プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

病院へ

シーズーは涙やけになりやすい。
namidayake
我が家のおちびさんたれ目だからなお更に炎症を起しやすいのです。
目の周りをこまめにママカットしてるけど病院でもっと短くカットして貰った。
幸い、アレルギーでは無いそう。3キロを割った2.98キロだったモコ。
太らない子だけどフードとおやつ増量だなぁ。
脇など柔らかい部分に炎症が無いからアレルギーでは無いそう。サロンサポートで清潔にし軟膏とで様子をみようと
いうことになった。
病院へ
byouinhe
着いた時点で10歳の猫ちゃんの具合が悪いらしいくて白血球の数値が下がって食欲不振で皮下輸液を定期的にしなきゃいけないそう。やり取りを聞きながら1年と少し前のことが頭に蘇えり切なくて背中を押されたら涙がこぼれそうだった。再婚をし生活環境も変わった4匹のにゃン子ちゃん達と暮らす飼い主さんだそう、人よりは寿命は短いけど思ってるほど動物は長く生きる。手間もお金も掛かる、十数年の間から先の自分の生き方や生活も踏まえて責任を持って最後まで暮らせるか、面倒をみれるか考えないといけないって思う。
”犬も笑う”
asobu
犬を飼わない人なら判りません。
でもね、笑うんですよ。わんこの笑顔ってね、、。
犬種に関係無しでくったくないのです。見てるだけで心が癒されるのですよ。わんこと一緒に傍で暮らすなら誰もが絶対に感じることだって思うんですね。
わんこには、言葉ありませんけど、。ピュアで見返りもない愛情です。
遊ぶ
azobu
上段の気の強い顔が”きりり”としてて好きです。(^m^)
眉と目に力がいっぱいだもの、手で遊ぶのも大好きなモコです。
欲しくて仕方ない一眼レフのキヤノン:EOS Kiss X3から新しいX4が出るそうですね。
古いバージョンで性能の良いものにすべきか?新しいバージョンにすべきか?(悩)

肉食女子

私にも頂戴!
onedari
匂いに敏感だと思います。(^m^)
しゃぶしゃぶ
syabusyabu
おいしいしゃぶしゃぶ用の豚肉を頂いた。早速、甘い柔らかいお肉にぶん婆とにんまり笑顔で
堪能です。
脂身が多く見えるけでけど脂っこくない。お肉が柔らかくて甘いんです。
肉が薄いので牛丼風に甘く煮込んでみたらおいしいよねって話しました。
お肉はあまり食卓へ上がらない我が家です。共食い?(^_^;)コラーゲンいっぱいだし、ビタミンCだってあるんだもん、脂だって落ちるよね?!お肉とお野菜もいっぱいおいしく食べました。(*^▽^*)
おいしい
syabu2
モコへもほんの少しだけどお肉をおすそ分けしました。
月末の慌しさにオリンピックに釘付けでまぶたが重くてパソ前に座れなかったり。(;^_^A
サロンサポートや病院の軟膏で様子を見てるけど涙やけの炎症が治り難いのです。軟膏も切れちゃったし、明日、病院で診て貰う予定です。

週末のカフェ

先週末に室内と室外のラン併設のわんこカフェへ、、。
cafe
知らない人へもちゃんと挨拶出来るんですよ。始めてのわんちゃんへフレンドリーなのですね。
自慢したくなるほどに外ヅラが良い偉い子でした。(*vv)
お友達ファミリーと待ち合わせの間に早くついたのでモコといっぱいに室内と室外ランで一杯に走り回って遊んだのです。チワワ君の求愛やシーズー君の求愛にモテモテだったモコです。
私はデジカメのメモリーカードを忘れデジカメ本体へ登録はメモリが一杯でしたモコのモテモテぶりがアップ出来ませんから。。
モコちんの成長!
mokomoko2
お友達のご家族が来る前におもちゃで遊んでいっぱい、いっぱいに私と室内ランと室外ランでと走り回りました。
すごくね、すごくね、、。楽しかったです。
家だと出来る”伏せ”で外だと微妙でした。
実は、ここのカフェで昨年の12月に遊んだ際は”伏せ”が出来ませんでした。横につけて”あとえ”の号令で座ったり、伏せの合図でちゃんと出来ましたよん。。(;∇;)
躾教室も行かないままで気掛かりだったのですよね、、。”伏せ”もね、、。”あとえ”ちゃんと出来たのです。
私の眼を見つめながらアイコンタクトを確認しており、私のコマンドも心で一杯に通じていましたよ。
お疲れ様
nemuri
遊び疲れのようで目を開いたままで寝ちゃったんです。わんこだって人と同じくに夢を見るらしいのですよ。


おさぼりです(_ _)m

最近のモコ
amaennbo
この所、わたくしごとがどっと混むでパソへ向かう時間が激減でした。(^_^;)
レスが遅れてブログの更新も出来なくてお友達への訪問も出来なくて心配をしメールを下さったお友達に申し訳ない気持ちです。ぶん婆も私もモコも元気です。o(^-^)o
先週はトリミングへ
toriminngu
今月初めにワクチンの接種をして時期を外して病院のトリミングへ。病院だとだと体重測定と簡単な健康チェックもしてくれます。体重は3.1キロ、やや痩せ気味ですがモコの代謝能力だから健康ですね。迎えに行った際、トリマーさんから柔らかくて量が多く絡みやすいモコの毛質は、マルチーズーのような毛並だと夏に一度すっきりとバリカンをしないと毛玉と毛の絡みで手入れが大変じゃないかと言われました。毎日のブラシで痛がらないような工夫をしながら毛の絡むを取るのはしんどいです。
お気に入りの一枚
okiniiri
あたしの!ってお気に入りのおもちゃを口いっぱいに咥えてる顔です。(^-^)
トリミング前の一枚です。
モコは”たれ目”で涙やけが出来やすく目の縁の皮膚が炎症になりやすい子です。
じっくりみると目の周りはガタガタのママカットでした。(苦笑)
お気に入りのおもちゃを咥えて満足な顔はやっぱり可愛いのですよ。(親ばか)
お雛様
wannkohina
もうすぐお雛様です。
モコのセカンドバースデイとなり、早いもので一年になります。モコへお祝いをしてあげようと考えています。
わたくしごとでマイペースな更新になるかもですが、お友達のサイトへのお邪魔もご無沙汰するかもですが、どうか仲良くさせて下さいね。m(_ _)m


週末ですぅ

わんだふる
osotode
ご近所の公園で雪の中で走り回りました。
あいにくの低気圧での合間でした。モコお~って名前を呼んだら雪もあってたどたどしいけど懸命におもちゃを持ってきてくれます。^m^雪で埋もれちゃったおもちゃを懸命に探して咥えて走ってくる姿は愛しいものです。
雪の中のお姫さま
mokomokodane
鼻がぺちゃんこなお姫様のモコちん、本当にご機嫌なのです。雪の中の散歩は”犬生”でたった2回目なのですね。
まだ、肉球が柔らかくて初々しいですし、、。少し過保護ですが、、。昨年の散歩デビューの時期を考えて若い時期だけに凍傷っも考えてあげたいのでした。幸い、ドライヤーの跡でのクリーム効果で肉球の皮膚は本当に綺麗です。
甘えっコなモコちんでした
kotobahanase tari
パソ部屋でパソをいじっていたら、、、。何時もながらで平然とです。モコは、私の膝の上に上がっていましたよ。
画像を見る度にね、、。何時の間にこんなにもね、、。大人になったのかなぁ!!
うししなノリで喜ぶ母さんですが、、。やはり、何かに付けて愛娘が心配ですにょ。

一周忌です(>_<)

ずっと、大好きだよ
buntyann

あれから、一年です。はぁ~~早いのか?遅いの?実感など無いのですよ。
昨日の私の誕生日の翌日の今日の夕刻ですね。溺愛した愛息子のぶんたが私の腕の中で笑みすら浮かべるような顔で眠るように旅立たのですから。

もしも、願いが叶うなら、もう一度、君に会いたい。今すぐに会いたい。

Ⅰ miss you&Ⅰ Love you!

今の私があるのは小さな体の君がずっと寄り添って励まして無言のエールをくれたのだから。
さよなら、好きだよ。好きだよ。大好きだったよ。
恋しいと苦しいと苦しいぃは良く似てる。愛しい、愛してる、心から大好きだよ。

甘え坊なくせに頑張り屋さんだった君が本当に愛しくて仕方ない。抱きしめてあげたい。いっぱい、いっぱい偉かったねって褒めてあげたい。きっと、目を細めてぺちゃんこの鼻をぐぅ~って鳴らすんだろうなぁ。獣医さんから何時も君がママっコだって言われてたよね。僧坊弁心不全症になり、治療で頑張った6年間の間、自分の事も全部を後回しで平気だった。私の気持ちに答えるように健気に頑張ってくれていた君が本当に可愛くて愛しくて溺愛してた。

一昨年の11月3日に酷い心臓発作を起し酸素を吸わせながらニトロを使い救急の外来へ電話し
”ぶんちゃん、ママのお願いだから。まだ、逝かないでって滝のような涙がこぼれた。必死で蘇生しながら君へ”ママも頑張るから”泣きながら必死でお願いをしたのを判ってくれたね。初雪で仕方なくタクシーで行きかけて引き返して翌日に医師から寿命宣告された。
いつも春のような君だったね
tannpopo
顔立ちが優しくて女の子に間違われたね。
ほわっと微笑むような顔でむくむくに柔らかくてママっこだった。ガーベラが無かったのは寂しかったなぁ、、。ミニ薔薇、ひまわり、スイトピー、スプレー菊、百合など、、。全部を黄色にし白やピンクの小さい花も加えました。
ぶんたのお花達
hanahana
私にはぶんたって”黄色”なイメージでしたし、お洋服も黄色が多いのですね。
寿命宣告の後から、随分に有給を取ってこっそしと会社をずる休みしてパジャマで過ごした。(^_^;)ママ部屋へ引き篭もりでいちゃいちゃしながらもお世話をしてた。ごめんね、皮下輸液、きっと痛かったよね。シリンジでご飯やポカリいっぱいに頑張せちゃってごめんね。でもね、、。きっぱりと、、。親ばかです。
凄い頑張り屋さんで偉い子でした。今も私の自慢の息子です。o(^-^)o

仲良しのお友達からぶんたへお花を頂きました。お優しいお気持ちに感謝し心からお礼を申し上げます。m(_ _)m

ちろぽんママさんから
tiporonn
Kunkunwan 【クンクンワン】から綺麗なお花を頂きました。ぶんたと同級生で顔が白く可愛いちろ太君が亡くなり日も浅いのにママさんからのお優しいお気遣いを頂き心から恐縮です。
ゆうさんから
yuusann
ゆう&YOUの部屋のゆうさんです。甘えん坊だけど、白い顔立ちで懸命な頑張り屋さんのりゅう君のママさんです。メッセージカードの文字が涙でにじんで見えなくなりました。
マロンandチョコさんから
maronntyokomama
maronとchocoのdiary陰ながらもずっとぶんたと私の闘病を影で応援をして下さってました。(;∇;)届いたお花に添えられたメッセージは、素敵なお人柄を感じるお優しい温かいメッセージにううるるでじ~んなのでした。こっそりでにょ、、。チョコちゃん、お誕生日おめでとうざいます。改めてblogへお邪魔しますね。o(^-^)o
すももママさんから
sumomomamasann
鼻ぺちゃさんのサークルでオフ会で席を一緒にする機会が多かったんです。すもも家さんは素敵なフランクなお人柄ですよ。実は、ぶんたも犬見知りが強いコでおり、オフ会でも犬が全然に駄目で初めってまもなくに玄関へ走しってましたから。(苦笑)昨年の暮れにモコと一緒にカフェで遊んで頂いたすももお姉ちゃんなのですね。お姉ちゃんにしつこくしないような大人になってもいませんが、、。暖かくなったら遊んで欲しいのです。宜しくなのです♪(*^▽^*)
ぶへ母さんから
buhehahasann
ゆるりとよいしょ♪どっこいしょ♪のぶへ母さんからです。ぶぶちゃんとべいちゃんのお世話が大変な時に恐縮なのなのに申し訳なかったです。
私は、ぶんたとのあれこれも確認したくて”有給”なんて取っていますにょ。
今日の我が家のレシピです!
nikutamanorimaki
恵方巻きのつもりです。
だって節分だしね。すだれもあったけどね、、。微妙な仕上がりになりまいしたよ、、。でもね、。おいしかったですにょ!!もしかして?計算違いで?肉球が足りなかったのかなぁ、、、。(^_^;)
何事も凝るので個人的ににキャラ弁当とか凄くに大好きです。現在、今は、ぶん婆へお台所を預けてます。
モコ
mokomoko
供えた牛肉は、私が柔らかくおいしく頂きました。冷凍のわんこケーキを喜んでモコが頂きました。

ご無沙汰です

おちびさん
tibisuke
ここの所、色々に立て込んでおり、パソへ向かう時間が激減です。更新も遅れてブログのレスも遅れてしまい遊びにも行けなくてて申しない限りです。m(_ _)mお気に入りの鳴り物のおもちゃの白いぶたさんでモコとひとしきりに遊びました。食感?と言って良いのか?噛み心地が良いらしくてモコのお気に入りなのです。実は、私の携帯のストラップはミニーマウ○とス○ッチなのだけど、、、。ミニーの片方の手が無くなりました。犯人は恐らくモコでしょうか?仕事でも電話が来るのです。目覚ましのアラームも使ってます。携帯と一緒に寝ています。
目力いっぱい
mokomoko
今日、涙やけがあるようなので目の縁をカットしました。
来月の早々のワクチンが”家の子になって始めてのワクチンの摂取”なのですね。前回、ママシャンプーでしたが、次回はワクチンの時期を考えて病院でトリミングかなぁ?と考えてます。朝や夕方の散歩は行ってますし毛の手入れも歯磨きもしてるんですね。
少し多忙でわたわたしてます。(^_^;)私の”わたわた感”もきちんと感じており、最近トイレの失敗もあり、一昨日と昨日電気カーペットを汚しました。(苦笑)今日は大丈夫でした。