プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ドット混むだったこの頃  ^^;

こんばわww
ぶんままです。
色々でドット混むでした。
2月末の27日と28日に父ちゃんの実家の帯広へ
夕暮れ
凛とした寒さです。
夫の実家へ泊まったその翌朝です。
占冠で道内で最低のマイナス20なんて気温で冷え込んだ日でした。
お写真はありませんが、。。
星が綺麗でした。
モコさん
モコさん
抗がん剤の治療の副作用でへとへとだったお義父さんにエールを届けとばかりに
癒しのお仕事を頑張ったモコに感謝です。
庭さんたち
お庭
まだ、たくさんの雪があります。
お義父さんは何でもで器用にこなす人です。
庭の植物から家庭菜園、時にはカラオケでステージに立ち。(笑)
テニスをしたり、釣りをしたり。
お料理はプロ級、そんなスーパーマンなお義父さんです。が、抗がん剤の副作用がつらかったようです。
賞味期限3時間のパイ
賞味期限が3時間のパイ
必ず、子供へのお土産のケーキやスイートポテトを買って帰ります。
夕暮れ
夕暮れ
ここは長沼あたりです。
日が長くなりましたねぇ。
もう少ししたら季節柄に羽やすめに来た白鳥が見られたらと思います。
有名な満寿屋さんのパン
満寿屋さん
おいしい自然の豊かな小麦をいっぱいに使ったパンだそう。。。
メインがお惣菜のパンなのですね。
ふんわりでおいしかったですねぇ・・(^^)

長くなりました。
今日は、今日は、北の大地は3月下旬から4月上旬の温かさでした。
プラス9度です。
我が家の息子の高校の卒業式です。
仰げば尊し
うちの子記念日
そして、モコがうちの子になった日でもあります。
わんこなちらし寿司を作り完食した撮ったはずの画像がないです。(;´Д`A ```

素敵なロザフィさんが我が家へ♡
ロザフィ
ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日のブログでデパートの展示会に出品するとのこと。。
ブログで見たらめちゃにあんまりにかわいくて欲しくて。。
実物を見たら可愛らしくてうっとりです♡♡
ネックレスも欲しいけど時間が無くて(´;ω;`)ウッ…
かわゆい(^^)
素敵♡
一軒家のイタリアン☆タベのルナ・ラ・ピアッツァ
一軒家のイタリアン☆タベルナ・ラ・ピアッツァ
卒業式のあとでお気に入りのカフェのハルテラスへ行ったら駐車場がいっぱいでした。
て父ちゃんと相談、近隣のカフェへ
ヒリヒリ(スープカリー店)にすると言いながらもテラス席なら大丈夫と言うわんこOKのカフェへ
イタリアン☆タベルナ・ラ・ピアッツァへ
うんまい♡
テラス席は少し寒かったけど、美味しかった。
知らない場所や犬の匂いは試験の前のモコにとって良い勉強のなります。
早く頂戴
頂戴
実は、夕方におシャンプーをしました。
明日は老健でセラピーへ行きます。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

寒いです (´;ω;`)ウゥゥ

寒さMax
寒い~^_^;
スマホの画面です。
マイナス8度が昼間の気温でした。
モコと散歩へスマホもカメラも持たず、あまりの寒さでカメラのレンズが痛めちゃうっていうし。
スマホも寒かったのであえて持たず。。
自分の蓄えたはみ肉を燃焼したいけどそっちはなかなか燃えないねぇ。(笑)
スーパーの売り出しで安かったものをバルコニーに置いてある発砲スチロールの箱に保冷剤と一緒にいれてます。
今朝みたら凍っていましたの。
キンキンに冷えていますよ。
その食料も数日で冷凍庫へ行く予定か家族のお腹の中へです。
空気が澄んでるというか。
吐く息が白く凛とした寒さです。
そう、顔が痛いんですよ。
マフラーで顔を覆い帽子と手袋が無いと歩けないです。
歩くと凍り付いた路面で滑ります。
我が家の献立はアツアツなものが毎晩、テーブルに乗ります。
夜の空は空気が澄んでて晴れたら星がきれいなんですよ。
あんよ(笑)
あんよが(笑)
片足の肉球が見えます。
わんこベットのはじに顔のせしています。
スマイル
笑顔
笑顔でしかも、舌が長い。
身体の毛をブラシされて興奮しちゃいこうなったみたいなの。
モコの気持ちがダウンするまで見守り隊なのです。
まったりと
おかあしゃんってば
おやつ食べて遊んでからにしようか〜と
思いつつトップの感じは悩みます。
遊んで〜
遊ぼう
こんな感じかな。。
ほどいてこんな感じにしました。

今日は始業式でバスケ男子が学校へ。
午前中は久しぶりのおひとり様な時間をマンキツぅ〜(´▽`*)
すでに推薦で進路も決まっており、高校卒業の3月まで3日だけしか学校へ行きませんよ。
なので、父ちゃんとお姉ちゃんのお弁当に男子のお昼の支度があるのですよぉ〜。。^_^;
男子はカップ麺でもいいんだっていうけどね。。
ハイ、ゆるく頑張りますぅ〜(#^^#)
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




明けまして おめでとうございます(*^▽^*)

明けましておめでとうございます。(*^^*)
明けまして〜
トリマー女子のお休みもはっきりせずだしで男子チームで帰省だったのです。が。。
片道4時間強の車の中での移動や気疲れなどや片付けやあちらでの料理など
せっかくに治ったはずのぎっくり腰が再発しかねないと父ちゃんが言いだました。

トリマー女子のお店が予約の関係で急に元旦と2日とお休みなったのです。
前かがみってしんどくてね。。
今回のおせち料理も作らずなのです。(;^_^A アセアセ・・・
帰省は父ちゃんと子供たちだけとなりました。

今日の午後から明日の夕方までモコとお正月休暇となりました。
ほぼ、何もせずにのんびりと過ごしています。(*^^*)
お散歩へ
積もっています
休日は父ちゃんが担当ですが、父ちゃんとモコが歩いた距離もわかりませんし。
暖パンを履いてモコとロングなお散歩なのです。
夜は腰が微妙な情けない感じだった母ちゃんです。^_^;
モコ
あたしねぇ
極端にいうと。。。。
シュウ酸カルシュウム結晶は尿で排泄されて体に石となって残っていなければいいのです。
例え、石になって残ってもそれが大きくならなければいいのですってことです。
個体の差です。今のモコにとって良い方向を調べたりセカンドも考えたりで。

ネットで検索しあれこれ調べたりの繰り返しです。
石も気になるけど・・
モコが、ご機嫌にごはんも食べてほしいのもありますし。
おやつも大事だしなぁ。。

うちのモコさんは水を飲みません。
盲目ゆえもあって視覚で確認できないことに敏感なのです。
顔が濡れること、水っぽいことも嫌がります。^_^;
ウエットなごはんや水っぽいおやつも敏感に”嫌だぁ〜”って必ずに反応しますから。^^;
冬季間はどんな子も水分摂取を嫌がる傾向がありますよねぇ。
しゃき〜っん
シャッキーン
モコさんのちっち問題を思いモコさんの性格と食事情を重ねてどうしたらいいのかと今までのを見直したりあれこれと調べました。
朝はお寝坊さんで”2度寝大魔王”だし。
朝が遅く昼に近いしなぁ。。
そう、ご飯に関して食欲はいまいちなのだし。。。
旺盛になってくれる工夫せねばですぅ。。
食事の回数やら見直しなのかなぁ。。。
おやつも気にいらないと要りませんって拒否ります。(;^_^A アセアセ・・・
お年玉もらったの♡
やったねぇ〜(*^^*)
おしゃれな服を買うか、おいしいスイーツを買うか考えてのかな。(笑)
元気で朗らかにおいしいと笑顔で過ごせるモコがいたら本当にうれしい限りです。
今日はお灸dayだったので元気いっぱいかなぁ~。。(^_-)-☆

昨年は心温まるメッセージをたくさん頂きありがとうございました。
今年も親ばかMaxでモコと一緒に歩いて行きます。
どうか、よろしくお願いします。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




師走です

おうちランラン♪
さぁ始まるよ
きゅっきゅっ
鳴り物のおもちゃで遊ぼうか。。。
おとうちゃん〜っ
おうちランラン〜♪
いつものおうちランランです。
50年ぶりの大雪で散歩もままならずでおうちランランで運動不足解消がMaxでした。
廊下の端にわかれてお父ちゃんが呼びおもりちゃ遊ぶの繰り返しだった3連休です。
あたちのだも〜ん
あたちのだもん
狭い廊下を行ったり来たりです。^_^;
壁にぶつからないように気をつけてほしいので
時々”まて”の声が出ちゃいます。(笑)
ヒマチ―
ヒマチ―
ネットでポチりました。
モコへのクリスマスプレゼントです。(≧▽≦)
おかしゃんてばぁ
スイーツ女子(笑)
おやつです。
人と食べれるおやつです。(^_-)-☆
ガン見
えぇ匂いだしじゃ
やっぱり女子なのねぇ。。。
あむだしっ
豆乳なムーズをぱくりとうまうまする姿に胸キュンでした。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


買い物と湯治

ご心配をおかけしています。m(__)m
腰は、順調に回復へ向かっています。
まだ、湿布も痛み止めも続いています。
寝返りも打てるようになりました。(≧▽≦)

時節柄、ドット混むな時期なので気になっていたバイトへ今日、行って来ました。

ホントに12月って気忙しいですねぇ。
やる気は、あるのだけど。。。;
油断すると
何気ない動きには腰にキーンとした痛みが響きます。。
その不意うちの痛みにびっくりぽんでデロデロでチーンです。
慣れて。。なる様にしかないですもんね。
ゆとり気味の遅いぼちぼちペースで動いています。
昨日のお話です。。
モコさんの主張
あたしのですもの
あたしの場所ですって顔かな。(笑)
真ん中でど〜ん
存在をアピール
小さなおちびさんがこんなにも大きな態度ですから。(笑)
視線を感じて
あたしのだもん
端っこなら座っていいですよ。って言いそうだしねぇ。
お母しゃんってば
お母しゃんならいいでしゅよ
あのお値段以上の家具屋さんへ昨日、お父ちゃんと行きました。
ふかふかなクッションや食器やバスマットやトイレマットなどを購入でした。
食料も買い出しです。
重いもの持てないし。
お散歩へ
お散歩へ
昨日は最高気温がマイナス2度でした。
すくすくと歩き。
小走りだったりなモコです。
腰が回復しつつで気温が高い時間帯に散歩へ行けるようになりました。
暖パンが欠かせません。(^▽^;)
雪まみれ
雪まみれ
クンクンして雪まみれなのです。。
頂戴なの
頂戴ってば
ハイタッチの学習でタッチと頂戴の間でしょうか。。
教えていないのにしちゃいます。
モコの腰の負担を考えちゃいます。^_^;
欲張りさん
欲張りな方
手袋二つもってきたんです。(笑)
先週のホスピスのセラピー活動です
セラピー
今月、いろいろな忙しさと腰痛で2回目のセラピーへ行けないかもだったり。。( ;∀;)
おとといと昨日と車の助手席に乗れました。
今日は自分で運転してバイトへ
バイトの帰りにモコのおやつをゲットへ

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






あれこれ

寒かったぁ。。。
最高気温がマイナスの気温だもん。
ぴゅ〜っと
暖パンはいてマフラーぐるぐる巻きで着ぶくれてましたよ。
ななかまど
ななかまど
見上げたらななかまどの葉も落ちて実だけ残ってました。
ひよこ豆
ひよこ豆
家族も私も大好きなひよこ豆でし。
なかなかスーパーで売ってません。
輸入の食材を覗いたり、探してネットで見つけてゲットです。
送料込みでこの値段ならいいのかな。
もっと安いところはあったkど品質考えたらいいかな~って
大豆を食べるイソフラボンな世代だし。
おやつは別腹らしい
うまうま〜
おやつが大好きなのは女子力いっぱいってことなのでしょうか。。

モコはおやつもがつがつ食べません。
こんな風に咥えて味わいながらいただきます。(笑)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


お久しぶりです m(__)m

こんばんわww
モコへお誕生日のコメントをありがとうございました。
すっかりとおさぼりモードいっぱいでした。(;´▽`A``
アルバイト先で退職者がいたりなどで、ここ数日、どっと混むでした。
さっさと
さっさとやってねぇ
お手入れです。
ロン毛さんなのでこれは、さぼれないこと。
ブラシ&歯磨きは欠かせません
大嫌いなバリカン
バリバリなバリカン
肉球の間の毛&足回りのバリカンしたのですよぉ。
帰宅したトリマーなお姉ちゃんは明日、休みだそう。
爪切りとプー足カットをお願いしちゃいました。
ご褒美
うしし♡
おやつを取られない様に運んでる図です。
モコさん、誰も取りませんよぉ〜(笑)
お散歩へ
ぴゅー(;O;)
最高気温がなんと。。
マイナス4度でした。めちゃめちゃに寒かったぁ。。
凍っています。
凍る水たまり
気温が低くて凍った水たまりなのです。
美味しかった♡
グリーンカレー
辛いもの大好きです。
レトルトだけどうんまいです♡
PH管理
PH管理
毎日、朝にきっちりときちんとです。
PHは、試行錯誤のすえ、何とか落ち着いてますよ。
陣地でドーナツ(笑)
ドーナツなの!
自分のベットでおもちゃを堪能だそうです。。(笑)

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


おシャンプーDAY

昨日、アルバイトでいっぱい、いっぱいでした。(>_<)
へとへとバタンキューです。
今日のお弁当
お弁当
うちは、おかず食いなんです。
セールがある時に買っておかずを作ってためます。
早朝に起きたくないので。今日もせっせとおかず作っていました。
ストーカー
鞄の番人(笑)
昨日いなかったので鞄の番人に徹しています。(笑)
おうちランラン
ランラン♬
おもちゃを鳴らして行ったり来たり。
来たらおやつがあたります。
ムービー

ぴゅ〜
雪交じりのお散歩
寒かったです。
寒い
寒い
最高気温が3度程度ですもん。
雪がチラホラ
寒い(>_
本格的な冬は先です。
おシャンプー
シャンプー
嫌だって顔に書いてるような感じです。
ヤーコン
ヤーコンです
オリゴ糖が入ってるので甘いのです。
生でサラダもおいしいです。
あく抜き
ヤーコン
酢水にさらしてかき揚げとか炒め物がいいですね。
ヤーコンとベーコンのカレー炒め
ヤーコンの炒めもの
油と相性がいいです。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


枕はおもちゃ(・・?

今日のお弁当
弁当3個
上のがお父ちゃん、左が息子、右がお姉ちゃんです。
3個作りますが、自分がバイトだと4個になります。(^^)
お散歩へ
散歩へ
ロードヒーテイングがまだ効いていなくて凍ってました。
つるつるです。(^-^;
帽子
こんな感じですか
前の子の帽子があったので出してかぶってもらいました。
明日のお散歩から使おうかな?おやつをあげてほめてかぶっていただく。(笑)
やる気のない人
やる気なし
5分後見たら寝ちゃってた。(笑)
むかご
むかご
むかごです。
植物の芽の一種で、茎や葉に実のようなものができてしまったもの。
ほくほくしてて美味しい、天ぷらや炒めたり、ごはんと炊いたりしても美味しい。(´▽`*)
炒め物
炒め物
お昼に少しだけ頂いちゃった。
タッチの練習
タッチ
おやつがあれば何とかできるタッチ。
おやつは見えないので指の間に挟んで匂いで誘うのです。
ここまで1年近く練習してきたのです。
セラピーでできるようになるまでまだ、まだかかりそうです。
正しい使い方
正しい使い方
これはパソコンをする時に片方の腕を休める枕ですが、モコが気にいってしまってね。(笑)
間違った使い方の動画編

齧って遊んでますもん。(笑)
しかもガウガウと怒ったりしてね。
おかあちゃんのものはモコのもの、モコのものはモコのものでしょうか。
心せま子です。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


雪が降りました

こんにちわww
今朝のトリマー女子のお弁当
お弁当
グラタンとブロッコリーのチーズ焼きどことなしか似てるかも。
1個だとこんなに楽チン♡
明日は2個ありますよぉ~(^_-)-☆
恵庭の公園デートの続きです
はしごの公園
恵庭の帰り道は南側を回っていたら気になっていた素敵な公園に向かいました。
モコのトイレタイムを兼ねたんですが、とてもきれいで素敵でした。

公園
前から気になっていてなかなか寄れなくて。
静かで凛としています。
鴨さんたち
鴨がいるんです
モコは池にいる鴨が気になって小走りになります。
モコは鳥が気になる子です。
小さい時はカラスを追いかけてきゅんきゅん、ぎゃんぎゃん鳴いてました。(笑)
モコ
歩くもん
夕焼けの中、紅葉と映えてきれいだったけど実は、めmたyめちゃに寒かった。(ノД`)・゜・。
広めの公園です
公園
見上げたら
葉
見上げたらこんな葉が見えていました。
葉の下が大好きなのです。
自然が作った模様に心が目が奪われました。

秋も走り去っていったのですよ。

今朝、雪が積もりました。
まだ、根雪にはならなと思いますが、、。

雪が降りました
モコ
モコ
歩くのかなって思ったら動かず。
雨は歩かないモコ。
水っぽい雪で気持ちが悪いのと冷たくて嫌みたい。
あんよが冷たいらしい
歩かないもん
歩かないもん
歩かない
結局、歩かないまま抱っこしておうちへ。(苦笑)
おうちでランランしたり遊んだりです。
とんかつ
とんかつ
父ちゃんが食べたいって言うのでとんかつを食べに行きました。
お代わり
お代わり
お腹いっぱいですが、サービスのキャベツのお代わりしちゃった。
ピンポン
帯広から
帯広の義父からです。
かぼちゃ、ヤーコン、むかご、長いも、じゃがいも、ピーマン、山わさび、たまねぎです。
新鮮な野菜がたくさんです。
むかごは偶然に畑になって私が大好きなので送ってくれたそうです。(嬉涙)
晩ごはんのメニューが悩ましいです。(笑)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


秋色真っただ中

こんばんわww
今日は、休息日にしちゃいました。
買い出しへ行き、冬タイヤへ交換と思いスタンドへ寄った時間が9時半です。
すでにタイヤ交換が2時間から3時間待ちだそう。^^;
そんなに待てないとタイヤ交換をすると自分ですると言いました。
お父ちゃんがタイヤ交換する間にせっせと家事をこなしていました。
お昼は、おうちごはんです。(^-^)
近場でお散歩
落ち葉いっぱい
本当は某大学のイチョウ並木を見たかったのだけど。
寒さと(最高気温が6度)人ごみなど考えたら近場になったのです。
そう、私の体力も考えたら近場だねって。。(笑)
おうちの近くの紅葉はもう少し先のようです。
白樺並木
黄色の秋
黄色に色ずいていました。
うす曇りの天候でひともまばらでした。
ナナカマド
真っ赤なナナカマド
赤く色づいたナナカマドです。
栗の木の下
栗の木の下
たくさんの栗が落ちていましたが、実は無かったですよ、
秋ですね。。
もう少しかな?
IMG_4454.jpg
秋は駆け足で去っていき白い白い雪が町を飲み込みます。
要注意な場所
あんよが落ちる^^;
ほかのわんこの匂いに敏感でクンクン隊の隊長さんが気になる匂いがある箇所で気になる場所。
モコが帰り道にぐいぐいとリードしてくれて必ず寄るところです。
見えていれば穴になんて落ちないのですが。。
細い小さなあんよがコンクリートの穴に落ちそうになります。^^;
ケガにつながるので気をつけてお散歩です。
お散歩大好き
あたちね♡
朝もお散歩し、夕方の散歩を繰り上げて今日はのんびりお散歩1時間強でした。(*´▽`*)
陽のある暖かい時間帯でないと寒くって。。
ブラシもしてきれいに毛玉を取りました。
レモンケーキ
レモンケーキ♡
懐かしいのです。
ほんにりとあま酸っぱいレモンの味がします。
懐かしいのですよ。
うんまい(≧▽≦)
関西のお友達が送ってくれました。(*´▽`*)
upし遅れてます。
2週間前に行った滝と紅葉のup後日しますねぇ(^-^)
走るのです

遠くで。。
いえいえすごく近くで息を切らしながらかけるおばさんのから聞こえる”かわいいの親ばかな声など気にせずに。(笑)
早く走るのでついていくの精一杯でした。(苦笑)

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


少しだけ ご無沙汰です^^;

こんばんわww
昨日も今日は、寒くて最高気温がひとけたです。( ̄▽ ̄)
体が寒さについていけなくて咳が出るとぜんそくになりがちなので休まないと。。。
アレルギーです。乾燥ゆえにアトピーが出始めたり。
なので、まずは、体力温存で少しお休みしていました。m(__)m
ぬぼっと(笑)
ぬぼっと
画像を整理していたらこんなモコが。。(笑)
おとぼけな寝ぼけ顔です。
コアラさん
黒いコアラ
たまっていた家事あをこなしお弁当のおかずやら作り置きのおかずを作ったり用事を足しに出かけたりです。
合間でおやつタイムです。(≧▽≦)
黒いコアラって言うので
どんな風に”黒いんだろう”っって思ったらココアの味でした。
バナナさん かじかじしていますって
バナナかじかじ
構ってほしいのでおもちゃをかじって見せびらかしに来たのです。(笑)
おもちゃ
顎のせ
ハンバーガーの形をしたおもちゃです。が。。あごを乗せ枕になっていますねぇ。(笑)
モコの口が小さいの咥えれる大きさが決まってるので齧れるのは右の豚さんで精いっぱいです。
鳴り物でつるつるな形でゴムっぽい感じが大好きなのです。
お芋さん
くだしゃい
くだしゃいてばぁ〜
ふかしたサツマイモです。
まての号令に真剣なまなざしです。(笑)
何分待てたでしょうか・・?
ここ数日、前の職場の不定期なアルバイトが数日ありました。
それもあって、ブログを休んでいました。
昨日の日曜日、モコと父ちゃんとお出かけして紅葉三昧公園のはしごでしたの。
きれいです。(^-^)
紅葉
鑑賞のりんごのようです。
りんごさん
りんごさん
春色の景色は、淡いピンクの色の桜や梅でしょうか。。
一斉に咲き乱れる花、花に香りや鮮やかな色に癒されます。
短い夏は澄んだ青い空と白い雲と濃い緑と花たちです。
熟したような濃い赤色と橙色した温かみのある秋の色も大好きなんですねぇ。
どうやら秋が駆け足で秋が駆けて行ってしまいそうです。

根雪はまだ先です。(^-^)
今週は、雪が降るようです。
犬は視覚に頼らないと言います。が、。。
モコの場合、見えない分だけ、音と嗅覚に敏感です。
トイレシーツにちっこのシミがあったらきゅんきゅんと鳴いて代えてと言いますもんね。
盲目なので視覚の情報がないので慎重なのでしす。

見えていたころはランランと歩けた冬道です。が、、足もがザクザクしたり、つるつるとかねぇ。。
肉球から伝わるその情報って大事ですもん。。
おうちでおもちゃやおやつをつかってランランしたり、室内ランも考えないとなりません。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


フェストへ

こんにちわ
昨日は父ちゃんの4〇回目の誕生日で家族でしゃぶしゃぶでした。
なんと。。(笑)
肉が足りなくなり買いにいったり。(笑)
にぎやかでワイワイでした。
オータムフェストへ
フェストへ
ずっとテレビ見ていつ行くって聞きながらとうとう最終日になりました。(^^ゞ
最終日の10月1日は秋晴れでよいお天気でした。
ボランテアイの適性試験のスタッフのお仕事を早朝に行きました。
お仕事は午前だけです。猛ダッシュで帰宅です。
ボランテイアも7アルバイトも家族の理解や協力がないと難しいです。
好きなことをさせてもらい応援してくれる家族には感謝です。
モコはここでまったり
モコはここでね
ひと・人・ひとだらけです。
すごい人でとりあえずスリングの中でいたモコです。
お目当ての牡蠣がおいしかったこと。(≧▽≦)
ビールごっくん
うまうま
うまうまを食べてごっくん。
席確保チームと買い出しチームに分かれました。
迷子になるかもしれないしと言われモコと席確保チームに(笑)
ワイン
デカンタ
美味しかったです。
ステージ見学へ
ぶらぶらと
おいしいものを食べてステージをみて飲んだりとまったりな楽しい時間です
抱っこさせてくださいって
小さなお客さん
セラピーのバンダナはしていないので
大丈夫かなって思ったけどちゃんと抱っこされてました。
子供にしたら重たいので父ちゃんがモコの頭を押さえていました。
おとなしい。
可愛い、小さいねって抱っこしてくれ”ありがとう”って素敵な笑顔にうれしくなりました。
ポチっとおして下さると励みになります。
少しの間、コメント欄お休みします。m(__)m
ご用のあるかたは拍手コメントからどうそ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

どっと混むなシルバーウイーク

こんばんわww
更新もできず。コメントのレスもできず。
ごめんなさいm(__)m

今日は、フラフラMaxでした。(^^;)
シルバーウイークはボランテイアのセラピードックの適性試験の勉強会と父ちゃんの実家の帯広へ帰省でいっぱい、いっぱい。
17日勉強会があって帰りに梅公園でお友達のわんちゃんとお散歩day。
翌日、帯広へ一泊2日で帰省、身体がよく持ったなぁ~と思います。
簡単なものですが。私たちのいない間のうちのごはん(子供たち)&向こうのごはんも作るのですからねぇ。(;´▽`A``
我が家の大切なお嬢さま
あたちに何か
R大学の勉強会でセラピーの試験を受験するモデルとなったりです。
正直、新しい適性試験に合格なんて相当にヒヤヒヤです。^_^;
何とか、合格圏内でしたが、来年の3月の受験まで一緒に勉強しないとねぇ。。
試験の内容が変わり、相当に難しいです。
ただでさえ、盲目のハンデイがあってアイコンタクトも取れないし。
見えない分だけ
どれだけの信頼関係を築けるのかと
プラス志向で思うといいチャンスだと考えています。
試験でおいでって言われたらしっぽぶんぶんで駆けて行ったんです。
見えないのにね。。。
それだけ人が好きで警戒心がないってことです。
ここは、モコが産まれ持ったフレンドリーなところでセラピーな気質だと思います。
モコは子供もお年寄りも大好きなんです。
年齢で変わっていく場合もあるので様子見なのです。
やれやれ^_^;
終わったですね
R大学の勉強会のあとにパチリと。。
モコは賢い子じゃない。気分で座れないと頑張ったり。
お留守番が嫌いでわんわんというよりぎゃんぎゃん吠えたりするのです。(;´▽`A``

帰り道にお友達の家があって寄ってみんなで梅公園のお散歩へ。
あんずちゃん
あんずちゃん
大学の勉強会の後でお友達の家へ向かいお散歩へGOです。(≧▽≦)
セラピー仲間のお友達のあんずちゃん、ドックショーで頑張ってるんですよ。
1歳にならないあんずちゃんにモコの体重を越されちゃったのです。^_^;
もっち
パトロールに行く・・?
あのポリスな帽子をもって行ったんですよ。
可愛いでしょう♡
わらびちゃん
わらびちゃん
美人なシーズーちゃんです。
なるとくん
なるとくん
男の子でイケ面なのですよ。
チョコちゃん
チョコちゃん
名前は女の子みたいだけど男の子です。
モコ
モコ
一人っ子なので
競争がない。
おやつをもらってもマイペースで食べており、ほかの子に取られていたり。(笑)
いちいちお母さん助けてだったり。(笑)
笑いながら突き放しつつ見守ったり、手を差し伸べたりです。
長々と。。
帯広で写真を撮っていません。
義母がモコを抱っこし喜んでくれた姿など一瞬なのです。(^-^;

読んでくださってありがとうございます。m(__)m
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トリミングへ

お弁当
お弁当
男子とお姉ちゃんのお弁当です。(^_-)-☆
あ˝〜父ちゃんはお休みで釣りへ。
鮭を狙うそう。期待せずにねぇって言いました。
晩御飯の献立はあてにせずにって出かけたのです。
バルコニーへ行きたいっ
行きたいもん
洗濯ものを干していたら待ってるじゃなくて犬がいます。
にんまり笑顔
にんまり(*^^*)
こんな顔されたら
あなたならどうする(笑)
行動あるべし
あちゃー
勝手知ったる?段差にもつまずかずで何かで出ちゃった。(笑)
見えないけど家具や家の中のことわかってて覚えてるものです。
トリミングへ
トリミング♡
今日はちっこを取ってトリミングへGOです。
ちっこは、低めの数値だったけど結晶がなかったそう。
夏の湿度で爪の付け根にところどころあり、猛威を振るっていたマラセチア。
頻繁にシャンプーしてました。
FBのお友達が教えてくれたマラセチアのシャンプーは動物病院でしか取り寄せできなくて
聞いたけど通ってる病院では取り寄せできない。
モコには今の病院のシャンプーの成分でいいそうです。
聞いてみるものですね。
あっちみてホイ
カットしたの
あっち見てホイだし。(笑)
トリミングのリボンがねぇ。。
残念な感じで寂しいのですよ。1日か、二日しか持たないんですが。
トリマー姉も同じこと言ってました。
ゲット
さばさん
鮭を狙っていったけど
ごまさばさんが1匹だったそうです。
さばさんのお腹の中を取って干しました。
鮭のいくらごはんいくらでもいけちゃうのになんて冗談も言えず。(苦笑)
お気に入り
お気に入り
ぱっちん止めタイプ使いやすいです♡
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれと

こんばんわぁ
今日のお弁当
弁当3個(´▽`*)
左の黒いのがちびすけとは言っても170センチ超えてます。(笑)
ピンクのお弁当はお姉ちゃん、上の黄緑が父ちゃんです。
えぇ~(=_=)
間違い
大手の某サイトでモコのために包帯を注文しました。
包帯、家族で怪我などありません。
何故、注文したのかは後日、説明しますねぇ。

届いてみてサイズが違う?のであれれと。。
商品のお届けののアドレスクリックしページでアップされたものと今日、届いたものを並べてみたら
幅のサイズが違うんです。
そそっかしい私だからと”石橋をたたいて”何度も、確認しましたが違うようのですよ。
チャット機能でやり取りです。
驚きです。
大手のサイトで間違いはあるのですねぇ。
未公開の画像(笑)
草原の姫
実は、膝(左)に数日前から何となし変な感じで腫れてるので思い切って病院へ。
やはり、水がたまっていたのです。
痛かったぁ。。(>_<)
左も初期の関節炎になりかかてるらしいです。
右足をかばうので左もなる確立が高いそうです。
水を抜く注射と痛み止めが左です、右はヒアルロンの注射ですから。^_^;
帰宅してでろ〜んと横になり。
うたたねしたり。
ワイドショーを見たり。
お灸をしたりしてだらだら過ごしちゃった。(^^ゞ
なので今日のモコの画像がありませんの。
パパラッチのように撮影しまくりな日と違いましたので
アップしていない未公開ゾーンです。
おいしいもの
トウモロコシ
義父が送ってくれたとうきびさんたちです。
箱に30本?ぐらいかなぁ。。画像は無いけどトウモロコシ料理が続きました。(^-^)
炊き込みごはん、チーズ焼き、炒めもの、サラダ、大活躍です。(≧▽≦)
残り、エイエイとゆでてほぐして冷凍庫へお引越しです。
ひまわりさんとの秘蔵なもの
ひまわりさんと
デコ毛がゆらゆらです。
室内ランで♡
室内ランで
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

のんびり更新です m(__)m

こんばんわww
更新が遅い。
折角に頂いたお友達のレスもかなりに遅いですね。
お友達のサイトへお邪魔もなかなかできなくて申し訳ないです。
モコ
顔カット
今日、お顔回りのカットへ行って来ました。(^_-)-☆
あまり良いお天気ではないのですが。。。
明日からおとしゃんとモコと一泊で旅へ行く予定です。
FBでアップする予定です。(^_-)-☆
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking