プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

函館2日目

函館2日目です。(^^♪

食いしん坊函館へ
海鮮丼
朝は、調べてペット可能なお店で海鮮丼を食べようと決まっていました。
犬も入れます。(^^)
モコさん
頂戴ってば
お母さんだけうまいもの食べてずるいです。って顔です。
お腹がいっぱいになり、食べた後にサービスでコーヒーも頂きました。
きじびき高原
きじひき公園
前日、お寿司屋さんの大将に聞いた時点で”きじびき公園”と聞いたのです。が、
良く調べたら
”きじひき高原”という高台にある展望台のことでした。(笑)
公園と高原の聞き違い・・?
あいにくの天候で肌寒かったのが残念。
函館山はもちろんのこと、大野平野、横津連峰、噴火湾、大沼、駒ケ岳を一望できるスポットだそう。
金森倉庫へ
金森倉庫
金森倉庫でぶらぶらすることになりました。
すごい人でした。
ぴい~たりでくっつき隊の隊長さん
ぴたぴたなモコ
しがみつくようにくっついてましたっけ。(笑)
置いて行かれないように思うモコの工夫に心がわしづかみです。。
ぶらぶらと
探検へ
モコさんが調べてくれた商店街へ足を延ばしてみました。
お野菜さん
野菜さん
新鮮な野菜や地元の食材を見たり、お土産を探したりなど~(^^)/
かまぼこやさん
かまぼこ屋さん
小腹が空いてきたのでかまぼこを頂いたり。(^_-)
あげたて頬張ったりで大満足です。
スリングにモコが居たのです。
わわぁ~と人気者になったり。
港へ
港へ
すっきりしないお天気、釣り人が結構いていなだやいわしをつ釣りあげていたのを見て
自分も釣った気分でいっぱいだった父ちゃんです。(笑)
ラッキーピエロ
ハンバーガー屋さん
お昼はここでハンバーガーを買って海をみながらのんびりと
イカつり漁船
海
夕方に差し掛かりいかつりの漁船が遠くに見えます。
この海水浴場は空いて海の風を感じながらお弁当などを頂きました。
潮風の香り波の音ってなんて癒されるんでしょうか。
海が大好きです。
ぴったり虫
ぴったり虫
分離不安とかじゃないです。
車ででかける、コンビニなどモコがすでに学習し。
自分が入れない場合は、置いていかれる。
父ちゃんとお母ちゃんと一緒に行きたい願望が強いってこと。
それは”分離不安”でもないそうですよ。
全然に見えないのでここがどこってわからないですもん。
ただし信号以外で車が停車するのはちゃんとわかってるのです。
ほとんどはオープンカフェでテラス席ばかりで事前に調べていたのです。
が、海の見えるカフェは定休日で向かった先はっこでした。
tachikawa cafe
カフェへ
北海道函館の元町地区にある国重要文化財【太刀川家住宅 店舗】を再利用したカフェです。
カフェ
チェクインしてひとやすみ。
甘えん坊さん
おとうちゃま抱っこ
抱っこされて甘えた顔をしています。
う~ん、エアコンが無くて暑かった。
壁が薄かった。虫がすごかったかも。(;^_^A
函館は犬が泊まれるところが少ないので仕方ないかも。
夕飯
モコも一緒
ペンションでは犬と一緒に食事だと思い込んでました。
事前に申し込みすると朝だけ別料金を支払い一緒に部屋で食べれるらしい。

字が小さくてわからなかったですよ。(;´・ω・)

宿泊の方がみなさんが夕食を食べないそうでレストランでモコと一緒に食べてくださいと。
特別にモコを椅子に座らせてくれました。
レストランから
レストランから
夜景がみれて食事ができるのが売りですが、食事の時間が早く日没が遅くて
レストランからは夜景は見れず。
うまい
うまうま
モコと父ちゃんと貸し切りで晩御飯でした。
画像がないのですが、いっぱいおいしいものを頂きました。
夜景
夜景
ロープウエイで夜景を見に行くことになりました。
すごい人、人でびっくり(*_*)
記念にパチリ
ハイポーズ
ぶれまくりですが、日本人に頼みたいがなかなかいなかった。
父ちゃんの右側のあたりに人の手が写ってますけど怪しいおばけではないです。
本当ひと、ひと、ひとでした。
モコは、規則でカートから出せなくてモコはカートの中にいました。
お気に入りの一枚
紫陽花
アジサイさんと
ベイエリアに向かうそばの紫陽花がきれいでした。
手作りの小物さんや素敵な雑貨さん大好きなワールドでいっぱい。
最終日へ続く

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


函館へ

こんばんわww
ブログをアップした翌日、とんでもない腹痛で病院へ。
急性胃腸炎でした。(^^;
早い処置の点滴とお薬が効いてずいぶん良くなり、今日は古巣のバイトへ。
居間からキッチンを抜けてユニットを通りぬけて玄関で待っていたようです。
床が温かくなっていて待っていたモコが愛しくて。
猛ダッシュして帰宅しました。
各地の天候不良気になります。
どうか、大事になさってくださいね。
どうにかまとまりました。(^^)
函館へ
7月18日からふた泊で函館へ
知床にも行きたくって宿は手配したもののお休みがうまくいかないくて断念。
来年行く予定です。
道の駅
道の駅
先に降りた父ちゃんとモコが人に囲まれてる(・・?
お友達発見
こんにちわ~
コートが長いのが珍しいと囲まれて写真を撮られていました。(笑)
海が(;´▽`A``
海が見えない
どんよりとした空模様でした。
立待岬へ
立待岬
階段は段差が低いと登れます。
えいえい
えいえい
見えなくなってから階段が怖くてあがれなくなりましたが、段差が低いとあがれるように
なりました。
見えなくなってもモコがわかるタイミングで誘導すればちゃんと歩けます。
海風が気持ちよさそうなモコ
海風を感じてます
お天気がどんよりでで悲しい気持ちですが。。
はるばる来たぜ~♬
父ちゃんとモコと美味しいものを頂きのんびり過ごそうと
港町
異国情緒あがふれる
港があって商業で栄えた街でどことなく小樽にも似ています。
路面電車
電車がある風景
函館は何回目だろう?
家族でも来た思い出のまちです。
お寿司屋さんへ
お寿司屋さん
リーズナブルで美味しかった。
頂きます
美味しい
モコを長くお待たせしたくないので泊まるところから歩いていけるお寿司屋さんへ

お会計の際に大将が地元の方しか知らない観光スポットを教えてくれたんです。
”ギジビキコウエン”って景色がきれいでいいよって。
泊まった翌日行ってみるべえと決定です。(^_-)-☆
リサーチなう
リサーチなう
モコも学習してくれたようです。
続く
最後まで読んでくださりありがとうございます。
コメント欄お休みします。m(__)m

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

阿寒湖へ (*´▽`*)

ハムさんが今、頑張っているところです。
今日は移動日ですね。(^_-)-☆

実は、25日から2泊で阿寒湖の高級リゾートホテルで2泊でした。

ここは4年前に学生時代の大親友と泊まったホテルで時期もほぼ同じです。
高級リゾートホテルがリーズナブルでお泊りできることになりお友達からお誘いありました。
父ちゃんが息抜きしたらと言ってくれました。
トリマーのお姉ちゃんがモコの面倒もみるからっ大丈夫って言ってくれました。
優しい家族の言葉に甘えました。(´▽`*)
ハイポーズ
優雅な時間
市内からバスでゆらゆらと揺られて6時間強なのです。^^;
それは、朝10時に出発して阿寒湖のホテルに着くのが4時半ですってこと。
右側はぶんままです。
阿寒湖
きれい(´▽`*)
阿寒湖までバスで揺られて6時間強の旅です。
飛行機だったら沖縄にいます。(笑)
夕方の5時前後に到着してその翌日の朝10時に帰るなんて寂しいと。。
湯ったりと湯っくりと出来ないですもん。
なので。。
2泊3日にしました。
実は彼女も長風呂さんでお付き合いできる人がいない。
私も長風呂さんだし。
普段から岩盤浴や銭湯や温泉へ行くお友達です。(*´▽`*)
なので、お風呂大好きな私たち、チーム長湯と命名。(笑)
”湯治”のようにお風呂と岩盤浴三昧です。(^-^)
阿寒湖
お料理
うまうま(*´▽`*)
今回は”イチデジ”持参ではないのでスマホの画像が中心です。
朝も夜もビッフェですが、、。
めちゃめちゃに美味しかったです。(^_-)-☆
同じものをいただくので前日に食べて美味しく頂いたものを中心に頂く感じです。
ピローなお部屋
ピローな
ピローを借りれます。
肩こりチームには、枕って侮れないです。^^;
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはんはホテルの中の焼きたてのパンが絶品でした。
甘いパンは苦手なのですが、美味しかったです。
家族に感謝するばかりです。
今日、のんびり休みました。
紅葉も終わりがけ駆け足でいえいえ、猛ダッシュで秋がかけて行きそうです。
モコ
モコ
少し前、セラピー中に利用者さんに褒められてうれしくてはにかんでるモコです。(^-^)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ニセコの続きです

更新、頑張りました。
ニセコの続編です。
降りません
ソファーじゃなきゃ嫌だもん
床じゃいやだと言ってソファーから降りません。
降ろすと乗ってしまう。
なんでいうこと聞かないのかしら。ツンデレで困ったもんだって言ったら
飼い主に似るんじゃないのって父ちゃんの声がっ(笑)
ここにいたいのでしゅ
ここでしゅ
いうこと聞きませんモード全開です。
やっぱりシーズーなんですよ。(^-^)
天然の温泉につかってのんびりです。
夕飯へ
バイキングへ
バイキングでした。
いっぱい食べたのに画像なし。
乾杯
乾杯
ビール美味しかったです。
わんこルームは固まってるようで飼い主さんがご飯へいくと部屋に残された子が
わんわん、きゃんきゃん鳴いていました。
モコ、父ちゃんとそっと出たけど鳴かなかったです。
帰ったらソファでおもちゃをかじってましたから。
体は小さいけど大物。(笑)
朝ごはん
朝ごはん
軽くしたつもりです。(笑)
フロントで記念に一枚
ハローウイン
可愛いハローウインの飾りのそばで記念に一枚です。
玄関でポーズ
きりり
眼力つよっ(笑)
ランラン
ランラン(^^♪
予報は雨なので晴れ間を惜しむようにランで運動です。
土曜日ですが、時間が早かったのもあって貸し切りでした。
目が真剣でしょう。
おいでっていうと駆けてくるのです。
限定食べ放題
お寿司食べ放題へ
行ってみたいねって言いながら行けなかったのでチャレンジです。
お膳がお魚と肉とあってお寿司を食べたかったのでお腹の中を思うとお魚にしました。
てんぷらやピザやスーツもあって麺類もあってお腹いっぱい。
最近、思うように食べれなくなってしまったねと散々食べた後で言ってしまう私たち。(笑)
温泉へ
大湯沼へ
雨も降りだしそうな雲の下でモコと散歩して大湯沼へ。
ここで父ちゃんが雪秩父の温泉に入りたいと言い出した。
激混みでしたが、とりあえずお風呂へ。
fukka雑貨屋さん
雑貨屋さん
古民家でカフェのようで気になっていたのです。
金曜はお休みで土曜は空いてました。
ここで雨が降り出しました。
ドックカフェじゃなかった。テラスはわんこ可能だそうです。
敷地内のお馬さんに挨拶すつ父ちゃん。
お馬さん
テラス席
テラス席
この日は寒くて無理。
築70年たつ壊れた古民家を改装したそうです。
お店の中おしゃれでした。
軽食があってひとまず寒かったので温かいコーヒーを持ち帰りにしました。
雑貨見学
雑貨見学
素敵でしたね。
レトロな感じです。
羊蹄山の山を守るお仕事をされてる方がたまたまいらして羊蹄山のお話しを聞きました。
羊蹄山に熊がいると思いますか?
熊は住んでいないんですって、ニセコ山のふもとにはいるそうですが。。
湧き水がわいてますが山の中には水がないそうです。
お話し好きなオーナーさんはその自然に惹かれ2年前にニセコに来て古民家をカフェにしてここで暮らしてるとか。
羊蹄山
初冠雪
行った日に初冠雪でした。
牛もいました
牛さん
牛もいたのです。
綱などもなく。フツーにいました。
ひまわりとモコ
ひまわりとモコ
秋も深まってそろそろ紅葉なのにひまわりなんて不思議ですよね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

旅行へ

こんにちわww
すっかりさぼってしまっていました。(;´▽`A``
父ちゃんとモコと紅葉を見に10月7日からニセコへ行きました。
1泊しました。
ひまわり(^-^)
ひまわりと羊蹄山
紅葉の時期はまだでしたがなんとひまわりが咲いてました。
お天気がいまいちで肌寒く羊蹄山に初冠雪した日だったのです。
ひまわりはかわいいけど羊蹄山が怪しげな感じです。(笑)
うどん
うどん
ニセコでは有名なうどん屋さんでランチ。
いつも日曜から泊まり月曜のコースではないので行けた。
おいしかった。(≧▽≦)
私が卵とじ父ちゃんがちくわたま天(ちくわとゆで卵の天ぷら)です。
ひとりにしないで
抱っこ魔
お昼を食べて戻ったら父ちゃんのひざへ座り込んでました。
ニセコはわんことごはんを食べれるカフェもありますが、ほとんどは外なんです。
さすがにこの寒さでは外は無理なので。
自撮り中
自撮り中
いつも忘れる自撮り棒を今回はもっていったのですよ。(^_-)-☆
なんだか笑えます。
雲行き怪し気
仙人が出そうな空
雨が降りそうでぽつっときたり、止んだりです。
7日はどんよりなお天気、翌日は雨なので思い切りました。
宿の時間をみたらまだあるので紅葉を見に行きました。
パノラマラインへGO!
紅葉
まだ先です。
寒かったぁ~( ̄▽ ̄)
ドックランへ
無料のランへ
雨が降りそうな勢いな雲の下モコとドックランでかけっこです。
ワタシをめがけてかけて来ます。(≧▽≦)
おかあちゃん〜

見えないのに一目散で駆けてきます。
胸がきゅんとしちゃった。
ホテル前のお散歩
お散歩
ペットルームは奥の奥です。
シートでもちっちができますが、おうちじゃないのでお散歩をこまめに行きました。
寒い風がぴゅ〜です。
とことこ
とことこ
ホテルのなかはゲージか抱っこなら良いそうです。
モコちゃんお人形みたいってフロントのお姉さんが撫でてくれました。
入ってみる
入ってみたり
初めての場所ですが物怖じもせずにクンクンと探検隊です。
乾杯(^^♪
乾杯~♪
道の駅でゲットしたポテトチップとビールで乾杯です。
クンクン隊の隊長
クンクン
初めての場所なのにぶつからずにクンクンと忙しなかったです。(笑)
ソファーがるとわかりジャンプして上がったのには父ちゃんも私もびっくりでした。
順応性があるってことなんでしょうか。
おもちゃ遊び
おもちゃ遊び
持参したおもやに夢中。床へ下すけどまたソファーへあがるのでマットの上に座らせました。
床は好きじゃないってことだそうです。(笑)
ガルガル絶好調

少しずつ復帰します。
仲良くお付き合いくださいね。
続き頑張ります。
長々と読んでくださりありがとうございます。m(__)m

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

母娘旅行

こんばんわww
ブログを書こうと思いながらマイペースな更新ですみません。m(__)m
母娘旅行へ
8月31日から1泊で温泉へ行きたいと母が言いだしました。
人だけで泊まるところを探すのは簡単ですが、モコは手がかかるのです。
犬のモコを連れだっていく方向で計画を練りました。(笑)
わんこと泊まれる宿は少なく早い時点での予約で埋まってしいますよ・・
やっとで洞爺湖の温泉へ。
思ったほど写真が撮っていなかったのです。(^^ゞ
部屋へ
和室
のんびりとした空間です。(*´▽`*)
嬉しい顏
嬉しい顏
おかしゃん、今日はここでお泊りですね♡って顔に書いてるような感じです。
持参した毛布や小物でわかったようでひたひたでぴったりくっつき虫です。(笑)
モコは顔に感情が出やすくてわかりやすいのでお姉ちゃんといつもゲラゲラ笑ってしまいます。(´▽`*)
くつろぎのモコ
モコ
旅館のソファーでくつろいでます。
晩御飯
晩ごはん
部屋食でした。
あわわ。。(>_<)
カメラの設定のミス、写りがいまいちですが。。
おいしかったです。
母はかなり早くに休むのでモコと散歩がてら夜のお散歩へ。。
いつもより、早くに休みました。
早く休むので画像が本当にないのです。(笑)
朝ごはん
朝ごはん
部屋食で朝ごはんです。
上げ膳据え膳が一番にうれしいですよ。(^_-)-☆
お散歩へ
洞爺湖
洞爺湖の湖畔回りを散歩しました。
そう、本来、台風が来ない地域です。
台風に対して手が薄く。その残した被害が色濃く残っています。
雷さんも怖くないもん
包帯
音に敏感な子が不安になりがちなのです。
サンダーシャツというものがあります。
そのサンダーシャツ、優しく適度に体に圧をかけてメンタルな部分を安定させましょうというもの。。
体が華奢だし。
ウエアよりももっと密に適度に圧がかかるものを探してました。
そんなときにこの包帯のことをお友達から聞きました。
この包帯、伸縮性があり、いい感じですね。(*^^*)

雷もあるけど、もっと、実は、悩ましいことがあります。
自衛〇の演習で大砲かなにかの音がお天気だと響くんですよ。
音は不定期でどんどんって。
しかも、隣の市なのにね。。(>_<)
相当な苦情があるそうですよ。
大手のサイトさんで頼んだけど包帯の幅のサイズが違うと返品し、大手サイトさんが調べてくださり、なんと。。メーカーさんカタログの記載違いとわかり、改めて注文なのでした。
リボン🎀
リボン
今日もセラピーへ。。
明日は古巣でバイトへ
週末もセラピーと会の適性試験の勉強会へ行く予定です。

台風13号が接近、被害のないことを祈っています。
コメントお休みします。m(__)m
拍手コメントで足跡残せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



富良野最終編

こんにちわ

すっかりご無沙汰になってしまった。
すみませんm(__)m
暑さに加わり偏頭痛?なんだか頭が痛い日が続いてアップできしなくて。(>_<)
FBはスマホで簡単なんですが、、ブログは結構時間がかかります。
美瑛チップ
美瑛のポテトチップ
四季彩の丘でしか売っていないポテトチップを出して乾杯。
ペンションへ着いたら汗だく。
父ちゃんが、予約した部屋は、小さいし簡易ベットがふたつ。
クーラーも無かったし。(^▽^;)
どおりで宿泊料金もリーズナブルだったはずです。
お風呂は温泉、外とうちと二つでした。
それにしてもあちらのお国の方ばかりでした。
晩御飯はジンギスカンでした。
ジンギスカン
生ビールとお肉、おいしかったです。
なんだかお肉だと翌日お腹がいっぱいになってました。
朝ごはん
朝ごはん
朝もお風呂に入ってのんびりです。
シンプルな朝ごはんです。
この日はあちこち寄って食べたいものもあって量的にはちょうど良いかな。
私は残してしまい父ちゃんが食べました。
これを食べたいとあれも食べたいと思うけど入らないもんです。

早めにアウトしてブルーリバーへ向かいました。
ブルーリバーへ
滝
ブルーリバーって。。
美瑛川の白金小函にある湧水の滝であり、渓谷の断崖の岩の隙間から細く数多く流れ落ちる青みがかった
滝水が白い髭にみえることから命名されたとされます。
美瑛川に架かるブルーリバー橋から一望できます。
ビルケの森へ
青い池ソーダー
これが食べたかったんです。(^-^)
ソフトクリームがおいしかったです。
四季彩の丘へ
四季彩の丘
お花のパッチワークです。
小雨だったりうす曇りだったりです
フラワーランドへ
ダリアとモコ
この時期はダリアが満開だったようです。
去年と2週間ずれてら花も違うんですね。
ひまわり
ひまわり
ひまわりとモコ、ひまわりの迷路がありました。
ユリとモコ
ユリとモコ
フラワーランドは来年も行きたいです。
ファーム富田へ
美瑛・富良野
ここに着いたらすごい人。
スマイル
スマイル
暑さと人ごみがすごかったです。(;´▽`A``
熱中症も気になり、そそと車へ避難。
我が家のお嬢さんなかなか水を飲みませんから。
冷え冷えの保冷剤やみずっぽいおやつを食べさせてました。
お洋服も頻繁に水で濡らしたりとか。
一緒のお出かけはしたいので工夫せねばです。
富良野バーガー
富良野バーガー
土曜日だったこともあって人・人で1時間待ち。
お店のテラス席はわんこ可能だけど空きがわからないので持ち帰りでゲット。
烏丸公園でランチでした。
ボリュームたっぷり
ボリュームたっぷり
これを食べたら晩御飯が入らなくとなるほどのボリュームでした。
これは豚のハンバーグなのですよ。
マッ〇とか苦手な私でも胸やけがしないんです。
おいしかったです。
お気に入り
お気に入り
モコの体力を思うとあとどれだけお出かけや旅行ができるかな。

今回いくことになって一番の参考になったのは去年のブログの記事でした。
富良野、美瑛は移動の距離があるので無駄な時間のない分だけ回れます。
花とモコを一緒に撮影するって気温や湿度、集中力(笑)こちらの気合もあるので
なかなか大変です。自己満足だけどこれって言うものが中々撮れません。
来年は日帰りで行く予定です。

昨日、ユリ園へ母と行ったのだけど思ったほどよい写真がない。
黒子の父ちゃん、良い仕事したと思います。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



旅の続き

旅の続きです。洞爺湖のホテルの周辺をお散歩
散歩へ
お天気に恵まれました。
洞爺湖の向こうに左はじはニセコの羊蹄山です。
これいい感じ(≧▽≦)
楽しいね
景色を見ながら向かった先はジェラード店へ
ジェラード
ジェラード
人気のジェラードを食べに行きました。
ジェラード
おいしかった。
景色も最高です。
ニセコへ
スマイル
こんな笑顔を見せてくれるモコが愛しい。
つうか、結構暑かった。
21度ぐらい木陰で休みながらまったりと散歩へ
ニセコ
さわやかな風
さわやかな風
ここはニセコの総合運動公園です。
トイレタイムで寄ったらパークゴルフがしたい言いだす。
私もパークゴルフするように強くお誘いされたけどキッパリと行かないよと。
モコとドックランで走ろうかと思ったけど迎えの時間を考えたら中途半端なので駐車場の
芝生のはじっこ上で遊んだり、木陰で歩いたり、のんびりしてました。
いつものペンション
プルーミン
いつもの宿です。
去年の3月からお久しぶりです。
おいしかった
うまうま
お腹いっぱいです。
リーズナブルで気さくなおかみさんが大好きです。
おもちゃ
好きなもの
気に入ったようで2つ確保してました。(笑)
器用に手でおもちゃを挟んでるのが面白くて
一緒に寝んねだよね。
おやすみなさい
こんなに何もせず、モコと四六時中いることはなかなかできないものです。
スマイル♡
モコ
いい顔を見せてくれています。
車の中で
モコ
生き生きとしてませんんか(´艸`*)

お気に入り
お気に入り
さて日常の生活へ戻っております。
行かせてくれた家族に感謝です。
お休みの充電も大事ですよね。♡
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました。(*'▽')

昨日、帰って来ました。
ふう〜やれやれ、ぶん婆も大喜びでした。
互いに忘れ物のチェックしあったり。
めがねないないとか。
ポーチしらないとか。(笑)
羊蹄山
蝦夷富士
くっきりとさわやかな青空に羊蹄山が見えます。
芝桜と羊蹄山
芝桜と羊蹄山
この時期限定のコントラストだそうです。
モコもポーズ
ポーズ
芝桜とモコいい感じ。
スマイル
スマイル
よいお天気に恵まれました。
横顔
横顔
モコもこの澄んだ空気がわかkるのでしょうか♡
ここから宿へ向かいます。
宿へ
ここは洞爺湖です。
探検中
探検中
段差があ手前で降りるかどうかの仕草。
降りたら障害がないかどうか確認して上がること。
知らない場所でここまでできるなんて思わなかったです。(#^^#)
くんくんとしきりに匂い嗅いでました。
満足じゃ(笑)茶菓子はいつじゃ
座布団へ
ずいぶん前に宿泊したことがありました。
リニューアルされて素敵になっていましたよ。
晩御飯
お腹いっぱい
お腹いっぱいです。
ごはん支度、片付けがないことがうれしい(*'▽')
今日も一緒だよね
ラブリーです♡
旅、まだ続きます。
吠える(^-^;

少しだけの車の中の留守番も吠えるようになりました。
いつもなら吠えない。
婆ちゃんと私とおでかけ、いっぱい抱っこされあちらこちらでかわいい
と言われたからでしょうか。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

旅の続き

こんにちわ
あれこれなどっと混むもやっと、終わりました。
昨日は、古巣のバイトへ帰り充ち、買い物二軒はしごして野暮用たしたら
すでに4時半です。

乃の風の続きです(^_-)-☆
スルーしながらどうぞ♪
記念に一枚
記念撮影
夫婦でぱちり
モコ
モコ
このスタジオはわんこと飼い主さんが一緒に撮影できるスタジオなので
わんこの匂いがするのでモコが落ち着かず。(-_-;)
モコ
モコ
目の前にはドックランもペットショップもあります。
乾杯( *´艸`)
乾杯~
上げ膳据え膳うれしい限りです。
1杯だけです。
ビッフェ
おいしい
いろいろあっておいしのです。
花火
花火
部屋でも見れますが、屋上の露天風呂だと素晴らしいそうです。
互いに譲り合いながら部屋で見ることに。
花火の音でモコが大丈夫か心配だった私たち夫婦はモコと一緒に見ました。
イベントがあって特別に7分間だけです。
雪まつり期間だったからかもです。
モコ三昧(笑)
おはよう
朝起きて温泉へ入って朝ごはんへ
朝ごはん
おいしい
アウトは遅いので部屋でのんびりと
お天気最高
お天気最高
天気が良くて寒くって。。
ひっつき虫
べたべた犬
ひっつき犬です。
べたべた犬
べた子
離れませんから。
ずっと抱っこ、このままです。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

乃の風へ

乃の風へ行く前に早めのランチ
なめこそば
11時開店で1日に50食限定のおそば屋さんへ
11時でお昼早いと言われたけどここは開店前に行かないとだめなのって
言って強制的に行きました。(笑)
私はなめこそばです。
大量のなめこの量に大満足、おいしかった♡
野菜てんそば
野菜てんそば
これはテレビに出たんだって。
晴れ間もあるけど雪が多くてびっくり
なんとここのお蕎麦屋さんすぐいっぱいになりました。
私と隣の組だけ日本人ですから。
洞爺湖へ
洞爺湖
すごく寒い(*_*;
チェックインまで時間があるのでぶらぶらして昭和新山へ
昭和新山
もくもく
ここでも日本人がいない。
みんな自撮りポーズして大きなバスで動く外国のひとばかり。
ホテルでも日本人がいない。(笑)
くんくん隊出動
くんくん隊出動
明るい時間からビールをごくん(^_-)-☆
のんびりまったり休む父ちゃんと私。
父ちゃんはいびきをかきだした。
え~っ子供じゃないの(笑)
撮影スタジオへ
きりり
寝てる子供を起こしていっぱい撮影しました。
続きは明日へ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

乃の風へ

今日は11月3日、祭日です。
学校はお休みでお弁当なしです。
やっと追いついた。(笑)
長いのでスルーしながらどうぞ(^^)/

10月28日から乃の風へ1泊でお邪魔しました。<
どさんこ旅行券
のこと9月初めに知りました。
チャレンジ繰り返しローチ〇でゲットしました。(*^_^*)
1万円の額面だけど8千円なのです。
峠に雪が降る前、花火大会の前に行きたくお友達と相談し”乃の風”へ。
1万円の額面だけど8千円なのです。
峠に雪が降る前、花火大会の前に行きたかったのですね。
中途できのこ王国へ
きのこ王国
看板にはまり画大好きです。(^_-)-☆
洞爺湖温泉乃の風リゾート
乃の風
できたばかりでペットに優しいと評判でここへ行きたかったんです。
嫌いなゲージ(笑)
広い
トイレもゲージもあり。
ゲージは未使用ですが。。(笑)
湖畔の目の前
秋です
紅葉と湖がきれいでした。
撮影会開始
撮影スタジオ
自分のカメラで無料で撮影会できるんです。
七五三
七五三
いい感じです。
モコ
似合うでしょ
IMG_9257nonokaze.jpg
いっぱい、いっぱい撮影しました。
楽しかったです
ホテルの係の人と友人が驚いたこと。

モコって名前を呼んでモコが私をみて”マテ”で数秒止まる。
シャッターの音でちゃんと私を見ること。
そのあうんのような呼吸で着換えてポーズ取って撮影しての驚いたらしい。
毎日、なんだかかんだか、モコにカメラを向けてる私には・・?だったことですが。。
友人はモコが見えないことを知ってるいるのモコと私との呼吸が合うことに友達も驚いてたし。
出来上がりは納得はいかないけど見えないモコが初めての場所でよく頑張ったと思います。

逃走(笑)
うれしかったらしい
着物姿のモコをみてかわいいと言ったらホテルの人に向かって走り出したんですよ。
犬がね、着物着るなんて驚くよね。(笑)
モコは犬じゃなくて私の娘です。
犬に見えるだけと言いたいけど(笑)世間では犬です。
りぃままに感謝です。(´▽`*)
おいしかった
ビュッフェへ
この日はビール2杯で止めました。
具合が悪いかとじゃなくて遠いし帰りのこと考えたらこれでいいかなと。
花火
湖畔の花火
湖畔の花火大会も良かったです。
モコ、花火の音も大丈夫でした。(´▽`*)
おやすみなさい
ずっと一緒だよ
朝のお散歩
お散歩
お天気があまりよくなくて曇り空でした。
湖畔の回りを散歩して11時アウトなのでのんびりして清算し車へ行ったら
みぞれの雪がワイパーにあったのを見てびっくりとヒヤヒヤ(;´Д`)
お天気回復
お天気回復
スマホで天気や気象を確認したら峠は大丈夫そう。
ゆっくりと景色をみたりして帰りました。
また行きたいですね♬
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ただいま  (^^)/

こんにちわ
レスが遅くなっています。(;´∀`)
マイペース更新、時差が発生中なり。(笑)
週1回のバイト、家のことや予定してる旅行などでパソへ向かう時間が少なくなってます。
体力がないし休み休み家事を手を抜いてでこなしてつづっていけたらと思います。
スマートフォンにブログやFBを更新するアプリを入れてません。(;'∀')
それもあるかも。。
すぐ時差は発生します。(苦笑)
モコです
ぶーたれかお
なかなか散歩へいかないのでぶーたれた顔しています。
キラキラお目目
昨日のモコです
ビーグルの花ままさんに作っていただいたつなぎなんです。
柔らかくて着せやすいんです。緑も似合うでしょう(^^♪
るんるんお散歩もしいます。
ゴージャスな
しちごさん
11月14日で7歳になるモコへ可愛いいお洋服で七五三を迎えたいと話したら
こんなに可愛いいドレス作ってくれました。
ビーグルの花ままさん、ありがとうございます。
わんハートの撮影の時、ワンピが着れました。( *´艸`)
ゴージャスリボン
ゴージャスリボン
ドレスに合わせて作ってくださった花ままさんお手製のゴージャスリボンです。
モコ姫のイメージでと。。とてもかわいいのです。

実は10月28日から○の風へ大親友と一泊でした。
○の風
旅行よかったです~(^^♪
よかったです。( *´艸`)
撮影スタジオで服をもっていってお友達とモコを映しまくったり。
おいしいものを食べて大笑いしたり
ワンダフルな一日でした。一日違っていたら峠で雪にあうところだったのです。
実は、夏タイヤなんです。(-_-;)
応援のぽちっとお願いします。
m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ただいま

里親決定
マロン君
里ボラさんから伺ったところトライアル中だった、白プードル、12歳、男の子、マロン君の正式な
里親さんが決定したそうです。
はじまりは
募集
始まりはこの一枚のポスターを貼ってくださるショップを紹介してくださったお友達から
里親探しのボランテイアさんの
ところへとつながり今回、新しい科主さんのもと新しい犬生をおくることになったマロン君、本当に良かったです。
関わってくださった方へ感謝の気持ちです、おばあちゃんのところは何度か行ってモコと励ましてます。♡

更新が遅く、レスもためてみません。m(__)m
体調を整えて行きたかったセラピーと実家へ。
の前にうれしいお知らせです。
うれしい限りです。
15日セラピーへ
セラピー
モコと一緒に帰省した妹を迎えに行きました。
ここで実家でお泊りです。
にぎやかに母娘で乾杯
実家で
おなか一杯でげらげら笑うからおなかがよじれるばかり。
明日は登別へ
登別
送迎バスなのでおうちに寄ってモコはお留守番でした。
コンデジなのできれいじゃなく。。
お天気よかったです。
蟹、タラバ、ズワイ毛が二、おいしかった(^_-)-☆
かにかにかに
カニ三昧でした。
上げ膳据え膳の日々でした。(^_-)-☆
おいしかったです。
今日からゆるく頑張ります!(*'▽')


こちらもぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

続き

こんばんわ

ららさんいつもありがとう
ららさん ありがとう
ららさんからこんなにかわいいアイコンをいただきました。
読書の秋ですね(*^▽^*)
旅の続きです
マッサージチェアがありました。
マッサージチェア
至れり尽くせり~
ナノ
ナノ
すばらしい~
温泉ですべすべ。お肌もきれいになったらいいですねぇ(*^▽^*)
ここでいっぱい
母が用意してくれたチーズでビールをごくり(^^♪
お食事
お食事
お腹いっぱいです。
おいしいチーズもいっぱい
チーズ♡
赤ワインおいしかった。
お風呂に行っておしゃべりしてる途中でモコを抱いたまま爆睡したそう。
酔ってるんじゃなくて疲れてると母が思ったらしい。
朝ごはん
朝ごはん
帰り道
カフェへ
大雨でテラス席は無理ですって。
お目当て
おいしいもの
ブルーベリーをゲット
モコも少しずついただいてます。
うなぎ
うなぎ
雨が止むまで少し休んでうちでごはん食べなさいと。
叔母から送ってもらったウナギをいただいた。
うちね、4人家族で大変だからって勝手に冷蔵を開けてみた。(;´∀`)

母の年齢になるとあるものでも忘れて同じものを買ってしまったり、食べる時期を見逃してしまったりしてしまう。
ひとりゆえに消費も少ないし捨てることを嫌がり抵抗を示すこともあるお年頃です。
賞味期限というものが気になっていたのです。
すると、冷凍庫の中、冷蔵庫の中の賞味期限の近いものをもったいないのでと分けることになった。(ほっ)
いくら母でも冷蔵を開けることはタブーかと引いてたが、すんなりとうまくいった。
これでお姉ちゃんの家計も助かるねって
ありがとう(*^▽^*)笑顔で返して
親子円満でいいのか~(笑)

富良野最終編

おはようございます。
富良野と美瑛の完結編です。
1泊2日の旅だったのに
写真の振り分けでも時間がかかり数日かけてアップなのでした。
長いのでスルーしながらどうぞ。

美瑛、富良野、来年も行きたいです。
フラワーランドふらの
フラワーランド富良野
ポピー
ポピーのじゅうたん
ポピー
早咲きのラベンダーはまだ先でしたが、品種の変わったポピーの群生に大喜びなのです。
はいチーズ
萌え
モコ
もこ
父ちゃんとモコ
IMG_0412furawaland.jpg
初めて来たんですがここいいかも~(^^♪
大好きショット
青空と緑とポピーと
地平線の向こうへ雲がり、青空がって広がってる。緑とポピーとの色合いが大好きなショットです。
ポピーくんくん
くんくん
富良野バーガーへ
富良野バーガーへ
お昼は、富良野バーガーで食べようと決めていたのでその道なりで寄れるところをチェックでした。
混んでるなら待たないように予約してと電話してとしつこい父ちゃん。

電話したところ、お客様へおいしいバーガーを提供したいので注文を受けてから作ります。
事前の予約は受け付けておりません。
並んで待ってくださる方が優先なのでご了承下さいと。丁寧にお断りされました。
おふざけでフラワーランドふらのの中でラーメンでも食べると言ったら
父ちゃんが待つぞと。。。
FB(富良野バーガー)絶対に 食べたいと。
鳥沼公園へ
公園
公園の中に傘があるスペース、ベンチもあって日差しもなくて涼しいです。
おなかいっぱい
お腹いっぱい
FBこと富良野バーガーはビーフではなく豚100パーセントなんですよ。
お腹いっぱいで夕飯が入らなかった私です。
鳥沼公園
沼です
きれいな沼です。
日の出公園へ
日の出公園
帰り道のなかで寄れそうだったので日の出公園へ。
ラベンダーがまだ、まだって感じ、咲くととても素敵なんですよ~♪
ハイランド富良野
ハイランド富良野
ここはホテルなんです。
日帰りの温泉もあってお泊りもできます。
ラベンダー見ながら風呂だっていいねと時計をみて考えたけどパス。。
帰り道に近い、富良野のかなりはずれです。
富良野の旅でした。
広くて回り切れなかったです。
花の咲き時期をみてから宿を取ると思い切りに満室ですから。(爆)
日帰りも。おでかけいっぱいしたいものです。
函館に行きたい。(>_<)
夏のオンシーズンは、1年前じゃないと宿取れないらしいです。
函館って個人的には何度も行ってますけど
父ちゃんも出張で行ってるけどモコとは未経験ゾーンです。
一度だけ、夏に家族旅行したけど慌ただしかった。
函館ならば、2泊りじゃないとね。。。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

富良野富田ファームから彩花の里へ

おはようございます。
こんにちわ
昨日、自分の散髪へ。
3か月、もちました。
肩こりであの席に長く座るのが苦手なの。
シャンプーは気持ちいいのだけど。

自分シャンプーした後でモコのんよの爪の間にマラセチアを発見し、あんよだけ漬け浴くして洗います。
ペット保険でマラセブシャンプー使う割引があります。
シャンプーを買取る仕組みです。
断然、私の散髪の方がモコより安いです。
父ちゃん、1000円ですから。
これは、切る髪の量かしら(笑)
それが8月から大幅に変わります。
シャンプーは保険を使わないで大事な病気の時にとっておいたほうがいいのかなと読み取れました。

昨日はお出かけしたり、入ったり出たり、子供の二人のお昼もあって
少し昼寝し、気づくと夕方です。(:_;)

富良野の富田ですが、ネットでググったら早咲きが今年は、12日ごろが見ごろが始まりますと。。。。
行ったのが早かったようです。
が、咲いてましたよ。
でもそこは富田ファーム飽きさせない工夫がにくい。
富良野の旅、飛ばしながらどうぞ(^^♪
ドライフラワーの舎
素晴らしい
きれいなんですね。
天井もね
細かい計算されたもの
すごい、ドライフラワーのオブジェ
階段があり2階から見れます。
2階から
2階から
素敵ですぅ
ワンダフル

素敵
お土産買わず。
だって外で待つのが大嫌いなイライラ小僧がいるんだもん。
最低限だけ買ってそそろと戻る(笑)ネットで買ってもいいしね(笑)
白いラベンダー
白いラベンダー
モコと
萌え~
花壇だったのでロープがないのですよ。
ナイスな撮影スポット発見~♪

燃え~
燃え~
ファーム富田から町営ラベンダー公園を目指しました。
富田の駐車場で発見
これってんね
青い池のとこでも飛ばしていた人がいました。
以前、ニュースになったものと同じかしら。
町営ラベンダー公園
町営ラベンダー公園
まだ、早かったようです。
彩花の里
彩花の里で
この看板を見せてラベンダーは種類があること話しましたよ。
お疲れ様です頭が下がります
お手入れ
お手入れがあるからこんなにきれいなんですね。
早かったけどきれい
絨毯
たくさんの人が楽しめるように次々咲くように飢えてるんですね。
結構な坂です登ります。
うっとり

彩花の里
もこたん
道路は舗装でないところから抱っこです。
暑かったし、毛深いモコをだっこして余計に暑かったです。
きれい
IMG_0365saikanooka.jpg
息を切って坂を上がったご褒美です。
きれいでうっとり~
ポピー
ポピーです。柵もひももない。
父ちゃん、混んでないのに暑さで苛立って先にいちゃった。
歩くのも早いですよ。
ポピーとモコ
萌え~
萌え~
萌え~
もこ
ここからフラワーランドふらとご当地バーガーをランチでいただいて
ハイランド富良野へ行き札幌ををめざします。
お昼は富良野バーガーテラス席がいっぱいだったら、日差しが暑かったら鳥沼公園で食べようかと。
父ちゃんが富良野バーガーテラスの席が予約できるか電話してだって、、。
もう、、、。(笑)
まだ、もう少しおつきあいくださいね♪
長々と読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking