プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

富良野の続きです

こんにちわ
コメントレスもう少しお時間をくださいね。m(__)m

人でどっと混む
ラベンダー
8時前後に富良野に着いたんです。
駐車場はいっぱいでした。
ファーム富田を後にした時、駐車場は長蛇の列^_^;
ここで美瑛に向かうことに決定して大正解でした。
青い池へ向かう途中もそこそこの渋滞。
青い池を後にしてビルケの森とかで休まずいまっすぐにランチへ向かいました。
ランチの後に周辺の丘を見学です。
四季の丘
コントラスト
コントラストがきれいです。
美瑛
ラベンダーはどこもそんなにきれいじゃなかった。
早かった?昨年の台風の被害(・・?
何だか寂しかったです。
ぜるぶの丘
ぜるぶの丘
ラベンダー
ラベンダー
もやっとして黄色がひまわりです。
ズッキーニ祭り
ズッキーニ祭り
向かう先々で無人の農家の直売所でお買い物へ
富良野マルシェとかは行かなかった。人がすごいので。
ズッキーニまつりとあって2本買ったら1本おまけ。1本のお値段100円なり〜
新鮮なお野菜を買うのも楽しみのひとつです。
父ちゃんとモコ
父ちゃんとモコ
30度近くあったのでひともわんこも熱中症にならない工夫していました。
モコさん
もこさん
服は濡らして冷却スプレーをしゅ〜と。
フラワーランドふらの
お気に入り
花畑を乗り物が走ります。
見学も駐車場も無料、花畑を走る乗り物が有料です。
犬は乗車できないので歩きます。
モコはカートかスリングで私の腕の中でした。
モコ
ラベンダーとモコ
黒子さんの御機嫌は暑さで変化するので色々な角度で撮りたいけど。
一発勝負みたいな感じでしか撮れないのです。
なんて花だろう
きれい
取り説が欲しい。(笑)
モコ
富良野は25日前後にラベンダーを刈ってしまうそうです。
20日から25日あたりが見ごろかな。
来年もいきたいものです。
気持ち良いね♡
お気に入り
最後まで読んで下さりありがとうございます。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


2017年 富良野へ

今年も富良野へ行って来ました。
今月15日です。
タイムロスがあります。(笑)
その数日後に函館へ泊りがけで行って何だか、暑さや疲れもあって
すっかりおさぼりでした。^_^;

昨年の台風の被害を加えていつもの見どころよりやや早かったのかな?
パワースポットの青い池
青い池
土曜日でほんと人、人、人と車でした。(^^;
顔立ちは似てるけどどことなし違う感じの異国の方も多しです。
ブルーリバーこと
白髭の滝
ブルーリバー
ブルーリバーを見下ろせる橋のそばには、「白ひげの滝」という落差約30mの滝です。
幾筋もの糸のような水の筋が、白金小函を流れるブルーリバーに落ちている。この水は実は地下水が流れだしているもので
大変珍しい。
ブルーリバーもそうそう見られないので、このコラボは贅沢そのもの。
夏には木々の緑と青い川の鮮やかさが美しい。
青い池と青い川がオススメです。
連休で混んでた日でした。
うまいぐあいに渋滞を避けて移動する感じで30分遅かったら渋滞にはまっていたと思います。
先に美瑛に行ってから富良野を回るコースで良かったみたいです。
中途で寄り道もせずランチへ向かいました。
ラベンダーさん♡
ラベンダー
実は、例年、のんびりしたくてわが家は泊りがけです。
いつも混んでていつか泊まりたいと思った宿をググったら
今年に改修工事をし、代を息子の代にゆずりますと・・
えぇ~っ(*_*)
犬のモコと一緒に泊れるか、泊まれないかもわかりません。
富良野はリゾート地だしペンションやコテージやホテルはあるけど。
数も限られててわんこも人も体力などを思うと思い立った時に行かないと行けないのだと
実感した瞬間でした。
富良野の場合、4月上旬にわんこが泊れる宿の予約スタートです。
わんこと泊まれる宿そのものも少ないのも事実ですし。
なので、天候をみて日帰りに切り替えました。
笑顔いっぱい♡
スマイル〜
鼻ぺちゃさんにはつらい30度超えでしたもん。
ひえひえマットや簡易冷えまくらなどに加え陽の当たらない工夫や水分補給などもしました。
テラス席
テラス席
ランチへ
ランチへ
無農薬のお野菜をいっぱい使ったランチ、何回も頂いてますが、うまい。
お味噌汁の味噌も手作りです。
テラス席のお花さん達
ランチで
素敵すぎる風景にうっとりしてさわさわとゆるい風が吹くのです。
ずっとここにいたい気持ちでいっぱい。
お利口さん
くえくれビーム
くれくれビームが痛くって。(笑)
ジェットコースターの路
ジェットコースターの路
ジェットコースター好きですか?
私は苦手。^_^;
一番苦手はお化け屋敷ですよ。(笑)
日帰りでしたが、まだ続きます。
続きをお楽しみに〜(#^^#)
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

薔薇の続き

こんばんわww
あまりの暑さにエアコンを切れません。
エアコンのおかげでマラセチアになりにくくなりました。

このところ、モコを連れてお出かけも続いております。
シーズーは熱中症になりやすいのであれこれとチェックしながらお出かけです。
ママと一緒ならどこでも行きたい、いつでも、どこでもモコです。
見えないモコにとって刺激は大事ですから。

お出かけしてその日のうちにアップは時間的に難しいのです。^_^;
タイムラグが発生します。どうか温かく見守ってください。

薔薇のお写真が残ってますのでアップです。
珍しい薔薇
珍しい薔薇
眼に止まった薔薇です。
凛として
薔薇が咲いた
凛とした顔を見せてくれます。
八重
変わった八重の薔薇
色とりどりの薔薇の八重です。
ピンクの薔薇と
薔薇さん
スマイル
スマイル♡
笑顔がいい感じです。
車に乗ってから数分後に大粒の雨が降りだしました。
どうりで。。
雨を降らす雲の下なのですごくムシムシでした。
ムシムシし暑さに黒子の父ちゃんのご機嫌が難しくなります。
こういう時にカメラの連写スイッチは消せません。。(笑)
2年前
乙女
こういうのが撮りたかったのですが、タイミングもあって難しいものです。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


薔薇が咲いた

クンクン
クンクン
薔薇の香りがわかるのか。。
凛と
薔薇
ハイポーズしたモコさん
薔薇の時期です
大きな薔薇
大きな薔薇と
薔薇
先週の土曜日は最高気温が30度超えでした。
本当に暑かった。
モコさんも父ちゃんも頑張りました。
イエロー
イエローな薔薇
珍しい八重でした。
イエローいっぱい
イエロー
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

少し薔薇の写真が続きます。

八重桜

八重桜を見に行ったのはいつだっけ・・?
思い出せないぶんままです。
八重桜の並木があると聞きました。
2日連続で見に行ってしまうほど圧巻でした。
八重桜
こんなにたくさんの八重桜を見たことがないです。
わかりますか?
この八重桜は、白とピンクがあるのです。
これも珍しいです。
白い八重桜
八重桜
ピンクの八重桜
八重桜
モコ
もこ
八重桜とモコ
八重桜とモコ
丘になってるので木が近いのです。
満開
八重桜
お天気が良かった昼間は青い空に桜がきれいに映えてみえたけど。
夕方の柔らかい日差しの下も素敵でした。
ピンクのカーテン
夕方の八重桜
心が癒されます。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

サクラ咲いた

こんばんわww

今頃の桜のお話しです。^_^;
夫の実家のお義父さんのことや母のこともあって近場でと。
咲いた
咲いたぁ〜
長い冬を耐えて咲く姿に胸がいっぱいになるものです。
咲いた
桜だぁ
千島桜
千島桜
千島桜とは、道東や道北を中心に、本州では中部以北の亜高山帯、そして千島、サハリン等に自生している
落葉低木で、2~2.5㎝程度の淡紅色又は白色の花をつける北方系の桜です。
河川敷
河川敷
なんとあちらのお国の方がタクシーで乗り付けて見に来ていたんですよ。
モコ
桜とモコ
桜は地域性があってその土地でしか咲かない桜がありますね。
空がピンクのカーテン
桜の杜
近くてひとも少ないんです。
ぽかぽか
気持ち良いねぇ
サクラ
モコと桜
黒子の父ちゃんと呼吸ばっちり。(笑)
梅公園の残り
梅とモコ
梅公園のお気に入りです。
もうひとつのお気に入り
梅公園
次は八重桜です。
お付き合いくださいね。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

おでかけ

こんにちわ
お友達が誘ってくれました。
おいしい中華そばを頂きました。
中華そば
中華そば
お昼はおいしい中華そばを食べてから八重桜を見に行きました。
満開
満開でした。
八重桜
ここは高台にあって秘密スポット的な感じ。
人が少なかった。
八重桜
桜
26度を超えたんです。(^-^)
暑かったです。
梅公園へ
梅公園へ
梅公園へ行こうと盛り上がり行ったら白い梅は散り、赤い梅が終わりかけ。
梅ソフトを頂けた♡
スモモの花
義父のこと母のことも重なっていて時間が止まっていました。

春を感じるところへ誘ってくれたお友達に感謝するばかりです。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

帰りました

こんにちわww
帰りました。
メールソフトの不具合がやっと落ち着きました。
Windows10へ移行したら使えなくなるソフトで切り替えなど面倒でした。(>_<)
富良野はあいにくのお天気で雨、雨、雨でした。
やっぱり富良野・美瑛は大好きです。
彩花の里
雨ふり
朝、5時に出発、富良野に8時台に到着したら雨、雨、どしやぶりだったり。
遅咲きのラベンダーが満開でした。
雨のなかで散歩へ
ラベンダー
ビニールやタオルでカメラを包んで撮影、父ちゃんがモコを抱っこしてくれて黒子に頑張って
くれました。回るところも事前に調べて打ち合わせ通りに進んだのも良かったです。
雨が止んだり降ったりで合間をみてラベンダーを見ますが、車に乗ったら止むような感じ。
日頃の行いのせい(・・?
ほとんどが無料です、駐車場も入場料も無料なんです。
雨がすごくてカッパを探したらどこも売り切れで数件はしごしてゲット。
中途で蒸し暑さも加わり人ごみもあって父ちゃんのイライラMaxでカッパは脱いじゃった。(笑)
ファーム富田
ファーム富田
ここはすごい人でした。
ほとんどが観光できてるあちらの国の方々です。
スマイル
スマイル
富田に着いたあたりから小雨になってきたんです。
ラベンダーとモコ
ラベンダーとモコ
結構な枚数を撮ったけど実際に見たらぶれたり色合いが気になったり。
笑顔
スマイル
キュートって声を掛けられ写真を撮られたり。(笑)
あっかんべー
あっかんべー
色とりどりのダリアに圧巻でした。
舌がハートの形です。
綺麗で大満足(^-^)
ファーム富田
ファーム富田はいつ行っても花が爛漫と咲いてます。
どんよりのくもり空
お気に入り
雨が上がってムシムシMaxで父ちゃんのイライラもMaxなので休憩へ(笑)
結構、黒子さんのお仕事大変だったと思います。
ひとやすみ
休憩タイム
ラベンダーシュークリームとメロンをいただきました。
かんのファームへ
かんのファームへ
深山峠を越える手前の農園へ。
パッチワークとお花のコラボ
高台の農園
お天気が良かったらいいのに。
花七曜へ
花七曜へ
ガーデンのきれいな花七曜さんでランチタイム。
緑に囲まれて癒されます。
ランチ
栄養満点
食材にこだわったランチです。
のんびりとカフェタイムです。
菜の花
菜の花
黄色は、菜の花なのです。
偶然に通りかかったか所で農園ではないです。
美瑛や富良野にはこんな風景がいっぱいあります。
ぐうぐう
ぐうぐう
甘えた寝顔に心わし掴みされる瞬間でした。
ぜるぶの丘
ダリアとモコ
ここもすごい人でした。
父ちゃんがあのひとさっきファーム富田で見たよって。
同じような場所を回ってるんですね。(笑)
同じような画像が続きます。
カフェで
お利口さん
来年は日帰りにしようかと。。。
今年はお泊りです(^^♪
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

由仁ガーデンへ

こんばんわww
連休の最終日です。
由仁ガーデンへ
由仁ガーデン
5月の連休に”セラピー犬とふれあい”のイベントでお世話になったのです。
ガーデンにほとんど花がなくて花の咲く時期に行ってみたかったんです。
ここはわんこが可能じゃないスポットでした。
セラピードックの顧問のМ先生の尽力です。
今年からカートならわんこも連れでOKとなりました。
少しでも慣れたカートでと思い車に積みました。
久々のカート
カートイン
ぶん兄ちゃんのお下がりなのです。
当時、ネットで物を買うより、ぺ〇イ。
そのぺ〇イで買ったものなのでほとんど使ってないけどものは古いものです。

1歳でニセコへ行ったときに使ってそのまま。
昨年、R大学のイベントで使っただけでした。
カート生まれて3回目かな?
がモコ、楽しく乗ってくれました。
リナリア
リナリア
リナリアが満開になったら見てみたいと思ってました。
デジカメの光の露出の設定がいまいちで黄緑がうまくでてません。(^-^;
リナリア
リナリア
こっちがまだいいのかな?
花が咲くとみどころもいっぱいあって5月に来たときとはまた違ってましたねぇ。
リナリア
リナリア
父ちゃんが満開じゃないと言いますが、ほぼ満開で終わりに近いのかなぁ。。
リナリアとモコ
リナリアとモコ
小さく可憐な感じの花です。
アジサイとモコ
アジサイ
庭園なか、お散歩です。
カートに慣れてくれて自分の動きやすいようにしてたようです。
立ち乗り(笑)
気持ち良いね~
バランスを取って立ち乗りしたりして風を感じて涼んだり。
寝たりなど、その順応性にびっくりでした。
えへへ
大丈夫だもん
まるで見えてるようです。
黄色の群生
黄色のじゅうたん
はっとするような黄色でした。
白いバラ
白いバラ
白いバラ、近寄って見たら、雨が降ったようで花びらも濡れていました。
ラベンダー
ラベンダー
いい香りです。
抱っこ 抱っこ
抱っこ 抱っこ
自撮りで父ちゃんとモコと写真を撮っていたときです。

そばにいた、ご夫婦が”似てる、似てる”って。。
18歳半で3年前に他界したチャコちゃんに似てるんだそうです。
シーズーのチャコちゃんも体が小さく3キロ台。
毛並みも良く似ててて若くしお目目の疾患になったと、、。
抱っこしていいですかって。。
どうぞってモコを預けたら。。
笑顔で懐かしい、似てる、似てると愛おしそうに触っています。
モコ、セラピー以外は、ジタバタと動くんです。
まして外だから大丈夫かなって思ったら
モコは、じっとね、そのままで抱っこされてました。
空気を読むのかな?
kyな父ちゃんは、俺が誰に似てるんだろうと勘違い。
あのね、モコだってばぁ。。(笑)
ドックショーへ
ドックシュー
帰り道にドックショーへ。
地理的に先に行くべきだったと思いました。
お友達のわんこが大活躍で胸キュンでした。
ぐうぐう
ぐうぐう
膝の上で寝ていてその寝息が聞こえました。
愛おしくてね
生なビールごっくん(*´▽`*)
ビールごくごく
ビアガーデンでは、珍しい飲み放題のプランです。
90分、ジンギスカンつきにしました。
わんこ可能です。
ビールの回数券の方がのんびりと飲めそうですねぇ。
お気に入りの横顔
ピンクのバラ
お気に入りのど真ん中
ピンクのバラとモコ

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

アジサイ

お弁当
お弁当
今朝のお弁当です。
今日はのんびりDAY。
木漏れ日の下でモコとランチでもしようかなって思ったんです。
待つわ
帽子
待ち時間が長くお怒りの様子。(笑)
公園デート
アジサイ
咲き始めたアジサイです。
綺麗
ハートの形
ハートの形に見えませんか。
木陰を狙ってお散歩しました。
お昼しようかと。
狙っていたんです。
狙ってるんです。
座ったらカーカーうるさく高いところで見張ってる、狙ってる感じで怖かった。(>_<)
ベンチ
ベンチ
袋をがさがさした途端、目の前にびゅ〜とカラスが2羽。私とモコにカーカーとうるさい。
食べ物出したら取るぞって勢いで高いところのカラスが向かって来そうで早々に退散したら
ベンチのテーブルの上に何か無いかつついてた。
どうりでいつもお昼時はここでお弁当食べる人がいるけどまったくいなかったのはカラスのせいかも。
お弁当
お弁当
しかたなく駐車場まで戻ってお弁当を食べてモコに水分補給とおやつ。
なんだか旅行気分。(笑)
甘い香りのアーチ
薔薇のアーチ
綺麗でした。
アジサイはこれから見逃せないです。
ナイスショット
ナイスショット
あっかんべーみたいな顔に思わずにんまり。
おすまし
モコ
やっぱりこれ(笑)
あっかんべー
アイーン・・?
スマイル
スマイル
暑かった。
夕方になると涼しいのです。
お気に入り
お気に入り
最後までお付き合いくださってありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

薔薇

バラ
薔薇
薔薇を見ました。
アジサイはまだ先でした。
久しぶりの公園デートです。
顏が四角になって大きくなってる。(笑)
大輪
くんくん
モコの顔が小さいのか。
バラが大きいのか。
甘い香りをくんくんしていましたよ。(^-^)
マーガレット
マーガレット
デジとスマホでぱちり。
代休だった黒子父ちゃんの頑張りに感謝です。
スマホは取り込んでません。
今日はお天気だけど風もあってわんこには、良い天気です。
明日は、今月、最後のセラピーへ行く予定です。
笑顔に元気をもらいに行ってきます。(^_-)-☆
週末は晴れてほしいです。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking