プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

いちゃいちゃと(^_-)

五月なのかな?
DSCF2656.jpg
綺麗なピンク色でし。花を眺めたり季節を感じるって生活ってわんこと暮らす醍醐味って思うし。
カートって楽チンだしね♪(^_-)-☆
DSCF2667.jpg
暑い夏を目の前、どうしてもデートをしたくってっって溜らない私だったり。安全にデートしたくって自宅傍の公園へカートを利用して散歩へ行きましたぁ。
公園って大好きなのだじょ♪
DSCF2659.jpg
ほぼ、ご満悦なぶんたでした。ぶん婆へ一応、説明してますが、納得いかない様子なのです。。(-_-;)。我が侭で外で済ましたいトイレじゃなくって、、。既にぶんたは、脳へ”尿が溜まったシグナルが伝わるのが遅い年頃になっております。なので、水の管理もしつつ、尿の溜まる時間帯を逆算してあえて、、お外のトイレへ連れ出しています。尿をため過ぎてしまうと”尿結石”や”膀胱炎”など何にひとつも良い事は無いですよ。
お外って気持ちいいね♪
DSCF2664.jpg
沢山に抱っこして、お話をしていちゃいちゃにしていた今日なのでした。毎日、こんなわんまみれだったらってひたすらに思ってしまったり。(*vv)
ママがお友達になったあいちゃん
DSCF2661.jpg
近所の公園で出会ったダック○のあいちゃん、今年のイブで2歳になる女の子だそうです。俗に言う、女ムツゴロ○と言われております。?犬種を問わずに犬って大好きなのですよね。それが、何故か、ワンへ伝わりますし。今日は、実は、私が沢山に遊んで貰いましたぁ。そのオーナーさん、ぶんたの年齢を聞いて驚いたようですし。しかも、開口一番に、歯の全部ありますかって??一言でした。ハイ、歯はちゃんと全部ありますって。あいちゃんの以前先住犬は17歳まで頑張っていたそうですし。だけど、歯も抜けちゃったりだそう。亡くなる前のほぼ2年間の間、腰が砕けちゃって、歯も抜けちゃって、ほぼ、寝たっきりになっていたそうだと話してくれました。初対面なのにあいちゃんのオーナーさんが涙目だったりなのです。逆にどんな飼い方をしたのですかっ?て聞かれちゃいました。(^_^;)正直に戸惑ったりなので。)”固体の差”もありますしね、、言葉を濁してしまいました。。色々してあげたかってって今も悔やんだり、教訓になったりだっその言葉の重さに今の自分を重ねまてみましたよ。大好きで愛おしい君へ何をしてあげられるんだろうって??何回も、何回も愛してるって耳元で囁きたいですし、頑張ってる我が子を抱きしめてあげたいのですよ。
ぶんまま担当のナポリな昼食
DSCF2677.jpg
ぶん婆に上手いってお褒め頂いたり。(^_-)-☆
うんんがぁぁ~♪
DSCF2668.jpg
この後、まったりにお昼寝しながら思いました。ぶんたの体の中で起きてるかもしれない異変をしっかりにキャッチしなくちゃって...。それで、昼寝の最中はぶんたで一杯で眠れずだったり。実は、来週の早々に平日に定期検査なのですよ。大好きな君へ何が出来るんだろうと言う問いと”大好きな君だけの私でありたい”って想いで複雑で真剣だったり。そして、いつも応援をして下さるお友達のサイトへお邪魔出来なくって、不義理だったりなのですし。仲良しのお友達の皆さんへ、、。ぼちぼちな更新ながら、応援や心温まる励ましを本当に有難うございます。少しずつな訪問などですが、どうか、宜しくです。

あれこれがちょいと......長いのです(^_^;)

ラベンダー
DSCF2620.jpg
木曜日のブログでのぶんたの記載の件ですが、ご心配をお掛けしてすみません。m(_ _)mお陰様で穏やかに甘えん坊な我が侭王子のぶんたは公園で見たあんな”発作”のような事も全く無くて食欲も安定です。ご心配をお掛けしてすみません。そして、気に掛けて下さり、温かい言葉を本当に有難うございます。m(_ _)m明日、お休みなので、レスもしますね。そして、お天気も良いようなので気温を確認し、お散歩カートを活用し、夏までもう少しなので、、安全な公園デートしたいと思っております。”穏やか”見えて”我が侭と甘え”に”老化と病気”の進行も重なっており、見た目が穏やかでも”急変”しかねないって厳しい現実をちゃんと頭に置いておかなくちゃって自分にたっぷり言い聞かせました。。今朝のお散歩で見かけました。優しい香りの紫の花が付き始めています。実は、自宅の傍にラベンダーの咲き乱れる大きなが公園あり、富良○より近いのが魅力でなのすね。
新しい寝室?
DSCF2646.jpg
実は、おとといの深夜の3時頃、トイレの傍の私の部屋の前を通ったぶん婆だそう。”あう、あにゅぅ、はぁふん、はぁふ~んあ゛~~っっ”の声がひとしきり聞こえたりでベットから飛び降りてドアの前のぶんたを抱いて自分の寝室へ連れて行ったそう。朝に目覚めてぶんたが居ないので、”ぶんじょぉ~、、”と名前を何度も呼んでベットの隙間など満遍なくに探してストイックに血相を変えて探しておりました。まったりと居間で何時ものお布団で寝る姿にめちゃに涙がうるるなのでした。ぶんたの声に相当に敏感だったはずですが、色々あり気が付かなかった私ってしっかりに反省で逆にぶん婆に感謝だったりなのです。
今朝のぶんたさん
DSCF2639.jpg
昨日は、集合住宅のペット会の役員会なのでした。集合住宅の規定でペットを飼育する場合、必ずペットの会に入会する事。飼育届け(誓約書)と狂犬病の予防摂取済みのコピーと写真を出すのが絶対条件なのですよ。どうやら?内緒でわんこを飼ってる方が居り、しかも、鳴き声が煩いって苦情がありで、正直に頭が痛いです。( ̄▽ ̄:)そう、ペット会の名簿を編集していたらぶんたが我が集合住宅のイチバンの最年長でした。(頼りないペットの会の会長→私です)、ペット会の役員さん達って皆さんフレンドリーで、年齢も近いかも?ぶんたって名前だけどずっと女の子だって思っていたらしい。嬉しい幸いなのだけど、私の住む近隣の方ってほとんどがわんやにゃんがおり、飼って居ない方もワンやにゃんへめちゃにフレンドリーな方が多いのです。(^_-)-☆
焼酎
DSCF2647.jpg
私の体重には、変動は無いのだけどね。オフィスでは、顔が”がおってるっ”てつくづく言われちゃったりなこの所です。(^_^;)何かの悩みなのって??相談に乗るよって言う上司なのです。昨日、紙袋でこっそりとくれ、開けたら”焼酎”だったり。飲み会も」とことんにサボっていますね。(*vv)実は、上司のお宅のわんちゃん、晩酌中、珍味を食べていたら、お腹の横腹をむんずと噛んだり。若い頃、数回だったけど、”甘噛み”ってあった。口の中に手を入れる勢いでのサプリをなどを入れて本気で噛まれませんね。
ママ、ずっと、一緒だよねぇ♪
DSCF2644.jpg
今晩、帰宅して、ぶん婆からきっちりに言われました。居間で寝ないで、ちゃんとね、今晩、自分の寝室でちゃんと寝るようにって言われたり。(-_-;)もし、早朝、起きちゃったら心配しないでって、、ぶん婆が言う一言にうるるでジーンだったり。ぶんたってお話ししたら”お返事”ってするのよっって。びっくりしたっス。。たわいも無いぶん婆の問いかけにぶんたがちゃんと答えるように聞こえる声だったりでした。そして、、大好きなママの事、ちゃんと見て、判って応援してるだよって言うぶん婆だったり。何時も思う事、四六時中に想う事、体が、離れててもぶんたを想い続けて気持ちだけ持ち続けていたし。気持ちだけでも寄り添っていたくて、何時でも、君だけの私で居たいって事って知ってるはずだよね。(*vv)

公園デート

満開なり
DSCF2622.jpg
ピンクの可憐な花に思わず、立ち止まったり。今日は、かなり早く帰宅できたのでぶんたと公園デートへ張り切って行きました。(^_-)-☆
アカシア
DSCF2628.jpg
甘いアカシアの香り、アレルギーの抗体に無いので楽しめます。
アカシアの絨毯
DSCF2627.jpg

外の風を感じて♪
DSCF2623.jpg

デートはお外がイチバン♪
DSCF1756369.jpg
気持ちよい顔に癒されたり、芝生で戯れたり。(^m^)
気持ちイイね♪
DSCF2624.jpg
舌なめずりをした瞬間のショット。気温もそこそこで日差しが気になったら日陰へ移動なり。いちゃいちゃと楽しんでる時に事件が起こった。(;∇;)抱っこして歩いていた時にぶんたが、”ケポケポと何かを吐きそうな気配”。咄嗟に地面に下ろして背を摩ったり、気管や気道を確保したりした瞬間に前にもあった悲鳴に近い苦しい鳴き声を出して大きくのけぞった。『ぶんた、しっかりしなさい、全部、出しなさいっっっ』公園に響く私の声。頭を下にしないと逆流しちゃうって、逆さまにしてみたり口から心臓がでそうになるくらいにドキドキ、落ち着いたと判った瞬間に次々に涙がこぼれた。かなり慎重に抱いてるつもだけど、もしかして、胸を圧迫して抱いていたのかなって?思い切り凹みつつも大切な宝物を抱えるような気持ちでぶんたを抱きながら家に向った。
ボク、大丈夫だよ
DSCF2633.jpg
心配であちこち体のチェックをする私に澄んだ大きな瞳で”ママ、大丈夫”だってば、、。この顔を見てうるうるしながら、抱き合いながら親子で遅い昼寝を堪能したり。毎年、誕生日が近くなると、音を立てるように体力が衰えたり、心臓病の進行も進むのでピリピリしがちだったり。たわいもない些細な事が、難しい年頃にもなってるって日々に思う。大好きな言葉......。”ほんとうにたいせつなものは、目にみえない”心の豊かさも機微も愛も友情も目に見えない。目に見えないものを”感じる心”を教えてくれるぶんたに感謝するばかりで沢山に抱きしめたり。(^-^)

久々の更新だったりです(^_^;)

裸族だったり
DSCF2614.jpg
何時でも稼動できるいうに、扇風機引っ張り出したり。この数日、湿度も気になり、裸族になりがちなぶんたさん。年齢からくる冷えを考えて、寝る前だけは服を着せています。
残業もあり?休日まで..って?何でなのだじょ?
DSCF26134.jpg
実は、今日、上司に言われちゃったりな一言。気にしながらも言葉を選んでおり、『何だか?顔がこけてやつれて見えるよねぇ、顔が”がおって”見えるんだけど、大丈夫なの?。今、君に倒れられたらさぁ、、、。』とあり。あはぁ~、今、私に倒れたらマジで困るって勢いで言われちゃいました。私って、頑丈なので、簡単に倒れないのだけど。(苦笑)残業と休日出勤も重なる中.の合間を縫っての集合住宅のペット会の役員会などありましたし。めちゃに多忙でし。
時間を問わずに、どうしても”愛情確認”をしたくて仕方ないので起こしちゃうぶんたの深夜の行動にかなりに振り回されただったり。(;∇;渇いた咳の音じゃなくて嬉しいのだけど。。切なかって溜らないのは、、。私の顔色を見ながらもでの1日置きにフードを少しずつに”拒否”しがちだって事。本当に心配だっ たり。”ぶんた君には聞こえないのかな?”気持ちは、も君だけの私でいたい”って出会った日から思い続けてるって事、、、。君への褪せない想いで一杯だって事って毎日、さり気なく話してるつもり。どんなにも甘えても構わないの、、嫌いなお薬入りだけどね、、全部を食べようってねって指きりげんまんんで約束だよって言いたい。”明日は、ご機嫌にちゃんと食べてね”って祈る気持ち。
ボク、、そんなに甘えんぼ君じゃないっ 頑張ってるもん
DSCF2612.jpg
集合住宅で親しくなった2ワンちゃんのオーナーさんと偶然にお散歩で行き合ったらしい。足も腰も弱ってる癖に勇敢に先を先導するように歩いていたらしいのです。(苦笑)ぶん婆が我が家へ来て早、丸2年だったり、初めての年は、父の色々もあって、、世間と隔離するような生活だったり。本当に不思議だって思う。気が付くと慣れない土地での素敵な出会いやら発見が多い原因を作ってくれていたのは、あんなに小さくて無言のぶんたが作ってくれた”縁”だって思う。ぶん婆、お外で出会う方に頻繁に言われるらしい。そして、声を掛けられるらしい。犬好きさんでも、、そうじゃなくても、ぶん婆の傍に居る一緒に居るぶんたの年齢を聞かれて逆に驚かれたりってあるらしい。”可愛いですね”って言われて、マジで孫自慢しちゃったりな得意気なぶん婆の話に思わずに目を細めたりな私だったり。わんこって本当に”わんだふる”ってつくづくに本当に心から思うなり。
にゃんこのみ~ちゃん
20080623232528.jpg
関西在住の往年の仲良しのお友達が携帯へ送ってくれた画像だったり。入社当初に関西支社へ遊びに行って、、、。いえ、違いますぅ、随分のかなり前に出張で伺い、不思議なご縁もあって、その関西支社で意気投合だった同期のkちゃん。あの頃、全社の社員旅行があってめちゃに同室になり盛り上がってしまってしまったり。同期なのですよん。ほんの、たった数回会っただけなのに互いに懐かしい空気をお互いに感じてしまっりって。もの凄い親友にになってますね。パソが無い彼女、携帯メル友ですし、特に、画像付きのぶんたメールを楽しみしててる大親友だったり。(*vv)

雨って(;∇;)

本場のキムチ
DSCF2602.jpg
中国人の仲良しのお友達から頂いたキムチです。キムチって言わないと判らないですよね。野沢菜のキムチでにんにくは効いてさっぱりとした辛さだったりでおいしかった。ぶんままって”中国語”が話せるの?って聞かれそうだけど、、彼女が日本語が堪能なだけですし。(^▽^)>
昨日から雨で嫌な予感がズバリ(/||| ̄▽)/
DSCF2606.jpg
目や耳など五感の動きには支障をきたす年頃です。五感が鈍くなると思い通りにいかない体に余計に不安を与えるものが、、”気圧”の変化らしい。雨降りって朝まで熟睡出来ずかなぁ。。。(>_<)”ねぇ、ママ、、ボクね、今、何だか変で嫌な感じなのね。、、、。心配して起きてボクを抱きしめてね、何でもね、、ボクの言う事を聞いてくれるママって大好きだし”と言うような...悪気の無い愛情の確認ゲーム”深夜から数回、お付き合いし、いつの間にか?ぶん婆の寝室の傍でぶんたを抱いて倒れて眠っていた私だったり。(*vv)床で眠ると翌日、マジで肩が懲ります。(苦笑)
ココアパン
DSCF2607.jpg
ぶんたを気にしていながらも用事をこなして”新作のココアパン”をゲットしたぶん婆が頬をほんのりに赤くして『おとうさん、菓子パン、大好きだったよね』ハイっっ、確かに父が愛した菓子パンは私は苦手だったり。(^_^;)昨年に納骨を終え、最愛の父が亡くなってたったり1年と7ヶ月だったりなぶん婆は不慣れな土地へ越して、手の掛かる甘えん坊のぶんたのお世話のお手伝いをしてくれており、我が侭で気の強い私との生活って大丈夫なのかな?とか。( ̄▽ ̄:)ぶん婆の物忘れも気にしなてしまい、最低限だけをお願いして、医師の指示の元できっちりしちゃうそんな私って何なの??っとか、色々に大変だったからぶん婆を旅行へ連れて行きたいのだし、、でも、ぶんたのケアで負担を掛けるばかりでになっており、時々に凹んでしまったり。(;∇;)ぶんたですが、渇いた咳が頻繁になって、何時、心臓の臓の発作があってもおかしくないって言われ”ニトロ”を持たされながらも、”あの渇いた咳”も全くに無い。その健気なぶんたの頑張りを私の不注意から些細なきっかけとなったらって思って、深夜に何度か目が覚めたり。イビキをかいたり、足をカサカサ動かす姿を見て”夢”を見てるって思いますね。今週から数日だけ、仕事で多忙なために少しお休みさせて頂きますね。すみません。BBSやブログはレスが遅れますが、遠慮なく足跡を残して下さいね。

だって大好で愛しいのだから

ママ、ボクは、大丈夫だって
DSCF2597.jpg
今朝、”あううにゅ、うにゅ”の声が聞こえた後でした。”ケポケポ”で何かを吐くような気配を感じて勢いよく飛び起きた私だったり。唾液なのかな?何かを戻したいのか?布団なんて汚れたって全然に平気だよ。その”ケポケポ”が万が一に肺に通じる気管などに”誤飲をし易い年頃ですよ。しかも、その何気無い”誤飲”が簡単に肺炎になると事前に獣医から聞いた言葉が頭の中で何度もリピートしておりましたし。こんなに可愛いくて愛おしいのに”愛してる”って言葉だって...四六時中に言ってますけどね。まだ、言い足りないんだよ。もしも、私の不注意で簡単に”肺炎”になんてさせるもんんかって本気でした。抱いてる腕の中で、普段、あんなに大人しいぶんたが、悲鳴に近い鳴き声を出してのけぞってる姿を見て堪らなくなった。少し、耳が遠くなっても私の声だけはちゃんと聞こえるはずだって思い、『ぶんたっっ、ママが何時だって傍に付いてるからね、大丈夫だよ、、しっかりしなさいっっ』とぶんたへ必至で話し掛け、事前に聞いていた医師の指示や諸注意が幸いだったらしくて事なきを得ました。はぁ~、、、。。(;∇;)
ビフォーな改造の後
DSCF2600.jpg
家族会議で決定しました。”知恵を絞って”でソファーの隙間は無し状態だっへの工夫をしました。
最適温度
DSCF2604.jpg
わんこの目の高さに合わせての温度計と温度計置いてます。割合的だと度は60パーセントが良いと聞きます。
ご飯まだ?
DSCF2599.jpg
お腹空いちゃったりなんだものって催促されて嬉しい。(;∇;)
ご飯までの踏ん張り
DSCF2603.jpg
観察して、手足を投げ出すちゃうって時が私の出番だったりです。ありきたりで当たり前の事が難しくなってますが。ギリギリまで手を貸さないって決めてます。”意地悪”に聞こえるけどね、、、。医師との相談の上だけど、、出来るだけの事をさせてあげて何時も傍らで見守っていますが、わんこって、、”犬種”によって違い、同じ犬種だって、病気だって個体の差ってあるってつくづくに思います。ハラハラしながら”遠巻き”に迷いいながらだったりのぶんたのケアや管理ってわんこが本当に話せないから難しい。今朝の出来事があって、、絶対に守らなくちゃって思うほどに情けなく溢れる思いの全部が涙になり、滝のようにこぼれた。情けなくて、、、。腰まで腑抜けたのが今朝の5時頃だったりです。(T▽T)

あれこれだったり(^_^;)

ボク、大丈夫よ
DSCF2577.jpg
昨日の深夜と明け方に時間差で2度も起こされたし。(^_^;)ぶんたの仕草からして、”甘えのぶんたゲーム”だと知った上でのお付き合っいしたり。今朝、鏡をみたら、えぇっっ、、絶対に”にきび”じゃないよね?大きな吹き出物がおでこなど3個も発見なり。(;∇;)寝るのが遅いし、熟睡も出来ないからかも?昼休みのちょい寝じゃ間に合わないのかな?( ̄▽ ̄:)そして、今朝、何時ものフードを目の前にして少し?躊躇する姿を見せた。トッピングする前に食べてくれたけど
食べるまで本当に時間が長く感じてしまったり。
お寿司(^_-)-☆
DSCF2524.jpg
日頃、お世話になってるぶん婆へのおいしいお土産だだったり。
ぶん婆がしょんぼりして言葉を選んで話したり。事件があったの、、。聞いて、半分は納得とため息がこぼれた。1時間位、ぶんたがぐっすりだから出かけて帰宅したら”寝てたはずのぶんたが居ない”って本当にびびったって、、。判る、判るんだもの。。居る筈なのに、その姿が見えないとちゃんと鍵を掛けても、もしかして?誘拐されたって思う位だった事もあるし。以前は、私のベットにもぐりこんで勝手に寝てたり、ソファーの信じられないような狭い隙間に挟まっていた事もあったし。
実は此処のソファーの下へ
DSCF2582.jpg
狭いソファーの隙間にクッションなどを入れ”進入禁止”の対策をしてたのだけどね、何かの拍子で入ってしまっており、身動きが出来なくってはまったらしい。やっとの思いで出探し出したら、狭いソファーの下で身動きも取れなくて倒れるような姿だったぶんたらしい。そんなで見つけたぶんたを見た感動や驚きなどをうるるな瞳で繰り返して語るぶん婆だったり。些細な何気無い事、もっと気をつけてあげなくちゃってぶん婆との家族会議は長くなるばかりだったり。益々、お留守番も本当に難しくなってるって思います。”悲観”せずに”楽観”もせずに嘆くのは容易いけどね、、、。泣かないいたい。沢山に笑って抱きしめて、工夫して、一緒の時間を大切にしたい。

ずっと一緒だよ

紫陽花
DSCF2538.jpg
何時、色づくんだろうって毎日、見ていた。白い紫陽花でした。
朝から、どんよりとした空模様で雨が降ったり、肌寒かったり。雨が降ったせいかなぁ?”低気圧”を敏感に感じちゃって私を起こしちゃうのが雨の夜に多い。そう、たしか、夜中の3時頃に起こされ居間のぶんたのマットの上でぶんたを抱き眠ってしまったり。(*vv)ぶん婆にたまに発見されてしまって、、私達親子が倒れてるように見えてびっくりしちゃうって、、、。(^_^;)前にもブログに書いたけど、何人かの医師からも言われてきており、やや、分離不安気味の人への依存度が強いぶんたです。夜中でも、ちゃんと起きてくれるって事が”愛されてる”の確認のゲームのようなもので一貫性のないぶんたのゲームだったりなんどえ夜中に”おしっ○”って起こしてもしない時もあります。ゲームに付き合うには体力が要りますが、、毎日では無いのだし、健気に教えてくれる元気も逆に嬉しいかなって付き合ってしまいがちだけど、、。ソロソロ、居間の続きの和室で眠った方が体には良いのかもしれないって考え始めてます。( ̄∇ ̄*)ゞ
うしし♪缶酎ハイ
DSCF2491.jpg
近所のスーパーのくじで当った嬉しい、缶酎ハイなり♪(/▽\)
私の大好きな甘えんぼちゃん
DSCF2570.jpg
したたかに甘え上手なぶんたです。抱いてるとずっと、腕の中におり、すやすや寝ちゃったりしています。(*vv)実は、8月に妹家族の帰省に伴う奥○までの一泊の家族旅行の計画があります。ぶんたの動物病院はちゃんと一泊でも預かってくれますが、、父の危篤と葬儀との預かりで”急変”してしまって、それが、”入院tと変わりました。ぶんたが辛かった時、葬儀の渦中で準備に追われ、傍にさえ行けなくて電話をするのが精一杯だって事が本当に切なかった。私の中では今も”トラウマ”となっており、まして、何人もの医師から飼い主への依存度を指摘されて、やや分離不安気味だったりなぶんたが嫌いな病院への一泊するのは、絶対に避けたい。しきりにぶん婆へ旅行の参加を勧めながらも頑なに私はぶんたと二人でのお留守番を切望しました。納得がいかないのか?ぶん婆が『じゃぁ、日を改めてお友達と温泉に行ってよね。ぶんは、大丈夫よ。あなたも何処かで生き抜きとかしたら?』とか言い出しちゃって...。ひぃ~、、、。ぶん婆が私がオフィスと家の往復だけな生活なのが不憫だと言い出したり。実は、昼間に注意すべき事と何かあったらすぐに私の携帯と病院の主治医へ電話としか話しておらず、ぶん婆の年齢を思い、あえて、薬を含めての生活の管理が複雑でややこっしいその詳細をぶん婆に話してません。(^_^;)
大好きだよ、、ずっと一緒だよ
DSCF2464.jpg
ショッピング、映画、旅行、飲み会、習いもの、などなど、、正直、私はしたい事がありますよ。やっぱり、どうしても、今、一番に思う事です。ぶんたとの一緒の時間を大切にしたくて傍に居たいのですよ。我が侭だって、甘えん坊だって、、夜中に起こされても、沢山に心配もしちゃうけど、一晩でも離れていたくないのです。←親ばかですね。(*vv)

まったりと(^m^)ぶんまみれだったり

ラブに公園デート
DSCF2534.jpg
眠そうに見えますが、コレは気持ちの良いって顔なのです。です。
風を感じて
DSCF2535.jpg
気持ち良さそうだったり(´▽`)私もそののほほん顔に癒されたり。も
あくび出ちゃったりなぶんたの動画


深くなった新緑に白い花
DSCF2528.jpg
新緑が青くなってまぶしくて本当に綺麗ですね。
つつじも終わり
DSCF2527.jpg
どんどん夏へ向っていくのを感じ、正直な所、季節の早さって身にしみて感じます。ぶんたにとって正念場の季節を目の前にして気合を自分に入れておりますし。(*vv)
さくらんぼ
DSCF2536.jpg
残念ながら食べられない品種のさくらんぼの実がを発見だったり。
状態も良くて脂肪腫の焼いた手術後のその経過も良いけど、念ために病院に電話し確認の上で1ケ月を越したママシャンプーでした。さあって、、私が着替えて居間を探したらぶんたがいません。( ̄▽ ̄:)あらら、何処に、行ったのかなぁ?苦手のシャンプーの気配を読まれたって気付きました。(-_-;)
頭を隠してるだけです。お尻が丸見えなの(笑)
DSCF2541.jpg
お尻が丸見えだってば、、、。(^m^)優しくシャンプーしてしっかりドライタオルで水分をきっちりに拭き取(*^▽^*)vり、体を温めすぎない程度に休みながらのドライーヤーだったり。シャンプー後に『綺麗になったね、ぶんちゃん、お利巧で頑張ったね』ってぶん婆に褒められたたった一言から始まったぶんたさんの”あうぅ~、、あ゛う゛うい~”の文句節をしきりに話したり。(^_^;)我が侭な甘えんぼ王子だったりな姿に母も私も頬が緩んだり。我が侭げ言える位にぶんtが頑張ってる証拠が本当に嬉しい。夜中に起こされても食欲も安定だって事が何より、一番に嬉しいのです。
綺麗になり、お顔も真っ白です(*^▽^*)v
DSCF2544.jpg

えへへん、、だってねボク、頑張ったもんね!
DSCF2549.jpg
来月の末で” 16歳”です。ペット会の役員になって知りました。我が子は当、マンションのペット会でも最年長組だって事だったのです。心臓病からのくるあの渇いた咳が頻繁に起きても、心臓の発作だって何時だって起きても不思議じゃないはずと医師から再三に言われてます。が、あの渇いた咳すら全く出ません。。”あのニトロ”も一度も現在に使わずに済んでます。正直な所、ぶんたの老化や病気の進行や薬のリスクでぶんたのお腹の中の内臓の中は、規定値をギリギリでにしておりマックスな状況なのですね。なのに?見える症状が少なくいのが逆に私”がぶんたの病気の進行のシグナル”見逃していないのって本当に心配なんですね。(^_^;)深夜、ハッと、、目覚めたりしてぶんたを抱いて異常が無いか確認しちゃったり。深夜や明け方の”ママ、おっし○”も必ず起きちゃいます来ます。悲観せずに、楽観もせずに愛する我が子のありのままを受け止めていかなくちゃって心から思います。抱きしめるような気持ちでおります。嘆くのは容易いく、心はどんなに凹んでもいたりしても、”愛してる、、有難う”って泣かずに抱きしめて笑っていてあげたいのです。だって、大好きで、何回も愛してるって言いたい位に愛しいからだけ、、、。そしてもう独りの愛しい人へ

続きを読む

少し?お休みでした(^_^;)

キリ番で頂きました♪(●^o^●)
DSCF2510.jpg
モデルが眠そうなのは勘弁して下さいね。(苦笑)nonRoomさんのキリ番で頂いた小物入れとテッシュケース、、使い易くて可愛いよね?ねぇ、ママにぴったりだよね?と言ったら既に寝て居たり。(苦笑)mieさん、この場をお借りして心からお礼を申し上げ有難うございます。有難うございますm(_ _)m
ねぇ、ママってここ数日って、おさぼりだったの?どうなの?
DSCF2488.jpg
ハイ、違いますぅ。ブログを”公開”を押さずに”下書き”でポチって押していたり。( ̄▽ ̄:)今日、テレビなどの報道で知った東北地方の大地震の災害に胸が痛みました。災害に遭って愛する人を亡くされてしまった方、不自由な生活を強いられてる方、もしかして?わんやにゃんちゃんを抱えて生活する方や止む負えずで残してきてしまって方って、、。どんなに文明や科学が発達しても自然災害にはには勝てないという厳しい現実。そして不安な先の見えない夜を迎えているって思うと溜らないのです。災害に遭われた方や愛する人を失った方を思うと堪らなくて、心からお悔やみを申し上げたく、お見舞い申し上げます。
ママ~ぁ いい子にするから、何処にも行かないでね
DSCF2512.jpg
休日はカン?で前日から判るらしくて甘えんぼの王子はストーカーに変身だったり。(^_^;)ぶん婆がぶんたにお昼を食べさせた後でたまにお外ランチして速攻で買い物もしようと言いだして。ちゃんと、ぶんたのリズムをきっちりに掴むぶん婆にひとしきりに、関心だったり。仕事があっても無くても”強心剤”の時間管理もあって会社と家との往復しかしません。外での飲み会だって行かずにおり、外食どころか、自分の物すら買いに行かない私だったりで、特に休日は家に引きこもりじゃないけど、ほとんどぶんた中心の生活になりますね。私は全然、へっちゃらですし、”休日はぶんた感謝DAY”が嬉しいのだけど。(*vv)そんな私を見かねたぶん婆が、少し?息抜きをしたらっ?って言い出して、、。ぶん婆が私が思うほど、ぶんたは弱くないってって言い出したり。(;^_^A
イタ飯ランチへおいしかったぁ~♪
PAP_0156.jpg

メインの烏賊と茄子のパスタ
PAP_0155.jpg

デザートまでおいしかったぁ♪
PAP_0154.jpg
アイスまでこだわっております。♪おいしいもの頂いて、買い物をしてても独りにしちゃったぶんたが気掛かりで堪らなくて、、頭の中が”ぶんた”で一杯でこぼれそうだったりな私。帰宅したら、ややお怒り気味にだけど、ちゃんとお出迎えしてくれましたぶんたさんだったり。
買っちゃいました。(^_^;)銀イオンのお弁当箱
DSCF2490.jpg
ぶん婆とのお買い物の途中で買いました。ぶんたは、現在、心臓病ののドライ処方食8割りを計測したお湯でふやかしており、2割がウエット食なのです。”ウエットオンリー”じゃないのは医師と相談の上で意味がありしてる事です。そのウエット食は、大きめの缶詰です。聞いたけど、小さい缶詰が無いのです。鮮度を保ちたく、、てウエット食をフリーザーパックに入れて空気を抜いて”銀イオンのお弁当箱”なら良いかなって思いゲットしました。(^_-)-☆
お留守番を頑張ったボク、、沢山褒めてね、、。
DSCF2521.jpg
嬉しい事に月初めの”脂肪腫”を麻酔して焼いた所がが”かさびた”になってます。化膿など無いかってぴりぴりでいたし。ヽ(≧▽≦)ノ愛してるって何度も言ったのが一番のお薬だったのかな。。。明日は、ラブリーにまったりといちゃいちゃする予定でワクワクだったり。(*vv)

あれこれだったり(^o^)ゞ

色とりどりのてっせん
IMG_0277.jpg
早起きしてお散歩へ行きました。初夏の爽やかな風や日差しを浴びて抱っこが多いお散歩で見つけたてっせんです。
綺麗です
IMG_0276.jpg
小さな可愛い花が沢山枝に咲いてました。日常の慌しさで季節を感じるって本当に少ないけどね。ぶんたと暮らしてから”お散歩”で季節の変わり目に頬が緩んだり、引越しをしてもわんこを通じて地域になじめ易かったりと、、、。つくづくにわんこって素敵だなって思います。(^▽^)尻尾が”ダラン”となったら”抱っこ信号”ですね。信号を感じて、、ぶんたを抱くと溶けちゃうようなうっとりな顔をして、必ずにぴっととっっ~と糸が引くように吸い付くように抱きつきマス。その瞬間ですよ。そんなぶんたの気持ちに答えたくて、溜まらずに『ママは、君が大好きだって、愛してるってばぁ~”ってむぎゅっとしちゃうのです』)色々と親子でまったりとお話しをしたり、抱いたりしたままでで歩いたり、そして、時々歩かせたり。
ボクってお利巧です
DSCF2474.jpg
実は、今日ぶん婆が近くへお買い物へ行こうとした時に深い眠りをしていたはずのぶんたが起き出して、いきなりにグーヒーと鼻を鳴らして苦しそうだったり。何気無い日常の中で年齢と病状からしたら、、些細な事が一大事へ繫がります。この鼻を鳴らすのって”犬しゃっくり”なのです。”グーヒー”と鼻を鳴らしながらも”ケポケポ”と何かを吐き出す勢いもあったらしいのです。その”ケポケポ”って、、、。吐きそうな物をうっかりに誤飲すると簡単に”肺炎”にるそんな年頃のぶんたなのでですよ。その誤飲を避けるのは、頭を下にするしか方法が無いのです。その様子を見てぶんたを逆さまに抱いて背を摩っていたらいのです。すると、、お腹からごろごろな音がして”ぶぅ~”と音がして、ぶん婆の顔の前で○ナラを放ったらしいぶんただそうだし。( ̄▽ ̄:)ぶん婆が『臭くなかったわぁ』って淡々と語られてしまっていたり。(^_^;)あのぶん婆の顔に○ナラなんてマジでかましちゃうなんてぶんたって大物かもしれません。”あの渇いた咳を頻繁にしても不思議じゃなくて、”発作”だって起こしかねないって言われて”ニトロ”まで2ヶ月前に貰ってきたけど、、。渇いた咳すらしなくて本当に頑張り屋さんだったり。(;∇;)今日のぶん婆の機転で本当に助かりました。女神に見えたり。(;∇;)実は、ぶんたの”ぶぅ~なんて時々にかまされり、匂いすらも感じなくって、、全く気にならずだったり。(*vv)

暑かったですぅ( ̄▽ ̄:)

ねぇ、今日は裸族なの?
DSCF24643.jpg
28度前後だった気温だった北の大地なので昼間だけ”裸族”になって頂いたぶんたさんだったり。そう、今日はオフィスのオジサン達との飲み会だったり。全然に楽しめずにおり。12時間おきの1日2回の強心剤もあって”腕時計”ばかり気にしていた。そう、そっとですし、若い子へ飲み会の任務を委託して、足早に自宅へ戻る道すがらでぼんやり思ったり。いじらしくて健気で我が侭で甘えん坊のぶんたを守っていかなくちゃって、、。ぶん婆への帰るメールを読めないけどね、その着信音で玄関前のドアの傍で待ったいたし。むぎゅ、むぎゅって沢山に抱きしめたり。
ワンコ病の重症な私ですが、絶対に愛するぶんたを優先したいけど、世の中って難しくって思い通りにいかないし。(;∇;)
ご飯まだ?
DSCF2467.jpg
前日に下準備しても、ぶんたのごの作成まで時間が掛り、朝、お湯を軽量カップで測りドライをふやかしてウエットを混ぜて、薬を粉々にして他の薬を混ぜてサプリの確認をしてなどなど、、、。食後の水も測ります。
早くしててばっっね
DSCF2469.jpg
この食欲って、、本当にめちゃめちゃに嬉しいですのですが、、目の見え方のも厳しいようです。フードや水を目の前にしても気付かなくて、少しだけの誘導しなくちゃです。気が付いて、処方食を夢中で食べて時々に”ちゃんと食べてるって”と言わんばかりに見せる姿に『偉いね~、、ぶんた凄いよ』ってべた褒めなり。同じ姿勢で居ると足や腰に負担が掛り、フラフラだったりなので最後はそっと、介助してスプーンなどであげたりしています。”出来ること”を最大限にさせて出来ないようだったら、そっと手を貸してあげて下さいって、、、医師のアドバイスを忠実に守っています。 気持ちは全部介護したいのだけど、、ぐっとね、、我慢だったりです。

夏日です( ̄。 ̄;)

アロハ~♪似合う?なんちゃって(^m^)
DSCF2439.jpg
仲良しのお友達のワンちゃんがアロハを着た姿にうっとりでした。ぶんたのクローゼットをかまして引っ張り出したアロハなり。北の大地なはずなのにね、、今日の気温が夏日で26度だったりです。(^_^;)今日はぶん婆が長い時間に留守なので”有給”なんて取ったりしました。実は、私、お掃除全部やら、、お買い物など、色々な家事をしましたよん。(^_^;)ぶん婆って腰が弱くて動きも鈍くて恐るべしな?物忘れもありがちですし。私がした方が正確な家事だったり。私の方が相当に早いのだし。ぶん婆っっって、、、。”あたくし、、あの?薬飲んだっけ?”って言いますし。(/||| ̄▽)/実は、私の休日以外のぶんたの飲ませなくちゃいけない薬って、、全部をきっちりとまとめており、事前に砕いております。そう、”コレだけ混ぜるだけ”の状態にしていますね。正直に言うと、、申し訳ないけど、、、細かいケアや管理の全部をぶん婆へ話しおらずで、その急所の部分だけしか話してていません。でも、何時も、ぶんたの管理をくれるぶん婆ですし、本当に感謝する気持ちばかりだったり。実は、休日って、、”家族サービスDAY”になりがちだったりです。中々、お友達サイトへのお邪魔も不義理だったりですし、更新も」ちぼちになりがちですしね。(^_^;)中々に不義理ですみません...。
アロハ柄のタンクトップでポーズ
DSCF2454.jpg
眼力がガンガンだったり、ナイスなショットだったり。
どうだい、、惚れたら火傷するぜぃ
DSCF2441.jpg
予報で、明日まで28度になると聞き”夏グッズ”を引っ張り出したりです。夏って大好きだけど、、ここ最近は、めちゃに大嫌いになっていたりです。明日だど、マジでびびってます。数年前から打診してしていたけど、、医師曰くです。”クーラー”の設置も心臓への負担があって厳しいらしくて、、マジで本当に夏って恨めしいのですよ。(-"-)
にわかなモデル疲れて撃沈
DSCF2444.jpg
ケアや管理など本当に色々とありますが、ぶんたが大好きで愛しくて溜まらずだったりです。眼力一杯に健気に頑張る姿が本当に愛しいばかり。
明日って夏日だって言うし
DSCF2462.jpg
夏を乗り越えるグッズを全部を引っ張り出したし。心臓病を持つ老犬故にどうにかしても乗り越えたい夏なのです。クスクスなお話しです。(^m^)昨日、ぶん婆が”グヒー病”=犬しっくりになったぶんたの誤飲等を避けたくて逆さまにしたらお腹がぐぅ~と鳴ってぶん婆の顔付近で”ぶぅ~”って一発をかましたっらしくて。。(*vv)”可愛い顔してやるじゃんって”ぶん婆に言われ、だってぶんたのい”ぶんた”だからね”ぶ~”なんって凄くキュートでいいじゃんて言い放つ私だったりです。でもね、、大物だって思い、(^m^)相当にクスクスだったりです。あう゛~明日は難しいオジサン達の顔色を伺う飲み会だったりでめちゃに憂鬱ですし、シンデレラだったりな強心剤の時間までに戻らなくちゃだったり。

ワンダフル(* ̄(エ) ̄*)

仲良しのWith CharlieのCharlieさんからDSCF2415.jpg
心温まる温かいお手紙を添えて下さり、”LALALA”のCDが我が家へ届きました。”LALALA”は愛犬を愛する気持ちを加藤ミリ○さんが歌い、愛犬の気持ちを南乃風若旦○さんが歌っています。この場を借りてCharlieさんありがとうございます。思わずにほんわかしたり、とめどもなくに涙がこぼれちゃうのですよん。(;∇;)直ぐに見たいわんって方は、動画サイトへこの、CD売り切れ気味だそうですね。歌詞だけをちょっと、紹介させてくださいませ。
ずっと、何度もアイシテル(*vv)
DSCF2420.jpg
歌詞から...ねえ、こんなにも誰かを愛しく思う感情あったでしょう。褪せない愛情 君に出会った日から。『中略』ずっと、あいしてるから。いつか、別れる日が来てもLALALA泣かないって約束しよう Baby  大好きだよ LALALALALALA 何も言わなくてもいいよもっと 甘えていいよ LALALALAL ずっと 一緒にいられないけど 私君を思い続けるでしょう。...そう、、今、1番に心から思う事、君に出会った最高に運命的な偶然に感謝するばかり。仕事であれこれあってもずっと一緒にはいられないけど、私はぶんたを思い続けたいし、。、”大好きな愛する愛しい君だけの私”で居たい。繰り返される”大好き”と”愛してる”が溜らないのです。
僕もね
DSCF17561.jpg
歌詞から抜粋です。...追いかける、、四六時中、、。あなたの傍に居たくって、、あなたしかいなくて『中略』 ”生きる”って、大変だからあなたを慰める それが 唯一出来る事。外には敵もいるからさ 私がいつでも味方でなきゃ 『中略』傍にいて守って あげなくちゃ あなたは本当に弱いから、、、。こんなに想ってくれてるんならめちゃめちゃに嬉しいくて溶けちゃかも。。(^o^)ゞ手が掛り、心配も色々ありますが、穏やかで傍で甘えて過ごしてくれてるだけで充分に嬉しいばかりなのです。逆にその頑張りに癒され、励まうぃを貰ったりだったり。いじらしい我が家のストーカー(苦笑)
何時の日か
DSCF2427.jpg
♪君がいなくなったら涙が止まらないよ♪...ってその歌詞にめちゃめちゃに涙がこぼれたり。正直に言うと、、医師から厳しい話が多くて、こういうことをあえて考えないように努めてます。健気に無言で頑張ってるぶんたの前で、笑顔でいなくちゃって思うのです。そう、限られた時の中で”大好き”、”アイシテル”、”有難う”って沢山言って抱きしめてあげたい。

山菜大魔王は携帯から

20080<br />607230811.jpg
上司と日帰りで地方の旅へ出かけました。。何時でも良いって気持ちでも準備を満タンなりですが、、。山菜のグッズなどを密かに車に積んでます。一応、仕事もしてるんだけどね。今日、(^_^;)うど、蕗、わらびをGETしました。(*^_^*)うまうまの為に処理に追われたりなのです。うどを早速に天婦羅にしてお塩で頂きました。めちゃにまいう~なのでした。(^_-)-☆実は、紛れも無くです。多分、漆に負ける体質だったりです。。多分、漆じゃないけど痒いので軟膏をスリスリしたいたら、ぶん婆が私の子供の頃の話しをし始めたり。”木登り”して猿みたいだったとか、、蛙を素手で掴んでいたとか、、、。野蛮でやんちゃだった私をイチバンに知ってるんだったり。 あの?うるし負けたくないのだし。とことんに守ってあげたいのだしね。排泄だった相当に心配だったり。
抱っこだって

暑かった初夏だったり。(^_^;)

公園デートのマイルショットですo(^-^)o
DSCF23951.jpg
画像を整理したらスマイルショットあり。
そして変な顔です。
DSCF2391.jpg
今朝、朝まで熟睡してくれました。(^m^)眠りが深いのですよね。実は、先日の検査で医師から”腎不全を避ける為に水分量を少し増やしています。元気で穏やかに見えるらしくて、ぶん婆が『水を増やしたら、ぶんちゃんの心臓びっくりしないの?』って、、。そう、一度に沢山の水分の摂取したら、血液の量が増えて勿論に心臓がびっくりします。ちゃんと図って、一度にあげる量を決め、回数を分けてる水分管理なのです、遅い時間帯の水分は渇いた咳をも引き起こす因となりますし、心臓と腎臓って両天秤になりがちで、些細nな事でも見逃さずに状況をみて医師と相談してきっちりと管理してあげたいののですよ。だって、大好きだから。。
眼力いっぱいなり♪
DSCF2412.jpg
帰宅したら、ぶん婆がお出掛けでした。帰宅しても眠りが深くて起きません。そっと、起こしたら、ママっっ、ずっとね、抱っこしててねって甘えモード一杯だったり。抱かれたままでもう、私の腕の中で(20分位)お気楽にだったりで、また、一眠りだったり。なぶんたさん。お留守番が苦手になり、離れてる時間が気になって仕方ない私だったり。。(*vv)事前に、お出掛けをぶん婆のメールで知っていたし、お留守番時間はたった約30分なのに一所懸命にお留守番したんだからって眼力一杯に訴えたり。( ̄m ̄*我が侭だって、甘えん坊だって、、構わないのですよ。ともかく、ご機嫌にフード完間食し、発作も無く穏やかに過ごせたら”お利巧さん”にしちゃいますね。実は、ぶん婆レポートなのですが、、”眼力を入れて水を飲まない”って少し頑張ったらしいぶんただと報告あり。検査から、数日ですが、たった20CCの水分の量をアップでも、ぶんたんの体重からしたら??だったりです。そして、、腎不全”の管理ってがめちゃめちゃに怖くてマジであたふたしたり。( ̄▽ ̄:)我が侭や頑固ってシーズーな特徴ですし。ムラもありますが、、頑張らないとっ、、ってともかくに、傍で健気日に頑張るぶんたの姿に”ずっと一緒”でがんばだって、、強く思うばかりなのです。o(^-^)o
すみません、、、。ブログの温かい書き込みのレス遅れてます。σ(^-^;)必ずレスしますのですみません、、。

まったり(*^▽^*)v

久々の動画でした。親ばかの私の声はどうか、気になさらずに(*vv)

”ママの所へおいで~”私の声で仕方なしに近寄るぶんただったりですし。( ̄▽ ̄:)
満開のつつじ
DSCF2374.jpg
甘くて良い香りを親子で満喫し、のんびりとカート大活躍でまったり過ごしたり。
藤棚の甘い香り
DSCF2371.jpg
新緑が映えて藤の花が見えないんです。^-^;今の土地へ引っ越して見つけたお気に入りのスポットで、藤の棚の下にベンチがあり、親子で随分にお気に入りのスペースだったり。
我が侭道まっしぐら( ̄▽ ̄;)
DSCF2389.jpg
ちゃんとカートとか、お水とか、おやつ替わりにフードも用意していました。オヤツ代わりのカリカリを食べませんからって、、。こよみがしに大きな目を瞬きもせずに頑なに拒否したり、カリカリを目の前で吐き出したりなのです。実は、帰宅後に自宅であの残ったオヤツのカリカリを”お皿”へ盛ると、おいしそうにちゃんと頂いたり。どうしても、私に心配して欲しいぶんただったりの様子。
ママ、、大好きだってば♪だよね?
DSCF2385.jpg
ご機嫌な顔で私のふくよかな太ももに手を掛けて甘えています。あと、何日一緒に体に負担の無いようなお天気でカートを活用して公園デートを出来るのかって思うのですし、身長が低くて鼻ぺちゃさんのぶんたさん。暑さに弱いって知っており、昨日の検査や手術もあってヒヤヒヤだったりですが、、本当に嬉しい顔をしていたぶんたに逆に癒されました。管理などの色々って、、ぶんたの場合、命へ繫がるのですし、本当に厳しい。大好きで愛しいあの子の命を守るんならしっかりしなくちゃって、、、思い切りにしみじみに思った今日だったり。

定期検査 ちょいと長いです

おはよう♪一緒にがんばだよ
DSCF2348.jpg
絶食の検査当日の朝、朝まで久々に熟睡出来ました。(^-^)v尿のリズムが判りにくくなってますが、タイミング良く尿の採取出来ました。これなら、検査の結果もグ~グ~とニヤニヤした瞬間に事件が起こり。少し前に飲んだ水をケポ、ケポっと出しそうで妙な動き、誤飲をし易い年頃で、”あの発作”が起きちゃうって、マジでヤバイって、、。形振りを構わずで床に座り込んでぶんたを抱いて気道や気管を確保し、あれこれなり。ケポケポは治まっても、びっくりしちゃったらしくて”犬しゃっくり”のグーヒー、グーヒーの連続なり。その時点で”大嫌いな病院での検査”だって気付いてるぶんたのカンの鋭さをひしひしに感じたり。やっぱりでした。病院へ向かう車中で、”今、直ぐに絶対に抱っこして”って、、、。あう、あう言いながら私の席へにじり寄り( ̄▽ ̄:)仕方なく、ぶんたを抱きながらの運転だったり。今日の病院は、平日の月曜ですが、”狂犬病のワクチン”や”フィラリア”に時期もあって相当にどっと混むでした(-_-;)ぶんたの顔を見て医師が、、『ぶんちゃん、若々しい、表情もしっかりしてるね、16歳になるなんて思えないと』(*vv)今、現在の状況などや体調などをきっちりお話して問診していた際でした。実は、肛門の1~2cm上に小さかったはず出来物が少しの間で大きくなっており、気になり、医師へ見せました。肛門線の腫瘍か脂肪腫か??検査の数値を見て安定してるようなら、今日、局所麻酔をしてその出来物を取りましょうと言われ、、情けなく、顔面蒼白にタジタジになりました。(>_<)年齢的に悪性の可能性がある事、肛門の近くだと化膿し易い、局所麻酔は塗り薬で心臓へ最低限に負担が少なく済み、逆に大きくなった場合は今のぶんたの心臓だと相当に厳しいと、、、。思い切って医師を信頼してぶんたを預けました。(T▽T)待ってる間、、本当に本当に長くって堪らなかった。偶然に隣に座ったプード○ちゃんが私の顔を覗き込んで膝に手を掛けたり腕の中に入ってきたり、しきりにクンクンされたりchuするような勢いなフレンドリーな姿に癒されました。お父さんが『すみませんっっ』って連れて行くといつの間にか、、。そのワンちゃんがにじり寄り、くっついてきたり、腕の中にさり気なく入ります。とうとう、オーナーさんのお父さん曰く『これじゃ、誰が飼い主か判らないって、、。』何度もそのお父さん、ぼやいてましたっけ。(^_^;)不安な気持ちはあのプードルで癒され、逆に感謝でした。
お疲れ様
DSCF2345.jpg
検査の結果です。嬉しい事に尿結石は安定、心肥大は、現状維持です。そして、気になる”出来物の手術”も成功しました。嬉しい事にその出来物は”脂肪腫”でした。(ホッ)散歩は夕方まで厳禁で絶対に安静と言われましたし、シャンプーも1週間禁止だそうです。そして、残念なことに血液検査での数値ですが、じわじわと腎臓の数値(BUN)と肝臓の数値(ALT)が上昇傾向なのです。心臓病の子が腎不全になったら食事と水分の管理って本当に難しく、、本当にめちゃめちゃに大変です。絶対に”腎不全”だけは、避けたい。(;∇;)年齢的にも一緒に過ごせる時間が少ないのに余計にその時間が少なくなってしまう。治療などでの痛みや辛さなどは絶対に避けたいし。心臓病の子は薬のリスクや腎臓や肝臓や心臓へ負担の少ないケアや管理などの見直しを含めて、医師からアドバイスを頂きながら話し合いました。そんな時、何気なく医師が話しました。数ヶ月前に食欲不振で体重も落ちて、血液検査の数値も上がったあの頃、ほんの数ヶ月前です。医師から面と向って、、”ぶんちゃんがボクね、頑張るの本当に疲れちゃったんだって思っているよです”って、、言われたあの時です。情けないけど、、待合室や帰り道の車中で思わず涙がおぼれたって事もありますが、初めて、医師の目の前で洪水のように涙がこぼれた情けない私。(;∇;)やっぱり、本当に厳しいと医師も感じていたと、、、。うぅぅっっ、、やっぱり、アレって本当だったんだ、、。(>_<)あの時に、”DHAのサプリ”を紹介して頂き、幸い、ぶんたの体に合い、甘えん坊の癖に頑張ってくれたぶんただって思うばかりなのです。今日、医師が、ぶんちゃんって本当に頑張り屋さんですよって、、。診察台でしかめっ面のぶんたの頭を何度も撫でてくれました。フランクに何でも話せる獣医師の存在ってしみじみと本当に大切です。
藤棚
DSCF2352.jpg
帰宅したら1時を回っていました。水の管理や薬も時計をみながら計算してしなくちゃだったり。。私の顔を見るなり、ぶん婆が何かを察したらしく、近くの鍼灸治療院へ行ったらと。落ち着いてから、ぶん婆に甘え出掛けました。偶然にヨガ教室も空きもあり、鍼灸もし、相当にリラックス出来ました。そう、、どんよりしたお天気だったはずなのにお散歩の解禁の時刻に合わせての晴れ間が渡りましたよ。近くの藤の棚の下でまったりと親子で甘い匂いに酔いしれました。混雑した土・日を避けたくて月初めの平日に定期検査にしています。実は、明日も休みを入れており、無意識で何かを感じいたのかもしれませんね。明日は、、平日でわんこやヒトも少ないし、天気も良くてぽかぽか陽気だそうだし。あの大好きな公園へぶんたの体の負担にならない程度で公園デートをしたり、まったりにイチャイチャをしたいって心から思います。(*vv)年齢からしたらどんな状況になってもおかしくないはずって覚悟もしてます。最期の最期までちゃんと、ちゃんとしてあげたいですし。”本当に大切なものは目に見えない、、。”愛情も心も目には、見えませんよね。どんな時だって一緒で、ほぼ、分身に近くって、、めちゃめちゃにあの甘えん坊な癖に頑張り屋さんの愛しい我が子を抱きしめていたいのです。

明日は定期検査

どんよりで肌寒い
DSCF2315.jpg
確か、多分、今朝4時半頃にに起こされたり。明け方や夜中に起こされるのって続いてる ( ̄▽ ̄:)密かに、居間でお布団で寝ようかって考えてます。今朝、いつの間にかで居間で抱き合いながらも私のフリースに包まれ抱かれていたぶんただったり。こんな行動って、、。あえて、わざとに困らせたくてじゃないのですよ。”ねぇ、ママ、ボクの事って、、大好きなの?ボクの為に頑張ってくれるって本当にうれぢいんだよって、、。そんな気持ちで一杯での愛情確認だったりなノリなのですし。”甘え”と”我が侭”って識別が難しい年頃になってるのも事実ですし。今日は、雨振りで気温が低くて、心配だったのですよ。なので、、冬のコートを出して散歩へ。甲状腺の数値のせいなのか?時々にたそがれて、どんよりしちゃうぶんたが堪らなくなり、とことんにを抱きしめたりなのです。脳へ刺激をしなくちゃって思って。。バルコニーや外を連れだして気分転換を図り、沢山、抱きしめて沢山にお話しをします。甲状腺の数値次第だけど、投薬も薬するかしないか迷う数値だったりな事もあって、その甲状腺の数値だってホントに気になるし。甲状腺のお薬を踏み切るならば、度重なる通院での検査もありがちだったりなので、、大嫌いな病院での検査もぶんたのへひたすらに負担でしか無いのだし。正直な所、検査の前の日って私が”まな板の鯉”な気分だったりです。(-_-;)
眼力一杯
DSCF2327.jpg
フードの切り替えもあって食欲旺盛ですが、次のフードを抱えていたくって、気になる事もあってメモを作って薬のたな卸しをして担当の医師へ色々を明日に相談しようって思っています。
7月の誕生日まで(16歳)まで後1ヶ月だったりです
DSCF2323.jpg
明日、絶食だったりな朝、おしっ○の摂取も頑張らないとね、、、。絶食は私も頑張らないといけません。。唯一にぶんたへして上げられるって思いますし。
寝顔jは、天使だったり
DSCF2338.jpg
頑張ってくれて処方食を頬張ったり、夜中や深夜に明け方にママを起こしたり、、どんな状況だって本当に愛おしい、、明日の検査で、、心臓の状況も肝臓の数値も現状維持であって欲しいし、尿結石もありうませんよに...って沢山に必至にお空へお願いしたり。