プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

携帯から






レスどころか、不義理ばかりが重なり、自宅のパソ前に座れずにおり、ネット交流も何も出来ないままです。大変に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。m(_ _)m

ちびっ子のモコちんは元気いっぱいで周囲の皆に大変に可愛がわれて愛されてアイドルとなっています。(^_^)v年末のトリミングをしましたっ。明日はお着物を着せようと考えてます。(^O^)

今日は大晦日ですね。早い物で一年があっと言う間でしたから。そう、みまさまにとってどんな一年でしたかぁ?
私にとっては大変に忘れられない素敵なことがあった一年でした。(^_^)
昨日から慌ただしい中でお節料理を作ってみました。すこぶるに評判は良かったですよ。(^_^)v

度重なるお泊まり生活とパソ前に座れない理由をきちんといつか、落ち着いたら、お話ししようと考えています。
どうか、良い年をお迎え下さい。今後も仲良くお付き合い下さいませ。o(^-^)o

携帯からメリクリ






すっかりとご無沙汰ばかりしていました。(>_<)すみません。
風邪を引き咳が止まらないので病院へ行くと慢性気管支喘息だと言われました。(>_<)クルシミマスな残業の週間は終わり、昨日はイヴを楽しくほんわかに過ごしました。(*‘‐^)-☆
今日は定例になったお泊まり会なのですよ。(*^_^*)
ちらし寿司と半身揚げのチキンとオードブルを並べています。食卓で手軽に出来るフライヤーを使い春巻とポテトチップスを作りました。何よりも一番人気でした。あつあつ揚げたてはおいしです。春巻を頬張りながらネタを考えてわくわくしたりです。おいしいは幸せに感じます。(^_^)v
いつものショップでモコもわんこクリスマスケーキを頂きました。明日、フードを残さないで欲しいものですよ。わたわたしておりパソまで辿りつけない私ですが、もう少しで落ち着くはず、気長に見守って下されば幸いです。良いクリスマスをお過ごし下さいね。o(^-^)o

携帯から




お泊り会です。(*^_^*)
寒いからお鍋が一番ですっ。今晩は、冷たいビールとアツアツのキムチ鍋を頂きました。(^_^)v人生、山あり谷ありの人生ゲームにモコも人生の修行をしました。(^O^)ゲームとは言えども自分の子供の頃よりも今ドキで奥が深いものです。

師走

ご心配をおかけしております。m(_ _)m

ブログの更新も出来ずにおり、折角に遊びに来ていただいたコメントのレスすら出来なくなっており
大変に申し訳ないです。
ボビーママさん、レオママさん、じゅうべいママさん(リンクのアドレスの変更完了です!)
りぃママさん(メールを有難うございました)
ここでレスをさせて頂きます。
温かい励ましを有難うございます。m(_ _)m

お陰様で”喘息”は治まりました。喘息の出易い、乾燥・寒暖の差・風邪に気を付けるように
言われています。通院が続いていますが、打撲の痛みもかなり引き寝返りも楽になっております。

個人的なお話で申し訳ないのですが、
年度末の仕事の多忙に加えプライベートも大変に多忙です。
更年期?疲れやすくて大量の汗をかき顔がほてり、体も冷えやすくなって耳鳴りもあります。
無理のないペースと考え携帯なども利用し元気一杯な我が家のちびっ子の様子を楽しく
お伝えしたいと思っております。
ほんの少しの間ですが、コメント欄”承諾待ち”となる設定をしております。
どうか、お許し下さい。m(_ _)m

ぶへ母宅へ
beisann
ゆるりとよいしょ♪のぶへ母さんのお家へ12月3日に遊びに行きました。
久しぶりにお邪魔しボーダーコリーの賢い男前のベイ君と遊んでもらいました。(^▽^)
シニアですが、毛並みも綺麗で体の動きもシャープなんです。
先代のぶんたとぶぶちゃんが同級生だったご縁で親しくさせて頂いており、ぶぶちゃんの霊前に手を合わせながら
お空で仲良くしてるのかなぁ、、。女子トークをしてる私達をどこかで見守ってるのかなって思えてなりませんでした。
初めてのアニ○ム
anikomu
耳の中を見たら”マラセチア”のようだったので軟膏も切れそうだったので病院へ。
ついでに見て貰ったら眼の結膜の炎症は完治していますとのこと。|p(^-^)q
念のためにと1種類の目薬とマラセチアの軟膏などいつもよりも掛かったので加入して初めて
アニ○ムを使いました。
里子での飼育環境などもあり、体が小さくい子だったので先天的疾患が心配だという私と医師が同じ
意見だったのですね。幸い、先天的な問題はなくて眼の周りの皮膚が弱い、耳の炎症を起しやすい程度です。
やんちゃ娘と親ばかにつける薬は無いようですが、、。(苦笑)
ゆめママさんから
yumemamasann
疲れやすいとブログで書いた折に気を遣って下さりサプリメントを送ってくださいました。
丁寧なお優しいお手紙を添えて送って下さったゆめママさん、有難うございます。
ネットを通じていろおいろな方と知り合い、温かい励ましに元気を貰いエネルギーとなっています。
クリスマス
kurisumasu
相変わらずにセンスの無さに情けないのですが、、。(*vv)
プレゼントで初めてクリスマスリースを作りました。
お友達のリクエストもあり、久々にマフラーを編んでます。
今年はパーテイをすることになり、それに間に合いそうです。

悪戯のちびっ子が毛糸を齧ったり、マフラーの端を噛んだりして眼が離せず。(-"-)

昨日、会社帰りにイルミネーションを見てカフェへ。
数年前から、冬になるとアレルギーが出やすくて、長時間、冷たい風に当たると
咳が出ちゃうんです。町中がキラキラし、歩く人も脚が早いし、足元もツルツルです。
見たい映画、食べたいもの、欲しいものを探しに行きたい、日帰りで温泉へ行きたい。
あ゛~年賀状はまだ作っても居なかった。
明日から、お友達のお家へお泊り会でお鍋の予定です。o(^-^)o

携帯から


ごぶさたばかりでした。
実は、昨日、オフィスへ向かう通路で運悪く後ろへ転倒っす。(;_;)
痛いのなんのって…。(∋_∈)起き上がるに時間が掛りました。咄嗟の出来ごとなのに受け身が良くて頭から落ちずにおります。背中と腰の打撲程度で済んでますが、車の運転と寝返りは少し辛いかも、笑うと背中や脇腹に痛みが走ります。
書きたいことがありますが、追い付けません。クルシミマス週間前でわたわたしており、もう、少しだけお休みさせて下さいませ。m(_ _)m