プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もうひとつのカフェ

モコのお腹
お腹が
お腹が緩くなってしまいお盆でもやってる病院を探していきました。
犬生はじめてのエコー検査。親切な先生で料金は同じですからと肝臓から腎臓、心臓などの臓器をみて
くださった。
どこにも異常はなかったです。(ホツ)
モコを連れて義父の初盆夫の実家から昨日、戻りました。
半端ない渋滞でした。(´;ω;`)ウッ…

8月8日になるとくんとわらびちゃんのお家へ遊びに行きました。
わらびちゃん
わらびちゃん
大きなシーズーのわらびちゃん
見せびらかし隊のモコ
心せま子
わらびちゃんに貸してって言わないで遊び始めた。(笑)
えへへ
自分の家のようにくつろぎはじめちゃった。
嬉しそう(笑)
貸さないので
次から探してきておもちゃをゲットしてカドラーの中で楽し気に遊んでます。
えへへ
あはは
舌を横に出す時はハイテンションな時が多いモコです。
わらびちゃん
わらびちゃん
お姉ちゃんのわらびちゃん優しさに感謝です。
お散歩へ
わんこがたくさん
いっぱいお友達に会える公園です。
ハイポーズ
やっと撮れた
右からわらびちゃん、なると君、モコです。
シーズーって正面を揃って前を見ません。
連写機能で押し続けやっと撮れた貴重な1枚です。(^^)

7年前に始めて購入した一眼の付属の望遠レンズから割れたようなガラスの音がすることに気づきました。
レンズの中をじ~と覗いてもレンズのガラスが壊れた形跡も見当たらず。
動くので使っていますが、レンズを修理しようか。
いっそカメラそのものを新しいものを買おうかと思い、同じシリーズの一眼をあれこれ調べてみたら
憧れの高性能に加えて買ったころの値段よりも安くて驚いちゃった。
まだ使えるので買わないけど欲しいです。

先月18日から函館へ旅行へ行ったものを編集しています。
いつになるから(;´▽`A``

しばらくコメント欄はお休みします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村





カフェとうんまいビールへ

どこでもモコ、いつでもモコがコンセプトです。
一緒にお出かけが大好きです。
日本全国が暑い^_^;
暑い
このところ北の大地も気温上昇です。
エアコンを切れません。
耳とあんよがマラセチになってもおかしくない湿度です。
カフェでランチ
ランチへ
室内ランがあり、よく行ってました。が、今年の3月からランはお泊りの子だけ使用できることになってしまった。
そこのカフェへ久々に行ったのです。
少しずつ美味しいものを選べるようなメニューが変わっていました。
モコさん
モコさん
気づいたんです。
あぁ〜っ 
服を着ないで裸で出かけたこと。(笑)
モコさんの熱い視線
くれくれビーム発射中
なんて熱い視線なんでしょうか。
やけどしそうなほどのくれくれビームです。
アイーン
歯
どこかで見た覚えがある。
歯が見える(笑)なアイーン
今年も始まりました。(^-^)
やっぱりな生ビール
家から歩いて15分程度にあるビアガーデンです。
散歩がてらと今日が2度目なのです。
お父ちゃんの声とぬくもりと匂いで大喜びだったモコです。
めちゃめちゃに歩いて、暑かったのです。
冷えたビールの美味しいこと♡
回数券や飲み放題もあって選択肢があるしねぇ。
大通りのように価格もリーズナブルで混んでないのです。
飲みすぎないで
モコさん
わかっていますよ〜 モコさん(#^^#)

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


カフェの続き

九州地方の大雨による災害が気になります。
どうか、被害が少ないこと祈るばかりです。
**続き**
ですが、この日は、本当に暑かったです。
道の駅の裏側で
散歩大好きだもん
日かげもないし。
車内に置いておけず。
道の駅の裏側で散歩へ
ご機嫌スマイル
スマイル
いちごわんぴは濡らして時々冷却スプレーでシューっと冷やす。
暑さに弱い鼻ぺちゃさんだから気を付けておでかけしたい。
ここは道の駅の裏側で花もあってお散歩に持ってこいなところ。
ハナミズキとモコ
ハナミズキ
連写でいっぱい写真を撮りたいが難しい。
暑さでイライラMaxになってる父ちゃんの扱い方が難しいのです。
”父ちゃんの取説”が無い。(苦笑)
暑いだけでなぜイラつくんだろう(笑)
へぇ~。そうか。。
黒子の仕事はきついらしい。
ガンバレ父ちゃんなのだ。(^-^)
クンクン
クンクン
なかなかいい感じです。
父ちゃんの頑張りです。(^_-)-☆
モコ
ハナミズキとモコ
蜂さんのバレッタとお花のコラボもいい感じ。
スマイル
君が笑うから
とことんにむぎゅっとしたくなります。♡

時期的に最後です。
露地ものの苺を探したけどどこもどこも無い。
スマホでググり苺農家さんへ電話したがつながらず。
父ちゃんのイライラMaxが最高潮になった時でした。
無人の農家さんのお店で苺を発見したんです。
苺さん
苺さん
なんと‼1パック400円なり、
2箱しかない。
全てお買い上げ。。
甘いけんたろうさんじゃなかったけど美味しかったです。(*´▽`*)
お姉ちゃん、私、モコも頂きました。
今はサクランボの時期へ突入しました。
ジェラード
ジェラード
5点盛りを父ちゃんと2人でシェアです。
美味しかったぁ~(*'▽')
お気に入り♡
お気に入り
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

カフェへ

前回のカフェの続きです。
カフェにて
ランチ
身体にいい感じのヘルシーな美味しいごはんでした。(≧▽≦)
ウイル君とモコ
おやつの相談中(笑)
ぶれぶれですが、おやつほしいと相談中なのかな。
ウイル君はセラピーの大先輩です。
12歳でお目目が見えないけど目力いっぱいです。
ドックダンスもするんです。
痛い視線
くれくれビーム(笑)
おふたりの熱い痛い視線におやつおばさんと化した私です。(笑)
モコさんのビーム
モコったら
振り返り延々とビーム出しまくり。
食べたじゃないですか。
ちゃんと噛まないし。
さらなるまたもやなくれくれなビーム(笑)
くれくれな熱い視線
こんな顔されたらあげてしまう、だめだめな私です。
セラピーの後はおやつをあげていっぱい褒めるのですよ。
だってお仕事したのですからね。(≧▽≦)
こういう勢いでごはんを食べて欲しいものです。(=_=)
あれこれに工夫したごはんを喜んで食べていましたが、飽きてきたようで拒否気味なこの頃です。
先日、病院の先生から頂いたレシピに工夫を加えて手作りトッピングのアレンジをする予定です。
おやつの次はおもちゃ
おもちゃ大好き
寝室で片づけていたらおもちゃを持って来ましたよ。
一番はおやつ2番はおもちゃ、3番がお母ちゃんでしょうか。(笑)
男子ごはん(^-^)
男子キングだぞラーメン
メガな盛りで有名なブタキ〇グさんみたいなラーメンです。(笑)
もやし2袋とラーメン2人前ですもん。(≧▽≦)
明日はチャーハンに挑戦らしいですぞ。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


今日もモコ

でろでろでろ〜ん
デレ子さん
先日にセラピーのお友達と行った閉店するカフェで撮影した一枚を見つけました。
ずっと、わたしの膝の上でまったりしててすっかりと寝入ったようでした。
無防備ですし、どんだけ気持ちいいのか(笑)目は空いてるだけで寝ています。
いろいろな表情を見せてくれるモコです。
鳴り物大好き
貸さないもんね
自分の陣地にきゅっきゅっおもちゃを運び”貸さないって”主張する”こころせま子”なモコでした。
たれ目で主張するモコに心がわしづかみですよ。
齧るもんね~
ガジガジ
はい。。
どうぞ、どうぞだし。
ぺローン
ぺローン
舌が長いのです。
あたしのだもん
カジカジ
ゆずらないこころがせま子だと思います。(笑)
がるがる〜

週末はカフェへ
カフェへ
大好きなオープンカフェへ週末に行きました。
ランチ
うんまい~
日替わりランチはお父ちゃん。
日替わりオンリーだったけど初めてドリアを頂いたんです。
びっくりするほど美味しかった。。
ホワイトソースにニンニクがいい感じで効いてる感じなんです。
牛乳と小麦粉とバターで簡単にホワイトソースができますよね。
我が家でも作ってみたい感じでしたぁ〜♡
むぎゅ〜な♡♡モコさん
むぎゅっと♡
甘えた顔のモコです。
お気に入り
モコ
モコの横顔も大好きなのです。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




カフェへ♡

パソコンで取りこむまでに時間がかかって申し訳ないです。
こんばんわ〜
雪まみれ
ランで遊ぶ
15日で閉店するカフェへ13日に遊びにいくことにしました。
平日なら空いてると思うことがすでに勘違いでしたもん。
ランで遊びたくて早めに行ったけど。。
11時半に着いたけど
車でいっぱいでしたもんねぇ。。
室内ランはやんちゃな子が走ってるのでお外の雪がある空きのスペースでまったっりしてましたね。
モコの目力が最強なのです。(笑)
大好きなの〜♡
いっぱい思い出のあるカフェなんですよ。
最終が15日って日曜日だし。
きっと一杯だろうなと思いました。
セラピーの仲間も行きたいと行ってくれて集りました。
返事を聞いてその1週間前に席を予約をしたんです。
平日なのに2階ならばってお返事でした。
わわぁ〜
オフ会
仲良しなワンズ集まってわいわいでにぎやかになりました。
みんなお利口さんでかわいいのです〜
私のイチデジの連写ですよぉ。
鬼さん
鬼さん
目力がすごくてお怒りな感じかもです。(笑)
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




もうひとつのカフェ

こんばんわww
先週の土曜日の3日のことです。
すっかり、ブログに時差があります。(;´▽`A``
わらびさん
わらびさん
美人のわらびさんのいるなるとカフェへ。。
仲良しのお友達のおうちへ遊びに行きましたぁ〜🎶
なるとくん
なるとくんです。
イケ面なのですよ。
あんずサンタ
あんず
あんずサンタは、初めてクリスマスです。
トナカイさん
トナカイさん
レオ君のママとなると君のママとほんわかしたりしながらまったりです。(*´ω`)
わんこもお利巧さんで遊んだり、うまく距離もあって楽しめたようです。
うんまいの〜(≧▽≦)
うんまい~( *´艸`)
お友達とわいわいしておしゃべりも嬉しいです。
何よりも真心でて焼いたお好み焼きがうんまいのですのぉ~♡
ケーキ♡
アニバーサリーのケーキ
レオ君のママがもってきてくれたケーキがうんまいこと〜(#^^#)
うれしいデザートです。(≧▽≦)
切り分けてるうちにねぇ。。
どうやら?勘違いしたみたいです。
食いしん坊のサンタさん
僕のだよ
食いしん坊サンタのレオ君です。
人のケーキですよ。
もらえると思って笑顔いっぱいなのです。
そんなかわゆいレオ君に胸キュンです。(≧▽≦)
おちびサンタ
おチビチーム
あんずちゃん1歳と体の大きさが変わない8歳のモコです。
いっぱい食べておしゃべりして楽しかったです。
なんと晩御飯までごちそうになってしまったの。(笑)
モコさん
モコさん
いっぱい刺激もあっておやつももらいモコも楽しんだねぇ~(^^)/
撮影タイム
記念だねぇ~
いいねえ~(^_-)-☆
ここまでくるまでかなりの連写で撮影ですよ。
お気に入り
お気に入り♡
ぶれぶれで失敗作です。が、お気に入りなのです。
狙ってもこんなイルミネーションチックな撮影できないかもです。
モコさん
モコさん
ここ2日ほど。。少しだけ緩かったもこさんの〇〇ぴをみて整腸剤を飲ませお灸をして腹巻をして様子見でした。
万が一のお腹の薬も無くなり病院へ行ったのです。
食は細い子ですがいつもよりもいまいちの食欲だし。
体重3.8キロに増量です。←うれしいですねぇ(^-^)
持参したモコさんの〇んぴに問題なしだし。。←うれしいですねぇ(^-^)
先生曰く。。
今日はがくんと気温が下がり最高気温が氷点下ですのでお腹がゆるくなってる原因がひとつでは無いそう。
病院でちくんとしたこともあって晩ごはんは待ち遠しいい感じで待っており、あっという間に食べちゃったんですね。
過保護Maxですねぇ~・・^^;
雪で凍った路面だし。お腹も冷えるので散歩してませんの。
明日も氷点下です。
食欲をみて出すものをみてからね。。
防寒しお腹も冷えない室内ランとか行こうかと考えております。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



セラピーとカフェへ(´艸`*)

こんばんわww
今、日本一を決めるFさんの応援に父ちゃんと息子がねぇ。
まるで監督のようです。(笑)

今日は、いつもの老健のセラピーです。
むぎゅっと
お利口さんだね。
おとなしいね。
まぁ〜なんて、かわいいのと。
胸キュン
抱っこでしゅ
今日は姪が通う獣医を目指す大学の学生さん見学でいましたよ。
とても表情が乏しかった利用者さんモコを見た瞬間で笑顔でいっぱいになります。
麻痺があり、不自由でも工夫し抱っこしてくれます。
利用者さんのサポートしながら見えないモコの負担のないようにしながらセラピーです。
寝ちゃうの
抱っこのお仕事
いっぱい抱っこされ、褒められて撫でられてお腹いっぱいで寝てしまうんです。(笑)
私の抱っこが上手なんですかって笑顔でいぱいで犬が好きなのがわかるのかしらってね。
それはそれは利用者さんが喜んで下さるのです。
その笑顔でこちらが癒されます。
カフェへGO(^^♪
オムライス♡
ここのカフェ、本当に久しぶりでした。
セラピーのお友達と一緒に行きました。
めちゃにオムライスがうんまい。(^_-)-☆
あたしの美味しいものは(・・?
あたしの?
ジリジリと痛い視線を感じます。(笑)
ケーキ
ケーキ
わんちゃん用のケーキです。
まぁ。。(笑)
顎が疲れちゃったです
食べるものを食べて一息ついたら
こんな風に尾立掛け部分に顎のせし始めた。(笑)
ハローウイン
ハローウイン
撮影会です。(笑)
カフェの中にあるセットです。

今日、雪が混じって寒かったです。

明日、タイヤも冬のものへ交換しないとならないです。
おぉ~っと、Fさんが日本一になりました。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


昨日のこと

昨日のことです。(^-^)
古巣でバイトをして帰ってから近くの公園へ猛ダッシュ。
気持ち良いね
気持ちいいねぇ
こんなぽかぽかなお天気ってなかなか無いですもん。
実は、昨日と今日だけです。
お天気を愛しむようにお出かけしています。
ベンチ
ベンチ
ここに座って温かいコーヒーなんて頂いたら素敵ですよね。(^-^)
このベンチもいいですね♡
このベンチも
日差しのあるところは暖かいですが、日かげは寒いです。
クンクン
クンクン
クンクン隊の隊長です。(笑)
あらら(笑)
あらら
顔に落ち葉が付いてきます。
あはは(笑)
あらら
明日からぐっと冷えていくそうです。
地域によっては道路が凍ったり、雪が降るんだとか。
そうなったら一気に紅葉は進んでしまいます。
駆け足で秋が駆けていくようです。
この後におシャンプーになったモコです。
何故かは明日アップです。(^-^)

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


秋色を探して

昨日はぽかぽか陽気となりました。
20度前後で日差しも暖かい日となりました。
秋を探してお出かけへ
支笏湖
支笏湖へ
うす曇りな感じですが。。
湖畔で
湖畔にて
風があると肌寒い感じです。
はいポーズ
湖畔で
前に来たこんな看板無かったよねって言いながら顔を出してショットも収めたり。
マイカヌー
紅葉と湖
わからないような感じで写してますが。。人、人ひとです。(笑)
2年前の台風以来ていませんの。
2年前、コバルトブルーだった色では無くなっていました。
いまだに木が倒れたり等、通行止めしてる箇所がありました。
景色って
景色
ここすてきだな~って思うところはだいたい車が止めたら危険だと思うところです。
そう、思いませんか?
秋の色
秋の色
色とりどりの葉の下で見た光景が一番に好きです。
秋の色
秋色ガーデン
映画のシーンのようでした。
うっとり
湖とモコ
展望台があるのでそこから見た湖です。
反対側
秋色
実は、すごい人でした。駐車場もいっぱいで待って何とか止めたほどです。
秋色
秋
葉がつたう自然の美しさにうっとりしたり。
使い方間違えてる子(笑)
間違えてる(笑)
前だと暑そうだったので後ろでベットに入っていたらあごのせをしてうたたね中。
私の腕の中だと腕に顎をのせまます。
ベットも顎を乗せて使う時があります。
そんなに頭が重いのでしょうか。(笑)
ダリアとモコ
ダリアとモコ
久々のお花とツーショットです。
昨日は、9時過ぎに寝てしまった私です。(^^ゞ
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


カラオケへ(^^♪

海へ行った翌日はカラオケへ行きました。
シダック〇というカラオケボックスに”ワンダフルルーム”なんてありまして・・
以前、ぶんまま地方で3店舗でしたが、調べたらとうとう1店舗となりました。
行きたいねってお天気だけど。。
雨模様になってきたので室内に決定です。
この日、父ちゃんがお休みで暖房付きのエアコンを量販店へ見に行くことになりました。
これで3件目の市場調査になります。
市場調査はまだ続きます。
カラオケのお店に近くなり、時間があって時計をみて時間調整でホームセンターへ
ホームセンター
モコ
これからでしゅか?
雨が降るなんて思えないお天気なのにこの後で雨が降るのです。(´;ω;`)ウゥゥ
ホームセンターIN
クンクン〜
”クンクン星人”ですもん。(笑)
モコがねぇ(笑)
おやつ買ってねなの
おやつって顔していますが、おうちにあるじゃんと言い聞かせつつ。。
日用品と雑貨を買って清算し向かったのって
カラオケ店へ
ワンダフルルーム
ワクチンと狂犬病の証明が要ります。
ぶんまま家地方で3店舗に設置していたのにね。。市内でここだけの1店舗だけになってしまったのですねぇ。。
いずれここも無くなるかもって思ったりです。^^;
嫌いなの(苦笑)
嫌いだもん
見えないけど。。
設置してるわんこルームへいれたけど”憮然”とした顔で出して下さいっていう顔です。
こういう所、見えていたときも嫌いでしたから。
歌いますぅ♪
歌います~♪
やっぱり、あれでしょ。。
”犬のお巡りさんじゃないのかっ”
ハッピーセット
セットもの(≧▽≦)
ハッピーセットと言ったら。。平日限定らしいですの。
リーズナブルでカラオケと飲み物とスナックをチョイスできるのです。
2時半からの限定プランで2時間だけで延長できないものですが、めちゃに安いのです。
しめ
しめって(〃艸〃)ムフッ
一緒に歌うのです。
父ちゃんとWINDING ROAD、ロンリーチャプリンと熱唱でした。
子守歌・・?
すやすや
モコは、歌い踊っていた私のそばで寝ちゃったみたいです。
子守歌だったのかは謎です。(爆)
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

海へ

すっかり朝と晩が涼しくなりました。
おでかけしたのが27日月曜日です、暖かいところか暑かったのです。
すごい晴天でしたが中途で雨ふりでした。
行きたいと思った先が父ちゃんと同じでした。
海へ
海へ
海が見たくて厚田へ向かいました。
有名なお寿司屋さんがあって限定50食で開店前に無くなってしまうと聞いて行ってみたかったのです。
前に来たときは長蛇の列で売り切れでした。
家事を手分けして家から2時間強かけてを開店の11時過ぎにお寿司屋さんへ到着。
整理券もらい、2時間待ちと聞いて海をぶらぶらしようとなりました。
港にある朝市へ向かいました。
新鮮な魚が手に入り、隣の海水浴場で海へ

海水浴場へ
海はしけていて波が高くて。
波が打ち寄せ貝などがくるのか浜辺には海鳥やカラスがたくさんいました。
海風
海風
打ち寄せる波の音や潮の香りって癒されますね。
何もないのですが、砂浜に文字を書いたりたわいもない話をしたりと飽きません。
波が高い
波が高い
風も強くて波が高かったです。
お寿司
お寿司
横の白いお皿はおまけです。。
カウンターで食べているとこれ食べるかいって寿司を握ってくれます。
話し好きで気さくな大将でした。何回並んでも食べれない人いるんですって。
2回目で食べれて運が良かったようです。
実は、私たちで終了だったようです。(*'▽')
おいしかった。お腹いっぱい。
人気の秘密がわかりました。
これで2200円です、安いでしょう(≧▽≦)
古潭へ
海鳥
漁港の古潭へ降りてここで海をみながらお散歩へ
モコが鳥の匂いで興奮Maxで大騒ぎでした。
落ちそう^^;
落ちそう^^;
車の窓から香る鳥の匂いがわかるのでしょうか。
興奮Max
ぐいぐい
父ちゃんとモコ
あはは
嬉しそうなモコです。
車の窓を乗り出してしまい父ちゃんに抱っこされて諭されてるモコです。
また行きたいね
また行きたいね
こんなキラキラのお目目をしてくれるとまた行きたいものです。
あと何回行けるかなぁ?
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

動物愛護週間 (^-^)

こんばんわww
土曜日のおとといはケネちゃん家で頂いたごはんやおしゃべりで女子力がupできました。(笑)
なので。。(^-^)
昨日、江別で行われた動物愛護のイベントで隣の市の江別へ。
セラピードックの敵性試験のスタッフでずっとモコと一緒というわけではないのです。
父ちゃん、セラピーのブースでスタッフになってもらいました。
ドックダンスの練習
ドックダンス
セラピーの仲間でもあるワンズのお友達のシェーン君、エミーちゃん、ウイル君がドックダンスの練習していました。(´艸`*)
準備開始
セラピードックのブース
8時半に到着、みんなで準備開始なのです。
展示のパネルを張ったり、おしゃべりしたりで楽しい時間です。(≧▽≦)
小樽のメバルちゃんとリールちゃん
ナースと〇ニー
ナースのコスプレで聴診器も持っていたんです。
仮装は今回なかった。(笑)
うちも参加したらと考えていて衣装を用意してましたのでせっかくなので着せました。
あのアプ〇さんで作って頂いたミ〇ーちゃんの衣装です。(^_-)-☆
ポーズ
しゅごいねぇ~
セラピーで大型犬と触れ合う機会が多くなりました。
優しい瞳や存在感とフレンドリーさに大好きになりました
休憩中
夜勤明けなの(笑)
時々、ナースが寝ちゃったりします。(笑)
”夜勤明け”らしく”仮眠中”らしいとそれも受けます。.(爆)
パグちゃん
パグちゃん
セラピー犬ではありません。
個性的な服装が目だちました。
その飼い主さんもパグちゃん柄のTシャツでシャツです。
飼い主さんもパグちゃんに似てるかもしれません。(≧▽≦)
ウイル君
ウイル君
ドックダンスをしてるセラピー犬の先輩のウイル君です。
キュートなお目目で大人気です。
そんなウイル君に妹ができました。(*´▽`*)
こむぎちゃん
こむぎちゃん
こむぎちゃんといいます。
20数頭いた中で暮らしいてたブリーダー崩壊で救われた命だそうです。
ぺキとシーズーのミックスのこむぎちゃんです。
引き取った時は隅っこに隠れていたそう、撫でよおうとしたら震えて逃げたそうです。
今は、撫でても怯えずに犬も怖がらずどんと構えているそうです。
ウイル君のおうちの子になって幸せになった姿に心にうるるがいっぱに満たされました。(*'▽')
モコ
しゃっきーん
頑張っていました。
父ちゃんの膝
シャキーン
膝の上でじっとしていました。
シャツキーンッ
やる気満々 (笑)
今日ですが。。。
9月後半で半そででもよかった日なんてありえないです。(≧▽≦)
子供を送りだしてからお布団を干したりしてたら・・
すごくいいお天気なので。
たまたまお休みだった父ちゃんがお出かけしたいと言い出したのです。
なんとぉ~。( ̄▽ ̄)
ひそかに私が行けたらいいなあ〜と私が考えていた場所と同じでした。
そんな某所へ今日、行ちゃいました。
読んでくださってありがとうございます。

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

週末のお出かけ

お出かけ続きの週末です。(≧▽≦)
楽しいお出かけでした。
ケネちゃんのおうちへ
ケネちゃん
ケネちゃんは犬見知り屋さんで恥ずかしがり屋さんな女の子です。
わんこが吠える声が苦手なので「おうちにいらして」ってそのケネママさんのお優しい言葉に甘えました。
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん、もうすぐ16歳になるんです。
ケネちゃんの親戚さんです。
先代のぶんたのお友達でもあります。
あんよもしっかりしてて動きも軽快で毛並みもきれいです。
ちらし寿司
ちらし寿司
ランチでもケネママさんが作ってくださったランチです。
器の上品で素敵です。
何によりも美味しいのです。(≧▽≦)
煮物
煮物
これも美味しい(≧▽≦)
餃子
餃子パーテイ
女子会の話しが止まらずでお夕飯の時間へ突入、ケネママさんおご厚意で餃子までいただいちゃった。(笑)
ハッピーちゃんとモコ
微妙な距離間
モコは全盲です。
.ハッピーちゃんとケネちゃんは見えにくくなってきたそう。
みんなね。。ぶつからずっゆっくりとした足運びで歩くの。
もちろん、近くに行ってもニアミスな微妙な距離ですげ喧嘩なんてありえない。
ケネちゃんのおうちはケネちゃんに会わせてのリフォームだとブログでして知っていたけど。
ケネちゃんの仕様に胸キュンです。
ケネママさんのケネちゃんへの愛情をひしと感じました。
みんなでポーズ
ポーズ
この距離感が。。。(笑)
図々しい子
図々しい子 (苦笑)
ベットへ入っておもちゃで遊びだしたり。(笑)
ケネちゃんのきゅきゅを隠してみたりなモコなのでした。
物おじせず怖がらずです。
ありがとう
みちこままさん ありがとう
みちこままさんありがとうございます。
おいしいパンも頂いたけど子供が食べちゃって画像なし。
おいしい焼き菓子もいただきました。
リボン〜♡
リボン🎀
ケネママさんから頂いたかわいいリボンさん達です。
トリマー姉はすごいって見とれてました。
ケネママさん、みちこままさん、ありがとうございました。m(__)m

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

9月になりました

こんばんわww
モコとお母ちゃんとお出かけ三昧です。
プチ旅行から今日、戻りました。(^^♪
9月だと言うのに30度を超えました。はぁ〜っ(>_<)

膝は水を抜いてリセットなのかなぁ。
落ち着いてるようです。
大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
セラピーのBBQの翌日の夕方におシャンプー
シャンプー
母ちゃんのおシャンプーです。
よく見たらあんよの爪の付け根にマラセチアらしきものを発見です。
夏の湿度の高い時期にできやすく足のシャンプーは1日置きに決定。

ローカルなお話ですが、
ドンド〜ンって晴れた空に響くのです。(*_*;
とても大きな音です。
たて続けに音がするわけでもないが、予期せずに不定期にど〜んと鳴り響くのです。

晴れなのに雷?
ここ数日に続き、モコのびっくりぽんがMaxになり。”恵庭の自衛隊の演習”らしいのです。
8月30日、たまたまお休みのお父ちゃんが避難しようと言いだした。。
小樽
運河
よくテレビに出る運河のところは人でいっぱい。
車も止めれません。
一本向こう側には誰もいないので撮影スポットかな。
船と
おとーしゃん
イカ釣り漁船です。
大好きな町です。(^-^)
坂も多いしおいしいものも多いしね。人情も厚いの。
走る
走る、走る
運河の坂を頑張って走っています。
海鮮丼
海鮮丼
わんこと入れる海鮮丼屋さんで海の幸を堪能です。(*^^*)
生ビール飲んだらって。。
気持ちだけをごっくん。(笑)
モコ
モコさん
お店の人が綺麗ですね。
カットはどれくらい。
手がかかりますよね・・?
人懐くておとなしいねっていっぱい、撫でてくれました。
運河ぶらぶら
ぶらぶら
30度近くの気温の中、カートには保冷剤を入れて町ブラです。
わんこカートで閉めてしまえばお店も入れたので冷房の効いてるお店でひとやすみです。
大好き
大好き♡
歩いて数分。
もっと堪能したいけど気温が気温だけに。
こちらではざんぎと言いますが、、。から揚げです。
ノンアルコールのビールとざんぎを半分。
いか太郎はお土産に
かまぼこ
かまぼこさん
南小樽の市場でかまぼこと干物を買って車の中でかまぼこを食べた。
美味しすぎだし。(^-^)
朝里川温泉のわきのワインのワイナリーがあるところまで行って見学し試飲したり。
試飲担当は私です。(笑)
毛無山
IMG_0053.jpg
お天気も良くて綺麗でした。
沈む夕日が見れると言います、次回、見たいです。
青空と
モコと父ちゃん
台風が来るなんて思えないような(8月30日)でした。
釣り場らしい(笑)
ざぶ〜ん(^^ゞ
海水浴所に行こうとしら時間的に入れず。
泳げないけど(笑)
海に足を入れたい。
海に手を浸したいという私の願望にお付き合いしてくれて
父ちゃんがよく行く釣りのスポットへ
波がどぱーんって背刃ねて背中がずぶぬれだった私です。(^^ゞ
翌日、母との一泊の旅行記は、後日です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

BBQ

今日は30度を越してますの。
関西は台風が上陸、被害のないこと祈っています。
明日からお天気は下り坂です。
唯一のお天気が今日なのかな?
シーズーな距離
シーズーな距離
セラピーのお友達のお家へお邪魔しました。
クンクンとにおい嗅いでるモコを不思議そうに見てるちゅらちゃんです。
わらわらと集まる、集まる。
ちゅらちゃんともこの間のモコモコな足はわんこの足ですよ。
集まる(笑)
見た目4わんこだけど
ほかのわんこは、動いてておりました。
実は、8わんこいたのです。
これからさらに増えて13わんこになったのです。
あはは(≧▽≦)
父ちゃんも一緒でした。
BBQ
じゅうじゅう
おいしかったです。(^^♪
とうもろこし
とうもろこし
おうちで獲れたのですって。
うんまい(*´▽`*)
じゅうじゅう
画像は無いけど焼きそばもありました。
ささみはわんこ用です。
マシュマロ
マシュマロ
焼いたマシュマロをクッキーでサンドしチョコを挟むのです。
おいしかったぁ♡
チーズ
チーズクッキー
チーズを溶かしてクッキーに乗せていただきます。
ワインがほしいねって声が
ぺちゃんこの鼻が全開でくんくん炸裂だったモコです。
メロンやスイカもあって大満足でした。
わんこの話ばかりでそのおしゃべりも楽しかったです。(*^^*)
ハイポーズ
ハイチーズ
12わんこいますが、室内に2わんこいるので14わんこに中途で帰った方のわんこをいれて15わんこです。
人よりわんこの数が多かったですね。
今日のランチ
ランチ
ネパールの本場のスープカリー600円です。
辛さの度数、もう少し辛くてよかったかも。
ナンにすれば良かったかも。
お休みのお姉ちゃんと行って来ました。
この後、瞼が重くてず〜んと昼寝しちゃった。(^^ゞ
ゲット
シーズな本
お友達がたくさん載っていたの。
幸せになる法則にうんうん納得だったり。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お出かけ

台風につぐ台風でした。
冠水してところもありました。
被害が少ないことあを祈るばかりです。

ここ数日、雨、雨、雨です。(>_<)
21日から遅い夏休みだった父ちゃんがいてくれて助かりました。
バイトもあったし。
雨だと何となし頭痛などがあって体がしんどくてバタンでした。
公園
緑のカーテン
こないだ室内ランへ行った帰りに高台の公園へ行ったときのものです。
モコ
気持ちいいね
散歩をたっぷりしました。
散歩へ
散歩
雨続きでどんよりした空でした。
モコ
笑顔
笑顔です。(^_-)-☆

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking