プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

わんだふるな週末

cafe カフェへ
cafe
ランチが始まったばかりの時刻で待ち合わせでした。小さい”リンゴ”青かったなぁ、、。
テラス席の席が、たった3席だけわんこ可能席だから心配だったんです。
ランチを外した時刻なのに席が一杯で諦めたっす。(v_v)
空いてました。ヽ(≧▽≦)ノ
わんこはお水のサービスがあるんですね。スタッフさんもわんこに優しいです。
おいしい♪
rannti
あり難いわんこへ水のサービスもありますにょ。(*^▽^*)
**本日のランチのプレートメニュー**
冷たいとうもろこしのスープ
有機野菜のサラダ
海老などの海鮮を使ったトマトソースのたっぷり細くてアルデンテのパスタ

玄米ご飯のプレートなら鳥のソテーと
有機野菜のサラダ
旬のトマトとチーズの前菜なり
冷たい(とうもろこしの)スープとデザートのパンナコッテなり♪
リーズナブルでおしゃれで体に優しくておいしかったのですね。
トマトちゃん
konntiwa
偶然に席がお近くに成りました。
ピンシャーの”とまとちゃん”モコちんと同じ1歳の女の子でした。
優しくてフレンドリーで吼えない子です。
ピンク系かフリフリ系なので絶対にモコは女の子ですね?と言われます。
トマトちゃん、とてお人懐こい子でした。”頭を撫でてお利巧だって言ってね”って
仲良ししました。

犬が大好きなのって犬にも伝わりませんか?

犬種問わず犬には好かれます。

ピシッと
DSCF25866.jpg
ピシッと!お座りして待ってるんです。
興味津々♪
DSCF2853.jpg
ずっと人が来る方向を見て愛想を振りまいてました。
眼が合って合図したら傍できちんと伏せもしてました。
お出掛けしたら、お家と違って本当にお利巧さんです。
スマイル
matakoyoune
テラス席がわんこ可だけど、おしゃれでおいしくてリーズナブルです。
先週末のお出掛けをワープしながらアップしていきますね。

わんまみれに

破戒少女A
otennba
眼と眉に力いっぱいなモコちん。
おもちゃやぬいぐるみを口にいっぱいに咥えて猛ダッシュして走り回る姿は微笑ましい。
あらら
hakai
耳がちぎれそう。(苦笑)
お下がりの苺さん
osagari
ベットやソファーやカドラーなどほとんどぶんた兄のお下がり。
おもちゃもベットも洗濯はしてるけどぶんたの匂いがあるからクンクンするはずだけど
最初から自分のものだったようにちゃっかり使うずうずうしい子です。(^_^;)
苺のソファーは座らずにホジホジとして穴を開けていたけど最近、座るようになった。
成長したのか?(^-^)
秋見つけた
aki
終わったはずの最後のアジサイと旬のむくげ、そしてななかまどが赤い実を付け始めてます。
モコとのお散歩で見た夏の終わりと秋の始まりでした。
何気無い見落としてしまう風景に季節を感じたりするお散歩大好きです。
わんことの暮らしってやっぱり大好きで最高です。
プーさん
hotto
毎朝、はまってるプーさんの顔になるホットサンドでした。
やっと週末です。お天気が良ければモコとお出掛けしたいものです。

レイトショーへ

イタリアン
eiga
週末、残業の後レイトショーへ。
行く前に少し時間があり、イタリアンのお店へ。
いっぱい頑張った体にまずは、ビールがご馳走!
映画へ
08352.jpg
映画「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」公式サイト
きな子ちゃん、可愛かったです。^m^
わんこって痛いとか、辛いとか言えないからちゃんと見てあげなくちゃ。
クライマックスのシーンではがんばれ~って応援して涙ぐんでしまった。
わんこ映画には本当に弱い。
やっぱり、ドックトレーナーの宮 忠臣さんが携わっていました。
わんちゃんの映画に欠かせないカリスマドックトレーナーさんです。
次回、見ちゃうにゃんとわんだふるな映画に決定です。
おチビさん
arekoretibiko
誰も見てない時に限り、食卓テーブルに上がってしまうようになっております。
その都度叱ってはいますすが、ずっと、監視できないし。テッシュなど小物は撤収しました。
土曜日、仕事だったのでバックを見張って『あたちも行くもん』って玄関へ猛ダッシュしたおちびさん。
その夜にレイトショーで日曜のご牛前も仕事でヘロヘロで昨日はバタンキュー撃沈なり。
破戒
pure-to
狂犬病ワクチン済のプレートががちゃがちゃになっていた。(;∇;)
何時の間に?
犯人のアップ
appu
残業の山は越えましたが、毎日、耳の中は朝と晩にチェックしてます。
モコの耳がっ、、。
蒸してるから?昨日の朝は何とも無かったのに昨日の晩から炎症を起してます。
多分、マラセチアです。しかも両方の耳です。(T▽T)
薬の間隔は4~5日したらですが、薬の残と耳の様子を見て病院へ連れて行く時期も検討してます。
今朝のモコ
maronnkunn
お友達を探しています。
残念だけど、わんこに会えなかった朝です。
眼力
oriko
黙って物を壊さない。
ソファーは許すが、食卓やセンターテーブルに上がらないと良いんだけど。
画像だけ見ると良い子だけど、、。(苦笑)
何時か、このやんちゃさも笑い話になるんだろうね。今を一緒に生きて行こうね。
おいしい♪
su-pu
最近のマイブームです。
スープカリーです。さすが、”匠”です。
具沢山でおいしかったです。
月末でわたたしててレスや更新も遅くなりすみません。(>_<)

里親募集

捨て猫ちゃん達
nyannko
先月海水浴場に生まれて30日前後で捨てられていた子猫達。
オスばかり3匹です。拾った方がその2匹を猫を飼ってる友人の所へ。
炎天下の下で捨てられていた子猫のうち1匹は脱水症状があって棄権だったらしいけど友人の
機転で病院へ行き命を繋いだ。
先住猫ちゃんが既に2匹おります。2匹目に迎えた猫とも長い時間を掛けてやっと関係が出来始めたと
言う神経質でデリケートな猫でで来客も動物も苦手だそう。止む終えず保護した子猫の存在で体調を
崩しております。私も姿を見たことがないんです。茶色のにゃんこちゃんは2匹目の猫ちゃんで
子猫ちゃんの様子を時折見に来るそうです。

トップページからも里親募集のページを作りましたが、もし里親になってくれそうな方がおりましたら
ご一報ください。紹介のページはこちらからネットの里親サイトや動物管理センターへの里親の登録も検討をしております。
お世話になってる獣医さんへお願いし動物病院の里親情報へ登録をして頂き、この2日間、走ってみたり
調べてみたりしております。この子達には何も罪がありません、最後まで責任を持って家族として暮らして下さる方を探しております。何か、良い策などありましたら、お知らせ下さいませ。
子猫ちゃん達とどう触れ合うかは気になりますが、このにゃんこちゃん家へお邪魔した際、モコは留守番でした。
先住猫ちゃんの体調を思うとモコはお邪魔すべきじゃないと、、。

飲み会や里親や予定もあってイベントの結果が遅れてブログがワープしたような内容です。
イベントの結果のお知らせやお礼へ伺えてなくて申し訳ないです。( ̄∇ ̄*)ゞ
ぼちぼちと伺いますので宜しくお願いします。
お洗濯もの
suzunari
モコのおもちゃと洋服や毛布などを洗いました。
凄い数です。
私よりも衣装持ちです。最近、太ってしまって数年前の服がキツイんです。(^^;)ゞ
今朝
suzunari
おもちゃと服の洗濯がやっと今朝で終わりました。
やれやれっ、、。
人のもんたまってます。(苦笑)
ご機嫌なおちびさん
omotya
今朝、公園でおもちゃを投げて遊びました。
機嫌よく走って持って来る姿は可愛いもんです。
おもちゃを持って来ます。

DSCF2621
by sati

短くて申し訳ないですが、、。久々の動画です。
遊ぼう
asobo
お散歩で通りかかった方が得意な顔をして口いっぱいにぶたのおもちゃをを噛んでるモコの姿に大爆笑。
”何て、何て可愛いんだろうね”って何度も頭を撫でて頂いてた。
おもちゃを使って一緒に遊んで貰ったりしてたモコ。
知らない人(老人・子ども・性別)や知らない場所、初めて会ったわんこ(大きさに性別に関係なし)
ほとんど動じずに距離を保ち仲良く出来るんです。
家だと物を破戒するのに外だとどうしてこんなに良い子ぶりっ子になるんだろうか、、。(/▽\)
外で良い子ヅラの少しをお家でもして欲しいものです。


イベントクイズの答え発表です

**仲良しのお友達の皆さんへ**
お忙しい夏休みの中、7周年イベントへ多数のご参加を有難うございました。
何時もお優しい言葉を掛けて頂き、温かい励ましや見守って下さり感謝の気持ちで一杯です。
お空へ旅立ったぶんたとやんちゃ怪獣のモコとのわんまみれで平凡な毎日を綴っていきたいと
思います。どうか、仲良くお付き合い下さいね。
動物病院へ
kotae
昨日、フィラリアの残りの薬と皮膚に擦れたような跡があり動物病院へ。

体重は3.2キロジャストでした。擦れたような跡は先生が診たら
皮膚は何も問題がありませでした。引っかいた程度らしいです。(ホッ)

昨日の締め切りに参加をして下さったお友達も結果の中へお名前を追加しております。
順不同でした。

問題1 ぶんたの星座はしし座、モコちゃんの星座はさそり座で全員正解です。

問題2 モコの体重です。正解は、3.2キロジャストです。

りぃままさん    3.15キロ
ピノコさん     3.2キロ
ボビーママさん     3.2キロ
Teddyjudyさん    3.2キロ

ユッケぴょんさん   3.07キロ
じゅうべえママさん   3.15キロ
モモ&ゆうさん     3.5キロ
yukoさん        3.7キロ
ぶへははさん      2.15キロ
マロンdeチョコさん  3.2キロ
ボブ&リリmamaさん   2.95キロ
らむりんさん      3.3キロ
mieさん         3.4キロ
レオママさん    3.2キロ
らむりんさん      2.95キロ

正解者は、ピノコさん、ボビーママさん、Teddyjudyさん、マロンdeチョコさん、レオママさんの
5名の方です。おめでとうございます。<(_ _)> 
大変に恐縮ですが、正解者多数の為、ここで厳正なる抽選をしました。
大好きな豚耳
tyuusenn
正解だったお友達のお名前に同じ大きさに切った紙にモコの大好きな豚耳を包んでシャッフルして
一番最初に選んだ方を正解者としたいと思います。
シャッフルと選ぶ
tyuusenn
シャッフルしてる間、おいしい豚耳の匂いで騒いでました。
実際、豚耳を包んだメモを間の前にクンクンして慎重?選んでました。
早く頂戴
butamimi
ピノコさん、おめでとうございます。
ピノコさんへささやかな記念を近日中に送らせて頂きます。

仲良しのお友達の皆さんのお陰で7周年を迎えられました。
お忙しい中、参加して下さり有難うざいました。今後も仲良くお付き合い下さいませ。<(_ _)>

飲み会
nomikai
一昨日と昨日はずっと前からの約束で別々の友人と久々に居酒屋へ。
二日連続で飲んでます。(^_^;)
最初に頼むのって『まずは、ビール』って言いますよね。( ̄ー ̄)ニヤ...
この時期に冷房の効いた室内でのビールは本当においしい。
おいしい物を頂いて仲良しのお友達とほろ酔いしながらおしゃべりも楽しい。
次は何にに?しますか?
tugiha
ビールの後って何にしますか?
ハイボールか生絞りグレープフルーツサワーがお気に入りです。
お酒は、強いですか?
強いほうかもしれません。(*vv)
お盆です
hana
この時期って水も豆に取り替えて工夫をしてもお花は持ちません。
ぶんたが、帰ってきたるのかなぁ、、。帰ってるのなら会いたいです。
ぶんたの大好きなもの
daisukinamono
果物はあまりあげたことが無いのですが、、。
鳥の足や牛肉を供えました。
夢の中でも良いから会いたいのです。
手作りジャーキー
umauamai
この頃、きちんとフードを食べてて残さない。
体重も安定してるのです。
味を付けていない牛肉の僅かをレンジで加熱して即席のジャーキーを始めてあげました。
とてもおいしかったらしくしばらくキュン、キュンと鳴く催促が続いてましたっけ。
お友達から聞いたプリンも挑戦したいと思っています。

ご参加下さり有難うございました。m(_ _)m


  


カフェアガグ(cafeagog)へ

朝のお散歩
cat0814.jpg
ガク割の神様のような白い顔立ちのわんこに出会う、、。
テレビで見るより綺麗で賢そうで少し大きい子だった。フレンドリーなのね。
テレビのように言葉が無いんだけど、、。(笑)
勝手に私が”お父さん”って思い込んでみたり。クスクス、、。
はぁ~っ、、。5時起床です。
起きちゃったかもね、、。暑いのかな?
ここ数ヶ月実は朝まで全くに熟睡出来にくいです。( ̄▽ ̄:)
破戒代魔王現る
hakaidaimaoudasi
叔母と母を送ったたった数時間の出来事でした。
自宅へ戻ると玄関の前に可愛らしく座ったがモコがおりました。あれれ?ですが、、。
見てびっくりデス、。ハウスがなぎ倒されて破壊されてますから、、。
破戒したのって泥棒かな?神隠しかな?ゾンビかな?
犯人です↓
omotya
破戒したゲージを直したけど、、。
何ヶ月使えるか判らず、、。
別売りのジョイントを購入して尾天井を買わなきゃいけないし。
天井を買っても壊すのも何となく予感するしなぁ、、。
ぶんた兄ちゃん、ココまで破戒しなかったですから、、。
カフェへ
agagu
カフェアガグ
ドックランのあるカフェでは無いです。
テラス席ならわんこ可能だそうです。(*^▽^*)v昼もびっちり混んでますが、、。
夜ってどうなの?とってもおしゃれっす。
パスタと玄米など有機野菜のメインのお店です。
おいしい♪
agagusann
お友達は玄米のプレートでその日のメインが鳥さんでした。私はパスタのプレートでトマト味のマグロとそら豆の
パスタで共に冷たいジャガイモのスープとサラダが付くんです。
昼も夜も同じでプレートでお食事だと1200円でリーズナブルです。
カレーは既に完売でした。次回はカレーを食べたいって思ったり。
デザートもおいしそうでしたよ♪
今度は、ランチを頂きたいです!
ビールなんて頂いてみたり♪
bi-ru
ジャズを聴きながら贅沢な気分を味わいましたね。^m^
そう、テラス席のみわんこ席ですが、、。さすがに夜なので空いててわんこは我が家だけでした。
お利巧さんらしい?ちびっ子
orikousann
始めて来た場所でも動じずに声を掛けられたら尻尾だけ振って愛想をしてました。
ほとんど”伏せ”をしててお店の方にも良い子だって褒められてしまったり。
席の遠い知らない方が、、あんなに可愛いシーズーを見た事が無いって言い出して手を振ったら
モコが尻尾を振る、、。
きゃぁ~って可愛いって言われちゃったり。(*vv)

実は、迫る女子会の打ち合わせです。

モコの姿にの先輩、モコちゃんのコレって躾けてるの?って、、、。

う~ん、、。(汗)一応してるつもりだが、実際って判らないの。(/▽\)
天性なのか?、ずるいのか?ほぼ、個性だと思うんです。
外ヅラの良いブリブリ星人で愛想も良いし。
少しだけこの振りってる所をお家でやんちゃして破壊するところなどを緩和して欲しいと
思うんだけど、、。
あたち良い子です
mokomoko
堂々としてて怖いものが無いようにすら見えるモコです。
帰り際に、触ってよいですかって触られまくりで抱っこも大丈夫でした。しかもモコは、尻尾ブンブン。
だから、昨年に躾教室の先生がセラピー犬向きだって言われると思うんです。

可愛い、ぬいぐるみみたい、癒される、綺麗、、。こんな綺麗なシーズー見たことは無いって、、。

遠くで犬って癒されるよねって、、。

綺麗な長い爪を見て、、。何となくに思った。

犬は好きだけど、一緒に暮らしていないんだろうなぁ、、、。

一緒に暮らしたら不器用な私はやっぱりと自分の爪の手入れよりもわんこの手入れかなぁ、、。
思うようにサーバーに乗らないのですが、、。登別のページアップしました♪
明日、仲良しの友人と飲み会ありです。
更新をお休みしますね、、。

ピーカンの晴れ間

ピノコさん、モモ&ゆうさんご参加、有難うございます。
夏の帰省の時期なので申し訳ないです。
ささやかな記念品で申し訳ないのですが、どうか、イベントへお気軽に参加下さいませ。

お弁当と夕飯
omairi
数日前からぶん婆が腰が痛いと言い出しております。
めちゃめちゃに混む墓参りなので早朝に起きてお弁当を頑張りました。
父の大好きだった卵焼きやハンバーグや鳥の足のから揚げやおいなりさんなどなど、、。
中途で迎えに行く叔母も含めて3人分です。
お稲荷さんは、昨日の晩から揚げを煮ましたよ。^m^
個人的にジャンルを問わずに食いしん坊なのでお料理は大好きなのです。
でも、お台所に二人主婦は要らないかなって思い、大先輩のぶん婆を気にして
お料理などは、あえて遠慮してました。なので、、。普段はほとんど何もしてません。(苦笑)
手際が悪い上、キッチンで食べ物の匂いや暑さや湿気で足元もふらついてます。
早朝もあってお弁当を作るだけでお腹が一杯で朝は食べれずです。
そう、30度を越す夏日でした。中途でデジカメの電池切れもあり。
早朝の出発や慣れないお弁当に疲れて叔母家で遅いお昼寝です。
時期的なものかもしれないけど、、。凄い渋滞でしたし。(ToT)
残り物で少しずつ小奇麗に並べ誤魔化してるお皿やオリーブオイルで焦がしたにんにくを利かせてホールトマトと朝の残った鳥肉を使ってパスタを夕飯にしました。
思い切りに手抜きをしましたが、ぶん婆は案外に喜んでくれてました。(ほっ)
大好きな公園
moko
お天気も良くて涼しい時刻に大好きな公園へ、、。
眉に力いっぱいなモコだし。^m^
羽があるから一度も遊んで貰ってませんがね、カラスを探してますから、、。
まいちゃん
maityann
モコと同じような体つきなのです。3歳のまいお姉ちゃんに会いました。
可愛い~って声を掛けたら、その場でゴロンとね、、。”腹てん”しちゃうんです。(*^▽^*)
カメラが苦手らしくって、イチデジでも無い。わんこが動くので上手に撮れなくて申し訳なかったです。

アレレ?似てる??
白い顔立ちの少しだけ黒の毛が多いまいちゃんを見て感じたように互いのわんこの凛々しい眉に
飼い主同士で互いに顔を見合わせました。
まいちゃんのアップ
sokkurisann
モコを見て立派な眉ですねって、、。何時から、ありますか? ぶっ^m^
迎えた頃からあり、短いと”麻呂眉”のようで長いと昆虫の触角のようです。
まいちゃんは、幼少には”眉”が無かったけど、1歳過ぎてから生え始めたらしいですよ。
同じ体の大きさでも体重のあるまいちゃんは5キロだそう、、。
画像を見る限りでは、モコの眉が凛々しすぎるように見えますが、、。
ワンまみれに
wannmamireni
まいちゃんは、わんこが苦手だそうです。
ぶんたも犬が苦手で犬見知り隊の隊長でしたし、わんこが苦手も個性だって思いますね。
人も大好きで年齢も性別も関係が無い。犬は大きなわんこも小さいわんこも挨拶が出来て
しつこくされてもしつこくしない。吼えられても、吼え返さないのです。
家では破戒代魔王でお転婆でじゃじゃ馬なのですが、外ヅラは本当に良い子です。(*vv)
楽しいね
osannpo
もしかしたら?何時か犬が苦手になってしまうかも、人も苦手になってしまうかも。
どんなにも気を付けてても防げないような何かのきっかけなど犬や人が苦手になってしまったりしたら
かなり先かもしれないけど。。
年齢を経て苦手が増えてしまうかもしれません。
悪戯は困りますが、時期的な物なので正直に何時までもパピーでいて欲しいものです。
色々なことを全部を個性だって抱きしめてあげたいって思います。

あれこれ

**お友達の皆さんへお知らせです**
7周年記念のイベントですが、、。
お盆の夏の休暇へ既に入ってる方も多いと思われますし、皆さんへお知らせも遅くなっておりますので
イベントの締め切りを当初より勝手ながら延期させて頂いております。
イベントの詳細のページはこちらからです→こちらへ
現在、参加を希望されてる方が、、。順不同ですが、、。
ボブ&リリmamaさん らむりんさん Teddyjudyさん りぃままさん mieさん、ボビーママさん、ピノコさん、ぶへ母さん、レオママさんでした。
お名前に漏れがありましたら、、。こっそしメールを下さいませ、、。

私の都合でイベントの期日を延長しておりますので”クイズの答え”の変更なども構いません。(*^▽^*)v
クイズの締め切りは、8月1 6日の20時とさせて頂き、一度、答えを頂いて変更する場合があればその件も明記してくださいませ、、。そして、メルアドをご存知ならそのまま送信してください。知らない場合は、HPのメールフォームからお答え下さいませ。どうか、お忙しい夏休みと思いますが、
ささやかな記念品なので気後れもあるのですが、、楽しくいきたいです。
BBSやブログの書き込みの回数など気にせずに
どうか、、。お気軽にご参加下さいませ。
破戒大魔王
kowasu
見たら落ちてたジョイントの金具だっ。こういう状況は我が家では日常的だしなぁ、、。
コレって無いだろうっと、、、。かなりにびっくりだし、、。
ええっマジですか?
hakaidaimaou
今日は少しだけの何時よりも長いお留守番でした。ゲージを超えたってしか思えないようなサプライズな
ありえない場所でお迎えしてくれてを見させてもらいました。
イリュージョンか?マジックか?怪力なのか?サーカスか?
破戒しまくっており、謎だらけなモコです。
マジですか
kowasu
眉にいっぱいに力が入るのは構わないです。
でもね、、。このベットをこんなにびりびりに破戒しなくても良いではないですか、、。
ずっと綺麗だったしね、、。じんわりと体の熱を取るベットって嫌いだろうか、、。
ぶんたのものだっただけに複雑に反応してしまう、、。
急速に冷え~るタイプ探すべきか、、。
反省するちびっ子なの?
hannsei
いえいえ、、。
偶然で処理した画像を組み合わせしたり、、。明日、どんだけ悪い子か良い子かわかりませんね。
健康なら充分に嬉しいです、、。
モコちん、ママの見えない場所での噛んで破戒だけって絶対に止めてね、、。
運転するらしいおチビさん
odekake
我が家のちびっ子はいつの間にか??免許のを取得してます。私が社長の気分だったりです。

最後ですが、、。
Cane godere(カーネ ゴデーレ)さん可愛いお洋服と素敵な雑貨のお店の紹介です。
頬が緩みます。管理人は夏休みへ突入し、雑貨屋さんを覗いたり、パソと格闘したり溜まったこと頑張ろうと
思います。台風も通り過ぎましたね。帰省の方、どうかお気をつけて、、。

わんだふるに

もこちん
mokomomo
とうとう、見ちゃいました。
イリュージョンかサーカスか?
テーブルの下に引っ込めた椅子に器用に上がりこんで
椅子に座る。
背もたれの少しの隙間に入り込んでテーブルに手を掛けて
テーブルに上がるモコを偶然に見ました。(=_=)
お立ち台?
te-buru
たった3k強の小さい子なのですが、、。
やんちゃで好奇心旺盛なので、、きっぱりと叱られましたよね。
(イベント近くて体重の詳細書けません。)苦笑いしながらも汗だくで食卓の小さいもんを全部を撤収なのでした。悪びれてない表情に大物さすら感じたりですよ。
暑いです
DSCF2519.jpg
連日に頭とう言うか、、。眼が回るような暑さです。
すっきりとパソも動かなくてイベントのお知らせすらぼちぼちで申し訳ないです。
本当、毎日暑いです。

登別へ

**イベントへ参加を希望されるお友達の皆様へ**
更新もレスも遅くなってるにも関わらずに気に掛けて下さり、お優しいメッセージを有難うごいざいます。
イベントのページへお気軽に参加下さいね。
登別へ
noboribetu
出掛ける支度が判り目の前のキャリーケースへ入ってたモコです。
金曜日の早くにオフィスを出て一泊でした。
和風の温泉旅館はなやへ着いたら抹茶をお菓子と香の物と一緒に頂きました。
楽しいね♪
noboribetu
ペットが泊まれるお部屋は2部屋だけ。
この日に同じくシーちゃんでちゅたろう君と言うと仲居さんから聞きました。
仲居さんも親切でモコやを可愛がってくれてご機嫌だったモコです。
おいしい
noboribetu
懐石料理で一品ずつ丁寧に出してくれて見た目も綺麗で本当においしいです。
部屋食なのでゆっくりわんこと一緒に過ごせると聞く老舗の旅館です。
お腹いっぱい
noboribetu
しばらくしたらおもちゃで遊んだりソファーの上でぶたさんと遊んで寛いだりのモコです。
毎日、信じられないようなうだるような暑さなのでこんなにクーラーの効いたお部屋でおいしい物を
頂くなんて涙が出る位に贅沢です。
偉いコだもん?
eraimonn
係りの人がお布団を敷いてる間にじっとしてたモコ。
従業員の方も必ずモコを撫でて可愛がって下さる。
お湯も良かったし、また、行こうかなぁ、、。^m^
おやすみなさい
oyasumi
洞爺湖の脱走事件を思い出してお食事の支度でドアが開きっぱなしだったのでこの時だけリードを
しました。(^_^;)目の前の廊下を猛スピードで走ってくモコは開いていた宴会場の隙間へ入って走る、走る。
何をするか判らないやんちゃなじゃじゃ馬です。
朝ごはん
oisii
昨日からたっぷりと食べて飲んでる。(苦笑)規模は小さいけどお料理は本当においしいです♪
お腹がいっぱいになり、体重計はしばらく乗りたくない気分です。
泊まった日の翌朝、フードを食べ無かったモコです。
富良野の時も怪しかったフードの食べ方ですしね過剰に反応しても仕方ないので
思い切って下げました。
帰り道に地獄谷を見て滝を見て、、。
なんせ暑い!(;^_^Aモコを抱っこ+一眼レフを首から提げては汗だく。
首にタオルを巻く”オヤジ化”してる私。シャッター切るのも汗だく。
凄く汗をかくから痩せればもっと嬉しいのですが、、、。
恵庭えこりん村へ
rann
帰り道にえこりん村へ寄ってみた。アルパカとかガーデンとか見たい花の庭園も
ほとんどが全くに犬は入れない。
なので、併設されてる有料の預かり施設を紹介された。
どう、しようかなぁ?ドックラン、、。涼しかったら利用したいが30度を超えるのにね。
こんなにも暑いのに私も走り回りたくない。
一時預かりの施設を覗くと暑いなぁ、、。当たり前にサークルに置きっぱ。
う~ん、、。(=_=)汗だくでむくむくをスリング抱っこで歩こうかと思った。
雨もあって水を撒いたりしててどろどろだもん。(T▽T)
無料コーナーへ
ekorinn
登別は高速を使ってもやっぱり、遠い。(-_-;)
前から気になってスポットで自慢の生パスタとか食べたかったが、昼にも近くてもお腹も空かず。
無料の施設を見学しながら木陰で涼みながらお散歩にした。
びっくりする程に汗が出る、出る、、。
ひまわり
himawari
大輪のひまわりの前で”ハイ、チーズならぬでバター”^m^
モコの顔よりも大きなひまわりです。
夏、ひまわり、抱きしめたい程に可愛いぶんたの笑顔ととうもろこし大好きです。
自然の恵み
ekorin1.jpg
手入れされたガーデンにかぼちゃやうりなどやトマトおいしそうでしたよ。
秋になったら収穫祭があるそう。その頃なら預けてお食事をしたり、ランで走ったりおいしいお野菜も
販売されてるからその時期でも良いかなって思います。
トリミングへ
katto
昨日、登別から戻って来てモコはトリミングへ、、。
ひまわりの可愛いリボンを付けて貰いました。
今日もマジで暑いのです。そう、朝のご飯もしっかり食べてくれました。(ホッ)
新車の納車
konnpakutocar
軽自動車だけど、。ネームだと有力だったMOCOも見積もり貰ってました。松
田デミ男か、豊田パソ子か、本田フッ夫、
トヨタビッツ子どうなんだろうか、、。(悩)ライフスタイルを思うと補助金がある内にコンパクトカーへの
買い替えを考えてましたから。
マー○
mati
画像と色が違うように見えますが、パールホワイトの色です。易くして貰って別料金でワックスコートも
しました。マチ子と名前も考えました。←そのままじゃないの?^m^
エンジンってボタンで掛けるだそう、、。ナビなども含めてスターターキーの操作も進歩しすぎてて
はぁ??(^^;があり、マニュアルをしっかりと読んでます。


お知らせ(*^▽^*)

*お知らせ*
更新もレスも遅かったりです。(^_^;)
でもね、気長にお付き合いを下さり、優しい温かい励ましに嬉しい限りなのです。m(_ _)m
既にHPの開設から7年と言う長い歳月が流れてます
夏休みでご多忙と思いますが、ささやかながらイベントを久々に開催してますので
是非にご参加下さいませ。(^-^)v

不明な点はブログやHPのトップからのメールフォームへご気軽に問い合わせ下さいませ。
多数の参加を楽しみにしてます。
イベントページは→こちらから

ラー油
arekore
ぶんまま家周辺では桔梗が満開です。
桃○のラー油をずっと探してますが、ありません。
食べるラー油をげっとしました、おいしかったです。

今朝のモコでしたぁ、、。
nemama
甘えっコストーカーです。
おやつ、あげたいけどフードをやや残すからあげれない。(-"-)
暑い
atuidesyu
そろそろ、トリミングの時期です。
すっきり切っちゃう?何ちゃってフルコートにすべきか悩みます。

続きを読む

暑いです

すももママさんから
sumomomamasann
鼻ぺちゃのお友達のすももママさんからぶんたへ綺麗なお花を頂きました。
お電話も下さったお友達もおり、気に掛けて頂けるぶんたはどんなに幸せだろうと
心から嬉しく思います。すももママさん、何時も気に掛けて頂き有難うございますm(_ _)m
モコモコ
hakaidaomamou
ハウス(ゲージ)は前の飼い主さんから譲って頂いたものをずっと使ってますが、
滅多に無いお留守番です。お留守番になると体当たりするのでゲージが曲がってしまってたり
金具が壊れていたり。壊れた金具を齧ってるのだし。
金具を初め家の中で何かを見つけるモこです。
ねじとか金具とか何処から見つけてくるのか?
必ず自分の陣地に入れて齧ってます。(苦笑)ココのねじだ~って修理したり。
そうなら?修理を手伝う良い子なのかも?
留守番は少ないのですが、ゲージがひん曲がってるので買わなきゃ駄目かもです。
ゲージの天井が無いのでジャンプして外へ出ちゃう時もあり、次回は天井ありじゃないと。
あんなに小さい体で凄いジャンプ力です。(-"-;)
ぶん婆と居酒屋へ
izakaya
先週の土曜日に送迎付きの居酒屋へ。
事前よやくせねばなりませんが、独り3000円以上だったら家まで送迎してくれます。
リーズナブルですし、エアコンの効いたお店で冷えたビールを頂きました。
最近、請ってるのがハイボールです。(^m^)
山菜の納会
warabi
日曜はオフィスの友人達とニセコまで蕨を取りに行き日帰り温泉へ。
お好み焼きと焼きそばとやっぱり、生ビールでしたぁ。
モコの食欲
mokomoko
フード拒否夏の陣はやや怪しいものの完食をしてくれてます。
このままだと来週にはブラシの後にアイスをあげて良いかな?って思っています。
迎えた当初に食べなくて食欲の件で獣医師に相談したら、、。
”多頭で飼うと競い合って食べる傾向がありますよ”って言われて
そのままぶん婆に何気なく伝えたら”犬屋敷にするんかい!敷居壊れてるし”とか、
お金がどうだとか、旅行にいけないとか、犬延々と犬馬鹿ってくどくど
言われちゃいました。
迎えて1年と少しですがそう言うぶん婆とモコと一緒に旅行へ行ってますから。(o_ _)ノ彡☆
パソの不調もあり、更新やレスが遅れてすみません。