FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

携帯から

20070831224115
20070831224114
今日、あふあふな月末でバタバタでしたぁ。(>_<)明け方に肌寒くてしきりにぶんの居場所や咳の確認をしたり。朝の散歩でご近所で見かけたミニ薔薇が綺麗でした。気温を見ての朝の散歩のはずが風が冷たくて肌寒く感じたり。ぶんの水は150CCまで制限。早いもので、今日で8月が終わりますね。来週の草々、定期検査を控えて前回より良い数値であって欲しいと祈る気持ちなのです。(^_^;)前回の検査で聞いた"白内障"のサプリの詳細を聞き、飲ませようかと思ってます。o(^-^)o週末の日曜には復帰予定です。
スポンサーサイト

何時だって、専属の応援団でファンクラブ会長な私
04300002.jpg

寝室の壁に親ばか炸裂奈なフォト一枚の額入りです。
ナポリが大好きです♪
08300011.jpg
ぐつぐつ煮込んだ自家製トマトソースとに茄子とベーコンのコラボがたまらないっっすネ。

ゴーヤサラダ
08300010.jpg
マヨネーズでシンプルに合えたものです。ゴーヤのわた?ジュースで頂きましたぁ♪まい~う~~、、、。苦味あんまり感じません。独りで1本軽くいけちゃう我が家ですし。
一番に気掛かりでお爺ちゃん犬のぶんたさん、どうですか?
08300009.jpg
秋の気配を少しづつ感じてます。明け方の気温が低くなると咳が出ないかって(汗)心配性な私の心知らずで相変わらずのマイペースで我が侭で甘えん坊。家族へ眼力で訴える技をいかんな発揮したりしております。

やっぱり、君が大好き

頑張って起きてるつもりらしい
PAP_0002.jpg


やっぱりな撃沈
08250008.jpg

今朝、お散歩の後、水を飲んで御飯を食べて、、少し経つとこんな感じでしたぁ。そう、慣れてるんだし、今日は、打ち上げに顔だけ出して若い人に任せて帰ろうっっって思ってみたり。しっかりとてきぱきと迅速に無駄なくてあれこれをこなしつつ、指令も出しつつだったり。最後の片付けをして遅れて打ち上げに行く。掛けつけのビールで乾杯なり。この頃、ぶん婆に負担を掛けてしまってるぶんたケアとぶん婆が居ると知っていてもあの甘えん坊白い顔の王子の大きな絡みつくねっとりと視線と”強心剤の時間があって、、。時計ばかりが気になって仕方無く。やっぱり、、、若いモンに任せて顔だけ出し自宅へ向かいました。私って、、クスクス、、。新婚さんの夫のようです。(苦笑)

続きを読む

まだ、暑い日が続てますね。

目力一杯
PAP_0003.jpg

やっぱり、、ぐっすり
PAP_0001.jpg
ぺちゃんこの鼻をツンツンしたくなりませんか?散歩は気温次第です。朝の方が多いのです。最近、目の見え方が衰えてるようです。光に対して反応はありますが、夜は見えにくいのか?いきなり進行方向を変えたり縁石につまづいてしまったりと危なかっしくて...。朝の日差しは体に良いものですし。毎日の散歩のコースは変更しないと決めました。今のぶんたへのケアは母のサポートが無いと仕事がある私には時間能力の限界があり難しく母には感謝するばかりです。
くじらのベーコンのお刺身
08260001.jpg

近所のスーパーで半額の時間帯に母が買って来ました。懐かしくておいしかった。昔、カリカリに焼いてお醤油タラリに白い御飯が最高だった思い出です。今や、あのくじらのベーコンは高級品なのですよね。

続きを読む

北の大地でもも30度越えたり

わんの王様って? そう、君って王様なのですよね。(苦笑)
08250007.jpg
買った当初、手加減しつつぶんたとマジな椅子取りゲームをマジでしていたり。我が家では”王様ソファー”と呼んでおり、私でも座れ、当然ながら、少しだけ小柄な人なら座れるソファーです。言うまでも無く我が家では、ワン専用になって居たりなのです。
寝顔に胸キュンだったり
08250008.jpg

眠りの時間が長いのはシニアならでも、ぶんたが、ご機嫌で穏やかなら嬉しくたまりませんし。でも、でも、、、やはり、言葉を話せない白い顔の君が一番に気になる。CHUでもしたくたまらない気持ちで一杯なのです。 

続きを読む

ふぅ~ぅぅ♪

ぐっすり
08240002.jpg
お天気なので布団を干そう!振り返ったらちゃっかり寝てるのだし。あのぅ、お客さん専用の布団なんですよ、ぶんたさん。気持ち良い寝顔が憎めず。
何か用ですか?と目がパチリ
08240001.jpg
おおっっ、起きましたか。つぶらなこの目に弱く、やっぱり、布団を干せず。
ハイビスカス
ハイビスカス
咲くのはたった1日~2日で短い短命すが、可憐で”美人薄命”とも思うべきだったり。北の空の下で南国気分満喫なり。 
ひまわり
08250006.jpg
やっと咲いたけど100均の種だったから?花が小さいのかなぁ?(苦笑)こてこての残業続きでお疲れで肩が凝りまくり午前中に鍼灸治療院へ。最近、年を感じますし。出先の母を迎えがてら暑さの中で久々にラーメンを頂きましたぁ。旨い味噌を堪能だったりです。気後れって言うか、、めちゃ、暑さに弱く夏ばてし易い私です。なんでこんなに暑いのにって思いながら、、、気乗りせずに親孝行だって思いつつだったりです。今日、30度を越えましたぁ。実は、暑い時期にはふぅ~って舌が焼ける位な汗をかく、、熱い物を頂くのは苦手で冷たい物しか食べたくて受け付けない、、典型的な夏バテなタイプが私なのです。母は、暑い時こそ、、、舌が焼けるような熱い食べ物で汗を出すのがステータスな母らしくて...。暑さ厳しい時、痩せないが、冷たい物しか食べれない私と母の違い大きいし...。

続きを読む

あれこれ(^_^;)

クールベット
08190018.jpg

アイスマット、アルミマット、色々試してみたけど、硬い場所って嫌いなようで、コレが一番らしいぶんたさん。アルミ繊維を織り込んでいるベットで体の熱を吸収するタイプです。最近、記録的な暑さのピークから私ののベットへこのアルミ織り込みのベットを持ち込んでいたり。私の寝るスペースが少ないかもです。(苦笑)実は、昨日、おいしいもの持参で遠方の母の兄弟の叔母達が父の初盆の為に墓を参ってくれ、一斉に我が家へ、、、。サプライズ、、、。帰宅したら、伯父の傍でぶんたが寝ていたり。大活躍な名ホストぶんたでした。大人数だった為、パソルームも昨晩は埋まりました。明太子やうになどてんこ盛りの海産物頂きましたぁ♪実は、犬を飼わない人であっても、父の仮通夜、ぶんたの元気ない絶不調な姿をに何かを感じていたようです。誰もが、”父の後を追って逝く”って思っていたらしく。その頃からみたら信じられない位に元気になっており、笑顔で良かったね~♪長生きするんだよって♪と沢山の応援のエール手で頭を撫で、撫での連続でした。すこぶるぶんたご機嫌でしたぁ。誰かが、もしかしたら、あの優しい父がぶんを救い助けこっちへ引き戻してくれたはずだかもだと。うぅ~ん、、。父の亡くなったあの頃のぶんたは、かなり厳しくて初めて担当の獣医師医師から”覚悟して下さい”と言われました。実は、父の亡くなる1週間位前からほぼ寝ない生活と仕事の両立。今にも倒れそうな母を支えて慌しい葬儀の準備と最愛の父を亡くした後のと失ったショックでした。昨年の夏の今頃、父の専属の健気なナースで大奮闘するぶんの姿に父が何よりも喜び、母も私もどんなに勇気や元気を貰った科か判りません。今も、もしかしたら、私や母に聞こえないはずの父の応援の声がぶんには聞こえる?ような気がしてならないのです。オヤツ奉行の父、孫のように甘くてとびっきりにぶんたを可愛がっておりました。
うるるな瞳で
08210017.jpg

続きを読む

休日なり

朝の散歩で見た紫陽花
08190003.jpg
言うまでも無く、、、。正直に私、めちゃ、めちゃ朝が弱いのです。連日30度を越す頃やその前の蒸してる数日間、早朝の5時起床でした。お陰様でこの数日で幾分に涼しくなり、起床が6時になってます。この数日で、かなり管理し易い気温です。夜の気温が高いとなると”水分の管理上”寝る前、最低1時間は水を飲ませないようにしなと、、、。寝る時間からさかのぼって水分を与えなくてはいけません。気持ち良く眠ってるぶんたを揺さぶって水を飲ませるのも”誤飲”も気になり、、タイミングが難しいのですの涼しい時間に散歩をさせてあげる方が賢明だと言う理由でママ、、、寝坊の達人ギネス並みな記録で休日も早起きです。愛の力って恐るべしですし。(*vv)うぅ~ん、、、。寝る前に近い時間帯の水分の摂取や一度に飲む水分の量で、、、”あの乾いた咳”を招きやすいらしいのです。あの乾いた咳、、。百害あって一利も無いものです。少しだけの工夫でぶんたが穏やかななら最高じゃないっっっっって思うのです。既に、年齢や心臓の状況や年齢からすると何時、、咳をしても良い、万が一の発作も起きてもおかしくないぶんたらしいのです。でも、今までに数回のの咳だけしか無く、万が一の発作も無いのです。薬の副作用も比較的に少ない事などの全部の諸々全てががぶんたの頑張りだって思うのです。だから、だから、、大好きな我が子へしてあげられる事してあげたいってな私の中での早起き3ヶ月だったり。逆に、病状が進んでも症状が見えにくい子らしくて、、、私が神経質になってピリピリかもです。←親ばかですみません(汗)
今の所、お目目開てます
08190011.jpg
呪文をかけましたぁ♪眠くなるよ、、眠くなるよ♪っって呪文を沢山だったり。

続きを読む

暑さ少し落ち着き

ハイビスカス
08160001.jpg

やっと咲いたハイビスカス。影にもう一輪あり。南国気分だったり
ミニトマト
08160005.jpg
少しずつ赤くなってきたミニトマト。皮が硬のが難、でもまいう~

ひまわりの蕾
08160002.jpg
硬い蕾を付けてるひまわり。バルコニーの家庭菜園や園芸って難しみたい。肥料や日照時間も関係があるのかなぁ?あはは、母に任せっぱなしなんだけど。(苦笑)
おおっっっと、、ぶんたさんお目目が開きました。
08180001.jpg
昨日から少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。夜の咳を招ねかないように気温をチェックして、飲む水の量を調節しなくちゃ!

続きを読む

あふあふ

ヒンヤリベット
08160010.jpg

今日は幾分、少しだけ涼しかったです。今朝、私は起きたら顔が痒い~って、、、。それを見てって”あせも”だって母に言われたり。(苦笑)お盆を開けの明日から、仕事へ行く私です。”すっぴん”に自信は全くありますせん。なので、さすがにこのままに放置出来ずで仕方なくで、煩い?説教も効果絶大で背中を母から押されておりxで”皮膚科”へ行きました。この連日の暑さで悲鳴を上げてる私の体と皮膚らしいのです。”原因”ってアレルギーやらアトピーの疑いって嫌なお言葉までの色々を医師から頂いて”シュン”となり。でもね、、ぶんたが穏やかなら最高に幸せですし。シーズーって肌トラブルって多いはずよね。もしも、ぶんたの代りに受ける災難なら何時でも愛する我が子の為に受けようと思っています。昨日の暑さより涼しくなり、お散歩へ行きえましたぁ♪
お母ちゃん 御飯は?
08160017.jpg
一人前に目に力が入り、人の椅子にしっかる座る子ですし。(爆)
今日は、 生ラムだし
08160014.jpg

生ラムって、、、。おいしいものですよん。我が家は、”ポン酢”が一押しです。

続きを読む