プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

連休ですね

ドッチン先生
kyouka
Ten Miu Cafeのユッケぴょんの家のドッチン先生が4月27日に肝臓原発の悪性リンパ腫で亡くなりました。
フレンドリーなユッケぴょんの人柄に惹かれ、当HPの開設当時よりずっと仲良くして頂いております。
『三番瀬のこどもたちさん』(里親)からユッケぴょん家で暮らせるようになって数年しか経っていないドッチン先生です。愛情いっぱいに大切にされてるドッチン先生の表情に癒され、ぶんたの闘病のおりにも沢山のアドバイスや励ましを頂いてきました。心臓病のドッチン先生が酸素室に入り頑張ってる姿に”「頑張れ~!」って祈るしかできない自分が悔しかったのです。
余命宣告も本当に辛くて切ないものだと思うんです。(;∇;)
家の中の全ての時計を隠しどうにかしても時間を止めたいと思うものですよ。
皮下輸液の落ちる音と時計の秒針が同じくせねばって時期がありましたから。”時を刻むこと”に敏感になった時期があります。
寿命宣告から1ヶ月と1週間、張り詰めてお世話してたユッケぴょんお疲れ様でした。
そして、ドッチン先生どうか安らかに眠って下さい。

改めて、ドッチン先生へ、、。合掌、、。

ドッチン先生、キミは本当に偉かったよ。いっぱい、頑張っていたよね。

私は、仲良しのお友達のワンちゃんが旅立ったら、気付くと必ず花とおいしい物をぶんたの遺骨へ供えて祈るんです。

上手く言えないけど、、、。お空へ旅立ったらね、、。白い顔をしてるわんこが苦手なぶんたと言う子が居ます。

少しシャイだけど、、。どうか、ぶんたとも遊んでくださいね。

そして、。

いっぱいに精一杯に頑張ってきた君のことを絶対に忘れないよって、、とても真摯な気持ちなのですね。
眼には見えない遠い、蒼くて高い空へ向き合う気持ちなのですね。
甘えっ子
amaennbou
月末の疲れもあって、、。
少しへたれてて私でした(・_・、)"
昨日はずっと、、。静電気を起すような勢いで”ママぁ、ママぁ”ってべたべたに引っ付いて私から離れ無かったモコなのですねん。
何時ものデジカメ
appu
確か??3年前にfuj○製で薄型で買ったデジカメです。
今となっては、使い慣れたデジカメでのアップなモコなのです。^m^
イチデジデビュー♪
itideji
お試しです。
初めてのイチデジ撮影なのですね。
あの”掘り堀ってしちゃっていたあのイチゴソファーでカメラ目線で居てくれたモコでした。(^-^)






ぶさかわ?

鼻ぺちゃ
mamamamane

シーズーなアップ大好きです。

まだ、やんちゃでお転婆ですが、、。叱る時もまだあります。
あんなにも悩んで子育て雑誌を買ったり、お友達へ相談したりなどフードもきちんと食べてくれ、お散歩も行ける様になり家の物を破壊する頻度も少なくなりました。

表情も豊かになり、互いに眼で話せるようになり、私の顔色を伺ったり言葉を理解しようとしてくれモコの甘えた表情に癒されたり、お転婆さに大笑いしたりしています。
眠いなぁ
utouot

眠いのだけど、私が気になるのかぼんやりしてます。

うとうと
utoutouto
眠むくて仕方ないようです。眠りは浅いけど、、。犬も人と同じような睡眠のリズムがあると聞きます。
犬も夢を見ます。どんな夢でしょうか?
ぶさかわ
busaiku
眼を開けたまま寝る子です。きっと、お嫁に行けない、、
箱入り娘です。やんんちゃでお転婆で破戒代魔王ですが、絶対にお嫁に出すつもりはありません。
ぶさかわアップ
busakawamoko
チビの頃は、歯が揃っていなくて舌が出てました。そんな顔もおとぼけで可愛いものでした。
今も疲れたら時々に舌も出ています。連休前の月末の仕事をこなし、肩凝りで整骨院へ行き、
中高年の中性脂肪減少の為、体育館へ週1回通うことにしてます。
(むちむちしてます。  めちゃに太りましたぁ  涙)

肌寒くて連休は桜は無理かなぁ。。今日も雪混じりな雨で本当に寒かったぁ。

お出掛けを楽しみたいとあれこれわんまみれなプランを考えております。
イチデジデビューも考えています。(^m^)
そう、帰り道に量販店へ寄ったら↓下のイチデジセットが買った金額よりも高かったので得した
気分いっぱいです。(*vv)

実は、、。斜めな目線です。
hikage
ほんの数日前ですよんぶんたの帽子を被ったモコちんです。
”はにかんで”るような顔立ちが凄く好きななのですよ、、。
夏のお嬢さんかなぁ?
summergal
ぶんたの帽子です。
少し大きいけど似合ってます。気の早い、夏のお嬢さんって所でしょうか、、。
脱げた帽子を齧りぶんぶん振り回し遊んでましたけど、、。
たくましい彼女です。(^m^)


わたわたな週末でしたぁ♪

残業の時期で締めもあって更新が遅れましたぁ。週末は、ヘロヘロなのでした。
乗り越えて落ち着いております。(*^▽^*)
たんとん
mokomokodattari
待てっ!伏せ!などなど、、。
おチビちゃんなモコは元気いっぱいです。
私は少々に疲れていますが、、。”たんとんな肩凝りのグッズ”を頂きました。(^▽^)
何時も、先輩には本当にお世話になってますって、、。自分の子どもの年齢に?に近い彼女達が相談し合って選んでお小遣いを出し合って買ってくれたそうです。正直、めちゃにめちゃに嬉しかったです。(^-^)
ペットショップ
pet syop
何時も行くペットショップでした。
週末でもあってリーズナブルでポイントもありです。フードが切れそうだったので買いに行きました。
可愛いお友達紹介コーナーのボードに”ぶんた”も”モコ”も居ますん。気になったのは、大きな瞳のシーズー君の涙やけが酷いんですよ。『ねぇっ、その眼の周りって君は、痒くないのっ』って話したらしっぽがぶんぶんでしたぁ。
犬舎に入れない大きさのサークルのブルちゃんともこっそりとね、、。話しました。^-^;”犬種問わずで犬語”堪能って自分のなかでは結構な特技だったりです。(苦笑)
天真爛漫なペキちゃん
pekipekityan
画像は見えにくいですよね。

無防備なんです。無邪気なのです。

腹てんで舌も見せてくれて眼を開けたままでで眠ってるんです。(笑)

鼻ぺちゃでハンサムなイケワン君でした。

優しい眼をして体つきは男のコらしいしっかりとした骨格で甘えん坊な感じでした。

実は、言うまでも無く、我が家は、ペット可ですが、、。多頭飼い禁止の集合住宅ですから。自分の年齢や環境を思うとモコ以外に新しい子を迎えるのは勇気が出ません。立ち寄ったペットショップで仔犬を見ると必ず、愛情いっぱいの飼い主さんへ巡り合えますようにと祈ってしまうんです。ペットの場合、生まれる命を生み出すのは人が関わっており、その生まれた命には、絶対に罪がありませんから。
一年前のモコちん。
chibikomokochinn1
たった1年前に我が家の姫のモコだって舌を出して眼を開けたまま眠るんです。
実は今晩もね、眼を開けたまま眠っており”ブスかわ”そのものでした。

いずれ、不細工なモコを紹介します。(^_^;)

届きました♪
itidejimiti
軽量タイプのイチデジ キヤノン:EOS Kissシリーズが欲しかったのです。
EOS KIS○ X4のレンズキッドのセットでした。
画素数に応じてメモリーカードや保護フィルムなども揃えました。軽量でコンパクトで交換レンズの対応の選択肢が広がるのです。数件の某量販店のネットショップを絞り込んで探す長期戦でした。
運よくに数量限定で5年保障付きでゲットしました。O(≧▽≦)O
数年前から、欲しくて、欲しくてって悩んで迷っていた時期よりも性能もアップして値段も当時よりも求めやすくなってます。
そう、、。カメラケースは本体を使う時と交換レンズを付けたままでの2種類要るのかなぁ?って思うんです。
イチデジ
itideji
初めてならデビューには充分なセットです。^m^

イチデジさんはダンボールの箱でまだ眠っていますがね、、。
私が感じる四季がはっきりした北の大地やおいしいものやぴょん、ぴょんって、、。ウサギのように走っるモコを激写したいのですね。(*^▽^*)

残業とあれこれ

ねぇ、ママぁ、ママぁ~♪
butasanndaisuki
食卓で食事をしてると大好きなぶたさんのおもちゃを咥えて”遊んでぇ~”って必ず朝も晩も来るんです。
朝もお散歩の後で必ずおもちゃで遊んじゃうんですよ。

ハイパーな”おチビさんはパワフルです。”

ドアの前でしっぽがちぎれそうな勢いで振りながらも待ってくれてる姿がどんなにも疲れた体や心を和ませてくれるのですよね。

でもね、、。

靴を脱ぐのが遅れたり、手間取ったら”きゅん~っ”って切ない声が聞こえてドアの前のガラスを連打する音が聞こえますからね、、。やや離れた立体の地下の駐車場での私が車の停車するタイヤの音まで覚えてたぶん兄ちゃんのようにね、、。
何時かなぁ?
モコも私の車にタイヤの音や足音もを覚えるのかなぁ?
生意気なお嬢さん
sofa-de
この画像を見て思ったのです。
なんて”気の強い”顔立ちだろうって、、。^m^
やっぱり、やっぱり、、。私の子だなって思いました。(爆)我侭道をしっかり掴んでますしね。眼や眉に随分に力が入っており、大人びた顔立ちになっていますね。私は、モコが大好きです、やっぱりに縁があって我が家の子になったしか思えずです。
ママ、、。あのねぇ
mamamamatteba
今朝、携帯が鳴って鏡を見たら愕然する前髪だったんです。
パーマは、数年に掛けてませんよ。でもね、髪は真っ直ぐなんだけどね、、。毛の生え方の方向など毛の癖や毛の量も多いのでそれを生かすようなカットをして貰っております。パーマは掛けるとふくらむので掛けてませんが、、、。
今朝です、、。ヘイ、へイっ、、。ベイビーみたいなめちゃに笑ってしまうな私の前髪なのす。

それとね、、・。

お手入れもスキンシップも終わってパソへ向かっていた時刻にふと思うんです。
角度かもしれなけどね、、。甘えた顔立ちなのですね。眉も眼も力いっぱいなんだなぁ~、、。クスクスです。あんまり可愛いので抱っこしたら私の首にもたれて甘えて眠りこけて見せたり、、。甘え上手なモコです。

どんなにもね、どんなにもね、疲れてても、、。不思議にふんわりとゆるゆるな気持ちにさえてくれるモコモコなマジックには惚れちゃうんです。

相当に親ばかかもしれません。。言うまでもなくにお転婆なモコも言葉は話せないけど、、。
少しだけどね、、。言葉も話せ無いんだけどね、、。一人前に言うんです。

”あたくちねぇ、、。お母さんが一番に大好きなのよん”
無言でいっぱいにいっぱいに、、。モ子ちん、ありがとうね♪^m^
ハムとえびのフライコラボ
fuy
全部をソースにしちゃいますか?

フライなら”中農ソース”?”とんかつソース”?”ウスターソース”どれでしょうか?

個人的には、フライは中農かウスターですよん。
キャベツはマヨネーズかドレッシングで頂きたいものです。海老フライ、タルタルソースも合いますよね♪(´▽`)

少し交替の時期も重なっての残業だったのですね。
ブログやBBSのレス、、。もう少しお待ちくださいね。

トリミングの後

わんだーるーむだそう
wanndafuru
数には限りがあるらしいですが、、。この頃のカラオケボックスってわんこ同伴が出来るそうです。
私が車の中でモーニン○娘なんて歌ってヘイ!ヘイ!なんて歌ったらシニアだったぶんたですらね、。私の歌声が耳障りだったのでしょう、、。普段、滅多に吼えない子が酷くに吼えましたし。
なので、、。私の綺麗な歌声ってね、、。耳の聞こえの良い年頃のモコには、どんなにも苦痛だろうか、暴れないかって思うとわんこ同伴のカラオケボックスへ行くのは迷いますよ。σ(^-^;)
ねぇ、ママぁ
mokomokochan
思い切ってInternet Explorer8へ切り替えました♪サクサクと今の段階は動いてます。
もうひつつの思い切ってですが、、。お小遣いを貯めて見合わせていた憧れの欲しかったぁ~♪イチ眼レフをネットで注文しちゃいました。おもちゃを咥えて走ってくるモコを瞬間で捕らえたいんですよん。
躾教室も思うところもあってドックランも安全だしって、、。雪解けなどを見て教室の再開も考えており、行楽シーズン前もあり、イチデジが必須と思い注文しました。
ぶたさんのおもちゃ
buntabuta
このぶたさんが一番に大好きなモコなのです。ペットショップで口が小さい子なので咥えられる大きさの中から一番人気だって聞くお勧めのおもちゃでした。歯の引っかかりが出来にくくい(苦笑)つるつるなゴムの面の食感?や音が気に入ったのかなぁ?どんなおもちゃよりも大好きで離しません。350円でしたぁ。(爆笑)
そう、そう、中途で飼い主が替わってしまったストレスもあった時期、吼えてばかり、噛むし、聞き分けも良くなかったモコです。一番にフード拒否しまくっており、数ヶ月悩みまくりでした。悩んだ末に数件の躾教室へ行って聞いたり親子で体験入学してみたりした。
運が良くモコと私に合う先生に出会い、その先生が”モコちゃんの大好きなおもちゃを私が知ってることが大切だってこと、、。おもちゃよりもお母さんが大好きだって思われるようになろう、、。
フードは食べないなら下げる勇気を絶対に徹底し、数日に我慢比べしたり、食べた瞬間に涙がこぼれたぁ。モコを抱きしめて褒めちぎったり。迎えてたった1年でしみじみ考えて語れるってぶんたが縁をしてくれて迎えた子だって思えてならない。でもね、本当にハイパーなパワフルなおチビさんなモコなのですね。
エリザベス
erizabesu
股の周りが軽く赤くなってて舐めちゃうんでエリザベスをしてます。
エリザベスの中におもちゃを運んだり、靴下を入れてみたり、器用なのですね。赤みが引けば舐めないので脱がせますが、、あと数日の辛抱だと思います。

週末です

お腹いっぱい
yakiyaki1616
お仕事のお付き合いの晩です。生ビールって本当においしいですよね♪
私も焼き肉の後の仕上げに冷麺でした。おいしかったですよん。^m^
マイクを握るあなたが主役です
karaoke
久々にカラオケへ行きました。わいわいとにぎやかに騒いだ金曜の夜でした。(*^▽^*)v
眼力一杯なり
ijijiji
ママ、、。ママ、、。ってばぁ、、。あのね、あのね、、、。ねぇっ、、。
珍しく飲みすぎてしまって寝たり、起きたりしながらものんびりと家のことをしながら過ごした土曜日です。
夕方にぶん婆と日帰り温泉へ行きました。体重計りに乗ってびっくりしたこと。うんうん、食べたら肥えていました。( ̄▽ ̄:)
トリミングへ
mokomoko
日曜は朝からモコをトリミングへ預けてからマンションのペット会の清掃へ行きました。
そう、、トリミングが終わった際に迎えに行った際、私の腕の中に入ったモコです。

トリマーさんがカットのスタイルなどを説明しようとモコの顔の傍に手が近づいた瞬間でした。
”ぎゃん、あう~”って口の横を上げて威嚇の声を出しトリマーさんの手を狙って噛むような勢いだったモコの野生児っぷりに”いけない”ってマズルを掴んで眼を睨んで叱りつけました。
フレンドリーで人へも犬への外ヅラが良い子です。が、、、。気が強い?物怖じをせずに嫌なことは嫌だって言うシーズーな性格もあるんです。叱るべき時にきちんと叱らないといけないって思います。
モコモコな所が可愛いと言ってくれるトリマーさんもモコの毛質には、毛が柔らかくて細く量もあり、絡みやすくて毛玉になり易いし、お手入れが大変でしょうと、、。”マルチーズに似た毛質”だとも言われてます。
ブラシやコームが欠かせませんが、女の子なのでややコートは伸ばしています。
親友のにゃんこちゃん宅へ
nyannnynn
6年前に転勤した大親友です。
賃貸を探したけどね、、。無くってね、、。猫ちゃんも2匹居るしね、、。
ご家族で話し合い、、。ならばって!我が家の傍にお家を買ったそうです。(^_^;)昨日、お祝いの品物とモコを連れてお宅へお邪魔しましたぁ♪仲良しでお邪魔していたので大きくなった子ども達が私に○○ちゃん、変わらないっていっぱいの笑顔で迎えてくれましたぁ。上のお姉ちゃんも既に大学生なのですね。お子サン達の成長がまぶしかったです。
頂いちゃいました(汗)
tabetarasii
にゃんこチャンたちは警戒心があって中々にモコとは仲良く出来ないようです。(当たり前ですね、、。)
か細い声で可愛らしくきゅんきゅん、、。きゅぅ~っって鳴きながらいたモコです。ぶんまま訳=”あたしは小さい子でか弱い子でしゅ。。名前はモコと言いましゅ。一緒に遊んで下さいね。”って思っていましたから。散歩でも猫に会ったのは数回だけでモコは、遊んで欲しくても相手にされて居なかったのですね。同じパターンで遊んでもらえなかったけで気になる仲良くしたい動物に”カラス”が居ます。リードも装着し持参してました。
離しても大丈夫って言われた瞬間に猫ちゃんは二階へ非難でした。モコは猫ちゃんと遊んで欲しいので駆け寄ると思った矢先に猫ちゃんのフードへまっしぐらで少しだけ食べてちゃたり。何もあげてないみたいで恥ずかしかった母さんです。(-"-)
幸い、にゃんこちゃんのフードを食べても○んぴも良好だったのです。

メールや電話はありましたが、遠方だったので会ってない期間がた6年強なのです。互いに色々ありましたっけ、、。
不思議なのですよ。
昼間なので当然だけど、、。お酒も飲まないのにね、笑ったり、泣いちゃったりしてね。
わずかの時間で距離や離れていた時間って埋まるもんなのですね。
6年前の月日を埋めるようにね、、。次回は、お酒を飲んでいっぱい、笑ったりしようねって、、。
友達って良いものですよね。(*^▽^*)

もこもこ

ハイビスカス
haibisukasu
ハイビスカスが満開です。
春物を着るには勇気が要るような天気で今日も凄く寒い。冷え性だからカイロが手放せない。毎晩、モコと電気毛布のお世話になっています。肩凝りもしんどくて週に1回は整骨院へ行ってます。
撫で肩、パソコン、姿勢、近視、歯軋り、冷え性など全てが肩凝りになる素質が充分だったり。( ̄∇ ̄*)ゞ
たれ眼のモコちん
mokomoko
デジカメに残っていたアップしていない画像です。
たれ眼だから涙が溜まりやすくて眼の縁が炎症になり易い。小まめにママカットしてトリマーさんカットや逆さまつげも抜いてもらわないといけない。お顔を毎日拭くけど炎症が治まってきたので軟膏はお休み。(^-^)
これなんだ?
haburasi
興味深深でクンクン顔でした。
だって、大好きなリンゴのジェルが付いてるものね。^m^
齧りたいもん
kajiru
”ねぇ、ねぇ、お母さん見せて、見せてよぉ”
”おいしそうだよ”
”齧っていいかなぁ”
パクリ
uma
うまっ♪
指にはめるタイプの歯ブラシも柄のある歯ブラシも慣れてくれています。(*^▽^*)←長所かも
現在のモコは、興味に感じたら何でも齧ります。(-"-)リップブラシ、ボールペン、靴下などなど被害にあってるにはほとんどがぶん婆なのでした。齧って困るような物は高い場所へ移すしかありません。←短所かも
ソファー
sofa
ぶん婆が撮影しました。
私が仕事へ行った後ソファーで寛ぐんだそうです。鬼の居ぬまの何とかなのでしょうか、、。

冬に戻ったかも

ラテちゃん
ratetyan
ショップに無くてネットでゲット
お人形とがまくちのお財布をゲット!トイ・プードルがモデルらしい。
白い顔立ちがモコに似てるようで大好きなキャラなのです。
スープカリー
kari-
今日は荒れ模様のお天気で雪が舞いました。
寒かった。ごろごろな野菜と骨付きのチキンを具にインスタントのスープカリーだけどおいしかった♪
ご飯だよ
gohann
眼がギラギラなモコです。
3秒くらいの”待て”でした。(苦笑)
おいしかったわん
haratenn
ご飯の後、お腹を出して腹てんでご機嫌の舞いを披露中です。明日の朝まで雪模様の様子です。
そう、古新聞とゴミぃを出さうとしたら”あたちもママと行く”と頑張ったので連れて行った時、ペット会のチワワの仲良しさんに会いました。『わぁ、モコちゃん始めまして、ぶんちゃんと似てる、可愛いぃ~』随分、話しかけてもらって頭を撫でて貰いぶりぶりにご機嫌だったモコです。この後、一瞬の隙にコタツに上がって新聞を引きちぎっていました。(-"-)

HP開設当時より使用してましたBBSは都合により外しました。沢山の可愛いぺったんを有難うございました。<(_ _)>
CGIかPHPを設置とも考えましたが、レンタルサーバーの負担増と思い、レンタルで新しいBBSを設置しましたのでどうか、お気軽に足跡を残して下さいね。

月曜

昨年のあたくち
2009moko
あどけない、可愛い仔犬なのです♪この頃、歯が揃って無くって”舌がちろり”定番だった彼女(モコ)です。たった、気のせいか?一年前なのに少しだけ??大人の顔立ちになっていたり。チャームポイントはたれ眼ですが、涙やけになり易いし。眼を半眼で開けたまま眠ったりは”ぶさ顔”なのだし。(笑)成犬になっても眼を開けて寝る習性はありますよん。しかも、たれ眼のままだし。
おもちゃ道
omotya
おもちゃを咥えて思い切り走り回ったり。1歳切未満よりも思い切って走り回る回数は減ってますが、今も走り回ったりです。
お散歩へ
sdanpomiti
雪解け進んでます。
わんこに対する愛情は”常に120%以上の出力”で頑張ってるお友達です。CATNAPさんから引き取ってそだてていらっしゃっており、いつも頭が下がる気持ちでいっぱい、いっぱいなのです。そのわんちゃんが心疾患を抱えて酸素室で懸命に頑張っています。支えるママや家族達にお友達のエールが届きますように。あんなに頑張り屋さんの偉い子だから神様がお空へ連れて行って欲しくないんです。絶対に”キセキ”が絶対に起きます様にって心から祈っています。(祈)

週末

らむママさんから
ramukunn
真っ白いお顔立ちに優しい甘えたくりくりの大きなお眼目のイケワンのらむ君が旅立って100日を迎えましたとらむ&あいさんから丁寧な挨拶状とお礼の品物を頂きました。沢山のおいしいお菓子やモコのおやつまであり、らむママさんの温かいお優しいお気持ちに感謝です。 らむママさん有難うございました。
改めてらむ君のご冥福をお祈りします。頂いた真心の品物をぶんたへ供えました。
画像入りの可愛いキットカッ○
kittokato
ぶんたとモコの画像入りの可愛いチョコです。食べちゃうのは勿体無いほどです。
そっくりさん
sokkuri
クッションの画像は10歳ころのぶんたです。
こうしてみるとやはり、ぶんたとモコの顔立ちは似ています。
豆にカットはしてるのだけど目に近い所は難しい。たれ眼で涙やけにもなり易い子です。今朝、病院へ連れて行きました。炎症があるのでしばらくは軟膏を塗って様子をみようと思います。診察や処置が終わったら必ずクッキーを下さるんです。きっと、病院を苦手にならないように工夫されてる先生のお気持ちだと思います。
トリミングの予約をしました。やっぱり、病院のトリミングはリーズナブルで健康チェックもしてくれるので一番かもです。
多国籍なもの
takokuseki
実は昨日は、お買い物へ行きました。時々、行くショップが偶然にタイムセールでした。春物の服を買い、ウインドーショッピングも楽しみました。色々な国のおいしいもの(菓子からインスタントの麺類まで色々あり)が所狭しと置いてありました。荷物も既にいっぱいだったのであんまり買えなかった。車の時は買えるかも♪生パスタでナポリタンでも作りたいなって思います。
おもちゃ命
omotya
ちびっこモコがおもちゃを咥えたままで走ったり、じゃれて来たり。たっぷり遊んだり、冬物を片付けて夏物を出したりお家で過ごしました。個人的なことでは、励ましのメッセージや電話を頂いてしまい申し訳なく思っています。
縁は眼に見えませんしね。躓いても転んでも立ち上がれば良いんじゃないの?格好悪くたって良いじゃないの?
自分らしく前向きにおりますので大丈夫です。(^_-)有難うございます。

シーズーが大好きでたまらない皆様へ

わんこ雑誌も随分、廃刊になってしまって掲載されるチャンスが少なくなってますよね。

シーズーファンと言う雑誌が発売されるそうです。明日までですがアンケートを募集しております。期日が短いけど、、雑誌掲載のチャンスあり、トライしてみてはどうでしょうか!(^-^)v

もこもこだったり

もうぅ~なレシピ♪
simofuriwannko
おいしい牛肉が手に入りましたよん。凄く霜降りだったり。おいしかったですよん、、。
中高年なので自分のおなか周りのが霜降りだったりが気掛かりです。(苦笑)モコにも茹でた”牛肉”を少しだけあげました。

そう、仕上げってうどん入れますか?翌日に残したら卵で閉じてしまいどんぶり系で納めちゃいますね。(^m^)

すき焼きさん
gutugutu
すき焼きの最後のおうどんおいしいっすね♪(≧∇≦)b

細いうどんですか?それともね?ごん太いうどんですか?

個人的ですが、うどんは細めがが好きですよん。( ̄m ̄*

すき焼きの白滝ってどれだけうまいんだろうってしみじみに思うのでした。

マリネ
marine
知人からハムを沢山に頂いており、新たまねぎを使ってレモンも絞りマリネにしました!冷蔵庫にあった水菜を使ってみたりでした。あの水菜のしゃきしゃきな感じも良いなぁ~って仕上がりです。
我ながらおいしい仕上がりでしたよん。
あたくちでしゅ
atakuti
今朝の我が家のお嬢様のお顔です。

ママカットしていますが、少しだけ微妙に涙や毛がありご近所の動物病院で顔周りだけカットを考えてます。

今朝、読んだ新聞の記事に絶句なのでした。
悲しいニュースでした。
自分のブログで書いてどれだけ何か??変わるんだろうか?
でもね、、。話せないけどムクムクの可愛い毛が深い命を絶対に見逃せないって、、。思うんですね。

命って何かで図れるんですか?巧妙な機会だってその命を計りで計れない。絶対に尊いものですから。

ぶんたの亡骸を抱きながらどれだけ泣いたのか?
亡くしてもなお更に命の重さを知ったのか??息を吹き返してくれたらってどんなに思ったのか知れないし。お星さまになってもずっと空を見上げて、話していて空へ祈っていたから。

励ましを頂きながら申し上げるのも恐縮ですが、、。
少し環境の変化などありました。個人の話なので恐縮ですが、色々に考えて思い切って春を見送りました。
いつか、あれで良かったと思える日が来ると思っています。


そう、私の座右の銘ではなのだけど。でもね、大好きなことわざなのです。
お時間のある方は続きへ、、。

続きを読む

春ですね

ぶたさん命
moko
ぶたさんが大好きで離さない。ぶたさんを咥えたままで顔を押し付けてくるモコ。
おもちゃを投げて遊ぼうよの合図なのです。
シャンプー
syanpu
先週の週末にシャンプー、爪切り、肛門線を絞って顔周りはママカットした。
濡れると本当に体が小さいと感じる。そう、顔にシャワーが掛かっても恐がらないし、ドライヤーにも鳴れたみたい。
未だに掃除機は苦手で走り回って逃げる。(苦笑)ブラシも大嫌いで本気で噛んで来るし。(汗)
不機嫌な顔
mizumositataru
唐突ですが、シャンプーの後の乾かすのって何処でしますか?

洗濯機の上が一番だって思っています。

眼が離せない悪戯なお転婆娘は膝の上でずっと座る甘えん坊で何処かがくっついていないといけないみたい。
小さいくせにずっと前から居るような存在感に思わずクスクス。

そうか、我が家へ来て1年が過ぎたんだね。やっぱり、家の子になる子だって思えてならず。

夢中だった子育ては今も続いています。

おもちゃ大好き
omotya
こっそりとプチ旅行のページをアップしてみました。個人的には春が遠かったのです。嬉しくて思わず書いちゃったことで電話やメールを頂きました。(*vv)励ましを頂き恐縮な限りです。有難うございました。
ぼちぼちながら更新をしていこうと思います。
実は、仕事も多忙ですし、肩凝りも酷いのです。
お邪魔出来なかったり、突然にお邪魔したりとマイペースな交流となるかもしれませんが、どうか、仲良くお付き合い下さいませ。o(^-^)o


BBSの更新期限が迫っており、新しいBBSを設置しています。