プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

連休

10月の連休をやっとアップです。(*''▽'')
スルーしながらどうぞ
海の巻です。
釣り大好きな父ちゃんに付き合って釣りへ行くことに決定しました。
風が凪いでくれ絶好の”釣り日"かもです。
10月の連休で10月8日のことです。

近隣の釣りスポットは場所取りや魚も居なくて中々釣れないので遠出にしました。
夜中の3時半に出たのに
中途に夜間交通止めを知って慌てて高速道路へ向かいました。
霧の中
高速道路
霧で視界不良でした。(;´▽`A``
雲海
天空の?みたいな
明け方に近い時間帯に朝霧に包まれた雲海。
山や街を包むそんな景色を目の当たりにしたのは朝の5時ぐらいだったと思います。
幻想な光景を高速道路で走ってる車の中ではこれが限界だったかもです。
高速道路って塀や策があってシャッターチャンスが難しい。
前日の雨、明け方の冷え込みなどいろいろな条件がそろわないと見れないそうですよ。
モコの応援
応援団
海の潮風の匂い音や時計を気にせずにいることもなんだか素敵な時間です。
増毛へ
釣り人さんに変身
時期的には鮭釣りです。が、ふ頭でゆるい釣りです。
我が家は小物狙いですから。(笑)
ヒット((((oノ´3`)ノ
そいさん
そいがかかりました。
小さいけどそいやあぶらこなど数匹かかり父ちゃんがご機嫌になりました。(笑)
困ったちゃん(苦笑)
ふぐ
釣り人口の増加や海水の温度上昇もあって今どきは何も釣れないことの方が多いです。
ふぐが餌が無いのにかかること、かかる。
めちゃめちゃかかります。(苦笑)
何も釣れないよりはいいけど。
小さいふぐですが猛毒があってリリース(海へ戻す)しかありません。
増毛の海
釣り
綺麗な海でした。いつも行く海とは大違いな綺麗さいです。
肉眼で魚が泳ぐのは見えるほどですから。
見えてる魚が簡単に釣れないこともよ~くにわかりました。(笑)
地元の方から聞いたところ海水の温度や気候などもあってかなりに不良な釣り状況だったらしいです。
巻餌で今回は釣りに挑戦しふぐ多数と小さいそいを釣りました。(*''▽'')
通常、釣りは朝と晩なのですが、日中も釣れますよって聞いたのでお昼を食べようかと街へ
増毛の街
国稀さん
あの映画の舞台になった国稀さんという老舗の日本酒の酒蔵へ。
高〇健さんのです。
ここでしか買えない日本酒をゲットしかまぼこ屋さんへ
かまぼこ屋さん
かまぼこ屋さん
えび、たこ、ほたて、やさいとかまぼこがあって目の前で揚げてくれます。( *´艸`)
1枚380円です。
たことエビをお願いして父ちゃんとシェアながらアツアツを頂きました。
地元のお寿司屋さんや海鮮丼屋さんも大型バスも着いてしまいとことんに長蛇の列でした。(^^;
犬のカフェなどないし。
コンビニにあった鳥串を思いを出しユーターン♪
じゅうじゅう
じゅうじゅう♬
鳥串とおにぎりを買って炭をおこして美味しく頂いました。
モコさん用に塩コショウ無しもありありです。
必ず珈琲を落として頂きます。
これが最高に美味しいのです。(*''▽'')
うまうまを食べて夕方に差し掛かることを思うと。
珍しい温泉も気になったけど
夜間の交通止めを気にしないで行ける場所まで移動しました。
採ったどぉ~カレイです。(^_-)-☆
カレイだぞ~
釣った魚の下処理は父ちゃんがしました。(*´ω`*)
ちゃんとちゃんと
煮つけ、から揚げ、みぞ汁になりました。
10月9日は体力温存day(笑)
お天気も良かったので高台の公園へ午後から行くことになりました。
満車
紅葉
ふたつある駐車場に入れずに並ぶことになったのです。
近いこともあって人気のスポットです。
色づく
ぽかぽか
ぽかぽか
気持ち良い日差しの下で紅葉狩り
あれっ
黒子寝てまう
休んでたら寝ちゃった。(笑)
黒子なしの撮影開始
紅葉
紅葉
この日は暖かかったです。
ソフト
ソフトクリーム
行列のソフト屋さんへ
すごくおいしかった~( *´艸`)
お気に入り
お気に入り
今日もこの高台の公園へ行ったけどマフラーと帽子が無いと寒い。(^^;
紅葉もぐんと進んでました。
晴れてる日、陽のある時間が貴重だと実感です。

読んでくださってあいがとうございます。m(__)m
ぽちっ押して下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村





釣りへ

こんばんわ(*´ω`)┛

6月になり既に半月近くになりました。
とことんにご無沙汰していました。
色々に立て込んでおり更新も遅れがちでお友達のところへお邪魔する余裕もありません。
不義理続きですが。。もう少しお時間をください。

釣りに行ったのは5月でしたっけ。^_^;

釣りが大好きな父ちゃんと海が大好きな私です。
一緒に釣りへ行きました。
BBQ
BBQ
朝市でほたてを買ってたこや魚も買います。
だって釣れないからここまで来たら何かお土産とかないと。(笑)
ドライブしておいしいものを食べてじゃないとつまんないです。
モコさん
モコさんのお肉
モコも焼いたお肉を頂きました。
釣り
釣り
実はこれが2回目です。
前回暑かったので傘も持って行きましたよ。
おぉ~
釣れた
小さいので海へリリースします。
海風気持ち良いね
海風
風があって釣れないと言いだした。(笑)
何故、事前に調べないのか。(*`皿´*)ノ
場所を変えたら釣れるかもしれないと言いだした。
ここで移動ですよ。
2回行ったけどこのパターンでした。(笑)
父ちゃんガンバレ
モコに釣れるか聞いてみたいと港でモコと散歩しだした。
ここでどうだろう
釣り
ここででも釣れず。
モコさん
モコさん
波の音と潮風で釣れないのは帳消しです。
またもや移動
移動
またもや移動です。(笑)
釣れた
釣れた
カレイが一枚ヒットしました。
今は釣れないそうです。
小さい魚も全部採ってしまう人がいるから。
船だとかなり釣れてしまうから処理も大変でしょうと。
まぁ、わかります。
モコさん
モコさん
時計など時間を気にせずにいる時ってあまりないです。
ドライブしおいしいものを食べて海の風を感じ波の音を聞いたりするのもいいかなって。。
海が大好き
海大好き
この週末に釣れない釣りへ行く予定かもです。

夕日
夕日が沈む

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村