プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お誕生日

今日はぶんたの誕生日です
buntadaisukidayo
2年前の今日、家族でお祝いをしました。
元気だった頃、大好きだったカフェでいつもランチしてたよね。
特製軟骨を探しにカフェへ行ったりしてた。
会えなくなってしまったけどずっと一緒だよ
ぶんた大好きだよ
bun1ta.jpg
ぶんたが居たから悲しい事は半分、楽しい事は倍になっていた。
この曲を聴いたら涙がとめどなくこぼれてしまう。
「逢いたい」byゆず
ぶんたへ
18sai
黒豚の牛肉とモンブランプリンとわんこたい焼きを供えました。
ぶんたって、、。黄色やオレンジってイメージだけど今日はピンクの色違いのミニバラにしてみた。
今日はお寿司
susi
一夜干しのいかとお寿司を頂きました。
フード戦争
DSCF2306.jpg
朝はこんな風に顔色を伺います。
コレは、もしかしたらママに構って貰える・注目して貰えるゲームになってるかもしれません。
フード夏の陣
fudo
何処かへひと粒だけ運んだ様子。
遊びながら食べてるモコなり、顔色を見ながらしっかり完食なり。
おもちゃの修理
housai
破戒されていたおもちゃ達を修繕しました。
修理してる傍で片っ端からぶんぶん振り回して走り回っていました。
直ぐに壊れるようにも思えてなりません。




飲み会の合った昨日と今日のモコ

アジサイ
ajisai
昨日も1日中に雨でした。
夜には雷もあり。今朝もお散歩に行けず。
雨だと全く歩きません。
遅い時間になったらようやく晴れ間もあって先ほど散歩へ行けました。(ホッ)
蒸してて本当に暑いです。(^^;
クールベット
betto
ぶんたのお下がりで。体の体温を自然に下げる素材を生地に練りこんだベットです。
クールマットもありますが、こちらのベットの方が気に入ってる様子です。

私の寝室って西側なので気温が高いと本当に夜も暑い。

ベットで体温を調節できないのか?
雨で散歩に行けないなど遊び足りないのか?

明け方にトイレに起きたぶん婆の足音が気になったのか?
4時前後から”きゅんきゅん””きゅわーん”ってしきりに話す、話す。
無視して起きないと判るとドアを掘る、それも本気でがりがりと、、。
暑さがあると泣きたいほどにうるさくて眠らせてくれません。(=_=)

フード夏の陣の仁義無き戦い
食べなかったらどうする?
taberukamo
上目使いです。
こういう目つきをした場合は、ほとんど眼をあわさずにいます。(-_-;)
ねぇ、ママどうする?
dusuu
時間内に食べないなら顔色を変えないで事務的に下げることに徹していこうと思ってます。

ぶん婆と二人だった時だそう。
『モコ、お母さんに叱られちゃうよ』って一言を添えるらしい。(苦笑)
やや間があるけど、、。えっ?て顔をして諦めてか?食べるらしい。
食べますってばっ
tabetemau
”ねえ、食べてるでしょ”って顔に書いてます。
昨日の朝でした。
食べ方は遅いものの、、。ひつ粒ずつゆっくり噛み食べてくれてます。
食が細いと聞いてましたが、里子で迎えた翌日からフード拒否で全く食べない子でした。
噛み癖も凄くて生傷も耐えなかったし、獣医師の薦めでコングに詰めてフードを食べさせて
いたこともあって”お皿でフード”を食べるって事が出来なくなってましたし。
トッピングやおやつなどでなどを使いながらお皿でフードへ移行するまで仲良しのママ達の
優しいアドバイスや躾教室の先生や動物病院もセカンドに替えて考えて数ヶ月掛かりました。

体が小さい子(生後120日当時1.9㌔と細い子でした)なので病院や躾教室で育ち盛りなのに
痩せてると言われる度に食べさせてないようで心底辛かったのです。(T▽T)
食べるべきです
tabenakutya
今朝になるときちんと食べましょうな顔をして食べてます。^m^
悩んでた頃に本も購入し、ネットでも調べ、数箇所の躾教室へお試しで通ってみたり。

ある訓練士さんのブログにフード拒否は、わがままなのか、そのフードが悪い(嫌い)のか?だそうです。
そんな飼い主さんの心理を、ワンちゃんはとっても鋭く見抜いています。
自分が食べないことで、飼い主を操作できる!と思われたら、果てしない「食べさせ合戦」への
苦難の道を歩むことになってしまいます。って、、。
元々、食が細い子で体も小さい子です。初ヒートの時はとことんに食べなく成りましたし。
初ヒート後で避妊しても食欲も変わらずで体重も増えません。
季節柄もあるとも思いますが、毛並みや顔立ちと同じく食欲も個性だと思い仲良く付き合っていくしか
ないのかなぁ、、。
親の心を子知らずでしょうか、、。
体重が安定してる体質なので食欲が安定したら、おいしい安全でおやつもあげたいのです。
お友達のレシピで聞いたプリンやクッキーなどママお手製も考えてます。
昨晩は、飲み会でした

焼肉屋さんです。
綺麗でおしゃれでジャズが聞こえますよん。
キムチよりカクテキの方が頼むんですね。(●^o^●)
若者チームは焼肉でしたが、大人?チームは焼き肉少しで一品料理で
一杯でした。^m^この時期なら、やっぱりに冷麺と生ビール大好きです。
事件は机の上で起きます
jikenn
食卓テーブルの中にしまった椅子の中に器用にも入り込む少女が居ます。(^_^;)
ご飯だよねって話したら、ちゃっかりと何時の間にかテーブルに納めてるはずの椅子に座ってますから。

椅子なら上がれる高さだしソコまでは許せるかもしれない。(^o^;

誰も見てない瞬間に時に事件が起こるそう、、。


食卓へ上がる瞬間は誰も見てないのだけど、、。
何時の間にか食卓へ上がったモコを見た衝撃証言あり、食卓にあった観葉植物に歯型あり、
ボールペンが粉々に砕かれてし。

”事件は机の上で起きてるんです”って食卓を叩いて叫びたい気分です。
是非、この機会に○岸所の青○さんに調べて欲しいものですっ。^m^

テーブルに上がる瞬間を家族の誰もが見てません。
この食卓のテーブルの中に納めた椅子に乗ってそこを台にして食卓テーブルの上に上がってしまうと
分析し食べてはいけないものを撤収してます。モコってやっぱりに、小さい珍獣?怪獣です。( ̄ー ̄)ニヤ...

フードの件で励ましや応援を有難うございます。
頑張って乗り越えていこうと思います。 m(_ _)m


残したフード(^_^;)

今日が土用ですね
unatirasi
今日が、”土用”なのです。昨日の残ったうなぎと友人から頂いた帆立と私の採った山菜をだしと
お醤油で炊いて酢飯に混ぜてちらし寿司にしました。おいしかったです。
我が家の箸休め
sannsai
わらびをお酢と醤油などでしめた酢の物とうどのきんぴらです。
わらびの酢漬けは長持ちしますよ。うどのきんぴらは作って覚まして冷凍したものですが、いけるんです。
イチデジなので画像の大きさもあってパソが付いていけないので処理が遅れたりします。
夏のお譲さんにお付き合い下さいね^m^
昨日の一枚
kinonoitimai
大好きだった薔薇園は閉園と成りました。(>_<)市内に何箇所か、花が綺麗に咲く公園があります。
昨日行った公園は、百合が咲く公園です。
色とりどりの百合が綺麗でしたね。香りも甘くて癒されました。
ラベンダーは早咲きだったらしく終わっていました。
誰か来ないかなぁ♪
kimotiyoidesyo
木陰で涼んでいた時に大好きなカラスに出会いたいと思っていたのかなぁ?
通る人やわんちゃんに反応してきゅんきゅん、きゃぁ~ん、きゅぅなんて
可愛いしおらしい声を出してました。
カラスを見たら力一杯に追いかけて猛ダッシュするので危険なのです。なので、
見えないだけできちんとリードし私の体にリードを
くくりつけてますから。(^_^;)
掛かってこいってばぁ
kakattekoi
堂々とした物怖じのしないコです。体が小さいけどパワフルなんです。
横顔に勇ましさも感じたり、びっくりする程に物も破戒し、高い所も上がってしまったりのお転婆です。
そんな姿にやっぱり私の子だなってしみじみです。(^▽^)>
スマイル
sumairu
眉も眼にも力がいっぱいです。
気温や湿度などに気をつけながら短い夏を楽しく過ごそうと考えプチ旅行も計画中です。
我が家の近場で散歩
rabennda-
ご近所のラベンダー咲ききってました。
我が家って閑静な所です。田舎かもね、、。(^m^)
でも大好きな土地柄です。
食べたくないの?
nokosu
富良野から帰った夜は”疲れ”もあったのか?少しだけフードを残しました。
翌朝は、フードを見たらあさって方向へダッシュして見向きもせずに全くに食べなかったモコです。
おやつも無しで私が帰るまでフードもあげなかったのでその晩に食べてくれました。
こっちの食べないなら戦うんだって言うスタンスを感じたのだと思います。
あれから、フードは残さないけどね、。
見ない振りをしながらも頭の後ろの眼でやや怪しい?動き(フードを残しちゃうかも?)を感じてました。
毎日では無いのですが、朝も夜も食べるのが遅いような気がしますよ。
限られた時々なのだけど、、。”前科”があるので気になるんですね。
フードの数粒だけどっかへ運んで口から出してみたりして食べてます。見ないようにしてますが、、。(-"-;)
眼をあわさないようにしますが、、。
今晩に関しては、すいこぶる遊んで食べるのが遅いし。水を飲みに行ってみたり。
”食べないならどうする”な私の顔色すら伺ったりでしちゃたんです。
一切に全くに食べ無い訳でもないのですが、迎えた時点でムラのある食欲でフードを食べない子で悩みましたから、、。モコが食べないで遊んでる間を狙って判らないように瞬時に残したフードを下げました。
富良野から戻ってから食に関して??なの瞬間を感じるんです。
ぶん婆にも色々にお願いをしてるらしいけど、、。協力をして貰っております。
なので、モコはおやつが満足に当たってません。明日、フードを食べきったらもっと今以上に褒めてあげようと
思います。おいしいアイスも食べさせてあげたいものです。(*vv)

ピーカンな週末

昨日は土曜でししたぁ
unagi
昨日は土曜日です。勝手に”土用”にしました。
静岡の叔母が送ってくれたうなぎに白焼きをたれで絡めて蒲焼にしました。
静岡の叔母は中華料理店を経営しており、餃子やチャーシュウも送ってくれたりです。
白焼きのうなぎさんは、蒲焼にしたら、、。凄く、おいしかったです♪
週末だよね お母さんってばぁ、、。
issyodayone
お母さん、何処でも何時も一緒だよって言わんばかりです。
休日は忘れずにね、瞬きすらしないで眼力いっぱいです。
じっくりと見つめられます。
見張り番?
issyodayo
わんこと出掛けるとつい大きな荷物になります。σ(^-^;)
目に力いっぱいでいる姿に頬が緩みます。週末のたびに曇った空が多かった大地ですね。
久々の青空でしたぁ、、。アルパカ見たいなぁ~?でえこり○村とか、ユニがガーデンも気になる、○山動物園や長沼のハイジ牧場も行きたいのですね。
はっきり言うとね、、。
上記で上げた施設って全て犬が駄目な施設ばっかりなのです。(^_^;)
レッサーパンダの赤ちゃんが生まれて来月公開らしい動物園がり、その時期に合わせて見に行こうと思ってます。
だって、レッサーパンだってすんごくにシーズに似ていませんか?^m^
食卓の椅子へ
atakuti
近くだし、直ぐ帰るって思いもあってモコをお留守番のゲージへ入れなかったのです。
どんな短い時間でも入れるべきだって後で思い知らされたりです。
帰宅したら食卓のテーブルに上がり、ぶん婆のサインペンを齧まくっていたの。
たった3キロ前後のシーズーなのに何でこんなに高いところへ上がるんだろうか、、。
ぶん婆からは聞いてたけど、、。実際に見たら本当にびっくりだし、、。
今晩、食卓でご飯って言ったらちゃっかりと椅子に座っていたのだし。(^m^)
恐るべしな小さな怪獣モコだし、、。
百合の咲く公園へ
yurinonakhe
わんこが大丈夫な公園へ、、。綺麗な百合が咲く公園で今がほどほどの満開なのです。
綺麗でしたぁ♪
riri
気持ち良い風もあって日陰で涼みながら熱中症に気をつけて甘い花の香りに堪能でした。
本当は近くにあるドックカフェでフレンチを楽しもうと思ったらネットでみたら夕方まで貸切です。
ママがお手製でランチで正解でした
百合の中で 
yuri
ココはぶんたも一緒に遊んだ公園です。
北の大地ってすごくに短い夏なのでその夏を楽しもうと思います。(*^▽^*)v
木陰の下で
atakuti
鼻先が短いから熱中症になり易いシーズーだから、照り返すアスファルトは気をつけてあげないとね。
水分の補給もして木陰で涼みながらピクニックです。
木陰は風があって気持ちよかったですね。
今朝、炎症の薬(マラセチア)を入れました。毎日見てますが、要注意です。




ストーカーかなぁ?

荷物見張り番らしい?
miharibann
私の荷物の傍から離れないんです。
出掛ける支度が判ると恐ろしい程に敏感に反応するモコ。
自分も一緒に行けると勘違いしてるようにすら見える、連れて行けれるなら行きたいなぁ、、。
行ってらっしゃい♪
ittekimasu
何時もなら、ココでさよならのはずなのにね。
連休などでたっぷりいちゃいちゃと過ごした翌日から数日も続いてるストーカー行為も
週末まで続いてるのでした。
私は愛される幸せを感じていますが、、。(*vv)
お怒り顔
funda
判りやすい表情です。^m^
ふてくされ顔で”目つき”も悪いですよ。
絶対に付いていくもん
syugyou
閉め様としたドアの隙間をくぐって玄関の廊下まで出ちゃいました。
ここ数日は出ちゃったモコをドアの中へ押し込んだり、ぶん婆に抱っこして貰ったりです。
今朝、やっと見送り出来ましたが、、。
明日の土曜だけでどお仕事です。
日曜はべったりと過ごす予定ですが、また週明けはスト-カーになるのでしょうか、、。
ねぇねぇ
nozoki
とうとう、お風呂まで付きまとってしまってます。(^^;)ゞお風呂前で必ず、待機してますから。
お風呂の前で”きゅんきゅん”なんてか細くて可愛らしい声で鳴かれちゃうんです。
すっかりと心が鷲づかみされて親ばか道まっしぐらです。(/▽\)
破戒大魔王の仕業
kowasirta
ぐちゃぐちゃになったペンです。(>_<)
ぶん婆のリップブラシも破戒したらしいのですね、、。
どうやら犯人らしい
dare
ペンを見て”ぎゃっ”って声を出したらこんな顔しましたぁ。
クスクスなのですね。^m^
去年、我が家へ縁あって来たモコです。なのに?ずっと前から居るような錯覚に落ちる時があるんです。
ぶんたがきっと縁をくれたんだろうっと思えてなりませんよ。
言葉も随分に判ってきたのでしょうね。
叱られたら目線が外れますからね、、。
マラセチアかなぁ(-_-;)
kea
毎朝と毎晩に必ずしてます。目の充血と目の周りの皮膚の感じと○んぴの形や量やご飯の食べ方などね、、。
そう、耳の中の匂いや皮膚を敏感に観察してますね。
涙やけも左側だけ炎症があるので”めやに”もあって毎日に軟膏や目薬をしてましたから、、。
でもね、、。湿度がずっと高くて気掛かりでした。
今晩にクンクンと耳の中の匂いをかんだら朝よりも???なツーンな匂いでピンと来たりです。
耳の中の皮膚もかさびたみたいになってるんです。
多分にマラセチアだと思い軟膏を注入したりです。
”マラセチア”ってカビの菌の一種ですから、湿度が高いと止む終えないんだろうなって思うんです。
要観察しながら、明日は仕事ですが、日曜はモコといっぱいに遊ぶ予定なのですね。^m^

連休中

ユッケぴょんから
yukkepyonn
Ten Miu Cafeのゆっけぴょんから供花のお礼を頂きました。
改めてドッチン先生のご冥福を祈ります。
まだ、辛い毎日と思いますが、お体を壊されませんようにと心から思います。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
フィラリアと涙やけ
okusuri
病院のトリミングで顔周りのカットをして貰いフィラリアを2か月分だけ貰いました。
左の下が涙で炎症気味なのでしばらく軟膏を塗り、充血もややあるので目薬を2本1日2回頑張ってます。
トリマーさんに顔カットして貰いながら逆さまつ毛も抜いてもらいました。
お手入れし易い様になんちゃってフルコートを目指してますが、
目の周りから頭のてっぺんを伸ばしたいのです。が涙やけもあって眼の周りは特に綺麗に豆にカット
しないと炎症を起しやすいので断念するかもです。
但し、顔は小さくカットして耳の毛や尻尾を伸ばして全身は伸ばすスタイルで良いかなって
トリマーさんと話し合ってます。
もぐもぐ
byouinnhe
顔カットや診察の後に必ずおやつをくれるのです
先生の『モコちゃん、頑張ったからおやつねい』ってくれ大きなクッキーを頬張ってるモコの姿を見て
”この子を見てると本当に幸せな気持ちになりますね。”
”こんなに愛されて大切にされて可愛いのだもの”と先生がにんまりと笑顔でした。
親ばか道まっしぐらです。( ̄∇ ̄*)ゞ
病院の後、モコには少しお留守番をして貰いお友達とイタリアンへ。
サラダとパスタとデザートと楽しいおしゃべりを満喫しました。
更新もギリギリだったセキュリテイソフトとイチデジの本が届きました。
やっとこセットアップでしたぁ。
ママシャンプーへ。
ssya1
洗濯機の2枚目の蓋の部分の位置だとお利巧にしてくれます。
顔に掛かるシャワーもドライヤーも思ったよりも頑張ってくれてます。
綺麗になりました。
oisii
すっきりです。
リボンも付けました。
爪も切りました。
ずっと湿度が高くて蒸し暑いのですよ。シャンプーやドライヤーも汗だくです。
汗を沢山かくのに食欲もいまいちだし、何故?痩せないんだろうか?(^_^;)
公園デート
dete
連休はすっきりしない天候で蒸し暑かったです。(~Q~;)あち~
公園で可愛いと声をかけらて愛想が良くブリブリ星人?外ヅラが良かったこと、、。
年齢も性別も関係が無くフロンドリーな子です。
気持ち良いワン
sumairu
日陰を探して涼みました。
3ワンちゃんのにぎやかなパピヨンワン達ともご挨拶が出来て吼えてたけど吼え返さないモコです。
水分の補給や日陰を探しましたが、暑さもありスマイルなモコです。
スマイル
kimotiyoikao
雨雲が立ち込めてきて今にも振りそうなお天気です。
あじさい
ajisai
白いガクアジサイだと思います。
ぐんぐん上がる気温や蒸して湿度がも気になります。
お腹も空いて来たし、、。公園散策もそろそろ終了かなぁ、、。
メンバーになる
mennba-
カラオケボックスでモコのメンバーズカードを作って頂きました。( ̄ー ̄)ニヤ...
わんだふるルーム
karaokewann
室内ランのあるドックカフェへ行くか迷いましたが、
お昼も食べれて涼しくてリーズナブルなわんだふるルームのあるカラオケボックスへ。
店内はキャリーバックで移動です。キャリーバックを忘れた私、お買い物バックにモコを入れました。
軽く上の部分にタオルを掛けて抱き抱えて店内へ。(^_^;)
体が3キロ台の小さい子なので助かります。冬ならパーカーに入れます。
楽しいね
jyunnbann
ゲージやキャリーケースやわんこイレもあります。水は持参してましたが水も用意してくれます。
ランチやデザートもあるし、寛げます。ともかく涼しい、ドリンクも飲み放題だし。(*^▽^*)v
2回目なのモコもすっかり寛いでました。

全国的に豪雨の水害の報道にお友達の住む町が気に成ります。
被害に遭われた方のお見舞いを心から申し上げます。

しばらくどんよりとした湿度の強い不安定な雨模様のようです。イチデジを抱えてピーカンの下で
花やモコの撮影は今週いっぱいむずかしいかもです。月末残業月間へ、、、。頑張ります!

3連休ですね

お気に入りの一枚
furano6
富良野でもお気に入りのショットです。

イチデジの大きな画素数でいっぱいになったパソコンです。(^_^;)試行錯誤であれこれいじったり、
サクサクにいくかもです。^-^;
今朝のおちびさん
mamadaisuki
おもちゃを小さい口にめい一杯に咥えて素早く走ります。
そそっ、私を追いかけストーカーになります。
かじって唾液で濡れたおもちゃを貸してくれますよ。毎朝、お仕事に連れてて欲しいと
涙目で懇願です。こっちの方が出社拒否したい気持ちになります。(==;)
電話応対も資料も作るし、プレゼンの企画も頑張るって言うんです。
そう、、。今時の若い子には、珍ししいタイプです。
”なんでもすぐやるって”言うんですよ。
上司へ話して採用したいのは山々なのですが、、。(笑)
花火
hanabi
ご近所で上がった打ち上げ花火です。
こっちへ越した頃、4~5回あった打ち上げ花火でしたが、景気の低迷でしょうか。
2回になりました。
花火や雷が大丈夫だったのにいきなり苦手になってしまったぶんたでした。
真夏の暑さの中でお布団に包まって”大丈夫だよ”って何度も励ましてましたっけ、、。
7月はぶんたの誕生日の月でもあり、何時もよりも空を見上げてしまいます。
望遠で連写で撮影したが距離もあり上手く撮れませんよ。
ロックにパンクなチビ娘
rokku
伸びきった毛が何だかね。パンクにロックなのです。
三連休ですね♪
イチデジを抱えて遊びに行こうと思ってます!処理も遅くなると思いますが、、、。
お友達の所へ遊びに伺えず、更新も遅くなりですが、どうか、仲良くお付き合いくださいませ。

富良野やあれこれ

絶対に指きりの約束だよ!
fura5
実は富良野から戻った夜にカリカリのフードを少し残したモコです。

疲れたんだろうか、、。(^^;

戻った翌日の朝からフード拒否であさって方向へおもちゃを咥えて猛ダッシュで見向きせず。

きっぱりとすかさずにフードを下げました。(-"-)

オフィスへ行く前に低血糖を防ぐサプリだけ食べさせました。

『もしも、フードを欲しがってもフードは私が帰宅するまで与えない、おやつも上げない』で欲しいと
ぶん婆へ懇願です。


とりあえずですが、フード拒否はその晩で終わりました。

やや、怪しい動き(食べないかもしれなかったらどうすう母さんの顔色を伺う)が気掛かりなのに
ぶん婆がわんこおやつを与えててその件でプチな親子喧嘩になり。(o_ _)ノ彡☆
喧嘩の巧妙?でしょうか?残さず、しっかり食べきるようになりました。(ホッ)
鈴なりのチェリー
sakurannbo
リーズナブルで夜には居酒屋になるおいしいお蕎麦屋さんの横のさくらんぼさん達です。
前もって予約すればお庭でジンギスカンと生ビールも頂けます。

お蕎麦って十割とか、田舎蕎麦ですか?
私は絶対に更科です。
今朝のモコ
sannpo
朝の散歩で見つけたさくらんぼです。ラベンダーが低い位置で満開なので
シャッターを切るけど上手く撮れませんよ。
富良野のようなラベンダーは無いものの我が家は花や緑も多くて閑静な所(田舎)です。
そう!富良野です
fura3
ラベンダーの精製水をお風呂へ入れてます♪気持ち良いです。
新鮮な野菜はおいしく頂きました。
おいしいワインやチーズや色々を楽しんでます。
ラベンダーの傍で
furano56
早咲きは、8割咲いていたのにあいにくのうす曇な天気でした。
集中豪雨のようなゲリラ雨や雷にも遭いましたよ。

最近、集中的な雨がニュースで言われてますが、お友達お住まいが気に成ります。
どうか、被害の無いように。(祈)
深山峠
miyama
富良野と美瑛の中間にあるひつじの詩さんで一泊でした。
おいしいフランス料理とオーナーさんは里ボラをされててわんこやにゃんこへの深い愛情の太い芯がある方です。オーナーさんのお人柄とおいしいお料理が大好きになりました。
是非、次回もお邪魔したいと思い会員登録の予定です。
お利巧?
orikou
外ヅラが良い子です。(*vv)カフェでもランでもどんな子でも仲良くして距離も取るのも上手です。
年齢や性別に関わらずに人懐こい。
どんな躾をしたのですか?聞かれますが、、。特別な事はしてません。
確かに里子だったので気になる事もあって躾教室へ通っただけです。
今のままわんこや人へフレンドリーな子であって欲しいと傍で見守りながら行こうと思います。
美瑛へ向う中途で花畑や丘を周りました。パッチワークの丘だけ周れず。(ToT)
コロッケバーガー
ba-ga-
オーナーさんお勧めのドックラン&カフェは下調べした花七曜さんですが、ランチはお休みだそうでした。
お勧めと聞いたお土産屋さんで買ったビックなコロッケバーガーを頂きました♪
大きいので半分ずつですが、、。おいしかったです。
ドックカフェは富良野は1件、美瑛はお願いしたらお利巧にすると約束をしてやっとでにテラス席
に座れるのが1件だけなのです。
だから、気温に気を付けて日陰などで景色の綺麗な所でコロッケバーガーを食べながらピクニックも
良いよってオーナーさんのお勧めランチでした。(*^▽^*)v
ご当地グルメはしっかり頂きたいですね♪o(^-^)o
スマイル♪
sumairu
お陰様帰る日は晴れました。
黄色の花の中でスマイルしてる姿に先代のぶんたが重なります。
美瑛にて
hanahana
やはり草食女子です。花びらを食べてまたから、、。

久々に(^^;)ゞ

アザラシ?
mokotodo
アップのモコでした。
白くま?ごまアザラシ?の乙女なのに(笑)

先月、思い立って富良野の旅行計画と成り、宿の空きに合わせて休日を取って富良野へ。
パソが不調な中で画像処理もあり、残業もあって更新もお休んでました。
すみません。m(_ _)m

富良野へ
ikuno

お出掛けが判ると荷物の傍で待ってましたよ。
キャリーケースを出したら入ってました。出掛けるのが嬉しくて離れません。^m^

風のガーデンへ
gadenn
ドラマの舞台になったガーデンです。ココはわんこが入れない。(;^_^A
雨で蒸してて車に置けないので仕方なくキャリーケースで移動なり。

ガーデンの花達
ga-denn

バケツをひっくり返すような大雨に遭遇し持っていたイチデジを保護。
思ったように綺麗には取れない画像も多かったです。
ファーム富○へ
furano1
ココはわんこが入れます。
早咲きは満開、色々な花畑が見れました。
富○にて
tomi
画像を処理して自分の顔を見てびっくり。
どれも凄いお疲れ菜顔ばかり。
半そでの二の腕の太さにも驚きだったし。(^^;)ゞ
アイス
aisu
ラベンダーアイスおいしかったです。ラベンダーの小物グッズも堪能しましたよ。
平日でも渋滞すると聞いてたのだけど雨で助かりました。
コレは何の実?
mi
何の実でしょうか?

富田に付いたら雨は止みました。
ともかく人が多かったです。
アルバイトする?
arubaito
片道3時間の長い旅の疲れも無く人の多さにもびびらず。行きかう人にも撫でて貰い声を掛けて貰いました。
運転する私の太ももに抱かさっていたモコです。

富良野の旅行をアップしました♪←画像が重いので文章は少ないです。(*^▽^*)

アップできなかった画像を加えて振り返って富良野をブログで書こうと思っています。

携帯から





今、富良野に居ますにょ。風のガー○ンのドラマの舞台になった某ホテルのガーデンを散歩しました。途中にバケツををひっくり返すような激しいスコール(大雨)に合いました。 (>_<) そんな合間においしいランチへ。何と言っても、ご当地グルメはオムカレーなんです。その名店をの行列に加わりましたぁ。トロリなぷるるんな卵が本当においしかったですよん(*^_^*)
運良くにスコールのような雨をすり抜けて見頃になった早咲きのラベンダーや最後かな?遅咲きの色とりどりのポピーや白いデイジーなどなどに綺麗に色とりどり咲き誇る花達の姿や甘い香りにうっとりしました。
あこちと周りましたが犬不可は全てがキャリーケースで移動をしましたが、吠えずにいてくれたモコです。ずっと、運転する私の太い~太股や膝にしがみつくように抱き付いて甘えていたモコでしたよ。今日は初めてお世話になるワンコ可のペンションさんはとてもフレンドリーです。本当に素敵なオーナーさんですよね。o(^-^)o着いたら直ぐに自宅から持ち込んだトイレに大きいのと小さいのをきちんとしたモコで一杯に褒めました。食事中も大人しくて良い子でしたぁ!人懐こいし、初めてのわんちゃんにも愛想が良くしつこくしません外ヅラが(苦笑)良くてブリブリで本当に助かります。(^_^)
オーナーさんが作る旬の素材のフレンチはおいしのですね♪明日の朝は、オーナーさん焼きたてのパンだそうですよ。ペンションの近くには歩ける距離で一眼レフのスポットが多いんですね。ー但、早朝起床せねば綺麗に撮影出来ずらしいのですから、…今回は、早朝起床は撃沈しますね。(^_^;)ペンションのオーナーさんと連泊中わんこさん達のオーナーさんとわんこ談義に花が咲きました。
楽しいです!

暑いですね。
atui
今日はいくぶん涼しいけど暑い毎日ですね。
ひんやりベットに慣れてくれてきたようです。(ホッ)
ぶんた兄ちゃんのお下がりで自然に体温を下げる繊維が織り込まれてます。
ビール大好き
hiehie

毎日は飲まないようにしてますが、、。山菜の和え物とほっけやビール冷やし中華などに手が伸びます。
近所のスーパー7時半を過ぎるとお刺身が半額以下で物により原価?189円とかなってしまうから
思わずぶん婆が買う、親子で飲んで食べちゃう。(苦笑)
中々、痩せませんよ。(^_^;)
処理した蕗を浅漬けの素で漬けただけですがコレがおいしい!
ほとんどは塩できっちり漬けて食べる分だけ傷まないように酢や味噌や醤油やお酒に漬けて頂きます。
後追い
ikanaide
ママ、行かないで下さいと言う視線です。
会社がお休みでたっぷりとわんまみれに過ごした月曜の朝に会社へ行く時に一緒に
行くもんって一緒に玄関を出てしまう時が最近、多々あり。
帰宅後
kaasann
おもちゃを咥えて走り回って喜びの舞の披露です。

明日から旅へ出ます♪
あいにくのお天気のようですがモコとぶん婆と楽しく過ごしてきます。

月命日とわんまみれな週末

週末
kisetunomono
わらびめっちゃに採取しました。ヽ(≧▽≦)ノ
処理は、重曹でさっと煮て蓋をしないでほかすんですよね。
うどは硬かったけど柔らかい所を採取です。山菜は塩漬けしたりです。
こないだはカレイでしたが、、。稚内の叔父が船で釣ったと言うほっけを送ってくれました。嬉しいことに内臓は取ってくれてましたが、凄い量です、、。冷凍庫へ入れたりして干す網が壊れてりとモコと量販店へ買い出しもあって急ぎました。
山菜ご膳です
sannsai
わらびって鮮度が良いときに楽しめるたたきですぅ。
酢味噌辛し和えやマヨネーズわさび和え、醤油漬けなどやきんぴらなど楽しんでます。
母の友人のわらびレシピは長持ちレシピです。酢とお醤油でさっぱりと漬けてしまうのでお正月まで持つんだとか。
さっぱりとしてておいしいです。
フライさんです
jyuujyuu
電気のフライヤーでフライで揚げてみましたぁ♪

月命日
meiniti
3日はぶんたの月命日です。
食欲が落ちてから柔らかい”牛肉”を味も付けないでミンチにしたりして食べさせてました。
ぶんたへ供えてモコも頂きました。ぶんたへ花や大好きだった物を供えることしか出来ません。
ぶんたのこと、、。忘れないでいたい、いえいえ、忘れる事は出来ないんです。
カラオケへ
わんだふるルームと言うんだそうです。
wanndafuru
お友達が予約してくれましたよ、。キャリーケースやゲートやハウスもありました。
ハウスは他のわんの匂いで興奮もしてクンクンで気が済んだらハウスでめちゃに怒って
出せ、出せって煩い子でしたランチも頂きましたぁ。
歌います
utauko
マイクを握いったあなたが主役です。
歌手志望?なの
kayudebyu-
リラックス、食べ物もおいしくて涼しいし楽しかったです。音痴な歌声?大人しく最後まで聞いてくれてましたよ。モコには、元気で健康で居てくれれば何も望みません。


焼肉

お散歩へ
osannpohe
防蚊対策の服を着せてます。
いつもこの時間に会うわんちゃんを気にして待ってます。
お散歩道
yuri
イチデジは重いし、朝など余裕が無いのです。
いつものお散歩は使い慣れてるデジカメ持参です。
焼き肉
ramuramu
今週しようと思いながら伸びてしまっていた高いビールと生ラムを楽しく頂きました。
スナップえんどうが大好きです。茹でてマヨネーズで頂きます。
焼肉セットだと多い。味付けのラムは飽きちゃうし。
生ラムをおろしポン酢や焼肉のたれなども用意して食べるのが多い我が家です。
モコも一緒に
yakiniku2
食べやすいサイズに切って茹でて一緒に食べました。
おいしいね
yakiniku3
太い足は気にせずに(苦笑)
フードオンリーですが、少しだけお肉とかお芋とか差しさわりの無い程度に楽しむようにしてます。
食卓で食べてるとぶん婆の足周りを舐めつくすモコです。
構って欲しいから舐めるようだと見てますが、
きちんと叱っていないので叱ってるのが”喜んでる”構ってくれてると勘違いしてると思われます。
甘いから舐められて足を舐められるぶん婆でした。

週末はわらびのファイナルステージや来週の富良野旅行のスケジュールや溜まってる画像の処理や
部屋の掃除や片付けや壊したおもちゃの修理など溜まってることをせねばなりません。

蒸し暑いです(^_^;)

笑顔いっぱい
egao
明け方も寝苦しくて深夜に騒ぎます。ひんやりマットを置いてますが寝ません。
仕方ないのでドアを開けると床で寝ます。朝まで熟睡できてません。
床が一番かなぁ
atusa
久々に夕方になると涼しくなりました。
明日の朝は、やっとモコもぐっすりと寝んね出来そうです。
えへへ♪
ehehe
フードを頂いた後で見せる技の”ご飯、おいしかったもん”の舞いです。
昨年、食べなかったのが嘘のようです。( ̄ー ̄)ニヤ...

そう、、。蒸し蒸しすると髪の毛がクセが強く出てしまう私。
じりじりと照り返す日差しの下で汗を書くと”日光湿疹”が出ます。
しかも顔だけ出て赤くプツっとポつっと、、。これが痒いんですよ。
でもね、短い夏を精一杯に楽しみましょうか♪
お気に入り
omotyamiti
yukoさんから頂いたおもちゃが気に入ってるのです。
夜のお散歩におもちゃを持って行きたいと言い張ります。
自己主張の強い眉です。(苦笑)
おもちゃ大好きだもん
omotyadaiski2
山菜の納め会はわらびで締めくくりとなるはず、破戒されたおもちゃの修理や溜まった
モコの画像整理もせねばなりません。
アイス大好き
aisudaisuki
歯磨き前にブラシをして夜のお散歩に出かけたら遅い時間なのにわんこに会う、会う、、。
お世話になった教室へ通わずに教室のランの半年会員へなるか?
お友達を作るなら近隣のドックランの月極めの会員も良いかな手。。
お散歩の後、帰宅後にヒンヤリアイスを気に入って食べてました。
私がシャワーの間にぶん婆にねだってもう1個を食べようとし撤収でした。