プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

カフェへ

9月23日お友達とランチへ
すっかりアップし忘れてました。

早く行きたいなぁ
ねぇ早くお出かけしたいんだもん。
まだ?
モコ
上の画像との違いわかりますか?

ストーカーされながらモコの支度と自分の支度も追われます。(笑)
さあ行くよ
まだ?
出かける気配に着いて行く気満々。
カフェ
ランチ
おやつまだ?
おやつまだ?
トークに夢中(笑)話が尽きません。
撮影スポットへ移動
秋な撮影スポット
撮影開始
うまうま音♬で視線集中
ハイポーズ
もう一枚
ポーズ
べ~~(笑)
べ~
偶然に舌を出したのが何だか面白ショット
ポーズ
ポーズ
ここでこだと思いますか?
カフェの撮影スペースではありません。
トリミングサロンの撮影スペースでお友達が常連さんで連れて行ってくれました。(^_-)-☆
モコさん お疲れ様
お疲れ様
お出かけや散歩が長いと良く食べてくれ眠りも深いです。
運動や気分転換は大事かと。
大好き
ラーメン
日曜日にラーメンを食べに行きました。
魚介系の出しが効いてるんです。
美味しかった~(^^)
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

カフェへ

カフェ大好き
モコさん
モコはカフェが大好きです。(*''▽'')
どこでどんな学習したのか・・?
居心地がいいようです。
クンクン隊そのものです。
ハンバーグ
ハンバーグ
スマイル
カフェ
店員さんがいっぱい撫でてくれました。
スマイル
えへへっ
ご機嫌です。
おやつをあげたこと言うまでもないです。
室内ランで遊んでいきなり猛ダッシュしてきた積極的なブルちゃんに追いかけられてびっくり。
大好きなカフェが閉店して新しくオープンしたけどメニューが少なかったり。
ランも少なくなってがっかりです。
室内ランの存在って貴重です。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


カフェへ

大好きなモコモコでぬくぬくなスマイル
笑顔
出かける支度をしていました。
モコのものを用意していつものトートに詰めていたのです。
こんな笑顔を見ちゃう。
お母さん、私も一緒だよねってそんな顔に見えちゃう。。
だからいつでもどこでもモコなのです。。
LA BLANC MOON
おしゃれカフェ
新しい!おしゃれ!美味しい!
大好きなカフェがリニューアルオープンと聞いて遊びに行きました。
パスタ
パスタ
美味しい~♡
平日なのにどっと混んでました。
室内のランランへ
ランラン♬
室内ランで遊びました。
鳴り物のおもちゃは使えないみたいで声と手拍子でモコを名前を呼んでみたり。
視覚障害があるので”音や匂いの”の反応で動けます。
犬のいないときにいっぱい遊んだりです。(*''▽'')
えへへ
超なスマイル♡
室内ラン外のランだけの利用jもいいんですって。。
ねえ  おやつまだ・・?(笑)
お利巧さんにするですよ
こんな顔をしたらおやつあげちゃうのです。
3月下旬にオーナーさんのご都合で惜しまれて閉店したカフェ。
新しいオーナーさんのもとでオープンしたカフェです。
家族の思い出やお友達の思い出がいっぱいに詰まったのカフェなのです。
フレッシュな新人さんばかりでした。
雪が降ったら足元も悪いしなぁ。
ランだけでも利用したいものです。
少しだけなメロン
メロンさん
ツンデレで気まぐれな癖に構ってちゃんな子です。
明日もモコモコDAY
モコさん
お家の廊下でおもちゃで遊びました。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
コメント欄お休みします。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

カフェ

ぶんままです。
最近はおやつは手作りでジャーキーです。
モコの評判も良いです。(^_-)-☆
お出かけ記事は少し前のものです。
おやつ
ジャーキー
カリカリにトースターで焼くだけです。

今、ここなんだけどってお友達から連絡があり
カフェへ
カントリーなカフェ
平日だったこともあって空いてました。
パスタランチ
パスタ
パスタランチをいただきました。
話しが尽きないので散歩でもって・・
近くの公園へ(笑)
木漏れ日
木漏れ日
深い緑がきれいです。
緑の下って大好きな場所です。
散歩へ
モコさん
この日には実は交通機関で移動でした。
大きな音がする地下鉄で移動にも頑張ってくれました。
お気に入りのモコさんの一枚
モコさん
コメント欄お休みします。m(__)m

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

カフェへ

こんばんわww
このところパソ前に座る時間が激減です。

思うところがあってあえてモコとおでかけ三昧なこの頃。
視覚障害のあるシニアになり、じっと動かないことも多いモコ。
トイレも忘れちゃうこともしばしば。
お散歩で何時間も歩かないですよ。
お出かけは匂いや音がいっぱいあって未知の世界。
すぐそこスーパーやドラックストアなども一緒です。
荷物とモコを持って移動するので”二の腕”パンパンですもの。
カフェっじゃなくてもどこでもいつでもモコなのです。
お出かけした後の家事やいろいろに追われます。(;´▽`A``

先週の日曜のおでかけです。
ドッカフェ ナガサキさん
盲導犬の訓練士だった先生とご家族でされてるカフェです。
サラダ
サラダ
サラダが人参ソースだったようです。
先に気づいたのは人参が苦手なお父ちゃんでした。(笑)
我が家、人参のピクルスとか”生っぽい感じ”の人参は食卓に上がりません。
くたくたに煮込んでる人参なら食べれると話すので。
ナガサキさん
パスタ
味噌クリームパスタを頂きました、
癖になりそうな美味しさ。
ピリ辛でうんまい。
デザート
デザート♡
うんまい♡
肉球柄の刻印が美味しい。
ランランへ
ランラン
モコとランで遊びました。
暑さもあって人もわんこもいません。
思い出のカフェです。
モコがお利口さんになってこのカフェデビューしようと決めていたのです。
盲導犬の訓練士の先生がそばにいらっしゃるのですから。
このところ色々追われて疲れていたので綺麗な空気と緑が見たいと思いました。

次のお出かけです。
昨日のお出かけ
高台の公園へ
市内が見渡せる公園へ行きました。
定番のソフト
待つわ
顔の前に出したら待っています。
良しと言ったら(笑)
頂きます
ひとくちくださいな
少しだけあげちゃう甘々な私です。^_^;
あれこれ用事を足しておでかけしてからここへ寄りました。
うんまい珈琲
カフェ
倉庫を改築したおしゃれなカフェです。
テラス席ならばわんこOKです。
スムージーな誘惑に負ける(笑)
うんまい
誘惑に負けてケーキを頂きました。
美味しかった。(≧▽≦)
モリヒコさんのコーヒー大好きです。
モコ
モコ
外へ行くと大人しい。が、最近、きゅうと小さなか細い声でおやつねだり始めるんです。^_^;
まだ少し時間があるので散歩がてら公園へいくこと決定しちゃった。
紫陽花
平日で私だけだとこれで精いっぱい。
ボケボケでぶれぶれですから。
瞑想中
瞑想中
眼を閉じてモコが瞑想中(笑)
紫陽花
紫陽花
黒子さんがいないのでこれが精一杯。
父ちゃんのお休みのはここへ行きたい。

蚊が飛んでたり、地面が濡れてコケもあったりなど道が汚れてて数枚で終わりでチーン。
最近、黒子さん(父ちゃん)のご機嫌がいまいちなのですよ。(;´▽`A``
ここはたくさんの珍しい紫陽花がありモコと一緒に撮りたいところですが。。
父ちゃんの取り扱い説明書が欲しいこのごろです。(笑)
お気に入り
お気に入り
まるでパピーのようなモコです。
スマホで撮影です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

ドライブへ

薔薇の途中ですが。。。
先週の31度あった日にお出かけしました。

スイートグラスへ
カフェ
緑の中のカフェへ
大人しい
モコさん
マットの上でちょこんと座っていました。
近くに座った方があんまり大人しいのでぬいぐるみかと
思ったと。(笑)
ぬいぐるみを連れてカフェは行かないと思います。(爆)
なんとね。。
驚いたのだけど。。
モコが私たちと同じ向き居たのに反対側の通路側へ身体ごとモコが向いてしまう。
モコが向いた席の方が可愛いと声を掛けてくれてうれしかったようです。
よく聞くと・・・
その席の肩も犬が好きで飼ってらしたようです。
スマイル
暑かったね
わんこってひとを笑顔にする魔法を持ってる気がします。
ランチ
野菜のパスタ
ここは量が多くて。
父ちゃんもシェアしてもらいお腹がいっぱいに〜(#^^#)
カフェ
素敵なカフェ
この日は31度まで最高気温があったのです。
緑に癒されたそんな日でした。。
本当に暑かったです。
これからお散歩へ。。
***続く***
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


カフェへ(^-^)

こんにちわww
ドックカフェのカフェナガサキさんへ
モコさん
ここのカフェは、盲導犬協会の訓練士だった先生が退職後にオープンしたカフェなのです。
しつけに厳しいと聞いてました。
敷居が高く感じました.。
とことんに懐かしい。(^-^)
モコがパピたん時代にこのカフェで大人しく過ごせる目標にしていたカフェです。
本当に敷居が高くてね。
そのカフェでじゃじゃ馬でおてんばなモコが大人しくできてうるうるした私です。
ドックランにて
モコさん
里子で来たばかりでしつけ教室へ通うモコをみて長崎先生がモコをみて言ったの。
大型のわんこさんに囲まれて自分の居場所をキープしつつほどなく距離を保つモコ。
体が小さいけど根性は大物だって。。(笑)
有名な訓練士の先生のカフェで大人しくできることが目標でした。。
残念ですが、8月いっぱいで廃業だそうです。
前菜
前菜
ランチタイムで前菜です。
フォカッチャ
フォカッチャ
香りがいいですぅ〜
味噌クリームソース
パスタランチ
お席の近くの方がぜひって言ったメニューです。
わぁ〜うんまい(≧▽≦)
デザート
デザート
セットでお得で。
どれも絶品でした♡
美味しく食べてランで遊んで。
お気に入り
モコさん
ガン見しておやつくれくれビーム発射中。(笑)

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


カフェ(´▽`*)

アップしてないカフェのお話しでした。
Cafe Shael
ランチへ
実は5月のお話です。^_^
知ってたけど行ったけど駐車場の空きが無かったりで行きそびれてたのです。
お友達が連れて行ってくれましたぁ。
おやつまだ?
モコさん
久々のお出かけでしたっけねぇ。
モコさんのカフェでのおやつのおねだりも最高潮でしたっけ。。
おうちでも最高潮ですけど。。(笑)
熱い痛い視線
痛い視線(笑)
ここカントリーな感じで落ち着けます。
おひとり様でも行けますよ。
大好きカフェ
カフェ
ヘルシーで美味しいです。
日替わりランチ
うんまい~
身体に優しいの感じの美味しいものです。
ここへ行くと。。。
お料理のことなどつい、つい聞いてしまって真似をしたくなります。
鳥の足さんはお箸でほぐれましたよ〜!
我が家でも見よう見まねで作ったら好評でしたから。。
午前11時に入らないと駐車場が無いことがたびたびですもんね。

コメント欄は少しだけお休みします。m(__)m

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村