プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

プチ旅

ニセコへ
otomoari
お天気に恵まれました。
京極より汲みやすいのです。湧き水を汲みおいしいお豆腐屋さんでお豆腐を買いました。
先日、お泊りしたペンションへ!
おいしいです
oisii
お肉とお刺身は雲丹とボタン海老と白身のお魚と生牡蠣です。
山の幸と海の幸がいっぱいです。アウトが11時なのでのんびりと過ごせました。
部屋に露天風呂は良いものですね。志村どうぶ○園を見て涙ぐみながら食べて飲んでいました。(^o^)ゞ
幸せっ♪(*^▽^*)
otumami
食べる・飲む・お風呂に入る・しゃべる・ゲラゲラ笑うの繰り返しです。
気心の知れた友達って最高に良いものですね。
五色温泉へ
gosiki
チェックアウトし五色温泉へ行ってみました。まだ、山には雪が残っていました。
あたり一面に硫黄の香りがプンプンし、地面から湯が湧き出していました。
鯉川温泉へ
koikawa
ニセコには、五色温泉、昆布温泉、薬師温泉、湯の里温泉、東山温泉、などなど豊富です。
建物は古いけど露天風呂は間の前に天然の滝があります。お天気の良かったことや滝(水辺の傍)があり虫が
きになってしまい、凄く湯も日差しも暑かったのです。(^_^;)
ランチへ
ranntihe
アンヌプリの後方にある森の中のカフェでランチしました。
朝もしっかり頂いてお腹もいっぱいなのでピザを半分にずつにしました。
テラス席に限りわんこも一緒に食事が出来ます。
ひげが出来ちゃうけどカフェ・ラテおいしかったです。^m^
帰り道に車を止めてちょろちょろしてみたらうどとたけのこが採れました。(*^▽^*)v
道の駅へ
mitinoeki
引き馬もあり、混雑してるミルク工房は凄い人。ソフトを買えない。(>_<)
駐車場にR○7のオープンカーばかり何十台も集まっており、撮影会をしてました。
あれだけ同じ車種の車が揃うと格好良くて圧巻なものですね。
道の駅へ行き、ソフトやコロッケを頬張りました。
食べてばっかりです。^m^
羊蹄山
youtei
青空の青さと雪の残った山肌に新緑が冴えて綺麗でした。
来月下旬から菜の花の中に立たずむ羊蹄山が見られるしうです。
海へ
osyoro
ニセコから倶知安を抜けて余市へ。
ぶらり、ぶらりと寄り道をしながら帰り道へのんびりと向うプチ旅です。

部屋や食事などが良いとなると犬が不可って場合が多いものです。ですが、次回は犬可能の宿を探して
モコも一緒に連れて行く計画を練っています。( ̄ー ̄)ニヤ...


携帯から(^_^)v

源泉掛け流し


今晩、お泊まりしてる宿は硫黄泉の掛け流しの露天風呂がある宿です。
うまっ
moblog_b05e7bd8.jpg
はあ~っ…。露天風呂は良いでつ♪
お腹いっぱい
moblog_af4e9f45.jpg
やっぱり、コレでしょ!山の遅い春を堪能し見ごろな風景を感じたままに
イチデジのシャッターをしゃか、しゃかにと切りたいと思います。



防蚊対策
bouka
去年の今頃に着ていた服はウエストはややキツイ、丈も短いんですね。
リーズナブルな防蚊の服を数枚ゲットしました。(^▽^)
おやつタイム
kaeromiti
仕事から戻って野暮用で一緒にお出掛けしその後で出かけていたぶん婆を迎えに行きました。

犬種が違うけどわんこ雑誌の表紙に ”うちのコ中心で世界が回る”って書いてあった。(*vv)


来月はフィラリアのチュアブルを貰いにいかねば、、。

トリミングの予約もせねば、、。ディスクドッ○主催の躾教室のイベントを調べねば、、。

おいしいもんね♪
gamu

一昨日のアップ漏れの画像です。
おいしいスマイルでしかも大口を開けてます。^m^
お酒は飲んでなかったし、野菜とお豆腐が中心の食生活でストレッチもしてたけど体重は減らず。(>_<)
よくゲラゲラと笑い、よく食べて楽しくお酒飲むゲラ子ちゃんとイチデジと明日から旅へ出かけます。
旅の間は、ダイエットを忘れるかもです。( ̄∇ ̄*)ゞ




ガム大好き

夢みる乙女?
otome
イチデジで撮影です。カメラ目線で首を傾げた表情でお気に入りの一枚でした。
実は、モコモコの手の中に何かが隠れています。

さあ?何でしょうか?

うまっ♪
gamu2
答えはガムです。

実は、我が家は、あまりガムをあげてません。
何ででしゅか?
gamu1
こんなにおしいのだからもっと下さい!きっと、もっと、お利巧になると思いましゅ。

先代のぶんた兄が一瞬の間に短くなったガムを喉に詰まらせてしまいました。
それは苦しそうでした。
電話してかかりつけの動物病院へ走ったのです。(>_<)
おいしいでしゅ♪
oisiimoko
喉に詰まらせてしまったガムはうまいことにお腹に治まって事なきを得ました。
それからというものの食べてるガムの長さを観察するようになりました。(*vv)
おいしい顔いろいろ
oisiikao
”おいしい顔”って微笑ましいですよね。(^m^)

ずっとシニアとの暮らしも長かったのでおやつに疎くなっていました。^-^;
種類が多くて目移りもします。原材料も気にしてるの出来るだけ安全なおやつを選んでいます。
わんこ雑誌やネットで見かけるお家で作れるクッキーなどもいずれ作ってあげたいと思います。
先代のぶんたが心疾患が進んで処方食オンリーへと移行時期にささみジャーキーを作りましたっけ。
今朝、体重を量ったら嬉しいことに3.2キロになっモコ、気付くと理解できる言葉も
増えてるようです。晩にお手入れしたら朝無かった耳垂れも発見し点耳薬で様子を見てます。

そう、実はこっそりと中高年の私は数日前からダイエット中なり。思うように痩せずです。(>_<)


イチデジと薄型で撮影してるので証明の光線の加減や加工で微妙に毛並みの色が違います。


週末です。

山菜さん
sasa5
凄く辛いはずの花粉症なのですが、、。
言うなれば辛酸を舐めるような気持ちです。(^_^;)
花粉症の人が山へ行くのは本当に辛いですから、、。テッシュも沢山に持参し規定の量の薬をいっぱいに
薬も飲んで山へ行きましたぁ♪いつもの仲良しと声を掛け合いました。
尊敬する人ですが、、。私の部下のおじいちゃんの山菜仙人と言う博士が今回穴場へ連れってくれました。
たらの芽、あずき菜、かんぞう、蕗、こごみ、花うど、、です。
画像は無いですが、行者にんにく、カタクリや小さいうどや山三つ葉もゲットしたりです。
和え物や天麩羅などを含めえてレシピを考えながらおいしくに食べちゃっています。
モコちん姫
mokomoko12
引越し当初から親しくさせて頂いてるグレーの毛並みのシュナイザーのナウ君とエレベーターで会いました。
ややシニア世代のナウ君は、わんこが全く駄目だと聞いてます。
ナウ君との微妙な距離を保ちながらも挨拶をして好奇心旺盛にクンクンとしつこく迫らないモコです。
仔犬の時からわんこに出会ってもハイテンションにならずに控えめな挨拶をしつつ、吼えられても吼え返しません。
しつこく遊ぼうとされたら、、。さり気なく引きますね。
人は年齢も性別も関係なしで大好きなのですね。すこぶる外ヅラ良い子です。(^o^;
公園デート
kouennde2
モコは、1歳6ヶ月のモコです。親しくさせて頂いてるグレーの毛並みのシュナイザーのナウ君と
エレベーターで会いました。ややシニア世代のナウ君は、わんこが全く駄目なのですね。
ナウ君との微妙な距離も保ちながら好奇心旺盛にクンクンとしつこく迫らないモコです。
公園でおもちゃを投げて、取ってる来るって繰り返し遊びました。
おもちゃ
syuuna
遅咲きの桜も散る勢いです。THE DO○のぬい位ぐるみンチなブルドックって顔立ちも気性すらも穏やかで
優しいコですよ。モコに噛まれっぱなしでしした。(^m^)
最近、大人になりつつあるモコです。大人になるって微笑ましく、嬉しかったり。








ゲット♪シーズー○ァンヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

シーズファ○
jimann
少し、自慢したげなモコちん。^m^
見てびっくり。沢山の可愛すぎるシーズーにうはうはぁ♪O(≧▽≦)Oお友達もいっぱい掲載されてます。
ぶんたもモコも同時掲載です。我が家には家宝になった一冊です。
昨日、しゃんぷーしたでしゅ
syanupu
昨日はママシャンプーでした。
ブラシが嫌いなので出来るだけ優しくしていますが、やはり苦手らしいの洗濯機の上でブラシをし褒めてます。
頑張ったらご褒美の繰り返しです。シャンプーはさほど嫌がらにシャワーもガンバってくれドライーも
すっかりと大丈夫になりました。(;´・`)> ふぅ..
里子だったモコは、以前の飼い主さんは一度もブラシもしてなかったコで我が家に来た時点で耳垂れでした。
病院から戻ってしみじみと知った酷い噛み癖と吼え癖です。迎えた翌日に信頼関係も全くに無いないままで
噛まれながらも痛くないように驚かせないように点耳薬をするのが私でしたから感慨深い思いがあります。
満開の桜
sakura
昨日、遅咲きの桜が満開で散り始めていました。
今朝、うす曇りの空の下お散歩へ。

ぶんたが心疾患になってから気温とや湿度の管理が重要で気が抜けませんでした。
特に乾燥してる冬の気温差には神経質になっており、厳しい冬を乗り越えて春を迎えた喜びを一緒に
大好きなぶんたと感じ喜びたかったのですね。その時に応じて体調をみながらもを
抱きしめてるぶんたを褒めながらだから、”ぶんたは偉いよね、いっぱいに頑張ったよね”って
眼を細めて嬉しい顔をしていたぶんたを忘れません。
エゾ山桜
sakusakura
北の桜の開花指数になると言われる桜です。

桜の花びらが舞っていました。

ぶんたがの居ない2度目の春でした。

遠くのお空の上から桜を見てるのかな?モコと私とぶん婆を見守ってるのかな?

シラカバ
sirakaba
実は花粉症もピークなのです。(>_<)
何時もの残業とママシャンプーのコラボでへとへとで中高年特有の
お疲れモード全開で撃沈です。それには、言い訳あり、、。
折半の事情です。
驚くべく体重増加中なのです。先々週から思い切って木曜の夜に教室へ通いだしました。
中途入会のなので来月で末で終わりますが、付いていくのだけで精一杯です。
肉玉カット
nikukyuu
少し嫌がりますが、爪を切らせてくれます。
肉玉の間の毛のカットをしました。
軟膏を塗っていますが、涙やけの後の炎症の後が今朝より、帰宅後に少し酷いかな?
ぶん婆が今朝から不在でお泊りです。そのお留守番が長かったからかな?
ぶたさん大好き!
pauu
イチデジで全部撮影です。

まだ、奥が深いものだと思います。近くに勉強会があるらしいです。まだ、書生の身です。(苦笑)
但し、高画質なので画像処理にパソサクサクに動かずです。
残業もあったり、運動の教室の筋肉痛やその復習をしたり、公園でモコと走ったりしつつつ、、。(^o^;
ブログのレス遅れてすみません(汗)

元気いっぱい

ぶんた兄ちゃんへ
bunani
花やおいしい物は欠かしてません。
人用のクレープおいしかったでし。バターサンドおいしいです♪
うんうん、おいしい物を頂き体重も増加中なり。(苦笑)
お散歩へ
osannpo
ご近所さんで可愛がって貰っております。
今朝、お散歩へ行った時にご近所のシーズー君が見えて気になり出したモコです。
立ち止まり動かずでした。(^_^;)
同じ集合住宅に住むシーズー君の飼い主さんはモコを可愛がってくれます。
私のように怒らないし、絶対に褒めてくれいっぱいに撫でてくれるのでモコは大好きなのですね。
出会ったら、、。嬉しくっておチビりしちゃうんです。
シニアの男の子9歳になったシーズー君の負担にならないように触らせて貰いました。
シニアの男の子のぬくもりや匂いを懐かしくて胸がきゅんとして切ないものも感じるのです。
凛々しいモコ
koboretaitimai
画像を整理して見つけました♪
ぺちゃんこな鼻なのにね、、。ツンとした気高く?にね、眉や眼に力をいっぱいに入れるモコなのです。

眼力いっぱい
metikara
毎日、毎日飽きずにイチデジとコンパクトデジでシャッターを切ります。
正直にアップしないままの画像の方が多いのです。( ̄▽ ̄:)イチデジでの高画質の画像を処理するのもパソ負担なのでした。
重たいのでしょうか、サクサク行かずじまいです。


昨日と今日とでしたσ(^-^;)

ぶへ母さん 有難うございました。
IMG_02276.jpg
ゆるりとよいしょ♪のぶへ母さんから供花のお礼にと可愛いブラケットや天使の可愛い飾り物と
おいしいスイーツなどをたくさんに頂きました。

49日からまだ日が浅くて辛い時期なのに申し訳なかったです。m(_ _)m

ぶへ母さんへ有難うございました。
ぶへ母さんの心の篭ったカードを拝見させて頂き、ぶぶちゃんとぶんたはお空で出会ってると
思えてなりませんでした。(>_<)
犬が苦手で心疾患のあったぶんたが最期に出会い、仲良くさせてして頂いたのがぶぶちゃんでした。
同級生のぶんたへ同級生のお母さんとして私への応援やアドバイスや励ましを頂いてました。

改めて、、。ぶぶちゃんのご冥福をお祈りします。 合掌
ねぇ、ママってばぁっ
neemamamama
週末に寄り添っていたので今朝、仕事なのにぬいぐるみを咥えて私を追いかけてました。
花粉症ですが、、。そう、”シラカバ花粉”です。抗体には、スギもありハウスダストもあります。
薬は飲んでてもこの時期が一番に切なくて辛いんです。
なので、、。点鼻薬も肌身離さず、空気清浄機もフル稼動っす。
キャリー♪
ka-to
昨日、片付けとあれこれでキャリーを引っ張り出したら勝手に入ったモコです。(苦笑)
ママ、遊びに連れててってな目線やお出掛けしたいビームを感じたり。
涙やけ
megusurit
昨日、狂犬病のワクチンを摂取して頂きました。
以前に処方されてる涙やけの軟膏や目薬が切れてしまい貰って来ました。
”たれ眼”なので涙やけで眼の周辺が炎症を起しやすくなってるので目薬と軟膏は切らされません。
射光の袋にしまいました。
お花見デート
date
花見って言ってもね、、。花粉症の人には、出かけるのがすごく辛いのです。
アレルギーを抑えるタイプの薬で効き目が早くて眠くならずで症状に応じて薬も増やして良いというタイプです。
昨日から規定いっぱいの薬の量にしたらとりあえずに症状は落ち着きました。
ママぁ、準備OKだじょ♪
buriburi
誤魔化しが効かない時が多々あり、日々、私を学習するモコが微笑ましかったり。
桜を堪能してお花見へ、、。
凛々しいモコちん
sitoyakaotome
花見をした傍のシーズン前のパークゴルフ場へ。
先客のダックスちゃん達が遊んでいましたよ。
眉や眼に力がいっぱいに入ってる凛々しいモコが好きです。(*^▽^*)
遊ぶぅ♪
IMG_0259.jpg
鳴り物のボールを一目散でママへめがけて走ります、、。
おもちゃを投げたら走りますよ。時々、集中力が切れてボールを持ってこない。
走りながらシャッターを切り、どんだけ自分の足の遅さと鈍さを実感したり。(>_<)
コマンドの出すタイミングの悪さも痛感でした。
草原のモコちん
sougenn
名前を呼んでおもちゃを片手に走ったり、追いかけっこしながら、、時々鼻をチーンとかんだり。(苦笑)
ぼんやりとです。
日常の生活上での問題はほとんど無いコです。が、考えるところもあって
もう、1クルーを行く予定でしたが、伸び伸びでした。
”躾教室”へ通いたいな。

もしも、教室へ通ったら?宿題もしなくちゃですが、それも楽しいものです。^m^

”伏せ”って声だけでもきちんと”伏せ”は出来つつあります。手をかざしアイコンタクトすると
ほぼ完璧に”伏せ”は出来ます。苦手な”あとえ”と言う傍に付いて歩く服従訓練ですが、
早起きをして公園で練習しようかと思っています。(#^_^#)
スマイル
omoide1
気温が高かったので舌が伸びてスマイルにいっぱい。いっぱいでした。
かたくりの群生も発見でした。

今週末に山菜取りへ行く予定なり。(*^▽^*)v


私の不注意ですが、ぶんたが公共の公園でいきなり噛まれ、幸いに傷は浅いけど血が滲みました。
心の傷が深かったのかもしれなくて、、。犬が全くに駄目になった先代のぶんたです。
躾教室の先生は素敵な方でフランクな方で私は大好きです。
先生から一番に先生に注意されたのは、”犬に対して過保護”ですよってこと。
それはね、、。判っています。が、老犬介護のような生活が長かったので過保護になりがちです。
先生が飼い主さんやワンちゃんへの疑問を感じたら”出入り禁止”らしいの教室のドックランです。
ランでは排泄は禁止です。教室のランで会う子は躾の行き届いたきちんとしたわんちゃんしか居ません
でした。大型犬が多くラブラドールやレトリバーやボーダーコリーやシェパードなどが大半でした。
小さい子は、トイプードルが多くてぴょん、ぴょんって跳ねてジャンプしてました。



花粉症(T▽T)

梅の花見へ
hanami1
紅と白のたくさんの綺麗な梅の見える公園があります。
我が家にとっては、ぶんたとモコとの沢山の思い出のある公園なのです。
ほぼ白梅は満開でした
hanami8
駐車場前から相当に混みあっておりました。
近くのショッピングセンターで駐車すると言うと案の定に口は動くのに、、。
遠い、歩く、腰が痛い”などぶーぶーに文句を言うぶん婆です。(-"-)
ほとんどの人がそのショッピングセンターの駐車場に止めて歩いてましたね。
お譲様のお花見
hanami2
凄い、人でした。w(@。@;)w
梅ソフトが凄い行列で買えません。
そう、我が家のおチビなお姫様は梅の良い香りに魅せられてか?
昨年と同様に花びらを食べちゃってました。(^_^;)
草食女子でしょうか。(苦笑)
おやつタイム
oyatu
ぶん婆は昼ビールとから揚げと肉まんなり、私はお茶とアメリカンドックでしたぁ。
もこはボーロと水ですが、、。興奮もあってか??
欲しそうな素振りを見せても大好きなおやつのボーロを頂かずにボーロを吐き出しました。
少しだけ??心配になりましたよ。
口の中の色を見たら綺麗な色です。
歯茎を押したら直ぐに戻る血色なのです。
眼に充血も無い、脈も正常です。舌の色も綺麗です。
簡単なチェックですが、、。
”具合が悪い”が兆候は無いと判断です。(ホッ)木陰で戯れながら水分補給です。
昨年のモコちん
DSCF5629.jpg
昨年よりも大人の顔立ちになりましたぁ。
相変わらずに花は食べますが、草だけは卒業らしい女子らしいです。
紅梅の下
aka0516
この花の咲く時期は、芝生へわんこ不可の時期らしいです。
画像に写せなかったけどたくさんのさんこに出会いました。
モコのペースですが、クンクンしてフレンドリーに挨拶したり出来ました。モコは、相手のワンちゃんが
犬が苦手で引いてしまった場合、しつこくしません。逆にしつこくクンクンされたり、吼えられると引くんです。
吼えられても吼えないんです。外ヅラの良いコだって思います。(^^;)ゞ
梅の花
hanahana
甘い香りでいっぱいの公園でした。
帰り道に近くのドックカフェでランチの予定でしたが、、。
薦めていないはずの昼ビールとから揚げと肉まんでお腹いっぱいだそうです。”疲れた”と言い出し。
挙句に眠たいとまで言い出すぶん婆なのでした。( ̄‥ ̄)フンッ
寒くても暑くても嬉しい室内ランのあるおいしいカフェでのランチは流れたりっす。(/||| ̄▽)/

湯治プチ旅行?

ニセコへ
nisekohe
ニセコの五色温泉へ一泊し今日、戻りました。(*^▽^*)
峠を越えれば近いので日帰りでも充分に楽しめます。
噴出し公園で水を汲んでから目の前にお豆腐屋さんでお豆腐を買おうとしたらお店が定休日でがっかして
始まった小旅行なのです。(苦笑)帰りは日本海を周るのでお豆腐は次回へ持ち越しですね。(>_<)
羊蹄山
youtei
あいにくのお天気でどんよりで肌寒いっ。羊蹄山の頭は雲が掛かっていました。

羊蹄山は、その美しいシルエットから「蝦夷富士」と呼ばれる独立峰です。 正式名「後方羊蹄山(しりべしやま)」一般的には「羊蹄山」またはそのシルエットの美しさから「蝦夷富士」とも呼ばれています。

スキーシーズンも終わり、夏の観光前なのでやや閑散とした風情でした。
ニセコは昨年の秋から2度目なので地理が頭にきっちり入りナビより詳しいっす。( ̄ー ̄)ニヤ...
そう、パノラマラインは、中途に雪崩の危険もあり交通止めの箇所が数箇所あり、雪もまだありましたね。
五色温泉へ
gosiki
坂を上り詰めるように辿りながら登っていくと、、。
別荘地の中にひっそりとたたずむペンションへお世話になりました。
残念ながら”わんこ不可”ですが、ペンションには少ないタイプで部屋に天然温泉の露天風呂のある
ペンションです。お料理も評判ですから、休前日は数ヶ月前まで予約でいっぱいだそうです。
おいしい!
oisii1
サービスでお飲み物をお付けしてますが、、。お飲み物は、何にしますか?
すかさずで”生ビールにしてください”って、、。(笑)
お腹いっぱいっス!
oisii
食べましたよ!飲みました!O(≧▽≦)O
お風呂にも入るので全くに酔わないのです。ビールに日本酒も飲みました。
のんべチームですよ。あっと言うまです。ビールが足りなくなりました。
自販機でビールを買ったらコンビニと変わらないリーズナブルなお値段でした。(o^_^o)
掛け流しのお風呂
onnsennparadaisu
”強硫黄泉”を友人が”きょうりゅうおうせん”と読み違えてました。(^_^;)
硫黄(いおう)の香りが癒されますね。肌がすべすべになります。
掛け流しの源泉なのですが、湯が熱くて体が煮えちゃいそううなので水加減に難があり。(~Q~;)あち~
そう、ペンションの前にある丸太に生えてたきのこをじっと見つめてシャッターを切っていた私に
『それってさるのこしかけって言うの。それは食べれないよ』って言う物知りな友人はずなのに
何故?で”硫黄泉”って漢字が読めないのよっ。(o_ _)ノ彡☆
気心知れた友人と明かりのぼんやりともった露天風呂で冷たいビールを持ち込み風呂へ。
お風呂へ入る、入る、入る、、。話す、話す、笑う、笑う、、。ゲラゲラと大笑いしたり、大はしゃぎしたり、
しみじみ飲んだり。
朝ご飯
asagohann
昨日からの雨で気温が低くて湯煙にまみれてました。早朝から露天風呂に入る贅沢を堪能です。
朝ご飯をお替わりしました。(*vv)
残念ながらわんこは泊まれません。が、部屋にある掛け流しの源泉の硫黄泉の露天風呂は友人も私も本当に
気に入ってしまいましたっ。山の中なのです、蜂に刺された経験もあって2回目に蜂に刺されたくない私です。
なので虫の居ない時期で平日に空いてる時期を前もって予約をしてきちゃいました(≧∇≦)b

ニセコってね、、。
四季折々の羊蹄山の姿や自然に魅せられて移住する人も居ると聞きますね。
私は泳げません。キャンプのテントだって張れませんし、ウインタースポーツも苦手ですが、。

個人的には、憂いを持ったしっとりした町で海も近くて素敵な町だと思い好きですね。。
ウインタースポーツも出来るリゾートならではです。別荘も多いのですね。
別荘などもてるような身分でもないのだけど、、。(^-^;

もし、金銭も時間もゆとりがあって移住地を選べるなら海と山どっちに移住したいものでしょうか?

あくまでも個人的には、気温差の無い温暖な気候の海の傍が良いなって思います。
日本海へ
nihonnkaihe
五色温泉から岩内へ抜けるパノラマが通行止めなので私が大好きな鯉川温泉も日帰りの時刻には早かったのです。
やや遠回りをしながらミルク工房へ寄ってアイスを食べてその足で倶知安から岩内へ向いました。
景色を楽しんでね、美国か積丹でおしいお寿司を食べようって言ってたけど、、。
雨降りで肌寒い。岩内に着いたけどお腹が全くに空きません。(==;)
盃温泉へ
iwanai
積丹も見て岩内漁港を丘から眺めたり。
風は冷たいし、肌寒い雨が降りしきるし。お寿司の看板を見てお昼になっても全然お腹が空かない。(T▽T)
以前にぶん婆と泊まった覚えある盃温泉の某宿の日帰り温泉へ。広間になったお休みで昼寝までしちゃう。(爆)
互いに湯疲れもなくで湯ったりと温まるぅ♪^m^
桜、サクラ
kouennsakura
岩内から抜けて小樽の手前で通りかかったサクラの丘でした。
肌寒くて小雨でイチデジで撮影したますが、レンズに水付くのはさすがに恐くってね、、。
お天気がぱっとしてなかったのです、が、遠くに海が見えて目の前との桜の色とのコラボです。
エゾ山桜
ezo1
恨めしいのはお天気だったらもっと綺麗なはずなのだって思う。
空の青さと桜のピンクって綺麗だって思うし、、。
ゴルフじゃないけど、、。クラブを替えるように自分の腕を取りかえれないしなぁ、、、。
私のイチデジ腕の問題もあったりなのです。(^_^;)
桜の咲く頃
sakura512
草花も精一杯にね、、。甘くて、酸っぱいような思いがあるかもですが、、。
桜の咲く頃ってね。思いが深くなりますね。フレッシュだって言えば良いのかなぁ?
桜ってね、、。1年もの永い、永い間に厳しい寒さに必死に耐えて来た桜がいっせいに咲き誇るって思えてならないのですね、、。デジカメは、技術的には、不勉強いっぱいなのです。小冊子やDVDで学びましたが、、。幾分も学習も不十分かもです。だってね、、。望遠でズームして撮った数枚に一枚が気に入ったショットでしたから、、。
きっと、、。ぶんたとの思い出がいっぱいに詰まった公園が週末に桜が相当に満開で見頃になるはずですにょん。
桜○さんのラーメン
oisiimenn
激戦の西地区にぴかっと光るお店でしたぁ。広島出身のご主人が考えたラーメンなです。
ジューシーなちゃあしゅと背脂のあるスープですにょ、、。あっさりデスね、、。塩味も効いた魅惑の白いスープなのです。
どちらも老舗の名店ですよん。
味への妥協はしてませんね。個人的に どっちも大好きですよ。
凄くに熱いスープでぶ厚いチャーシューです。ジューシーで食べごたえありです。次回に山桜○を紹介しますね♪

携帯から






硫黄の香りのする露天風呂のある秘境へ遊びに来ています。硫黄の匂いがたまらずっ。(*^_^*)おいしいご飯にうっとりなのです。

平日はリーズナブルで空いてます。

もこもこな週末

元気いっぱいなモコ

DSCF9980
by sati

体が小さい子なので口も小さいのに大好きな鳴り物のぶたさんのおもちゃを持って来る得意な顔はおかしくて。
連休に撮影した動画です。
今日、溜まってた動画をCDへ移、画像はパソコンの処理能力と私の肩凝りで中途で終わり。 (^^;
見つけた♪
DSCF9731.jpg
眠いのかな?
涙目だし、ぺちゃんこの鼻が可愛いアップな一枚、画像整理で見つけた。
しかも、眉毛が惚れ惚れするような凛々しい眉だし。^m^
イチデジでアップ
appu1
一眼レフでアップを撮影してみた。

鼻もちいさい。

ぺちゃんこだけどちょこんと高い。

お茶目
otyame2
一瞬の表情です。
いっぱい、いっぱい、モコを撮ってあげよう。
成長
fuku
体が小さい子です。今は、3キロ前後です。
左側が嫁入り衣装です。右側が今の服です。
生後90日を過ぎて1.9キロ台だった頃の服です。元々が小さい子なのです。
昨年の今頃の日記を読み返してみたり、、。
ふむふむ、、。
親ばかですが、
モコの成長は一番の宝物です。こんな宝物も全てぶんたが縁してくれたのだって思います。
母の日
mather
カーネーションならぬ白い珍しいガクアジサイの鉢植えです。


子どもの日

ぶんたへ
bunntahe
お空で見守ってくれてるかなぁ?
わんこ博覧会で見つけたおやつにマフィンや鯛焼きを供えています。
いつも傍にいたぶんたです。心疾患になってからは体に負担の無いように出かけたりしていました。
今、モコと出かけてる姿を見守ってくれ、一緒に喜んでくれてるって思うんです。
子どもの日だもの
0504ca.jpg
わんこ博で”おもちゃの詰め放題”があり、お買い得でしたね。眼を輝かせてマフィンをおいそうに食べた
モコを見て幸せな気持ちになりました。
公園へ
kouenn0505

公園でカラスを見ると遊んで欲しいのか?動くカラスが気になりカラスを追って吼える時もあります。
絶対に一緒には遊んで貰えないカラスなのに懸命に?アプローチするモコ可愛くて仕方ない。
クスクス笑いながらぼんやりと思い出しました。

7年位前、子どもの日にぶんたと初めてドックランへ遊びに行ったこと、、。
そう、犬が苦手で端っこを走っていたぶんたです。犬見知りな姿はデジカメの動画で撮影しHPへもアップしてます。
この公園もぶんたは大好きでした。”キミが大好きだよ”って私をめがけて走って来たモコを抱きしめました。

肌寒かったので桜も開花してません。春はあるのかな?ってイチデジを抱えて見つけた春です。

見つけたカタクリの群生でした。
katakuri

カタクリ
IMG_9939.jpg

つくし
tukusi

こぶしの花
kobusi
枝にはまだまばらな花が付いてるだけでした。

さつき
satuki
つつじに似てる花でつつじより先に咲くと聞きます。

最近、声を掛けられたら言われることが多いことです。

”仔犬ですか?”

”ミックスですか?マルチーズですかとか、マルチーズが入っていますか?”って言われます。

成犬でシーズーですって答えています。

体が小さい子だから”楽でしょう”

いえいえ、、。服がサイズが小さいので若干安いだけです。(^_^;)
チワワやマルチーズのように先天的に小さい犬種では無いのです。年齢が若いから病気にならないとは言えません。
今は判らない先天的疾患がある場合や今後何かの疾患を患う危険もあると思います。
だからこそ、小まめに見て体調を気にしていますが、、パワフルで元気いっぱいなお転婆娘です。

わんまみれに

買い物へ
omisede
自宅の自宅傍のホームセンタへお買い物に行きましたよ。何度も来るうちにカートにも慣れてきた様子です。
キャドックさんにて
pettosyoppu
出来たばかりのペットショップでお洋服を買いました。2階に無料開放の室内ランがあると言うので
寄ってみました。ダックスの男の子の2わんちゃんと一緒でした。
モコのお気に入りの鳴り物のぶたさんのおもちゃがをダックスクンたち2ワンちゃんとも気に入ったらしく
取られてしまいモコは遊べません。(-_-;)大好きなおもちゃを譲る寛大な性格?トラブルに巻き込まれない
ように工夫してるのか?モコの意外な一面を見ました。ダックス君達と微妙に距離を取って仲良く走り回って
遊んでおりました。ランでいきなり目の前で○んぴをしちゃいダックス君達は帰りました。(苦笑)
おもちゃのこと、排泄のこと気にされて謝ってましたが、無料です。仲良く遊べたのだから良いって思いました。
遊ぼう
dokkiu ran
室内ランは、貸切状態です。
汗をかくほど一緒に走ったり、遊びました。
運動不足なので私の方が息があがります。
イチデジで撮影
itideji
付録のDVDやマニュアルやサイトを見ながらイチデジの学習中です。

itideji2

itideji4


itideji3

itideji5
シャッターの連写スピードや回数を工夫したいと思いますが、思いつくままにシャッターを切っていこうと思います。
お買い上げなり
petsyoppu
黄色いワンピは半額でオレンジのワンピはなんと980円でした。
黄色mこオレンジも持っていない色です。ぶんた兄ちゃんの服は大きくて全く着れません。
犬の顔のおもちゃは私が一目ぼれ(*vv)白い顔で茶色のたれ耳は好みの顔立ちのイケわんなのです。
連休も明日まで楽しく過ごしたいです。

わんみれな連休中

わんこ博へ
wannkohakuhe
ずっと前ですが、、。
仲良しのお友達が話してました。
ゴールデンウイークのわんこ博ってプロのカメラマンの撮影が格安で出来るよって聞いていたのだけど
プロのわんこの撮影って無かったです。数年で内容も変わってるのでしょう。
日程に見ずに前売りも買わずに無防備に行って来ました。あの松本さんのトークショーでした。
松本さんのサインです♪
sain
松本君のお話しって本当に楽しかったです。
凄くでミーハな勢いです。色紙もあっと言うまで売り切れでした。サイン会は長蛇の人だかりでした。


目の前にはモコしかいないけど、、。ぶんたとモコへってお願いしてサインを貰いました。(^m^)

ツーショットで私と肩が触れてるのですから♪^m^携帯とデジカメで撮影などして頂きましたぁ♪

フリスビーの訓練のされてるドックトレーナーさんのお話を伺い、、。遊びの延長でしつけをするって言うんです。
厳しい躾をする教育ママやパパにならないで下さいって言うんです。しつけに関しての話ってすこぶるに納得です。
某フードメーカーさんがモコの体脂肪を測定して貰いました。体脂肪平均だと21前後だそうです。モコは、数値だと19なのです。掛かりつけの獣医さんはモコの食べてるフードの量は適量だと言っていますし、○んちの量も見てますが、避妊手術後でも太らない体質で食べさせても太らないコで”痩せ気味”な体質です。
機械で計測され指摘されると説得力があり、
もう少しおやつなど見直したり、フードの成分も見直したら良いのかなぁ。
カフェへ
cafe
CRUISEさんはスノボーショップでドックカフェです♪おしゃれでおいしいのです。
ミートボールのパスタ
ajiga
おいしいっ!
ペット博でも大人しくお利巧だったモコ、わんに吼えられても吼え返さずにいた。
多分、ペット博の疲れもあったはずと思うけど、カフェでも床できちんとお座りしてた。
大人しいお利巧さんですねってカフェで褒められていたモコです。
少しはお姉さんになってるのかな?
公園へ
kouenn
見晴らしの良い小高い所にあって市内が見渡せる公園へ。
ぶんたとも随分遊びに来た思い出の公園です。ぽかぽかして気持ち良い日です。
そろそろ花粉症になる時期なので鼻がいずい。
スマイル
kouenn
ボールで遊びで息が切れました。
試しに走ってみたらこっちが先に息が切れます。(苦笑)
階段もぴょんぴょん渡って行くのです。連休も残りわずか楽しく過ごしたいものです。

帯広へ

ドライブないちにち
doraibu
ずっと、肌寒かったこの頃です。
そこそこに温かくて気温も高かったのでやや高速は、渋滞していました。
何時もですが、、。車に乗っったら私が運転してててもね。私が助手席でもです。
私の膝にしがみついており、膝の上から絶対に降りないモコなのです。
気温がやや高くなり、車の中に陽が差して”暑いかなぁ?”って、、思うのでした。確かに、、。モコは、シニアじゃないのだけど気なってしまうのですね。
日陰がある足元へ移動したりなど工夫したりです。だって、日帰りの長距離のドライブは初めてなのです。
ドックランへ
ran
高速の途中で見たわんこ看板に”あれれ??”でした。
あのさ、、。モコちゃんのおトイレに寄ったらって運転手の連れが言ってくれました。
へぇ~っっ、、。
高速の休憩所にある無料のドックランなのです。
楽しいのです♪
rannrann
ハイウエイの休憩所の登りと下りの双方に小さいけどドックランがあるんですよ。パグちゃんとも仲良く遊びましたよん。私はモコ~って名前を呼んでぶたのおもちゃを鳴らし、足がつる様な勢いでてたくさん、たくさんに走りましたよ。(^-^)
モコがぶたさんにおもちゃを咥えて、、。
”ママぁ~”って走ってくるんですよ。

小さい体で懸命に走ってくるのです。そんな姿が可愛くて、可愛くて溜まらずなのです。

そんな母娘愛の走る姿を運転手の連れは見ながら名物らしいおいしいメロンパンを独りで食べ切ってました。( ̄_ ̄;)
私が見た時はそのメロンパンは売り切れでした。(涙)
帯広へ
obihiro
遠くまで来ちゃいましたよ。片道高速使って3時間強です。(^_^;)
ドックカフェへ
cafede
連れの用事があり私達はわんこカフェでした。 「Happy wan」さんへ人も一緒にいただけるおいしいクッキーを注文しました。
このクッキーを注文して正解でしたよ。人が頂いても本当においしいのです。(*^▽^*)v
看板犬のコギーちゃん達です。
cfedaisuki
ルークお兄ちゃんは人へもわんこへもフレンドリーなのお兄ちゃんでした。

私は犬種を問わずで大きさも問わずで本当に”犬が好きで好きでたまらないのです”
犬を見て撫で撫でして話しかける姿に友人が”女ム○ゴロウ”って命名したりですし、、。(^_^;)

何かの歌にあったよなぁ?私の体は大好きなあなたと音楽で出来てるってね、、。

私の場合は、私の体はきっとね、、。犬と音楽で出来てると思うんですよ。
きっとね、調べたら判るはず。調べる方法は謎だけどね、、。成分はぶんたとモコだと思うんです。(/▽\)

そう、帯広のカフェのお話ですが、、。

聞くとね、、。

カフェのオーナーさんご夫妻は、ドックトレーナーの有資格者なのですよん。
私が憧れるドックのプロのの専門家なのですよね。

そして、カメラも大好きで話も弾みましたぁ。O(≧▽≦)O
そう、アニマルセラピーの試験も合格したけど、、セラピーの指定する訪問する施設が近隣に無いから思うように活動が出来ないっておしゃっていました。

トイプードルちゃんが来ましたよ。
元気いっぱいではしゃいでる1歳の子でパワフルでモコもたじたじでした。^m^
トイプードルだって聞いて買ったけど、、
実は、アメコカちゃんとトイプーちゃんのミックスだって購入後に判ったそうですが、
繁殖や血統なども一切気にしないっておしゃってました。最初は、アメコカだって聞いていたから、、。なのでってって揃えたものもあってサイズが違ってるしって、、。でもね、家の子だっもの、だって、大好きだからって、、、。
人気の犬種のブームなら繁殖のあれこれってあると思いますが、、。愛されてるわんこを見ると本当に幸せに思うんですね。自分のわんこが一番に愛してるってオーナーさんに出会うと本当に幸せな気持ちになるものですよね。
お写真
osyasinn
帯広で伺ったHappy wanさんは”初めまして”ってお友達をイチデジで撮影して下さり、丁寧にプリントして下さるのですよん。
素敵ですよね♪(*^▽^*)v
オーナーさんも看板わんこちゃん達もフレンドリーです。おいしいものもいっぱいです。
ぶた丼さん
butabua
日差しも気になったのでカフェで預かって貰い、近くでおいしい豚丼のお店を伺い連れの運転手とご当地モンの豚丼を食べに行きました。

相当に昼でも夜でもない中途半端な時間帯で混んでないって思うような時刻だったので油断してました。
驚くほどに混んでましたよ。。(;∇;)

はみ出たお肉さんです♪凄く、凄く、おいしかったです。

カウンターの傍で眼の前で墨火で焼いていたので香ばしい香りは良かったけど、、。

汗だくになる勢いで本当に暑かったのデス。
食べ過ぎで私のおなかもはみ出しそうです。(苦笑)