FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

お天気はご馳走♪

出掛け際、朝にお散歩いいねぇ♪
05280005.jpg

肌寒いと思ってお散歩は母にお任せせざる終えずだってけど、今朝、仲良くお散歩でした。ご機嫌なぶんたさんでした。

お散歩と御飯のあと少したそがれ哀愁が?漂う横顔
05280009.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

わんこ道  てくてく

何よ!ポーズ決めれないじゃん 撮るときへ事前に云ってよね。
05270005.jpg

今朝、起きたら枕から私の頭がはずれてた。私の枕に横一文字にぶんたが寝ていたり。信じられますか??お尻が目の前にあったのだし。(笑)咳が無くて穏やかなら最高って思うのです。未だに気温差が気になり、中々暖房と加湿器を切る勇気が出ません。一応、”20度”設定なのです。
大好きなお寿司
05270006.jpg

回転寿司でネタが良くてリーズナブルなのです。地元じゃ少し有名だったり。電話で予約をして注文。。日曜もあってかなりのマジって位にドット混むでしたぁ。母と私食生活に共通点が多くて、、、。同じネタって大好きだったり、、あんまり食べれないけど、好きな物を互いにゲットしたり、分け合ったりでお寿司を堪能三昧だったり。

続きを読む

パンチ星人(笑)

ご飯まだ?もう少し欲しい顔だったり。
05250003.jpg

今朝、起きがけに目線で感じる甘えにすっかり負けて抱っこで移動したし。空を舞うパンチ見たし。”アタックナンバーワン”そんな感じでしたし。当わん、ご自分の意見があると当たり構わずでパンチして鼻を鳴らしておりますし。攻撃性の無い猫パンチみたいなもんですがっっ、、目の当たりにするとメロメロだったりな仕草でし。母、、パンチを受けながらもぶんたが何時か”人の言葉を話すんじゃないの”っっっ。。
アンビリバボーでありえないのだけど。人面犬ならではの喜怒哀楽な表情やご意見のある時の床パンチだったりです。でも、その姿って、可笑しくって、めちゃ、めちゃに癒されたりなのでした。予期できないのが残念ですけど。

もう少しだけ、、、腹八分目が基本です。
05270003.jpg

土曜でも仕事でハイパーな一日でしたぁ。少しだけお友達サイトへ回りたい、、、。うぅ~、マイペースでごめんなさいだったりですみません。

ママシャンプー

ママシャン
05250008.jpg
寒い雨降りの夜です。久々に早い帰宅帰り道にクタクタな体に針とお灸とマッサージ。体が軽くなった所でぶんたのシャンプーをしました。その後まったりと昼寝をしたり。母が日帰りツアーに行き留守で久々に親子でべったりな午後。母が居ると”甘え”がありシャンプーを察知して逃げ出す事多いかもですし。したたかなぶんた君なのですし。

続きを読む

携帯から

20070523235703
めちゃ、お疲れな残業が続いています。少し、残業の峠がやや見えたり。花粉症やアレルギーの坑体が色々ありがちな私。やや、撃沈気味です。(>_<)会議などのシ~ンと静まった席で゛くしゃみ゛がしたくなりますし。ひぃ~(>_<)鼻も目がかゆいし。なので、空気清浄機フル稼働になり。最近、日増しに甘えたぶんたの行動を確認しつつ、何故か?その様子に母と私が癒されたり。特に体の一部をピタッと引っ付けて甘える仕草は堪らずなのだし。(*^_^*)したたかなようで。昼間は母に、夜は私と、おいしい思い2倍かもなぶんたなり。15歳迄もう直ぐで甘えたい年頃なはずかもです。マンションのエレベーターで度々、声を掛けられるらしい母。ぶんたはペット組合の最年長組で、知り合いも多い。見知らぬ土地、慣れない土地、昨年は父の事で大変で余裕が無く気付無かった事。ぶんたの可愛さや?人気?色々と様子を鼻高々に話す母だったり。親バカ二代じゃないのっ。(^_^;)私に代りにしっかりと無意識でうちの子自慢していたな母なり。気温や湿度に敏感な我が家、老化や病気に前向きに頑張ってるぶんただから守りたいねと話していたり。したた
かで甘えん坊君のぶんた、君の元気って素敵で温いご馳走だってしみじみ思う。某フードメーカーさんのCM゛お願いだからゆっくり、年を取ってと゛今晩もやっぱり、心からお願いしようっと。

肌寒い

○んぴしたってばっっ  得意な顔
05200001.jpg

肌寒くて風が冷たい今日、大事を取ってお散歩お休み。寝てるはずなのに夢の中で走ってるみたいに後ろ足をバタバタと動かす姿に母と目配せしたり。わんこも夢を見るようです。

キャリー(苦笑)
05190011.jpg

ご近所でバーゲンをしており、カート式の旅行バックを母がゲット。キャリーが気になり自分から入ってしまった。カート気に入ったようだけど。(笑)わんこキャリー長時間になると歩きたいって目で訴えるけなのだけど。明日から、モウレツな残業、、しっかり稼ぐべし。更新、
少しお休みになるかもです。お友達のサイトへお邪魔出来ないストレス溜まっております。

定期検査

お疲れ様なり
05190005.jpg
定期検査でお疲れ様なぶんたさん。まずまずで久々に”尿のPH”下がりましたぁ♪とても、嬉しい!尿の薬はそのまま継続なのだけど。月に2回の検査を月1回にしても良いですねって医師からの話し。次回、の検査に多めにキャッシュ用意しておかなかちゃって思いました。ぶんたの年齢からすれば、今までの病気の経過を思えば、安定であるなら私の一番のご馳走になるのです。ぶんた、偉かったね!納骨で父方の親類が”ぶんた君、父の跡を追うかも”って思っていたらしくて元気なぶんたの姿にびっくりしていましたし。元気な姿を見て、叔母は涙をこぼして抱きしめていましたし。 医師からも危ないと言われておりましたし、父の葬儀のあの頃、母ちゃん(私)母の変わりかなりバタバタしておりましたし。
マグロと煮しめ
05190006.jpg
ことこと煮込んだ煮しめ上手いのですし、マグロのお刺身最高です。

続きを読む

あれこれと(^_^;)

ドックなお酒
02130005.jpg

母の体調もまずまず、久々に飲んでみました。おいしかったです。
ママは何時も僕にメロメロに酔う(苦笑)←親ばか
05140005.jpg

花粉症は昨年より少なめで良い薬で安定です。体調が落ち着いてきましたぁ♪母の心はともかくとして少しだけ?まずまずな様子。(ホッ)愛する人を失うって哀しみって深いもので、そうなった人しか判らない色々ってあります。今週末、ぶんたの定期検査もあって尿検査の数値のPH、腎機能や肝機能の数値、マジで気になっています。気温の上昇で水を飲まないって事は無くなりました。今日は雨でお散歩に行けなくても家で○んぴも2回してる。頻繁に欲しがっても居なくて例え、検査で横ばいな数値でも良いと思わないといけない年齢です。先週、納骨我が家へ来た叔母を出迎えたぶんたを見るなり、叔母が、抱きしめて話しかけておりました。父が亡くなった際、父の後を追って逝くと思えてたと話しおりました。父を亡くなったショックと色々とで状況が厳しいあの頃で医師から、覚悟して下さいとまで言われておりました。我が侭で甘えん坊君なくせに本当に良く頑張ってくれました。回復した姿、その頑張りは母と私のどんなにも支えになったしれません。どうしても、ムクムクな小さな命を守りたいと思うのです。


続きを読む

携帯から

20070518225656
明日、定期検査です。病院に行くがバレないようにさり気ない演技力が必要な尿検査。我慢するとPHが上がるし。(>_<)只今、女優魂がフルに満タンなり。(苦笑)雨が続き数日は散歩はお休み中なり。明日も雨模様、お散歩行けるといいぁ。

携帯から

20070515230440
先週、納骨をしたにも関わらず、母と墓参りに行きました。遅咲きの桜が満開で綺麗でした。墓石に逢いたかったと涙しつつちすがる母。(>_<)墓参りは、1回で行くと決めてました。帰る道すがらに山菜取りに夢中になりな母娘。(^_^;)片道2時間の長時間の運転、帰宅後に近くで鍼灸して針などで、すっきり800円なり。(^o^)風邪も随分に良くなりました。ネットは、まだ、ぼちぼちすみません。(>_<)