プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

焼肉な一日:とんとろと塩ホルモンで最後は塩焼きそばで満腹!
PAP_000115.jpg
母へ、、、”ダイエット強化月間”だってしきりに言ってるのに...栄養つけなくちゃって...思い切り、誘惑されました。簡単に誘惑に負ける私も相当に情けないです。量は少ないけど、其処のデパ地下のお肉で、コレ、、めちゃ上手いんですよ。お手上げで惨敗です。(苦笑)

続きを読む

あふあふ(>_<)

20070130001248
携帯からです。今日は残業なり。(>_<)母のお陰でパワフルに頑張れたりな月末。父のダウンを愛用。大きいが私のよりも温い(*^_^*)ぶんたも抱いてすっぽり入るからぶんの通院に最適だったり。写真のぶんたさん、キッチンで家政○見た!ばり。しっかりとストーカーしてたり。

温泉♪

目チカラ
01280012.jpg

正直にかなりぼうぼうだったり。そろそろ何とかしたい。顔カットだけ
頼もうかと思っています。目のふちだけ、肉球周りをカットしました。
日帰りで温泉に行きました。雪を見てのんびりな露天風呂でしたぁ♪
サウナで体を絞ったつもりですが、、中々痩せません。(苦笑)
最近、お腹周りや腰や太もも、、体重の増加、、凄いのでした。(涙)ストレッチなど、、こっそりしていますが、効果はまだ先です。いつも見てたあの某番組。スキムミルクや寒天。それだけで痩せないはず。
ちなみに寒天パウダーはわんこの病院の先生お勧めなもの。わんこなら
フードのみに出来ますが、、人はそう行かないものもありますし。
何だか、悔しいやらやるせないやらだったり。
そう言うならコレ。

続きを読む

ネバ~?

寝室でまったり
04090007.jpg

お寝坊なぶんた君、目に力入りだった今朝、母ちゃんは土曜でも仕事へ
行きました。(>_<)最近は、ぶん婆がいるので私の出勤には行けば~な
顔です。ぶん婆に聞くと、、たいそうな王子な生活でべったりらしい。

デパ地下でセレブなパン
PAP_0002.jpg

明日の休日の朝、パンなんて、、納豆三昧な朝食も良い、でも、母に言いたい。納豆に”おくら”入れるのはナゼ??私、オクラ、、正直に苦手です。あれ以上粘ってどうするんだか?!(^_^;)ネバネバな生活を一日だけでもささやかに過ごしたくて、暇は無いのだけど、何気なしで行列に並んで、セレブなホテルのパンをゲットしたり。どうなるだろう!

眠り

どんな夢?
PAP_00015.jpg

老化のようで良く、眠ります。私の起きる気配が判らない朝は多い。
寝言も多く咳と思って飛び起きる事しばしば、、(苦笑)老化が進むと
眠りが深く眠る時間が長くなります。たまに、おいしいおやつを食べても気付かない時もあります。
火事の心配なし
01200001.jpg

肩こりの為、こんなものゲットしました。使い易くて安全で気持ちよい
です♪低周波治療、、カイロ、じんわりなんとか、グッズ増えています。心はぶんたのマッサージでほぐれたり。(*^_^*)

へとへと

どうだい!
01230002.jpg

実家から引き上げてきたソファーのセット、木の枠の中の椅子部分の生地を張り替えました。家具職人の知り合いに頼み、良い出来で作って頂きました。それでも、当然に買う方が安いのですよ。生前に父が、生地を張り替えようと楽しみにしていた応接セットで、生地の見本を見てかなり母と悩みました。ぶんたが数年前には勢い良く飛び乗っていたソファーなのです。今は、抱いてあげないとソファーには乗りません。木の枠もあって、硬さもあるのか、、、脚力が落ちてるのか、、トイレも足を余り高く上げないこの頃、自分でしっかりと腰を守る学習をしてるみたいです。ママのマッサージと検査の度にする電気鍼灸をしているから
”老化の腰痛”が治まってます。手術で治るものでも無く、老犬故に手術も出来ませんし。今の彼は、興味津々なのは、”コタツ”。時々、入っていたり。この数日、本当にかなりのバタバタでしたぁ。(涙)
遅い帰宅でも安心出来る、ご飯が出来てるって幸せ(涙)今日のお疲れの1杯をチビチビしていたら母から、、親父臭い言われて妙に納得だった
りな私。うんうん、鼻の利くぶんたに聞きたい。ママは”親父臭”無いはずだよね?!(*vv)

携帯から

20070122234102
今日から定例の残業です。(>_<)母がおり、水分管理や留守番が無くて安定な様子なぶんた。(^_^)母とドラマにはまってうぅ~な感動の名場面で○んぴしたりっなぶんたさん、(^_^;)○んぴの踏ん張りやりきみは心臓に負担を掛けます。特に利尿剤を使っているので心臓への負担侮れずだったり。穏やかな赤ちゃんのような甘えたマスクとそっと人の心や空気を読むぶんたにメロメロに心鷲掴みされたり。(*^_^*)

甘えん坊

甘えん坊
01200004.jpg

母と私の間でしっかり双方に甘えるコツを掴んでるぶんたさん。どちらかの姿が見えないと一方にしっかり甘えてる。何故か?甘えた姿を片方に見られたくないらしい。”焼餅”焼くと思っているのか?
八方美人な所があり。父に焼香をしたいとお客様が尋ねて来た。その方わんこが苦手だと言う。わんこが苦手な人に遭遇した事が全く無い。動物病院はわんこの好きな人が多いし、散歩中なら、近づいてくるのもわんこ好きな人。さぁ、?ぶんたの反応は?全く近寄らずでした。大人しく自分のベットで寝ていました。お客様がお帰りになり、近所のスーパーな銭湯へ母と行きました。今の銭湯って温泉に近いかも。お湯は沸かしてるのだけど、、まずまずの満足だったり。

晩ごはん
01140006.jpg

梅入りの焼酎のお湯割り(苦笑)親父っぽい晩酌。節分が近いからか最近は鰯が良く売ってます。おでんもおいしい季節です。(^m^)

定期検査

ご飯まだ  男子厨房でご意見し、お怒り顔なり
PAP_0001555.jpg
定期検査でした。いつもの”お薬のメモ”持参です。処方食や薬に貰い間違い無い為のメモです。痩せ気味だった体重が戻りました。
最近、腰の調子のせいか??足を上げるポーズのでのお○っこをする回数が減ってます。尿検査し易いのだけど。尿検査で気になる結石があり、PHも少し高めです。まだ、薬を飲むのは他の薬の兼ね合いもあり、次回の検査の数を見てからと。心臓の薬や肝臓の薬、水分の制限と利尿剤で”結石”やPHが何時、高くなっても年齢的に不思議無いらしいのです。今日も、電気針で腰の鍼灸もして貰いました。
お手入れは優しくネ
012000069.jpg

続きを読む

薬とサプリメント

味の判る男らしい(汗)
01200002.jpg

心臓の薬が3種類、肝臓の薬が1日2回(朝、晩)サプリメント5種類
と利尿剤を飲んでマス。管理は厄介ですが、、きちんとこれだけは命綱だから、、申し訳無いけど、、、口を開けて飲ませます。一番の厄介なのは、強心剤で液体で注射器で飲ませる強心剤。時間が決まっており、12時間おきなのです。そう、最近、味のおいしいサプリハちゃんとモグモグするが、薬?味な物は、見えない所で出すのでしたぁ。(滝汗)
母と絨毯や口の周りのチェックが欠かせません。どうやら、、味の判る
男らしいのです。先生と相談して検査の数値を見て考えて下さってるものばかり。通院で毎度、必ず、”お薬メモ”を持参していたり。どんな名前で何時飲むか、何錠か、効能も全て頭に入っています。わが子のためなら記憶力もフルで働きますし。(*vv)

続きを読む

眠い(>_<)

僕が一番だよね?
01170001.jpg

深夜にぶんたの”寝言”を寝ぼけ眼で聞き違え”咳”と勘違いする。
咳じゃないと安心してつかの間で、、ベットの端に寝てるぶんたに気づいてこのまま”落ちないのか”、とかとの心配が炸裂する。不意に落ちれば、腰を痛めるととぶんたを探して布団に引き入れて、、移動してベットの端で寝るぶんたをまた探して安全な場所へ移動してを何度も繰り返すなり。こういう日に限りぶんたさん、
寝言が多くて寝相が悪い。(;∇;)  へなへなしながら起きてるやっとの思いの朝。いつも通りの時間にいつもの定量の水を飲み、朝ご飯の支度が出来るまでの間にもう一眠りしてるぶんたを横目で見ながら自分の支度に追われながらぶんたの一日のご飯やサプリの支度をする。(-_-;)母から聞くと、午前中にほとんど眠りまくっていたらしい。私の目が無いと、(苦笑)母にべったりらしい。だが、寝るのは絶対に私らしく寝る時間に寝室方向に私達の寝室に向かってめくばせしり。(*vv)
すみません。レスや色々明日になります。

携帯から

20070118010311
今日は携帯から気を遣う上司と地方へ、へとへとです。(^_^;)留守番が母のお陰で少ないぶんたさんなので安心で仕事に精が出ます。o(^-^)o年齢の高い某女優さんが毎日飲むほうれん草と豆乳のジュース、その若々しい姿にあやかりたくて。味はう~ん。(汗)母が薄皮を剥くようですが、元気になってます。私と母の間でぶんたが穏やかに過ごしています。最近、風邪がオフィスで大流行。毎朝の特製ジュースで乗り越えたいものです。同居で父の闘病時は痩せましたが、今は、太りました。(>_<)しかし、肌のトラブルが無い(^_^v痩せるらしいお茶と簡単なストレッチと階段志向に励んでます。どうにかしたいお腹周りです。はぁ~(;_;)

ぽかぽか大好き

こたつでしょ
01160008.jpg

いつの間にかコタツに入っていたぶんたさん。私の気配で何よっっ目に
力が入っていたし。(苦笑)猫はこたつで、、、コタツに侵入する時
あり。暖房の使う時期は、乾燥するから一定の湿度を保たないと水分制限してるから喉が渇く。当然、寝室も暖房を微小で加湿器も入れたりで
過保護炸裂だったり。お陰であの乾いた咳はしばらく無い。散歩も行けない時期、気温差や色々あるから、しっかりしなくちゃだし。○んぴ
が日に2回ありで昼間の水分管理を母が手伝ってくれてるし。
ともかく、穏やかなようです。(ホッ)

顔色

01100006.jpg

ぶんたさん、人の顔色をちゃんと見てるらしい。年齢からすればかなり
賢いらしくってっっ、ぶんたの学習能力に人が振り回されつつあるかも。”二つの顔”を持つわんこでどうしたら自分が一番居心地が良いかとか、甘えたい度合いも、母と私の顔色を見て決めてるみたい。やっぱり、ぶんたに一番に甘かったのは父なのだけど。最近、私の姿が見えないと母にべったりなんだけど、、私の出没で態度が変わるらしい。私に甘えてても母が見てると母の視線が気になるらしい。双方に愛されたいからかも。管理上でやむ終えずで辛い私に対してかばう甘い母叱る回数は少ないけど、叱ると母がこれみたとぶんたをかばう。ぶんたは昼間に一緒に居る時間が長い母を後ろ盾に得意顔だったり。
そろそろシャンプーしたいのだけど、、シャンプー自体が、心臓や腰への負担が大きいから、ムースや代替品の利用で時期を回数を見合わせています。散歩は昨年の10月から行っていません。腰が悪い、運動が心臓に負担が掛かり、気温差がある時期は散歩も厳しい。
春まで散歩はお預けなのです。母のお助けもあって水分の管理が良いみたいなので、良い○んぴが1日2回になっています。うん、うん、穏やかで良いね!明日もガンバだね。ぶんたさん。
blogへ書き込みをして下さったお友達、メールや携帯のメールで励まして下さったお友達の皆さん、本当に有難うございます。ぼちぼちな更新ですが、、どうか宜しくお願いします。

中華な一日

チャイニーズで決まりな一日
PAP_000115.jpg
海老チリ、前菜、あんかけ焼きそば、、チャーハン、鳥の甘酢あん、色々、、沢山おいしく頂きました。日曜日に昼下がりのホテルバイキングでしたぁ。車で無かったので生もゴクゴクとぉ♪母の買い物と私の買い物のついでなのですが、、私、、ダイエット中ですが、ウエストが気になり試着したくないので上中心だったり。はぁ~、、痩せなくてはいけないのですが、、お腹一杯の幸を堪能です。杏仁豆腐も
うまかったなり。

人の顔色を見たり(^_^;)

ご飯まだ?と強面で、毛深いながらご意見を言いキッチンへ入りこみ
(汗)少し、お怒り顔なのです。
01140006.jpg


ねえねえ、、、婆ぁ、僕ね、お利口だしさぁ♪
01140007.jpg

続きを読む

三日坊主(汗)

お腹周りの油?凄すぎなので数日前から始めました(苦笑)
07_fuku04.jpg

パソからの書き込みしてたけど、三日坊主になり。比較的に週末が更新しやすくて、、。色々とバタバタ続きだったりな我が家です。スミマセン、、、しばらく、不義理が続いています。(^_^;)
今日、私の唯一の苦手な物で、実は、コレ、かなり長い年月に掛けて
頂いておりません。めちゃ、めちゃ、長芋が苦手なのです。
01110001.jpg

あの粘りが嫌だったり、当然に三杯酢でも嫌だし、もっと、おろしなんても究極に嫌なのだし。其処に生卵が入れば私には○ンビに思います。
(;∇;)納豆なら大好きなんだけどなぁ。。。。。

続きを読む

顔色を見る(^_^;)

僕がずるいって?
01100001.jpg

年齢もあって数年前からその場の空気を読み、人の心の中までしっかり
読みこんでしまうよう。言葉の理解度もかなり高いし、動物病院の先生に(一人ではない複数の医師)人に依存度が強くって、、自分が家族に愛されている事を自負してるようだと。確かに、皆、家族は彼に心が鷲掴みされてるし。(苦笑)父が退院した時は、あの大きな目に力が入って、ぶん爺のお世話を頑張るって話していた。深夜も父の寝室に進入してナースしていたぶんたさん。父の部屋に入り浸りで毛深いナースだったのだし。入院が長引くと夜に帰るはずだと思って健気にドアの前で父を待っていたし。

続きを読む

久々にパソから

僕、ぶんたなり。携帯で撮影したなり、すこぶる元気です


ママが今日凄いパンフを鼻息を荒くして持って来たよ。
PAP_00013.jpg

”わんこと泊まれる宿”を特集したパンフだってね。(笑)絶対に部屋食だって、、ママと一緒に寝れないと駄目だって、、、ぶん婆に説明してたよ。あくまでも春先の予定だけど、、ぶん爺と家族で行ったあの温泉に行こうと我が家は話しがあってママがパンフを持って来たし。うんうん、実は。ぶん婆が乗り気だったりだしで張り切ったママ。(*vv)

続きを読む

冬の台風

20070108224830
昨日から大荒れの天候です。(>_<)連休はまったりと家で過ごす羽目になり。昨日は親戚が焼香に尋ねて来ました。大好きな伯母夫婦にサービス満点だったぶんたさん。(^-^)実は、昨年に乗り慣れた自分の車を処分し、父の車の名義変更をし私が乗っています。初めての冬…快適なのです。父が元気な頃にぶんたを含めて家族で出掛けていたし、車検もまだ一度も取って無い車です。父が車の運転をドクターストップされる寸前まで握っていたハンドル。父の通院や入退院で使用していた大切な車なのです。安全でいかなくちゃです(*^_^*)マママッサージを工夫中、ぶんたさん軽快な様子です。