プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

2月ですねぇ

2月になっています。^_^;
先月の末に夫の実家へばびゅ〜と。。片道4時間強です。
義父のガンが再発し転移、腹水もたまりはじめてるそうです。
電話で聞いたよりも、元気でハイパーな義父ですが。。
実父を10年前にガンで失くしたことが、活きるというか。
不思議なもので悲しい体験が無駄なことではなかったようです。
いろいろにあれこれと考えたり。
義姉さんの愛犬のスピッツが何もしていないモコを追いかけたり、延々と吠えたりでモコはごはん拒否になったり。
こちらへ戻ってきてからなかなか食べずだったりで昨晩から愛情ソースを濃くしたら食べてくれています。
少しへたれたり、気疲れでこの数日は、ヘロヘロでした。(;´▽`A``
2日には、休日だった夫とあんまりにもお外も寒くて室内ランへ
モコさんクンクン隊
クンクン隊
なかなかスイッチが入るまで時間が掛かります。
見えないのでランだとわからない。
しばしクンクンタイムです。
スイッチon
おとしゃんってば
飽きたころを見計らって鳴り物で遊んでいただく。
きゅっきゅっをお鳴らして褒めてかけっこに繰り返しです。
はじっことはじっこで
走ったよ
平日で空いていたのです、貸し切りなんです。
障害物がない位置で鳴り物を鳴らしてモコが行き来する感じです。
ランラン

音で追いかけてわからなくなり音のなる方へ駆けていきます。
音が視覚の倍以上な役割なんだと思います。
笑顔いっぱい満開
スマイル♡
萌え~な笑顔に胸キュン♡
ソファーへあがれるかな
e>
焦りから・・?お母ちゃんのリュックに顔を突っ込んだ。(笑)
ソファーから降りれないかもで不安なのか鞄の中に顔が(笑)
鞄の中へ(笑)

見えているようですが。。盲目でこの頑張りが愛しいです
**続く**
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


大寒

今日は、大寒ですよ。
最高気温がマイナス2度です。
雪が降らないところも降ったり寒さも厳しいですよね。
みなさんのところはどうですか?
散歩へ
寒いっ
朝のお散歩が昼になってしまった。
ススキノのはずれ
ススキノ
昨日の夜おでかけしました。
寒かったけど美味しい時間でした。
こんな看板
ホストクラブ
ぶれていますが、18歳未満入店禁止ですって。
綺麗でお上品なマダムが入っていったんです。
興味津々ですが、近くのカフェへ。。(笑)
色っぽい
素敵です~
リゾートみたいなカフェです。
やっぱりお昼とは違う感じ。
お友達と晩御飯です。(^_-)-☆
ロコモコ
ロコモコ
ハンバーグが美味しいのでロコモコにしちゃった。
ビールもね
ビール
外国のビールでした。
モコさん
モコさん
お利巧におやつを待ってました。
ゆっくりとごはんを食べてわいわいおしゃべりして楽しかったです。
帰りはもちろん公共機関で戻りました。
電車に乗っても大丈夫なこと3.8キロの軽さもあって道路事情が悪い時期は交通機関がいいかもです。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


モコな日

大好きだもん
まったりでぴったりな♡
座ると必ずに近寄ってきます。
ぐうぐう
寝ちゃうし^_^;
お散歩って思ったらこんなにリラックスし寝ちゃっていていつ行くか迷います。
私のペースじゃなくてモコのペースになりがち。
母ちゃんあたちに用ですの?
あたちに用ですか?
ベットの使い方が違うんだよね。(笑)
ベットがあご乗せなんだもの。(笑)
靴下
靴下
散歩に行こうとしたら洗濯物から靴下を出してきた。(笑)
振り回してたらしくぼさぼさなヘアだし。
やっと散歩へ
お散歩へ
散歩がうれしくて仕方ないようです。
うにパスタ
うにパスタ
レトルトなんですが。。
とても濃厚で美味しかった。

昨日と今日、駅伝に夢中。ほぼ駅伝の時間は、動かずでした。

1日2回のロングな散歩とごはんの見直しとおうちランランです。

モコは、トイレの失敗は無いけど。。
どちらかと言うとちっちを我慢するほうですよ。

実は、旅行へ行った際にしていたことなんですが。。
トイレへ誘導して”ちっち〜”って言うとちっちをするようになりました。

おうちでも意識的に”ちっちをしなさい強化週間”へ仕向けるキャンペーンを掲げました。
ちっちが出来たら褒めて小さくちぎったおやつをあげるのですの。
褒められたい、構ってちゃんでおやつ大好き女子なモコにしたら素敵な企画だと思うのです。
モコがここでしっかりと学習してほしいところで母ちゃんも頑張りどころです。(*´▽`*)

おやつやら運動したらに加えて水分も取りやすいように工夫あれこれです。

担当の獣医師は、ストルトバイトともシュウ酸のいずれの結晶があっても水を飲んで出せてしまい
身体に残らなければいいのですって言います。
ちなみにですが。。
犬の尿のPHは、pH5から8ほどの間を1日に数回いったりきたりを繰り返しているそうです。
その平均値がpH6.5ほどの弱酸性といわれ、その子によって数値が適性な数値があります。
今のところそその結晶となって内臓へ石となって悪さもしていません。
生活習慣を改善することで、結石の再発予防ができるといわれていますしね。
試行錯誤で乗り越えたいところです。。(≧▽≦)

明日からお仕事あを始める方もいますよね。
ファイトです〜(#^^#)
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





お世話になりました。

こんばんわww
忘年会へ
うまうま忘年会
久しぶりに父ちゃんと行きました。
忘年会、近隣で電話したけどどこも予約でいっぱい。
食べたぁ
うんまい~( *´艸`)
カウンターで5時半ならいいですよって開店ど同時で入ったら
あっという間に満席でした。
食べた。食べた。
お腹いっぱいで飲んで気持ち良くなってもまだ7時半です。
カラオケへ
カラオケへ
その後歩いて行けるカラオケへ。
採点もして酔いもまわっていい気分です。
歌っったり、踊ったりです。
帰宅したのが9時半ですもん。
悪酔いしたり二日酔いになったら今日の準備もできないですもんね。
モコさん
モコさん
あとわずかで今年も終わります。
温かいお優しい励ましをたくさんありがとうございました。
来年も仲良くお付き合いくださいね。

みなさまにとって良い一年でありますようにm(__)m

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




今年もわずかです

こんにちわ
久々にゆっくりとPCの前に座れた今日です。(´▽`*)
2日連続でアップしていますよ。

今朝のお散歩
大雪で寒さMax
雪には慣れてるけど
道路事情がこんなに悪いと車のお出かけは先延ばしにしてしまう。^_^;
つるつるで混んでてノロノロで1台通るのがやっとですもん。
歩くのも怖いので用事も先延ばしです。
暖かい時間帯を狙ってお散歩へ。
雪だらけ
寒いね~
クンクンして顔も雪だらけ。
このウエアは暖かいんですが、着せるのが面倒なんです。
あらら
雪玉が
足のつけるカバーがあるけど歩きずらいのか嫌がってしまう。
ゴムの靴も嫌がってるし。
頑固ちゃんと練習しなくちゃね。
おやつタイム
座れ
座れの練習です。
セラピーの適性試験で決まった時間内にできないと失格になってしまう。^_^;
伏せ
伏せ
おやつがあったら楽勝なのですが、おやつは禁止なんです。
ぱくり
ぱくり
大掃除終わりましたか?
腰のこともあって私は現場監督に徹し、3連休に父ちゃんと一緒に終わせました。

モコさん ぼさぼさです。
29日にトリミングへ行く予定です。
車ではなくて交通機関の移動になるかもね。。^_^;

今日は鍼灸で痛みを取ってもらったので楽です。
無理したら繰り返しますよって言われちゃった。(;´▽`A``
ストレスなどや疲れや睡眠不足が原因だそう。

腰のこともあって
おせち料理は作らなくて良いことになりました。(´▽`*)
帯広の帰省も片道4時間同じ姿勢で車に乗れない。
前かがみが一番につらいので
私は行かないことになりそうです。トリマー女子も休みじゃないことも重なって
男子と父ちゃんだけ帰省しそうな感じです。

腰が痛いのはしんどいけどこういう展開も悪くないかもですね。( ̄ー ̄)ニヤ...
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


薔薇とモコ

昨日ですが、、。
連休の中日でした。

薔薇が満開だと聞いて行ってみました。
綺麗で大満足でしたぁ♡
前日もげぼったりしたんで涼しい時間にお出かけでした。
♡の形をした八重です
ハートの八重
すごくww可愛いのです。
無料なんて信じられないです。
ピンク色
ピンク色
イチデジのシャッタ-を連写で切りました。
大きな薔薇と
大きな花とモコと
いろいろな品種があってすばらしいです。
八重のバラと
八重です
気品がありますよ。
だって、、。あの、おフランスの貴婦人が愛した薔薇だそうです。
黄色の八重
イエローなバラさん
色とりどりで八重です。
ピンクも真紅のバラもいいですが黄色も軽快で大好きです。
あまい、あまい香りがしますよ。
白い薔薇です
清楚な白
お気にいり
乙女っぽい(笑)
夢見る乙女と命名しちゃた。(笑)。
7歳ですし、乙女じゃないけどね。
斜め見上げて乙女の目線なのです。
スマイル
スマイル♪
たまりません。
連写でのお気に入りです。
今日はげぼらなかたです。
そう、、。保冷剤も持参しました。
お花の咲くところへ行ったんですがそれは後日アップですぅ。
今日、ムシムシですが、、日かげもあって良かったね。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

真夏日

お弁当
お弁当
4個作ったのですよ。
今日は、不定期なバイトだったのです。(^-^;
昨日と今日、真夏日でした。
暑さに弱いので汗だく。
関東や関西に比べたら湿度がなくさわやかな暑さだと思います。
明日も真夏、29度ですって。
朝の散歩
散歩へ
早めに出発です。
暑いもん
暑いもん
帰り道は暑かった、夕方なっても暑いので夜のお散歩へ。
星野珈琲
星野珈琲へ
昨日はお休みだったお姉ちゃんと星野珈琲へ。
私は、軽いメニューにしました。
お姉ちゃんは画像がないけどオムライスと抹茶のケーキを注文。
抹茶
うまうま抹茶
ひとくちもらったの。
美味しかった。(^-^)
くれくれビームなモコ
一緒だよね
店員さんがモコを見て
ぬいぐるみみたい。
まあ、可愛いですね、癒されます。って。。
今日は良いことありそうな気がしますと。
ワンダフルな一日になりますよって言ったりして。
つくづく親ばかだったり、(≧▽≦)
お姉ちゃんはやっぱりセラピー犬だねって。
ひとくち
ひとくちだけ
真剣なまなざしです。(笑)
スマイル
うすす
大好きなお姉ちゃんとお出かけです。
この後、北広島へ行ってジェラードを食べに行こうと思い、ググったらお休みだった。(:_;)
女子ランチをしバーゲンもあってふたりでショッピングモールへ。
ペットショップでわんこやにゃんこを見て大喜びのお姉ちゃんです。
仕事が休みでもこういうところへいくのがね。
動物が大好きな証拠でしょうね。。
お姉ちゃんのショップで扱う生体は、猫ちゃんがメインだそうです。
猫ちゃんブームだそう。
猫ちゃんに本能や習性などを語ってましたよ。
猫ちゃんのブリーダーをしてるそうですが、予約待ちらしく残ることってないそうです。
お店のシャンプーやおやつやフードをみてふむふむ言ってましたよ。
そんなお姉ちゃんを見て”トリマー”は天職だと感じます。
ものすごく暑かったのでショップに預けたらドアがある向こうから聞こえるぎゃん、ぎゃん吠えをしていたモコです。
買い物は1時間ほど終わり、冷房の効いたお店のソファーでリラックスしお姉ちゃんを待っていました。
一緒に出かけたらいく先も違うのでここで何時集合ねっていうスタイルなんです。

けんたろう
これね。。。甘いのです。(*´▽`*)
お名前が、けんたろうさんです。
甘酸っぱいんじゃなくてひたすら甘い。
バイトの帰り道少し遠回りしてゲットです。
次のバイトで最後かな・・?
子供のころ、苺に練乳かけるのが大好きだった。
牛乳をかけてそこへ砂糖をどっさりで苺ミルクって言ってました。
練乳も砂糖どっさりな苺ミルクもしませんが。。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



あれこれ

ご機嫌(^-^)
うんまい
お皿を何度もなめてぴかぴかです。
PH
PH
小数点第二位まで見えるものをゲット。
数値も安定でやれやれです。(*^^*)
4ぐらいから小数点第二位のを探しても見つからずとりあえずこれで様子見です。
ぽちぽちぐぐっと探し中です。
ベーカリー
パン
今朝、久しぶりにベーカリーでパンを焼きました。
1.5斤ぺろりです。(*^^*)
お気に入り
貸さないよ
遊んでもらった後で咥えたままです。
遊び方は個性ですよね。
セラピー(笑)
抱っこ犬
おうちでセラピー中、抱っこ大好きなのです。
モテ期
モテ期か
お散歩でよくモテるようです。
今日はチワワ君、ツンデレでごめんなさいね。(笑)
見えないから遊び方がわからない。
見えてたころは、それなりに挨拶したりしたんです。
犬は、嫌がらないけど積極的でもないモコです。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれと

おとといバイト
弁当ず
4個は、すごいです。。(#^^#)
帰り道に雑草のなかの駐車場で右のふくらはぎにちくんと痛みが。
見たら蚊でもさされたのかって感じでした。
刺した虫はどこにもいなかったし。
昨日はセラピー
セラピーへ
慣れた老健です。

利用者さん:おとなしいね。
今日は元気がないの。
一周してみて歩いてみせる。
利用者さん:わぁ〜可愛い歩いてる。
歩くだけ笑顔でいっぱいです。(^-^)
そこで名前を呼んで手をたたいてくださいと。
とことこ来る姿だけで
大喜びの笑顔。
時々、頑なに歩かないと踏ん張る姿にも爆笑です。
利用者さんの笑顔にこちらが癒されてお腹いっぱいです。
笑顔っていいよね、モコちゃん
笑顔
笑顔っていいものです。
ラベンダー
ラベンダー
早咲きのラベンダー発見です。
短い北の初夏を楽しもうとと思った矢先です。
怖かった(;^_^A アセアセ・・・
右手の手の甲にひんやりした硬いものがあって←それが自転車のハンドルですよ。"(-""-)"
振り返ったらすぐ自転車でした。
しかも乗ってる。
チリチリのパーマネントしたおばちゃんが
ベル鳴らしたのに何で避けないという。
近所では工事でたあたまどんどんとうるさく
工事中
運悪くそばで工事中で幹線道路で車の往来も激しい。
逃げるおばちゃん
おばちゃん激チャリ暴走
手の甲に触れただけなのでけがなどなく。
すみません、ベルに気づかない私も悪いけどこんな騒音で聞こえにくいし。
私は左耳がよく聞こえないので気づかなくって。
あなたは、後から来てるのでしょう。
ならば、私の姿を見ていますよね。
自転車を止めて立ち止まって危ないですって言えないのですか。
前方不注意じゃないですかって言ったら、怪我がなくてと言った途端
自転車で暴走して行ったのでした。
何か証拠とパチッと撮ったけど後ろ姿だけです。

私もイラッとしましたが、怪我もなく左側にいたのでモコも大丈夫です。
そうだ、私もおばちゃんだった。(爆)
やられた(;´∀`)
いたかゆい ( ;∀;)
13日バイトの帰り道で蚊に刺されたところが痛くてかゆい。
昨日、腫れが治まらず病院へ。
もう、”悪い虫”なんてつかないのに。(笑)
昨日、病院で診てもらったらたぶん蜂じゃないかって。(;^_^A アセアセ・・・
まだ、刺された箇所は、赤いけど薬も効いて痛み無くなり治まって来ました。
陣地へ
大事なもの
ニセコでもらったおもちゃがお気に入りです。
あげないもん
隠してるつもり
隠してるつもりらしい。(笑)
遊ぼう
ひっぱりあっこ
う〜う〜言いながらひっぱりあっこは構ってちゃんのモコは大好き。
最後まで読んでくださりありがとう
ございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



だらだらと (;´▽`A``

今日、父ちゃんがお休み。
区役所へ行ったり、買い物したり。
作り置きのおかず作ったり、パソコンでわんこレシピに夢中になったり。
寒暖対策
寒暖対策
暑い時はクールマットでひんやり。
いつもはモコモコなベットで休む、居間に2個、寝室に1個あるのです。
モコの大事なもの
もらったの
材質や形って好き好きありますよね。
ニセコのペンションで帰りに頂いたおもちゃです。
壊れてるそうですが、気に行ってます。
カミカミング
かみかみ
私が親ばかなのか。
親ばかです。(笑)
モコが構ってちゃんなのか。
鳴り物は聞こえるのでわかりやすいので鳴らして
モコに一緒に遊んでもらう。
視覚障害でおもちゃは見えないのですから。
おいで、モコが来たらとことんに大げさに褒めます。
鳴り物で追いかけっこしたり。
モコがノリノリになるように。
モコは気分屋さんで頑なに頑固ですから。
動きや反応を毎日、見ます。
トイレの失敗をしない分だけお利口。
シーツが汚れてると我慢したりします。
だからトイレシーツは常に清潔にします。
トイレの前でモコを置いて、ちっちは・・?というとちゃんとちっちするようになったんです。
ずっと一緒
ぴったりこんな仲
いつの間にか。
必ず体の一部が触れる位置にいる場合が多いです。
太いふとももはどうか、スルーしてくださいね。
まったり
まったり
居眠りちゅう。
目を開けたままで寝ちゃうんです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

週末

アスパラ
アスパラ
父ちゃんの実家から届きました。
画像ないけど、ジンギスカンもあるんですよ。
今日も暑いでしゅ
お母ちゃんてば
今日は、古巣のアルバイトでした。
20日が〆なのです。
土日に出ると時給が高いです。(´艸`*)
慣れた仕事なのでちゃちゃっと。。。
パートさんには任せきれないし。病気で辞ちゃった子やおめでたの子もいてね。
もう少し働く時間を長くして日数も増やせないかと言われちゃった。(;'∀')

モコが視覚障害があるので長いお留守番が難しいこと。
家族のこと自分の体力を思うと
うまい言い訳でやんわりと断りました。
今のペースで無理ない程度でいいですって。(ほっ)

ナナカマドも咲き始めアカシアもつぼみを持ち始めました。
こうなると悩ましい花粉症とおさらばです。(#^^#)
つつじ
つつじ
つつじもつぼみをつけはじめました。
お弁当をもって大好きな公園めぐりもしたいものです。
オープンカフェもいい季節になります。(^_-)-☆

モコ、結構、毎日、4キロ強、歩くんですよ。(´艸`*)
盲目のモコと一緒に歩くのは家族だけ。
信頼関係がないと歩かないです。
気温をみて散歩の時間も早めにしなくちゃです。

モコは、トイレの失敗がない子です。
ちっちを我慢する方で見えなくなってから動きも緩慢です。
シーズー、結晶になりやすい体質のようです。
PH検査紙で朝と晩とでチェックしています。
今は、ややストルトバイト結晶気味の数値、少しだけ酸性へ傾けたいところです。
つゆだくなトッピングでほぼ手作りごはんへ切り替えへ。
モコがご機嫌でごはんの時間を待ち遠しいとキッチンへ来るようになりました。
不足しがちな栄養バランスをトッピングで工夫です。(^-^)
PH管理の療養食はシュウ酸カルシュウムへ傾いたときにPHをリセットするために
買ってありますが、今は食べさせてません。
緑のベンチ
ベンチ
こんなベンチに座って本を読みながらおいしいカフェを飲みながら
大好きな本と音楽を聞きながらね。
新緑を見てカメラを覗き込んでみたり。
時計も気にしないでいれたらもっと最高です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

春らんまん・・?夏でした(;'∀')

こんばんわww
書き込んでみて下書きしたのが消えちゃった。(T_T)
ムスカリとアップです
いいね♡
蝦夷やまつつじ
クンクン
あの公園はライラックがいろいろな品種があるとか。
一斉に花が咲くんです。
なので公園ガイドみたいなものを随時チェックしていいますね。(´艸`*)
花壇と一緒
花壇にて
ポーズですか。。。って顔のモコさんです。
うんうん頑張ったね。(*^^*)
花壇には”はちさんがぶんぶんしてることが多いですから”刺されたくないもんね。
凛と
山吹色
綺麗な黄色に囲まれました。(^_-)-☆
別な黄色です。(笑)
チューリップ
食べるんですか(・・?
食べちゃうの
食べるような勢いで映っただけです。
食べてません。
舌が長いんです。
笑顔
スマイルだね〜☆
モコの顔より大きく見えるチューリップです。(笑)
お気に入り
たそがれ
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

今年最高の気温

お弁当
benntouzu
昨日、父ちゃん、男子と私です。
トリマーお姉ちゃんはお休みです。
バイトだった私の代わりにお姉ちゃんがモコとずっといてくれていました。
お手入れ
爪切り
肉球の間の毛のカットやバリカンもいれてくれ爪切りまで。
助かります。(*^^*)
あんよのカットをしてくれ
八重桜が満開に近いです(^^♪
八重桜
お天気もよくて気温もこの時期、最高でした。
今日は昨日より過ごしやすい気温です。
綺麗です(´艸`*)
満開
満開で綺麗です。
遊んでなの!
遊んで
おもちゃを咥えてるんです。
これからこのおもちゃで遊ぼうねって意味らしい。
ねえねぇ、、。
お母さんてばっ
あそぼ
はいよ♡
遊んでね
モコがおもちゃを運んでくれたり。
行ったり来たりしながら遊んだりです。
おもちゃじゃない物なのに
あれれ
コンシェルの執事さんガブリなのです。
つつじ
つつじ
つつじで綺麗でした。。
帰り際にあち〜なスマイルだし(〃艸〃)ムフッ
あちい〜
モコ
気持ちいいね
最近、お散歩長めです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

春の優しい贈りもの

こんにちわ

びっくりです。
熊本の地震のニュースで胸がいっぱいになりました。(;_;)
長い間、SNSを続けてると繋がってる全国にお友達が増えます。
熊本の友達のこと心配でいっぱいです。
これ以上、被害がひろまないこを祈る気持ちでいっぱいです。
市役所の駐車場に避難された方でシーズーを抱っこしていたお姿に
涙がこぼれちゃった。自分の身に置き換えたら
お友達のこと考えたら
正直、あんまり眠れなかったです。( ;∀;)

数日前に我が家に春の贈り物が届きました。
たけのこ
たけのこ
麻里子さんが北海道にはたけのこがないと聞いたので送りますと。
そう、細いたけのこしか育成してません。
麻里子さんありがとうございます。m(__)m
たけのこごはん
たけのこごはん
たけのこごはんと煮物にしました。
煮物
煮物
みんな家族もほっこりの笑顔で頂きました。m(__)m
すっきりんこ
すっきり肉球
お姉ちゃんがあんよのカットと爪切りをしてくれました。(*'▽')
カリカリ交換
交換へ
PH管理のカリカリは食べると聞いたらどんよりした顔だったので
缶詰へ変えてもらい狂犬病ワクチンをちっくんでした。
すごく混んでるのにガラガラでした。
お天気のせい(・・?
急きょ代休になった父ちゃんとランチでもしようかと恵庭へ
恵庭のスイートグラスへ
恵庭へ
今年初めてのスイートグラスへ(´艸`*)
悪天候で空いてました。
うまうま
うまうま
チキンソテーが父ちゃん私がパスタです。
おとなしくしよう
おとなしくしようっと
おとなしかったです。
本当はね、室内ランへ行きたかったんです。
雨やみぞれも降ったり風も強く寒かったのです。
ちっくんの後ではちょっと行けないなぁ〜って
大好きなスマイル
スマイル♡
平日狙いでまた室内ランへ行こうね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




イタリアン

じっと
あのね
置いていかないでって顔、お出かけする気配に敏感です。
もちろん、どこでもモコ、いつでもモコ、どんな時もモコです。
この視線に負けてしまう情けない飼い主です。(笑)
なので今日も一緒です。
小さな春
クロッカス
お散歩で見かけるのはクロッカスです。
野幌へ
野幌へ
ぶん婆が行きたいとせがむので姪と東京から来た妹と一緒にレンガ作りのショッピングセンターへ
イタリアン
イタリアン
日かげを探して車の中でモコはお留守番です。
混んでいてピザとパスタを1時間待っていただきました。
この後下宿へぶん婆と妹と姪を残してモコと自宅へ帰りました。
明日、入学式です。
早朝だし布団も足りないし家のこともあって私は欠席です。
また来るよって言ったら涙目になっていた姪っ子。(笑)
小さいころ、自転車ごと転んで抱っこして体を起こしたらおばちゃんの家の子になるって言ってたっけ。
それじゃ、ぶんちゃん(先代のシーズ)と一緒にハウスでお留守番だよって言ったら
う〜んと考え込んでた。(笑)5歳ぐらいだったと思う。
ご褒美
エプロン
きれいな色のエプロンみっけ♡
1枚千円だった。
安い〜(#^^#)
お帰りなさい
ちょっと出かけてもこの大歓迎ぶり(笑)
少し前に撮ったものです。


凛とした
向かい風
凛々しい。
凛としたモコに見えます。
あたち負けないもんって聞こえませんか?
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました。(^-^)

昨日、帯広から戻りました。
片道4時間の旅です。(^^ゞ
どっとお疲れです。
お弁当
お弁当
お弁当を作りました。
4人揃って出かけることもめっきり減ったのでワイワイとにぎやかな道中となり。
長いのでスルーしながらで
長沼
雪がなかったです
お散歩をして休憩を取りながら実家へ。
この日義父が以前の胃がんの病院での定期検診の結果でセーフだったそう。
中途で連絡を取り合ってから実家へモコと子供たちを置いて。
義父と一緒に買い物をして義母がいるグループホームへ向かいました。
感じの良いホームで職員さんも優しそうでほっとしました。
義母をお迎えにいったときに事件が起こる。
私は後ろで義母と一緒に乗っていて気づかず。
車は前向きで壁に向かってるのにギアが前に入ってもう少しでホームの追突する
寸前で父ちゃんが「おやじ、危ない」って言ってセーフでした。(*_*)

遠方から子供や孫が来た嬉しさとせっかくだからおいしいもの食べさせて
あげたいと思う焦りがあったようです。
年配の方の晩ごはん時間も5時半です。
余計に焦るのですよね。(^^;)
うちなんてみんなバラバラ、揃うことなんてほとんどない。
晩ご飯
ばんごはん
料理が上手でいつもお義父さんがキッチンに立つのだけど今回は、私が頑張りました。(笑)
トリマー登場
トリマー
後ろのピースは息子です。
福寿草
福寿草
雪のなかった土から福寿草が目を出してました。
春ですね。( *´艸`)
セラピードック(笑)
セラピードック
酔っぱらいのお世話するセラピードック(笑)
おじいちゃんと
セラピードック
おとなしく抱っこされていました。

お義母さん、一人にはできない感じ、目が離せなくなりました。( ;∀;)
たった1年だけでこんなに進んでしまうのと父ちゃんと話していました。
あるがままを受け入れていくしかないのです。
症状が治まってるといつもの穏やかなお義母さん。
「ごめんね、ごめんね、迷惑かけて、ありがとう」って言います。
六花亭へ
うんまい
帯広の本店へ
3時間以内に食べてね
パイ
サクッとしたパイにとろ〜りなクリームがうまうまで必ず食べます。
160円お値段以上です。(´艸`*)
白鳥
白鳥
長沼に白鳥がいたんです。
しかも田んぼに(笑)
今日、トリミングへ行ったモコです。
お披露目は明日できるかな(^^ゞ
コメント欄お休みします。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カフェへ

月曜日から昨日まで代休でいた父ちゃん。
月曜日は行きたいところがあったけど家の用事で行けなかった。(◞‸◟)
雪がドッカーンと
降った
今日は穏やかですが、今晩から降るんですって。
カフェへ
カフェへ
どこにするか迷って室内ランのあるカフェへ。
モコ、楽しく歩いてました。(^_-)-☆

見えないけど
音と気配だけでちゃんとそばまで来ます。
歩けたね、よかった。(^^)/
うまうま
オムライスと日替わりランチでした。
オムライス、大盛は父ちゃんです。
鬼さん
鬼さん
鬼さんに変身。
浮かない顔してますが、福を呼んでね。(笑)
ドヤ顔のモコ
どや顔
今日は朝から銀行やあちこちに用事があってばたばたでした。(;´・ω・)
午後からのんびりDAYです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking