FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

モコちん

病院へ
byouinn
涙やけかな?眼の縁が赤くなって炎症が引かないので病院へ。
判りにくいけど、下の瞼の中が炎症を起してて涙目になり易いとか。

先週のお話ですが、、。
お休みはずっと2時間おきに目薬を2種類刺して眼の周りに軟膏を塗ってました。
平日しかトリマーさんが居ないので仕事へ行く前にモコの眼の周りにバリカンを入れて
貰いました。眼の下瞼の中の炎症が治ってもたれ眼で涙をためやすい顔立ちなので
頻繁に眼の周りはカットせねばならないと思います。
明日の土曜日、病院へ連れて行く予定です。
新じゃが
sinn jyaga
おねだりをする顔が可愛くてついついあげてしまいました。
新じゃがで”赤いも”と言うジャガイモだそう、皮が赤いんです。
ほっくりとして甘かったです。
何故、塩辛ですか?お酒のおつまみでもいけます。
函館では居酒屋のメニューにあるんですよ。お試しあれ♪^m^
じゃが芋は色々な品種がありますが、やっぱり男爵が一番スキです。
ほねっこ
honekko
ほねっこがあります。
気に入って食べて?くれてますが全然減りません。
口が小さいから噛めない、なめるだけです。それでも本人は満足してる様子。

まとめて書いてしまって申し訳ないです。(;^_^A

言い訳じゃないけど、、。凄く今、公私ともにめちゃめちゃに忙しいんです。
お友達の所へお邪魔したりしたいんですが、読み逃げも出来なかったり。
不義理が続いてて申し訳ないですが、、。どうか、忘れないで下さいね。<(_ _)>
スポンサーサイト

ニセコへ

先週のお話で申し訳ないけど、、。(汗)
ここ数日朝と晩がめっきりと涼しく肌寒くなりました。
ニセコへ
niseko
慌しい毎日の中で思い切って友達とニセコへ。
半日休んで翌日お休みだったら遊びに行ける距離(勿論、日帰りでも充分楽しいけど)が嬉しい。
この日暑かったいけど秋がもうソコまで来てると感じたり。
神仙沼へ
jinnsennnuma
赤い実を付けてました。何の木だろう?
どんぐりの木を発見なり。
沼までかなり歩くんです。周囲に小沼や大沼などありハイキングコースになってます。
ニセコ湯里へ
niseko2
ココは強硫黄泉です。
炉炭風呂が空いて無くって室内の温泉でしたが何度来ても気持ち良い。
チェックイン3時でアウト11時だからのんびり出来ます。
部屋食でお料理もおいしいしお値段も手頃です。
海の幸
oiii
ニセコ連邦の向こう側は岩内の海側だから海の幸も豊富です。
海老と牡蠣おいしかったです。
実は、岩内にある高○旅館って新鮮でおいしい海の幸を食べさせてくれる温泉旅館ですが、、
ソコにするか迷ったのだけど部屋に温泉のお風呂がやっぱり捨てがたかったし。
積丹へ
niseko5
気持ちの良い秋晴れでした。
海側を通り積丹を回ろうかと言うことになりました。(^-^)ノ
積丹ブルー
kobarutobu-
積丹ブルーと言います。
絶景です、ススキの群生も見えて秋を感じました。
おまけ
kitakutune
北キツネ?
でも、尻尾が青い。(笑)
正面から撮影したかったけどさすがに気が引けました。
着ぐるみを着た人だったようです。雪の降る前にもう一度ニセコへ行く予定です。

ご無沙汰でした

おつねさんから
otunesann
ミロちゃんの供花のお礼に愛するわが子達ののおつねさんからおいしいクッキーとアロマキャンドルのセットを頂きました。ミロちゃんはぶんたと同級生です。
寿命宣告をされた際の闘病の折、仲良しのお友達を通じてアドバイスを下さったことをきっかけとなたご縁でした。
優しく温かい励ましと的確なアドバイス、本当に有難かったです。
思えば、サイトを始めてからぶんたやモコへのアドバイスや私への温かい励ましでごれだけ
元気や勇気を頂いてきたのか、、。感謝で一杯です。
同封をされたお手紙を書かれたおつねさんのお気持ちを思うと涙がこぼれて仕方なくて、、。
親孝行だったミロちゃん、お疲れ様でした。
おつねさん、どうかお体をご自愛下さいませ。
ご無沙汰なモコちん(汗)
moko
”たれ眼”なので涙やけがし易くて縁が炎症になり易い。
気になっていた”マラセチア”による耳の炎症も良くなりました。
毛が伸びるのが早いのですね。だから、自分で気を付けて眼の周りをカットせねばならないっす。
次のトリミング前にママシャンプーとトリマーさんのきっちりな眼の縁や顔周りのカットも時期を見ないと
眼の周りに炎症を起すだけなのです。先週末に顔周りや眼の縁のカットをして貰いました。
昼間は相変わらずにず30度近い気温で暑いですが、空は高くて朝と晩、本当に涼しくなりましたね。
涙やけのお手入れやブラシやコームやお耳の中の確認などなど、、。ケアしなくちゃです。o(^-^)o
ママ、、どうしたの?
atatine
もう直ぐだね、、。あと2ヶ月で2歳になろうとしてるモコちんです。
私の言葉を理解しようとしたり、顔色を伺うような仕草もありますね。
パワフルなモコのお転婆振りは時間限定なので”ぶん婆の小言”を無視しながら、
その場面でモコを叱りながら思わずににんまりです。
だって、だって、、。どんな子だって通る道だからって思うんです。(^m^)
だからこそ、大切にしたいなって思うんです。
ぶたさん命
tasogare
ドラマ美○は来週が最終回です。
主題歌はイケ面の俳優さんの福山雅○さんが歌う『蛍』ですね。←引き語りで歌詞付きです。
ズバリ、歌詞のようにこんな風にこん方から言われちゃったら、、。
どうします?(/▽\)←管理人は疲れてるので夢を見てます。(苦笑)

私のサボりの言い訳です。( ̄∇ ̄*)ゞ
仕事が超ピークで忙しい、ネットやパソの不調などなど、、、。
レス遅れながらきちんとします。すみません、、。m(_ _)m

カラオケへ
DSCF28834.jpg
日曜日は、カラオケへ。
毎日、残暑が厳しい涼しい所へ行こうと、、。
即席キャリーバック
DSCF2870.jpg
店内はキャリーケースで移動となり、ママの手提げで移動成り。
体が小さい子なのでこういう時に助かります。
マイクを握るあなたが主役です
syuyaku
今日も”犬のおまわりさん”を熱唱したモコです。
焼肉へ
sutamina

何のお肉が大好きですか?

トントロ、牛タン、塩ホルモン、しかも飲み放題も大好きなのでした。(#^_^#)
キムチよりもカクテキがスキです。
少し残業が続きわたわたしてます。お友達の所へ中々お邪魔できなかったり。
落ち着き次第、遊びに伺いますので忘れないで下さいね。
残暑の厳しい折、お体をご自愛下さいませ。(^-^)