プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

大好きだよ!(*vv)

初散歩♪デビュー
03310007.jpg

家のトイレだと座って用を足すようになりました。腰の負担の軽減を工夫してると医師が話しておりました。そして、ここ、数日水を飲まない行動が良くありがちで、気分転換を兼ねて、コートを着せて気温の高い日差しのある時間帯に少しだけ散歩しました。”縄張り”をしっかりと確認したようです。老化で眠りのサイクルを崩さないようにとあくまでも日常のぶんたのペースに合わせての散歩でした。
久々のシャンプーなり、、すっきり、母ちゃんへロへロ
03310012.jpg

水を飲まないと上目使いでの甘え病な兆候があるけど、体調に問題が無いようなので、医師に確認の上で明日検査でもシャンプーをしました。逆に水分の管理の都合上、だったはず。明日、病院の併設のトリミングの予約の日程を数値を見て先生と相談しようと思ってます。慣れたトリマーさんじゃない分、苦手な病院だって事が不安だったり。でも、色々あった時の処置の体制を思うとトリミング先を変えるべきかなって思うのです。勿論、今まで通りにフルトリミングは少なくして、、勿論、愛情一杯でへなちょこの母ちゃんシャンプー主体なのですけど、ドライヤーが一番気にしなくちゃなアイテムです。フルトリミングはかれこれ、、1年近く行っていませんし。

続きを読む

憎めないんだから

我が家のアヒル君
04090001.jpg

少し前の写真ですが、、くちばしを付けたら絶対にダックだと好評中なり。今でも某わんこ服のセーラーカラーのドナル○ダックの衣装を買わなかった事を後悔してる私。今朝、早起きして水をしっかり飲ませて仕事へ行きましたぁ。母が居るので私には、”後追い”すらしません。”しっかり稼いでこいよな”視線だったり。(苦笑)少しでも母が出掛ける素振りで”床パンチの連打”と震度3位の余震があるそう。興奮?腹いせ?母の出掛け際に○んぴするそうだと、、出掛けるの邪魔してるようにすら見えると言う母。そして、相当にぶんたって頭が良いねって、、、母がしみじみと..。頭がしっかりで、日々の予習・復習の成果をいかんなく発揮する?ぶんたです。ぶんたの都合の良い知恵が豊富なようですし久々に。”水をを飲まない”と頑なになった今夜でした。あれこれな末に私に騙されて水を飲みましたが、利尿剤を使ってるので多分、体は水分を欲しがって居るはずです。お留守番も短い時間ですし。全く無い日もあって寂しい時間も無いはず。医師曰く、”水の拒否”は、一種のゲームらしくて、、”水を飲まない”関心が集まる、嬉しいって単純な物らしいのです。こんな痛いとこ付く困った子で、時々大の大人二人がグルグルと振り回わされていたり。”知恵”があるって、、、。まだ、しっかりとしてるって事。体調が安定だから出来る技なのだと思いたです。明後日、血液検査での腎臓の数値から”ぶんたの甘えたい病・注目されたい病”だと証明されるはずです。実は、そうであって欲しいと心から祈る気持ちです。当わん、家族の心を読んだり空気を読むのは得意としうてますが、自分が老犬だとか、持病があるとか
たとえ、一緒に医師の話を聞いていても理解出来ません。大好きな家族を信じて生きてる我が家のわん。今回の事、今に始まっていないのですが、お話し出来ない分、精一杯のぶんたのお話しだと受け止め、、逆にぶんたのペースに合わせて良いねと。今晩、母に上手く話しました。母も納得でして『少し、ズルだけど、大好きで大切な家族でしょ』って
その言葉、助かりましたぁ。

続きを読む

携帯から

ネットが、おサボりがちなのです。(^_^;)すみません。まだ、お腹本調子じゃなく月末に多忙気味な私。今日、ぶんたが堅くなに水を飲まないと頑に拒否し、母がかなり困惑したらしくて。見た目、穏やかで食欲もあり、散歩が無くて○んぴを2回もしたぶんたさん。私の身体検査では、異常無しと見えました。多分、゛甘えのゲーム゛かと思います。(-"-;)昼間にぶん婆が側に居り、何時でも水やフードを貰えると思うのでしょうか?医師曰く、結石で心臓病を抱えるわんこには゛水の管理゛は特に必須なのです。マジでここ3年位ずっと、水分管理にピリピリしてきました。特に寝る1時間前迄に一日に必要な水分を取らないとかなりまずいのです。今日もあれこれと騙しつつ、定量の水分の量をクリアし、薬もをクリアしました。今週末に血液検査と尿検査が待っています。今、そっっと、覗いたら呑気にぐっすりとZZzz。..寝顔は天使のよう(*^_^*)週末には、仕事がも落ち着きます。週末の検査迄もうひと踏ん張りスッo(^-^)oレスの遅れや訪問が出来ずにすみません。(汗)

携帯から

20070327232427
携帯からでした。母が丹精込めて育てたマスタード草、サラダに良いそう。この所、私のお腹がぼちぼち(^_^;)牛乳と珈琲と揚げ物ビールなどはしばし休暇中。食欲があってもラーメン、カレー、ファーストフード、キムチなど消化に全く自信無い私だし。父譲りかもな?お腹な私でしきりに母に検査を勧められたり。(∋_∈)時期を見て検査に行こうかと迷っています。どうやら、ぶんたさん、少しだけ水を飲まないな傾向らしい。母が居るから何時でも水が飲める甘えから?母がぶんたの気分転換にと、気温の高い時間帯に毛布に包んでバルコニーへ。あの鼻ぺちゃで外の空気を吸うらしくて、その姿に癒されると言う母だったり。

色々と

ご飯まだ?
03260001.jpg

ぶん婆の足首の膨らみがどうしても気になり。中々、病院へ行かないので今日は、早々に仕事を切り上げて病院へ。受付で何だか、モタモタ??保険証を忘れたぶん婆だったり。ええ~マジっっっ、、気転を効かせて何とか健康保険を効かせてくれて受診出来ました。足首に水が70CC溜まっていたとか。幸いたいした事無く済みました。(ホッ)一緒に帰宅した私と母を見て大喜びのぶんたさん。夜はのんびりと過ごしました。

続きを読む

久々のパソから♪

亜由奈’s Bar yukoさんからクイズの2等の景品を頂くなり♪
03250001.jpg

ぶんたと撮影しようと思いきや、熟睡タイムになり、、ぶん婆があらっっっと手を伸ばして食べたりして、、、記念の品との撮影不可能になる。yukoさん、有難うございましたぁ♪

寝起きでは無いけど、お怒り顔です。
0010397.jpg

顔に心の動きが出るようで、、喜怒哀楽の表情がめちゃめちゃに判り易い子です。お話し出来ないけど、話してるような位に豊かな表情が多いです。確かに年齢もあって、表情に出さない?出にくいってありますがかなり判り易くて何だかにいつも話してる気持ちにさせたり。

続きを読む

携帯から

あっっ、マウスがぁ~(>_<)電池切れです。線の無い分、早く切れるみたい。なので、携帯から書いてます。てんこ盛りな仕事をこなして明日の休みゲットしました。(*^_^*)お腹の風邪?と互角の闘いを奮闘中なり。敵もなかなかなもんだったり。お腹だけの不調だから、見た目は元気に見えます。(-"-;)月末控え、体調管理したいもの。ぶんたさん、ハイパーに穏やかです。o(^-^)o一番の薬かもしれません。

あ゛~携帯から

お腹だけが風邪を引きよう、今朝、病院で点滴しました。(^_^;)カーテンの向こうで血管が細いらしくあちこち試す気配。痛そうなり(>_<)血管も太めな私で痛い思いしたこと無しです。病院を後にハイパーに仕事をしました。早めに病院に行ったせいか?安心したのかまずまずですが、今日の所は早めに休みます。(-.-)zzZ

携帯から

20070320234840
明日、世間は祭日ですが、私はトホホな出勤なり。(>_<)今週はめちゃきばらないといけないのです。どんなにぶん婆に甘えいて、寝る時は絶対に私らしくて。(*^_^*)あの咳が無く、朝目覚めた時に腕の中に居るぶんたが愛しくて。ぶんたの元気や頑張りは私に日は一番のご馳走かもです。お彼岸なのであんこはやや苦手ながらおはぎを頂きました。

絆だったり

男子厨房に絶対に入るべからずなり
03190001.jpg
時々、キッチンの床を舐めるぶんたでしっかりな掃除をしておりましたが、わんこ雑誌で見たゲートを選んで悩んで選んでいた矢先でした。母の自作のゲート完成なり。加湿器の上に頭がちゃこんと乗ってるぶんたさん。(苦笑)ぶんたさんの講義は、床パンチ連打言うまでも無くですし。遅ればせながらですが、、昨日の某テレビでの盲導犬のでうるる、、ジー~でしたし。私の涙腺が弱くなる年頃だっっ自覚したなり。

続きを読む

定期検査

携帯の動画鮮明さに欠けますが、ぶぅ~と意見なり。音量”大”で


休日でも決まった時間に起きなくちゃいけない私。12時間ごとで飲ませる”強心剤”です。ハイ、びびっと絶対に起きます。そう、久々でアップに手間取ってしまっていましたぁ。携帯の動画なので荒くてアップしたらモノクロになってしまっています。当わん、ワンっっって言わないのです。あう、あう~が多いです。今日は、月に2回の定期検査。

しっかりと女優になって尿検査をし、朝一番から病院へ走りました。PHが低くなっていますようにと、祈る気持ちで一杯でした。診察室でデーターを見て真剣に先生とあれこれ話す間に何と、○んぴまで披露し大物な振りなぶんたさんなり。散歩に行けない時期故にわんこの匂いで興奮したかもです。(苦笑)

続きを読む

明日、定期検査なり

コラーゲンたっぷりママ専用のジュース
03170013.jpg

頂き物のコラーゲンジュースをごくりだったり。今日、マンションのペット組合の役員会に参加しました。役割分担という物です。どうにか、、ワンと人が仲良く暮らしていけるように
頑張りたいのですが、難しいものですね。土曜日ですが、、その後にオフィスへ走りました。明日の定期検査の休みの確保をしたくてなのです。走った甲斐あって休みをゲットしたなり。

う~ん尿検査でまたもや女優にならなくちゃな明日だす。(苦笑)
03040002.jpg

台本が無いアドリブが多いのでかなりの真剣に芝居しなくちゃです。
所謂、嫌いな病院へ行くのがばれないようにいつもと同じように振舞うっていう芝居をしながらさりげなく尿の採取って難しいのですから。
名演技で看板女優は、めちゃ、めちゃ、頑張ります!愛しい我が子の為なら”君が可愛くてしょうがない”思いは海のようだったりです。上前を跳ねる位に人の心や空気をしっかりと隅々に読む子ですし。

続きを読む

なんてたってアイド○だったり

ぐっすり王子
03150001.jpg

朝、中々起きない寝助さんなぶんた。眠りが深いのは老化現象だそう。
起きた時に寝室から抱いて移動して居間のベットでもう、一眠りはいつもの光景です。時々、朝御飯すら気付かない時もあります。
頃合を見て薬の時間を見て飲ませたりなど、、飲ませ忘れや器官に入らないように私のオフィスへ行く準備より真剣だったり。

何でだろう??目に力の入る夜(笑) 
03040004.jpg

元気で穏やかなら良いのです。

続きを読む

携帯から(*^_^*)

20070315234757
ここ数日は、真冬のような寒さです。アイスバーンな道路。(>_<)帰宅途中はマイナスの5度の気温でした。実は、パソ部屋の暖房を入れ忘れました。(汗)あの部屋は、めちゃ寒いっ。ぶんが寝る時間に近い時は、片時も離れられないのでパソの更新は断念で携帯から。(ともかく、気温差はまずいのです。)寝る時間になると赤ちゃん返り?のようなぶんたになる、私じゃないと嫌らしい。かなりの知恵のしたたかさがありだったりな赤ちゃんなぶんたなり。一日の始まりは、薬と水の管理に始まり、寝る前の薬まで、色々と細かくありだったり。画像は、マッサージ中でうつろなぶんたさんなり。母が居ると気にしてか?マッサージは遠慮しがちになり。(^_^;)寝る前にしてます。暖房忘れてごめんなさい。(;_;)

携帯から

PAP_00011.jpg

最近、あ゛~肩凝りがしんどいっっ。昨年の交通事故の後遺症かも(>_<)じわじわと肩を温めるグッズや低周波治療グッズや湿布をひっぱり出しあれこれしたり。実は、レントゲン上の話しですが、人より少しだけ首が長く首の頸椎に異常があるらしい。事故後だから先天的かなど分別は付かない。整体に行くべきか(迷)昼間にぶん婆にたっぷり甘えていても寝る時は、絶対に私と言う。(*^_^*)ママより寝慣れた布団がお気に入りかも。あんな小さな体で毎度、ど真ん中で大の字で寝ていたり。やっぱり、肩凝りするはず、(苦笑)昨年の秋以来、乾いた咳が無い(^_^)v寝室にも加湿器と暖房を入れてる。冬に逆戻りな数日、暖かい日差しを浴びたご機嫌スマイルまでもう、一踏ん張りだね

シャンプーだったり

水も滴る??何とかだったり(苦笑)
03130001.jpg

少し、お怒り顔です。帰宅が早くぶんの体調がまずまずなのでシャンプーとなりました。ぶん婆が出掛けて居ない時はチャンスなのです。シャンプーが苦手なのでぶん婆が居ると色々と甘えが出るようです。(苦笑)相変わらず、、しっかりのタオルドライして、ドライヤーを低音と高温の切り替えしながらで心臓にに負担の無いように工夫で汗だくなのでした。警報がぁ出る位、、大雪だったりでした。今週、かなり寒いのです。ぶんたさんがお散歩に行ける気温では無いですし。はぁ~、、。

続きを読む

なんたってアイドル

寝起きで寝癖たっぷり(笑)
03100002.jpg

帰宅してぶん婆の姿が無くて何だか寂しそうなぶんた。すっかり婆っ子なってるみたいな気がするのです。普段は背中の抜け毛が気になり服を着せていません。あれれ、、帰宅したら服を着ていました。今日、どうやら、父の焼香に来客があったらしくぶんたに母が服を服を着せたようです。私の帰宅して直ぐに戻ったぶん婆の開口一番、”随分、ぶんたの服持ってるのね”そう??だって何にを着ても似合うだものって、、、とことんの意味不明な発言な私だったり。(苦笑)

続きを読む

フック君

フック君のご冥福を心からお祈り致します。
bpocket_1269943210.jpg

哀しくて言葉がみつからず涙が止まりません。今日、大好きなママの腕の中でフック君が虹の橋の向こうへ旅立ちました。頑張り屋さんだったフック君からどれだけの元気を貰っていたか判りません。沢山の有難うとそしてお疲れ様でした。前向きで愛情一杯のケアをしてきたフックママさんとご家族の皆さん、お疲れ様でした。どうか、どうか、お体をご自愛下さい。心からフック君のご冥福を祈ります。

まずまずかなぁ♪

お寿司とサラダとスナックえんどう
03090001.jpg

スナックえんどう、、かなり大好きで塩茹で食べます。野菜は茹でても生でも大好き♪毎朝、セロリ、にんじん、りんごのミックスジュースを頂いております。時々、小松菜のジュース(青汁?? 苦笑)野菜や果物のジュースって体に良いようです。肌がしんなりとしますね。内側ら取るものって大事だなと実感するこの頃です。
ボクの登場
03090005.jpg

すみませ~ん。私のパジャマの足まで一緒に写ったりしています。
太い足はどうか、気にせずになのでした。

続きを読む

ストーカーかも、やっぱり。

ママぁ~やっぱりママが一番らしい。
03070001.jpg

帰宅の時間帯に母が携帯のメールを見てると必ずドアの前に行くらしい。当然、帰宅の時間も判ってるようで、、、ワクワクそわそわしながら待ってるらしい。遅いと、、ぶん婆にメール見てとか?!あう、あうと、、、聞くわらしい。私が、帰宅するとぶんたさん、どうやらストーカーになる。親との同居前からの習性なんだけど。私が動けば付いてくる追っかけに近いかも。今日、プチ出掛けた母、帰宅したら母のバックの上ににどっかりと座りこんで”震度3”の振るえで訴えたらしい。。何処にも行かないでと言う意味だと思う私。お留守番の時間が短くなってるみたいで、家族の協力ってマジで有難いのだし。
ねえ~♪
03070006.jpg

人が恋しくなる年頃のようです。難しい年頃なのも事実。思春期かもしれない。穏やかに過ごせるように祈る気持ちでいたり。姿で逆に家族が癒されたり和んだりしております。夕方から夜になりかなりしばれたっ、、、めちゃ寒いんだもの。昼間に気温を見て毛布に包んで母がバルコニーで外の空気をぶんたへプレゼントしたらしい。わぁ~あの小さな鼻でぺちゃんこなのに沢山、外の空気を吸ってご機嫌だったぁ~と。
心臓の負担が気になり、散歩はまだ早い時期なり。

続きを読む