プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

花冷え(・・?

肌寒いです。(T_T)
全国的に気温が上がらずだそう。
ぴゅ〜
ぴゅー
寒くて風が強いのです。
モコ頑張るもん
おかあしゃん助けて
かかってきんしゃい。
勇敢なモコ
凛々しいです。(笑)
ソメイヨシノは、桜満開に近い
ソメイヨシノ
桜の並木道
桜
満開までもう少しのようです。
黒子さんの頑張りです。
月曜日にレストランの後で公園へ
梅がさきはじめてました。
梅
梅とモコ
梅とモコ
モコ
花とモコ
さつきとモコです。

桜

桜
黒子が大活躍です。(笑)
お手入れした後
まったり
お手入れをもうされないようにあんよを隠しちゃうんです。
ふんだっ
ふんだっ
気配を察知してます。
カンの鋭い子です。
最後まで読んでくださり、長々とお付き合いいただいてありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ネタがいっぱい(笑)

なかなかブログを書けず。
書けなかった言い訳、スルーしながらどうぞ。(笑)

土曜日の遅い時間から夫婦飲み、日曜の朝、江別の姪から電話があり。
高熱を出して涙声の姪を休日当番医へ。
とインフルさんや風邪ひきさんオールスターズな激混みの待合室から車へ避難した私です。
幸い、姪はインフルでなかったのです。
昨日の話しです。
モコとお散歩中、お散歩で仲良しのダックスワンちゃんの83歳のお母さんが
普段の部屋の服のままで外にぽつんと。
こんにちわと話しかけてみてあれれと不思議に思ったんです。
なかなかおうちに入らないのでよく聞くとアパートのオートロックの鍵を持たないで出ちゃったと。
昨日の夕方4時ごろって雨も混じって寒い日です。
すぐ、娘が帰るから大丈夫って言うんだけど。
おせっかいなパワー全開しました。^_^;
家に戻ってストールを数枚車に積んでダックスのお友達の家に行ったら。
やはり、お母さんが寒そうに立っていました。
車に乗ってもらい彼女に電話したけど電波の通じないところにいるようです。
車で15分、アパートの住人が来ないか待ったけど来ない。
おばあちゃんに話してうちへ来てもらうことにしました。
数か月前に心臓の手術されてるんです。
彼女の携帯の留守電にメッセージをいれてモコと遊んでました。
遠慮してたり、不安だったおばあちゃんの心をほぐして笑顔にしたのはモコです。
可愛い、可愛いと遊んでくれました。
彼女と連絡が取れてお母さんは無事帰宅しました。
認知症があり、最近心臓の大きな手術もしたばかり。
通りがかって良かったです。

ここから今日のお話しです。(笑)
今年はじめてのいつもの公園です。
てくてく
わくわくしながらお散歩へ
肌寒い日が続いてました。
16度になったぽかぽかな日です。
こんにちわ
元気いっぱい
パピヨン君元気いっぱいのご挨拶です。
積極的にずんずんくる感じでした。(;´∀`)
パピヨンくんも飼い主さんもモコが視覚障害があるなんてわかりませんし。
機敏な動きで飼い主さんが制御できてないようにも見えたり、
目が見えないことを話すよりもモコを抱っこした方が安全です。
ご年配のご夫婦でした、掘るなとか、そこでしっ〇するなとか、やめなさいとか
命令ばかり。当のパピヨン君は自分の行きたい方へずんずん歩いて行く感じです。
どうしてあの子(モコのことらしい)みたいに散歩できないのってとんって背中を軽くたたく。
パピヨン君たちと違う方向へ散歩を心掛けた私です。
つぼみ
チューリップ
待ち遠しいです。
カタクリ
カタクリ
春ですね。
茎の部分、おひさしにしたらおいしいんですよ。( *´艸`)
綺麗
綺麗です
綺麗です。
あたしもお花探すわ
ここにあるでしゅ
綺麗
ぽちぽちって感じです。
こぶし
こぶし
こぶしも咲き始めという感じです。
ここにも咲いてた
モコ
ぺちゃんこの鼻が咲いてます。(笑)
パピヨン君
駐車場についた途端、さっきすれ違ったパピヨン君が猛スピードで現れ、
やや興奮し、モコを追い回す。
しかも、リード外れてる(@_@)
すぐにモコを抱きあげてパピヨンの目を見ないでリードを踏んずけて止めた。
リードを短く持って待機してたら遠くであのご年配夫婦の犬の名前を呼ぶ声。

離しても必ず帰ってくるのに変だよとか。
しつけもできてないのに何で犬を放すんだよ。"(-""-)"

いきなりうちの子を追い回して怪我したらどうするんですか。
公園でノーリードは禁止ですよ、興奮して走り回った止まらないんですよ。
ノーリードはやめてください。
迷惑ですよ。
ここは駐車場ですよ、車に飛び出していったらどうするんですか?
あとは割愛しますが。(笑)
言い足りなかった。ふん( ゚Д゚)
若くてやんちゃで遊びたい年頃の男の子でした。
もっと遊ばせてあげて信頼関係を築いてあげたらこういうことなくなるんじゃない。
犬が悪いのでは無く問題は飼い主にあるような気がしますが。。
あの時間帯と曜日を気をつけなくちゃ。。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




引きこもり

こんばんわww
今日は朝から突風です。
台風があんまり来ない地域です。
冬の台風みたいな今日です。
この時期停電とかしんどいですよね。
うちは大丈夫です。
警報
警報
朝から出かけないようにとか。
雪で吹き溜まりになったら安全なところに車を止めてとか。
ニュースで事故や強風での被害をみたらおうちにいるのが一番だと思いました。
昨日は雪、雪ばかり。
今日はホワイトアウトです。( ;∀;)
つまんない
つまんない
つまらなそうなお方です。
散歩へ出たもののあまりの強風でモコが歩かない。
飛ばされそうで抱っこしておうちへ帰った3歩のような散歩。
つまらない人
寝る子は・・?
あてにしてるスーパーの特売なんだけど調べたら1週間先でした。
出かけたくないので頭を使ってメニューを工夫する。
モコはどこだ・・?
モコを探せ
シーズーまみれでしょう。(笑)
以前撮ったものです。
ブラシと歯磨きでお疲れになってくれたらいいのだけど。
今日はまったり引きこもったのでモコが夜中にきゅんきゅん夜泣きしそうな感じがします。
チビモコ
チビモコ
破壊したおもちゃを咥えております。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

雪が積った |д゚)

雪が積もりました。
雪の中
風邪気味です。(-_-;)
とことこって歩いてます。

お疲れさま
おつかれさま(笑)
バイト先でもらいました。
疲れも吹っ飛ぶポークって何だろう(笑)
普通にレトルトのカレー入ってます。
明日、トリミングでと健康診断DAYです。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モコの儀式

こんばんわ
ぶんままです。
やる気がなかったわけではなくてサーバーエラーのような?
うまく画像のアップができなくてコメントもいれにくくてすみません。
やる気のない子
やる気なし
こちらはやる気のない子です。(笑)
なかなかフードを食べたがらない犬生6年の子なり。
ここ最近、フードを拒否しがちなんです。
やる気スイッチどこにある?
運ぶ
運ぶ
フードボールから1粒だけ別の場所へてくてくと運んでみます。
食べないで口から出すの。
里子で来た時からこんなことしてた。
食べないのでおやつを1か月あげたそうな。(-_-;)
フードをあんよでたたいてぽーんと飛んだフードを追いかけて遊んだ時期もあります。
どうしたらいいの顔
どうする?
食べなさいって"(-""-)"
ふんっ
ふんだ
そっぽ向いていますが。。
指示待ち?の顔
どうしたらいいですか
フードを食べることはわかっててやってるのだから
ある意味賢い。
かまってちゃんです。
甘えたくほめられたい一心なのと食も細い。
モコはえらい子だから食べるよねとほめる。
ひとつぶだけ介助
あむ
えらい子は食べるもんねってテンションアゲアゲでほめて食べさせます。
一口食べます。
ここで食べたらほめる、ほめる。しっぽぶんぶん。
モコちゃん、ごはんここだよ~ってって手をたたいてほめちぎる。
食べ始めるのでした。(-_-;)
多頭だったらたべられちゃうよね。
もぐもぐ
食べる
ほめてちょうだいってことらしい。
食べ終わったら
ほめて抱っこしておやつをあげる甘々母ちゃんです。
残したらそっと下げておやつもなし。
フード食べればね、母ちゃんはおやつをあげたいんです。
そんな親心はモコには通じません。
食べむらは体調や季節もあり、パピー時代のおやつ漬けの経験もあったのだし。
引き取って1歳になるぐらいまでフードジプシーだった時期の苦い危険があります。
短い犬生を思えばアレルギーとか病気でない限り、年齢や嗜好も考えていいと
思うんです。
フードは、何種類かをローテーションをしています。

頑固なシーズーで食も細いので根競べになります。
無理に口に入れたらペッと吐き出しますからねぇ。(;'∀')

モコのこのへんな儀式は朝がメインで夜はあまりしません。が今日はしたんです。|д゚)
すまなさそうに父ちゃんが、言い出しました。
おかあちゃんが見ていないところでモコが朝、残したフードを陰であげちゃったらしいですよ。
朝は、残したけど、まったく食べなかったのではないので夜まで何もあげないままでいないと意味ないじゃん。(-"-)
ぴりぴりせずにいきっましょうか。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

どっと混む(>_<)

こんにちわ
ぶんままです。
レスためたままですみません。(/。\)
何から話せばよいのか、、。
あのう、実は、昨日はセラピーの会のしつけ教室と懇親会BBQでした。
ぶんままは、どこなのか知りたい方はこっそりどうぞ(笑)
facebook

BBQで食べすぎたらしいく(笑)↓
家に帰宅してから”匂い”がまったくだめで具合が悪くなり、立っていられない。
もちろんごはんも食べたくない。
夕飯を作れず撃沈。
夕飯は、仕方なく父ちゃんがうどんを作ったらしい。

しつけ教室の様子は改めてアップします。
動画もあります。^m^

今朝、朝からやることがどっと混むでした。
飛び石の故障は車検が来週なのでデイラーで修理した方が安心なんですが、外資系の保険屋さんが指定の工場を
お勧めします。その工場の方曰くカーナビのアンテナが修理できないかもと言い出した。
車は私の名義で私の買ったものです。
保険は、父ちゃんの名義です。
デイラーは仲良しの男の子、相談したら来週の車検の時に治すことになりました。
ここまでの折衝は私が全部しました。
追い打ちをかけるように問題が起こりました。(・_・、)"
とほほな出来事
故障しちゃった
居間のテレビが故障しちゃいました。
私、録画したいものあるからテレビ壊れたら困るとか大きな画面で見たいいとか小さい画面でみたら目を悪くする
ずっとテレビを見続けたりスマホやゲームしすぎたら目を悪くするんじゃないの(・・?
の一言は胸の中でしまって言いませんでした。
子供たちが好きなこと言いだしました。
子供部屋には子供の専用のテレビがあります。
テレビは私は朝しか見ません。
座ってるのはパソコンに前の方が好きだし音楽を聞いたり本を読んだりしたい。
テレビで好きな番組とかないです。
ぶん婆が処分したがっていたテレビを思い出しました。

しつけ教室へ行く朝に電話してぶん婆にお願いして使わないテレビを譲ってもらいました。
その晩に録画したい番組があってみたいとせがむお姉ちゃんのためです。
好きなことが言えるのはいいと思います。
子供のとってテレビの価値が高いんでしょうね、身近な娯楽ですから。

困ったのは壊れたテレビの処分です、いつまでも居間にあるのも困る。
リサイクル料金調べたら高かったりでなかなか踏ん切り着かず。
重いのでもって行くのは自分では無理です。
持って行くのならば、無料で引き取ってくれるとこ探し出しました。(;∇;)
車の修理の打ち合わせとテレビのリサイクルの集荷と家事で今日の午前が終わりました。
とほほです。( ̄‥ ̄)
いいこともあるんです。
yukoさんありがとうございます
ありがとうございます
あゆみらな日々の亜由奈ちゃんのお誕生日クイズの答えが当たった記念品が届きました。
宝くじに当たるようにうれしいです。
yukoさんありがとうございます。
ワンダフル(*^▽^*)
yukoさんありがとうございます!
おいしそうな豚さんとロースハムどちらも高級で新鮮です。
いつも楽しい企画でわくわくと楽しまさせていただいており心から感謝です。
萌え~
萌え~♡
すごくかわいいカードです。
なんてキュートな姉妹でしょうか。
2月に会えたこと昨日のことのようです。^m^
増えた(*^▽^*)v
かわいい魔除け
魔除けにとおっしゃるんですが、こんなに増えたらラブ&ピースですね。

実は恵庭のカフェの続きがあります。(○ ̄m ̄)
自己満足な写真ですがお付き合いください。
恵庭の道の駅へ裏手がお散歩できるスペースがあり行きました。
すたすた
すたすた
歩くのが早い助手です。(-_-;)
かわいい
ご機嫌
萌え
花とモコ
ハナミズキ
花とモコ
バラとモコ
白いバラとモコ
この3枚しかうまく写っていません。
飛び石の事故の後でイラついていたようで協力体制が無かった父ちゃんです。
アルトラーチェ
ジェラード
北広島のジェラード屋さんへ
すごくおいしかった。5点盛りを頼んで仲良く半分にして食べたのです。
今日のモコ
待っててね
萌え~です。

懇談とやらでこれから子供の学校のことで出かけます。
遅れてごめんなさい。
今日はコメント欄お休みです。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking