プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

サン連休ですねぇ

凛と
雪がいっぱい
本当に寒かったです。
しっかり着込んで暖かくしてお散歩へ
散歩は大事ですよぉ〜(#^^#)
うまうま
沖縄そば
5分で出来上がります。
108円なんてリーズナブルですよぉ〜(#^^#)
家族にわからない場所へ隠しています。
沖縄へ行ったひとは、我が家は全員なんです。(*´▽`*)
みんなで一緒じゃないですけどね。。
南の楽園にまた、行きたいです。
PH
PH試験紙
悩んで(ノД`)・゜・。ヘロヘロになり、試行錯誤で落ち着き始めてるモコのちっちのPHです。
朝と晩の散歩とこまめなトイレとごはんも重要ですね。
経過観察中、PHが落ち着いたらブログへ書こうと思います。
モコさん
モコさん
3連休ですねぇ〜
整骨院のテーピングが効いてます。
明日も行きますよ。治りかけ大事だそうです。
みなさんにとってワンダフルな日々でありますようにです。(*^^*)
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





シーズーなご縁

お友達のお家へ行くので前日、シャンプーDAYでした。
昨日、FBで仲良しになったなると君とわらびちゃんへ会いに行きました。
ビックなシーズーで10キロ台、モコと並ぶと大きさが違います。
存在感がありますよね。
わらびちゃん なるとちゃん モコ
並んでみたらバラバラ(笑)
シーズーらしくマイペースな感じでした。
なるとちゃんわらびちゃん、大きなくりくりの瞳で実物はもっと可愛いです。(*´▽`*)
おやつをねだる
おやつください
おやつくれるわらびちゃんのママのところへずんずん行ってしまっておねだりでした。
遠慮とかいただきますが無い。(笑)
おもちゃ
ベットとおもちゃ
わらびちゃんお気に入りのおもちゃをベットへ運んで遊びだす。(笑)
おもちゃに夢中
夢中
おもちゃを返しなさいと言うとう〜、う〜うなって隠す。(;´Д`A ```
これには参った。すきを見つけて隠すとクンクンと探しまくり。(苦笑)
わらびちゃん
わらびちゃん
わらびちゃんへ
モコに変わってごめんなさい。
おやつのおねだり、おもちゃを借りたりベットを借りたり。
挙句になるとくんのごはんまで味見しだした。(;^_^A アセアセ・・・
モコ
モコ
見えないのにずんずん歩いておやつをねだったり、おもちゃで遊んだり不思議ちゃんなパワー発揮。

笑って見守ってくださったなるとちゃん、わらびちゃんのパパさん、ママさんの優しさに感謝です。m(__)m

初めて来たのにリラックス、まるでカフェのようなお宅でモコも私もくつろいじゃった。
パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。m(__)m
シーズー祭り
シーズー祭り
夕方のお散歩へご一緒させていただきました。
散歩でお友達のわんこに出会う、出会うこと。
たくさんのわんこに会ったのに写真がない。
おしゃべりに夢中でした。(;´∀`)
シーズーなご縁に感謝、うれしく思います。(≧▽≦)
お土産
つぶ
可愛いリボンとおいしいつぶときくらげをいただきました。
リボン
ゴージャスなリボン
ゴージャスなリボンです。
ぱちり
リボン
今日は北の大地も33度だそうです。
暑いので気をつけてお過ごしくださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








桜の杜

こんにちわww
今朝のお弁当
お弁当
3個持たせていってらっしゃい。
なかなかパソコンに座る余裕がなく。
画像の整理がつかなくて。
お茶
お茶
お姉ちゃんがくれた桜の香りのお茶おいしいです。(*^^*)
モコのお手入れやシャンプーや爪切りやバリ足カットもやってくれるので助かります。
お仕事が、お休みのとき、一緒におうちでランチしお茶しながら女子トークするのも楽しいです。
桜の杜へ
桜の杜
テレビで桜の杜というところは木の枝が低いのでわんこと撮影にお勧めだって。
先週行きました。
満開でした。(´艸`*)
満開
ワンダフル
ここは穴場です。
うす曇りだったのが残念でした。
桜
いい感じです。
桜
桜
桜
凛と
桜
桜
かなりの数から選んだお写真です。
来年も行きたい場所です。
桜の時期はあっという間に終わってしまうんですね。
お天気に左右されるし。
ぴゅ〜
由仁ガーデン
子供が可愛いと近寄り、触っていいですかってよく言われます。
モコは子供が大好きです。
これから良い季節、お出かけいっぱいして思い出も作りたいものです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

桜とセラピーと海鮮丼とまったりと

昨日の6日お姉ちゃんがお休みでした。
今日、(5月7日)にセラピーへ行くと話したら夕ごはん支度してる間際に
モコを洗ってくれました。(^_-)-☆

ふんわりな優しいモコモコな仕上げです♡
トリマーのシャンプー
今日は、いつもの老健でセラピー、明日はホスピスです。
午前はセラピーへお出かけそのあとにFBのお友達情から聞いてたお店へ
海鮮丼
海鮮丼
リーズナブルでおいしかった。(^◇^)
セラピーでいく老健から近いのであえて父ちゃんに電話オーダーを頼んでおり。
私が引き取りへ。
ワンコイン500円でこれならうれしいですね。(*^^*)
ランチ引き取って食べました。
お天気を読みながら、散る勢いの桜を見たいのです。
ご機嫌をアゲアゲにして撮影会へ。。。
1年に1回だからこそ、この時期、重みがあるのす。
寂しいね
名残惜しそうにクンクンなのかな♡(^_-)-☆

散りゆく勢い(T_T)
私のスマホの画像でした。
モコちゃん
リボン🎀斜めなのです。(;´∀`)
これもリボンが斜めです。(笑)
mokomoko
桜の中のモコ、ほんわかピンク色で大好きです。
桜咲いた
綺麗だね
リボン🎀斜めなのです。(;´∀`)
憂いを含んだ瞳のモコさんです。
明日、ホスピスでモコと頑張ってきますね。

低い位置で桜とわんず撮影可能ってテレビであり、猛ダッシュで行って撮影しちゃた。
内緒の自己満足な桜撮影スポットとアップしてない桜の画像、
明日、公開できたらいいです♡
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

梅の公園へ

こんばんわww
今日、ローカル番組でセラピードックの会の適性試験の模様が放送されました。
お手伝いで適性試験の会場にいた私です。
カメラも回ってる瞬間もあって顔が映ったらとドキドキしたら
ちゃんと修正されて顔は出なかった。(ほっ)
顔から下部分と立ってる足だけ一瞬なので自分しかわからないです。ふぅ〜っ^_^;

今日は、休みだった父ちゃん。
2日前から微熱もあってやや風邪気味らしいのでご機嫌を伺いつつ(笑)
桜が満開で近いはずのМ公園は人ごみを理由にNGな感じでした。(;´∀`)
梅の花見物へ。
まだ見ごろはもう少し先です
ちらほら
白梅は咲いてるけど紅梅はまだ先のようです。
波平(・・?
紅梅
風のいたずらでてっぺんがつんつん。
紅梅とモコ
梅を見に行きました
お昼ですよ!
お昼ですよ〜
お弁当
お弁当
二人にしては多かったかなぁ。
バスケ男子の弁当の勢いで作ってしまったの。(笑)
風邪気味のなかでお付き合いいただくので好きなものにしました。
ぽかぽか
気持ちいいですね♡
2人といちわんこでまったりです。
モコ、小さいのに真ん中でどっしり寝てました。
紅梅とモコ
ご機嫌スマイル
白梅の前で
ぽかぽかして気持ち良かったです。
黒子の父ちゃん、体調がいまいちで付き合ってくれたようでノリが悪く
撮影タイムが短い。
ここと思う撮影スポットで撮れなかった。
連写で撮ったけど。。
桜や梅の木は背が高いのでひとりでカメラとモコをもって撮影は距離的にも難しいです。(;´▽`A``
風邪気味らしいものは、飲み会で遅くなってソファーでうたた寝が原因なんですけどねぇ。。。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

室内ランで

こんにちわ
5月になりました。
ゴールデンウイークに突入。
うちはみんなお休みじゃない。
父ちゃんはシフト休みだし、トリマー女子はお仕事、バスケ男子は部活とバイト三昧。
友達が痩身エステに行きたいと同窓会の時に話が出ましたの。
お店を探して予約していたお試しコースにチャレンジ。
半端なく痛かった。( ;∀;)
ウエスト3センチ減、600グラム減でした。
2回目はないかな。。。(笑)
行くならば、リンパマッサージの方がいいですもん。(^-^)
今日は、モコと父ちゃんはお留守番でお散歩も行ってくれました。
肌寒い今日です。
こなだいの室内ラン
お母さん〜
瞳キラキラって感じです。
とんとん
フレンドリー
ねえったらこっちみて
人懐こい
モテモテ(笑)
フレンドリーすぎる(笑)
シーズー君
シーズー君たち
5歳で兄弟ですって。
ルームランナー
ルームランナー
ハーネスを固定し応援しながらモコと二人三脚です。
歩けましたぁ♡
向かい側で応援するといい感じです。
明日は、黒子(父ちゃん)がいます。
お天気だったらおでかけしようと考え中です。( *´艸`)
モコ
可愛いわんちゃんと呼ばれると自ら声の方へ行くモコです。(笑)
小学生の子供に触らせてほしいと言われ、なでなでしてもらいます。
モコ、子供も大好きなんです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

レストランと桜

連続でお出かけいっぱいでバタンキューな今日でした。
すでに予約していたので仕方なくです。
朝一番の歯医者へ行きました。
虫歯、無かったです。
モコモコな効果(笑)
モコモコな
これが利いたのかしら(笑)

お昼を食べて少し横になったつもりが、寝入ってしまった。
花粉症の時期にも差し掛かり眠気が誘うこの頃です。

この頃、セラピーの会のお手伝いからバイトまでいろいろ重なって
しまってる私へ父ちゃんが明日は最低限のことだけしなさいと。
実は昨日、ほとんどの家事、洗濯もの、食事の後片付け、掃除機もかけてくれた
父ちゃんです。
食事だけ作ってくれればいいと、夕飯の時の支度で足りないものの
お使いまで行ってくれました。
今日は、お姉ちゃんに手伝ってもらい少し休みなさいと言われちゃった。^^;
お姉ちゃん、歯医者へ行ってる間にモコの散歩や洗濯ものを干してくれたり
片づけてくれたりと。
お願いしてないのに進んでやってくれました。( ;∀;)
男子お弁当
お弁当
今日と明日、トリマーのお姉ちゃんはお休みです。
お姉ちゃん、会社の社会保険に加入しました。
昨年の5月に学校に来たアルバイトで1年たち、4月から社会人です。
連休はずっとお仕事です。
生傷が絶えません。
夢をかなえて頑張った姿には胸がいっぱいになります。
桜、月曜日に咲きはじめました。
桜
待ち焦がれいた桜です。

桜
桜はうちの近くの桜ロード。
満開はいつだろう。
桜のトンネルがトンネルになるのです。
楽しみです♡

大好き
凛として咲く桜が大好きです。

月曜と火曜日の連続で父ちゃん(黒子)が休みでハイパーにお出かけ三昧でした。
フレンチレストランのわんこDAY
レストランへ
通常はわんこは入れないお店です。
わんこDAYが月に一回あります。
1度行ったんですが、おいしくって(´艸`*)
きのこのガレット
きのこのガレット
父ちゃんがオーダーです。
ガレットが初体験だった父ちゃんもうんまいと。
ハンバーグ
ハンバーグ
ハンバーグのガレットです。
おいしかった。
オムレツ
オムレツ
このオムレツのボリュームがすごい。
1人前ですの。
モコ
スマイルなモコです
モコもわんこ用のおやつを頂いてご機嫌です。
暖かかったので公園へ行って黒子大活躍だった月曜日です。
その時の自己満足なお写真は後日アップ予定です。
タケノコ
yukoさんありがとう
あゆみらな日々のyukoさんがタケノコとわらびとこごみとお肉を送って
くれました。yukoさん気にかけてくださりありがとうございます。
おいしくいただいています。m(__)m
ふんわり揚げ
うまうま
鳥肉はふんわり揚げにしました。
わらびのお味噌汁とこごみの天ぷらにしました。
お肉はモコもゆでて食べました。
タケノコごごはん
タケノコごはん
タケノコはゆでて甘辛く煮て酢飯でタケノコの混ぜご飯。
昨日のお夕飯は頂いたものでみんなご機嫌におなか一杯になりました。
タケノコはみんな大好きです。
炊き込みごはんもいいですよね。(^_-)-☆
ライン
父ちゃんたら
昨日の夜、遅い時間にラインが来てました。
見たら父ちゃんだっ。
”タケノコ”でレシピを検索してたらしい。
今晩もタケノコおいしくいただきます。(^_-)-☆
ライラックのつぼみ
ライラック
今日は日差しがあるけど花冷えなのか寒いです。(;´∀`)
明日もいまいちなお天気らしいです。
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ワンダフルな週末

このところ、お出かけ続きです。
FBは簡単にスマホでアップできるけど
ブログはパソコンなので時差ができてしまう。
昨日はVIDAでランチ
レオ君
セラピー仲間のイケ面のレオ君です。
あんずちゃん
生後4か月
生後4か月のあんずちゃんです。
かわいい~( *´艸`)
元気いっぱいで人懐こいのです。
小さいころってこんな動きだった?と驚いたり。
7年もモコと暮らたことに感謝するもう一人の私です。
パスタ
うまうま
シェフのお任せパスタです。
あんずちゃん
あんずちゃん
元気いっぱいで脱走しちゃうあんずちゃんに胸キュン♡
モコ
モコ
うまうま頂けて大満足なはず。
うまうま
うまうま
ここに来たら頼んでしまううまうまです。
萌え♡
脱力感たっぷり
やる気のないモデルです。(笑)
ゆるく脱力感たっぷりです。
何を考えてる?
カフェに行く前に撮影しました。
今日もお出かけでした。
すごい美人なお姉ちゃんシーズーちゃんのお家へ遊びに行って来ました。

続きは明日と言いたいけど。
最近、パソコンの字が読みにくくて。(;'∀')
明日、書けたらいいな。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

9月になりました

こんにちわん
9月1日から1泊でぶん婆とモコと温泉へ
素敵でワンダフルなお宿さんの紹介はもう少しお待ちください〜(#^^#)
とっても素敵でした。
帰りの今日はバケツをひっくり返したような雨でした。

あのカフェの花畑の続きです。
9月になりました。
赤とんぼ
お子ちゃま
とんぼ
お子ちゃまなんです。(笑)

オブジェ
ライオン
モコとライオンは一緒に収まれず。
外国みたいです
素敵なの
また、行きたいな♪
アジサイ
ほおずき
ほおずき
ほおずきも見ました。
モコ
IMG_794465231.jpg
たくさん歩きました。
うまうまな梨さん
梨
すごくおいしい梨です。
モコったら
うろうろユーターン
この日お出かけプラス朝と晩のお散歩もしたのに
まだ、お出かけするのではと何度も玄関へ向かっていったりしてたモコです。
おでかけするから”おつきあい”しますからっていう目線です。(笑)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



お天気

こんにちわ
ぶんままです。
今日は良い天気です♪(●^o^●)
実は最近、ブログの書き込みがうまくいかなくて今のブログを有料にするか。
別なブログにするか、お引越しを考え中です。
サクサクいかないんのでと。。
とりあえず、別のブログを契約しカスタマイズちゅうだったり。
カスタマイズ、少しず進んでいます。が、慣れたブログってこなせたらいいな。
今日は3個なのだし
頑張りました
今日、3個です。
れんこんといんげんのきんぴら、揚げ餃子、お魚のフライささみのてりやき
冷凍食品ももちろん使っています。^m^
明日はお姉ちゃんの小さいお弁当だけ。
来週、スーパーの売り出しで買い出しするので冷凍庫の整理。
主婦力パワーアップちゅう。
モコ、今朝なかなか食べず、食事する私の食卓の下でまったり寝そべってました。
お母さん、今日はね忙しいから食べさせというか、あるもので何とかして買い物しない方が節約できます。
自分で頑張ろうねってそそと片づけて動き出したら仕方ないな~って食べだした。

甘えたいんでしょう。モコちゃん。
言葉が通じてるかもしれない。( ̄。 ̄)?
のび~
のび~
洗濯物を干したり、片づけたり、キッチンへ行ったり動くたびにモコがついてくる。
ストーカーのように。
狭い廊下を一緒に行ったり、来たり。
まさかの?
昨日、午前に出かけたこと覚えてる??

昨日のことは忘れて、出かけるなら自分が嫌いなお留守番しないように
私を追ってるようにも見えます。
見えてるなら動きは目で確認ができるけどモコには見えないので気配や音や匂いで私を探します。
私が座ったらそばに座ったり、そこで伏せます。
そんなモコが愛しいのです。
6歳、6年も一緒にいるなんてあっという間です。
過ごした時間、絆って深まっていくんですね。
11月になったら7歳、シニアの仲間入りです。
フードや生活見直しすることないのかな?
まだ、まだモコとずっと一緒にいたい。
お天気
さわやか
さわやかです。
お散歩へ
スマイル
10時ぐらいでも暑かったですね。
今年はあまり暑くならないらしいです。
るんるん
気持ちいい
今日は気持ちいいです。
上はボーダーのシャツ下がスエット、軽く化粧し帽子を被って誰にも会いませんようにと
そういうときに会うんですよね。( ̄∇ ̄ ;)
セラ二ウム
ゼラニウム
八重のゼラニウム、おじいちゃんから頂いたんです。
タッチ
できたんです
お財布を使わないで私の膝をとんとん叩いて音を出しながらタッチと言ったら
ややしばらくして膝にタッチしてくれました。
見えないのでジャンプしてタッチなんて怖いのに。
モコの頑張り、愛しいです。

グレーのスエットのひざだけみたら”ももひき”みたい。(爆)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トリミングへ

トリミングへ
トリミング
今日は、トリミングでした。
トリミングは薬浴なので時間がかかるので用事をあれこれ済ませて
中学のまぶだだちとランチしてました。

実は、隠すわけでもなく。
きのう、ニセコから戻っています。
きのうは、時差ボケ(自差などないです 笑)と天然ボケも重なりました。
きのうはへとへとで帰宅したらすでに夕方で撃沈し。
出かけてばかりで、きのう引き取ったパソコンをまだ、箱から出していない。(汗)
新しいパソコンだからゆっくりと箱から出して操作をしたいのですね。
今週中にも空けれそうです。

いつもの顔のカットとかえてみました。
可愛い~(親ばか)
モコ
きゅっきゅ
おもちゃをくわえて楽しそうなモコです。

パソコンのこともあってニセコのお話はもう少し後で、、。
ニセコの画僧の処理おわっってません。
28日の適性試験までわずかでそちらへ力がずんと入っております。
レスをためており、お友達の所へも行けない不義理、もう少しお時間をくださいね。
お姉ちゃんが学校の紹介でペットショップでアルバイトで働くことになりました。
トリマー見習いです、今日、二人でそのショップへ偵察へ行きました。
2年生になったらそういう機会が増えていくんだそう、まだ2年生に
なっていないんですが、、。夢に近づいてます。

明日、室内ランでモコとセラピーの練習をしていきます。


応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

旅の終わりです イベント開催中

今日で夢の旅の話しは終わります。
感動の旅を無事に終えれたのも仲良しのお友達の応援があったと
思えてなりません。
昨年の大手術を乗り越えてこんな素敵な旅行へ行けるなんて思ってもみなかったです。

関わって下さったお友達のみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
残念ながら都合が合わず会えないままとなったお友達の方へ申し訳なかったです。
車中泊で一泊で東京へそして神戸へ正直にハードでした。(苦笑)
数日滞在し、茨城県へ、そして東京へとたくさんの出会いやお友達の真心にふれて
楽しい日々でした。
感謝の気持ちをこめてイベントをさせて頂きます。
最後にクイズをお出しします。
この必ず、コメントの欄へご記入ください。
そのままのコメントでも鍵コメでもご自由にどうぞ!
通りすがりの方でもお気軽にご参加ください。
この背中は誰?
哀愁のある背中
ブン太君
ブンちゃん
☆ブン太の日記部屋☆のブン太くんです。
「シーズーのぶんた」繋がりで始めたばかりのホームページを通じて東京と札幌でお友達になりました。
先代のぶんたとブン太君、ぶんままとブンママさんです。
紛らわしい?(^_^;)
飛行機で離れるのが嫌で車でブンパパさんとお母様とブンちゃんと旅行されてました。
フェリーや北斗星でも旅されており、6回から7回、ご家族で北海道旅行されて我が家へお声かけて
下さり、 お会いして下さってました。
今はほとんどが廃刊しちゃったけど、その当時、わんこ関連の雑誌にわんちゃんと家族旅行の特集で
取材されたこともあったです。
ぶんたは生きていれば現時点で23才だから、最後に会ったのは10年ぐらい前かなぁ?

当時、先代のぶんたが10歳とブンちゃんが7歳ぐらい?

現在、ブンちゃん17歳です。
ブンちゃん、いっぱい抱っこしちゃってごめんね。
おいしいお土産
おいしい
ブンママさん、妹の家族へと頂きました。
モコ
カフェのモコ
真剣な顔して話しを聞いてます。
可愛いお洋服
可愛いい~
ブンママさんからモコへ、ブンママさんありがとうございます。
モコ
ふぅ~
移動につぐ移動でしたが、片時も離れず。(笑)
一緒に住んでるよりも濃厚にひっついてような気がします。
モコは見えないけどちゃんと私の匂いや気配や気持ちまでわかってしまうようです。
大好き
ラブラブ
お友達から頂いた写真をみてびっくり。
モコも私も互いに溶けそうな顔してます。
親ばかです
大好きだよ
お友達がブログで自分の愛犬をみて何をしても可愛いと。
親ばか会員ですと。
私も親ばかでモコが何をしても可愛い、愛おしいのです。
モコは私の言葉がわかるけどモコは自分の気持ちを話せないから
以心伝心でありたいです。
モコの変化に気づいてあげれる私でありたい。
おちび時代
ちびもこ
7年前の2月の中旬に里子だったモコに出会っていました。
今思えば、運命だったと思います。
大変にお待たせしました。ここでクイズです!(#^_^#)
問1 モコが会ったわんこの数は何頭でしょう
注)モコの数はカウントしません。神戸、茨城、東京です
問2 行きはカシオペア、帰りは北斗星という寝台列車で旅をしますが、北斗星の廃止日はいつでしょう
問3 神戸の温泉街でみつけたおせんべいはなんというでしょう?
正解者の多い場合は抽選とします。
気軽にご参加くださいね。
クイズの締め切りは、3月3日の11時までとします。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

今日の出来事

東の旅の話の途中ですが、、。編集が終わっていない。(苦笑)
戻ってからちょうど10日目 です。
まだ、時差ボケがあるようです。(爆)
お弁当
男子チーム
お姉ちゃんは、今日、学校がお休み。
お姉ちゃんがモコを抱っこする時って見てて胸きゅんするんです。
何だか、モコもお姉ちゃんも充電してるみたい。
時々、今晩モコを貸して欲しいと言われモコはお姉ちゃんの部屋へ外泊します。
いい子らしいですよ。トイレの失敗もなく。
お家セラピー
むぎゅ
今週初めから私立高校の一般入試があり、今週は子どもたちが入れ替わり家でお昼を食べたり&お弁当でした。
お弁当もあり、お昼の支度もあるってことです。(^_^;)
夜は部活、バイト、父ちゃんの残業でひとりぽつんと夕食を取ったりし
夕飯の片づけが最終が11時なんてことあります。
一人、一人、帰るたびに晩御飯を出してたら4回にもなるんで用意してセルフでお願いてしいます。
おでん
おでん
昨日はおでんでと茶碗蒸しとサラダでした。
モコの苦手なもの
苦手
モコが苦手なものがこの蒸し器です。
これを出しただけでしっぽ下がって震えるのであんまり
茶碗蒸ししなくなった。(笑)
シュー、シューいう間、抱っこしてってうるさいのでスリングで抱っこして
あいつ(蒸し機)を黙らせるからねって言ってもこを撫でて励ます。(笑)
風邪がなおってないお姉ちゃん、のどが痛くて柔らかいものしか
のどを通らないので柔らかいものが続きます。
モコのもう一つの苦手
苦手なもの
拾い食いするので(笑)料理中は、キッチンへ侵入できない出来ないように柵を置かれています。
モコが見えていたころ、私が柵にぶつかってモコのいる方向へ倒れてしまったことがあり
怖かったようです。
柵を出しただけ、柵を触った小さな音に敏感でぴゅ~と逃げて行きます。
可愛そうなんだけどその逃げ方が可愛くてくすくすになってしまう。
抱きしめてダイジョウブあいつ(柵)はおとなしくするように言い聞かせねって
モコを安心させます。その姿をみて父ちゃんがモコの点数稼ぎだと言います。(笑)
んじゃぁ~同じことすればいいじゃんと。(爆)父ちゃんがモコを励ます姿を想像したら
にんまりです。( ̄ー ̄)ニヤ...
怖がらせないようにその柵の扱いは丁寧にしていますよ。
今晩は白菜と豚バラの蒸しもの
蒸し器は使いません。(笑)
自分であたためて食べれるものにします。
肉食女子
かみかみ
肉食女子らしい。(笑)
がぶり
がぶり
肉はもっと下だよ。
そこは骨だって。(笑)
散歩へ
散歩へ
散歩へ
モコモコ
モコモコ
今日はぽかぽかしてて気持ち良くてバイトから戻って散歩して
お昼を食べてモコと寝ちゃった。
気が付いたら夕方の4時すぎでした。
顔がでかくなってきています。
今週、顔カットへ行こうかな?
モコ部長
モコ部長
部長というよりヤン〇ーみたいなんんだけど。(笑)

旅行ネタ、もう少しお付き合いくださいね。
ゆめんんずファミリーどこへ行くのゆめまmさんが神戸の旅を詳しくオシャレにアップされています。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

あゆみらちゃんちの訪問の最終日

モコ
モコってば(笑)
もう帰るってわかるのかなぁ?
不思議だね、眼が見えないけど私の心は見えるんだ。
二人だけの旅行で知らない土地、たくさんのわんことの出会いをぎっしり詰めちゃったスケジュール
今、考えても大冒険です。
たくさんの励ましや応援があって実現できた素晴らしい旅です。
みなさん、ありがとうございます。
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはん、ちらし寿司、お芋のサラダ、マグロの焼いたもの、ほうれんそうの和え物。
サラダ
サラダ
サラダ、おいしかったです。
具だくさんのお味噌汁、我が家もそうしようとメモメモでした。
たくさんのごちそうありがとうございます。
リラックス
くつろぐモコ
慣れておもちゃで遊んでベットに入っていたモコです。
モデルデビュー
マルちゃん
昨日は写真になかなか残れなかったマルちゃんが私、モデルだぞってポーズを決めた~♪
可愛いねマルコちゃん
ママちゃんち
ママちゃんち
おやつが見えないのですが、ちゃんと
おやつをくれてたママちゃん優しいです。
みらたん
みらちゃん
ありがとう、会えてうれしいです。
あーさま
あー様
いっぱいだっこして驚かせてごめんなさい。
穏やかで過ごしてね。
元気玉いっぱい送るね。
お肉屋さんの本宅へ
なが~い廊下です
長い廊下でびっくりしました。
遊ぼう
モコも見えたら走るかもしれない。
ランでボールをみて猛ダッシュしたもんね。
歩きました
歩いたよ
みらちゃんとマルちゃんはダッシュして遊んでました。
モコは抱っこして観戦組へ
元気いっぱい

yukoさんから
yukoさんから
こんなにたくさんにお世話になり、ごちそうになりそしてお土産まで頂いてしまいました。
yukoさん、ありがとうございます。
ぜんざいさんから
ぜんざいさんありがとう
関東連合に加えて下さったので北海道支部を結成しようと思います。
これからも仲良くお付き合いくださいね。

yukoさんとお別れする時に涙が出ちゃった。
yukoさんとご家族のみなさん、ぜんざいさん、お世話になりました。
ここから在来線で東京へ向かいます。
そこでは、また素敵な出会いが待っています。
とうとう、あと3日の旅となりました。
日曜ならばいるかなぁ~と 家族が気になってラインで連絡したり。
元気そうでほっとしたりでした。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


東の旅の始まり1日目から2日目

あったかいんだから~♪
温かい
昨日は、お鍋を囲みました。^m^
温かいんだから~って歌いながら。
3月13日に廃止する最終発売だった13日の北斗星は一瞬で完売だったそうです。
ネットでオークションでチケットは、あるかもだけどキャンセルは無いでしょうね。
☆☆最東の冒険初日から☆☆
yukoさんのお家へ
逃げちゃった(笑)
あゆみらな日々のyukoさんがお仕事を中断して車で駅まで迎えにきてくれたんです。
エプロンをつけた美人おかみさんです。
亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんの歓迎を受けて壁に行ってしまったモコ、写せなかった。(笑)
ホテルのようなお部屋
素晴らしい
ワンちゃんのトイレからタオルまでワンちゃんの食器などいろいろ揃っててまるでホテルのようなんです。
至れり尽くせりでした。
クンクン
くんくん
少し慣れてクンクンし始めたモコです。
あーさま
こんにちわ
あーさま、くんくんさせてね
ちょうど2年前にお姉ちゃんと札幌へいらして下さったのです。
そこでケネママさんとのご縁を作って下さってあれ以来、ケネママさんとカフェでランチしたり
縁結びのようなyukoさんです。
我が家はふたりとも父ちゃんの連れ子です。
お姉ちゃんが中学3年、下が小学6年、特にお姉ちゃんが1番に難しいころでした。
高校へ行っても難しく悩んでた時期もあり、、よく相談に乗って頂いたんです。
今はふたりとも実の親子のように仲良しでごく自然です。
yukoさんのお姉ちゃんの名前とうちのお姉ちゃんが同じ名前ですしね。
うちの旦那さんよりもお付き合いも長いのです。
みらちゃん
みらちゃん
大きなお目目の美人さんです。
モコと同い年です。
亜由奈ちゃん
会えたね
病気を抱えてると話される念願の亜由奈ちゃんに会えました。(T▽T)
短いい間ですが、yukoさんがいうあーさまは人で犬じゃないって意味が少しだけ分かるようになりました。
お空の住人ですが先代のぶんたがいたから頑張れたと思います。
モコはぶんたがつないでくれた子だと思いますね。
あーさまを思うyukoさんのお気持ちが伝わるのです。
ちょうだい
ちょうだい
夕飯の支度をしてる間に頂戴をしてるあ~さま
この炬燵すごく温かくて魔法の箱とお姉ちゃんが言うそうですね。
札幌でもこんな暖かい炬燵は無いですよ。
yukoさんファミリーがとても温かくて
おいしい
おいしい
さすがです。
手作りチャーシューです。
ささみのフライ
ささみのフライ
柔らかくておいしかったです。
もつ煮込み
煮込み
無言になるほど、おいしかった。
すき焼き
霜降り
上様がブランドの霜降りの常陸牛のいいところを切って下さったそうです。
何だか申し訳ないです。
柔らかくておしかったです。
上様ありがとうございます。
乾杯
乾杯
お婿さんはお仕事で泊まり、お姉ちゃんが飲み会、上様はお仕事だそうでyukoさんと食事してたら
お姉ちゃんが帰宅でさらに乾杯、10時過ぎに上様も帰宅しました。
おいしい
ぐつぐつと
これを写メして父ちゃんへラインで送ったらよかったねと。
実は、方向音痴なので父ちゃんが心配するので行く先についたら落ちついてから連絡は入れてました。
yukoさんファミリーは、仲が良くて本当に温かいです。
上様がとても優しくてつい、甘えてあれこれと人生相談など(笑)
お散歩へ
ダブルМ
あーさまはカートでモコとみらちゃんとお散歩です。
ダブルМです。
雪が無いって不思議です。
ママちゃんちへ
ママちゃんち
いつも見るブログの風景と同じ、当たり前ですが、、。
ママちゃんってとっても優しいのです。
心が温まりますね。
ママちゃんち二日、通いました。
ご近所にこんなところあるなんて素敵です。
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはんを用意してくれて午前中揚げ物のお仕事へ
あーさま
あーさま
本当にパワフルなyukoさんです。
ゆっくりしててね、家に帰ったら忙しいのだからねって何度も言って下さって。
yukoさんはお仕事へ行かれたのでまったりと魔法の箱でぼんやりしてました。
日向ぼっこ
可愛いでしょ
幸せな気持ちになります。
モコも入ってみる?
並んだ
炬燵に入りながらぼんやりにやにやしてました。
幸せ~な気分です。
モコ
遊ぶ
慣れてようでおもちゃで遊んだりしてたモコです。
仲良しショット
あゆみらちゃん
仲良しのショットにほのぼのです。
組長から連絡があってお出かけしますと、、。
マルコちゃん
マルコちゃん
マルコの日記のマルコちゃんが登場です。このここでトリプルМになりました。(笑)
ぜんざいさんとこんなに早く会えるとは思わなかったです。
やはり、あゆみら神社は縁結びの神社なんでしょうか?
yuukoさんのお人柄ですよね。
ぜんざいさん仲良くして下さってありがとうござあいます。
お弁当
お弁当
マルコちゃんとぜんざいさんと一緒に公園へ外では寒いので車の中でお弁当を頂いたんです。
あーさま
可愛い
お利口さんで本当に偉い子です。
カートに乗ったり時々歩いたりしながら散歩してました、フードや生活などを細かくきちんとケアしてる
yukoさんのあーさまへの深い愛情に胸がいっぱいでした。
あーさまに会えてよかった。
お写真撮る時も動かないんです。
素晴らしい!
ひたち海浜公園へ
公園へ
春ですね
菜の花
菜の花が咲いてました。
梅もほころんで
梅
たぶん、気温にしてもこっちの3月~4月ぐらしでしょうか。
風は少し冷たいけど本当に暖かい。
集合写真
菜の花のそばで写真撮影
なかなかうまくいかない。
これなら
これでどう
木にリードくくりつけたみた。(笑)
マルちゃん若いのでじっとしてられない。
そこが可愛いんですよね。
モコも見えていたら走るだろうしお転婆もいっぱいします。
たくさん歩いて春を満喫です。
モコもいっぱい歩けました。
階段
階段で
階段なら動かないでしょうと。
何度も挑戦して何とか撮れました。
ベンチで
あゆみらちゃんと
マルちゃんいなくなちゃった。
シャッターを切るのが遅いのかマルちゃんの足が速いのか?(笑)
あーさまと
あーさまと
ツーショットのようだけどみらたんとマルちゃんが居なくなってたまたまのツーショットです。
あーさま、写真を撮る時じっとしてて最後までちゃんと頑張っいてお仕事さっれてます。
記念に
ステキ
ぜんざいさんとツーショット4わんこです。
yukoさんんと一緒に
yukoさんと
夢のような楽しい時間です。
阿字ヶ浦海岸へ
大洗へ
太平洋へ連れていってくれました。
モコは水の匂いと海の音でぶるぶるしはじめてリタイアになりました。
帰宅後
りんごのコロッケ
リンゴの形をしてます。
サツマイモと甘く煮たリンゴのコロッケおいしかったです。
外でごはん
オシャレなお店
お姉ちゃんとお婿さんとの帰りを待ってyukoさんとぜんざいさんとお店へ
ワンちゃんは同伴できないけどyukoさんファミリーならOKだそうです。
水戸の萬やさんへ
おいしい
おいしい。
飲んで食べて笑って奥で貸切のようにわいわいとにぎやかに
父ちゃんに禁止されてる赤ワインも頂いた。(笑)
乾杯
乾杯
にぎやかにわいわいとおしゃべりしながらおいしいものを頂いて盛り上がった時でした。
お誕生日おめでとう
モコの顔をしたケーキが
びっくりしたのと同時にこんなに素敵なお誕生日をしてくださったyukoさんに感謝です。
お忙しい中、こんなに可愛いケーキまで用意して企画して下さったお気持ち嬉しくて。
お気遣いして下さったお優しいお気持ちに感謝です。
マルコちゃん
マルちゃん
可愛いマルコちゃん
みんな笑顔でポーズです。
笑顔いっぱい
二次会
二次会
二次会へケーキを切り分けてスイーツと乾杯です。
yukoさんファミリーの温かさとぜんざいさんのあたたかさほっこりした1日でした。
明日、最終日です。
ここら温まる大歓迎に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

旅の始まりです  西へ

たった1本での電話でキャンセルのあった行き(2月2日)のカシオペアと帰りの北斗星(2月10日)が取れたことからはじまりました。
長旅のつもりではなかったのですが、北斗星の廃止が決定後で、帰りの北斗星もカシオペアも空きがなく予約期限を迎えました。
8日ほど遊んで旅をしなさいと犬の神様がいたら言ってるような気がしたんです。

長旅となって会いたい人を結んでいくと日程やら都合で西へ渡り、東へ向かうような旅となりました。
長い距離の移動、モコの体力と私の体力を思うと今かなぁ~と考えました。
8日間という長い間、ホテルやお友達の家に泊まったり、慣れない交通機関の移動など。
そんなに長く旅をしてモコちゃんとぶんままさん、疲れませんか?と聞かれたりもしました。
正直にへとへとです。(笑)
でも、すごく楽しかったです。(*^▽^*)
モコは、まったくに眼が見えないので”音と嗅覚と私の声と気配”で生きてることを感じ私とならば、どこでも
大丈夫だとさらにモコとの絆が深まったように感じます。
長い前置きですが、、。
大変にお待たせしました。(^ ^)
これから数日にわたり、モコとの旅を綴ります。

仲良しのお友達のたくさんのご厚意に甘えてさせて頂きました。
大変に本当にお世話になり、ありがとうございました。
カシオペア
出発
2月2日、カシオペアのツインへ
お食事は予約制でおフランス料理だそうですが、モコと離れたくなくて大丸の地下でお弁当をゲット。
買ったお弁当をみた父ちゃんが雪で列車が止まったら食べるものがなくてひもじいからと更に買い足した父ちゃん。
出張で雪害で列車に閉じ込められた経験があるらしく。
海底のトンネルの中だけはモコは気圧の変化らしくて息が荒くて深夜に心配で抱きしめてたら父ちゃんの
ぐ~すかという幸せそうな?いびきと列車の音が響いてました。(苦笑)
私は、あんまり眠れなかったです。
上野着
上野
朝の9時25分、父ちゃんのカンを見事に破り、定刻通りに到着。ぶっ
寒桜が咲いてましたよ。
公園口で出てちっこタイムとコーヒーを求めてスタバへ。
お店の方や周りの方に可愛いと褒められたモコです。
のぞみちゃん
西へ
神戸に3時半ごろ到着し異人館のあたりを散策しました。
坂が多くてどことなし函館に似てるような感じ、もっと神戸の方が都会ですが。。
モコと
モコ
お散歩方々あちらこちらへ
発見♪
わんこも一緒のカフェらしい?
お茶しようとしたらお休みだった。
散策
異人館
散策してみました。
ゆめんずファミリーさんと一緒
神戸にて
ホテルまでアルパパさんとゆめままさんが迎えに来てくれました。
神戸の南京町でわんこ同伴で食事できるお店でおいしい中華を頂きました。
おいしい
おいしい
お腹いっぱい、胸もいっぱいです。
ゆめんずファミリーどこへ行くゆめんずファミリーが総力を挙げてアテンドして下さった素敵な西の冒険の始まりです。
ぶたまん
ぶたまん
有名な豚まん屋さんだそう。
神戸ハーバーランド 大型商業施設「ウミエ」umie
umie
この時点でデジの電池が切れ、携帯の電池も切れ
頼るのは父ちゃんの携帯のみ。
mosaic
モザイク
海ときれいな夜景で外国へ行ったような気分をお腹いっぱいに満喫です。
よっこいしょ
よいしょっ
キャリーからベットへ
まるで見えてるようです。
おやすみなさい
おやすみなさい
リラックスしてるモコににんまり
おいしいプレゼント
おいしいプレゼント
ゆめままさんからのお土産です。
マジパンでできたモコ、可愛くて食べながら大騒ぎしてた私です。
プリンと焼き菓子もおいしかったぁ~♪
ゆめままさん、アルパパさんありがとうございました。
どこでもモコ
あたちも行くよ
出かける気配でキャリーケースの上にどんと乗るようになりファスナーを締めれるように姿勢を低くするように
なりました。
見えてないのにすごくお利口ちゃん
長々と読んで下さりありがとうございます。
まだ、まだ旅は続きます。

親ばかな私へ応援でぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

更新を休みますという更新

お友達のサイトでも見たかもですが、
そんなタイトルです。
スケートリンク?
つるつる
凍っていますよ。
すでにお年始のあいさつは行ったけどちょっとお願いがあるとぶん婆から電話があり
ぶん婆のところへ、出かけたいけどこんな道路で怖いんだとか。
旅行のことはぶん婆には内緒です。
来週電話が来る方がやばいかなぁ~と。
あちこちとぶん婆の用事を済ませてお出かけ。
ぶん婆ちゃん早く~
ぶん婆
以前住んでたとはいえ、慣れてるとはいえ、模様替えもしてるぶん婆の家です。
どこにもぶつからない。
キッチンへ入りこんで何かくださいの図。(笑)
大好きなリンゴを貰ったモコです。
シーズーのお尻って可愛いですよね。
お寿司へ
回るお寿司へ
用事も済んでお昼にしようかと、、。
季節柄、たちがあり大好きなのでいただきました。
あっ、私の誕生日が近いので母が薦めるので一杯だけ生ビールを頂きました。
今日は、父ちゃんがお休みで運転してくれてぶん婆の用事にも付き合ってくれました。
いつも、お義母さんのところへ行ってあげたらと私よりも気にしてくれ、ひとりで住んでるぶん婆を
気にして一緒に行きます。
スタミナ強化
ファイト一発(笑)
ぶん婆が出してくれました。
帰りに静岡の叔母からもらったウナギの白焼きまで持たせてくれました。
内緒にしてるんですが。(-_-;)
絶妙な偶然に偶然が重なってるのです。
北斗星が廃止になるって知ってブログで行きたいなって書いて数日後に
心配してお電話下さった仲良しのお友達のアドバイスで機転を利かせて電話で偶然に取れたチケット。
しかも行きと帰りが取れるなんてないそうです。
出発がしかも自分の誕生日です。(年を取るのは気が重いですが、、。)
北斗星は8月まで延期になったらしいですが、相変わらず即売でなかなか
手には入らないチケットのようです。
モコ嬢
やっぱりヘン?
この花のりぼんだもん。
くすくす、、。
やっぱり部長じゃなくて盛り髪のモコ嬢です。(笑)
待つわ
待つわ
父ちゃんが出かけたらずっと待ってましたよ。

むくむくのわんこの温かいご縁でどれだけたくさんの励ましをいただいて今日までこれたか
わかりません。
仲良くお付き合い下さったお友達の皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

2月2日にカシオペアで父ちゃんと札幌を経ちます。
中途で父ちゃんは札幌へ帰りますが、、。(笑)
10日に北斗星、上野発で帰ります。
こんなに長く家を空けていいよと言ってくれた家族に感謝です。
お姉ちゃんの学校が3日と4日にたまたま、臨時休校、バイトも休みなので家事は、任せてね。父ちゃんの居ない間です。楽しんでとすごく頼もしいい~♪
お姉ちゃんの学校の臨時休校やバイトまで休みという偶然も??
冒険へいきなさいともしいたら!?犬の神様が話してるのかも?
夢だった大冒険が始まります、モコと西へ東へ。
体調管理のためと準備のため更新をお休みします。
もしかしたら、冒険先で携帯でブログを書くかもしれないけど(笑)
コメント欄お休みしてます。
メッセージのあるかた、拍手のコメントからお願いします。
応援のぽちっとお願いします。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ