FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

秋だもの

芸術の秋
09100018.jpg

今日は、何時もの朝の6時にぶんたに起こされました。その時間にトイレと水、、ぶん婆へ挨拶するはずが、、居ないって事をようやく理解してくれたようです。昼寝をした後で前からどうしてもしてくて道具もマニュアルも用意しながらも出来なかった。トレースを使い初心者でも”色鉛筆”書けるのですよん。スキャナーで取り込めば他のパソ対応グッズでオリジナルなものも作れるらしいですね。
初挑戦
09100017.jpg

下の写真を参考に書いたのが上の初挑戦のものです。本のマニュアルのイラストと全く違う展開になってます。(苦笑)まだ、まだ練習が必要ですが、書いてる間は、本当に楽しかった。仲良しのお友達に書いてあげたいなぁ~など思ったりですが、差し上げるならかなり練習しないと。
抱っこ大好き
09300004.jpg

我が家のデジカメレンズをひっくり返して自分で”2ショット”が取れます。それで、ほぼ衝動買いでした。(苦笑)愛着はありますがヤバイ動きもあってマジでデジカメ欲しのです。カタログやサイトを見て買った気分になる私って(苦笑)今朝、量販店のチラシを見て心が動きましたが、、ぶんを留守番させるのが忍びなくて。年末商戦の時期が一番なのでしょうか?サイトやカタログで吟味してゲットしようか思ってます。
梅酒さん飲み頃
09140007.jpg

東京に行く前に絶対に独りで飲ないようにと厳重注意されてます。来年に叔母に飲ませる約束をしたからと、、、。一度だけでも、飲むとヤバイので梅酒の記憶は無くしてますし。(*vv)
実は、昨日のお散歩で足元が少しフラフラで縁石を踏み外して転びそうになったりで危なっかったぶんた。何故か、今日は軽快に走り出す勢いで逆にハラハラでした。目の見え方の衰えもあるのですが、足周り(足や関節や腰)の動きにもばらつきはあり、どうも動きが気になります。段々、肌寒くなり、毎晩、毎朝に気温や天気マニアになりがちなこの頃なのです。
スポンサーサイト

やっとの休みですぅ♪

頭の中にはやはりで一杯にわんまみれ
b9dc6e8d6e1739a1d64d02b2aa5f1f52.png
相当にバタバタと過ごしておりました。お友達のサイトで見つけてトライしたら犬と眠たい?と少し疲れ気味を察知されたのかなぁ?まんざらでもな結果だったり。正直にとことんお疲れ午前中に鍼灸の治療院へ久々に行くと頭までも凝って増ますよ~っってあの心地良い揉まれと針で800円♪
徹底的な不貞寝らしい現場から中継なり
09280001.jpg

母が留守の為、寂しいらしく目を離すと哀愁の背中を見せてイジケ寝です。

続きを読む

携帯から

20070924230754.jpg

200709242307542.jpg
天使のような寝姿ですが、私は何処で眠れば良いのでしょうかぁ?人のベットの中央に小さな体で場所を取ってますし。連休中は残業と休日出勤やお彼岸だった事も重なりハイパーでしたぁ。(涙)そろそろ北の大地は秋となり、お散歩へ行く時間も気になる季節です。2日前から加湿器なんて出しました。今月末から母が妹の所へ遊びに行く予定なり。ぶんたの管理を頼もしくケアし、少し?甘い母が居なくなるのは、どうなんだろうっって今晩、議論したり。母も心配なようです。妹の所へ行きたいと言ったのは母ですけどね、、、。(苦笑)勿論、言うまでも無くですが、長いお留守番をして居ないぶんたへたっぷりな愛情ケアをしたいと思っています。なので、この連休は変則的に勤務して、出来るだけ平日のお休み確保を狙うものがあってなのです。パソを数日、起動していません。メールすらどうなってるのか、、、。復帰までもう少しお時間を下さいませ。毎日、ぶんたは、甘えん坊のマイペースで穏やかに過ごしています。

携帯から

200709202240312
20070920224031
残業で遅い帰宅なのにお腹一杯で体重が心配ですぅ。(>_<)今日はナポリが晩ご飯でデザートはメロンでしたぁ。(^_^)v今日も雨模様で明日は夏日の気温で湿度も高いらしいそう。ぶんたは元気に穏やかに過ごしてます。仕事や色々と少しバタバタ気味で少しお休みします。すみませ~ん。(>_<)

秋のプチピクニック

秋の空
09190015.jpg

早くカートからおろしてくり
09190005.jpg

大きな大好きな公園へ。風は強いがぽかぽかな日差しが気持ち良い♪
あぁ~、あうあう、、、う゛~と文句炸裂で舌なめずりばかり。
待ち時間が長くお怒りのあまりふくれ顔
09190006.jpg
もう少し待ってよね。ぶん婆トイレだってさぁ...。お弁当をテイクアウトして仲良くひなぼっこ&お外ランチでしたぁ♪少し暑いかなぁ?最高気温24度なり。暑くも無いひなたぼっこ最高の場所をゲットでしたぁ。平日って静かで良い場所が取れますよね。
水色の蓋付きカップにぶんの御飯あり
09190012.jpg

まずは腹ごしらえだね お外って気持ちいいね
09190007.jpg

ママのお弁当は何かなぁ?
09190010.jpg
何よりも一番のご馳走は何気ないお出掛けで見せたぶんたの嬉しそうな表情でお腹が一杯で頬が緩みます。短い秋を楽しく過ごそうね。

続きを読む

リベンジ

甘えた顔ぶんぶん(苦笑)
09160002.jpg
今朝、多分、、朝の5時頃だったはず、あうぅ~、、あうあうぁ~(訳 ママ、、僕、お○っこなのら)気張ってトイレへ行きました。さり気ない女優魂を発揮、尿の採取成功なり。ぶんたを置いて午前中に病院へ行きました。残念ながら、尿のPHの数値は高いままで、今まで、一日おきだった結石の薬を2週間限定からずっと毎日飲む事になりました。わんこって視野が狭くて色盲で視力も良くないです。
お目目のこと
09140001.jpg

ぶんたの目の見え方にムラがあり、白内障の進行が気になってました。”ルチン”配合が良いと聞きますが、既に処方食オンリーで色々な制限があるぶんたでも安心と言う”白内障のサプリ”が中々見つからなくて...。お薬は確実に効果が期待出来るものです。でも、どんなお薬でも哀しいけど自然の摂理の上での老化を止める事は出来ません。まして、サプリは補助的なもので臨床結果の数値上で効果の期待出来るものと言うものです。嗅覚や感覚や気配で過ごせると聞きますが、その子によっての場合もあり間に合うなら、せめて今のぶんたの目の見え方を少しでも維持してあげたい気持ちで医師と相談の上で取り寄せした頂く事にしました。
今晩の晩御飯
あんかけ焼きそば ずっと傍に居て(*vv)
09180004.jpg

続きを読む

遅ればせながらの連休中

尿検査なんてヤダぜィ
09120005.jpg
早朝の5時頃に起こされて尿検査をさり気なく試したけど、、失敗しましたぁ。今回は、尿検査だけでぶんたは病院へ行かなくて良いのですが、余りのカンの鋭さに驚いたり、まだ、しっかりしてるって嬉しかったり、、やはり、演技力に磨きをかけなくちゃって思う私です。明日は、リベンジで自然な演技で頑張りますぅ。
閉店セール
09160005.jpg

ドラックストアーの閉店。ヤギは飼ってないが、親子共に鼻炎持ちでティッシュを欠かせない我が家です。既にストアーに到着時にレジ待ちのが長蛇の列、、、。び動せずで入場制限まであり。テッシュ4個パック100円、ミネラルウオーター半額で50円なり。全商品が半額近くてあれこれと物を選んで運ぶ私、長いレジの列に並ぶ母の籠へ入れる。ナイスで息のあったペアじゃないとこういうイベント難しいかもです。オバちゃんのパワーに驚きながら、果敢にマイペースにオバちゃんパワーを発揮し戦う私。(爆)近くまで来たのと仲良しの友人か帰宅途中に携帯へメールあり。、
山葡萄
09170004.jpg
自宅の側まで来たへ友人とドライブへ行きました。道中に何気なしに山葡萄を見つけたり。緊急に葡萄狩りとなりました。一汗かいた後に友人と温泉へ行きました。ゲットした山葡萄は約3キロなり。ぶどう酒になる予定かなぁ♪うしぃ、うしぃ~
ブンちゃん一家のパワフルのお陰でしょうか?ハイパーに元気で穏やかなぶんたです。明日こそ、しっかりと尿検査のリベンジです。

少しバタバタ(汗

明日で世間は三連休終わりですね
09140002.jpg

秋の訪れを感じるこの頃、連休にちょびっと出勤のやり繰り。少しバタバタと過ごしてました。来週の早々に”尿結石”の検査もあってで世間とずれて連休なのです。
鮭一本だったはずが既に切り身なり
09150004.jpg
友人が鮭を釣ったと我が家へ持参した鮭をすばやく母にさばかれました。”いくら”は半分ずつだって、、、。寂しいなぁ。”ほっちゃれ”って言っていたけどしっかりしてる銀鮭は早速バター焼きにしましたぁ♪”ほっちゃれ”って、、、何度も何度も生まれた場所へ戻って少し皮がへなへなになる鮭の意味です。雄の方が身に脂が乗り、雌が淡白なのでです。いくら持参の雌ですが、”ほっちゃれ”までいかなくて身が柔らかくておいしかったぁ♪裁いてくれていたのでバター焼きの担当は私私です。バターと塩と黒胡椒を効かせるのが一番です。明日、北の大地の恒例のお味噌仕立てのお鍋かも、、、うすうすな最高かなぁ♪
黒胡椒たっぷりで鮭のバター焼き
09150005.jpg

毎朝の気温が気になり、何度も天気予報の気温のチェックしてしまう。
台風がこのまま真っ直ぐ来そうな気配です。雷さん、どうか来ないで欲しいのですわぁ。blogやBBSのレスが遅れますが、大変に申し訳無くです。ちゃんと、ちゃんとレスを必ずさせて頂きます。どうか、、もう少しだけ、しばし、お待ちくださいませ。

ブン&ぶん インカフェ

某カフェにて
09130001.jpg
ハイっっ、平日ですが、仕事を休んでましたぁ。久々ぶんたとのお出掛けなのでした。台風の後を追いかけてのパワフルなブンママさんが北の大地へ訪問だったりです。実は、こちらへ家族旅行されると連絡を頂いておりましたぁ~♪私がHPを始める前から愛犬が同じ名前と言う事で親しくさせて頂いております。実は、3年前に初めてお会い出来て、生のブンちゃんの可愛さとパワフルなブンママさんとお優しいパパさんに出会えひたすらに感動なのです。やっぱり、今回も是非、是非、会いたい気持ちで山々で一杯なの私ですが、たった3年でも老犬のぶんたにはどうなのかなぁ??安定してるようだけど...と過保護にも主治医の医師へ相談しました。結論からすると、、...。今は、小康状態なので大好きなママと一緒で車が嫌いで興奮にならないら小時間の外出も良い刺激で良いかもしれませんと言ってくれました。なので決行しましたぁ♪
ブン太様 可愛いくプリチー♪
09130005.jpg
ブンちゃん、、大人しくて綺麗なお利巧さんです。最年長組のぶんたさんの方がいささかハイパーだっったりなのでした。(苦笑)可愛いブンちゃんお疲れ様です。遊んでくれて有難うネ!

続きを読む

ファイト一発(苦笑)

大輪のハイビスカス
09120004.jpg
昨年は散々咲いたハイビスカスですが、枝を落としたので今年初めてのハイビスカスなのです。
哀愁漂う僕の背中
09120003.jpg

嬉しいね♪肉おやつのフィラリア
09100022.jpg
処方食オンリーで病院で買った歯磨きガムしかオヤツは無いのです。我が家はフィラリアを切って食べさせてます。1個から2倍おいしいが目標。おやつは大きさよりあげる回数が嬉しいと聞いた為のひと工夫。

続きを読む