プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぐっすり
DSCF1241.jpg
ぽかぽかで暖かい日でした。日差しが気持ち良いのか、トイレをした後に眠ってしまった。御飯まだ何だけど、どうしようかな。
おはよう
DSCF1248.jpg
ここからが勝負ですが、やる気満々の空気はいけないんだって思ってました。案の定、お水の後にフードを見ても無視。気温が高めなのでお散歩へ行き尻尾ぶんぶんのご機嫌なり。
パクパク
DSCF1243.jpg
お散歩の後、おぉ~、、いいぞ、頑張れ~ぶんたその調子だよ!偉い子だよ!
はぁ~(涙)
DSCF1245.jpg
幸い、薬は飲みましたが、食欲のムラがあるようでフードを残したままです。無理強いせずにオフィスへ行こうとすると後ろから付いて来ています。何たって月末だし。もうすぐ、ぶん婆が帰るからって沢山撫でて抱きしめてお話ししました。自分から何時もの場所へ移動する背中は哀愁が漂ってるようにすら見えたり。残業になり、遅い帰宅になりました。気になっていたフードは9割食べてくれ薬も何とか終わりました。そろそろ、定期検査です。食べたがるウエットタイプへ切り替えを水の管理も含めて、日常でもっと、ぶんたが快適に暮らせないかと思い気になる事も含めて医師と相談しようかと思います。今の体調を相談した上でトリミングの予約もしようかとも思うのです。今日みたいにもっと、暖かくなっていって欲しいものです。さすがに5時起きなので今日は早めに休みます。

やれやれ何とか(ホッ)

起きてるってばっっ 眼力一杯
DSCF1230.jpg
昨晩、眠りこけてトイレに行かずだったのです。案の定、夜中の3時過ぎと早朝の5時にあう、あ~んうぅ~を耳元に浴びた。ママぁ、○っしこ”寝ぼけ眼でヘロヘロに抱いてでトイレ前に。眠さで倒れながら何時、トイレをするかを確認したら安心してしまって5時の時は、一緒に床で寝た。(苦笑)その親子で”床寝”をぶん婆に発見されたし。今朝のフードとサプリはモリモリと頂く姿にぶん婆と目配せしながらも(ホッ)でもね、、お皿を見たらやっぱりだもの。何時も残す薬だけちゃんとへばりついていたし。出発が遅かったぶん婆が気を利かせてくれてお散歩や水の管理をしてくれたいました。
寝ないでお留守番したもんね頑張ったんです。←寝ないってホントかな?
DSCF1231.jpg
帰宅したら、玄関の前のドアでお母ちゃんってすりすりでした。私は今日、早退なんてしちゃいました。お留守番は約4時間位です。明日の朝、遅い出勤にしちゃっています。水の管理を工夫してフードの食べ具合を見て帰宅したぶん婆へ引継ぎです。実は昨年の12月からトリミングへ行ってません。ママシャンプーとシャンプー代用品などで済ませており、先月、顔だけカットだけです。体が毛玉の出来やすい長さですし、ソロソロトリミングしたい頃です。
寝てませんから。
DSCF1232.jpg
船をこいでいます。(笑)今まで何気なく出来た事がぶんたには辛いのかなって思う事が月単位で少しずつ増えてしまっています。

続きを読む

マジっっ(;∇;)どぼっっ

判ってるてばっっ言うばかりの眼なり
DSCF12235.jpg
今朝、全くフードを食べない。ピリピリしちゃいけないって平静を装う私。お助マンのぶん婆がフードをあげ駄目だったり。あの手、この手でもフードを全く食べない。朝御飯、納豆を乗せた御飯茶碗を片手に空を見つめていた私。月末にドタキャンで休める理由を必死で考えていた。私の気持ち察して、、横でぶん婆が言う。”ちゃんと、ぶんたは食べるって、あの子、甘えん坊だけど、頑張り屋さんだってば、心配ないよ。”気持ちは後ろ髪引かれるような思いだった。家を後にし、食べたか、食べないかって判断できたらメールしてねって、、言うと、ぶん婆曰く、今日は午前中、体操教室なのよねって。そう、終わってからお仲間とランチなのってノー天気にマイペーすなアンサーだったり。平静を装いつつ、、メールはその後でいいからねってドアを閉めた途端、ため息がこぼれた。一緒に暮らしてて随分、ぶん婆に甘えてますし、正直に頼らないといけないっ厳しい現実があります。早退しても病院へ連れて行くかどうかって、、ちゃんと食べたメールが待ち遠しくておりましたし。逆に今のぶんたのケアのあれこれって、、どれ位、ぶん婆の負担なんだろうって、、、。ここ最近、食欲にムラがあって朝は比較的にちゃんと食べてくれてるので時間の関係無い薬やサプリを飲ませてます。月初めの定期検査でウエットタイプの処方食の切り替えを医師と相談しようかと思うのです。味も良いようでぶんたは好きなようですし。水の管理の負担がも無くなりますが、気温が高くなってきた時にウエットタイプに切り替えてフードと水を別にしていた今までの習性をぶんたが納得してくれるのかって試さないと判りませんし。今は、人の目線より、ぶんたの目線で居たいのですよ。。今まで、ずっと支えてくれて無言のエールをくれてきたんだし、わんこってお話し出来ないし、相当に頑張り屋さんで前向きです。

続きを読む

あのね!

婆っ子ちゃんだって聞きますが、ソレって本当ですか?
DSCF1219.jpg

ボクは家族のアイドルなんです。でも、ママが1番に大好きです。←願望です
DSCF1218.jpg
眼力一杯な画像ですが、一番嫌がる事をしております私ですし。歯磨き+毛の手入れ+耳掃除+食事などを含めて薬の管理全般です。絶対におかあちゃんじゃないと寝ませんしって言うのだし、、。
シニアってなんだす!
DSCF1197.jpg
シニアって面倒で手が掛り、病院代も掛りますが、、心や気持ちは本当に通じます。”あとうん”との呼吸ですし。私ごとですが、、10歳を過ぎてから余計に愛おしくなり今も彼が私の心の支えになっていますし。

続きを読む

マジですか?何でしゅと

絶対に食べなくちゃですし。頑張りなさいってばぁ!鬼母道道まっしぐら。
DSCF1193.jpg
寝る前の心不全の軽減のお薬って大事なんですし。この所、薬やサプリでも飲ませるのに非常に気を遣う位です。食が細くてサプリや薬をめざとく見つけて吐き出す始末ですし。処方食をオンリニーしないといけない年頃ですし。。水の管理を含めて、、缶詰のフードへの切り替えもぼちぼちと考え始めてますし。意味があって、”東奔西走”の気持ちで探しまくって、医師と入念に相談したサプリと薬を騙し騙しで飲ませております。
大好きなお刺身三昧でしたぁ。
PAP_0111.jpg

ぶん婆の腕の中でしたたかに甘えるわんこ
DSCF1206.jpg
したたかに私とぶん婆の間で甘えるハーレムだったり。。そう、何ですっと思う事あり。

続きを読む

携帯から

200802250014152
20080225001415
20080225001414
働きマ○と化し休日ながら残業を迄までこなしてきましたぁ。やっと先が見えてホッとしり。寝顔を見て今日が穏やかに過ごせるなら一番に嬉しいっす(^-^)○んぴを2回、ご飯も嫌がりつつも完食しました。(^_^)今のぶんたには昼間のぶん婆の存在が有り難いですぅ。ともかく、ぶん婆にひたすらに感謝なのです。雪と寒さとでお散歩を断念しましたが、バルコニーから毛布に包まりぶん婆の腕の中で外の空気をおいしく頂いたそうなぶんたらしい。本当に春が待ち遠しいすね。ご近所にちょいっと出掛けるぶん婆がエレベーターの中で顔見知りのペット組合の方から「何時も合う度に私が大事な宝物のようにダウンぶんたに入れて抱いてるのを見るわ」と言われたそうなり。(^_^;)ぶん婆が返した言葉は「娘には宝物で王子様なんですし、大事にしてますよ」と言ったそう。ぶん婆の話しの途中にはぁ~親バカな発言。若くて一杯に走りたい時期のわんちゃんのオーナーさんから私を見たら神経質に見えちゃうのかもしれませんっって、話しの続きを聞くのは憂鬱でした。私の姿が微笑ましくて堪らなかったと言い逆にぶんたを連れて居なかったからぶんたの体調は大
丈夫ですか?聞かれたそう。わんこって゛素敵な温い縁゛をくれるんですよね。明日の夜は集合住宅のペット組合の役員会なり。もう、一年の任期頑張らないとo(^-^)o残業や色々とバタバタしててお邪魔どころか不義理もあり、すみません。m(_ _)m

ぼちぼちですが(汗)

だって嫌だなんだもんネ、、、。食べないもんネ
DSCF1184.jpg
食欲のムラは老化から来てるようですが、、、医師が首を傾げるようだったりですし、、所謂、食欲のムラは、”我が侭”と”食欲不振”の見分けが非常に付きにくいんです。なので、、、夜飲ませないといけないって薬以外は、朝が比較的に食べてくれるのでフードも多めにサプリを混ぜて食べさせております。食べた後に入念にサプリや薬が落ちていないかと必ずのチェックだったりです。マズイ物を影でぺっぺと吐き出す芸を身に付けてますし。現在、一度に飲める水の飲む量も決めております。夜に多く水を飲ませると”咳”を誘発するので決まった時間に利尿剤があり、水も終わりとなります。此処だけは、ぶんたの心臓の為にきっちりとしなくちゃいけないんです。
チョコラーだったり
DSCF1157.jpg
頂き物です。食べるなら、、冷蔵庫で冷やさないといけないって思います。冷えたチョコってパキパキした食感と甘さがメロメロで大好きですし。長靴が出動してもいかなって思う位、マジで大雪の中出勤でした。さすがに長靴は履かないけどね、この雪や気温の変化なのですし、2日程、散歩へ行けません。

続きを読む

やっぱりの眼力たっぷり
DSCF1151.jpg
”Internet+Explore7”をダウンしたてから特に夜なんです。今晩こそ、、書いちゃうんだって思ってパソへ向かうとネットすら繫がらなっいって何なの?!昨晩、やっとの思いで仲良しのお友達へお返事を書くのが精一杯でした。ネットにすら繫がらないってなんて、何でなんだろうって、、、。プロバイダーのサイトを瞬時で見ましたし。確かにメンテナンスありですが、、ネットに繫がらないってありえないみたいらしいのだし。今まで、ネットすら繫がらないって無かったのだし...。パソの付属でPC診断をしたりしたみたりです。パソは約ほぼ一年前に買い換えてますし、異常が無いらしいですし。重たいって知ってるけど、、色々を思うと、、、。我が家のセキュレティソフトはあの重たくて有名な○ートンです。昨年、ソレに対応で出来るだけの”CPU”の速度と仮想メモリも考えてパソを買ったはずのパソです。実は我が家の初代のパソのOSって、、、あの不具合で有名な”ME”版でしたし。アレって悪戯にフリーズの繰り返なんですよね。それから2台目もやっぱりと”xp”です。眼の前にビスタが迫っていても、あえてxPにしましたから。新しい”OS”って色々な不具合があって落ち着くまでに時間が掛かりますしね。パソに詳しい仲良しのネットのお友達から色々をお聞きして知恵を頂きました。パソやネットって奥が深いって思いマス。現在、恐ろしい位にサクサクですし。サクサクと行かない今週、残業真っ只中だったりでバタバタしますし。。。(涙)

嬉しい(^_-)-☆

フックママさん有難うございます
DSCF1168.jpg
FUKKUのゆめさんのHP開設イベントの記念品が届きましたぁ♪沢山、沢山の真心に嬉しい限りです。
子供用のフリース生地のポンチョ
DSCF1160.jpg
わぁ~凄い!ヽ(≧▽≦)ノさすがフックママさんだって関心しきりでした。数日前に”Internet Explorer 7”ダウンロード をしたのですよ。ノートンとの相性も気になってました。昨晩、ネットが全く繋がらない状況になりました。どうやら?加入してるケーブルのメンテナンスの時間帯だったようなり。ぼちぼち更新でもさすがにネットの無い生活は考えられません。
今日は生ラム焼き肉
DSCF1181.jpg
生のラムをぽん酢で頂くのって旨いです。
しめはやっぱり焼きそば
DSCF1182.jpg
じゅう、じゅうとこんがりと何時もの定番の塩や焼きそばじゃなくって”醤油味”だって。一番は塩ですが、。醤油なら、ソースの方がいいかなぁ。

携帯から

20080216235251
今日は仕事でした。パソ部屋の暖房を入れ忘れ、マジで寒いっ(>_<)今朝、ぶんたさんはしっかりとフードやサプリを完食しました。晩は、眼力一杯に食べないと頑張るし。(-"-;)フードをお皿に入れたら完食。先程、寝ようと思うと小さい体で大の字に寝るのだし。一日を大事に穏やかに過ごしてるだけで良しっって思わないと。

ママへのチュ(*・(  )チュ

何でCHUしなくちゃいけないですか?
DSCF1139.jpg
あんなに”舐めた”さんだったのにここ最近、全くに舐めたさんじゃない。お願いですから止めて下さいって言うのにお母ちゃん好き、好きって、、あんなに顔やら首やら舐めまくり攻撃していたのに。正直、ほんの少しだけ、寂しいし。(*vv)帰宅したら、ぶん婆がご近所へちょいと出掛けており留守だった。そうならちゃんとお帰りって私の顔を舐めてお帰りのご挨拶をする。”老化”って簡単に言いますが、わんこだってパターンがあると思うのですし。メンタルな部分ですが、今迄何気なく出来ていた事が出来なくなったりする事への不安で人恋しくなったり、逆に物や人へのへの執着が無くなったりします。 さり気なくぶん婆へ気を遣ってるかも?ですが、、私がぶんたに気付かれないように神経質になってます。深夜に”あの咳”してるかなって??つい、気になって起きてしまう。腕の中で甘えて寝たりする時は安心ですが、傍らに居ないとつい探しますし。時には寝ぼけて動いて寝返りしたまま私の首や胸に甘えてぴっとりとひっついたりです。そんな姿が愛しくて守ってあげたくて溜まらず。甘えん坊なのに、明け方にママ~、、トイレってだって耳元での大音量の”あうあう~”で起こされますし
ラーメンサラダ
DSCF1087.jpg
”温野菜”のサラダって多かったけどたっぷりな生野菜gた一番ですし。ホント、生のお野菜って大好きなんです。
有名らしいですね。じゃがさん
DSCF1124.jpg
出張で空港に寄った際にゲットして貰いました。人気で中々手に入らないレアもんですし。ビールと合いますよん。週末に体重計に乗り、相談の上で食べようかな(苦笑)

バレンタイン

世間は、バレンタインです。 自称、、チョコラー私からおチョコラ~♪なお勧めだす。
DSCF1113.jpg

フードの御飯食をべよう♪


私のから食べないって、、気丈に頑張ったりしてます。
DSCF1144.jpg

ボクね、、言いたい事あるんです。
DSCF1138.jpg
こんな顔をされると、、めちに辛かったりですし、、、。

ぶんぶん♪

お持ち帰りの焼き鳥です。
DSCF1128.jpg
お世話になってるぶん婆も大好きな焼き鳥屋さん。徘徊?してませんが、、其処って、、実は、駐車禁止地域で車でウロウロな動きだったりでした。思うように車を止めれなくて戸惑っていた際に見かけたんです。?あれれ?此処にミニパトカーって奴なり。免許があってハンドル握ると嫌いになるあの車です。案の定、焼き鳥屋前に停車したらあのサイレンが聞こえました。”やられた”って思ってけど後ろの車だったらしい。運良く焼き鳥をゲットしたり。私の勘違いしていたのを焼き鳥屋さんが見ていたらしい。(苦笑)焼き鳥買って自分が焼き鳥になったら世話ないですし。

続きを読む

嬉しい♪

加湿器2台

DSCF1111.jpg

。温かい空気って高い位置へ上がりますし、湿度も同様でですし。洗濯物が無いと必ずに居間にフル稼動の加湿器が2台です。寝る前、ママ部屋でへ1台は移動します。乾燥って、、ママとぶんたの大敵ですしね。”咳”乾燥から始まります。咳は体力を奪うだけで利益などありませんし。ぶんたの眼の高さで頑張っていくことが人も元気で入れるって思うのです。
ご飯まだでしゅか?キッチンへ潜入したり。
DSCF1109.jpg
眼力一杯でお腹空いてるて仕草が嬉して溜らない。食欲がありつつも痩せい、体重を見て管理していた矢先です。あんなに、食がしっかりしてはずの我が子が急に食が細くなるって本当に心配で気掛かりだけしか無いのです。気分や体調でイロイロのムラは確かにありますし、処方食ってマズイらしいです。
御飯まだぁ?
DSCF1118.jpg
処方食しかに食べれる物も無いのですし。そんなぶんhんたが気張って食べてくれるのって嬉しくて溜らないでし。実は、ぶん婆からイロイロなメールくれており、メールでから我が侭にお気楽で穏やかなぶんたにホッとしたり、メール故に気掛かりなぶんたが丸見えだったりです。

続きを読む

連休も終わり

この眼に弱い
DSCF1089.jpg
気温はプラスだけど寒い。ダウンの中で顔だけ出してるぶんたは、近所の子供達に囲まれた。わぁ~♪頭を撫でて良いですか?わんこと暮らすと世間が少し広くなる?わんこを通じての出会いやお付き合いって素敵だってしみじみだったり。そう、今日、心臓病で利尿や12時間置きの強心剤を開始した頃から付け始めた日記のようなもの。1冊のノートが埋まった。ページを見ると余白に”気になるサプリ発見”とかあちこに書いてある。最近、体の動きに老化を感じてしまい、何か?シグナルを見逃したの?とか、検査の結果に凹んだり。今日、改めてノートを見て何だか自己満足なノートだけど今日まで一緒に歩いてこれた事とぶんたの頑張りが本当に嬉しくて愛しい。
新鮮♪オホーツクの幸
DSCF1105.jpg
叔母が新鮮な魚介類を送ってくれました。貝殻付きのホタテは1番にまいう~でした。今日は、少しだけ日本酒も頂いた。明日から仕事です。明日はプロジェクト○○でファイト一発しないとマズイ。←意味不明ですが、、要は忙しく頑張らないとっていけない日だって意味です。老化とか、病気とか、重たい内容だけに管理などでびっくりされる方も多いはずですよね。長い間を一緒に暮らしてきて、いつの間にか、自分の年を越えてお爺ちゃんになってしまって、一緒に暮らした中でどんなにも無言のエールを貰ったのか判らずなのです。今まで傍で頑張ってくれたあの愛おしいムクムクの命を守りたいだけですし。当、ブログを読んで気に掛けて下さり、励ましや温かいお言葉を下さり有難うございます。

まったりとだらだらと’(汗)

連休だね♪
DSCF1074.jpg
私の手から食べたり、食べなかったりですが、ぶん婆の手からはしっかりと頂くのでした。気が付けば、ぶんたの嫌がる事をしてる私だtって納得ですし。久々に氷点下からプラスの気温でしたぁ♪お散歩へ行き軽快な足取り、もつれるとダウンの中で抱っこしてのお散歩です。ご機嫌で散歩へ行き、フードを完食してます。それだけで、私は十分に嬉しいのですし。
チョコレートとポテトのハーモニー♪
DSCF1032.jpg
思い切りって、封を切りました。だって、カロリー高めですし。めちゃに、、旨いんですよ。
やっぱり、アレをごくっといきますか?
DSCF1086.jpg
今日はぶん婆携帯の画像をCDへ保管したり、バックアップのCDなんて作ったり、部屋を片付け、掃除して、ぶんたのアルバムの整理をしたりのあれこれだったりでした。明日でお休みも終わりです。ちょっぴり??我が侭ですし。ぶん婆へ甘えたり、ママってひっついたりですしね。穏やかにフードを間食し、苦手なお薬やサプリも頑張れたら”偉い子”なんですよ。ぶん婆曰くです。ねぇ、、ぶんたは?誰に似たの?って言いますし。眼力一杯でちゃんとで絶対に自分の意見を言葉無くしても言うのですし。あんなに頑固なのって、、誰、譲りって言いますし。あははぁ、、私って犬ならシーズーだって思いますモン。眼力一杯で”意見”して、めちゃに甘えるぶんたって大好きですし。頑張ってフードやサプリを食べたのも密かに心の中で褒めてあげています。明日もがんばだねって♪

こたつ大好き
DSCF1062.jpg
こたつで眠るのが大好きらしい。低音火傷が気になるからコタツの電気は入れません。ホントに穏やかだった今日、散歩も行けたし。
久々にママの手からフードを食べた。(嬉)
DSCF1093.jpg
食欲はあるけど、気分や体調でムラがあり、ぶんたのペース次第なり。フードを完食を目指してる。最高でお利巧だって褒めてるし。今日は、ママが大好きって言う”舐め×2”の嬉しい攻撃にもあったり嬉しくってたまらいっっ攻撃だったし。実は、今の時期、お散歩は気温差を考えると心臓への負担増なのですし、大腿骨の関節や腰への負担を思うと今の時期のお散歩って如何かと思いますし。筋肉まで痩せてしまってるぶんたんの体だと、、。運動をしないと余計に痩せるだけなですし。散歩意は良いが、、心臓には悪いっし、”冷え”は痛みを伴うのだし、、。複雑な気持ちで一杯だったり。働きや気分転換を兼ねると”お散歩”は侮れないのです。気温差を気にして体に負担の無い散歩って本当に難しい。穏やかに過ごしてくれてるてって嬉しい。
婆っ子かな?
DSCF1073.jpg
病気や老化のであれこれが心配で大の大人二人が小さなわんこに振り回され、、何故か?頬が緩むのが日常だったり。苦しかったら絶対に言って欲しいなぁと話せないぶんたを抱きしめて話しかけるってやっぱり、、変なのかな?

携帯から

200802082344002
20080208234400
マジで寒いっっす。最低の気温が二桁なのですし。今晩、パソ部屋に暖房をい入れ忘れ携帯からの更新です。今日も寒く気温が低いけど、僅かな日の当たる時間にご機嫌に散歩をしたぶんただそう。ぶんたを思うばかりに神経質になりがちで、あれこれの心配が尽きませんし。るぶんたの行動をぶん婆との心理分析をし、ケアを見直したり。ぶんたが穏かに過ごせるなら一番に嬉しい。今日もサプリやフードを完食しました。(*^_^*)あんなに食べたい子が急に食が細くなり、些細ですが、゛食゛は大事で前置きに頑張って食べてるぶんたが嬉しくて愛しくて溜まらない私。咳の為にと現在、寝室にも暖房と加湿器を入れていますが、手が掛りますが、頑張屋さんのぶんただったり。明日、ぶんたが穏やかに過ごせますようにと祈るき気持ちです。

ほのぼのとほんわか

ねえママ
DSCF1055.jpg
老化すると喜怒哀楽の表情が乏しくなり、物事への執着が無くなると聞きますよね。今朝、一文字で横たわり場所を小さな体で場所を陣取ってたぶんたと横向きでベットの縁で寝ていた私。ほんわかに背中に居るぶんたが暖かくてちゃんち布団を着てるかなって思っていた矢先でした。足の動きかな?カサカサの音で”あれれ”背中の向こうで足が動いて、私の肩甲骨に当ったり。♪母ちゃん、お肩を叩きましょ、、。たんとん、たんとん、、って偶然だって思います。時折、聞こえてるあうん、あうって寝言みたいでした。そっと、起きて布団を掛け直明け方の冷えに負けない環境作りをしてました。起こさないように抱いて、頭を撫でていました。今朝、私が起きるまで熟睡だったぶんたさん。色々あるけど、頑張ってくれてる姿が本当に愛しくて溜らないのです。敏感な年頃だから、絶対に、私のピリピリやハラハラを見せちゃいけないってとも思っています。家の中の空気や人の心の動きに敏感な子です。
眼力一杯
DSCF1054.jpg
今日、家事で疲れたぶん婆が”疲れたとごろんとひっくり返ったそう。ぶん婆の顔を何度も心配そうに顔を覗き込んで、歩きや華族を「顔を覗くの繰り返しだったそう。ぶん婆の足や体をあの足でしきりにしつこくツンツンしたそうなぶんなり。普通、寝るのは仰向けになり、ぶん婆の体が伏せ仰向けになった途端にりきっちりと寄り添いながら添い寝したぶんたと。婆ちゃん、倒れたって思ったのかもしれませんし。空気や言葉をしっかり読みますし。その行動も学習してるようです。おばちゃんキラーかも知れませんしね。フードも薬も完売なり。


フードより、薬を飲ませる私の手からはフードを食べなくなりました。ぶん婆からだと躊躇しながら食べますし。薬やサプリとフードが1番に心配ですし。老犬って侮れないですから。メルマガのように家族の心を読み、何をしたら”喜んでくれるのかな”は私の永遠のテーマなんだです。。。。。。さう手0間病気の進行や老化で色々があっても、、私には、本当に敏感ですが、、その懸命で前向きむきな頑張り屋さんにだって思うのです。

寒いです。(^_^;)

ご馳走さま♪
DSCF1051.jpg
昨日と今日は食欲があってモリモリ食べてくれています。食事の回数は多い方が消化の負担にならないと聞きますが、、最近は、我が家は7~8回の水の回数に合わせています。ご機嫌にフードを間食してくれ、お昼寝にはオルゴールの音色の音楽やクラッシクを聴いてるそう。気持ち良く眠るので息をしてるか心配だとぶん婆は言います。
ちゃんちゃんこ
DSCF1049.jpg
服は毎日替えても十分に間に合う衣装持ちだけど、痩せ気味になってるので最近の物しか着れないのです。随分前に買ったはずと思い出し、足まで隠れるパジャマを着せてみたらかなり大きかった。体に合う足まで隠れるパジャマを買おうと考えています。最近の我が家の流行です。腕に抱いたままでコタツに入ったり、フリースの中で包んで腕に抱くと”催眠術に掛ったように直ぐにウトウトと眠ります。あまりの寝顔の可愛さにうっとりしながら起こさないように撫で撫でしちゃったり。(*vv)ほぼぶん婆と奪い合いだったり。穏やかな一日を過ごしたいです。