プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あ゛~(涙)

ご飯まだ?尻尾ぶんぶんで食いしん坊万歳(笑)

今朝、コンタクトレンズを壊した。乱視と近視の度が強く。必ず、出直しになる私のコンタクト。折角、修理で戻っての愛車のお出掛けがトホホだったり。昼寝出来て、長時間使用可能でお取替えの期間も長いのです。確かにソロソロお取替えの時期だったのだけど。
帰宅後のラブでお昼寝三昧なベタベタだった私達
02250015.jpg

帰宅後にまたもや布団を出してまったりとお昼寝な私達。布団を畳む側で直に上がって、狸寝入り?の名演技↑を披露(笑)気持良さそうだしと無言の抗議を受け止めました。休日がの名残惜しいのか?休日のお出掛けが嫌だったのか?甘え度アップなぶんたの様子なのです。実は、
肌の為にと”湿布休暇”にしてしまい、眼鏡生活だったせい?肩と首が辛い私。すすっっみません~、掲示板のレス遅れます。

まったりと...甘えん坊

すっきり?へたくそなママのカット


シャンプーは体調管理の都合上で自宅オンリーとなってます。カットだけプロにお願いしています。でも、2ヶ月以上になるカット無しのボウボウなぶんたさん。この寒さの中でのお出掛けと心臓への負担が気になり、実は、シャンプーの時期ですら、見合わせています。この時期に重宝なシャンプーの代用品のグッズ。綺麗にさっぱりした後で鋤ハサミで全身のママのカットでした。気になる耳の毛のお手入れです。寝てる間の隙を狙ってを一瞬で抜くなり。(苦笑)苦手なようで気配を感じ?
興奮するので、正直に悪戦苦闘だったり。(滝汗)終了後に文句炸裂でした。(苦笑)最近、おしゃべりなぶんただったり。
爪と肛門線はだけは、病院にお任せなのです。年齢的なもので肛門線の分泌物は硬くなり量も少なくて私には絞れません。爪切りも薬の副作用も気になりで切れずなのです。

ご機嫌が治るランチタイム、食いしん坊万歳(笑)
かなりの甘えん坊なぶんたでした。
02250005.jpg

オリンピックやっとメダルがトリノですね♪うっとりで綺麗な静香さんに釘付け♪
どの競技も見ていて爽やかで良いものですねぇ!

続きを読む

何度でも

鋤バサミで目の縁だけちょこっとカット


ねぇ、凄く、凄く好きなのに...上手くいえないなんだろ♪
君の名前を叫ぼう...うんうん、ケーブルで見たっっ思わず録音!
ドリ○ムの特集でした。かなり好きですね。良い曲ってわんへの気持と何だか重なってしまうものです。実は、追突の事故の”むちうち”後遺症と戦いながらの??数日間 、パソ連打のハードな?マシーンな私でした。案の定、打ち込み途中で右手のしびれ感じました。時々、ブルブルと右手を降り回して何とか終えました。キツイ作業なので、湿布と痛み止めでも効果を感じずで、ハードな神経を使うこの時期、ヘロヘロになります。長い?湿布生活でまけたのでしょうか?背中や首の皮膚がひりひりしてきたっっ。そんな事を理由にひぃ~~...
手抜きで楽ちんなを堪能してるこの頃。密かにコンビニのあのわんこボール欲しさかも。忙しくても色々あっても、、ぶんたさんの水の管理やあれこれは手抜き出来ず。きっちりと管理しないと命に関わる大事なあれこれ。毎日、計測してる汚れたシーツから割り出す尿の量も安定です。新しい心臓の不具合を改善するお薬の効果かも?うっ血した右心室の血液の”循環”が改善する薬の効果を期待したいです。
薬の服用に関して、賛否両論があると思います。年齢からくる体の衰えと他の臓器への薬のリスクも覚悟してます。何より、懸命にひたむきに生きてる愛犬の姿は、私にとって温かく愛しいもので元気の素だったり頬が緩む事も多いものです。確かに、経済的に体力的にも負担が多いのは事実ですが、お世話やケアに関して辛いと思った事は一度も無いです。一番、辛いのは、老いてく姿や病気の進行をで目の当たりにした時に”愛する我が子へ、もっと、何か出来ないのか”と口惜しい時です。
出来る事なら、私と入れ替わってあげたいと思う事も何度も思います。甘えん坊で頑張り屋さんなぶんたの生命力を信じて守ってあげたいだけです。

続きを読む

ぶんたアミー○っ

大好きなご飯まだ?卑しい系の北の代表?シニア部門のぶんたさん
かなりのボウボウなボサ男クンだったり。(笑)イケわん台無し?


今朝、何気なく??腕の中に白い顔のわんこ。私の逞しい?腕にあの小さな手がしがみついていたっ。何だかラブリーな幸な気分で胸が一杯となってしまって...明け方から、もう一眠りした(笑)やはり、いつもの時間で??あう、あうぅ~での声で起された。最近、お喋りなぶんたで、集合住宅な我が家で決して吼えずです。あう、あう、と少しだけ話すだけです。お尻でグイグイもありがちな朝だったり。
うん、うん、♪青春?○ミーゴ...私達っていつも?二人でひとつだったよねぇ~♪確かにその通り!!!君のお蔭でママが居る、だって、君が居て、お寝坊無しだもの(笑)二人で一緒が当たり前で、楽しい事が2倍以上になり、悲しい事は半分以下にしてくれてお互いに励まして暮らして来た。ドジな不注意で私が転んだリ、こけると必死で顔舐めのエールしたりだったり。(笑)青春アミー○...年齢的に決して青春には、遠い二人だってのも?事実なのですが、”二人でひとつ”あの歌詞、思い切り、.頷けるのですぅ。うんうん。
うまうま♪処方食のフードオンリーなおやつっ...大好きなんだし。
うんうん、食いしん坊万歳で舌なめずりのぶんたさん(笑)
02200008.jpg

今日、担当の獣医師から携帯電話で、血液検査の数値の上では”強心剤”の量の見直ししなくて良いそうです。(ホッ)今の量で良いそうで何より、それは嬉しい事何よりです。かなり、嬉しかったぁ!
それって?絶対にぶんたの頑張りなんだ思う♪あれこれと沢山の心配が尽きないけど、偉いぞ~~、ぶんたクン。”フォー~!”褒め攻撃を連発し、(笑)も頑張り屋さんのぶんたへ一番でエールを送った私です。沢山の無言の頑張りをするぶんた。手が掛かるけど、ぱっぱりの大好きなのでした。今回、処方された寝る前に飲むお薬の事や日常の色々なアドバイスやあれこれをお電話で有り難くアドバイスを頂きました。
今日、”人”の病院へ行った私。交通事故の”頚椎捻挫”...所謂、むちうちって??って...かなり、厄介らしいく侮れず。湿布と痛み止めもたんまり貰い。ぶんたのあれこれもで、自分の事に関して、放置気味だったり(汗)しっかりしないとぶんたまで倒れちゃうかもって...。確か?
初診での全治2週間って診断書のはず。実は、3週間に突入なりだったりなのです。相変わらず、首と肩重くって...。後ろに振り返るのは辛い辛い私だったり。大好きなわんが穏やかに頑張ってるのが、一番の薬?な私かも♪新しい心臓の働きを良くするお薬。
循環器のお薬の副作用も無く、穏やかです。この薬で心臓のうっ血が
治まって欲しいと心から思っています。

ダイエット(笑)

寒天パウダー

ぶんたさん愛用の寒天パウダーと私のサプリを買ってきました。ブームも下火?手に入り易くなってきましたね。獣医師のお勧めで利尿剤の使用と水分の制限で体が水分を欲しがる為に自然と○んぴぃが硬くなり。年齢的にも消化能力の低下もあり、運動なども厳しく。カロリーゼロ。
あまりに硬い○んぴぃって、りきむと心臓へ負担増。些細な事ですが
毎日の事で大事な事なので、特に排泄って汚いってイメージがありがちだけどかなり重要だと思うのです。病気のシグナルがあるって思い
敏感になっています。
痩せる?謎?サンプルやら(笑)色々と貰う
02140004.jpg

わんこの為なんて、誰も思いませんよね。(爆)実は、手に入り易くなってからの最近、私も寒天パウダーを使用中。(笑)
さて、わんこの心のお話し、気になる方で時間のある方は続きで

続きを読む

1日2回の検査

どうだい!似合う♪可愛えぇ~ぞっっ!←親ばか?(*vv)


小型犬の宿命の病気だと言える”僧坊弁心不全症”を初期の段階で発見。幸い、獣医師に恵まれ、早い段階で血管拡張剤を使用して2年4ヶ月。拡張剤使用してから2ヵ月後に”頻脈”が判ってジキタリス系の”強心剤”を使用。昨年の8月から始まった肺水腫と心肥大予防の為の”利尿剤”の副作用で始まった悪戦苦闘の連続の水分の制限の毎日。昨年から、2週間に一度の検査となり、今日が検査の日です。血液検査もあって朝から、親子で仲良く絶食で一番で病院へ。左心室だけの異常で今まで無かった右心室にうっ血があり、しかも、変形してての心肥大が進んでいる事。素人の私でもはっきりと判るっっ。この目で検査のデーターで確認。血液検査で腎臓の数値の”BUN”と”CRE”も高めで推移してるけど”腎不全”でない数値(ホッ)但し、肝臓の数値の”ALT”は前回より”200”近く上昇...心臓の不具合でくるものらしい。うぅ~。このまま放置出来ないって事。 いずれこうなると判っていても悲しく切くって。幸いの救い、尿結石の数値は安定で肺水腫も無く不整脈も無い事とあの”乾いた咳”すら無く到って穏やかで甘えん坊で我がままで頑なにシーズーなぶんたさん無症状で軽快な様子これは、痛みや苦しみが無いって事らしいです。(ホッ)獣医師と相談の上で心臓の心室のうっ血などで痛んでる心臓の為にと新しい薬を処方して頂きました。寝る前に飲むのだそうです。獣医師と相談の上で”強心剤”の量の見直しをする事になりました。今日、再び8時間後に再血液検査で、2度病院へ行くようになったのでした。結果に関しては、数日掛かるようで、獣医師から、後日の事連絡があります。病院へ行く機会と薬が増える年頃なぶんたさんなり。

続きを読む

すみません。(^_^;)

頂いた綺麗になりそうなジュースを一度に2本飲んだら?
翌朝、綺麗過ぎる別人になるとぶんたが心配しそうだしぃ。(爆)
☆後輩からのびゅぅ~ちぃ~なお見舞い☆
びゅぅ~ちぃ~な飲み物
オフィスで湿布を貼るようになって(笑)幾分か?背中や首も楽になってるかも?実は今朝から首のリンパ線が腫れて、痛い。リンパ腺が腫れるって、風邪でも虫歯も無く??これも?後遺症って物でしょうか?来週早々に人の病院へ行く予定です。
やはりって...何だかんだと自分の事↑後回しだったり(汗)
色々とご心配をお掛けしてすみません。(^_^;)
ぶんたさん、実は、、、明日、2週間に一度の定期検査です。苦手な超音波あり、しかも、尿検査もありで前回のPHの数値の件もあるのでかなり気になる所、祈りたい気持で一杯な私です。演技上手い名女優になって、尿検査も頑張らないと。薬やサプリの棚卸と水分の摂取量と尿の量や脈やあれこれのデーターや日常の気になってる事のメモ作成完了。ぶんたの管理だけはどんな事があっても休めない。この管理のデーターと検査の数値で今後の治療など決まるので、正確に獣医師へ伝わらないと良い治療を受けられないのだと思う。
獣医師も懸命にぶんたの命を守る為に治療を考えて下さるのですから。毎日のデーターだけは欠かせない。記憶が悪いの私なので気になった事は必ずメモします。それが、ぶんたとずっと一緒に居る時間を作るなら、苦にならないのです。こんな体調でも辛いって思いません。
でもっっ、それ以外、かなりのおサボリでダラダラでな楽ちんな生活に浸っています。

久々のネット見つけたサイト”花王 ペットサイト 犬を知る”
自分では甘いママだと認識でした。但し、体に負担になる事には鬼婆道まっしぐらなので、良いママで意外な結果?でした。色々な制限があって命を守る事とはいえ、本能や習性を思うと、せめて、愛情だけはてんこ盛りにしたいです。老犬、病気など注意があるぶんたさんより、若いわんちゃん向きなのかなぁ~と思うサイトかもなのですが、お時間のある方で、どんなママ?が気になる方はトライしてみては??

掲示板やブログのレス遅れています。
すみませ~ん...ぼちぼちとしますのでお許し下さい。
ご心配をお掛けして、温かい励ましを沢山ありがとうございます。
痛みと仲良く付き合いながら回復するまで少しずつ頑張っていきます。
心優しい温かい励ましをありがとうございます。

Happy Valentine

自分へのご褒美、ぶんたの写真から作って頂いた粘土♪
02040009.jpg


本命チョコ、義理チョコ、感謝チョコなど、色々あるそうですね。
今日はバレンタインオフィスで何個も配るお姉さんって
大変な出費なはず。幸い、私の部署は、男子少なく助かります。
実は、体調不良で早退してしまいました。
連休の食べ過ぎで体重増加も事実だけど。(苦笑)
とても肩や首が重く、腰も何だか??変だし。
しかも頭痛までする始末...。
良く聞く、これって??後から出るもの?と思ったり。
寝室は暖房を入れないとぶんたの心臓へ負担になる。寝室が暖まるまで待てずで、居間に布団を敷いてバタン☆キューでした。
寝るとかなり楽なのだけど、寝返りが辛いかも
”頚椎捻挫”って侮れないなぁ~と...若くないし(苦笑)
遅い昼寝の後、布団を片付けようとしたら座り込みで抗議した(笑)

 お布団片付けないでの抗議の目
02140001.jpg

布団が大好きなぶんたで昼寝も大好きらしい。私に似たのでしょうか。
テレビも見たいけど(涙)今晩は早めに就寝します。

うまうま~♪

鰻、、実は苦手なのだけどおいしく頂きマンモス
うま☆うま

おととい、早く休んだ両親なのでこっそりとパソ出来した。連休中に鰻の蒲焼やら沢山のご馳走を持参で両親が来ていました。
あのトリノ観戦しつつ、無口になり(笑)毛蟹を堪能です♪
あ゛~~~毛蟹の写真はすっかりと撮り漏れです。
あれこれ食べてしまってヤバヤバっっと確実に肥えた?!
私の体重なり。(滝汗)おいしいものには勝てない体質らしい??
相変わらず誘惑に弱い私でした。超ヤバイかも。
ぶんた君、とぶん爺とぶん婆にべったりで心をわし掴みするその甘え上手なぶんたでした。人を見て態度や甘えモード替えるなんて(笑)

続きを読む

知能犯かも?

キッチンで待ち伏せしてるわんこ...ご飯大好き♪卑しい系?
待ち伏せ

待ちきれず...潤んだ瞳で、可愛い顔してぶぶん☆ぶん、顔が大きい?
顔カットはママがへたくそカットだけで、せめて顔カットだけでも
連れて行きたいなと...。寒さとぶんたさんの体調で見合わせてたり。
ご飯まだ?

今日は昨日と違って”オアシス”でゴクゴクと水を飲んだりして”気分”?お休みを察知してるのか?気まぐれな気分次第な水のあれこれで必死で色々と探りながらしてる私の側で、母ちゃん、鬼婆かも(汗)でもね、水の量や時間の配分だけは譲れないだよ。
水の管理、あれこれ相当に(悩)心臓と腎臓と侮れない多感な年頃な
ぶんたさん。ごめんよぉ~...これだけは譲れないんだもの。
動くメールでぶんたが話したらって作ってみたり♪
めちゃ可愛ぇ~~...正直に、はまりますが保存期間が短いのが寂しい。
クリックしてぇ♪http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=Tgm3kAsy2HgV94mTcRykIG

続きを読む

ズルズル?引きずって無い?親ばか炸裂?!

わんこズルズル

体に感じる鈍い衝撃と痛みと全くあの時のままで、形振り構わずで?大声でぶんちゃ~~ん、何処に居るのって??多分?力の限りの必死で声で名前を呼んで叫んだいた私。実はぶんたを載せてた車で事故に遭った
夢なのでした。自分の寝言で起きた今朝でした。
数日前の事、引きずって居ないのだけど...。夢から覚めて、ぶんたの寝姿を見て(ホッ)繊細な神経でも無いはずで顔の皮も心臓も多分に丈夫なはずな私で過去は振り返らずな私ですが、
こんな夢まで見てまったなり。”トラウマ”なのでしょうか??
変な夢でした。なので、夜はわんこうどんでした(笑)
02100004.jpg

ビタミンたっぷりなお芋を送ってくれていたお友達がいますぅ♪
yukoさんありがとう♪ビタミンたっぷりなお芋で安眠しますね♪♪
お芋が無くっても安眠だけなはずな私ですけど...
お肌にスペシャルかも

続きを読む

届いた♪

おにゅう♪

peach7さんから、可愛い、お洋服が届きましたぁ♪モデルがボサ男?
確かに、背中の毛が薄くなってるけど...これは別なんだもの。
一体?たった独りのわんこに何枚の服があるんだろう?

あくまでも私の事ですが...イメージなのですけど。歯医者って痛いですよね?痛かったら...手を上げて下さいと言いますね?
思わず、治療前に”手”を上げてしまった経験があり(笑)
やはり、今日も痛み止めの薬を服用なり。だって、楽だもの。
仕事もサクサクと捗るし、唯一、薬が強いからと晩酌だけ我慢(苦笑)
痛みを我慢して眉間に皺も増えても困るし。一応、先生は我慢しないでにもましょうと言うし。
今日、あった嘘みたいな?出来事...


続きを読む

大丈夫なり♪

今日なら担当の獣医もいる曜日だしっっ...どうかなぁ?ぶんたさん
此処にしか咲かない”鼻”
昨日のぶんたの様子が気になり、私の体調もあり、
今日はお仕事を休んだ。ご機嫌で水のあれこれも心配無い様子で
たっぷり親子でベタベタ過し、ずっとダラダラを堪能
久々に動画upでご機嫌なぶんたClick

実は、かなりの久しぶりの料理でラーメンで精一杯
01310003.jpg

最近、体調もあって、食事も手抜で何もせずで、
休んだ癖に関わらず(苦笑)今夜もテイクアウトで済ませた。
痛み止めの薬は、癖になるとかっっ、後から出る事故の後遺症も
あっても気付かないよって色々と言われ(苦笑)メモリ一杯なり。
我慢できない時だけ飲むと言っても
さすがに今日は飲んでしまった。楽ちんだわん

続きを読む

病院へ

自分の画像プリントのクッションで寛ぐわんこ(笑)
ボール大好き♪

やはり、長時間に同じ姿勢で仕事でパソを使う事が続くと肩と首に鈍い痛みがある私で仕事で一杯な日は更新が辛く日記で精一杯かも。
打ち込みマシーンの後輩の復帰もあって半休そこそこで整形外科へ行きました。”頚椎捻挫”って厄介らしく後で痛みやら出るようで、時期的に”冬”って治りにも時間が掛かるようです。今日はマシーンでも無いから楽な体と病院へ行ったのでかなり楽なのです。
明日、帰ると言う遠方から来てる甥と姪に会いに行って来ました♪
焼肉パーテイなんて参加でしたが、夏から数ヶ月ですっかり今時の子
らしい甥と姪に逞しさを感じたり、兄弟も集まって楽しく過ごしました。ぶんたさんお留守番でした。子供が苦手な事や急な来客って
適応が難しい年頃なようなので私一人で出かけました。

続きを読む

あう~(汗)



今日は風邪で休んだ同僚の為に打ち込みマシーンとなりヘトヘトになるっ。パソを同じ姿勢で長時間使用するのは辛い体の今の私だったりです。案の定、帰宅早々に足がもつれ?!家の中で転んだなり。(笑)
直に走って来て必死??で得意の顔舐め攻撃でで無言のエールを送るぶんたさん。その後に起こった事。ひぃ~、ひぃ~。事件。
今晩に限り、水を飲まないと頑なに頑固なシーズで拒否するなり。
”利尿剤”を使ってるので水を飲まないと言う頻度は少ない。
あって欲しくないと思うこの兆候。直に獣医へ電話で相談した。
実は...思い切って車で走り、時間外で診療する覚悟だった。
幸い、騙し、騙しで規定の量の水を飲む。(ホッ)利尿剤の副作用は水を欲しがる事が多いのです。今晩のこの状況は頻度は少なくですが。以前にもあった事です。ぶんたさんの気まぐれ??気分?明日も水の事に関してこな状況ならかなりの要注意で病院へ走りますね。水分の量やそのタイミングでは心臓への負担もある水だけど飲む水分の量次第では腎臓へかなり負担が掛かり脱水がかなりヤバイのです。ほんと...かなり必死な母ちゃんでした。あれこれと...脈も呼吸数も正常で熱すら無く。○んぴぃまでして報告までしてくれてぶんたさんの体はどうなってるの??う~~ん。ママに事は秘密は守るんだから
教えておくれ...ぶんたさん、君がたまらなく愛しいのだから。

続きを読む

介護

ご飯まだかよぉ?
元気だった愛犬がいつの間にか、自分の年を追い越すと。
そのナレーションにドキリとした。私も日々、痛感してる事です。
今日のN○Kでの特集で見た老犬介護のドキュメント。
人ごとには思えなかった私。18歳と20歳のわんこの家族のて愛犬への愛情が溢れる優しい瞳と介護する苦悩と葛藤。おでことおでこをくっつけて話す姿...う~ん、我が家も日常する事なのでした。
生きてる今をしっかりと大切にしていく。老化や病気と正面から向かい合ってる姿に滝のように涙がこぼれました。”この子次第”で
予定が変わる。確かに介護はまだ必要が無いけど我が家も同様かも。
そして、老化で病気になっても前向きに生きて行くって事の大切さと教えてくれたと。長い年月の中でどんな時にも一緒に笑い、泣き、過して来た時間と思いではかけがえのないものだと言う事...
わんこって凄い生命力を持ってるって思うのです。大好きな飼い主や家族と生きてるのが一番の幸せで確かに言葉は話せないけど、気持が心が通じるって思う事があります。薬を飲ませる時の一言で”これ以上
お婆ちゃんにならない為だよと...命を繋ぐ為の薬を飲んでるぶんた
だからこそこの言葉の重さを感じ愛しさと切なさで一杯になりました。
とてつも無い程の頑張り屋さんで年齢と共に賢くなり人の心を読んでいく力が付きます。大好きな家族への愛情の裏返しだと思う私。
愛されてる確認をしたいのでは?年齢と共に体が思うように動かない
事、病気の不具合はわんこしか判らずで、、、病気の意味など
判るはずなど無く。治療の意味だって判らないから不安になる。
飼い主も病気や老化であれこれと心配する私に頼って甘えてしまう、
不安や色々で顔や仕草が甘えて子供に戻るようにも思うのです。
あくまでも我が家のぶんたなのですけど...実際にかなり心読まれ
メロメロと親ばかになっていますけど。(苦笑)
だから、いつもおでことおでこをくっつけて大好きだよなど(照)
色々話してしまうのでした。はぁ~...親ばか炸裂。

続きを読む

定期検査

おにゅうな服♪

今日は定期検査なので久々に服を着ました。背中の毛が薄くなってるので服はしばし休んでいます。ブリザード??で視界不良で飛行機まで欠航なり。しかも代車だと車を暖めるって中々難しいので、仕方なく私が数十分乗って暖めました。代車にはエンジンのスターターやスペアの鍵って無いのです。この厳しい気温差...ぶんたの心臓には切実な問題です。高速道路まで不通だった今日の天気悪天候でかなり寒かったのです。持ち前の?臭いかもの名演技?で尿の採取も成功なり心臓の状況は前回とほぼ同様でしたが.尿のphの数値に関しては、少量ですが蓚酸カルシウム尿石が出ました。
前回、薬を使うまでには至らない数値でphは低いので次回の検査まで
要観察で次回も尿を持参となりました。
今の車は、代車なので運転しづらく...買い物も行かなかったしぃ。
体調を整える為にと思い切り、ダラダラと過しました。
ぶんたとまったり昼寝と少しだけ?角を丸くの掃除。(苦笑)
画像のぶんたさんの顔が大きく見えますが...体重は体に割りに無く
スレンダーなぶんたで5.15キロです。体重管理に関して心臓や腰など
の影響を思えばしっかり管理出来てるって獣医師からお褒め頂きました。私は確実にヤバく体重増加傾向です。何で?自分の管理が出来ない
のだろう(謎)

無病息災(祈)



今日は節分で恵方巻きもしっかり頂きました。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。
例年に無く力が入ってしまった?今年の節分かもしれない。
実は、数日前に交差点で赤信号中、停止中に後ろから追突された。 02020001.jpg
予期せぬ衝撃を感じた後の鈍い痛みびっくり。
同乗者が居なかった事や二次の事故に至らなかった事、車も私も軽症
なのが幸いなのです。どうか、ご心配なくですぅ。
時期的にツルツル路面で道も狭くと慎重で安全な運転を心掛けて
おりました。私の過失は、ゼロで全くの被害者なのです。

続きを読む