プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

携帯から

20070831224115
20070831224114
今日、あふあふな月末でバタバタでしたぁ。(>_<)明け方に肌寒くてしきりにぶんの居場所や咳の確認をしたり。朝の散歩でご近所で見かけたミニ薔薇が綺麗でした。気温を見ての朝の散歩のはずが風が冷たくて肌寒く感じたり。ぶんの水は150CCまで制限。早いもので、今日で8月が終わりますね。来週の草々、定期検査を控えて前回より良い数値であって欲しいと祈る気持ちなのです。(^_^;)前回の検査で聞いた"白内障"のサプリの詳細を聞き、飲ませようかと思ってます。o(^-^)o週末の日曜には復帰予定です。

何時だって、専属の応援団でファンクラブ会長な私
04300002.jpg

寝室の壁に親ばか炸裂奈なフォト一枚の額入りです。
ナポリが大好きです♪
08300011.jpg
ぐつぐつ煮込んだ自家製トマトソースとに茄子とベーコンのコラボがたまらないっっすネ。

ゴーヤサラダ
08300010.jpg
マヨネーズでシンプルに合えたものです。ゴーヤのわた?ジュースで頂きましたぁ♪まい~う~~、、、。苦味あんまり感じません。独りで1本軽くいけちゃう我が家ですし。
一番に気掛かりでお爺ちゃん犬のぶんたさん、どうですか?
08300009.jpg
秋の気配を少しづつ感じてます。明け方の気温が低くなると咳が出ないかって(汗)心配性な私の心知らずで相変わらずのマイペースで我が侭で甘えん坊。家族へ眼力で訴える技をいかんな発揮したりしております。

やっぱり、君が大好き

頑張って起きてるつもりらしい
PAP_0002.jpg


やっぱりな撃沈
08250008.jpg

今朝、お散歩の後、水を飲んで御飯を食べて、、少し経つとこんな感じでしたぁ。そう、慣れてるんだし、今日は、打ち上げに顔だけ出して若い人に任せて帰ろうっっって思ってみたり。しっかりとてきぱきと迅速に無駄なくてあれこれをこなしつつ、指令も出しつつだったり。最後の片付けをして遅れて打ち上げに行く。掛けつけのビールで乾杯なり。この頃、ぶん婆に負担を掛けてしまってるぶんたケアとぶん婆が居ると知っていてもあの甘えん坊白い顔の王子の大きな絡みつくねっとりと視線と”強心剤の時間があって、、。時計ばかりが気になって仕方無く。やっぱり、、、若いモンに任せて顔だけ出し自宅へ向かいました。私って、、クスクス、、。新婚さんの夫のようです。(苦笑)

続きを読む

まだ、暑い日が続てますね。

目力一杯
PAP_0003.jpg

やっぱり、、ぐっすり
PAP_0001.jpg
ぺちゃんこの鼻をツンツンしたくなりませんか?散歩は気温次第です。朝の方が多いのです。最近、目の見え方が衰えてるようです。光に対して反応はありますが、夜は見えにくいのか?いきなり進行方向を変えたり縁石につまづいてしまったりと危なかっしくて...。朝の日差しは体に良いものですし。毎日の散歩のコースは変更しないと決めました。今のぶんたへのケアは母のサポートが無いと仕事がある私には時間能力の限界があり難しく母には感謝するばかりです。
くじらのベーコンのお刺身
08260001.jpg

近所のスーパーで半額の時間帯に母が買って来ました。懐かしくておいしかった。昔、カリカリに焼いてお醤油タラリに白い御飯が最高だった思い出です。今や、あのくじらのベーコンは高級品なのですよね。

続きを読む

北の大地でもも30度越えたり

わんの王様って? そう、君って王様なのですよね。(苦笑)
08250007.jpg
買った当初、手加減しつつぶんたとマジな椅子取りゲームをマジでしていたり。我が家では”王様ソファー”と呼んでおり、私でも座れ、当然ながら、少しだけ小柄な人なら座れるソファーです。言うまでも無く我が家では、ワン専用になって居たりなのです。
寝顔に胸キュンだったり
08250008.jpg

眠りの時間が長いのはシニアならでも、ぶんたが、ご機嫌で穏やかなら嬉しくたまりませんし。でも、でも、、、やはり、言葉を話せない白い顔の君が一番に気になる。CHUでもしたくたまらない気持ちで一杯なのです。 

続きを読む

ふぅ~ぅぅ♪

ぐっすり
08240002.jpg
お天気なので布団を干そう!振り返ったらちゃっかり寝てるのだし。あのぅ、お客さん専用の布団なんですよ、ぶんたさん。気持ち良い寝顔が憎めず。
何か用ですか?と目がパチリ
08240001.jpg
おおっっ、起きましたか。つぶらなこの目に弱く、やっぱり、布団を干せず。
ハイビスカス
ハイビスカス
咲くのはたった1日~2日で短い短命すが、可憐で”美人薄命”とも思うべきだったり。北の空の下で南国気分満喫なり。 
ひまわり
08250006.jpg
やっと咲いたけど100均の種だったから?花が小さいのかなぁ?(苦笑)こてこての残業続きでお疲れで肩が凝りまくり午前中に鍼灸治療院へ。最近、年を感じますし。出先の母を迎えがてら暑さの中で久々にラーメンを頂きましたぁ。旨い味噌を堪能だったりです。気後れって言うか、、めちゃ、暑さに弱く夏ばてし易い私です。なんでこんなに暑いのにって思いながら、、、気乗りせずに親孝行だって思いつつだったりです。今日、30度を越えましたぁ。実は、暑い時期にはふぅ~って舌が焼ける位な汗をかく、、熱い物を頂くのは苦手で冷たい物しか食べたくて受け付けない、、典型的な夏バテなタイプが私なのです。母は、暑い時こそ、、、舌が焼けるような熱い食べ物で汗を出すのがステータスな母らしくて...。暑さ厳しい時、痩せないが、冷たい物しか食べれない私と母の違い大きいし...。

続きを読む

あれこれ(^_^;)

クールベット
08190018.jpg

アイスマット、アルミマット、色々試してみたけど、硬い場所って嫌いなようで、コレが一番らしいぶんたさん。アルミ繊維を織り込んでいるベットで体の熱を吸収するタイプです。最近、記録的な暑さのピークから私ののベットへこのアルミ織り込みのベットを持ち込んでいたり。私の寝るスペースが少ないかもです。(苦笑)実は、昨日、おいしいもの持参で遠方の母の兄弟の叔母達が父の初盆の為に墓を参ってくれ、一斉に我が家へ、、、。サプライズ、、、。帰宅したら、伯父の傍でぶんたが寝ていたり。大活躍な名ホストぶんたでした。大人数だった為、パソルームも昨晩は埋まりました。明太子やうになどてんこ盛りの海産物頂きましたぁ♪実は、犬を飼わない人であっても、父の仮通夜、ぶんたの元気ない絶不調な姿をに何かを感じていたようです。誰もが、”父の後を追って逝く”って思っていたらしく。その頃からみたら信じられない位に元気になっており、笑顔で良かったね~♪長生きするんだよって♪と沢山の応援のエール手で頭を撫で、撫での連続でした。すこぶるぶんたご機嫌でしたぁ。誰かが、もしかしたら、あの優しい父がぶんを救い助けこっちへ引き戻してくれたはずだかもだと。うぅ~ん、、。父の亡くなったあの頃のぶんたは、かなり厳しくて初めて担当の獣医師医師から”覚悟して下さい”と言われました。実は、父の亡くなる1週間位前からほぼ寝ない生活と仕事の両立。今にも倒れそうな母を支えて慌しい葬儀の準備と最愛の父を亡くした後のと失ったショックでした。昨年の夏の今頃、父の専属の健気なナースで大奮闘するぶんの姿に父が何よりも喜び、母も私もどんなに勇気や元気を貰った科か判りません。今も、もしかしたら、私や母に聞こえないはずの父の応援の声がぶんには聞こえる?ような気がしてならないのです。オヤツ奉行の父、孫のように甘くてとびっきりにぶんたを可愛がっておりました。
うるるな瞳で
08210017.jpg

続きを読む

休日なり

朝の散歩で見た紫陽花
08190003.jpg
言うまでも無く、、、。正直に私、めちゃ、めちゃ朝が弱いのです。連日30度を越す頃やその前の蒸してる数日間、早朝の5時起床でした。お陰様でこの数日で幾分に涼しくなり、起床が6時になってます。この数日で、かなり管理し易い気温です。夜の気温が高いとなると”水分の管理上”寝る前、最低1時間は水を飲ませないようにしなと、、、。寝る時間からさかのぼって水分を与えなくてはいけません。気持ち良く眠ってるぶんたを揺さぶって水を飲ませるのも”誤飲”も気になり、、タイミングが難しいのですの涼しい時間に散歩をさせてあげる方が賢明だと言う理由でママ、、、寝坊の達人ギネス並みな記録で休日も早起きです。愛の力って恐るべしですし。(*vv)うぅ~ん、、、。寝る前に近い時間帯の水分の摂取や一度に飲む水分の量で、、、”あの乾いた咳”を招きやすいらしいのです。あの乾いた咳、、。百害あって一利も無いものです。少しだけの工夫でぶんたが穏やかななら最高じゃないっっっっって思うのです。既に、年齢や心臓の状況や年齢からすると何時、、咳をしても良い、万が一の発作も起きてもおかしくないぶんたらしいのです。でも、今までに数回のの咳だけしか無く、万が一の発作も無いのです。薬の副作用も比較的に少ない事などの全部の諸々全てががぶんたの頑張りだって思うのです。だから、だから、、大好きな我が子へしてあげられる事してあげたいってな私の中での早起き3ヶ月だったり。逆に、病状が進んでも症状が見えにくい子らしくて、、、私が神経質になってピリピリかもです。←親ばかですみません(汗)
今の所、お目目開てます
08190011.jpg
呪文をかけましたぁ♪眠くなるよ、、眠くなるよ♪っって呪文を沢山だったり。

続きを読む

暑さ少し落ち着き

ハイビスカス
08160001.jpg

やっと咲いたハイビスカス。影にもう一輪あり。南国気分だったり
ミニトマト
08160005.jpg
少しずつ赤くなってきたミニトマト。皮が硬のが難、でもまいう~

ひまわりの蕾
08160002.jpg
硬い蕾を付けてるひまわり。バルコニーの家庭菜園や園芸って難しみたい。肥料や日照時間も関係があるのかなぁ?あはは、母に任せっぱなしなんだけど。(苦笑)
おおっっっと、、ぶんたさんお目目が開きました。
08180001.jpg
昨日から少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。夜の咳を招ねかないように気温をチェックして、飲む水の量を調節しなくちゃ!

続きを読む

あふあふ

ヒンヤリベット
08160010.jpg

今日は幾分、少しだけ涼しかったです。今朝、私は起きたら顔が痒い~って、、、。それを見てって”あせも”だって母に言われたり。(苦笑)お盆を開けの明日から、仕事へ行く私です。”すっぴん”に自信は全くありますせん。なので、さすがにこのままに放置出来ずで仕方なくで、煩い?説教も効果絶大で背中を母から押されておりxで”皮膚科”へ行きました。この連日の暑さで悲鳴を上げてる私の体と皮膚らしいのです。”原因”ってアレルギーやらアトピーの疑いって嫌なお言葉までの色々を医師から頂いて”シュン”となり。でもね、、ぶんたが穏やかなら最高に幸せですし。シーズーって肌トラブルって多いはずよね。もしも、ぶんたの代りに受ける災難なら何時でも愛する我が子の為に受けようと思っています。昨日の暑さより涼しくなり、お散歩へ行きえましたぁ♪
お母ちゃん 御飯は?
08160017.jpg
一人前に目に力が入り、人の椅子にしっかる座る子ですし。(爆)
今日は、 生ラムだし
08160014.jpg

生ラムって、、、。おいしいものですよん。我が家は、”ポン酢”が一押しです。

続きを読む

サプライズっっ

ハートだよね♪
08150005.jpg

お迎えに行った際、トリマーさんから聞きましたぁ。
トリミングの際、シャンプーで”腰砕けや目がうるると”になったそうです。老犬と心臓病が心配で慌ててトリマーさんが主治医へバスタオルを巻いて、、、。大丈夫かなぁ。ぶんちゃんって心配をしたと…。ずるい顔してバスタオル巻いたままでうすうす笑いながら、目を光らせて軽快な動きをしてたらしいぶんたさんなり。迎えに行った際に聞く、武勇伝に思わず、、。すみません~(滝汗)シャンプーが苦手で家でのシャンプーすら”腰砕け”の演技あるのですって話していた矢先でした。本当にマイペースに我が侭三昧なのです。
アルミの樹脂入りベット
08150001.jpg

時節柄、体温調節の為、ふかふかの他の憩いのベット片付けております。アルミベットへ寝るように密かに仕向けております。
マットやあれっこれなヒンヤリシリーズが苦手でしたが、このベット気に入ってくれてます。お友達のプレゼントのナイスな冷たい水枕ご機嫌に使わせて頂いております。北の大地は今日も、33度でしたぁ。

続きを読む

30度を越す毎日(;∇;)

この暑さをもう少しだよって言いたいッス
08140001.jpg
北の大地でしょって、、、。空へ何でなのって、、、。マジで言いたい位なんだし。(苦笑)連日、ほぼ30度を越えてる気温です。はぁ~~~、、、。ぶんたケアの為に集中喚起システム最強で除湿機フル稼働で暑さ対策を最強中なり。水の管理も難しい時期です。老犬のぶんのケアに家族がかなり必死になっています。めっぽうに暑さに弱い私の方が夏ばてになってるかも。ですが、気張っています。でもね、、、。。。夏の熱いラーメンっとか”こてこて”系って苦手で嫌なのです。我が侭ですが、、、。味噌汁もシチュ-も今の時期は苦手ですし。母、、、。暑い時に熱い物を食べると元気になるようですわ。そのシニアパワーを頂いておりまする。
ともかく、あいつら(蚊)に進入を許しちゃいかんのですわぁ。
煙の出ない英雄です
08140002.jpg

匂いも無くってこのアイテムは定番ですねぇ♪蚊へ”血”吸うなら私の血を吸えって言いたいっス。私の”血”熟成して濃いよって言いたいし。その味がきっと癖になるっていいたいっっス。。。親類の叔母が帰宅した数時間の後でですが、、、。旧知の友人が我が家へ。

本日、松葉蟹持参で父を慕い尋ねて来た旧知の友です。
PAP_000123.jpg
おいしい蟹を舌包みしながら泣いたり、、。笑ってみたり。。。。ぶんたも大好きなお友達だったり。今は、ワンの母ですが、、始めてのワンを心臓病で亡くしたりだったり。。。眠れずにワン話し続きそうだったりです。ぶんたさん、名ホストなのです。大好きな友にベタリッす。

続きを読む

マジで30度です

暑さで固まってるのか、おふざけポーズかは不明です
08100002.jpg
今日は一段と暑かったですね。30度を超え湿度も高くて汗だくでした。髪の毛、”湿度”でめちゃめちゃにぐしゃぐしゃでしたぁ。(涙)早朝4時に起床し、留守番してもぶんたケア万全なり。墓参りの途中で叔母を拾い、母と三人で一緒に墓参りへ。以前、ぶんたはも一緒に墓参りへ行っていましたが、今の時期的な暑さや距離も遠くて断念でした。叔母と母と三人で墓参りの後、農家で激安の新鮮野菜を買い込みました。漬物用に小メロン、ダイナマイトスイカ、ゴーヤ、黒珊瑚きゅうりです。野菜大好きなんですよん。そして帰り道に岩盤浴へ。少しだけ、痩せて気分も爽快ですぅ♪
朝もぎゴーヤ1本 100円なり
08090005.jpg
サラダで頂きました。種を包んでる部分をジュースで頂いてみたらおいしかったです。
ダイナマイトスイカ
08090008.jpg

”でんすけスイカ”と普通のスイカのミックスだそうです。これも買い物をしてる間に畑から届いてるのを見て買ってしまいました。昨年、父が我が家で闘病していた今頃、食欲が無くってきた時期でスイカが父にとって一番のご馳走でした。夜、近所のスーパーへ食べ切りサイズで食べ頃の一番に甘いスイカを毎晩、母と交替で買いに行っていました。化学療法や薬の副作用で食欲が激減してくる父には果物しかなくて。特にスイカを見ると、、。今も切なくて溜らない気持ちで一杯になります。

そう、気になる映画があります。犬と私の10の約束ですあの犬の十戒から生まれた映画だそうです。気になる映画は2008年3月公開だそうです。もし、約束するなら何を約束しますか?
お願いだから、少しずつゆっくりと年を取って欲しい事。そして、どんな時でも絶対にぶんたを独りにしないって事を約束したいです。

続きを読む

あれこれ

浜松産 天然うなぎの白焼き
08090011.jpg
静岡の叔母から届きましたぁ。なので、、、。
今日は、うなぎの蒲焼でしたぁ♪薄めの母特製の甘辛いたれに山椒たっぷりな頂きましたぁ。量が多いので、、、1尾を半分ずつです。
08100004.jpg
丼は嫌いだと母が言い出し、、(謎)まいう~で堪能です

あなたの噛んだ、、小指が痛いっっっ古い(苦笑)
08100006.jpg
フィラリアのチュアブルの日でした。この画像の撮影の後、小指を甘く噛まれたり。(苦笑)来月も頑張って食べようねって、、、。おやつが無いから4分割にし4倍になり、楽しく味わっておりました。ここ最近、蒸し暑くて、、関東や関西よりや涼しいですが、、。当ワン、ぶんにとって辛い季節だとはたで感じるのです。暑さ寒さも彼岸まで空へ祈りたい気持ちで一杯なのです。

続きを読む

もうすぐ”お盆”です

わんこオブジェ付き??だったり
08050016.jpg

アップするとこんな感じですぅ♪
08050017.jpg

きっと、、思いが一杯なのだけど。。...絶対に父と私と母だだけが?喜ぶはずの盆菓子だったりなのです。やっぱり、、。クスクスでにんまりな母と私だったりなのでしたぁ♪父の旧知の知り合い、友人や母の友人や、私の友人が父の初盆を知って贈ってくれたりなスイーツやフルーツだったりです。既に、冷蔵庫と野菜の中、びっしりなのです。
父の前に大好きなスイーツや果物たっぷり
08090006.jpg
画像の左上のワインは、私が飲むじょっって心の中で密かに叫ぶなり。



携帯から

20070808225332
20070808225330
こんばんわぁ。ネットまで辿り着けずで(>_<)すみませ~ん。今日は夜に研修で遅い帰宅でした。母のぶんサポートの有り難さしみじみです。夏休み前もありバタバタしております。おとといに久々にあの渇いた咳をしたぶんた、咄嗟に布団に引き込み抱き締めて背中をさする事しか出来ず。(;_;)今朝も明け方に目が覚める私だったりです。でも、今朝、あの咳は無く穏やかな眠りでした。(*^_^*)一概には言えないけど、水の管理ひとつ次第で咳を呼ぶらしいのです。一度に飲む水の量や夜に何時、水を切るかと時間を逆上りしていかないと。゛咳゛って侮れないのです。手が掛りますが、愛しくて堪らない我が子です。この暑さが憎たらしいです。父が亡くなり初盆、親類や父の友人からフルーツやスイーツが届いてます。パイン6個って、どうしようって…(^_^;)夏休み迄もうすぐです。頑張りますぅ。相変わらずの不義理ですみません。m(_ _)m

携帯から

父方の静岡のパワフルな叔母夫婦が帰った疲れドット混むな私に今晩は歯医者でした。歯医者が通いが長引いてます。(>_<)過去に治療が終了した歯の中で虫歯っって、どうよ!実は、あと3本なのです。梅雨は無い北なのに雨続きなどんよりで湿度が高いこの数日ななです。湿度も厄介なものですね。私の髪は湿度で癖が出て広がるし。つむじの他に渦巻きが別に1個あり。それって気が強いと言いますよね(苦笑)今日のぶんたは少しばて気味でした。極端に水を欲しがったりは無い(ホッ)ただ、眠りの時間が長くて心配だと言う母の言葉で心臓の雑音を聞いたり、脈をみたりなどあれこれしたり。幸い、食欲はあり晴れ間に気温を見て散歩へ。嬉しそうに尻尾をぶんぶんする姿に堪らずだったり。この夏、医師の指示の元、水分を少量だけ増やしてます。毎日、気象チェックだけは欠かさずです。

無事ですぅ♪

仲良しのお友達から
08050001.jpg

仲良しのお友達からおいしいお肉さんが届きましたぁ。昨日の内視鏡の検査の結果は正常で入院せずに済みましたぁ。帰宅後、少しだけ横になったらぴっとっっとぶんたさんが添い寝してくれました。横になりながら大腸癌(直腸)で亡くなった父があの検査を毎月頑張って受けていた事を思い出して溜まらなく胸が熱くなりました。ねぇ、母ちゃん、、心配だったんだからさぁ、、、。入院の予定の荷物をしっかりとチェックしておりました。入院しないで済んだ嬉しさも束の間でした、、、。静岡から父方の叔母夫婦が来ました。今日までバタバタでだったりです。雨の後に台風の影響で外より家の中の方が蒸し暑くて溜まらずで喚起システム最強と除湿機を付けても外より気温高くて湿度も高いのです。明日から30度近い気温なので気合が入れなくちゃです。
ご近所の花火大会
08050011.jpg

耳の聞こえが衰えてるのかな?花火の音に怯えず助かりました。ぶんレンジャーはしばしお休みのようです。

だって僕、偉い子だもん
08050010.jpg

父が亡くなった矢先にもの凄く体調悪くなったなったぶんたさん。叔母達がしきりに”大好きだった父の後を追って行くって思ったからって、、、頑張ってくれてるぶんたへ見えないエールを送ってくれてる父かもしれません。何だか、色々とバタバタしてしまってお誕生日のお礼に伺う時間が中々取れずにおります。すみません。

携帯から

20070803222707
明日、内視鏡の検査です。帰宅したら母から明日、父方の遠方の叔母夫婦が突然、我が家に一泊する事にるサプライズっあり。慌だしく準備に追われ買い物や色々で奔走。(>_<)母がマニュアルを作り学習してくれ協力的なはずが叔母夫婦が来る事で頭が一杯になり、判らなくなったらぶんたに聞くと言い出す母がビミョーに気掛かりでこわっ。(^_^;)数ヵ月も続いてるお腹の不調の原因が判り入院をせずに済ませたい。(祈)昨日から台風の影響で雨模様が続き、昨日は雷までありました。今朝、興奮が無くぶんレンジャーはぐっすり君。さぁ、♪疲れたからビール…明日の検査で禁酒なり。(>_<)明日、早朝の5時起床で沢山の薬の水を飲まないと、早めにZZzz。。。頑張ります。o(^-^)o晩ご飯はうどんとジョ○豆腐なり。

定期検査

病院なんて嫌だ 必死の無言の抵抗
08010001.jpg

御飯まだ?
08010006.jpg

病院へ行く日の朝は絶食なのでバレバレです。ぶんレンジャーに変身したので朝の5時に尿を採取しました。(苦笑)”ぶんレンジャー”に変身したのは昨日と同じ時刻の早朝の5時の一度だけでした。うにゅ、うにゅぅ~おしゃべりしながらウロウロ歩いてます。時々、体当たりして私の顔を肉球パンチ連打。(痛っ) ずっと、無視を装い寝ながらしっかりと観察してました。苛々したのか?壁のクロスに顔をゴシゴシの姿で私の無視はタイムアウトになり。目が傷付くでしょうがっっ。良く見たら鼻の頭の皮が少し剥けてました。
謎が多い変身するとやんちゃんなら暴れん坊将軍のパワーは15歳のわんこって思えず。その時間帯にほぼ、母が起きる頃ですが、今までに全く無かった事です。ぶんレンジャー変身、1週間続いています。確かに起こす回数は一回だけになってますが、やはり、キツイです。でも、とことん付き合おうと思っています。午前中に週末の自分の検査の打ち合わせに病院へ行くと偽って午前中だけお休みを頂いた私です。勿論、検査後に仕事へ行きました。
※ぶんレンジャー※の詳細、この数日のblogで書いております。

今日の検査の結果、良い結果ではありませんでした。

続きを読む