FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

我が家の往年のアイドルなはず

疲れたのかなぁ?
11010006.jpg
聞き分けの良いお利巧さんと少しだけの我が侭で甘えん坊でやんちゃだっが同居のワンです。甘えた顔や仕草で巧みな心をくすぐる技??をいかんなく発揮したり。言うなれば”仙人(ワン)”なのかなぁ??言葉は話せないけど言葉を理解して家族の心を隅々と読みます。人の話した言葉をちゃんと理解していますね。今日、日中に長い時間帯にぶん婆がお出掛けだったようでした。この時期の気温の温かい時間帯が貴重なのですし。秋も深まり、ぶんたの年齢からしたら温かい日差しを浴びてのお散歩は段々難しい時期になってます。実は、ぶん婆が散歩させたくて慌てて帰宅したら誇らしい顔でぶんぶんで自慢してトイレまで誘導して○んぴぃをしたって報告だったらしいのです。”僕ねぇ、お散歩しなくても○ぴぃ出たちゅよ~。だからネ、お利巧だったからさぁ、沢山、沢山褒めてねって言ったはず。(ぶんた語 訳 ぶんまま)ぶんがそう話したかは別ですが(苦笑)言える事ですが、、。が、紛れも無く、家族の心を鷲掴みするような子になってます。
あと数日で検査だよね
11010003.jpg
検査の数値が気になるのです。ぶんた、ガンバだよ!ママもぶん婆も何時だって一緒だし。数値が気になる検査は来週なのです。
スポンサーサイト

ぶんまみれ

ごはんまだ?正確な腹時計らしい
10260001.jpg
ぶんまま、、今晩は月末でも早い帰宅でした。肩凝りがしんどくて、、、。何時もの”治療院へ”GOでした。無理をしないでと健康保険の効く治療院へ通ってます。肩と腰やら首が重苦しくてかなり、しんどいのです。もしかしたら?!昨年の交通事故の頚椎捻挫の後遺症もあるかもしれません。今日の針の本数は計12本なり。針って聞くとイメージだと痛いけど全然に痛くないのすし。翌日、体が軽いが体重の変化梨無し(苦笑)健康保険が効くのでうすうすぅな格安でのパラダイスでしたぁ。その帰り道、お世話になってるぶん婆へのえエールと思って旨い回転寿司のお持ち帰りへ自宅まで走りました。地元じゃぁ?ちょい有名だったり。ネタの新鮮さと大きさは評判なんだだす。
噂の?某回転寿司のお寿司
10300001.jpg
当全でお好みなのです。どうやら?DNAの配置なのでしょうかね。母と私の好きな寿司ネタに変わらずレで母と好きなネタほぼ同じです。
野菜サラダのてんこ盛り
10300002.jpg
多分、これも親子のDNAレベルからくるものです。生野菜が大好きで必ず欠かせませんし。大好きでセロリと人参とりんごのミックス生野菜のジュースってめちゃめちゃに旨いのです。きゅうりを何も付けずにぼりぼりかじって、、何にをいしてんのって母に聞かれますしね。野菜って大の好き・好きでなのすよ。
うにせん
10280001.jpg

母のバスツアーのお土産の”うにせん”旨いんだぁ~って手が伸びますが昨年は別として、、菓子貸し系を自重しなくちゃです。

まったりな日曜

見頃?ピークの終わりかなぁ
200710282303442.jpg
父の一周忌が近いのです。何だか切ない季節です。ぶん婆にお客様があって犬が苦手らしくアレルギーと聞きました。お天気も良くてまったりとぶんたとママは久々に二人きりのデートでした。ぶん婆はお友達と話に花を咲かせる頃にぺちゃんこの鼻をフンフンするご機嫌なぶんたとめちゃにラブラブだったり。
カート
20071028230343.jpg
時期的には初雪あっても不思議は無いのですが、、幾分温かいけどもう一枚重ね着してしまいます。(苦笑)そう、、お宅のわんちゃんカートに乗ったら進行方向を向きますか?我が家は進行方向に関係無いようです。必ず、私の顔の方向へ顔を向けます。(謎)背中が進行方向で酔わないかなって心配だったりのですし。暑かったら脱ごうとついついっ、重ね着しちゃいます。自分の上着忘れがちだし(苦笑)
眠る姿はほぼ?天使のようです(*vv)
200710282301022.jpg
朝の冷え込みの気温差が気になってしまってつい、乾燥の無い微小の温度設定で暖房をを入れてしまいます。”乾燥や気温差”って厄介なもんで百害あって一理無いですし。私のそんな気遣いも無駄なのかもしれませんが。最近、同じ布団の中で朝まで抱き合って眠っていたりです。ほぼ毎朝、ベットの中で相当な端へ追いやられ、枕も無いのです。(謎)今の所、明け方の咳全くありません。来月早々に検査と父の一周忌を控えてバタバタの月末頑張らなくちゃです。

お利巧さん?(*vv)

お利巧さんらしい
10260002.jpg
父の一周忌が近くて来客が多い今週です。今日、父を偲んで一周忌を覚えて下さるって嬉しいものでしす。お菓子出してもしっかりとおねだりも無くて”お利巧さんですね、どんな躾してるんですか?”とたまたまシーズーのオーナーさんが居て驚いていたそうです。ぶん婆は孫自慢したかもしれないなぁ(汗)名ホストだったらしいです。
お友達サイトで見つけましたぁ♪愛犬との相性診断のドックカフェ占い
迷わずポチっとですね。その結果ですが、、、まずは、ぶんままの性格です。自分の世界を大事にする、回転の早い人 あなたは、さっぱりとして飾り気がなく、あけっぴろげで人見知りしない人です。 頭の回転が速く、感情に左右されないので、物事を客観的な視野で判断する人です。 反面、人を頼りにするようなところはなく、一家の主導権を握るワンマンなところもあります。 愛犬に対しては、思いやりをもって接するでしょう。優しくするときは思い切り優しく、厳しくするときは厳しくという、広い心を備えています。 えぇ~~っと、、頭の回転が鈍いのですけど(苦笑)さっぱりとした性格はまずまずな正解かもです。そう、ぶんたの性格ですが、、用心深く、信頼感がある温和で賢く、冷静。 飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。 そしてぶんたの姓名診断ですが、、賢くまじめ素直で従順な性格。賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。 吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。あのね、えぇ~っと、、吼えない子だって事は唯一?はずれた所ですし。気になるぶんたと私の相性は、、、。
79% だそうです。信頼しあえる関係であなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。 あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。 遊び感覚でしつけることができれば、あなたへの愛情も豊かになります。 どうでしょうか?ポチしてみては??ぶんたが気楽で元気で穏やかに過ごしてくれれば何も望みません。
シュ~食べたいッス
10260003.jpg
シュークリーム大好きだけど、、見ると切なくて溜らない。食欲の無くなった父が一番に好んで食べていたのです。生クリームが一番大好きだったなぁとしみじみしながら夜だとさすがに体脂肪が気になり手が出ません。来月の始めに父の一周忌を控えて月末のあれこれもあってバタバタ気味だったりです。もしかしたら途切れ、途切れの更新になりがちかもです。すみません。(v_v)

久々に(汗)

もみじ狩へGO 
10250025.jpg
今日、残業の代休なのでした。気温がぽかぽかなので母とぶんたを連れてカートを積んで近くの公園へもみじ狩を兼ねてランチに行きました。この時期にしてはかなり、温かいのです。何よりもぶんたの笑顔が私の一番のご馳走なのすよ。残業の疲れ吹っ飛びますし。
秋だよねと…たそがれてます
10250014.jpg
お外の空気っておいしいね♪クンクン
10250015.jpg
お腹空いた~いきなりぶん婆の割り箸の端をいきなりパクリ(爆)
10250004.jpg
うぇ~っっ何じゃいこりゃぁ... 
10250005.jpg
待っていたよ♪うんうん、おいちいなぁ~♪僕の御飯
10250006.jpg
紅葉、見ごろでしたぁ♪
10250023.jpg
楽しいねぇ♪君の笑顔がやっぱりご馳走だね!
10250009.jpg
無理だけしないお散歩でいたいね
10250011.jpg
”日向ぼっこ”は最高のご馳走です。当ワン、老犬だって自覚が無いので、 芝生の上の方が足や腰への負担が少ないのですが、歩かせる度に足や腰の動きが気になってしまったり。

続きを読む

携帯から

20071021234300
少しだけベットから離れて戻ったら枕を独り占めにしてました。クスクス…私は何処で眠れば良いか迷います。(>_<)お散歩に行けない冷たい雨ばかりの日曜でした。明日から残業で少しオフィスに行き準備したり。あくまでも自称の細腕?頑張らないとo(^-^)o平日に休み取りぶんとまったりや母を岩盤浴に連れて行きたいです。お財布だけは使いませんがやっと携帯に慣れました。来月の5日に父の一周忌、早いものです。残業明けに準備詰まってます。(^_^;)

今日もわんまみれ

いつでも掛かってこいな眼力いっぱい  
011400071.jpg
今朝と言うより深夜に起こされたし。今朝ぶん婆に話すとまちま飲ませてる水の量や水を飲ませる時間の切り上げが早いんじゃないのってっっ。ぶん婆にはぶんたの医師の説明など今の状況を説明しても難しいらしくて理解が出来ない上に可愛い孫への感情もあって言葉を選んで、水の管理と利尿剤だけをお願いしてる。この年齢まで頑張ってきてくれたから、好きなようにさせてあげたい気持ちでも大切な命が関わるなら医師が禁止する事は私の独断では出来ない。多分、”深夜のお騒がせ”は、水の管理とはほぼ関係ないとはずと思う。水を欲しがるなら、深夜にならない内にもっと強烈に騒いで私のコマンドも効かないはず。深夜に関わらずに私が起きてくれるのが嬉しくて溜らない悪気の無いゲームにも見えてる。一過性だから、毎日では無い。たちが悪いけど悪気の無い不定期な”愛情の確認ゲーム”だと思えてならない。ねぇ、ママ、僕を愛してるっっっ、言葉が話せないから態度で私への愛情の確認だと思えてならない。確かに、担当の獣医師もトリマーさんも病院の待合室でもマンションでもよく言われるけど、、、。15歳に見えないと言われる。きっと、老化や病気の進行を理解してないぶんたの体の中でじわじわと感じてる事があって不安に思って、子が母に甘えるようになってると思うと以前に担当の医師へ話してみたら、同意見だった。ぶんた君、大好きなママの心の中を読んでみたいと言う一心くるもので分離不安の傾向の高い飼い主へ依存度の高いわんこだと。。。だから、毎晩、今日も偉かったね。お利己だったよ。意見を言える元気があるって素敵じゃないって。でも、明日は止めてと思いながら(苦笑)明日も頑張ろうってむぎゅっと抱きしめる。←親ばかですね(*vv)
つぶらな瞳
10200001.jpg
沢山、沢山、ぶんたには眼に見えない幸せを貰ってきました。わんこだって年齢と共に子供へ戻るのですよ。優しいお母さんで包んであげれるようにありたいものです。そそっ同じシーズーを2ワンの飼い主さんと母が仲良くなり親しくお付き合いをしてるようです。今日、聞かれたそう、

続きを読む

辛くも甘くも色々

お留守な様子です
10190003.jpg
何処に居るのかな??
だってチーズクンクン
10190007.jpg
ぴリっと剥くと鼻は、今も敏感なようです。我が家は滅多に”チーズ”買いません。実は、このチーズは、頂き物なのです。見つける嗅覚がまだしっかりだって事が嬉しいですが、欲しがってもあげれない事情あり。
うざいんだし、よこせやい!
10190010.jpg
♪小指を噛んだあなたの~っっ、、、。ぶんの気になる匂いの食べ物を買わない事が鉄則があるる我が家です。今日は私の小指を遠慮がちに甘噛みしたり。私が食べるのは”チーズ”です。でも、ちゃんと自分は”自分のフード”を食べて”チーズ”をねだりません。”塩分”制限があって食欲があるのに乳脂肪も多い”チーズ”は老犬には難しいですし。
ぶんまま特製カレー♪
10190011.jpg
今日、かなり帰宅が早めでカレーを作りましたぁ♪今日、ぶん婆がお出掛けで久々に夕飯を作りましたぁ♪薄味で後味がスパイシーだそうです。カレーにコーヒーを入れるとコクが出ますし、急ぎなら野菜を摩り下ろしを加えると早く出来ますよね。言うまでも無く一晩、寝たカレーも好きなので明日の朝、我が家はカレーです。

携帯から

20071018232756
昨日、私の顔が痒くなり赤くなり昼休みに病院へ。アトピーじゃないが気温差から来るアレルギーだと。今朝、治まった。(^_^)vぶんたは夜中3時過ぎに息を荒めで興奮気味なぶんたに起こされた。起たいの?○んぴは昼にしたと聞いたが?ぶんを抱いてトイレへ。様子が何ともなく寝室に行き朝までぐっすり抱き合ったまま眠るぶんた。夜中に起こしておながら私が起きても寝てる。(>_<)構ってるはず…愛情確認の好きなぶんたらしい行動、咳が無いだけ嬉しい。朝の気温差で微少な暖房を入れてる。人も季節の変わり目ですね。

今朝、寒かったぁσ(^-^;)

起きてるんだもん
20071016221429
昨晩の予報で明日の朝の冷え込みが今年一番のお知らせでためらいも無く寝室の暖房を微小で入ました。抱き合ようにひっついて寝ていました。咳が出ると体力の減少など感染症の感染など良い事はひとつもありません。咳を出さない環境作りをしてあげたいのです。トリミングしたせいか、、目力を全身に感じるのですから。(苦笑)
あのね、、 ぶんたさん
10160004.jpg
何か?気に触る事があるのでしょうか。家族の(特にぶんままの)心の動きやご機嫌が気になり、眼力で訴えたり、あう~なんて話してみたり。
ご機嫌でマイペースな癖に繊細だったり、、心をわし掴みされまくりです。明日は、今日の肌寒さと雨より気温から幾分高くて晴れ間もありそうらしいのです。出来るだけぶんたの体に触らない気温を見つけての散歩へ連れて行くと、、、。ぶん婆の決表明を聞きましたし。朝起きたら、顔の皮膚がガベガベでカサカサでとてつも無く痒くって(号泣)病院(皮膚科)へ走りました。寒暖の差から来るアレルギーが出てるようですね。症状のかゆみもあってアトピーの疑いまでありました。正直、かなりの痒さで、しかも顔なので気を揉みました。薬で幸い、経過良好です。寒暖の差のある季節ですし、仲良しお友達の皆様お元気でお過ごし下さいと祈る気持ちです。