プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

携帯から

20080131000627
今日は、フードは少し残したが工夫ながらママ知恵が勝利し薬やサプリは完食したぶんた。(ホッ)食いしん坊で味が悪く食べない子が多い処方食のフードやサプリも欲しがっていた。今はフードだけだと全く食べない。(T_T)手から上げるとフードや薬もぺっと遠くまで吐き出す始末なり。水とフードを一緒に出したらちゃんとご機嫌においしく頂く。(謎)水に執着をしたら腎臓に問題がありで病院に走らないとマズい。悪戯に水も欲しがらないのです。今迄は薬やサプリはちゃんと食べたかを確認をしたく手から上げてたが、今はフードに混ぜてる。薬やサプリを食べたかとチェックしてます。ここ数日、電話で担当医師に何度か相談してみた。食べないなら問題ありだが、工夫して食べるならと前置きし、家族が心配する困った顔から愛されてると思い食べれるのに食べたくない演技を縁起出来るぶんたの知能があると。サプリや薬がに飽きて嫌になったのかもしれないと話す。ぶんたの心理的な問題が多くて付ける薬は無いのに悪戯に嫌いな病院へ行くのはぶんたのストレスでしかない。来週の検査まで鬼婆で行きます。(-"-;)様子次第で何時で
も私は救急車になるつもりだが頑固犬との我慢比べかも。今迄大丈夫だった事が出来なくなり、甘えや依存度が高くなる難しい年頃ですが、傍らで眼力一杯に甘えて渇いた咳も無いし、お散歩をし、○んぴもしてる姿に頑張ってるなぁと。来週の検査頑張ります。月末やぶんたね色々でネットご無沙汰ですみません。

携帯から

200801280005482
20080128000548
今朝、深夜の4時過ぎに耳元にとトイレの催促だと思い゛あぅあぅ~゛で起きました。(>_<)案の定、トイレの催促でちゃんとしました。しかし、大好きなぶん婆を探しておりました。ぶん婆が居ないと判ると眼力を入れて床パンチをした姿を発見したり。あぅ~そんなの関係ないじゃん、おっ○ぴーを寝ぼけた眼でぼんやり思い出したり。(苦笑)今日、試行錯誤をしてフードやサプリを完食しました。(^_^)v処方食やサプリや薬は、嫌がる子が多いし、飲ませるには大変だと聞きますし。病気や老化があっても頑固なシーズぱりに意見を無言で言えるぶんたの頑張りが嬉しい。ぶん婆と作戦を練りながら大切に守りたいし、来週にもママシャンプーと月初めに検査あり。この厳しい寒さを乗り越えて春の日差しでスマイル一杯なぶんたを抱き締めたいです。o(^-^)o

携帯から

20080127000231
ホントに毎日、寒いっすっ。最高気温が氷点下です。(>_<)思い切に燃やしたいが、燃焼しない私の脂肪を燃焼する方法が無いかと(悩)。処方食しか食べさせられないので後が無いぶんたを思うと私のピリピリを逆に悟られないようにとさえ思うばかり。甘え坊で気分屋さんのぶんたさんにヤキモキしながらでした。工夫を凝らした学習もありフードと薬を何とか完食してくれました。(*^_^*)ともかく、頑張るしかないっす。寝顔を見て癒されたり。

あれこれ

食べてます
01250011.jpg
毅然とした顔色を変えない態度を装いながら実は、内心、ピリピリしながらです。痩せてしまってる上、気分でフードを食べたがらないのも如何物かと。。。ここ最近は、水を飲んだ後にフードをしっかり食べてくれています。(ホッ)極端に水を欲しがるなら、直ぐに病院へ走らなくちゃいけないけど、、水を欲しがっても居ませんし。もしかしたら?薬やサプリが飽きて嫌になったのかもしれません。”嫌な振り”かもしれません。絶対に食べなくちゃいけない物は口を開けて食べさせています。意味のある薬で命を繋ぐものだから、、ちゃんと、食べたか、食べなのかもって些細な事が今のぶんたには、重要な問題なのです。だから、、相変わらず、鬼婆道をまっしぐらだったり私。以前、飲みたいのにやせ我慢して水を我慢したのが、、今回はフードに替わりました。顔色を伺うようなゲームだって薄々と判る仕草や眼の動きだったりなぶんたを感じています。女優にならないとと思っています。今は、ご褒美の歯磨きの牛ガムもお休み中。心臓病の処方食をしっかりと食べない内にあげたら処方食を食べなくなるのをともかく避けたいのです。
嫌いなものはちゃんとしっかりと残しますし。(涙)
01250001.jpg
医師と相談してからです。食感や味の苦手なサプリや薬は残してしまいます。わんこ雑誌で見た、薬などを粉々にするグッズを検討中なり。サプリをはじめ、次回の検査で医師と要相談の上で見直しもしようかと。
甘えた目線
01250015.jpg

続きを読む

大雪なり

ぐっすりと ぶん婆撮影なり
IMG_0062.jpg
大雪びっくりでしたぁ。通勤途中、事故ばかりで道路は渋滞ばかり。飛行機も飛ばなかったらしい。今日で残業もやっと終わりましたぁ♪相変わらず、眼に力を入れて食欲が有る癖に中々、フードを食べずにおります。あの手、この手を使って今日も薬とフードを食べ切りました。何故?病院へ行かないのか?フードを食べたがらないって問題だって思うはずですよね。ハイ、、、。ちゃんと食べれるのです。”口内炎”とかの炎症も問題無いようです。腰の痛みで食べられないのかも??鍼灸も数日前にしています。ママのマッサージも大袈裟にしないでさり気なく毎日しています。もしかして?寂しいのでは?昼間はぶん婆とたっぷり昼寝をしたり、そう、クラッシクやジャズを聴いてリラックスしてるらしいのです。少し陽が差し込んで暖かい時間帯にお散歩へも行きます。足取りも軽くてお散歩を楽しんでいると聞きます。ただし、抱っこされると、、、。離れたくないとずっと抱かさったままなのです。”甘えん坊ちゃん”なのね、、。そう、家族が大すきな甘えん坊なのです。

続きを読む

携帯から

20080124000832
NEWSで見たっっ、東京にも雪が降ったり。残業があり仲良しのお友達わんこが気になったりでも中々サイトへお邪魔出来ない残業だったり。(^_^;)ぶんたはおいしいと感じる薬とサプリだけを食べてくれています。幸い、工夫が必要だけど、今日もフードは完食したり。良薬?口に苦しと言いますが、食べなくてはいけない肝心な薬は吐き出すぶんたなり。仕方無く口をこじ開け食べさてる私はほぼ鬼婆かもしれないなぁ。(;_;)見えない所にポツンと薬が落ちて無いかと探してしまう私の性です。白内障のサプリはカプセルタイプなのです。最近、苦手らしい。横の犬歯の先ででカプセルが割れ口回りがオレンジ色になった。ひぃ~となっって顔を洗う。お怒りになるぶんた。今日、合間を縫って担当の医師へ電話してあれこれと相談したり。ぶん婆と協力タッグを組み乗り越えてたいと思うばかりです。守りたい大切で愛しい命。だって大好きなんだから。ささやかな希望だけど、、春になり、たんぽぽの咲く原っぱであの笑顔を見たい、家族でのんびりとピクニックだって行きたいのです。頑張らないと、、、。

携帯から

20080123000619
昨日はぶんまま家地方は暦通りに大寒思いっきりのだす。今朝、明け方に、あの渇いた咳が久々に聞こえた。背を擦って抱いていた。やや、昨日より気温は高いが最高気温が最高気温でも氷点下の気温に迷いながらぶん婆が散歩へ行ったそうなり。気分転換に散歩に行きたくても心臓の負荷を思うと気軽には散歩も行けないなぁ。(>_<)ぶんたは動きはまずまずで食欲があるように見えるし、口内に異常も無い。この数日間に渡り゛フードを中々食べたがらない仕草゛や口の中の薬を吐き出す始末。おいしいらしい?お気にいりのおいしいサプリはちゃんと頂くし、家族の目が届かない場所ならしっかりフードを頂くし。目の前だと、眼力一杯に食べないと頑張る姿はまるで思春期の反抗期の子供のようなり。(-"-;)ひそひそ声で家族会議を重ねてたり(苦笑)工夫を重ねてやっと今日は、定量のフードを完食したり。(*^_^*)ぶん婆は何かあってから私の帰りを待ってられないと言い出したり、タクシーで走るからと…掛り付けの病院の住所や電話番号や担当医師の名前をメモにしたりなぶん婆。我儘だってやんちゃだっていい。甘えたくって傍らに居る軟らかいあの゛頑張る命゛を家族どうしてもも守りたいのです。只今、定例の残業週間に突入してる私だったり。サイトへのお邪魔どころか、更新も滞りがちです。すみません。

その後の我が侭大魔王

ベーコンと茄子のパスタ
01180003.jpg
今日のランチは、私が作りましたぁ。パスタはゆで加減次第ですよね。トマトソースにベーコンと茄子の相性抜群です。凝って入れたコーヒーと一緒に頂き、話題の中心はもっぱらに毛深くて我が侭大魔王のぶんたのあれこれでした。ぶんたの習性を母も知っていました。ぶん婆曰く、”あの子、あんなに大きな目で力一杯に話したり、床パンチしたり、人の心の奥のヒダの隅々まで読もうとするよね?熟睡するぶんたを横目にして、最近の気になる我が侭大魔王(ぶんた)の習性の再学習と今後の対応対策会議中、熱く語り、対策を講じたり。誰に似たんだろうね?ってぶん婆の問い、、。甘えん坊で出来る事が出来ない振りをしたり、あれこれあり。今日はトイレの失敗も無い。
手が掛る子程、可愛いし。病気を抱えても我が侭?言えるぶんたの頑張りも嬉しいのだし。
ぶんたさん起きたり
01070021.jpg
相変わらすで早朝に叩き起こして、トイレの催促をしました。お薬は誤魔化して強制的に飲ませました。少し、フードを残しましたが、、。私の姿が見えない時にぶん婆がそれとなくフードを出し、姿を消したらぺろリだったり。大の大人を振り回すぶんたさん。明日から全国的に憂鬱な月曜になり、残業週間に突入したりなはず。

我が侭大魔王?

婆ちゃん、、大好きよ
01190002.jpg
毎朝、仕事ある無いにお構いなしで目覚ましより、正確に6時前後に耳元で”あう~、う゛ぅ~”と耳に向うぶんたの声で眼が覚めます。トイレや水が欲しい、早朝から起きてるぶん婆に挨拶をしたいらしいのです。居間へ連れて行くと婆ちゃん~ご機嫌に尾を振ってる姿にムカっっときますし。
食べる?
01190004.jpg
10歳を過ぎてから依存度が高くなり、少し、分離不安気味なのです。でも、ちゃんと話すれば判る子で聞き分けももう少し?良かったはずだったのです。どうやら、年齢的に頑固になってるみたいです。親と同居をし、味方を得た感覚のようらしいのです。ぶんたの嫌がる事(歯磨き、ブラッシング、お手入れ、シャンプーなど)を私がしてしています。嫌がるぶんたの傍らに来て、『ぶんちゃん、怖いママだよね、婆ちゃんの所においで~』と相当に無責任で両手を差し出すぶん婆に困っています。。孫は可愛いのだし、親と違い、無責任だって言うぶん婆、、。あのね、、人の孫は、お話しも出来るし、大きくなったら水を自分で飲めるし、ご飯だって自分で食べれるはずなんだよ。病気や薬などを説明してもビミョーに理解していないようなぶん婆だから、ぶんたの嫌がるケアはぶん婆の居ない所でするようにしています。

続きを読む

鍼灸へ

お出掛けでしゅか?
01090006.jpg
休日はジャージかスエット系が定番だったりな私。早々に、鍼灸治療の為に病院へ走りました。数年前、食いしん坊がフードを食べなくて寝れずに一晩を明かした朝、1番に病院へ走った其の日に老化から、6番目と7番目の関節の間が狭いと言われました。今は、股関節も痛んでいる年頃だったりです。だったら定期検査と鍼灸を一緒にしたら??病院嫌いなぶんたにとって、定期検査と一緒に鍼灸をするのは、辛いだけですし。病院嫌いなのに腰の痛みの緩和と言って連れていくのも正直な所は、ぶんたのストレスに気が咎めます。歩けない程では無いのですが、フードを残さない食いしん坊が嫌々にしてるのが”腰の痛み”だった経験もあって。ストレスになっても痛みから解放されるなら鍼灸してあげたいのです。お話し出来ない分、”痛み”や辛い思いはどうしても、させたくないのです。年の為って思いで連れて行きましたが、鍼灸をして良かった反面、逆に色々考えたり。お願いだから見えない所で大事なお薬をぺっぺと吐いたりしないで下さいな。サプリもお薬も全て意味があってしてるんだから。薬を見えない所で出してぶん婆に見つかってしまったりなぶんたです。ちゃんと、ちゃんと飲んで欲しいのだし。
お疲れ様
01180002.jpg
叱らないぶん婆との暮らしの中で得た知恵?ビミュー?ややぶん婆へ我が侭を言うらしいぶんたらしいです。留守の間は、甘えん坊でストーカーらしいのです。今日、お友達とランチデートしてたぶん婆です。何時も感謝の気持ちを込めて”洗濯”や”買出し”などあれこれしたりで家事で働き一緒に気温の高めなうちに散歩をし、電気カーペットの上で抱き合って大好きなお昼寝を一緒にしたり。こういう時間ってめちゃに大好きなの
です。

続きを読む

携帯から

20080118001731
ぶんちゃんが何だか変なんだよって…ぶん婆からのメールを見て焦ったり。本当にマジで焦ったぁ。~。早々に帰宅に道すがらに思わず、電話した。あの食いしん坊がご飯を嫌がってると言うし。”何ですと?しかも、”体の動きが緩慢だと言う。めちゃめちゃに慌てて帰宅したし。食べたがら無いが、、でも、口に入れるとご機嫌に甘えて食べるぶんたを見て、食欲はあると見えた。朝よりも緩慢な動きからして多分、゛腰痛゛と判断なり。何とか、薬は飲んだし。(ホッ)あれこれなチェックしてる間、既に夜間診療も終わりの時刻を過ぎていた。明日、休みを取ろうと、、、。担当の医師不在だってお構いなし。病院の鍼灸に連れて行く予定に決定。この所、吐いたりだったりでが収まった矢先です。眼や耳の聞こえなど、、きっとネ、ぶんにだけしか判らないはずです。自分の体中で起きてる老化や病気の進行を不安に思うのだよね?だからこそ、甘えん坊になって『ボクネ、、。』って話せない言葉をシグナルで必死に話してるんだって思えてならない。私から言う事、、大丈夫だよ。例え、眼が見えなくなっても、音が聞こえなくなっても私は一緒に居る時間が少なくても絶対に君の傍に居るんだって言いたいんだよ。サプリメントで免疫系や皮膚に良いビタミン系やら、関節サポート系やら白内障サプリを飲ませていています。マッサージも欠かしませんし、それよりぶんたの老化や病気のスピードに追いつけないって悔しさをじんわり感じてます。鼻風邪なんて引いて鼻水なんて出して居られないっす。

携帯から

20080116225007
寒気がし、鼻水がっっ風邪を引いたかもしれ無いがアレルギーかもしれない。マイナス気温ですし、寒さに弱くてヘロヘロだったり。早めに休みます。(>_<)

ぶんぶんっ

ぐっすりと夢の中
IMG_0020.jpg
ケーブルテレビでわんこに接するあれこれな番組をぼんやり見てました。わんこと少し距離を置いて接しておきましょう。そして、遊びの主導権はあくまでも飼い主が主体だそう、、。今は、老犬でおもちゃには全くの関心がありません。遊びや行動の諸々の主導権は私が握っていました。今週一杯、この氷点下の気温が続くそうで、散歩はコートの中で抱っこが多いのですし。ご機嫌にお散歩をしています。最近、ちょこっとフードをゲロゲロしつつあります。。吐きたいように見えて、、勿体無いって思うのか??飲んじゃうだし。何気なく貰ったぶん婆のからのメールも気になり、誤飲ってめちゃにヤバイんだしと早い帰宅をしました。案の定、目の前でフードを少し吐きました。色々なママチェックで目の色や歯茎の色にも異常が無い様子で食欲もあります。幸い、ゲロったのはフードのみで薬を飲む前だったのです。(ホッ)幼少から気管が狭くて”てんかんの疑いもあったのです。なんたってシーズーは短鼻種ですし。10歳を超えてから、痛くないも無い足を引きずって歩いてみたり、倒れたみたいな振り。(苦笑)甘えん坊な癖に相当な頑張り屋さんだったり。医師でも判明できないような多感な心を持つぶんたなのです。『お母ちゃんにだけでも、具合悪いなら、夜中でも、ちゃんと本音で言ってね。』っって毎晩、呪文のようにぶんたへ魔法を掛けています。元より、シーズーって”頑固ちゃん”で頑張り屋さんですよね。無理だけはさせたく無いけど、悪戯に嫌いな病院へ走ってしまっても病院嫌いなぶんたにとってはストレスでしか無いのも事実なのです。ここ数年、ぶんたの目線に人が合わせるような生活になっています。
冷蔵庫
12100005.jpg
私のパソ部屋の窓の一枚目と二枚目の間にビールとワインを入れてます。ぶん婆が考えた”エコ計画”です。めちゃに冷えますし。この所、寒くて、氷点下の気温が寒くてたまりません。

続きを読む

連休でしたね

ぶん婆とコタツでデート
IMG_0048.jpg
甘え上手で要領の良さは誰譲り何だろう。
あんな小さな頭に”知恵”が詰まってるって不思議だったり。氷点下の気温や眠る時間も長くて水やお散歩の時間もタイミングや管理がマジで難しいですし。
お母ちゃん、世間は連休でしょ?
IMG_0154.jpg
そう、世間は連休でしたね。何とか、ゲットしたり。ホント、寒くて、寒くて、氷点下の気温でお散歩へ行くのが(悩)。今日、ちょこっとだけですが、2回、フードを吐いていました。食欲や動きも何時も通り、あれこれなママチェックをしましたが、大丈夫な様子です。(ホッ)実は、体重が減少傾向なので、やや多めにフードにしています。実は、医師も認める”甘えっ子ちゃん”で”病気”と”甘え”のシグナルの見極めがかなり難しいのも事実なのです。具合悪かったら、マジで言ってネっと毎日言い聞かせていますけど、、、。連休中、毎朝、いつもの時間に起こしてくれてトイレへ行っていましたし。私の二度寝や三度寝は日常的だったり。夜中、”大丈夫かな?”って起きて頭を撫でたり、呼吸や様子を見てからそっと抱きしめちゃったりしてしまいます。そう、そう、昨日ですが、可愛いお客様が我が家へ遊びに来ました。

続きを読む

携帯から

20080110231926
ぶん婆が帰宅し、にぎやかになった我が家と3日食べ続けたカレーな生活も終わりとなり。(ホッ)最高気温が氷点下でホントにシバれた今日のお散歩はお休みしました。(>_<)この恨めしい寒さは今週一杯らしいです。もうすぐ連休なのですね。休みGETしたいと頑張る母ちゃんの傍らですやすやなぶんたです。

まったりとだらだらと

まったりとベタベタと眼に力一杯なり
01090007.jpg
お怒り顔で近寄って来ました。お昼ごはんはまだなの?ぶんたの正確な腹時計には驚きます。氷点下の元、悩みながら散歩へ。発作どころか軽快な足取りで楽しそうなぶんたの姿に帰り道には私のコートの中へ。
御飯と散歩完了でご機嫌
08_ball04.jpg

音楽三昧
IMG_0060.jpg
ぶん婆が居ないので好きな物を見放題で昼寝三昧でネット三昧もしちゃったりとだらだら過ごしてしまう。携帯が鳴ると心配そうに顔を見上げる。平日休むのって後がしんどかったり。
知床のお土産
01090014.jpg

また飲むんですか?
01090016.jpg
少しだけです。(苦笑)明日から最低気温は二桁になる寒さで”水道凍結しますって、、寒さ、、お散歩は見合わせて良いかな?(悩)
また、明日から、ハイパーな仕事が始まる。

続きを読む

定期検査

ボク、頑張ったよ 偉いよね?
01080006.jpg
親子で絶食をし、いざ、期検査へ。気が重くて今日、ブログを書くのが気が咎めました。結果から言うと、”良い結果”ではありませんでした。”心肥大”より進み、うっ血してるぶんたの心臓を見ました。今、あの乾いた咳が無いのは全てぶんたの頑張りでしか無いようです。レントゲンで何時も、見る○んぴが腸に溜まってます。利尿剤と水分制限で硬くなり、老化などもあり、整腸剤を使っていますが、、硬くなった○んぴぃをりきんで出すと心臓へ負担増でその場で発作を起こして倒れると、、、。何気ない、たわいも無い事があのむくむくの大切な命に大変になるなら、、気張らないと、いけません、、。
お腹空いたじょ
01080008.jpg
検査の間、待合室で同じで席になった、柴ワン君14歳、シーズー君14歳、当わん15歳。話しはもっぱら、愛する我が子の気になるあれこれと体調管理など話は付きません。当わん、検査が終わり、看護士さんに抱かれながらは『離せやい、お母ちゃ~ん早く、抱っこして』と手足をバタバタしながら”眼力”一杯であうあう~、うっっ、あう゛~、、。文句をたらふく言う我が家のわん。。偉かったねなんて言うなら文句の声も更に大きいし。(汗)ここで無視すれば、、とことん文句を言うし、、。そんな文句を言う姿を見て、、。えぇ~、、15歳ですか?!確かに15歳には見えないとよく言われます。同年齢のワンの優しい飼い主さん達に頑張ったねって声を掛けられて待ってましたと眼力たっぷりに顔までお怒りで膨れてり(爆)何時も担当の医師と話してて、思う事。日常に何気ない行動の中で甘えたい一心でや褒められたくて頑張ってしまったりしちゃう傾向や逆に出来るのに出来ないフリをして困らせてみたりするぶんたの心の動きとその行動。ソレが”病気”か”老化”か”甘えのシグナル”なのか識別出来ないのです。医師曰く、飼い主を大好きだって証拠だと言います。不調があるなら無理や我慢などしないで欲しいんだよねって言いたい。
お疲れ様
01080013.jpg
お昼ごはんを一緒に食べてからお昼寝の提案に直ぐにノリノリだった癖に、私が居なくなるかと心配で眼をこじ開けて起きてみたり。頭を撫でて添い寝したたら気持ち良さそうに眠る姿。頭を撫でながら、、今日の検査の結果を思い出して胸が一杯になって情けない事に涙でそうになり。年のせいか?涙もろくなり、、。ぶんたの頑張りに気張っていかないとね。明日は、氷点下で一番の寒さで散歩に行くか迷います。はぁ~~。掲示板のレスを遅ればせながらさせて頂きました。温かいお言葉を有難うございました。少しずつ仲良しのお友達の所へお邪魔させて頂きます。どうか、、マイペースな更新と交流となりますが、今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます(滝汗)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(滝汗)
01070007.jpg
年末のギリギリ迄、仕事に追われておりましたのでぶん婆の話は右の耳から左へと抜けていました。画像は”いい年をした私”へ正月、叔母がと持参してくれてお土産です。アレレ??聞いて無かったんだけど、、、お正月の三が日は来客で賑わった我が家でしたぁ。来客が引けた後、食べ過ぎ?なのか休日当番病院で点滴にお世話になる腹痛で寝込んだり。最近、”若くないんだって”体でしみじみと感じています。先週の金曜から、働きマ○となっておりますし。実は、今年初めてネットを繋いだ今日でした。掲示板やブログへ沢山の新年のご挨拶を頂いて申し訳なく恐縮するばかりです。改めて、今年も宜しくお願い致します。お陰様でぶんたは穏やかに過ごしております。何とか厳しい冬を乗り越えて春を迎えたい気持ちで一杯です。レスとご挨拶に伺いますので、どうか、不義理をお許し下さいね。すみません
甘えて腕の中で眠っています。  右下の靴下気にせずに(苦笑)
01070006.jpg
家の中だと?ラフなきちゃない格好だったり。今朝早朝、2泊3日で世界遺産の知床へ行ったぶん婆です。水の管理を昼間にきっちりとしないと心臓へ負担増だけしかないのです。ぶんたはお話出来ませんし。些細なたわいも無い日常の出来事でもぶんたの目線に合わせても良いのだと思うのです。幾分、眼や耳の聞こえも衰えていおり、”お留守番”が1番に苦手になっております。自分の体の中で起きてる何かを敏感に感じてるはずです。だからこそ、大好きな家族に我が侭を言って甘えたいだと。病気や老化を理解していない故に、まるで、病気の子供が母に甘えるのと同じになっているんだと思うのです。私事ですが、、、。実は”年の功”?旨い味のある?巧みな技のある知能犯に計画的に早退をして来た今日。そして、明日と明後日平日ですがお休みをゲットしたり(苦笑)ぶん婆が居ないと寂しそうだし、たんまりとマッサージしたり、ちょこっと夕方に腕にしがみついて寝てた甘えん坊を見て、、そのベタベタなねっとり?親子の時間ににんまり。
ママシャンプーでしした
01070023.jpg

明日は定期検査です。検査前日のシャンプーも医師へ確認済みです。”心肥大”が1ヶ月でどの程度なのか?尿結石はどうなの?phや血液検査の数値?など気になる事がてんこ盛りです。一番の冷え込みらしい明日、、しっかり車も暖めて、完全武装で検査へ行く予定です。昨年も沢山の応援や励ましを頂いて有難うございました。ぶんたと今年もとことんに頑張ります。