FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

お久しぶりです

こんにちわ
ずっと、断捨離魔王となって片づけに明け暮れた毎日でした。
あっちの家と我が家の分別ごみの日でわけて大きなものはシールを貼って出す。
業者さんに見積を貰いここまで自力で短時間で片づけたなんて涙が出そうになった。

そう、お姉ちゃんに綺麗にしてもらった。えっと1週間前だったかなぁ。(笑)
綺麗にしてもらったよ
ブラシもしてくれ綺麗に結んでくれてモコも嬉しそう。
お姉ちゃんと遊んでもらうのも楽しいみたいです。
お散歩も行ってくれた。
てへへ
帰宅しへとへとでソファーで横になっていたら毛布をかけてくれてつい、うとうとしたら
チャーハン作って食べていた息子、食べるって聞いてにっこり笑顔を見せる。
家族に支えられ何とか乗り越えられそうです。

ひとつ困ったちゃんが出現中。
構って欲しさで夜中や明け方にきゅんきゅん鳴くモコ。
毎日ではないけどきゅんきゅんと甲高くてうるさい。
きゅんきゅんをスルーすると私の枕の横にどっかり寝てお尻で頭をぐいぐい押す。
トイレも教える時もきゅんきゅん言うのです。
トイレに行くとちっこしたり、しなかったりの繰り返しで鳴くと構って貰えるお母さんを独り占めしたい
気持ちで計算してるらしい。
ひとりっ子そのものです。^_^;
もう少しでモコ中心の生活になるまでわずかです。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト

断捨離ちゅう

こんばんわww
モコと一緒
母のところへ行ったりマンションへ行って片づけたりの毎日です。
分別のめんどうなこと。(´;ω;`)ウゥゥ
現場監督でモコさんは一緒です。
思い出の写真が出てきたニヤニヤしてる場合ではないのでせっせと分別して片付けしています。
モコは元気です。
3連休も断捨離だと思います。

可愛い肉球
にくきゅう
コメント欄お休みします。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

人気ブログランキング

バタバタと^_^;

こんにちわ

お正月も終え会社はじめってところ多いのでしょうか。

新年早々に相変わらずバタバタしていました。^_^;
3日あたりから母の入居する高齢者向けのマンションへ荷物を運んでました。
母が5日に無事に退院しそのままそこへ入居しました。
今どきの高齢者住宅、しかもできたばかりで綺麗で職員さんにも恵まれました。
ボサ子
モコ
顔周りや目のふちがぼさぼさだったので娘ががカットしてくれました。
いつものように”どこでもモコ”というわけにはいかなくて。
車に荷物を積んだり必要なものを買うスペースの確保や長時間寒い車の中の留守番もできないので
お家にいてお姉ちゃんと遊んでもらっていたようです。
バタバタしてるのがわかってるのか?お家でう〇ちをしてくれて出たら報告に来てくれる
モコの姿に何だかジーンとしちゃいました。
お姉ちゃんのトリマーカット
すっきりと
2日にお休みだった我が家のトリマーが顔カットや足のバリカンや爪切りをしてくれました。
トリマーになって4年、初めての顔カットです。
顔のカットって難しいので自信が無くって今も下手だと言いますが、とても上手です。(≧▽≦)
親ばかですみません。(笑)
りぼん
りぼん
忙しさが重なり風邪気味でホスピスのボランテイアもキャンセルしました。(´;ω;`)ウゥゥ

母が住んでいたマンションの片付けが待っています。
今の時期が手放すには買い手がつきやすいとも言われました。
あと、もう少しのひと踏ん張りです。
母の住所変更の手続きもだいたいいいところまで片付いています。

母の姿からいずれ訪れる自分たちの将来のことを夫婦で話し合う良い機会になったり。
普段からシンプルな生活をしなくちゃいけないなぁ~っと思うばかり。
年末の残業で疲れてるはずなのに
引越しする母の準備のために気を回してくれ用意をしてくれたり、片づけてくれたり
黙々と動いてくれて私を支えてくれた父ちゃんには感謝するばかりです。

少しの間、コメント欄をお休みします。m(__)m

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

人気ブログランキング

うまうま誕生会

昨日から峠でに初雪が降ったとか。
根雪にはなりませんが、とうとう雪の季節です。(;´▽`A``
飲めなくなったし、食べれなくなりました。
体力が無くなりました。
雨ですごく寒くってブルブルな一日でした。なので教えて教えて頂いたノーズ―ワークをしたり
家事も手抜きでマイクロなずぼらな半日を過ごしておりました。(笑)
モコ
ふくれてるモコ
お出かけなのでお留守番だとと父ちゃんが抱っこしながら話しました。
憮然とした顔をしていますね。(笑)
食事の日は、留守番になってしまったモコです。
ハッピーバースデイ父ちゃんとうまうまなひととき
美味しかった
コースでリーズナブルに済ませました。
単品だと好きなものを取るので会計が恐ろしいことになります。(笑)
パスタ
パスタ
美味しパスタです。
ピザ
ピザ
大きくてわくわくです。
中を開けたらチーズがびっちりでそれを生地で包んで頂きます。
ワインバー
ワイン( *´艸`)
リーズナブルなコースにはワインバーがついていないそうです。が、特別に召し上がってください。と(*''▽'')
ここと書いてるワインは高価な美味しいワインなので後ろにありますからって嬉しいサプライズにしっかり頂きました。
美味しかった~♡
おめでとう 父ちゃん
父ちゃんおめでとう
〇7歳の誕生日を迎えました。
いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。
写してアップしないままでした。
モノクロ
モノクロ
甘えて指示を待ってる顔です。
むぎゅとしたくなる表情です。(親ばか)

今日は最高気温が16度で晴れます。昨日の冷え込みで紅葉が進んでるはずです。
公園へ秋を見つけに行って来ます。(^_-)-☆
お付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

悲しいこと

こんにちわww
ブログを放置していました。

今月の7日の朝、眠る様に穏やかに義父が亡くなりました。
葬儀と初七日を終えて自宅へ戻りました。
慌ただしい毎日と喪失感でいっぱいでへとへと。
こういうことって日増しにムクムクと湧き上がってくるようなものでしょうか。
お義父さんが夫のことを頼むよって言っていた言葉をしっかりと抱きしめています。
時間をかけてゆっくりと歩こうと思います。
オムトロ
オムトロ
地元で有名な洋食屋さんで頂きました。
帯広は豚丼や中華ちらしという地元ならではのソールフードがいっぱいあります。
まだ、片づけることもあり、帯広へは行かないとなりませんが、ドキドキしたりハラハラするようなことは
なくなりましたからゆっくり、ゆっくりです。
占冠
占冠
景色がきれいでぽかぽかだったの。
帰り道で道の駅でおにぎりを買って遅いランチでした。
モコさん
占冠
シャンプーしなくちゃ。
狂犬病のワクチンもまだでフィラリアも行かなくちゃなりませんよ。
母の日
嬉しいこと
お姉ちゃんが一日遅れてごめんね、いつもありがとう笑顔で母の日にとお花をくれたんです。
悲しいことがあったか後でその優しさに涙がでちゃった。(;_;)
男子
男子
我が家の息子おつまみだそう。(笑)
ホントほっこりしました。(^-^)
桜とモコ
桜とモコ
連休は久ぶりにお出かけが出来たんです。
すこしずつアップ予定です。

のんびりペースですが、仲良くお付き合いくださいね。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村