プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おしゃべり(笑)

ご飯まだ?
03280005.jpg

明け方に目が覚めた私。年寄り?(苦笑)白い顔のムクムクの王子を起さないように撫でる。手も握ったりして、く~んと甘えた声。腹てんで甘えた王子となり、お腹を撫でる私。乾いたあの”咳”しばし聞かず。心臓の具合からすれば、無症状な方。だからこそ、色々と気を揉むのです。嬉しい!月末だけど早い帰宅♪
ぶんじょぉ~君、ただいまって、ご挨拶をする。”母ちゃん~”
あうぅ~とおしゃべりしながら私の鼻を舐めてからご機嫌で一番の子分にエイエイとしてるぶんた。この頃、お話してるような気がするのですよね。何と無く、”ぶんた語”長い付き合いで判るんだけど。でもね。
床パンチしながら私を追いかけて歩くのだけ止めて欲しい。腰と関節弱い、ぶんたさん。御爺ちゃんだって自覚無し。だからこそ、御爺ちゃんらしい生活で体に負担の無いあれこれしてしまう。昨日はいささかフルトリミングでお疲れな様子だったけど、今日も元気で良かったぁ♪○んぴぃも終了なり。うすうすだったり♪

続きを読む

トリミング(*^▽^*)

かなり久々のトリミング♪
03270008.jpg

平日で空いているし。ぶんたの体調も安定してるし。主治医の大丈夫だと言う確認をしっかり取っての”トリミング”でしたぁ。シャンプー付きは7ヶ月振りで、カットは3ヶ月振りでした。シャワーの水を飲まなかった。(ホッ)今まで水を飲んじゃうって...悩んでいたあれこれって取り越し苦労だったのかも。体調を考えて今後もママシャンとカット、トリマーさんにお願いなど色々な組み合わせて綺麗にしてあげたいです。さすがにプロは違いますぅ♪
びゅちぃ~で綺麗なわんこ
03270003.jpg

家に居ると動物園の熊みたいにただ、ウロウロとするだけだし。行きつけの(笑)整形外科へと。まだ、首の動きは不自然で鈍い痛みがあります。とことん診て下さる主治医く、少しずつ”頚椎捻挫”は良くなってるそう。やはり、まだ、時間が掛かるとか。新しく始まったリハビリの治療で、”首のけん引”なり。でも、頭の中はトリミングに出したぶんたで一杯でこぼれそうでした。最近、ず~とテイクアウトな食生活。体に良くないと思い。空腹な冷蔵庫の為に帰宅途中で食料の買い出し。
握力が落ちて、重い物を持てないのです。買い物も一苦労だったり。
帰宅早々、携帯電話が鳴りドキドキしながらお店にお迎へ...元気でパワフルでびゅーちぃだったぶんた。(嬉)お店でおやつの棚を見て床パンチしていたし。(笑)君のおやつは心臓病の処方食だけなはずよね。
お迎えまで心配で胸が張り裂けそうな私でした。実は、聞くと、トリミング台で○んぴぃしたらしい。たいした奴かも。(汗)
以前、お迎え遅くなってトリマーさんの顔を睨みながら○んぴぃしました。ワンワンと吼え(早く、片付けて)と言ったらしいぃ。
うぅ~...(恥)全く、頑なにシーズーな奴です。

続きを読む

休日

見事な鼻ぺロ(笑)←金メダルあげたい気分(爆)
03190022.jpg

キッチンで朝ご飯を計量カップで測る私のかがむムチムチな太ももにいきなり頭突きでグイグイなぶんた。その体制の器用も”床パンチを連打。(笑)お腹空いてるじょ”っっ事を全身で訴えた。(笑)目を離した少しの間、ユニットにいたら変な声??が聞こえた。慌てて見ると、動きの無いぶんたの背中を見つけた。たぶん、数年振りの”犬しゃっくり”だと思う。器官の確保をし、優しく励まして抱く。少し、落ち着いてから、瞼の裏、歯茎の色、舌の色の確認と呼吸数と脈を確認。大丈夫だったぁ♪確認の間中、甘えた大きな瞳で”おかあちゃ~ん、好き”ってひたすら顔舐めなぶんただったり。短犬種で器官の狭い子に多くらしい。”犬しゃっくり”です。鼻がグーヒーと鼻が鳴るもので、体が固まります。8歳後半から見られました。犬種の特有からなるものと先天的な物で病気では無いです。でも、やはり、心臓への負担が気になる私。仕事のあれこれで気になる事もあり、明日、代休なんて取ってるしと。ぶんを置いて行けず。休日をいい事にオフィスへちゃっかり連れて行った。残業チームの仲間にチヤホヤされ得意になる我が子を間の当りにする。外ヅラ、良く(笑)何かあれば病院へ思っていたけど、帰宅後も落ち着いていた。もしかして?休日に置いていかれる事を予測した(汗)
かなりの名演技で最近、困らせておりますぅ。あくまでも大好きなママ
へお話し出来ないぶんたの演技と判りますが、、ハラハラしたり。
オフィスでお土産に大好きなクッキークリー○を頂く♪
03260001.jpg

あれこれと色々だったり(^_^;)

ちょっとだけよん♪と舌をチラリ
03230003.jpg

ぱわふるで脂っこい残業続き。マシーンなパソに打ち込みをひたすらする。普段でもしんどい時期。なんせ、”頚椎捻挫治療中”な私には首や肩がバキバキな?鈍い痛みもあって辛い。あ゛、あ゛っっ~、キィ~~”油”を差してちょ...。(鉄化?)
自分のお腹の脂でも活用出来ればと思ったり。帰宅が遅いと気になるぶんたさん。水の管理と薬の時間やあれこれなケアが色々とあり。でもネ、大切な命を守る為で、コレだけは絶対に手抜き出来ない。

鼻をペロン♪
03230002.jpg

ヘロヘロな私を察知?顔舐め攻撃連発で長めのお留守番でも関わらずでご機嫌。(ホッ)利尿剤の副作用や尿の量などもまずまずかなぁ。ぶんたの無言のエールを感じたり。うぅ~...季節柄、送別会シーズンに入りましたぁ。来週もバタバタします。(涙)

あれこれ

マッサージで喜ぶワン。ワンは、上を見上げる事が多くて、肩凝りが
多いらしいと聞きましたが?!うんうん、その前に祝日明けに自分のリハビリ行かなくちゃと思っていましたぁ。まずいな(汗)


今日、残業だと思って眉間に皺を寄せていた私。思いがけずに早くだったりな帰宅でした。嬉しぃ~~ぶんたのお祈り勝ち?!
なので...ぶんたんの大好きなマッサージをたっぷりなラブなうふぅな時間が何より、嬉しいのでしたぁ♪

腹時計が正確らしい?キッチンに入り込んだぶんたさんなり。
03180010.jpg

続きを読む

うふうふぅ♪

めちゃめちゃ可愛いきょぴんさん主催の粘土作品♪
ずっと欲しくって...発売を待った私でした(*vv)
きょぴんさん主催の”studio kerryさん”
03190002.jpg

粘土作品にぎっしりとぶんたが詰まってる♪
素敵な可愛いをオリジナルな作品を作るサイトさんの作品に出遭う度に作品へ愛を込めて作って下ってるのが判りますぅ。色々な作品もありますが、どれも大好きで大事な宝物なのです。わんこのオリジナルなグッズを作って下さるサイトさんのワンへのお気持ちって作品から温かいものを感じるのです♪(*VV)わんまみれでオリジナルなぶんたグッズを集めるって至極の喜びだたりで、お小遣いをせっせと貯めて集めていますぅ♪(^o^)ゞ

続きを読む

あ・うん...あ゛~あ゛~(>_<)

病院へ行くと判り不貞腐れ気味でベットに佇むぶんた
b0318.jpg

あ・わん?←こま犬?な私達、行き先が病院とばれた。
行き先はともかく、大好きなママと一緒のお出掛には行きたいと健気にもドアを開けると付いて来た。車中で震度5弱?の揺れとあの涙目に負けてしまい。ぶんたを抱きながらの車の運転となり。実は、今朝、明け方に珍しくあの乾いた”咳”と気管の狭さから苦しそうな呼吸を聞いて、呼吸し易い体制にして治して、背中をさすると腹てんだったり。甘え?を含んだ今朝の出来事を含めて2週間のママデータを獣医へ報告。それでも?獣医の機転、心臓と血液検査の予定は次回へとの事。来る度に辛い思いも大きなストレスは、心臓への負担増になるからと。心雑音と簡単な検査だけとなり。通院の度に持参してる尿のPHの数値がずっと高めで経過しており、今回の尿のPHの数値も上昇。治療する数値となり、一般的な治療は、尿結石の処方食と水分を多量の摂取。その処方食では塩分の濃度が高くて、心臓への負担増。”多飲”出来ない状況で飲水制限もあるぶんたの心臓なので治療も難しいとの事。以前に数値が高い頃に飲んだPHの数値を改善する薬を服用する事になりました。薬のリスクは全く無いと言えないけど、結石の処方食のリスクより少ないのです。いずれ、こうなると知っていてもやはり切ない担当の獣医師の大好きな信頼できる所。”高齢だから仕方無い”と言う言葉が無い事。最大限に体の負担の少ない治療や治療の方針やまつわる金額など、日常のケアに至るまで、丁寧に親切に納得する教えて下さる先生です。爪切り、肛門線の絞りも”無料”です。診療の金額も良心的です。年齢も高齢で僧坊弁心不全症は進行性でその進行を薬で緩やかにする事しか出来ない病気。心臓の不具合や薬のリスクから臓器への負担も掛かる病気。マイナスとマイナスの天秤を両手で測って選択する治療が近多くなってるかもと思う担当の獣医師は、時折、私の事をそ~っと気遣って下さる優しい先生。病状の説明で相当に顔面蒼白だったりな私なのかもしれない。ぶんたも診察台ではやんちゃだけど?待合室なら笑顔で先生って大喜びだったり。う~ん...。気になっていたけど鋭く指摘されたし。どうやら?!少し体重が増えてるらしい。(現5.4キロ)
1ヶ月で200グラム増化なり。(涙)運動などで痩せるのは難しいぶんたなり。体重増加は、腰と心臓への負担増なので奥の手であれこれと..頑張らねばと思っています。気になる事ですが、トリミングもカットもまだ心臓への負担にならないそうです。来週カットのだけお願いしました。ママのガタガタカットからもうすぐ卒業かも?(笑)最近、涙やけも気になり、目の縁をこすっているし。
消毒は欠かせないです。

家では甘えん病炸裂だったぶんたさん
b0319.jpg

たっぷりとママと甘えて過した休日だったり。

続きを読む

うぅ~♪ルンルン♪

オフィスで同僚の協力もあり、集まったっっ例のコンビニのボール♪
後輩を脅してシールゲットなんて人聞き悪いですね。
03150005.jpg



可愛い大福様見つけたぁ♪( ̄ー ̄)ニヤ...勿体無い位可愛い♪
03140002.jpg

どうやら、ご当地ものらしい。右下の白い顔のゴマちゃん。かなりのぶんた似だと思い。中々、手が出ないなぁ~~。我が子食べれず?(笑)明日、我が家のワン、いつもの心臓の定期検査です。あれこれと検査の数値が気になり、。循環機能を改善する1ヶ月前から始まった新しい心臓のお薬の効果を期待したいです。お薬やサプリの棚お卸しやらに余念無くだったり。今までの尿の量などのデーターをまとめました。案の定、”数値”に敏感で心配な私だったり。尿の量は、まずまずかも?
肝臓の数値のその後の数値も気になるしと。一応、血液検査出来るように親子で絶食してみようかと思っています。尿の数値やら、あれこれの
数値も気になり。一番の苦手らしいエコーのストレスも気になっております。やはり、パソ君が気まぐれな変な動き?
思いつくままにあれこれいじってみました。一応、大丈夫かなぁ?

あれこれ

さんまの棒鮨、上司の遅まきながらのホワイトデイのお返し
03040001.jpg

頂きながら思ったっ。富山の押し寿司なら良いなぁ~と。でも、鮨飯大好きなのでさんまの脂と合う鮨飯で中々のうまうま♪

最近の大好きな優れ物なグッズ
03100001.jpg

数年前に買った記憶を手繰って押入れから引っ張り出したグッズ。
じんわりとぉ~肩と首が温まる優れ物ですぅ。犬化してる(笑)
鼻に感じる温まった時のシリカ○ルの匂いが気になり。
買ったものの直に押入れで冬眠中だったグッズでした。
最近、使用頻度が多くなり、この匂いに慣れました。
湿布、正直に言うと既に負けます。昼間はほかほかの貼るカイロと
リハビリで頑張って、夜はこのグッズとお風呂で温まり、、、
ぶんたの甘えた顔やらで心の凝りがほぐれております。
わんこのマッサージで私が解されたりな毎日。油断すると皺まで出来そだったり。うんうん、車なら、部品を交換したりして機械的に修理出来たりですけど。私も人だったり。部品交換って言う訳にいかないです
よね。顔の皮も厚き?心臓に毛も生えてるんだけど。(笑)
先週より経過、少し良いですぅ♪

そんなぁ...あんにん(堪忍)だってばっ

大好きな杏仁豆腐だったり


実は、先週末の日曜日に3ヶ月振りでママがトリミングだった。
案の定、同じ姿勢で居るのが辛い私。う~ん、謎多きな動きのパソ君。
あれこれとでやっとダマシながら動いたり。
パソと私不調と重なり先週末から両親が来てました。
ソロソロな同居に近しだったり。気になる事やら、色々な相談事や心配な事を あれこれお互いに話しました。
たんまりと、食べましてっっ...ヤバイかも

続きを読む

休日

目チカラ


目チカラを感じる週末。(笑)今日は気温が高め。冷たい雨のあるもお天気だった。雨のお散歩で汚れてシャンプ-は避けたい私。シャンプーが面倒?いえいえ、シャンプーそのものが心臓への負担増になるから
避けたい私だったり。昨晩、、明け方に変な夢を見て目覚めた私。咳では無いけど、ひくっ、ひっくっ~の声の方向にぶんたが居るのが判りました。いつもの朝の時間には目が覚めにくい私でも(苦笑)この時間帯には目覚め易い。比較的に気温差のある明け方に心臓病特有の”咳”があるので時々目覚めて確認をします。薄明かりの中で、呼吸と脈に異常の無い事を確認してから、そっと、体を動かし、体の向きを変えてみた。そして、頭をそっと撫でながら抱きしめながら『ママが側に居るよ、大丈夫だよ~~』と声を掛けた。嬉しいのか?安心したのか?その場でいきなりの腹てんなり。ピュアに甘えるワンコの姿に思わず明け方のメロメロ攻撃にクスクスだったり。私の見た変な夢が伝染したのではないはずだよね?と考えたり。実は、チビワンの頃に”てんかん”の疑いがあり。精密検査を受けて判明。短犬種の特性のあれこれや先天的な喉の器官の狭さで犬しゃっくりや就寝時に呼吸が苦しくなる時もあるようだと判ったぶんた。そういう時は呼吸のし易いやすいように首の位置を変えるしかないのです。でも、あの乾いた咳じゃ無くって良かったぁ~!ラブリーに過した休日だったり。

クッキークリームも好き、でも、一番はバニラ♪
02080009.jpg

やはり、まったりとダラダラに過した休日。ラブリーだったり。
リハビリも今日はお休みで湿布負けもありなので貼るカイロで温めて
みたり。頚椎捻挫...完治まで時間が掛かりそうかもです。

3月っって

移動など、お付き合いの多い季節はコレで乗り切るべきかなぁ?


正直、最近の飲み会は、かなりずらしまくり。(汗)利尿剤やら水分のあれこれで夜のお出掛け難しい私。飲み会も一次会で精一杯で、盛り上がりの途中で時計が気になる私になり。明日ははずせない送別会もあり
なのでした。今日、色々とありで、幸運に早々に帰宅出来ましたぁ。昼間の気温の高い時間帯に久々にぶんたと外へお出掛けしましたぁ♪うすうすとコートの中から顔だけ出し。少しだけ歩くとしきりに言うので、歩くと、案の定、嬉しさ一杯で駆け出すぶんたでひぃ~~~
走らないで...でもパワフルな姿に頬が緩む私でしたぁ。
やはり、風は冷たく、心臓への負担が気になり、持参しいた毛布に包んでのママコートの中での抱っこの散歩になり。少し、”お怒り”な様子なのだけど。数ヶ月振りの外の空気を”ぶんすかっ~~”ってお出掛けを楽しんでいるみたい。あの小さな鼻から鼻水垂れたれまくりだったし。(笑)もう、少しの辛抱とガンバなんだから。春はもうそこまでなんだよね、ぶんた君

ガタガタのママカット(苦笑)
03100006.jpg

ママの下手なカットで申し訳ないなぁ~...と思っています。涙やけも
気になります。せめて、顔だけでもカットをプロにお願いしたいなと。。来週の検査の時に獣医に相談の上で時期を見て顔カットだけもしてあげたいのです。

ず~と ずっと大好きだよ

10歳の頃管理人のお気に入りの画像


1日に何回言うんだろう?だいすきだよって...寝る前に秘密な儀式をこっそりと...。1日、穏やかで過せた事。鬼婆な私と一緒に頑張ったぶんたへ必ず言う事。”世界中で一番偉かったよね。頑張ったね、大好きだよ~、お利巧さんで可愛い』と褒める。抱きしめてしまい撫で撫でします。いつから?始まったのか判らない寝る前のラブリーなメロメロな儀式。かれこれ数年なのかもしれません。
褒められて、嬉しさで腹てんになる我が家の白い顔の王子(笑)

ネットの仲良しのお友達がブログで紹介した絵本♪
03090001.jpg

ローカルな地域でも便利で早いっ!○マゾンって偉いぞ。CDや本はほぼここからの購入だったりです。

続きを読む

あれこれと...

オレンジパウさんからゲットしたボール
03030025.jpg

フリースが重宝なぶんまま家地方
03030021.jpg

オレンジパウさんウエア他お買い得あれこれあり♪フリースはお得なプライスでしたぁ。鳴り物の柔らかなボールもゲット!柔らかな鳴り物のボール遊びを一緒にしたり。確かに年齢的なもので遊ぶ時間が短い。大好きなボールでご機嫌な様子なぶんたなのです。
実は、ボールの遊びの中でしっかりと健康チェックをしたり、程々の運動不足解消。スキンシップなど。だって、大好きなぶんたが、ともかく穏やかでご機嫌であれば良いのです。目や耳の働きの確認や体の動きって遊びの中で確認が一番し易いですね。ぶんたがご機嫌で穏やか。
一番の私の効くサプリかもしれないなぁ~♪

続きを読む

ママシャンプー

数ヶ月振りのママシャンプーふわふわに変身♪
03050024.jpg

体調の安定もあって、あれこれとドライヤーの温度や色々に気をつけながらのママシャンプーとプチカットなり。暖かくなってから、体調の良い時にプロにカットだけして貰いたいと思ってます。掃除や洗濯など少しだけ?頑張る私だったり。ベタベタでまったりな休日を過した私達。交通事故の追突での後遺症で、仕事のある日だと辛かったりのパソ。
うすうすと久々にいじったりって、少しだけ、あれこれしたり♪

うまうまなチーズケーキと苺を堪能したなり。
02250014.jpg

マッサージ長めにたっぷりなスキンシップを堪能♪定例のお昼寝も相変わらずでした。こういう休日って一番大好きですぅ。たまらない休日だったりなのです。

続きを読む

定期検査

おはよう~ぅ♪
03030008.jpg

愛しいワンの寝言といびきで目覚める。明け方の咳も無くなら、なお、良い!最近の尿の量も多めで安定です。検査の結果が良い結果であるように心に念じながら、今朝、女優魂を発揮して、検査の為に尿の採取に成功尿検査=病院らしいぶんたのカン。年齢的なこのカンの鋭さも恐るべし。(苦笑)今回も血液検査かもと、、親子で絶食で望みました。前回の肝臓の数値はその前の検査から一挙に200近く上がってしまったけど。新しいお薬の効果で、100近く下がりました。気になる”尿結石”の数値、薬を服用する数値でも無いけど、やはり、少し?!硝酸カルシウムに近い結晶もあり。心臓への負担を軽減する為の治療で”利尿剤”の服用と水分の制限が皮肉のも尿結石を招くようなのです。しかも、phがアリカリと酸性が日により違いあり。結石の治療の薬は心臓へ負担があり、数値次第でいずれ
使うのも事実かもです。結石の治療は、結石の処方食と水分の多量の摂取。いずれもぶんたの心臓へ負担増なので出来のです。主治医と相談し細かく打ち合わせの上で少量だけ、数日を掛けて少しだけ水分の量の少しだけアップとなりました。結石のお薬を飲ませたくない。穏やかに
毎日を過させてあげたいと心から思うばかりです。

続きを読む

明かりをつけましょ♪ぶんぶん♪ぶん

 ぶんた雛にうっとり


画像を元に作る可愛いお雛様を作って頂きました。
 
 お雛様の定番はやっぱりこれ
030306.jpg

デザートもしっかり食べたし
03030012.jpg

お腹周りも気になるけど、昔?女の子でもお祝い。(笑)
明日、定期検査のぶんたの数値が気になる。新しいお薬での効果
を期待したものです。

あうあう...

健康、何たって一番の大事だよじぉ~母ちゃんしみじみ。


”人”の病院でのへ言いつけ?をしっかりと守り、体を正常に戻しやっと?顔は少しだけ横は向けます。でも、後方への振り返りなど未だに出来ず。あの痛さって言葉にならないっっ。。無理して動かすと筋肉の
損傷とかありでボチボチな動きで治すそう。同じ姿勢で居る事がヤバイらしい私だったり。事故の後遺症って、、、、良く聞きますね。今が肝心で正念場だったりかも??しっかりとしなくちゃって思う私。ぶんたさんへの出来るだけの事をしたい私で、だって、ぶんたの頑張りや奮闘で頬が緩んだり心がほっこりとポカポカだったり。病気で老化になってるわんこでも、お世話してる側の私が感じる事が些細でも色々あり。ありきたりで平凡な毎日の中で、家族やママが大好きだって体で表情で精一杯に表現し、すこぶる、ひたむきな頑張屋さんです。その姿は凄くたまらなく愛しいものです。

ブログで生まれた絵本
家族

折角に縁をした生ある命を大切にずっと暮らしていきたいと思う。
病気になっても老犬だってぶんたさん、やはり、我が家王子様で
めちゃ、めちゃに愛しい存在で永年の王子様だったり
専属の心のマッサージ師かも(笑)心はもう春かも♪

あ゛~、首がっっ痛いっ (T▽T)

昨日、友人に頼んだ大好きなスィーツの一部なり♪先月が管理人の誕生日の月で甘いプレゼント付きなり。ここのスィーツかなり好きです♪


数日前、夕方のオフィスで突然に首が回らなくなり。事故後、後方への振り返りは、出来ずだったけど。そんな私の首が横でさえ向け無くなりました。借金で首が回らないって...冗談でしょと言う同僚の横顔すら見れずだったりな私。(汗)月末のあこれであったり。早々に帰宅だけど。病院へ向かう時間にしては遅く。帰宅後、最低限のぶんたのあれこれだけして、直に撃沈。案の定で、首の痛みで寝返りすら打てずで眠れない夜を過す。色々思う所もありで、昨日、朝一番で、知人の紹介で今までの病院と違う別のへ。丁寧で親切で親身なドクターの治療。やっと、首が横を向ける程に回復。まだ、後方への振り返りは痛みがありなのですが、少しずつだけどかなり楽になってるような気がします。

続きを読む