プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

明日、ぶんたの定期検査

ピンク色の服 似合うでしょ♪
07300004.jpg
昨日、撮影しましたがっっ、寝起きで不機嫌に見えるだけな当わんです。
BBSのレスまだ、残っております。すみません。沢山の温かい励ましやお祝いの言葉を有難うございます。いずれ、お礼のカードを添えて伺いと思っております。実は、今週末に自分の内視鏡の検査を控えております。今日から、食事制限も始まってます。もしかして?万が一な場合の入院を思うとやっぱり、ぶんたが先じゃないってっっ思い、月末に、必死で、無理×2な今日をしっかり仕事をしました。明日、ぶんたの定期検査へ持ち込めましたぁ。(愛は強し?!)今朝は6時少し前の一度だけの目覚まし感覚だった”ぶんレンジャーでした。案の定、起き、お散歩へ行きました。1日、2回の散歩です。運動より、風や空気や匂いを感じての脳への刺激を期待する脳トレ散歩です。情緒系か肝臓系のサプリですが、、相談の上でお試しなサイズで頂こうかと検討中です。昨日、アップしなかったけど、、、。ぶんたのトイレを”リニュ”しました。男の子なので切り替えに勇気が入りました。足元も弱くなってる時期、段差があり、家族会議の焦点に何時もなっていたのはぶんたトイレなのです。たった1日で慣れてくれたようなのです。ぶん婆が何度も頭を撫でて褒めたら、少しだけ不思議な顔をして”当たり前じゃんって顔していたとか。やれやれっっす。

続きを読む

お陰様で15歳です(;∇;)

15歳のぶんた
07300026.jpg

お陰様で15歳の誕生日を無事に迎えられました。当わんへお祝いの温かいメッセージをBBSやメールや電話を下さった仲良しのお友達皆さんへ、、、。心からお礼を申し上げたくて、たまら無い気持ちでいます。心から、有難うございます。上手く言葉に出来ませんが、、あの柔らかいムクムクの小さな仔犬と15年間もの長い月日を共に過ごして来ました。今日、この15回目の誕生日を何とか無事に迎えられて感慨ひとしおなのでした。実は、やはり、早朝の4時頃、ぶんレンジャーに変身しておりました。1回目、、トイレへ連れて行きました。ご機嫌でずるい顔をしてテクテクと歩く姿、寝起きにしては足取りが老犬を感じない軽い足取りだったり。マイペースでやや?自己中らしくってその1時間後の2回目の変身したり(5時半)に思い切って”無視”をしてみました。あうぅ~♪うにぃ~、、おしゃべりしながら部屋の歩く、歩く、、。いきなり私に体当たり、耳元の傍で布団をパンチの連打。コレは間違いなく痴呆の徘徊では無く、ゲームしか思えませんね。ひたすら無視し続けながら様子を伺ってみました。やっと、諦めて不貞寝するまで約30分位かなぁ?。ここで、ぶんたは紛れも無くシーズーだってしみじみ思うしつこやマイペースをしみじみと感じました。今朝、鏡で自分の顔を見たら、目の下にクマを発見なり、トホホっっぶんレンジャーご隠居して欲しいものです。病気のシグナルの”咳”などの無いなら幸せと思うのですっ。とっっ、前向きに思うのです。脳への刺激もある毛の抜けづらい効果があるサプリを飲んでいます。数日後に定期検査の予定なり。ぶんたとっては、楽しい深夜のぶんレンジャーかもしれませんが、老犬故、体の負担も心配だったりです。掛かりつけの獣医師曰く、脳への活性がある肝臓系のサプリか、情緒を安定させるサプリが一番に良いようですし。



ねぇ、お昼はまだ?体内時計は正確なのです
07300010.jpg

お昼はスタミナ付けようと!うなぎ丼でしたぁ♪
07300013.jpg

お誕生日だからと言って特別なわんこケーキやおやつなど食事の制限があってあげたくてもあげられずなのでガムを噛んで頂き、添い寝付きの昼寝三昧でまったりと過ごしておりましたぁ。
王様ご機嫌
00103981.jpg

乾杯だよねぇ。飲みすぎ注意だったり
07300041.jpg

ケーキといきたいけど、、、乳脂肪は、厳禁だったりなので少し?だけのアルコールなら良い私でしたぁ。

続きを読む

サプライズっっ

パイ母さん 有難うございます♪
07290009.jpg

パイより愛をこめてのパイ母さんからお誕生日のプレゼントを頂きました。カードに"この一年も健康に過ごしてまた、来年も一緒にお祝いしようね"
の言葉に年のせいか?涙腺が弱くなり、うるうるでした。14歳最後の日、数日、余り寝てなかったので沢山の添い寝して貰い二人でいちゃ×2とだらだらと寝ておりました。
とうきびの地物、甘さや歯ごたえまいう~♪
07290016.jpg

ガムを待ちきれずにお母ちゃんの小指を舐めております。
07290023.jpg

唯一のオヤツ牛ガム君と格闘して目がらんらんです。実は、今日が、この3日間、サプライズな出来事がありました。”君がお話し出来れば”って思うこのサプライズな出来事なり。かなり、長いかもなメンタルなお話しです。

続きを読む

シャボンちゃん

7月26日午後5時40分頃、しゃぼんちゃんが虹の向こうへ旅立ちました。
纏君と美雨ちゃんのもとへと...。沢山、沢山頑張ったしゃぼんちゃん偉かったね。そして、支えていたユッケぴょんをはじめご家族の皆さんお疲れ様でした。心からしゃぼんちゃんのご冥福をお祈り致します。

バルコニー

満開です
07260001.jpg

今朝、6時少し前から起きていましたぁ。朝の7時を回った頃、私の携帯に今日の夕方に戻るとの母のにメール。(ホッ)カラッとした暑さ、今日も暑かったですぅ。集中喚起のシステムを調整してお出掛けでした。お留守番が長いと気になって仕方無くでした。
こっちも満開です
07260003.jpg

今日も元気だす 白い顔の王子(苦笑)
07260004.jpg

気温や湿度から、喉から手が出る位に飲みたくても当ワンの場合、人への依存度が高い分、愛情の確認ゲームになりがちなのです。オアシスだとやたらに目が合ってしまい、 ママ、ねぇ、もし?この水を飲まないとどうする?ってだってシーズなんだもんってバリバリな頑固作戦に出てくれます。あの大きな目で私の気持ちを計るような顔をしてしっかりと私の顔色を伺います。なので、、ここ最近は、わんこ膳の片側に少しのフードと計った水を入れてマス。時々、私が女優になり(苦笑)何気なくこっそりと水の飲み具合の様子を見てます。心臓病の子にとって水の管理って難しいものでかなりの重要なので、大袈裟に聞こえますが、心臓病と老犬にとっての”水分管理”って命を左右する事でかなり真剣に管理しなくちゃなのです。
食べたし飲んだし♪ご機嫌な白い顔の僕ちゃん
07260006.jpg

あうぅ~、、。甘えながらとぶん婆へ報告してたそうなりなぶんたさん。

続きを読む

あれこれ

キッチンへ入り込み、、ねえ、大丈夫と心配顔なワンだったり
07250007.jpg
遠方の親類の葬儀で母が不在。お留守番の時間が少なくなったぶんの為に必死で即効で帰宅でしたぁ。母、もしかしたら、、遠方な地方なので明日も居ないとなると、、ひぃ、ひぃ、、、っっと”水の管理”やらあれこれ、、絶対に頑張るつもりなのです。さすがに、この時間になると水分の管理やら強心剤も落ち着く時間帯なのです。(ホッ)
糠どこと今日の一杯なお酒
07250003.jpg

糠をかき回すと母の大切にしてる花達への水やりも大切な仕事です。母の言う仕事のその後の一杯っておつだったりですぅ♪糠どこは血圧が高めな母に合わせて塩分控えめ。なので、からしたっぷり振っています。
うすうすっっ大好き♪ガム
07250012.jpg

病院で貰ったフレバー入りの歯磨き粉をまぶしたガーゼで歯磨きしてますが、歯磨き後のご褒美のオヤツが入るのです。”歯垢”わんこだって厄介な物ですし。色々な制限がある中で病院でガムを偶然に見つけましたぁ♪医師へこのガムって”家の子でも食べて良いですか”って早速、聞きましたぁ。”食べる事”ワンだって大事です。

続きを読む

ぶんた君

おやおや、お目目ぱっちりじゃないすか?
07190011.jpg

今日、叔母と日帰りツアーでラベンダーを見に行った母の帰宅時間が気になり、私、かなりの即効で帰宅しました。瞼が重いとぶんた隊長が話すとです。あぁ~やっぱり、、、。王様のソファ居心地良いのですか?
ともかく、、っっ瞼が重いのです。眠らせて下さい。
07190012.jpg

我が家の王様のぶんた隊長撃沈、寝顔で癒されるって不思議ですし。
 07190013.jpg

続きを読む

携帯から

200707222241142
20070722224114
母のポインセチア、添付の画像だと紫色に見えますが実は、可憐なピンク色です。我が家のわん…デジカメだとカメラ目線なのですが、携帯は苦手なようで撮影は難しいっす。(>_<)今日は暑い日差しを感じる夏日でしたぁ。明日はもっと気温や湿度が高いらしいく除湿機や換気システムをアップ稼働中なり。今月末、ぶんたとの誕生日にどうしても休みを取りたい一心で今日、休日出勤しちゃいました。(>_<)やっと、やれやれに目処が立ちどっとお疲れモードな私です。母、水の管理を含めてケアなど今迄はどうしてたの?と良く聞きます。母には言え無いがバレバレだったり。自分の身を削るような気持ちで有効でロスの無い時間計算してぶんのケアしておりました。昨年から同居し母が来てくれて私の栄養管理からぶんたの色々な管理を気に掛けくれてる分、私の負担が少なりそれが私の体重へ移行したり(苦笑)明日、ハイパーな日になる予感なので早めに寝ます。(-.-)zzすみません。

あれこれと

おいしい桃さん。仲良しのお友達から白桃を頂きましたぁ♪
PAP_000112.jpg
○十年来の親友からほぼ十割な蕎麦を頂く、更科が一番大好き♪
PAP_0001.jpg

今朝、傍らで眠るムクムクの王子に(^з^)-☆Chu!!したらお尻だった。(笑)憂鬱な歯医者の後、仕事へ向う途中にサプライズな出来事。通り過ぎてから測定に気付きあわわとブレーキ踏みセーフ。(-.-;)待ち伏せなんてされたくないです。てんこ盛りな残業ヘロ×2な私。帰宅したら母に赤ちゃん抱っこされ甘えていたぶんた君を見たり。最近、私の帰宅に気付かない事が多いぶんた君、この頃は耳が遠くなってるよう。私の姿に気付くと大慌てで母の腕から降りに何事も無かったように゛お帰り~゛と挨拶し甘えるぶんた君。頭はしっかりしてしたたかな甘え坊。ぶんたには少しづつの体が変化が老化だとは判らない分不安を感じて甘え度が増すはず。薬や生活に制限のある毎日だけど愛情だけはてんこ盛りにしてあげたいと心から思うのですよ。あふあふ、、。私は明日も午前中仕事だす。はうぅ~(涙)

続きを読む

うぅ~...

今朝、傍らで眠るムクムクの王子に(^з^)-☆Chu!!したらお尻だった。(笑)憂鬱な歯医者の後、仕事へ向う途中にサプライズな出来事。通り過ぎてから測定に気付きあわわとブレーキ踏みセーフ。(-.-;)待ち伏せなんてされたくないです。てんこ盛りな残業ヘロ×2な私。帰宅したら母に赤ちゃん抱っこされ甘えていたぶんた君を見たり。最近、私の帰宅に気付かない事が多いぶんた君、この頃は耳が遠くなってるよう。私の姿に気付くと大慌てで母の腕から降りに何事も無かったように゛お帰り~゛と挨拶し甘えるぶんた君。頭はしっかりしてしたたかな甘え坊。ぶんたには少しづつの体が変化が老化だとは判らない分不安を感じて甘え度が増すはず。薬や生活に制限のある毎日だけど愛情だけはてんこ盛りにしてあげたいと心から思うのです。

ワンダフル♪

食い辛抱万歳なり
07200001.jpg

今朝、明け方に目が開き、、、。愛しいぶんたへchu♪したら何だか、、、。お尻だったり。(苦笑)
しっかり食べたし
07200002.jpg

最近、耳の聞こえが遠くなり、大嫌いな掃除機の音にも反応せずなぶんたらしくて。目の見え方も弱っているらしくて。心配は海のように深くて愛情はてんこ盛りです。手振りや見振りを多くしていますが、、、。
心臓病のあるわんこの特有の咳も無くて穏やかに過ごしているようです。そう、、。ぶん婆の誕生日で大好きなワインをゲットしましたぁ♪

顔カット

目は開いてますが、、当わんほぼ眠ってます
07190007.jpg

やっと、○ートンを入れましたぁ♪今日は、久々に有給なんて頂いており、ぶん婆の通院もあってあれこれあり。涙やけが気になるぶんたさんは、顔カットをして頂きました。万が一など想定したく無いのだけど。私の入院を想定して、念の為に余分にぶんたの薬も頂いてきました。
当わん熟睡中
07190008.jpg

今朝の出来事。母ちゃん、、ねぇってばぁ、、あうぅ~ぅ~耳元の声で起きないと思ったのか。えいっっと、私の顔をあの肉球パンチで連打したり。あっっ、痛いっっ、、、挙句に私の顔を踏んでベットから降りようとするって、、、。あ゛~ちっこなのねって慌てて抱いてトイレへ。
時計を見ると早朝の5時でした。。休みに限って早起きって何なのってマジで聞きたいが、、教えてくれるだけ偉いなと抱いてもうひと眠り。
唯一のオヤツかなぁ♪
07190005.jpg
歯磨き系のオヤツガムですぅ。心を鬼にせざる負えずで塩分制限など色々な制限があり”オヤツ”って無かったこの3年近くお久ぶりでした。医師のお許しもあり、試供見本で慎重に検討してゲットしましたぁ。もうすぐ15歳で少しだけ早いお誕生日のプレゼントになりましたぁ。制限のある生活の中で、、幸なのって私の中で葛藤したりな毎日ですが、無言で頑張ってくれてるわんってやっぱり大好きなのです。

携帯から

20070718231650
夜中、顔に生温い風を感じた。何気なく目を開けたら目の前にぶんの顔が急接近。ぶんたが眠りながらも気持ち良さそうにあぅ~~と大欠伸した。わぁ~ムクムク怪獣に食べられそうな気分を味あう私。(苦笑)腕の中の柔らかくて優しい温いぬくもりが愛しくて堪らずでぶんたに布団を掛けてむぎゅっと優しく抱き締めてうとうとしたら、プシュッと鼻水が私の顔にぺちり。クスクス(*^_^*)朝迄、抱き合いながらぐっすり寝てました。咳が無く穏やかな姿が愛しくて。白い顔の王子の無言の頑張り屋さん頑張ってます。(^-^)

携帯から

20070717225501
20070717225500
ご無沙汰してます。腹痛で寝むる連休でした。(T_T)今日、早めに仕事を切り上げ母の通院も兼ねて一緒に病院へ。潰瘍性大腸炎?などの疑いらしく。来月始めに内視鏡の検査。その詳細な説明の折、検査後に入院する場合ありと。エッ..?マジで入院はだけは困るっっ。(-"-;)一晩だってぶんたと離れていたくない。薬の管理で厄介なのは1日に2回、12時間置きの強心剤。液体を注射器で計り口を空けて飲ませなくちゃならない。大人しいが慣れが必要だし、あの注射器の目盛が小さい過ぎっ。母に頼むには気が重い。かと?言って折角、安定してるのに私の為に動物病院へぶんが泊まるのは避けたい。父の葬儀お泊まりのストレスで大変になったし(>_<)医師に逆らえずに検査は決めたものの、薬を貰いあの痛みや不調から開放される安堵や先の不安でメモリ一杯。(;_;)眠る時間は長いものの今、我が家で元気なのはぶんたかもしれません。熟睡中だったはずが出掛けたのがバレたり、帰宅したらイジケ君に変身。(笑)私の体調も良いのでママシャンプーしました。帰宅途中にゲットしたセキュリティソフトを入れ少しずつ復帰した
いなぁと思ってます。餅屋は何とか…胃腸の専門医恐るべしでまるで暗示に掛かったようにお腹が楽ちんです。胃腸不良でも痩せない私(謎)大きな地震がありNEWSがあり、被害に遭われた方や家族のわんやにゃん達、どうか、どうかお大事にと思うばかり。仲良しのお友達の様子が気掛かりです。(>_<)小さな事だけでも何か出来ないかと探してます。イジケ君の哀愁漂う背中とシャンプー後のぶんたをぺったん。(*^_^*)

携帯から

20070713220316
最近、歯医者へ通ってます。あれって、肩の凝るスポットだと思いませんか?歯医者の後で針を通う私病院の掛け持ちだったり。(^_^;)昨日は近所で花火大会があり、母とビール片手にバルコニーで家族で観賞しましたぁ。明日、河川敷で花火大会がありますぅ。家から見え無いので、車で数分の所に花火うしうしなスポットがあり。母とぶんを連れて行こうかと思います。ここ最近、めっきりと、耳の聞こえが衰えたようで悲しいのですが、花火や雷が大丈夫になりました。花火や雷に怯えて過ごす辛さが心臓の負担にならないなら良いって…前向きに思うようにしています。ご近所のラベンダー畑です。あの甘い香りまで届けれず残念です。(>_<)明日から世間は3日から3連休ですねぇ~。明日だけは仕事な私です。(>_<)パソのセキュリテイソフトを入替えをしなくちゃな時期。頑張りすぅ。そう、連休中地方に行かれる方交通事故や速度の測定などお気を付けて下さいね。中々、siteを更新出来ずにお友達siteへ足を運べずな不義理お許し下さいませ。ここ数日は気温が低め元気なぶんたです。(*^_^*)

あれこれと

紫陽花色づく季節
07090005.jpg

ぶんが居ないマジで探したぁ
07090001.jpg
ソファの隅っこへ自分のベットをぐいぐい押して入り込むようです。ぶんたぁ~って必死で探す私と少し能天気な母がきっと此処に居るはずだって場所にたいがい居ます。心配したじゃないの~って体中ありこち触りまくりだったり。母の目、、気にせずですし。
何か用ですか?僕は元気ですからご心配無くでしゅ
07090004.jpg

あたくし、、自分でちゃんとちゃんとしてるんだしさぁ。ママの過保護に付き合えないですし。(苦笑)婆ちゃんのお陰でお気楽な毎日なようです。穏やかなら、、何も望みませんし。

続きを読む

休日

話題作で面白いらしい。起きて一緒に見ようか?
07040001.jpg

眠るサイクルが決まっており、ぶんたの好きにさせております。強制的に強心剤だけのお薬など飲ませると言う感じです。眠る時間が長いので今日は、ぶんたのお世話をしてくれてる母の毒だし?兼ねて岩盤浴へ♪汗ってあんなに出るものでしょうか?クセになるような爽快な気分でお肌もしっとりでしたぁ。夏を思わせるような強い日差しやピーカンのお天気で夕方の涼しい時間にお散歩へ。お散歩で見せるハイパーな足取りに逆に私はハラハラだったりです。
お刺身の烏賊さん
07050002.jpg
バルコニーで育てた青じそを添えて烏賊のお刺身でした。バルコニーでバジル、青ちそ、パセリ、ミニトマトスクスクですぅ。野菜って大好きなので食べる分だけモギタテを満喫だたったり。ミニトマトの花も満開で収穫が楽しみなのです♪
お目目開いたね(苦笑)
06250019.jpg

続きを読む

もうっっ

腹てん王子(苦笑)
07030004.jpg

深夜に聞こえる音には敏感な私です。咳かなって、、、。正直に神経がビンビンします。耳を澄ますと、あうあう、、、と。彼は話しながら、良く見ると後ろ足だけ走ってるカシャ、カシャと動いています。その後に”うんごぉ~”って”イビキ”あり。。余りにも暢気じゃないすかぁ?心臓病を患う老犬でキテレツでマイペースで暢気なわんこな奴です。小さくてお話し出来ないムクムクの君が愛しくて溜らない私の気持ち知を知ってか、知らずか??穏やかに毎日を過ごしてるぶんたに私の見えない尻尾がブンブンだったり。老犬や病気の兆候にドキドキだったり。私ごとですが、、、歯医者通いをしておりました。”親知らずを抜いておりますが、、残った親知らずが虫歯になったようです。
最新の医療機器を駆使した治療にサプライズです。小学生の頃、、歯医者で口を頑として開けなくてめちゃ困ったと母が話しており、厄介な忘れたい・忘れてる過去を知ってる母ってどうなのって、、。クスクス

続きを読む

携帯から

20070704232010
おいしいメロンを頂きました。(*^_^*)今日、母のくるぶしの膨らみが気になり水を抜きに病院へ。来週、また行く予定です。くるぶしにある水の溜まる袋を手術する治療法もあるらしいのです。(>_<)暑かった今日、水の管理も好調、ぶんたはご機嫌でお散歩へ。早朝か夕方に限りの散歩になります。7月になり、今年の半分を過ぎてます。ぶんたの15歳の誕生日までもうすぐです。(^-^)

だって大好きだから

命の計り
07020015.jpg

少量の水を計る為に探した軽量カップです。少量の水を日中を中心で飲ませなくちゃです。寝る前の1時間前には飲水を止めなくちゃです。残業や飲み会って、、今まで、時間のやり繰りを工夫しながら、ちゃんと、ちゃんと、、。命を繋ぐ大事な事だから必死でやってきました。今晩、母が今までどうやって水の管理していたのと?!、、、、。今は、ぶん婆と言う助っ人の登場でかなり、相当に助かってます。
くんくん、、夏の香りだね
06250003.jpg
香りだけでごめんね~。ぶんまま地方、フルーツもお野菜もまいうな~季節になりつつです。北の恵みを堪能しつつ気になる私の体重だったり。
これ!ガム、、おいしいのだしょ♪
07030009.jpg
食いしん坊なぶんたに預けたら”誤飲”になる危険があるのです。少しずつな楽しみにして貰っています。厳しいかなぁ、、、。いえいえ、大好きな我が子の為なら、夜叉でもショッ○ーでも妖怪でも変身する気持ちで一杯です。

続きを読む