プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

いろいろと

こんばんわww
昨日と今日アルバイトへ。
昨日は道路状況が良かったけど今日の帰り道はつるつる路面でスケートリンクでした。
今朝のお散歩
つるつるだもん
お散歩がうれしくて前へ行ってしまうモコなのです。
飲茶セット
クンクン
仲良しのブログのお友達から飲茶のセットを頂きました。(≧▽≦)
うんまいだから
うんまい♡
おいしかったです。
ブロ友のI Love シーズー レオ&ルネのレオ君が18歳と7か月でお空へ旅立ちました。
懸命な看病とお世話をされていたレオママさんのお気持ちを思うと胸が押しつぶされそうです。
大切な大切な思い出です。(;_;)
昨年、廃止する前のカシオペアと北斗星が運よくあたり、モコと1週間かけてブロ友さんのところへ
お邪魔させていただきました。
オフ会へ参加させて頂いたりでわんだるな旅でした。。。
その時のブログです↓
レオルネちゃんと一緒に
レオ君とルネちゃん
レオ君とルネちゃん
左はルネちゃん、右がレオ君です。
レオ君、いっぱい頑張ったね。
どうか、安らかに
レオ君のご冥福をお祈りいたします。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


お久しぶりです^^;

こんばんわww
なかなかネットにまで行けなくておさぼりになってしまいました。
すでに11月なんですねぇ~(;´▽`A``
10月に行った恵庭の紅葉です。
処理遅れてました、ここ素敵なので来年も行きたいと思います。
紅葉
紅葉
大好きな化カフェへ行ったら1時間以上待ちといわれコンビニでお弁当買ってお昼にしようかと。
景色をみて走ってみつけた公園です。
お天気
紅葉
お天気でしたがあいにく風が強くて寒かったんです。(´Д⊂ヽ
クンクン
クンクン
恵庭のカフェへ行かなかったのでこんな景色に出会えました。
ご機嫌
お散歩大好き
ご機嫌にお散歩です(^^♪

恵庭
ダムがあって川があって焼肉もできるようです。
カフェに行ったら寄らなかったのでこんな景色のところを探せてラッキーだったのかも。
紅葉と
紅葉とモコ
陽ざしがあるとやっぱり秋の色は映えます。
車で走っていたら滝の看板をみて行ってみました。

滝
三種類の滝がありました。
日曜だったこともあって人が多かったです。
カフェじゃなくても食べるところはどこも混んでたし。
モコを車に置くのはなんだかね。
コンビニでお弁当になりました。
ダム
ダム
ダムです。
見晴らしもいいけど寒くて。(ノД`)・゜・。
ぶ〜顔
プンプン
プンプンしています。(笑)
お手入れの後、だいたいこんな膨れ面になるのです。(笑)
マラセチ
マラセチ
毎日、耳の穴を覗くのですが、見たら真っ赤になっててマラセチアでした。
洗濯物で湿度が高かったようです。
年代物の除湿器と最近買った冬用エアコンをオンで湿度箸調整です。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


つれづれ

こんばんわww
ご無沙汰ばかりです。m(__)m
古巣でバイトの締めも重なりました。(^_-)-☆

今朝の弁当
べんとうず
お弁当の大きさがホンワカして笑えます。
左からお姉ちゃん、父ちゃん、息子ちゃんの順です。
ほぼ毎日3個、私がバイトだと4個です。^m^
見つけちゃった
巣
モコとのお散歩でカラスがやたらうるさくて見上げたらこんな巣?だというものがありました。
たぶん、巣だよね
巣
巣だと思います。
寒いのでひなどころか卵は、まだいないと思いますが、、、。。
カラスの鳴き声に勢いがあり、この通りは気をつけないとならないなぁ~と。
モコちん
食べたい~っ
今朝、リンゴを一緒に食べました。(^_-)-☆
添い寝
添い寝(笑)
バイトで今日、わんこDAYだった行きたかったカフェも行けず。( ;∀;)
来月は行くんだもん。

お姉ちゃん、学校が終わるのが早かったら散歩へ行ってくれてたり。
モコの体調も見てくれたり、ブラシ入れてくれたりとほんわかします。(*^▽^*)
卒業までランダムな授業らしい。(午後から授業とか午前だけとか)
リボン
リボン
お姉ちゃんがセットしてくれました。♡
えいえいっ
えいえい
えいえいしてるモコに萌えだったり。( *´艸`)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

病院へ

昨日のお話しです。
facebookには書いたんですが。。。

おとといの朝からフードを残しがちです。
いつものカリカリ拒否だと思ってました。
○んぴもしっかりいいものでそこそこに元気もあるので。
昨日の夕方4時ごろ早めの散歩へ
今までみたことのないゆるい○んぴを見て猛ダッシュして帰宅した。

キッチンにレトルトやカップ麺を並べて病院へ走りました。
正直にうちのばんご飯どころじゃなかった。(;'∀')
我が家の場合、みんな大人です、自分のことができるはず、目の前にコンビニがあるし。
結局、作ることになりましたけど。
超簡単な単品で済ませました。
待合室
不安そう
持参した○んぴにまったく問題のある細菌などなし。(ホツ)
健康な時にセラピーの検体検査に合わせて検便した結果もあるので比較できますと。
熱もない。
吐き気もない。
おなかにしこりもない。
お腹がきゅるきゅる言ってるので今晩は、注射して明日から飲み薬で様子見してくださいね。と。。
軽い急性腸炎だと。
お姉ちゃんに犬用の聴診器でモコのおなかの音や心臓の音を聞いてもらった。

帰宅したら食べました。
おなかもすいていたんでしょうね。

はらまきとヒートテック
はらまき
スヌードを腹巻代わりに。
暖かくしたほうがいいようです。
お薬
お薬
フードに混ぜてください。もし、だめならば水で溶かしてシリンジであげてくださいと。
心配いらず。
今朝は、薬入りのフードをきちんと食べました
もぐもぐ
もぐもぐ
朝のお散歩でよい○んぴが出ました。(ホっ)
あとは夕飯を食べて夕方の散歩次第です。
モコのお腹がよくなりますように(祈)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

復活です(^_-)-☆

こんにちわ

お姉ちゃんのこと自分の風邪でお休みを頂いておりました。
風邪もほぼ治り週末にはセラピーへ行けると思うほど元気になりました。
温かい励ましをたくさんありがとうございました。m(__)m

お姉ちゃん、月曜から大きな病院の外科へ。
レントゲンでは骨や健など殺傷もなく。(ほっ)
救急の外来の病院の処置が良かったせいか、若さなのか
腫れもかなり引いており、今日で抗生剤の点滴も終わり、薬で数日様子見となりました。
1日から3日までたまたま学校がお休みだったことも静養につながったと思います。
まだ、指を動かすと痛いようですが、今週のバイトはお休みし、来週のバイトは復帰できるようです。
昨日、労災の転院の手続きの用紙などとお菓子を持って親子でショップへ挨拶してきました。
うちのセラピードック
セラピー犬活躍
猫をトリミングしたのでは無くて。
ショップで猫のブリーダーもしており、その飼われてる成猫同士が喧嘩になったそう。
たまたま、掃除してた際に猫の早い動きで気づかずに噛まれたらしいです。
気性も荒いようで数人の方噛まれてるらしいです。^_^;・
お姉ちゃんにも非があるとも思えます。(^^ゞ
本人もも勉強になったと話しており、怪我のないようにトリマーで頑張りたいと。
店長さんも親身で良い方で見守ってくれてるようです。
本当、ほっとしました。(^-^)
かわいいバス
かわいいバス
幼稚園のバス、かわいいですね。(^_-)-☆
マットとスヌード
カフェマットとスヌード
カフェマットモコモコマットというんだそうです。
買い物へ行けました。
スヌード
スヌード
やっと、ほしかったスヌードもゲットです。
腹巻にもなります。
肉球
左右対称
後ろのあんよの肉球柄が違うんです。
まだ、ピンクだし。(´▽`*)
おちびさん
おちびさん
画像を整理したらこんな一枚があり、萌え~っと。
1歳ごろですね。
まろ眉で鼻くろでかわゆかったぁ~♪

セラピーも行きたい。
バイトもあり、気になるミューヘンクリスマス市など。。
考えたくない大掃除と準備のもろもろ(笑)
冷蔵庫のジャガイモの芽にびっくりで今日は手作りコロッケへ変身です。
健康第一としみじみです。
無理せずゆるく前向きで(苦笑)

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


少しおやすみします m(__)m

どっと混んだ週末
風邪
風邪でひさびさに寝込んだのです。
土曜日に病院へ行きました。
快方へ向かっています。
夕方慌ててる気配でバタバタと父ちゃんが出かけた。
汗も引いて微熱も下がり、お姉ちゃんがいないのでそこも不思議で詳しく聞くと
息を切って、目もも泳いでたので。
おかしいなと?
バイト先のショップ成猫にかじられて救急外来へ連れていったと。
病院が混んでたし町内会の集まりもあって病院へおいてきたと話す。
ええ~('◇')ゞマジですか。。
なんで私を起こさなかったのって話したら風邪で寝込んでて言えなかったと。
行かなくて正解:5時間待ちで寒くて交通事故、路面凍結で転倒などすごいけが人だたそうで私の
風邪がより悪化するので行かなくて正解ですよと言われた。

町内会は事情を話せばいいのでは?と思いますがね。
ねぇ、父ちゃん。。
お姉ちゃんのそばにいてあげればよかったのにごめんね。
父ちゃんなりに、動揺したんでしょうね。
町内会から戻ってお椀に肉じゃがをお椀へよそっていた父ちゃんですから。
食べたあとお姉ちゃんの病院へ向かい帰宅したのが12時半でした。
会った瞬間ハグしてしまった。
お姉ちゃんのケガ
怪我
休日当番医で診てもらい今日も同じ病院で抗生剤の点滴へ行きました。
父ちゃんの説明から聞いたけがの箇所と本人の話も違う。(;´▽`A``

父ちゃん”怪我”だけで舞い上がってしまったようです。(苦笑)

採用の内定をもらってるバイトで労災です。
労災は用紙を見れば全部わかります、仕事で長年したので大丈夫です。

破傷風と猫ウイルスなどの人畜伝染病の疑いもありますし、右利きですし。
一緒にお風呂入りました。
シャンプーしたり体を洗ったり、右手が使えないので着替えも大変です。

トリマーデビューする大切な右手です。
夢をみてたB級ライセンスが来年の1月に取得なんです。

明日、付き添って医師へ相談し病院もリサーチして後遺症の残らない最善のことをできる病院へ転院し
内定をもらったショップと関係もうまく保ちながらお姉ちゃんの全力のサポートをしたいです。
母ちゃんの風邪引っ込んでほしいです。
お姉ちゃんへこたれてませんよ。
夢を追いかけて頑張るお姉ちゃんのサポートしたいっす。
まずは、風邪完治だよね。(;´∀`)
来月修学旅行へ
修学旅行へ
息子ちゃんは来月南国の修学旅行へ
男子チーム大奮闘
男子頑張る
今日の晩御飯は父ちゃんと息子ちゃんで作成です。(^_-)-☆
チキンカツ丼でした。
レス、遅れますが必ずします。

今日もぽちっとお願いします。画像が少なく手すみません。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


つれづれ

mocoママさんから
mocomamaさんから
たーぼーくんが旅立ち供花のお礼を5匹の Funny Story & チビポンmocoママさんから送った供花のお礼にと
おいしいスイーツと可愛い粘土作品を頂きました。
mocoママさん、ありがとうございました。
たーぼー君
たーぼー君
心がきゅんとするお手紙に添えられたかわいい粘土作品に胸がいっぱいになりました。
いっぱい注いだ愛情と大好きな大好きな子を失った悲しみはいかばかりかと。。
お忙しい中、真心のこもった品物をくださり、mocoママさんのお優しいお気持ち、ありがとうございました。m(__)m
7日の土曜日セラピーへ
ミーティング
まるでミーティングに参加してるみたいなモコです。(笑)
セラピーへ
セラピーへ
いつもの大きな施設の老健でした。
セラピー
セラピー
表情が乏しい利用者さんがいました。
その横でニコニコ顔で“お母さんわんちゃんだよ”って息子さんが撫でて見ようよって
こんにちわって挨拶したらその利用者さんが私の頭を撫でてくれました。
えらいね、いい子だねって言いながらかわいいねって。。
驚いた私です。(^^ゞ

お母さん、人じゃなくて犬を撫でるんだよって笑いだした息子さん。
利用者さんがだってこの子、かわいいんだもの、えらい子だよって言いながら
また私の頭を撫でてくれたんです。
その利用者さんのまなざしってお母さんのまなざしなんですね。

ありがとうございますって思わず利用者さんの手を握り、利用者さんも握り返してくれたんです。( *´艸`)
セラピーを続けて2年半、こんな経験って無かったです。
心の中が温かいものでいっぱいになりました。
こんなこと初めて。。
うれしいやら恥ずかしいやらで温かい気持ちでいっぱいになりました。
高速のドックランにて
オアシス
高速のドックランです。
だって1週間前に急に帯広の実家へ行くって言いだした父ちゃんです。
約束してたセラピー行って猛ダッシュで帰りました。
帯広へ
るんるん
お姉ちゃんがその日の晩ご飯も翌日の朝もお昼も朝も作るからって言うんです。
バイトもあるのにね。。
頭を撫でてあげたかったな、お姉ちゃん。えらいぞ~(^^)/
ふたりで簡単でいいからで手紙を書いておじいちゃんとおばあちゃんに書いてと言ったらすんなり。
なんとちびは”勉強頑張るのでお年玉弾んでください”って書いてた。(笑)
おいおい、小学生かっ(爆)
やっぱりモコはセラピードック
モコ
帯広の実家でもセラピードックだったモコです。
義母の進んでいく認知症は仕方ないし、切ないけど。。
経過が穏やかで寝てることが多いのです。
次の入所先も決まり、あとは医師の判断待ちらしいのです。
二階の窓から
雪が
今朝、帯広では雪が降りました。(*_*;

義父の家庭菜園のお芋さんやヤーコンやキャベツやらいっぱい新鮮野菜をたくさん持たせてくれました。(´▽`*)
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

てんこ盛りな日

こんばんわん
膝のヒアルロン酸注射、昨日で3回目終わりです。
かなりに楽です(^^)/
今日、マンションのインターネットの回線が使えない時間帯があると。。
断水とか停電とかヒヤヒヤしながら家事をこなす。
ええ~
買い物もあり、モコのトリミングにと何だかてんこ盛りの日でした。
てんこもり
ピンポン
てんこもりのささげとトマトが父ちゃんの実家から届きました。
不思議な子のてんこ盛り
瞑想中
瞑想までしはじめました。(笑)
食べさせてください
食べさせての顔
父ちゃんがっいる気配の方向へ顔をむけた。
わかりましたの父ちゃん|д゚)
もぐもぐ
心を鬼にしてスルーしていたのに(笑)
今日、トリミングでした。
お薬
薬浴コースでお願いし気になる場所を調べてもらった。
やっぱり、マラセチアだった。
こまめにうちのマラセブシャンプーしてたけどお薬の出番になった。
モコ、3.7キロになっていたのです。
太ってませんとのこと
食べない理由はいろいろある。
今のフードの量を見直しと運動量も基礎代謝もえようかと。
てんこ盛り
ソースかつ丼
息子ちゃん、170センチ50キロ超えたわ~ww
薄切りのチキンカツ5枚平らげました。(^_-)-☆
トリミングあと
トリミング
りぼんがてんこ盛りなんです。(笑)

実は、5年前に円満退社した長年勤めた職場の上司から電話があり、事情が事情だけに
モコがトリミングの間にオフィスへ行きました。
私の席にいた方が入院され押し迫った仕事があり、急きょのヘルプとのお話し。
古巣へ行きました、懐かしい顔、顔です。
私が試行錯誤し何年もかけて作ったものを使っていただいけていましたよん。
うれしいものです。( *´艸`)
仕事に関してわからないこおともなんとかなりそうです。
しいていえばPCの操作のアイコンの位置かな?
フレックスタイム?ならぬ、
短時間でも都合のよい時間帯と時間数で毎日ではなくいいと。。
今月から来月いっぱいです。
体に無理なく週1でこちらの都合でお仕事へ行くことになりました。

10時半から3時ぐらいまで。

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

暑い(^o^;

マロン君
マロン君

**お願い**
トイプードルのマロン君の里親募集の記事がわんふぁみ札幌さんで掲載されてます。
早く飼い主さんが見つかりますように。
どうか、拡散お願いします。

昨日、帯広から帰りました。(^-^)
帯広も暑かったです。
高速のサービスエリア
ドックラン
ドックランがあるのですよ。
暑かったです。
焼肉
BBQ
BBQを楽しみました。
お土産
野菜
家庭菜園したきゅうり、ミニトマト、じゃがいも、なす、ささげをたくさん頂きました。
調理するのは汗だくで(笑)少しずつ片付けています。

義母、施設から一泊で来てましたが、2か月前より厳しい感じです。
孫や息子の顔をみて笑顔を見せてくれましたが、、。
攻撃性はないんですが、どうやら幻聴や幻覚がありパニックになります。(;´∀`)
夜中に何度か起きたり動いたりしてほとんど眠れなかった義父だったそうです。
2か月前よりも認知症が進んでると思います。
義父曰く普段よりまだ状況が良いと話すのです。
もしかしたら、義母が施設から泊まりで帰れなくなる日も
近いかもしれないです。
今の義母をありのまま受け入れることです。
12時現在30度超え
30度超え
暑いです。
関東や関西からみたらまだ過ごしやすいのかな?
湿度は少ないので。
明日も30度を超えるそうです。
どんべえ
どんべえ
どんべえって関西と関東とスープの色が違うとお友達のブログで見たので
さあて、北はどうなんだろうと。
作ってるのは千歳工場となっています。
.スープ入れましょう
スープ
関西は色が薄く関東は濃い色なんだとか。
関東かな
ジャーン
スープは関東かなって思います。
さあ、関西のお友達が見たら濃いっていうのかしら。
熱い仲(笑)
熱い中(笑)
昨日の帰り道、モコをだっこしたままの息子ちゃんです。
息子ちゃんから
アイスの実
部活から帰った息子ちゃんから暑いので差し入れだって。
モコ
そろそろシャンプーです
セラピー週末に行く予定、そろそろおシャンプーの時期です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれ

ぶんままです

こんにちわww
昨日、口腔外科でした。
大きな病院なので診察のみでした。
舌の先にできもののようなものがあって歯並びで当たるようでできものが大きくなってしまい
取ったほうがいいと、もちろん良性です。
8月11日に手術、18日抜糸で決定です。
親不知を抜くより痛くないし、麻酔も点滴でするのであっという間に終わります。と
父ちゃん、会社休んで付き添ってくれることになりました。
ご心配おかけしすみません。
マロン君
マロン君
病院から戻ってすぐにお向かいのおばあちゃんから電話です。
以前にブログで紹介したマロン君のことです。

マロン君を引き取りたいっていう方から電話があったの来て~と。
現在、トイプーちゃんを飼われて何匹も飼われた経験もあっていろいろ聞かれたそうです。
数日前に病院で点滴されてたおばあちゃん、お散歩にも行けない、シャンプーもできない、ブラシもいれれない。
フードも食べたがらないのでささみだけになってしまってること、具合の悪い時はショップで預かってもらったりしてるそうです。
自分にもしもがあったら、と悩まれてました。
保健所で処分と平気でいう息子さんと犬が嫌いなお嫁さん。

泣きながら気持ちの整理をしながら話すおばあちゃん。(-_-;)

とうとう、今週の日曜日にお見合い。
今日、トリミングへ一緒に付き添いました。
日曜日のお見合いも心配で不安なのでついてきてほしいと言われ行く予定です。
お別れは悲しいけどマロン君が新しいおうちで幸せ暮らせたらと思うし
高齢のおばあちゃんが望む息子さんたちと暮らせたら幸せでしょうし。
長年いた飼い主の元を離れて新しいところで生活でき慣れればいいんだけど。
マロン君とおばあちゃんとのふたりだけの生活が長かったので気になりますが。。
無邪気な子
こらこら
おばあちゃんが涙ぐむそばでおもちゃを勝手に出して遊んだりおやつをもらってるモコです。
もこは、クールマットが気に行ったようでマロン君が着てもよけないで独り占めしてました。
材質などみて写メ撮ってこれを探そうと思います。
もし、マロン君がいなくなってもモコと遊びに来るからねと。。
いうので精いっぱいでした。
なんちゃってシーズー
なんちゃってシーズー
どうでしょう
ぬいぐるみなんです。

ぬいぐるみ
横から見たらぬいぐるみってわかりやすいですよね。
足、短かすぎ(笑)

もっさり
もさもさな顔でしょう。

父ちゃんが泊りがけで釣りに行く予定が無くなり、今晩、ビール園にいくらしい。
明日、車が空くのでセラピーへ行けることになりました。(嬉)
そのあと会のお勉強会へ
あたふたと準備に走るのですよ。。

明日、息子ちゃんが試合、お姉ちゃんがバイトならば父ちゃんは自力で何か食べてもらおうね
午前のセラピーと勉強会の間でどこかでモコとランチしようと考え中です。

今晩、お姉ちゃんは遊びに行く、父ちゃんはビール園へ息子ちゃんと二人で外で何か食べようかと考え中です。
楽したいんでしょの答えにうんと言おうっと(≧▽≦)
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

どんよりと

こんばんわ
コメント欄の書き込みが消えたりしてるようです。
せっかくコメントをくださりながらレスもつけれないままですみません。
最近、なかったはずなのに。
大変に失礼しました。
動画を張り付けてるので勝手にコメント欄が閉じてしまったようで改めて
投稿しました。
どうか、よろしくお願いします。
りぼん
りぼん
パルママさんにお願いしていたリボン下の画像が届きました。
かわいい~っ
これなんだ(・・?
これなんだ(・・?
しっぽのようですが”顔”です。(笑)
もじゃこ
もじゃこ
おじいさんみたいです。
1か月カットしないとどんどんのび~る。
父ちゃんが分けてほしいといつもいう前髪の多さ(笑)
歩こう
歩道
自転車や歩く人の鞄などわからないうちにモコの目の前に障害物があるような気がして
通勤や通学の時間帯などは人の少ない道へ。
横断歩道
横断歩道
気になるあの網は私がリードで避けました。
挟まってしまってからじゃ怖いのです。
過保護です。(/(エ)\)
顔のカット
顔回りカット
目のふち、輪郭でカット1000円です。
お姉ちゃんは見えないので暴れるからカットできないと
卒業するあたりできるようになれるはず。
すっきり
すっきりと
雨が降りそうでどんよりなお天気、26度、湿度76パーセント、動くと汗が出ます。
もっと暑い気温のところのお友達いますよね。
熱中症お気をつけてくださいね。

実は、昨日夕方、汗だくで炒め物をしてから急に具合が悪くなりそのまま寝ちゃった。
9時半ごろ起きてシャワーだけ浴びてパソコンを立ち上げて気になるメールをして撃沈(笑)
なんと今朝、起きれなかったのでした。
まったりと休みながらの今日です。
FBやっと復活です。まだわからないことばかりです。
唾がってくださる方鍵コメでどうそ。
晩御飯、倒れないようなメニュー考え中です。
1歳ごろ
おもちゃを持ってきてくれるようになりました。
楽しい顔してると思いませんか?
動きは機敏ではないけど今も匂いで探しながらおもちゃを持ってきてくれます。


ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれ

マロン君のおもちゃ
えいえい
金曜日にモコのお友達のわんちゃん家へ。
モコ、マロン君のおもちゃで勝手に遊びだした。^-^;
U´エ`Uボクのだわん
僕のだわん
モコがいなくなった隙におもちゃを取りに来たマロン君、見えないけど、どんとしてる子のモコ。
くんくんして図々しくおもちゃを借りて遊んでる姿にマロン君は、びびったらしい。
いつも、ごめんね、マロン君
こらこら
まぁ~
おもちゃの箱から勝手に出してきて振り回して遊んでたモコ。
今度は別のおもちゃを持ち出してきたし。
いつもマロン君、ごめんね。(-_-;)
おやつもらった
マロン君
近隣の方で高齢(85歳)でお散歩仲間で親しくしています。
モコのことかわいがってくれます。

伺った際に、涙ぐみながらご自身の体調が悪くて愛犬をやむおえずマロン君を手放すことに決めたと伺いました。
そして、息子さんと同居することになるそうです。
あいにく息子さんご夫婦は犬が苦手、しかもあちらの住宅環境では、犬が飼えないとか。。。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋もあり、血統書もあり 元気で活発な男の子です。
12歳とはいえ、大切に飼われており、健康でどこも病気がなく目もきれいです。


今朝、知り合いの動物病院の獣医を通じて札幌市の獣医会の里親募集へ連絡をしました。
おばあちゃんが体調を崩したら保健所へ連れていくと息子さんが話してるんだそうです。(涙)
我が家は一頭しか飼えないマンション、転勤もあり、自分の体力を思うと簡単ではないです。

いろいろなお考えはあると思いますが、拡散していただいて
お知り合いの方でどなたか里親を引き受けて
くださる方がいましたら鍵コメでコメントをください。
マロン君の幸せを一番に考えてのことです。
ご協力お願いします。
★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★
お弁当
お弁当’ず
三人分作頑張ったし。
お散歩へ
ぶん兄の服
着せられてるみたい。
ぶんた兄の服は大きいよね。
風が強い
くんくん星人
凛としてるモコです。
青空
ぴゅー
見上げたら
春みっけ
見つけた
かわいい、春だね。
ここにも春
頑張れ
日差しは暖かいけど肌寒い。
花粉が飛んでる。(涙)
桜のつぼみ
桜のつぼみ
4月26日開花予報です。
さつき
さつき
さつき咲いてました。
お気に入り
もこ
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

膝の関節炎

わんわん・パラダイス

ボビーままさんのブログから引用してます↓

ルイが迷子になって今日で10日目です。
ルイちゃん

今頃、どこで何をしてるのかな?

暖かい部屋で美味しい御飯を食べてるのかな?

昨日ポスターお願いに行ったスーパー・・・

断られたよ。

凹むな・・・

でも私は絶対に諦めない!!

調子悪かったプリンターを

父ちゃんが直してくれた!!
がんばれ~
今度は少し離れた動物病院、トリミング店などに

お願いするんだ!!

ルイ、早く帰っておいで!
どうか、ルイちゃんが一日も早くお家へ帰れるようにと願ってやみません。
お心当たりのある方はボビーままさんのわんわん・パラダイス
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
モコと一緒
寒いね
4人家族の洗濯物、掃除、食事の支度
私の体力では厳しいのか?そんなにごちそうは作ってないしきれいにしてない。
自慢じゃないけど手を抜いてるはず。(笑)

金曜の昼下がりにいきなりハンマーでたたかれたような右ひざに激痛。
歩けなくなり、タクシーで整形外科へ。
急なオペで休みますと、、。
え~っ(涙)
整形外科でみてもらえなかた。
痛さで頭が混乱し、遠くへ行く自信などなく。初診で遠くへ行ってきちんとしてくれるか
も考えた。
子どもが怪我した時の鎮痛剤があり、膝に湿布を張ってじっと動かないようにしてた。
動けなかった。
朝には歩けた。
翌朝の土曜日に、父ちゃんに整形外科へ連れて行ってもらい応急処置してもらい
痛みどめの注射を打ってもらった。
薬と湿布で楽になった。
今朝、膝の関節の専門の病院へ。
膝の関節(半月板)が年齢とともに変形しており、運動でふとももへ筋肉をつけて
階段を使わない、重いものを持たない、正座しないなどの制限事項を守れば
今日の説明だと手術しないですむらしい。
ともかく入院だけは避けたい。
こびとさん
小人さん
だってこの愛らしい大好きな愛しいこびとさん守ってあげなくちゃならない。
モコ、まったく見えないから。
少しの留守番ならできるけど私が居ないと長時間の留守番になる。
子供たちが私がいないときに自分の部屋へ連れて行ってくれたり、居間で遊んでくれてる。
過保護にしてしまってる。

お陰様で注射と痛みどめでかなり楽になり、しっかりとストレッチをし、手抜きをし(笑)
禁止事項を守れば痛みが治まっていくのがわかる。
経過をみて人工関節で手術するかどうか、検討してよい段階だと。
詳しい検査は混み合ってて予約制なので先ですが。
内視鏡での手術らしいが、入院が2週間もあり、リハビリで通ったりと長い。
モコちゃん
モコ
たった2時間だけ、毎日じゃないけど歩いて数分だけどバイトも辞めようかと
凹む、、。簡単な事務作業で座ったまま。
明日、行って持つかどうか、考えてみよう。
セラピーは中腰で活動するので自分の動き方を考えるようにする。
痛みが治まれば生活に気を付けて炎症を抱えたままで生活してるひともかなりいる。
近隣に住む友人が昨日、駆けつけてくてくれた。(涙)
お気に入りのモコ
びゅ~ちぃ
週末、楽しみにしてるイベントがあります。
病院のリハビリで聞いたらこのまま安静にして経過が良ければ大丈夫だと(ホッ)
今までしてたことの半分以下の動きにするように。
実は、散歩と洗濯は父ちゃんがしてます。
買い物も重いものは父ちゃんが持つ。食器の片づけは家族でしてます。
その間、モコとまったり休んでます。(苦笑)

心配してメールを下さったお友達に感謝です。
コメント欄お休みしてます。
日増しに痛みも治まってきてますので少しお休みさせてください。
ご心配をおかけしてます。

励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ






モコ 頑張れ

たくさんの温かい励ましをありがとうございます。
モコと二人三脚で何とか頑張っています。
エリザベス
エリザベスと戦うモコ
変な絵ですみません。

どうしてもお出かけしなくちゃならなくてモコに言い聞かせて
外出して30分。帰宅したら駆け寄ってきて抱き上げたら
この変な絵のように両方の前足で必死でエリザベスを持ち上げてます。
辞めなさいっと叱ってもすごい力でこんな小さな体にこんな力があるのか
朝もフード残してるのにすごいバカ力なんです。
床で頭をぶんぶん振り回すようにしたりて顔からごろごろして
エリザベスを外そうとすごい勢いでした。
抱っこしてモコに辞めなさいと叱ったんです。
皮肉なものです、お出かけしたのはモコの野菜スープに必要な買い出しでした。
外してよ
外してちょうだい
笑顔ですが、、。
エリザベスと格闘して叱られても興奮冷めず。
はあ、はあし、モコです。
抱っこしてなだめてお留守番させてこと謝ったり。
眼は病気ですが本人は認識はないのとシニアではない健康なわんこだから
納得がいかないでしょうね。
お出かけやお散歩もないんです、お留守番ばかりです。
何だかモコがかわいそうになり涙がこぼれて抱きしめて
ごめんね、ごめんね、代わってあげれなくてごめんねって。
モコが甘えたい時や嬉しいときにならず鼻の音、グー、グーが部屋に響いてました。
食べませんから
食べた
もともと朝は食べたがらない日が多くて眼圧も高めだから余計なんですが。
数日前からガン見できるときと食事中のときだけにエリザベスを外しています。
スプーンで食べさせてもらえなくなり新しい食器と台もあって母ちゃんに甘えたいモコ
には迷惑らしいのです。食べさせてもらうのを待ってました。
エリザベスのままで食事をすると不衛生ですし。

ずっとスプーンで食べさせてあげるわけにはいかないのです。

とりあえず薬だけ飲ませて夜、考えようと思います。
手術後最低、エリザベス生活は2週間です。
術後の方が抜糸まで衛生面に気をつけないとならないし、
今の状況だとトリミングもシャンプーも無理なので病院で
目の周りや必要なな部分だけカットされて帰る感じです。
エリザベス生活
頑張るもん
角膜の凹みはかなり消えてきてます。が、完治ではないです。
小さく炎症が残ってます。

眼の病気のせいか?
涙やけがかゆいのか?
エリザベスをつけたままでごろんごろんと顔をこすりつけたりします。
気が荒くなっており、大変に凶暴でわがままで手がかかります。
ブラシなども出来にくくなってます。(涙)

今朝、朝食の支度とお弁当を作って最低限をしてモコと休みました。
なんだか朝から体が動かなくてお布団でまったりと寝ました。
明日、病院です。
念のため明日の日付になってから食事や水も禁止です。
3回分のごはんや薬など目薬も持参して手術・入院の体制で行く予定です。

角膜の傷は完全に無くなっていないのでシリコン挿入ではなくて薬剤注入になる
かもしれません。
瞳の大きさが違うようになってしまう外観の問題もある手術になるかもしれません。
このまま6日間、エリザベス生活をしながら角膜の完治をモコと粘っていくことで
モコのストレスが増大して角膜に新たな傷が出来てしまう危険もあります。
それが左右の眼が双方になる危険があります、盲目で見えないのですから。
モコの感じてる痛みや炎症は取ってあげたい。
どんな目の大きさでも形でも瞳の色も変わってしまっても
どんなことになってもモコは愛おしい私の大切な娘で可愛いのです。

医師と相談し納得のいく形で手術の話しをして明日、決めようと思います。

承諾でコメント表示で申し訳ないです。
モコに手がかかりますので、しばらくこのままです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。
ぽちっと応援お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ




モコのこと

たくさんの暖かい励ましをありがとうございます。

土日は子供や家族のことに追われてなかなかパソコンへ
向かう時間が激減です。
気持ちの切り替えができなくてパソコンの前に座るまで
にいかないのも事実です。術の方法をネットで調べたらいろいろありました。

現時点では、今の眼球を残してシリコンを装着して網膜の代わりにして
義眼の方向だと思うのですが、詳細は来週の診察の時に聞く予定です
なんと、父ちゃんもその時間だけお休みを取ってくれました。
私の葛藤よりもモコの眼圧が高くなって、痛い思いをしてないか
をよく観察して早朝に一回、あとは8時間おきに目薬を刺すように切り替えました。

幸い、すごく元気です、食事は甘えて手から食べたりしてますが、残さず食べており
お腹も壊すこともなく過ごしてます。
痛みに強くて言葉に出せないのが動物です、できるだけそばに寄り添い過保護でいようと
思っていますので勝手ながら更新もレスも遅れると思います。
大変に申し訳、ありません。
どうか、しばらくの間、宜しくお願いします。
散歩へ
散歩へ
昨日のお散歩、道路が凍っていたので歩きにくそう。
立ち止まる
歩かないもん
この時点で抱っこ、距離にしたら歩けた。
お外の空気や光を浴びることが大事だよね。
豚耳
DSCF761149.jpg
ご近所の仲良しさんがモコへって留守の間に届けてくれたんです。
フリーザーパックに入ってるから見た目、珍味のようです。(笑)
おいしい
豚耳食べる?
大好きなんです。
少しだけカットしてあげました。
おもちゃ
遊ぼう
ご機嫌をみて遊んでもらいます。
興奮すると眼圧が上がるのでほどほどにです。

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

鼻の骨折

紅葉

すごくすごく檄多忙でした。(>_<)

今日、大学病院へ父ちゃんがちびを連れて行っています。
やっとパソコンに座る時間が出来たのです。

ちびが29日に体育の授業の休み時間に悪ふざけをしてた子どもが投げたバレーボールが
顔面にあたって鼻を骨折しました。
ちょうど整骨院で携帯がマナーで家にはモコしかいなくて。
整骨院を出て何気に携帯をみたら何度も学校から着信があり。
怪我をして病院へ行ったと聞き、腰が変なのに走って帰りました。(苦笑)
痛みなど忘れるものですよね。
耳鼻科に保険の先生とおりました。
診察したら鼻の骨が折れてると。そこでは小さくて処置ができないので紹介状を書くと。
翌日、顔が腫れて鼻の痛みもあり休んで紹介された大学病院へ。
いろいろ検査して入院、手術となります。

この数日、学校へ電話したり病院へ行ったり、本当にわたわたでした。

相手の子どもの悪ふざけかいじわるか、悪ノリなのか?
ぶつけた子供の親と子供が謝罪に来ましたが、子どもは頭を下げず、にやにやしてました。
故意にぶつけたといってないようですが、怪我をさせたけど
ひとこともごめんなさいもないんです。
クラスでは、個性的な子でリーダーのような子供らしいです。
野球部でピッチャーだそうです。すごい肩ですよね。
身体も大きくて見たら上から目線のようなそんな子供だと感じました。
母親はひたすら謝ってました。が、謝りなさいと子供に諭すこともなく。
そういう常識でそういう親子関係なんだと感じました。
常識は、人それぞれですから。
私だったらきっと頭を押さえて謝りなさいと叱るんですけど。
ちびが私ならそうる怒るよねって先に話してました。
今時なのか、メールで謝ったからいいよって言いますが、、。
残念な気持ちで納得してないのは私たち夫婦です。

来週に最後のテストを控えてます。

この結果が行く高校を確定します。
何よりもぶつかった衝撃や相当な鼻血を出して困ったちびの姿を想像したら
可愛そうで涙がこぼれました。その時の記憶って無いって言います。
守ってあげれなくてごめんね。
これから検査して手術して、、。本人は、テストどころじゃなくなっています。
眼鏡の鼻あてにあたったので眼鏡をひっかける骨の部分だから良かった、眼鏡のレンズだったら
失明など大けがになっていたと思うんです。そう思うようにしています。
鼻血が止まらなくてずっと保健室で私と連絡が取れなくて待っていたそう。
なぜ、救急車を呼ばなかったのか。不思議です。
主人と連絡がとれたらしいけど地方におり、お任せします、私へ連絡してと。

学校の中で起きた事故です、体育の先生が休みで不在だったこと、学校の監督責任もあります。
角をたてないようにちびが勉強で不公平な扱いをしないように
二度とこういうことにならなように子供と私たちへちゃんと謝罪をしてほしい
し誠意をみせて欲しいです。こんな大けがになってしまって悲しいです。

簡単なようだけど、、実は、すごく難しくて
今、いろいろ考えながら動いてて正直に精神的に
ヘロヘロです。(=_=)
夢みる乙女
舌ちろ
こんな風に寝てました。
どんな夢見てるんでしょうか。
モコに癒されて励まされてます。
子どもの怪我を通じて私たち家族がいたわりあい支え合えるようになるきっかけ
いなっていくように思うのです。
夫の連れ子たちで私とは血のつながりがありません。
でも、同じ屋根の下なのか?親子になってしまってます。
すべてがいつか笑い話になるんだなぁ~って思うのです。
痛い思いをしたけど、よい経験に変わるように見守りたいです。
ダイジョウブ
ダイジョウブよ
風邪ですが、やっと熱が下がり、鼻水と咳も残ってます。(とほほ)
しっかりしなくちゃって思っても体が思うように動かないんです。
無理せずにほどほどに動いてます。
今晩から実家の法事、実父の法事でモコをつれて帰省します。
二泊ほど留守します。
明日の夜は温泉一泊です。なので、モコは父ちゃんをはじめ家族とお留守番です。
ごはんを用意しておけば、目薬は、父ちゃんが頑張るそうです。
東京から双子の妹が来ます。
すごく楽しみなんです。
お気入り
素敵でしょ
シーズーハウスキャンデイさんからお願いしてたバックチャームが届きました。
大切に使います。
キュートな仕上がりに大満足です。

最後まで読んでくださりありがとうです。
レス遅れますが、必ずします。
いろいろ立て込んでおり、コメント欄承認済みとさせて頂きます。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

お久し振り

りぃままから
りぃままありがとう
りぃ(Leigh)&まみ(Mami)&みこと(Mikoto)の親ばか時々記のりぃままから
おいしいものが届きました。
一番に喜んだのはお姉ちゃん、うどんが大好きですからね。
以前にも頂いておいしかったこともしっかり覚えてました。(笑)
家族大喜びです。
ありがとうございました。m(_ _)m
栗が立派でおいしそうなのです。
ゆでて家族で一緒に皮をむいてくりごはんになりまする。
こっそりとモコと食べたらおいしかったわぁ。(^▽^)
見たら娘もつまみ食いしてた。(爆)
眼圧
眼圧と病院へ
木曜日朝一番でいつもの病院へ。

眼圧を下げる目薬を貰いがてら行きました。
いつもなら夕方に行くんですが、日程が調整できず朝一番です。
担当の先生が何回も右だけ
眼圧を図っていました。
眼圧が高いとどうしたんだろうと、、。
時間的に目薬を刺すぎりぎりの時刻だと話したら納得されました。
眼圧が高い形状がこんな様子だとモコの目を見て説明してくれまいした。
モコ、血管が細いからわかりにくいんです。
先生の了解を得てその傍らで私がモコへ目薬を刺しました。

12時間おきじゃないと眼圧を保てないことの証明にもなりました。

いつもは、は夕方で目薬を刺して6時間~7時間経過したあたりにつれていくのです。
数値が一定であれば問題が無いけど高くなるなら回数で調整するか目薬の
内容が変わるんだと思います。
忙しかった(涙)
学校祭
金曜日でちびの学校祭が終わりました。

事務局の役員なので打ち合わせからお手伝いまで数か月にわたりました。
後は会議がありますが、数回だけ。
やれやれ、めちゃめちゃ疲れて終わった日、寝込みました。
今時ってお昼は業者さんに頼んで買うんです、
私たちの頃ってお母さんたちいろいろ作ってくれてたけど時代が違うんでしょうね。
学校祭の日、長いお留守番でお腹が減ったのか?寂しかったのか?
ゲボったモコです。
寂しくて腹ペコだったらしい。
学校祭の疲れが抜けるまで今日までかかりました。
ふぅ~っ
秋です。
秋です
朝と晩肌寒くなりました。
気温差があるとアレルギーが出やすくなります。
体力無いのになぜ痩せてないのか不思議です。(苦笑)

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ