プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

3連休です

甘えっ子
amaenbo
甘えた上手な子です。成犬なんぼだけどあどけなさも残る顔立ちです。毛が柔らかくて毛玉になりやすいのです。
コート剤でなじませたコームでとかしますが、お手入れは苦手なのでやや本気噛みに近いのです。
おやつなども使うけどスキになって貰う方法を工夫すべきと思っています。
ぶたさん大好き♪
butasann
大好きなぶたさんのぬいぐるみがお気に入りなのです。咥えたまま走って来て”遊んで~!”傍から離れずです。
投げたらぶたさんを取りに行って見せる褒めて貰い、また投げるの繰り返しです。
こらこら
itazura
大人しいと思ったらストローを何処からか持って来て齧ってました。(^^;)ゞゴミとかテッシュとか何でも齧ってしまうし。まだ、まだ、お転婆なので目が離せずです。ぶん婆も良く靴下を盗まれています。(^_^;)
眼力いっぱい
metikara
上手く言うものですよ。
プレゼンで試したいけどね、、。眼は口ほどに物を言うますにょ。
チビすけって思い込んでいたのかもしれませんね。(苦笑)少しずつ人の言葉を理解したり顔色を伺ったりするようになっています。耳垂れが完治しにくくてね。モコから見たら、、。私は”ショっカーから綿棒星人だろうな?!
数週間前から定期的に動物病院へ通っていたりなのです。
お母さん大好きな(ママっコ)道へまっしぐらだったりなのです。


今日のモコ

Charlieさんから
baghannger
With Charlie(現在、HPを休止中)のCharlieさんから綺麗なバックハンガーを頂きました。星空いっぱいのカードに篭められたお優しい温かいお気持ちに涙がこぼれました。エルちゃんどうか安らかにと思います。
バック♪
bakku
妹が送ってくれました。可愛いトートとポーチのセットです。(^-^)ノ
箱入り娘
hakoiri
黒い布のトートを見たモコはキャリーバックと勘違いししっかりとバックの中へ入ってくれました。
まだ雪解けの肌寒い季節、暖かくなったらいっぱいお出掛けをしたいと思っています。

ぶぶちゃん

ぶぶちゃん いっぱい頑張ったね!
bubusama
仲良しのお友達なのです。ゆるりとよいしょ♪どっこいしょ♪
3月11日に享年17歳と9ヶ月で旅立ちました。

ぶへ母さんは、常に”今、一番に何が出来るのか?!”を真剣に考えて取り組まれており、何時もわが子のぶぶちゃんを抱きしめながら小さな命”に真摯な気持ちで向き合っておりました。
勉強熱心で前向きなお母さんでその愛情の深さに何時も学ばせていただいておりました。ぶんたと同級生もでした。私へと沢山の励ましは勿論ですが、ケアや管理の工夫のアドバイスを頂いてました。
イケワンズなショット
syotto
出会いは2008年の10月で、、。ぶんたの最後のセカンドバースデイだった日でした。

双方にシニアの同級生だったので体調を見ながら話し合いながらも日程を合わせながら打ち合わせしましたね。

たった、、一度の出会いになりました。

その後、1ヶ月経たないうちにぶんたが寿命宣告されてしまったのですから。


里子で迎えたモコが中々にフードを食べなくて八方ふさがりで悩んでた頃にさり気なくて的確なぶへ母さんからのアドバイスも本当に有難かったのです。

もう一度、お邪魔しよう、、。ぶぶちゃんに会いたいと思っておりました。が、ぶぶちゃんの体調が気掛かりなのとぶへ母さんの献身的なケアや管理を思うと時期が伸び伸びになってしまっておりました。

いっぱい、いっぱい、頑張ったぶぶちゃん、本当にお疲れ様でした。安らかにね。

ぶんたと会ったのかな?ぶんたと虹の向こうで仲良くして下さいね。
改めていっぱい頑張ったぶぶちゃんの冥福を心から祈ります。(合掌)

頑張り屋さんのぶへ母さんが倒れないようにと祈っております。



モコな毎日

レシピ
nokusyokujyosi
最近のマイブームは料理と言いたいけど。(^^;)ゞぶん婆が転んで手を擦りむいてるのもあり、朝と晩の食事の支度や自分のお弁当も作っている私。食器洗い機もあるけど後片付けは面倒なもんです。ブロッコリーとカリフラワーの中華炒めとはんぺんのソテーでした。本を見ながらも結局は冷蔵にあるもので済ませています。
こらこら!
itazuramusume
テッシュを食いちぎって取り上げられました。口へ運んで食べてしまうから目が離せない。
叱った後にこんな顔されたら憎めませんよね。(^^;)ゞ
お気に入りの一枚
okiniiri
白いぶたの鳴り物のおもちゃが一番に大好きでずっと咥えたままでいます。(^m^)
自分の世界へ?
tousui
お気に入りのおもちゃで至福の時間をお過ごしの我が家の姫様です。
陶酔?
tousi2
ぴんぼけですが、自分の世界へ入ってるような顔なのです。(^-^)
もしかして?寝てるかもしれません。(苦笑)
”眉力”も見事なもんです。日曜の夜に耳垂れを発見、少し良くなってますが、現在、点耳薬中です。

セカンドバースデイを迎えたモコへお優しい暖かい言葉を沢山有難うございました。m(_ _)m
現在、色々とたてこんでおりまして更新もレスも遅れて本当に申し訳ありません。マイペースな更新となりますが、どうか宜しくお願いします。中々お邪魔出来なかったりする不義理もお許し下さいね。

セカンドバースデイ

セカンドバースデイ
mokonohi
昨年の3月3日に里子だったモコが我が家へ来た。
噛み癖と吼え癖があり、迎えた時点で既に酷い耳垂れとトリミングを一度しただけでブラシすらしていなかった子だった。しかも朝から全くフードは食べずにフードを運んでパンチして飛ばし追いかけて遊ぶ。残したフードは夕方にやっと遊びながら食べる。人の歩く足も追いかけて噛む、噛む、家具も噛んで破戒大魔王で親子喧嘩が耐えない。(号泣)

1.9キロ台の小さい可愛いお雛様のはずだったのに。
チビすけ
akannbe
犬としての”本能”が強く”仔犬の特性”も強い子だったのだと思う。中途で飼い主が替わったことはもの凄いストレスだったはず、、。だからこそ、簡単に諦めたくなかった。最初から悪い子なんて絶対に居ない。
飼い主が中途で替わるストレスって計れないってこと、、。
あのぶんたが縁を繋いだのだから信頼関係が気付けるはずだって思っていた。
夢見る乙女
onemu
遊びすぎて疲れて目の開いたまま眠っていた。この頃、歯が揃ってないから舌も出てた。(笑)
実は、今もね。。クスクス。
モコは、遊んで疲れ過ぎちゃうと目の開いたまま眠る。”ぶさ可愛い”顔を見る度に頬が緩み和む。(*^_^*)
ぶんたへ
hinamaturi
今日は月命日です。
お雛様なのでさばを使った散らし寿司とわんこケーキと桜餅を供えました。

手を合わせながら思いました。
ぶんた、モコと引き合わせてくれて本当に有難う。
モコは、まだまだやんちゃだけど、、。あの頃よりお利巧さんになったよ。私もいっぱい笑えるようになったよ。
わんこケーキ
cake
食べなくて心配だったのに体が小さくて1.9キロだったけど倍に近い3キロ前後に成長した。
眼力
mokomoko0303
お気に入りのおもちゃで遊んで眼力いっっぱいで”私のっ”ときりりと凛としてるモコ。