FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

今年も残りわずか

毛蟹 ウマウマ♪
IMG_0032.jpg
今日、頂きました。
ボクは反抗期?
IMG_0038.jpg
御飯代をひっくり返し講義していたり。可愛い顔してやる時は思い切り眼に力を入れてやりますし。(苦笑)
お怒り顔
IMG_0039.jpg
眼力が本当に凄し。
親ばかな仕上がり(*vv)
IMG_0042.jpg
スクラップやシールで飾ってみましたぁ♪午前中仕事でした。一応、御用納めなのです。しかし、月末や決算も重なって、明日の午前中もオフィスへ行く予定なのです。後、数日残された今年ですが、、正直な所、何かと忙しくて体も心もヘロヘロだったりなのです。久々にパソを立ち上げてメール98件を見ておぉ~っと。ご無沙汰してる仲良しのお友達へのご挨拶も何とか伺えました。(ホッ)昨年から、重たい責任を背負い色々を抱えてお局様がご指導する範囲が多くなりまして、(汗)どんどんと仕事がきつくなってます。既に帰宅したバイトの仕事の失敗を知り脱ぐいしたりなどで、、、。なお、親と同居し、不器用な故、自分の時間を作るのが難しくなったり。中々、思うような更新やネットの交流が出来なくっておまして、不義理で申し訳無いのです。沢山の温かい励ましを有難うございました。心からお礼を申し上げます。来年もぼちぼちなペースで頑張ります。良い年をお迎え下さいね。
スポンサーサイト

携帯から

20071227233748
もう少しで正月休みですね。張り切って踏ん張って月末や年度末を乗り越えていきたいと思います。また、バタバタ気味ですみません。(>_<)ぶん婆のベットにちゃっかりとお邪魔したぶんたを見て気が抜けないなぁと…。器用に二人に対して態度を使い分けるしたたかさは恐るべし。あの小さな頭に知恵があるようです。そう、今のパソ部屋は寒いし、頂き物なや色々でドット混むだったり。(-"-;)

携帯から

20071226235353
今朝、腕の中に居るはずのぶんたが居ない。(>_<)ひぃ~何処なの?ベットの下なの?必死で探た。なんと毛布と掛け布団の間に入り込み足元あたりに居たたぶんはぐっすりと寝入っていた。マジでびびったぁ。(;_;)帰宅途中、何気なく気温を見たら-6度でした。かなり寒いっす。(>_<)ぶん婆の携帯がいまいちと聞きながら放置してた。血圧が上がってるとか、色々あれこれと言うので仕事をそこそこに切り上げて仕方無く代理で携帯の替えに行った私。今迄の携帯も怪しいのに新しい携帯をぶん婆がちゃんと使えるかは謎に近いなぁ。(^_^;)昨年から始まった同居っっす。うぅ~、自分のペースが思い切りに乱れ予定が狂う。自分の時間が中々持てないです。特に帰宅が遅い時期なこの頃、気を回して外で食事を済ませるとぶん婆の機嫌がめちゃに悪いっっ。(-"-;)中高年?に差し掛かり、元より胃腸も弱くて薬を飲む私には夜は控え目にしたいですし。はたと…昨年の今頃、父を亡くして日も浅くて気弱になったいたはずなぶん婆が娘にズバッと言うの元気になった証拠だと喜んでいいはず。今は、私が大人になるべきだと学習なり。正月休み迄
もうひと踏ん張り。o(^-^)o

代休です(汗)久々のパソでし。

素敵なクリスマスプレゼント 肝心な撮影をしてるのに爆睡中だったり(汗)
IMG_0024.jpg
パイの母さんからパイより愛をこめて心温まるクリスマスプレゼントを頂きました。北風に負けそうな私の心をたっぷりとお優しいお気持ちで温めていただいましたぁ♪パイの母さん、何時も有難うございます。
撮影が終わった頃にお腹空いたね、母ちゃん   そりゃ無いじょ。ぶんたさん
IMG_0019.jpg

眼力に一杯にエプロンでにわか?カンガルーだっり(苦笑)
IMG_0028.jpg
ぶん婆のエプロンに一杯な眼力を出す子だったり。はぁ~、、、年賀状作成ではふはふしており。年賀状の作成中、ぶんたを抱いたままで字を書くのは難しいとマジで思いました。少しだけ、スキンシップが少なかったけど...。短い時間に濃縮してお互いに感じて頑張って来たはずじゃ無いでしか?ぶんたさん。我が侭に負けて抱いてる間にのほほとマイペースに眠る子だったりです。中々、サイトの編集やレスやあれこれをサボってます年賀状を確認してコタツに座った私の脇の下へもぐりこんだり。クンクンと精一杯に匂いを嗅いで満足して(苦笑)腕から滑り込んで”お母ちゃん、ボクが好き”ってあの大きな目で訴えて誘惑するのはマジで止めて下さいよ。メロメロになりますし。体に負担が無い医師のストップ事項以外なら何でも言う事を聞きたくなります。甘えるのに”知恵”をしたたかに使うぶんたにまだ、しっかりなんだって思ったりで嬉しかったり。有難う、、君が居るから素敵なメリークリスマスで頑張れる私だってつくづくだったり。BBSのレスやblogのレスちゃんと、ちやんとしますね。ぼちぼちですせん。

携帯から

20071224235658
20071224235657
中々、ネットに辿りつけなくてすみません。ここ数日は、パソは立ち上げてませんし。連日10時を過ぎる残業でした。この3連休すら返上なりだったりでして、眼の下にクマを作るクルシミマス週間でした。(>_<)今日、やっとの思いでクルシミマスな仕事を乗り越えてプチな?喧嘩しながらも今日まで私の激務を影から支えてくれたぶん婆と自分のご褒美を兼ねてイブの日にぶんた水の管理の隙間を狙いオフィスから帰宅途中、ぶん婆と待ち合わせして岩盤浴へ行きました。(^-^)大好きな岩盤浴やサウナも耐えらない私。実は、今年の夏から気温差と気温の高い所に限って、一定の時間を越すと頬が赤くただれてひたすらともかく痒いっのす。あの痒さってマジって感じだったり(>_<)゛皮膚科でアトピー゛疑いまであって詳細な検査したをした所、アトピーじゃなくて原因はストレスと疲れから来るアレルギーだそうなり。(^_^;)明日は代休です。年賀状も書いてませんし、バタバタしそうなりです。実は、某メーカーの知り合いに頼み量販店より格安に液晶テレビ52型を買いましたぁ。近眼の私達には見易くて居間がシアターだったり。ぶん婆さん、リモ
コン操作につまづいてました。(汗)ぼちぼちな更新となりすみませ~ん。ぶんた、元気で穏やかに過ごしてます。

携帯から

20071218225441
今日、お利口にしてた?目力一杯に当たり前じゃんな顔なぶんたさん。この時期にしては雪は少ないが凍ってたり溶けてたり道が悪いからぶんが転ばないようと気にて散歩しいたら足をくじいたらしいぶん婆なり。(>_<)直ぐに治療院に行き万事休すなり。はぁ~~明日当たりから働きマ○がピークです。時々、ぼちぼち携帯から書き込むかもです。

色々とあり(#^_^#)少し長いかも

雪の散歩
12170002.jpg
今日は、代休を利用してトリミングへ。ナント、思いっきりに寝坊を坊しましたぁ。そして、正月明けの検査に間に合うようにと足りない薬をメモったはずなののメモまで自宅忘れたぁ。とことん、、。挙句、車に乗ったらガソリン切れますよっってあのサインまで出たり。マジですかって、、、。うちの子の薬が全部頭に入っております。やや多めに病院で処方をして貰いました。トリミングでぶんたを預けてる間に、私の使ってるコンタクトレンズがメーカーさんが自主回収すると連絡を頂いており、健康被害は無いそうです。しかし、眼に入れるものなのですし、新しいコンタクトを作りに眼科へ。あちこちへ用事を済ませぶん婆へのクリスマスプレゼントやらをまでゲットしたり。病院の傍へ戻る前、お迎えの電話を頂きました。迎えに行った際、我が家のボクちゃんのあの甘えた声が聞こえたり。ドアを開けるとあの声がもっと良く、とことんに聞こえました。あう~、、あうあう、う゛う゛~だったり。帰りの車中、疲れて居眠りをしながらもあの”文句”の歌をずっと聞かせられました。シーズーっておしゃべりな子が多いそうらしい。相変わらずシャンプーの時に”倒れる”演技をしたそうなり。帰宅早々、暖かい日差しのある時刻だったので”例の靴”で初めて雪の中での散歩へデビュー。腰や足元が悪いので、慣れない靴に転びそうになったりでピリピリでした。ぶん婆が靴を嫌うのは良く判るのです。ぶん婆は玄関に4足の靴を見てあれ?足って4本だった?。ぶん婆、いつの間にかぶんを人だと思ったしまったかも?(^^;)ゞ
食卓にて
12170020.jpg
一人前に食卓に座りますが、椅子がレザーなので術って下へ落ちないようにハウスを椅子に入れるようになったり。私は丸椅子なんですし。傍でぶん婆と落ちないように互いに気にしたりしています。←過保護モード全開だったり
眼力たっぷり
12170006.jpg
そう、デジカメ買ったんです
12170025.jpg
今日、量販店で買いました。重いものが嫌いなぶん婆も使いたいと言うので、一眼レフじゃない掌サイズにしました。一眼レフは今のカメラがぶん婆が覚えてからにしようと思っています。モデルさんになって貰うのはやっぱりぶんたさんしかいないのですし。

続きを読む

携帯から

20071216235450
ヒヤシンスが咲きそうです。(*^_^*)不規則なお仕事になり、疲れ気味な私です。(>_<)クルシミマス週間の一山を超え二山が目の前に迫ってます。今週、大雪なぶんまま地方で根雪になると思います。お散歩はぶん婆が時々、気温の高い時間帯に加減して連れて行ってくれます。ご機嫌に歩いてるそうです。明日はトリミングのぶんたさん、酸素室のお世話にならないようにと祈るばかり。

携帯から

20071213235314
クルシミマス週間ドッと混む突入です。幸い、昼間に水の管理してくれてる母が居りかなりかなり助かっていますが、あの時間の決まった強心剤に間に合う時間がギリギリだとひぃ~となりますし。(;_;)お陰様でぶんたは渇いた咳も無くて穏やかに過ごしております。(^_^)v実は、1日2回の時間が決まった強心剤を服用しております。例年通りに忘年会も若いモンにお任せして顔を出すだけにしたいと。そんな参加でもも時計が気になる飲み会になります。(^_^;)正直、この時期は、帰宅が遅くて毎朝、ホントに朝、起きるのが辛いです。そんな時に仲良しのお友達からほかほかな心まで温まるカードを添えてプレゼントを頂きましたぁ。年賀状の作成もまだっだたりっす。(>_<)ボカポカなグッズを目の前に色々あるけど、頑張らないとねっっ元気を貰いましたo(^-^)o風邪が流行ってるようですね。皆様、お体をお気を付け下さいね。少しだけお休みします。すみませ~ん。

バタバタと( ̄_ ̄;)

ケーキ
12080001.jpg
昨年、姪がぶん婆へ作ってくれたハンドメイドのフェルトのケーキを飾っています。昨年、父を亡くしたばかりの母へのクリスマスプレゼントでした。上蓋に仕掛けがあり、蓋を開けると彼女のメッセージ。。。”婆ちゃん、沢山、沢山、絶対に長生きしてね”と書いてありますし。”大丈夫だよって”って言いたいんだし。。ぶん婆が昨年、父を亡くして間もない頃からみたら、かなりハイパーに元気になったぶん婆です。そんなな姿が嬉しくも時々の小言もめちゃ、嬉しくて、煩かったり(苦笑)そして、めちゃにぶんたのケアでお世話になって申し訳なかったり。。そう、あんなに小さかった彼女も来年、お受験なのですし。
ボジョレなのだ
12090001.jpg
昨年のボジョレです。(苦笑)知人から頂きました。今年のボジョレは未開封のままです。昨年物のハーフのボジョレですが。ソレって旨いのです。我が家、親子共にお酒は余さないですし。( ̄m ̄*
ボク、コタツ大好き
12100001.jpg
こたつが好きなようです。大きな山はもう少し先です。実は、今週、年末のひとつの山を迎えています。そう言う時に起きちゃいますし。私ごとで恐縮ですが、、顔の皮膚がかなり乾燥しており、鼻炎にもなっています。気温差や乾燥や日常のストレスらしい??とお医者様から聞きました。そっっ、そう、風邪がかなり流行ってますね。皆様、どうか、お体をご自愛下さいね。ぼちぼちな更新と中々お友達のサイトへお邪魔出来居ない不義理をお許し下さいね。当わん、来週にトリミングへ行く予定です。