FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

行く年来る年

トリミングへ
sukkirito
師走恒例のクルシミマス週間明けでやや風邪も治ってますが、少し時差ぼけになってます。先週の日曜にトリミングへママのガタガタカットも卒業出来ました。油断すると目の周りが炎症になるのでバリカンは負けたら嫌なので鋏できっちりちょ目周りをシーヅラに刈り込んで貰っています。(#^_^#)今回は動物病院です。体重は3.0キロ丁度でした。もう少し、おやつやフードを増やしてあげて良いかなって思います。
大掃除とあれこれ
mokomoko
角を丸くするような(苦笑)大掃除?をこなして片付け物をしてる間、目に付くものなら何でも噛んでしまう。挙句に自分のスペースへ運んで粉々に噛み砕きますし。それと、私からほとんどにくっついて離れません。遊んで欲しくて邪魔ばっかりしてくれ、思うようにならないとギャンギャン吼えながら噛み付いてきます。(>_<)ぷち買出しへ行ったら
ぶん婆がわんこと一緒に泊まれる温泉施設が掲載されたパンフを持って来ました。ふむふむ、。なるほど、。(^m^)

今年は我が家には色々あった一年です。
永年暮らした愛息子のぶんたとの別れと縁あって迎えたモコです。
息子と娘へ沢山の励ましの温かいメッセージを頂いた1年でした。
大変にお世話になり、有難うございました。m(_ _)m
昨年11月、主治医から寿命宣告をされ、クリスマスをし新しい年を迎えたぶんた(享年16歳と半年)が2月3日に私の腕の中で寝るように旅立ちました。そう、昨年の11月終わりには、心臓の不具合での血流から脳へ障害が見られてしまるようになってしまってました。歩行が出来なくなりました。食事も排泄も人の介助が必要となる介護生活が始まりました。追い討ちをかけるように心疾患の後遺症からの血流障害から脳への障害を抱えてしまい”てんかん”の発作似たような発作を連想し起すようになり”脳の発作の興奮”が心不全に至らないように抗てんかん剤を使ざるおえなくなりました。心疾患の末期段階での後遺症から中程度以上の腎不全となってしまっており、自宅での皮下輸液となりました。脳の発作は重責発作など脳だけでどうにかなるレベルでしたし。脳の発作からの興奮からや弱い華奢な心臓の心臓発作から肺水腫と腎不全からくる尿毒症が一番に気掛かりでした。こんなに頑張って生きてるのだから、、。ぶんたへ苦しい思いだけはさせたくない、、、。と常に考え医師と相談し試行錯誤のお世話でした。
ぶんたへの色々なお世話から慢性的な睡眠不足や気苦労や高額な医療費なども平気でした。体が動けなってしまっても毛が抜けてしまっても”ママぁ、ボクねっ”話していたんです。だから、どんな姿でも生きてくれるのなら何も惜しむことは無かったのです。言い返すと、、。溺愛してたあんなに尊い愛しいぶんたを失うことが私にとって何よりも耐え難くくて辛かったのです。
海の底へ落ちるような深い悲しみでいっぱいだった頃に里子で縁あって来た2.1キロの小さい白い顔立ちのシーズーの女の子。人懐こいけど、、噛む、吼える、破戒代魔王、そしてフード拒否なモコです。
動けない老犬の介護生活から動く・走り回る子育てへの環境が激変です。σ(^-^;)
子育ては、まだ課題はありますが、少しずつ良い子へ成長かもしれません。
風邪ですが、お影様で咳は幾分に治まってます。良い年をお迎え下さいね。
来年もどうか宜しくお付き合い下さいね。
スポンサーサイト

あれこれなり

当、ブログへ書き込みを下さってるteddyjudyさん、ボビーママさん、 りいままさん、rekuさん、リボンママさん、レオママさんへのブログのレスが大幅に遅れてしまい申し訳ありません。気に掛けて下さってるにも関わらずに自分の体調不良や師走でのわたわたで返事が遅れてしまっております。
とてつもなくで遅れてるのに(汗;)ブログのこちらでレスを書かせて頂き申し訳ない限りです <(_ _)>
決算の時期です。明日まで仕事な私です。(>_<)お許し下さいね。
お影様で深夜や明け方に起こるヒューヒューなゼイゼイな咳は昨日から治まってくれてます。冷たい風に当たると咳が止まらないのでマスク使用になりますが、、。今朝からお散歩を開始し、今晩も行っていますにょ。
クリスマスに撮影な動く肉食女子
DSCF8819
DSCF8819
by sati
多忙と体調不良でやや時差?があるワープなブログのアップで申し訳ないです。(^_^;)
少しボウボウ?
nene
やはり、気になってしまうんです。
たれ目で涙目になり易ので目の周りが炎症になる傾向が強い子ですからね。体が小さいけどね、、。めちゃにパワフルで活発なコなのです。犬種なら当然だけど、、。”絶対に嫌な事は嫌だって言う頑固ちゃんなシーズです。それ以前で自分の気持ちをきっちりと言う子はシーズだなって思いますね。わんこって性別やその個性があり性格(犬格)だってあると考えてます。海よりもに深い愛情で見守っていくつもりです。目の縁が気になり、ガタガタな。目の周りのママカットです。
一昨日にトリミングでした。
大好きないちごさんのソファ-です。
itigo
上の2段はぶんたが登場ですね。我が家溶け込んでおり、ぶんたのお下がりのベットは迎えた当初に自分の物のように使ってます。迎えた頃から本能なのか?すこぶるにやんちゃで気が強い子です。但し、ソファーの形状??苺のソファーに慣れるには少し時間が掛かりましたね。特に苺のソファーの白い部分を引っかいて表面の綿のような?ものを必死で掻き出した挙句で食べていましたにょ。犬の本能の強い子ですが、、感受性も強い子で負けん気も強い子です。誰に似たんだろう??、。シーズが丸出しな子ですから、、。飼い主が替わったの事もあり、メンタルな部分でもかなりに心配でしたね。ママとの距離も出会い引き取ってから急速に接近ですね、、。親ばかで申し訳ないですが、空へ旅立ったぶんたが縁をくれてモコと私ときつく結だと思うんですね。そう、一昨日に行ったトリミングの後の写真のアップが追いついてませんにょ。。σ(^-^;)
逢いたくて[MISIA]素敵なうるうるなジーンな曲です♪

思い出のクリスマス

わんこケーキ
ke-ki
”クルシミマスな残業”でヘロヘロでもイヴはチキンとケーキ担当なのできとんと帰るんですよ。
早く予約するとカップケーキが付いて来るんですね♪
ぶんた兄ちゃんへ
bunntahe
チキンの形をした鳴り物のおもちゃとわんこケーキを供えて手を合わせました。。昨年の11月に寿命宣告を受けても精一杯に頑張ってくれ、当時、心臓病の後遺症での脳障害から立てなくなり、飲み込む力が弱くなってしまっており、ジャキーが受け付けなくなり牛肉と水分を含んだシリンジのご飯が中心でした。クリスマスを迎えノエルの形をしたわんこケーキを買いました。ボールにわんこケーキを入れてカリスエットでゆるゆるにしてシリンジ(注射器)に詰めて食べさせました。ごくごくとおいしそうに食べてくれた幸せなぶんたの顔は、今も忘れらないのです。懸命に生きようと頑張ってくれていたぶんたが心から大好きで愛しい存在でした。傍らに居る無邪気なモコを見る度に”このコは家へ来るべき子だった”と思うのと同時でこんなに小さい頃から十数年もぶんたと一緒に暮らせて幸せだったなぁって心から感じてしまうんです。
おいちいね♪
oitii
お兄ちゃんへお供えの後で頂くのが多いのでケーキが全部食べれるんですと思ったらしい。一応、小分けにして冷凍庫へ入れました。ケーキが解凍するまで大暴れです。クンクンしながらキョロキョロばっかりですから。ぶん婆へしきりにおねだりしてたようです。そして、恐い鬼母の私が居ない瞬間などは、”ギャンギャン”吼えちゃう食いしん坊です。ケーキの解凍までの時間を長いと感じたかもしれませんね。(^m^)毎年、フィンランドのサンタメールを頂く数十年来のお友達や学生時代からの親友からのカ-ドや仲良しのネットのお友達からのクリスマスカードに心がほっこりと癒されて心が温まりました。@^^@
チキン大好き
tikinn
お洋服の付録でしたが、精密な?今どきのおもちゃに怪獣化してます。(^m^)
モコの走るスピードや動きに付いて行けません。
狩猟犬では犬種ですがね。でもね、あえて一緒に全力で走ったら絶対に見失う速度で走るでしょう。一緒に遊びながら主導権を握っていきながらアイコンタクトを取ったりして行かなくちゃ行けないんです。私の風邪?咳も酷くて散歩をここ数日、サボっています。(;∇;)私にはしませんが、、。ぶん婆が散歩へ連れて行く仕草を見せるとお洋服やリードを齧ってぶんぶん振り回すんだそうです。ぶん婆から聞いた限りでモコのい気持ちを簡単に分析すると”お散歩に行けるって嬉しい”って思うから、、。きっと、、。はじけたんでしょうね。洋服とリードをびゅん、びゅんって振り回し、走り回るそうで充分に運動だと言われますが、、、。チキンを持って駆ける少女のを動画が上手くアップできてません。(-_-;)
おもちゃ大好き
tikinn
いっぱいにご機嫌に遊んでいましたね。
新しい物への好奇心旺盛な興味津々な所は若い月齢ならではなのです。クスクスですね。肉食女子かも(-_☆)
病院へ アレルギー性気管支炎&アレルギー性喘息かも?(^-^;  
kusuri
年度末なのでぐちゃぐちゃになり、気張っていました。何となく風邪が治まってるようだけど、、。ヒューヒューでゼイゼイな咳なのですね。それが酷くしんどくなるのが深夜や明け方なのですね。正直、かなり、辛いかったです(;∇;)今朝、カリカリなトーストと100パーセントのオレンジジュースで咳き込んでましたし。。(>_<)今朝、休日出勤の中途で呼吸器科のある病院へ寄りました。最初は”風邪”からストレスや疲労や気温差でアレルギーの反応もあって気管支炎となったらしいんですぅ。問診表を見て、、、医師が開口一番でペットが居るんですかって言うのです。嫌な展開ですよ。(; ̄ー ̄)...花粉症の折、病院で血液検査でアレルギーの抗体を調べて頂いて判っただけです。一番に最高にハウスダストなのですね。スギ、シラカバ、ヨモギ、リンゴの順です。ぶんたと近距離でいちゃいちゃと十数年もの間に暮らしてましたが辛いことは無かったし。モチロン、元気いっぱいのモコだって一緒に暮らして辛いことはありませんからね、、。血液期検査の数値上でのペットの毛は、私のアレルギーの抗体になってまいせんよ(^_-)-☆
あえて書きますが、、。”犬と暮らさないとアレルギーを起す体質”だとも思うんです。話の矛先があちらへいくのですが、、。
”咳のレベル”からしたらやや喘息に近いのでお薬が2週間分だけですが、、。新しい年明け早々に病院へ行くなばならないですにょ。多忙さや体調次第で休んだりブログやBBSのレスを遅れて申し訳ないです。m(_ _)m

色々ですにょ(^_^;)

らむ君がお空へ旅立ちました(;∇;)
ramukunn
らむ&あいさんの愛息子のらむ君がお空へ旅立ちました。メールを頂いて、、。らむ君は苦しまないでママの腕の中で眠るように旅立ったそうです。それを聞いて胸が押し潰されながら涙でいっぱいでした。
ネットを通じて親しくさせて頂いてました。画像は16歳のお誕生日に張って下さった画像です。3月に16歳になりましたと伺いました。らむ君が16歳を迎えたことも自分の子のように嬉しくって。心からお祝いやエールしていました。初めてお見かけしてたらむ君のとてつもない澄んだ大きな瞳や可愛さにうっとりでした。らむ君は本当に頑張り屋さんの男の子です。そんならむ君を16歳9ヶ月の間、大切にされ愛情の篭ったお世話をしてきたらむママさんのお辛いお気持ちはいかばかりだろうと思います。お空へ祈って話しましたよ。らむ君は偉い子だっったよねって、、。ぶんへ花を供えて話し掛けてました。らむ君、どうか安らかにね。可愛い笑顔や君の頑張りは忘れない。虹の向こうで犬見知りぶんたとも仲良くしてね。
人の病院へ
hitiyou
今朝、オフィスへ行ったら顔色が悪いって方々で言うんですにょ。気丈なのですね。今朝も微熱の平熱で36台だから。って考えてました。濃くすべきなはずの何時の特殊メイクが具合の悪さで手抜きのメイクがばれっ。”私の目の下がクマさんだったらしく見えて具合悪く見えるらしくぅ。(滝汗)
早く帰宅できて病院へ注射されて薬を貰う、、。早い帰宅で嬉しいが、、。正直に手抜き?メイクの誤解あれこれに悲しかったり。(-.-;)風邪には注射ですっ!元気になってますよん!
旬でした♪
stynn
今日は、冬至なのでかぼちゃのサラダでした。
お魚のお漬物の代表の”にしん漬け”とたくわん”が旬ですぅ。酸味が増すのでお魚のお漬物の”にしん漬け”は食べ切る量です。例年なら、、。鮭の飯寿司も漬けたぶん婆ですが今年はお休みです。素足で居るなら絶対に足を狙って舐める子です、靴下を履いたら甘くでじゃれて噛むんです。毎朝の顔舐め攻撃やあま噛み攻撃にうすすに笑って耐えながら起されてます。メールアドレスにに多数の迷惑のメールがあり、色々な設定で使ってるアドレスなので亀の速度で随時に新しいアドレスへ移行をしています。設定を終えてから随時に年を越してから新しいメールのアドレスをお知らせするかもしれませせんのであしからず、、。了承下さいね。

明日も祭日ながらオフィスへ走ると思います。(^-^)

師走ですね(-_-;)

有難うございましたm(_ _)m
Kunkunwansann
ここ数日分をまとめてアップなのです!たった数ヶ月前に旅立った愛苦しい同級生のちろ太君のお母さんからおいしいスイーツを人用とわんこ用を沢山に頂きました!看病でお疲れなはずのちぽろんまま、お疲れ様です。疲れや忙しさで体を壊さないように。(祈)沢山の真心を有難うございます。ぶん婆を初め家族でおいしく頂いています。
そう、お風呂の給湯の設備は、暖房と一体の設備なのです。私の知ってる懇意の業者さんへ依頼したらやはり、本体を取替えの時期らしいのですね。急場の措置で給湯も暖房も使えますが、、。相見積もりもしてますが、年度明けの春先に給湯を買い換えるつもりです。(涙)
パワフルなモ子ちんです
yanntyaimusumejomk
実は昨晩の寒気がして凍るように寒いんですの。なのでパジャマに数枚を重ねて来て見たりです。なので着込んだせい??深夜に汗がこぼれて滴り落ちました。着替えながらコレって”風邪”だと思ったのです。
も子ちんと一緒 有難うだよ
mokomoko1
正直に起きるがしんどくて、、。声が枯れて出ません。幸いに熱がありませんが喉が痛くて仕方ないし寒気がします。布団に包まっておりました。”しなくちゃいけないこと”が波で寄せてくるのだけど、、。そんな波さえ”食ってしまうわぁ”な勢いのモ子に救われながらも気丈にこなしました。遊んでって相当に執拗ですかたね、、。我慢してくれたのか??でもね、、。だらだら地獄へ、、。夕方になり、そろそろに動けるようになりました。インフルエンザのような高熱を発しないオーソドックな風邪でしょうね、、。目が腫れても良いんですよ。ともかく、寝るが一番の薬ですね。
チョコのクリスマスツリー
kurisumasu
急に咳き込んだりで物思いにふけったりなこの時期なので病み上がりなので早めに就寝します。
見てくれると判る健康的なすこぶるなお転婆ちゃん振りでした。

嬉しいクリスマスプレゼントです

嬉しいプレゼント
mokottinnonn

FUKKUのゆめ
さんから嬉しいプレゼントを頂きました♪フックママさんのお優しいお気持ちの篭った素敵な物ばかりです。フックママさん有難うございます。添えられたメッセージカードから溢れるフックママさんのお人柄に心がぽかぽかになりましたよ。
素敵にわんだふる(^_-)-☆
fukkumamasann
年のせいかも知れません。ここ最近は、涙腺までゆるくなってしまう母さんでした。フックママのセンスの素敵さに感動です。
憧れのカトナージュさんの登場です!
katna-jyu
もったいぶってしまう位に素敵でですにょ。(^_-)-☆
お優しいお気持ちが篭ってると思えてならずです。モコへとおいしおやつもあり、わくわくする素敵なワンダフルです。タケちゃんのお世話やケアが大変な中なのに有難うございます。
ぶんた兄ちゃんへ供えました
katpna-jyu
親しくしてるお友達から頂いたものや私が感じるものは全てぶんたへ必ずに供えています。お空でフック君とぶんたは仲良くしてるのでしょうか?ぶんたは犬見知りだっただけにお友達が出来たのか?心配です。
ほぼに、明日から毎年恒例の”クルシミマス週間”へ突入。忘年会もあり、日付の変わる前に帰宅したいのが本音ですが、、、。( ̄▽ ̄:)ブログの更新やレスなど遅れがちですが、どうか宜しくです。(/(エ)\)

師走です

ぶんた兄ちゃん
buntanityan
玄関先は、ぶんたの写真やシーズーグッズなわんまみれなグッズでいっぱいな我が家です。昨日、集合住宅の仲良しのお友達が遊びに来てくれました。写真たてのぶんたを見つめてうるるんな瞳で『ぶんちゃん、ママが大好きで幸せで一杯に頑張っだよね、、。ママが大好きで心配だからモコちゃんとの縁を作るってくれたって思うの』いつも笑顔だったぶんちゃんを忘れられないっておしゃって下さり、小さい体のモコを沢山に撫でてくれました。
何ですと?
kauberu
来週、ぶん婆が町内会のクリスマス会でカウベルを使って演奏をします。楽譜は読めないし、天然?少し?ずれてるだし。やっぱりです。カウベルのタイミングも難しいものです。毎夜、モコと付き合わされてます。( ̄▽ ̄:)
お留守番は嫌い!
itte
お風呂の給湯が壊れたと思います。(>_<)
数日前からカウベルの練習に引き続き銭湯へ通う毎日でした。銭湯へ行くので出掛ける際にゲージに入りたがらずに脱走し眉も目も力が入り怒ってギャワンと吼えちゃってますよ。明日、親しくしてる方の紹介で業者をお願いしてます。給湯と暖房が併用式なのでもしかしたら?暖房も時間の問題で壊れるかもしれないと聞きました。幸い、電気ストーブと灯油のストーブや電気カーペットも予備でありますから、急な場合は寒さはしのげそうです。2年前に本体の一部を交換してますが、設備が古いので一時的に直してもどれだけ持つのかわかりませんし。ご近所でもお取替えしたお宅も多いと聞きますし。目の前だけの修理にまつわるメンテナンスの費用を思うと本体と居間ヒーターを新品へ交換した方が良いと思うし、光熱費もかなり安くなるらしいですし。ぶん婆の年齢的な物忘れですが、忘れるって本人の自覚もあります。でもね、ポータブルの灯油ヒーターは使い慣れてません。知り合いなので格安でしてくれて押し迫った年末に対応してくれるそうです。ほぼ、買い替えを覚悟してます。(-_-;)
今朝、雪が舞いました♪
mokotinn
シャンプードレッサーは使えますが、、。我が家、お風呂ジプシーですよっ!(T▽T)市内は月曜が休みらしい銭湯です。携帯で昼休みに検索し今日、開いてる銭湯を探し帰宅し家に入らないでぶん婆の携帯へ電話しまし、お風呂へ行きました。銭湯で大好きなフルーツ牛乳を随分に探してますが、無いんです。牛乳とコーヒー牛乳だけですよ。カツゲンだって無いんですよ!(; ̄ー ̄)...
暖冬なのですね。でも、少しの雪が舞いました。今週は寒くて雪も舞うそうです。先週末にパソの不具合をどうにか誤魔化し?サクサクになりましたぁ♪(^_-)-☆このブログやや遅くなる時も大いにありがちです。なので、、。めちゃに遅い更新なMAMA Pocketです。(^_^;)
我が家へ素敵な嬉しい贈り物がサンタさんから届いてます。後日、アップしますね♪(*^O^*)

どうにか、やれやれ(・_・、)"

電気ストーブ
suto-bu
一昨日の晩、ヒーターが止まりました。(T_T)ガスで沸かした湯が配管を流れて温風となって部屋を暖めますが、気付くと寒いのです!サポートセンターへ電話してパネル操作してあれこれして判った。お風呂場の蛇口から水が流れっぱなしでした。ぶん婆は留守でしたが、帰宅後に聞くと使ったらしいですね。長時間にガスを使うと安全装置が働いて暖房が止まるそう。家も古くなり、暖房器具も古くなってるので念のためにと電気カーペット購入時に格安で買ったオイルヒータータイプの電気ストーブが大活躍なのでした。電話で伺ったパネルのリセット操作で暖房は動きました。騙し騙しで動くお風呂のお焚き機能やお湯の温度の低さもあり、お風呂のシャワーはぬる冷たいんです。(>_<)我が家は、中古なのですね。勿論に引っ越した当時にメンテナンスは全てしてますが、購入した当時の新品の動きも知りません。暖房も給湯もここ数年は怪しい動きを知ってますし、近隣も買い換えてますしね。(^_^;)数年前に給湯の基盤を取り替えてますが、給湯と暖房が一緒のタイプの設備なので使用の頻度の多い居間の暖房も買い替えも頭に入れた方が安く済むと思いますね。業者が来るまでの間、お風呂は近隣の銭湯で済ませても良いよねってぶん婆と話してます。ノー天気に銭湯へ行くならフルーツ牛乳を荷みたいなって思ったり♪(^m^)
パソコン
era-tyakku
少々、不具合を感じてたのですよ。レジストリーは正直にいじりたくないんですね。間違えたとか、修正って効かない作業ですから。セキュリテイソフトでウイルススキャンをして丁寧にじっくりと見てみたらウイルスに感染はありませんよ。必要なデータは常にバックアップしておくことを考えてメールアドレスのアドレス帳や接続のポイントの番号などね。メモメモしたりしながらも、結構色々な作業がありましたよ。デジカメには残ってますが、、。パソにあったはずのモコちんの画像をうっかりと消しちゃいました。(涙)デフラグもし、ディスクのエラーをチェックしてみたらサクサクに動くようです。(ホッ)XPです。不調であっても出来ればフルリカバリーをしないで、サポートの効くあと2年は使いたいと思うんですよ。
眉の力強い子
uhauha
低反発の座布団でおもちゃを齧っています。
昨日、ペット会のお友達が我が家へ遊びに来てくれました。愛嬌が良い子のモコです。人見知りもしないでモコちゃんと呼ばれると猛ダッシュでくしゅって腹てんです。でもね、、。みんな、みんな女の人ばかりです。集合住宅なので噂話も大いにありがちですしね、、。めちゃにお話しに夢中になっちゃってたら、皆さんの座ってる足を見回って靴下の足を舐めちゃうか、甘く噛むかとしたそうで今にもクンクンしたいとうずうずしてるモコちんに気付きました。その瞬間、”あたちに注目でしゅ”って、、。”きゃわわぁ~ん”鳴いちゃったりなモコでした。(-_-メ)以前にお友達のストッキングを伝線させてしまったのですから。
今回は、逆に大人しいと言われたモコなのです。だってね、、。数ヶ月の迎えた頃、大音量で無駄吠えをしまくってましたしね。迎えた頃に人の手を狙い噛んでいた子です。今でも、自分の思う通りにいかない時に吼える時がありますよ。マズルを掴んで”いけない”って目を見てきちんと叱ります。ペット可の集合住宅ですが、モコは場合によって吼えると思います。近隣の方が親切で理解のある方ばかりなので逆に救われています。
ガウガウぅ~
gaugau
お散歩が大好きな子です。洋服やリードを見るとガウってしちゃうんですよ。母さんは、既に”犬の気持○”で学習しいましたよ。お散歩が嬉しいのでその裏返しだって思うのであえて無理に着せようとしません。服を着ないなら、そのまましばらく放置し、冷めた頃に服を着せてみます。こういうことも何時か、懐かしいと思う日が来ますからね。
公園
kouenn
2歳のシュナイザーのルルちゃんと会いました。撮影の位置もあるけど、、。どんだけ?モコが小さいのか判りますか?名前を呼び、テンションを高くして走ったり、何度も練習してもお外で出来なかったことなのですよ。。
そう、、。初めてです。たどたそしくにお外で”伏せ”出来ました。(T▽T)
フレキシブルリード4.5メートルを買いましたが、めちゃに短くて直ぐ其処の位置でしたよ新しく長いリードも考えないといけないかもです。涙の後も気になり、目の周りだけのガタガタママカット成功なのです。

すももお姉ちゃん♪

カフェ
mokotoik
日曜に偶然に行ったカフェですももちゃんファミリーに会いました。図々しくご一緒させて頂きました。ぶんたが犬が苦手で興奮すると心臓に触るのでオフ会へ行かないようになりましたから相当のお久しぶりでした。楽しくににぎやかにわんこの話しやぶんたの思い出やお洋服やお手入れなど話が尽きません。
すももちゃん
bijinnsann
大きなお眼目で可愛いすももちゃんです。すっかりお姉ちゃんになっていました。齧る、走り回る、時々の要求吼えなどある怪獣のモコラッタもすももちゃんのような可愛い優しいレデイになって欲しいものです。(^_^;)
遊ぼう
ckafe
外もランがあり、広い室内ドックランもあります。興味深深で別の席へ挨拶へ行こうとしちゃうし、目を離すと優しいすももパパさんへ何度も図々しくにおやつをねだっていました。(汗)人もわんこも大好きで自分から挨拶へ行ったりしてたモコです。食事中に騒がないかな?大丈夫でした。(ホッ)
ブルちゃん
burukunn
白いブルちゃんと黒いブルちゃんがライバル??らしくて目が合うと威嚇しあって吼えあってましたよ。お店でひときわ目立っていた黒ブルちゃんへ挨拶に行ったモコです。写ってませんが、少し腰が引いてるモコでした。
すもも家の皆様、有難うございました。また、会える日を楽しみにしてます。キーボードがおかしいのです。打ち込みが上手くいかないし、変換もおかしいのです。ブログも2日ががりで書いてます。

居酒屋へ

とりあえずビール
namadamono
不景気なのでしょうか?着いた時点で我が家が始めてのお客さんらしかったのです。
生ビールはかなり久々です。
osake
交通機関で始めてのキャリー^ケースでの移動です。距離は短いけど吼えないでくれました。練習が必要ですが、これなら旅行も行けると思いますね。
おいしくマナーを守りますよん
page558.jpg
オーナーさんのワンちゃんはボーダーコリーだそうですが、看板犬はいませんの。お食事とお酒が飲めてワンコが大丈夫なお店ですが、少しわんこカフェとは少し違うようですねん。オーナーさんがモコの写真を撮りたいと、可愛いと言っ下さりまして。。。快くに受けました。
遊んでビーム炸裂
DSCF8544.jpg
初めての場所でも直ぐに慣れて愛想の良いモコ、中途で犬を連れてないお客さんへアイコンタクトをしていましたよ。
興味津々なずるい顔のモコですね。クスクスです。。
やっぱすに旨い!コレ♪
mamanoko
どうやら?お酒がが強いと言われてるらしい??私です。σ(^-^;)白くなった日本酒が本当においしかったぁ♪うんうん、、辛口でしょうね。甘いお酒は好まずですですが、毎日は、飲みませんし。血筋かもしれませんが、お酒の飲めない人が親戚に居ませんの。モコは、私の膝の上で動かずでした。聞きなれないかもしれないけど、、、。方言ですね。”ザンギ”って鳥のから揚げなのですよ。週末お出掛けしたりしてでブログがやや時差ボケになっています。少し?パソコンの調子が悪くなり中途でアップしたままです。(汗)