プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

素敵な時間

素敵な時間に感謝です。
夢のようなひとときでした。
モコがわんこがつないでくれたむくむくのご縁に癒され心温まった日でした。
なでなでなタイム
なでなでなタイム
あんみゅパパさんとNさんにしっかり抱っこされています。
わんこ談義に花がいっぱい咲きました。
やっぱり、犬がスキ、シーズーが大好き。
素敵な出会いに感謝するばかり。
※あんみゅままさんの許可を得てブログから画像をお借りしています。
かわゆす
かわゆす♡
どうしてこんなに可愛く撮影できるのでしょう。
親ばかですみません。
わぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ
かわゆす♡
めちゃめちゃに可愛いと思った私はやはり、親バカです。
いちころです(笑)
かわゆす♡
楽しい時間はあっという間です。
楽しい時間は駆け足で駆けていくものですね。
メロメロにいちころなショット
舌ちろ
モコをずっと抱っこさえるとこんな顔をするときがあります。
抱っこでリラックスするらしく舌を見せてゆるい顔を見せる時があります。
寝ていてもこんな顔をするときあるんですよ。
このか顔を発見した家族はメロメロになります。(笑)
あんみゅママさんから
ありがとう〜♡
モコへおもちゃやおやつ私へ美味しいものを頂きました。
ありがとうございました。
重ねて素敵なお時間と出会いを作って下さってありがとうごじざいました。
えいえい〜
がぶっ
がぶりと齧って遊んでいます。
かじりながら自分の世界へ浸かってるようです。
何に?
何に?
今はこのおもちゃで遊ぶのが忙しいから手短に要件を頼みますみたいな顔です。(笑)

あんみゅママさんが素敵なお写真をいっぱい撮って下さいました。
呆れるほど親ばかで申し訳ないです。が、どれも可愛いです。(≧▽≦)
思えば。。
2015年の2月に廃止する北斗星とカシオペアでモコと海を渡り1週間の旅をしました。
お友達を訪ね神戸、東京、茨城を周りました。
東京でお世話になったあんみゅママさんがパパさんと北海道へいらっしゃるとのこと。
嬉しい、夢のような時間でした。

涼しいはずの北の大地も連日猛暑です。
関西や関東からみたら湿度は少ないもののやはり、暑いです。
エアコンンが大活躍です。
3連休を楽しみたいものです。(≧▽≦)

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


あれこれと

こんばんわww
なかなかブログを書けない、レスもできない状況で申し訳ないです。^_^;
いろいろにどっとで混んでおりました。
思えば。。。
当、ブログ更新も遅い。
コメントのレスも遅いです。
そして・・
お友達のブログへの訪問がなかなかできなくてごめんなさい。。。;
ぴゅ〜っんと寒い
ぴゅ〜っと
肌寒いです。(´;ω;`)ウゥゥ

向かい風だって
冷たい風が吹きます。
寒さや風の強さによってひとも犬も弱いですよね。
凛とし風に向かって歩くモコに元気をもらったりです。
モコさん
仲良しさん
見えないので
モコは光もわかりません。が、
すれ違ったわんちゃんへおはようとあいさつです。。
我が家の1年生のお弁当
男子弁当
”高校を卒業し進学した男子がお弁当を作ってほしい”って。
学食を食べて欲しい。(笑)
いっぱい食べすぎでこれひゃ眠くなるって言って来た。(爆)
根性ないしってトリマー女子に言われてたし。(笑)
春って眠い💤ですよ。
今朝、寝坊しちゃったし。^_^;
つぶらな瞳
うすうす

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

可愛いお嫁さんが我が家へ

紹介しようと思いながらも延ばしていました。
書き直し、書き直しの繰り返しです。^_^;

我が家へ金沢から可愛いキュートなお嫁さんが我が家へ来ました。(^_-)-☆
ごん父さんから
金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活のごん父さん。
その気さくでお優しいお人柄が溢れるブログとごん父さんの画のファンでした。(^-^)

うれしいことに仲良しのお友達のゆめままさんがごん父さんとご縁を結んでくださってモコの絵を描いて
いただいたんです。(嬉涙)
ゆめままさん、ごん父さん、ありがとうございました。m(__)m
我が家の特等席へ
我が家の一番の特等席
額にビニールかけちゃってますが。。(笑)
我が家の玄関は、マンションの構造の関係上、ここへ直射日光が入りません。
現在、額の今はビニール外してます。
母の日に子供たちからもらったプレゼントや私が作ったドライフラワー。
家族の大切な記念写真と花嫁姿のモコの写真。
全てが、私たち家族の宝物です。(*^^*)
そこへ金沢からお嫁さんにに来てくれたモコの画がどれだけ玄関が華やかになったことでしょう。(´艸`*)
瞳のこと
ありがとうございました
ごん父さんが見えていたころのモコちゃんの瞳を描いた方がいいですかと気を遣ってく聞いてださいました。
ごん父さんの真心がモコの瞳を輝かせてくれました。(嬉涙)
一緒だね♡(^_-)-☆
モコと一緒に
素敵のひとことで尽きます。(*^▽^*)v
照明の関係ですこし違って見えますが。。
現在、病気で手術して義眼となって瞳の色は光の加減でブルー見えますが。。。
今も私の声に耳を澄ませてアイコンタクトを取ろうとするモコです。
凛とした瞳、芯があるシーズな感じ、小さな口元、モコの特徴をつかんでます。
私はずっとモコと一緒でしたし。
モコの瞳の色や輝きや形は今も脳裏に焼き付いてますからね。
まるで見えてたときと同じ瞳なのです。
うるうるるん(/。\)

ごん父さんの故郷、金沢からお嫁にきてくれたモコの画の瞳は、とびっきり生き生きです・(^_-)-☆
凛とした瞳に光すら感じます。
アップされてたブログで見た瞬間にうるうると涙がこぼれました。
ごん父さん、ありがとうございました。
ごん父さんのブログで紹介された盲目のセラピー犬のこと。(苦笑)
盲目のセラピー犬
抱っこ
盲目のハンデイはありますが、一緒に癒しのお仕事頑張ってるっていうモコの意識なのでしょうか。。。
どことなく誇らしげなモコに見えませんか。
アイコンタクト取れたらわかりやすいのですが、それは、取れないのです。^_^;
モコと私の間にあうんのような呼吸があります。
利用者さんが可愛いと何度も言ってくれて褒められるのでいいことなんだと
思うようになっていたのは数をこなしたからです。
セラピーの会には盲導犬のキャリアチェンジの子もいます。
ケンネルのしつけの検定を持ってる子もいます。
ダンスができる子。
賢くてしつけが行き届いてる子もいますね。
うちはそうじゃ無いです。
おとなしく抱っこされるだけです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

遊ばれる(笑)

お願いのあんよ
お願いの足
お願いしますしまうのようなお手手
爪の色左右見比べたら色違い、ネイルしてるような感じに見えます。
組んだり
組んだ足
短いけどあんよを組むことができます。
甘えた顔
甘えた顔
そんな目で見つめられたら
遊んでしまうんです。(笑)
ロブスター登場
お気に入りのロブスターを鳴らして遊んでもらう。
たっち
たっち
たっちの掛け声でたっちできるようになってきました。
うれしい笑顔
褒められてうれしい
ロブスターで遊んでもらって、私が遊んでもらってるのか(笑)
構ってちゃんのモコ、気分がノリノリになるとぎゃんぎゃん吠えたりします。
吠えるんですかって聞かれますが、吠えるときあります。( *´艸`)
困ったもんだわん
まったくもう
モコはきっと私に遊んであげてるんだって思ってるのかもしれない。
次はこれだよ。
次はこれだよ
次はこれで遊んでくれるそうです。(嬉涙)
大きな声で言えないけど一日中、モコと遊べたらと思うばかりです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

完治です

ブラシと腹巻
腹巻
今日の朝のお散歩で完治と思います。
ご心配をお掛けしました。
嫌いなブラシもやっとでき、時間をあけて歯磨きできたぁ。
朝と晩、よいもの出されたので完治ですねぇ。
食欲ももりもりです。
おやつくれくれでこたつ布団ほりほりだったりです。
そんなモコを見て笑顔いっぱいですが。。
シニアに片方の足が入ったモコです。
今後、冷えや環境には気をつけないとね。
かわいいつなぎ
PECORINAさんのつなぎ最高なのです。
つなぎ
PECORINAさんのスヌードを腹巻にしてお散歩へ行っています。
今日のごはん
今日のごはん
今日は、ロールキャベツと炊き込みピラフと温野菜のサラダです。(^^)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

思い出を形に(^-^)

こんにちわ
昨日の浦河沖の地震の被害は、まったくありません。
心配してメールをくださったお友達、温かいお気持ち、本当にありがとうございました。
夫は仕事、子供たちは学校、私はたまにしかないバイトで自宅はモコだけ。
仕事が終わり早々に帰宅してモコをむぎゅと抱きしめました。( ;∀;)
夫は職場で子供たちは学校で携帯のエリアメール鳴り響いてました。

今のところ、余震もありません。
被害が広がりませんようにと祈る気持ちです。
素敵でしょう。
モコバック
素敵でしょ、思い出の画像で作って頂きました。
拡大
拡大
拡大したらこんな感じ。
思い出のひとこま
思い出のパンフ
某ペットショップのパンフでモデルになった記念の一枚。
網膜剥離で眼圧がどんどん高くなり、目薬を刺しても耐性ができはじめこのあと数か月で義眼になったんです。
見えないけど知らない場所でスタジオのプロのカメラマンさんが撮影してくれた画像をCDにもらいました。

撮影が終わるまでずっと待っている間、見えないので怪我をしちゃったらどうしようと
こんな親ばかなことしたってモコは喜ばないんだよねと葛藤してた私。
元気に戻ってきたモコをみてモコの可能性や頑張りは未知数うなんあっと実感でした。
素敵な思い出の一枚をバックにしました。
素敵なデザインで作ってくださった作家さんに感謝です。
今日も氷点下
散歩へ
寒い、寒い。(´;ω;`)ウッ…
最高気温も氷点下です。
てくてく
てくてく
だいたいは横についてるんですが興味があると前にでて歩きます。
リードの引き具合でそばにいるのがわかるのであうんの呼吸です。
見えないのに軽快の散歩してる姿は愛しいです。
甘え上手
甘え上手
父ちゃんの抱っこされて甘えた顔してるモコです。抱っこは長い時間でも大好きらしい。
うちはみんなかわるがわる抱っこするんで抱っこ犬です。
だからセラピー犬は向いてるんですね。(^_-)-☆
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



あれこれと  富良野続編最終日

昨日の緩和ケア&ホスピス
ホスピス
”老健”と違い、認知症ではない方が大半なので会話も弾みます。
がんの闘病の方が多く手もしかしたら、来月は会えない可能性が低いのです。
ここのホスピスはすべての撮影禁止、今日は病室訪問で個人のお部屋へ訪問したモコでした。
お布団で寝ちゃった。
それも喜ばれました。
この人は誰(・・?
ダデイ
ビックダ○イならぬうちの父ちゃん、土日や休みは後片付けしてくれます。
ありがたい!
本当、助かります。
windows10のこと
どうしましょうか?
8.1です。
windows10を予約したら無償で体験版ではなくて入手できるそうです。
入手したらメリットは(・・?デメリットは(・・?考え中です。
わかる方いらしたら教えて。

★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★
富良野の旅の最終日です。
長いのでスルーしながらどうそ。
ファーム富田へ朝いちで行きたかったのです。
ペンションの朝ごはん8時なのでペンションでは取らず。
男の人のお父さんには物足りなかった夕食だったらしい。
朝はコンビニのおにぎりとサンドイッチんなどにしてペンションを朝早く出発しました。
だってファーム富田は人気で大混雑するのと考えたので行った日曜も外し、月曜の朝にしました。
人が多いと写真が撮りにくいので
富田へ
ファーム富田へ
早咲きが咲きはじめがあって見ごたえのあったのです。

入場料もなし、駐車場料金もなし。

ラベンダー以外も咲いており、色のコントラストが計算された美しさです。
まさに富良野そのもの
ファーム富田
ポピー大好き♡
モコ
お気に入り
お気に入り
いかにも富良野
紫のじゅたん
紫のじゅたん
きれいです
うっとり
右端に人が映ってます。
畑にはいちゃいけないんだけど入って自撮りしてる方あちらの国の方らしい。
柵やロープがあります
tomita
ロープでくくられててロープが映らないようにあと2センチ右へ左へと
助手にお願いして移動してもらい撮影です。モコだって外だから集中力がないのです。
父ちゃんにここでマジ切れや逆切れされたら写真が撮れないので始終笑顔ですから。
モコとラベンダー
もことラベンダー
蜂がねすごく飛んでて。
ロープが写らないようにね
助手さんの本領発揮(笑)あとはモコのモデル魂
たわわ
大きいです
よい香りです。
紫のじゅうたん
tomita
早かったので大混雑にならず。
tomita
バラも
rose
温室は犬が入れ多かもしれないけど先を歩いてた父ちゃんが素通り。
温室にはラベンダーが終わっても花が楽しめる工夫や即売もあったんですよ。
休憩タイム
ひとやすみ
カットメロンをいただきました。
おいしかった。
お母さんあたち待つね
ファーム富田、実はまだ続きがあります。
もう少しお付き合いくださいね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

とお出かけ

こんにちわ
ぶんままです。
とんでもなく暑いです。(>_<)
長いのでスルーしながらどうぞ。

富良野編集中です。(/(エ)\)

昨日、車検の車の引き取りでした。
諭吉が十数枚飛びました。。(=_=)
例のフロントガラスの”飛び石”の修理も車検が目前で全部デイラーでお願いしましたね。
飛び石だけでで11万ほどかかったらしいです。
もちろん、飛び石は、車両保険で治しますが、来年、保険料の負担増です。
そう、おねえちゃんはバイト、息子ちゃんは部活、なんと車検が終わったばかりの車で早朝から釣りへ行った父ちゃん
誰もいません。
午前、のんびりと足浴してマッサージなどしてお灸までしちゃい、ごろごろだらだらお休みタイムです。
午後から近くでホスピスのセラピーがあります。
今月はこれで最後です。

以前、おばあちゃんが飼ってる白いトイプードルの里親募集のこと
覚えてますか?

マロン君
マロン君
マロン君のこと過去のブログでここに掲載
ポスター
ポスター
お友達がカフェへお声をかけてくださって”里親募集”のポスターを貼っていただけることになりました。
があいにくプリンターが調子が悪くてチラシを作るまで時間が掛かりました。
デイラーから近くのカフェへ
vida
現状は、飼い主のおばあちゃん(85歳)は、愛犬のマロンとそばにいたいそうです。
できるだけぎりぎりまでお世話して一緒にいたいと涙をこぼして話すのです。
でも、犬と入れるホームに行くなら息子と暮らしたいそう。
保健所やネットでの里親募集の手続きは難しくて登録にお金がかかりったりで必ず見つかる保証もないし
今はしたくないと。
万が一を考えて方法だけそういう資料を取り寄せて息子さんへ話してくれたようです。
札幌の場合、いきなり処分にはならないので仕組みもわかってくれたそうです。
動物病院の里親募集は期限が終わった矢先にお友達のお優しいお気持ちでポスターを張って頂
けました。
一番なのは、おばあちゃんが健康で長生きしてマロン君と幸せに暮らせることです。
もし飼えなくなっても行先を探してあげてほしいものです。
前置き長すぎ(苦笑)
VIDA さんでランチ
カフェ
土日限定でここのカフェはステーキ1000円なんです。
父ちゃんが俺も食べたいというので、今日まで延びちゃった。(-_-;)
おいしかった。
FBにいますよ♪
ここのハイドロセラピーが気になります。が、お目目が見えないので処理するドライヤーとかね、どうなのかな?
お利口さん
お利口さん
おいしかったです。
フレンドリーで素敵なカフェでした。
紹介してくれたお友達に感謝です!
宮丘公園へ
公園へ
何にも無かった。(・o・)
木陰もなく涼しさを求めて車で移動です。
旭山公園へ
階段上がれるよ
ここは噴水もあるし、木陰もあり売店もあります。
水遊び
気持ちよさそう
見てるだけでも涼しいです。
マジ( ̄▽ ̄:)
やめて~
カメラ向けたら
私のを食べようとした。
食べなかったけど。
ガキ大将かい。
アジサイ
アジサイの時期ですね
アジサイの時期です。
ユリもそろそろかな~
展望台
暑い
暑いよ
30度近くで暑かったです。
今日も暑かったです。
涼しいね
休憩中
涼しいところで休憩です。
寝てます(笑)
お子ちゃま
子供っぽいと思ってたんだけど。
この時、遅まきながら小さい子供と同じだと気づいいたんです。
4年前
4年前
ガーデンでモコを連れて4年前の7月9日に結婚しました。
このころから4キロ太ってます。
あ゛~なんとかしたい。
せめてあと2キロだけ痩せたいところです。
モコ
モコ
年齢も年齢ですから。
しかも大きな子供もいる人となんて
でも、結婚してよかったです。
息子ちゃんが、お父さんに加えて子供が3人でしょ。
大変だよねってねぎらってくれます。(笑)
最後まで読んでくださりありがとうざいます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トリミングへ

仲良しの皆さんへ
パソコンの調子が悪いのかブログの書き込みがうまういかない。
アップもレスも時間がかかっています。
レス、遅れててごめんなさい

今朝
食パン
買い置きしてた食パンの賞味期限が気になり、マヨトーストとフレンチトーストと大人チームはご飯でした。
朝、モコを病院へ預けててそのまま用事を足してお出かけだったnモコのいない寂しさ感じず。
綺麗な花
モコと花と
昨日の画像を使ってますけど、、
ピンクと白と混じってきれいなんです。
今が旬でしょうね。
遠くからみたらこんな感じなのです。
綺麗
なんていう花でしょうか。
なでしこ
IMG_60392525.jpg
モコのちび時代の動画でアップしました。O(≧▽≦)O
しつけ教室へ行く前、ボールで遊び投げると走って持ってくるんです。
心わしづかみされました。
あまりにもかわいくて愛おしくて、、。

聞こえるおばさんの声は気にせずに
凛とした顔(トリミング前)
あたち
おリボンが豪華
すっきりです
おリボンが豪華だった。
あごの毛切りすぎかも。。。
顔が四角い( ̄▽ ̄:)
朝も食べない。
手であげたら目の前でぺっと吐き出す。
夏バテ
もっとおいしいもの食べたい(・・?
少し○んぴゆるかったので念ため持参したけど異常なしといわれた。
心配です。
過保護でいきましょう。
晩後ごはん完食

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

桜咲きました

おはようございます♪
咲いた
桜
この気温で満開だと父ちゃんがいう。
昨日、ぽかぽかな日に行ってみた。
桜ロード
桜のカーテン
私は桜ロードと呼んでます。
北海道ではソメイヨシノもメジャーだが、エゾヤマザクラも一般的に植えられてます。
ソメイヨシノよりもエゾヤマザクラは寒さに強く、濃いピンク色の花をつけます。
また花と葉が同時に出てくるという特徴があります。
うっとり
桜
いろいろな桜があるんですよ、地下鉄の沿線のサイクリング道路一区間の間に咲き乱れるの。
蝦夷山桜
桜
これは蝦夷山桜
もこちゃんと
モコと桜
助手なしです。
偶然にショットできた貴重な一枚です。
振り返ったら人が数人集まってた。
恥ずかしい。(/▽\)
咲いた
きれいです
咲いた、咲いた。
スマイル
スマイル
気温をみて午前中にしました。
さわやかだね
さわやかだね
気持ちいい風です。
咲いた
桜のカーテン
桜のカーテンです。

大好きな公園へ行ってモコと散歩しながらぱちぱちしたけどいい感じじゃない。
助手がいないとモコとうまく収まらない。
カタクリ
カタクリ
カタクリの花です、これ茎をおひたしにしたらおいしい。
片栗粉の原材料だそう。
えぞこうぎく
えぞこうぎく
あれれ?モコがいない。
平日なのにすごい人でモコを下せなかったんです。
すみれ
野生のすみれ
野生のすみれです。
紅梅
紅梅
梅です。
モコと撮影できず。
梅林公園でリベンジしたいけど父ちゃんのお休みまでに間に合うかな?
駆け足で桜が梅がさいていくのです。
梅林公園も咲き始めたらしい。
円山公園は、満開になったとか。
人がすごい数で酔いそう。
今晩、父ちゃんはそこで花見らしく酔ってると思われる。(笑)
早く咲くのがうれしいけど駆け足のような速さで寂しい気持ちになります。
くんくん
いたいた
くんくんちゅう
のんびりいきましょう
のび~っと
前へのび~とした後で後ろ脚ものび~とする時があるんです。
後ろ足の肉球を見せるようなポーズですよ。
その写真が撮れないのです。
一瞬なのでなかなかチャンスなくて
シーズーって体が柔らかいですよ。
明日は初めて参加するセラピーの募金活動でモコと遠方まで行きます。
時々セラピーの会のFBにモコとこ載っていますよ。
後で追記しました。
助手なしでのモコと桜の撮影秘話です。
自撮り棒持っていません。
追記
撮影した場所、橋の上で桜の枝が私の肩ぐらいまで来る場所です。
片手で抱き上げたモコ、片手でイチデジです。
橋の上で腕を固定して大事なモコを落とさないようにがっつり。
近い距離でシャッター切れない、ファインダーものぞけないので
この辺だろうと適当にカンでの撮影なんです。
モコがおとなしいのと前を見てくれたこと私のカンでできたショットなんです。
モコが3キロ台、橋の上私の二の腕の逞しさと執念の一枚だったのかな(爆)
そとでスマートフォンの画面で撮影は周りが明るくて被写体がわかりにくいです。
みなさんの書き込みをみて自撮り棒、買うことにしました。(笑)

がんばれのぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ワンダフル♪

昨日
同窓会
金曜日は親友と近くの日帰り温泉で裸のつきあい。
昨日は裸ではなくて(当たり前か、、。)同窓会でした。
親友とも一緒でした。
楽しかった、卒業生というだけでホテルでご馳走が食べれて飲み放題です。
集まったのは5人だけ。
女子たちのパワフルさはヒートアップ。
気持ちだけ、二十歳の日に戻るんですよ。
おなかいっぱい(´▽`)
おいしかったぁ♪
地味なスーツでよかったみたい。というか4年前のスーツが苦しかった。
横へ成長し重くなってるような?気がする。
厳しい現実を受けいれないと(笑)ありのままを受け入れないと。

○○ちゃんと○○ちゃん亡くなったの知ってたとかという話題に年齢を感じ、
外でもそんなにお酒が飲めなくなったことを実感した日でした。
お出かけになると晩ごはんの支度とかあれこれあり、パソコンへ向かえず。
レスためています。
すみません。
お散歩へ

ドット混むに予定目白押しです。
今日はこれから父ちゃんとモコと一泊でニセコへ遊びに行きます♪
まだ、冬景色一色だと思います。
明日、帰り道に量販店でパソコンも取ってきます。
立ち上がり遅くていらっとするパソコンもさよならです。
今日は大人の短い春休みです。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

いろいろあったおとといと昨日 お待ちかねクイズの答え♪

おとといの晩(ひな祭りの夜、)父ちゃんが、仕事で急きょ飲み会になったとラインでごめんねの顔のスタンプで報告あり。
お仕事のお付き合いは大事だから行かないでなんて言わない。(;^_^A
なのに?なんでだろう?
必ずにいつもその日、夕方6時ごろ、めちゃに急に飲み会になるです。(笑)
ダイジョウブ?
ええ~
おととい終電に近い時刻で帰宅して泥酔?
いびきの音でもしや?脳に何かと思ったら、単なる酔っ払い。
静かに寝てればいいのにトイレに通ったり、床で寝たりとうるさくてほとんど私も眠れず。(-"-)
きのうの朝、ひどい二日酔いらしく、結局、昼で早退したその父ちゃんが頭痛い、寒気がするとか。
38度台まで熱が上がる。
冷えぴた2枚貼れそうなおでこに1枚だけ張る。(爆)
家族の中でインフルの疑いまで広がる。( ̄▽ ̄;)
居間で勉強してた息子が自分を含めて3人(父ちゃん、お姉ちゃん、ボク)が子供でいつも
わがままを言い、迷惑ばかりかけてごめんさい、いつもありがとうって言い出した。
父ちゃんああだから、お姉ちゃんはこうだからって説明の後で、僕は1番迷惑かけてないよねって聞く(笑)
認めて欲しい、甘えてるんでしょうね。父ちゃんのこともお姉ちゃんのこともたわいないことでおかしいばかり。
うんうん、君が一番いいコだよって話したら笑顔いっぱい。
ラブ&ピーズだなぁ~。可愛いですよねぇ~(〃∇〃)
きのう、自分のバイトがあり、父ちゃんの早退と発熱の世話に加えてモコの耳垂れが気になり
ワクチンも切れてるので病院へ走ったのです。
モコの耳、マラセチアでした、幸い、軽いようです。
きのう、どっとこむな日でした。
泥酔騒ぎでほとんど寝てなかったのもあり、撃沈だった昨日です。

前置きが長くなりましたが、、、。
イベントへ参加して下さった方のお名前の漏れがないようですね。
お待たせしました♪
イベントのクイズの答えです。(*^∇^*)ノ゛
神戸で会ったわんこ☆10わんこ
ゆめんずファミリー(ゆめちゃん、ファル君、えりんちゃん)
ゆめんずファミリー
むちー家
むちーファミリー
(うめたろうくん・ちよちゃん・こちよちゃん・りんちゃん・むさしくん)
ここまでの画像はゆめままさんからお借りしています。
レオママさん(ルネちゃん、レオ君)
レオくんと・ルネちゃん
茨城で会ったわんこ☆3わんこ
亜由奈ちゃん、美蘭ちゃん
あゆなちゃんとみらちゃん
マルコちゃん
マルコちゃん

東京のオフ会☆6わんこ
つくしちゃん、ノンノンちゃん、モコ、あんちゃん、みゅちゃん、ハッピーちゃん、じゅうべえ君
東京オフ会
1わんこ
東京で会ったブン太くん 1わんこ
ブンちゃん
合計:20わんこです。(^▽^)東京のオフ会のカフェの看板犬の黒ラブのアッシュ君を
カウントしない方もカウントした方もOKとみなすことにしました。
20頭もしくは21頭であれば、OKと考えました。
他の問題は、みなさんが全問正解。
北斗星の廃止日と最終の運航日まで調べて下さって恐縮でした。
正解者のみなさま
さくつくママさん:20頭
ハッピー・ノンノン母さん:20頭
あんみゅママさん:20頭
yukoさん:20頭
かずん(#^.^#)さん:21頭
むちーママさん:20頭
レオママさん:20頭
yumechan-mamaさん:20頭
正解の方が多数になり抽選となりました。(⌒▽⌒ゞ
抽選しましゅ
抽選ちゅう
お名前を書いた紙の中にジャーキーを包んでモコに選んでもらうことにしました。
モコ まて
待て
鼻がいいモコはそわそわです。
決定的な瞬間をと動画も何度か、回したんですが、匂いでくんくんと探せますが、
盲目ゆえにジャーキーを包んでる紙が見えないので咥えるところまで至らない。
クンし続けてばかりで10分経過、、、。(-_-;)
動画も止めました。
じっと見てたらモコが顔を上げたら耳の毛に絡んでひっついてました。
これにしましゅ
あれれ
目線がこれで決まり~ってと顔をしてるのでこれで決定!
さくつくママさんに決定
さくつくママさんおめでとうございます
さくつくママさん、おめでとうございます。
のちほど、連絡をさせて頂きます。
さくつくママさんへ
もし、ブログをご覧になりましたらメールフォームへ空メールください。
宜しくお願いします。
たくさんのご参加ありがとうございました。
こんなに可愛いわんこの出会えていっぱい楽しめてなんてラブな日々でした~♪
きのうのこっそりさん
牛になろうね?
気づくとお姉ちゃんがモコに服を着せてました。
牛になる(笑)
うしこちゃん
お姉ちゃん、初制作の手縫いのわんこ服が出来たそうです。
きのう、実習の終わった後にお友達の家で延々と作っていたらしいです。
あたし牛じゃない
牛じゃないもん
モコ、眠たかったのか?ワクチンで疲れたのか?どんより顔で迷惑そうでした。
フリルが無いと嫌だろうか?(笑)
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

メリークリスマス

ミュヘンクリスマス市
イルミネーションとクリスマス市
言い訳です。^-^;
すごい人・人で上の部分しか写せない。
暗がりで手元が見えない、足元は凍っていてつるつる一眼レフのカメラは重い。(笑)
父ちゃんすごく歩くのが早い人で暗がりで見失ったら迷子です。(笑)
写すのに夢中で何度かはぐれて父ちゃんが私を探してくれましたよ。
近眼だし、天然だし、最近近いもの見えにくいし(笑)
寒い
マイナス2.4度
マイナス2.4度です。
ミュヘン市
きれいでした
甘いものやらホットワインからクリスマスの小物など売っています。
みてるだけで充分にクリスマス気分満喫でつ。
モコは?
モコも一緒
ぶれぶれですが、、。(苦笑)
綺麗です
ワンダフル
オーナメントきれいでしたよ~♪
おいしいものいっぱい
クリスマス
お昼に食べた担担麺でお腹がいっぱいでクリスマス市でおいしい匂いに囲まれても
何も食べたくない私でした。
メイン
メイン
メインのイルミネーションです。
節電でほんの少しのイルミネーションでがっかり。
今月から数千円も電気代上がってます(爆)
白鳥と湖みたいな感じー_ー;)
鳥らしいもの写せなかった。 
イルミネーション
暗くなる前についてたのにすごい人。(涙)
ひと・人・ひとですごくて、、。
早めに家を出て傍の駐車場がどこも満車でいらだつ父ちゃん。(笑)
きれいに撮影できるスポットは、並ばないと写せない。
並んだらたぶん1時間以上だし、ガリバーみたいな身長じゃない。
父ちゃんは並ぶ、待つが大嫌いな人だし。
ここで並んだら切れるかもしれないし寒さもあって解散となり。
おまけ
大通りビッセ
大通りビッセ前の方がきれいでした。(笑)
次回はさ、ビッセで予約してイルミネーション見ながらクリスマスしようと父ちゃんが言い出した。
いいねって話したら、
今晩のごはんは?の息子のラインで現実に戻りました。(笑)
いつか二人になるんでしょうね。さびしいなぁ~、、。
モコ
もこもこ
もこも今晩は、サンタになって頂きます、モコのケーキもお母ちゃんのお手製で作ります。

よいクリスマスをおすごしくださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

寒い(-_-;)

頑固
歩かなくなった
歩かなくなったモコ。
つるつるでがたがたの氷の路面にさらっと雪が乗ってるので歩かない。
立ち止まって頑張って歩かない。
歩かないよ~だ
歩きませんから
顔も雪だらけ、くんくんしたら雪がつく。
リードを引いて歩こう、歩こう、私は、もこちゃ~ん♪と歌う。
が乗らりないので抱っこしてがたがたじゃないところで降ろして歩くの繰り返し。
ロードヒーテイングのところ歩かせるしかないかも。
yukoさんから
yukoさんありがとうございます。
あゆみらな日々のyukoさんから
亜由奈ちゃんのお誕生日クイズで当選した記念品が届きました。
yukoさん、ありがとうございます。
みかんが1個足りないのは息子が食べた。(笑)
以前にも頂いたことがあって肩ロースのかたまりをそのまま切って焼くんだと
うるさかった父ちゃんと息子はお肉のこと知りません。
わぁ~♪ヽ(≧▽≦)ノ
お肉さん
たこ糸を買ってきたのでローストポーク、もしくは焼き豚にしようと考えました。
胸肉はから揚げか、鶏ハム、もしくはチーズ挟んでフライなど迷います。
ぶたさんもとりさんもゆでてモコへも食べさせようと思っております。
魔除けも増えました。
yukoさん楽しいクイズの企画をありがとうございます。
おいしく頂きますね。
もうひとつのあたり(苦笑)
壊れた(>_
食器洗浄機の前で青い顔をした息子がごめんなさいと。
昨晩、中のパッキンのゴムが外れてしまった。
お父さん直せるかな?だってお父さん器用だし、エンジニアじゃないの。
お父さんは今日は遅いからね、、。と濁してすぐに修理センターへ電話した。
確かに手先が器用な人です。
エンジニアだけど得意な分野ではないと思う。
冷凍庫の製氷するところを掃除してて氷が出来なくなった。
プロに頼もうと言ってもエアコンを自分で洗浄すると言ってきかないので
好きにさせたら壊れた。
エアコンは、業者に見積もりとらせたら買った方が安いと言われた。
私の箪笥の引き出しの滑りが悪くて見てもらったら引き出しをガチャガチャしてた瞬間に壊れた。

どれもこれも壊れそうな感じ、壊れる手前だったと思われる。
ちなみに箪笥は引き出しを出して服を入れてバスタオルをかけたままにしてる。(笑)
本体の引き出しのレールなので本体ごと家具屋に引き取ってもらい3週間もかかるとか。
部品だけ取り寄せたけど1ミリでもつける位置が狂ったら箪笥の引き出しがおさまらなくなる。
なので父ちゃんに金具をつけていただくかどうかも考えてるところ。
食器洗浄機まで壊れたら困る。洗い物も多いし、手の指の間がアトピーで水を触れない私にとって
洗浄機は欠かせないもの。
修理代の出費はとほほだけど、仕方ない。
ぬぼー
ぬぼ~
個人的な事なので興味のない人はスルーしてください。

派遣先から手違いがあり支給日には間に合わないがと連絡があったのだけど
先月のバイト代がまだ支払われてないんです。
それと3か月更新の雇用契約書も9月末で終了したままで10月からの更新するという契約書を貰っていません。
自宅からすごく近いのですが、今日は暇なので帰ってくださいと出社し、早々で帰されたこともあります。
労働してないけど待機してる扱いなので賃金の支払いの義務は生じます。
これはすべて労働基準法で違法です。
以前、労務管理の仕事を何十年もしてきてそれなりの知識はあります。
最近、新人さんも多数入社したようで会社の都合に合わせ働くような人が多くわたしみたいな短時間だけ
日数も少なく働くという人はいらないと感じさせる陰湿なパワハラみたいなことも重なって有給がつくまで
辛抱してました。
ちなみに有給は、どんなに短い時間の勤務でも出勤する日数のトータルで発生するはず。
思うところもあって労働基準監督署へ電話し相談しました。

体を壊して入院したこともあって家のことも子育てもいろいろと大変なので
無理して働かないでと父ちゃんが言います。
子どものことが落ち着いたら二人とモコとで旅行しようと話します。
その時に体力が無かったら悲しいじゃないかと、、、。
体力的にもすこし、しんどいです。(T_T)

やめてしばらく休んで充電し、短期のバイトとか探してみるのもいいのかもしれません。
たまにあること。
出かけたらキッチンでうずくまっていたり、玄関で待ち続けてたモコをみたら切なくなり
ずっと一緒にいたい気持ちが強くなります。

月曜が憂鬱な母ちゃんへ頑張れのぽちっとお願いします。
はぁ~気忙しいです。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ご褒美デート

買い出しへ
どっさりと
近所のスーパーの月に1回の恒例のセールへダッシュしました。
着いたらお姉ちゃんにラインして荷物を運んでもらいました。
明日もセールあり、冷凍庫びっしりだけど明日のチラシみて考えようと、、。
4人家族で食べ盛りがおり冷凍庫は、みるみる間に空になります。
夕飯のあげものをあげてるだけでお腹がいっぱいになったり、味見で満腹になったりすることも
あります。(爆)
今日はカルビー丼に決定です。
パン
息子のおやつ
息子の夜食、おやつだそう。
モコが小さいのか?パンが大きいのか?
晩御飯の後9時ごろ食べてるようです。
ちなみにカップめんは温かい飲み物だそう(爆)
食べっぷりの良さには見てて気持ちいいもんです♪(^▽^)
私も高校生のころ、早弁し(笑)購買でパンを買い、帰りにパフェ食べたり、マックして
さらに家で普通に晩ごはん食べてたんですから。
そういう時期はみんなありますよ。
ぴゅ~っ
小雪まじり
小雪が混じって寒いんです。
先週、久々に買い物へ行ったときに買ったレギンスが裏ボア付きで伸びて
膝の周りも痛くないんですよ。
他の色も試着すればよかったんだけど、お店の中が暑くて着て暖かいなんて感じない。
試着ってなんであんなに汗をかくんだろう?
私だけ?
メーカーサイトをみたら欲しい色は在庫なし。リースナブルで暖かい。
うちにあるレギンスより肌触りがよくてなんせ暖かい、おばさんくさくない。(笑)
すみません、着る人はおばさんです。(笑)
近くの店舗へ電話したら取り寄せしますだって。
いや~良かったです。( ̄ー ̄)ニヤ...
最近、ヒートテック系のものを使い、身体を冷やさないことに徹しています。
先週の平日のお休みに自分で運転して買い物へ行けたので天候次第でモコとデートしようと
時期を見定めてました。
今日と明日、バイトもお休みです。
幸い、雪がハラハラ程度でアイスバーンでもなく♪(ノ⌒∇)ノ
運転する時は右足でアクセルとブレーキ踏みますよね。
右の膝だから膝の角度や動かしたりなど痛いときは短い距離でもつらかったです。
なので、膝の痛みもあって父ちゃんとペア続きだったのです。
父ちゃんとペアが嫌いじゃないけど、一人で行きたいところもあるものです。
アプリ工房さんへ
アプリさんへ
さすがに自分の服や犬の服を見るなんて父ちゃんとは無理、無理、無理。
犬がなぜ?服を着るんだべとか、モコは、俺よりもふさふさしてて
寒くないはずだべかとか言い出すはずです。(爆)
背中
可愛い
あんまり行ってないのにお誕生日に使える割引券をアプリさんから頂き申し訳なくて。
どうしても、使いたくて。(笑)
ぽかぽかウエアもいいけどワンピが欲しかったんです。
お嬢様っぽい
萌え~
画像が無いんですが、メイドさんのような感じでフリルやレースがいっぱいなものもあり。
生地が黒で素敵でした。
セラピーで黒はどうかなぁ?う~ん。
柄物で明るめな感じで可愛い感じでと探してくれました。

眼科へも通わなくなり、北へ行かなくなったことやバイトをしはじめて不定期にお姉ちゃんのお昼もあり
なかなか自分の時間が作れずにおりました。
休みの土日は家族の用事でなんやかんやがあって、2か月前、膝を痛めたことで右足を使う車の運転や
歩くことを含めて、遊びに行っても帰れなくなったらと思うと、自分のお出かけって勇気が無くて
出来なかったのですよ。(;^_^A

市販の洋服もサイズがあうので直すこともほとんどないモコです。
アプリさんの服って作りがしっかりしてて可愛いのです。
どこにもないデザインと可愛さなんです。
いや~どれを着ても可愛くて。
モコちゃん可愛いねぇ~と言われ。
否定どころか(笑)肯定しつつ親ばかそのものでした。(〃∇〃)
お洋服がいいお値段なのでこの割引券は貴重なんです。
2枚買っちゃった~♪(^▽^)>

ここ最近、モコへ何か買ってあげたり、一緒にカフェなど行っていません。
〇んぴ
よっこいしょ
さあ、カフェってその前で大きなのを模様したモコです。(笑)
シバキチカフェへ
シバキチカフェへ
オーナーさんが素敵な方で一人でも行けちゃうカフェ、看板犬のシバキチ君、可愛いのです。
のんびりした時間を過ごしました。
偶然にシバキチ君とは同じ眼科の主治医だったご縁もあり、話が合います。
モコと同じように網膜剥離で治療中のワンちゃんが居ました。
可愛い~
可愛い~
年齢が9歳で心臓があまり良くないので手術は避けたいと話してました。
片方が網膜剥離で眼圧を目薬でおさえてるところだそうです。
膝の上
膝の上
ずっと膝の上でした。
おとなしくて抱っこされたままでした。
家でも抱っこしたらずっとそのままでいます。
隣の席へ
隣へ
カレーを食べるときにカフェマットの代わりに母ちゃんの上着を置いた隣の椅子へ。
ここでもおとなしくて座れとマテを言ったら動かず。
わんちゃんの声には反応するけど吠えず。
一度、来た場所は覚えてるようですね。

アプリさんと言い、シバキチさんといい、運転で来て無事に帰宅し楽しめて
楽しいひと時でした。(≧∇≦)b
今日のお出かけで膝も痛くならずに快調です♪
筋トレの成果かも~♪(⌒^⌒)b
年末の忙しさも乗り越えて行かなくちゃです。

がんばった?母ちゃんへ応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ありがとうございます

ボブ☆リリとmamaさんから
ボブ☆リリママさんから
ボブ☆リリとmamaのDiaryのボブ☆リリとmamaさんからボブ君が亡くなった供花のお礼と
モコへ誕生日おめでとうとカードを添えて送って頂きました。
ボブ君が旅立って悲しいお気持ちなのにモコのことを気にかけていただいて
申し訳なかったです。
ボブ☆リリとmamaさん、ありがとうございます。
ゆめんずのyumechan-mamaさんから
yumechan-mamaさんから
ヒートテックの可愛いお洋服と母ちゃんへおいしいお菓子とモコのおやつと鈴の
入った可愛い小物です。
似合うでしょ
どや顔
ゆめんずファミリー、どこへ行く?!お洋服はゆめちゃんとお揃いだそうです。
モコもゆめんずさんの看板大女優に近づけたらいいね。
yumechan-mamaさん、いつも、ありがとうございます。
鈴の小物
鈴
小物に鈴が入ってて綺麗な音色に驚いた顔をしたモコです。
でもわんこのおもちゃではないとわかったようです。
yukoさんから
yukoさんから
あゆみらな日々のyukoさんから
おいしい柿とみかんゼリーとクリスマスのケープとモコのおやつとお手入れシートと
可愛いあ~ちゃんとみらちゃんのマグネットです。
魔除けらしいです。(笑)
マグネット(^▽^)
増えるマグネット
我が家は冷蔵庫に大学ノートを切ったメモがあります。
作り置きのおかずの一覧と切れちゃったよ、無いものリストの一覧です。
一足先にメリクリなの
どうでしゅか?
サイズぴったりでした。
来月のセラピー活動で着せますね。
yukoさん、ありがとうございます。
レオママさんから
可愛いお洋服とステッカー
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんから素敵なプレゼントです。
モコの名前入りのステッカーが可愛くてびっくりでした。
モコが大好きなタイプの鳴り物のおもちゃと柔らかくてぽかぽかなお洋服です。
母ちゃんへのお菓子までありがとうございます。
ピンクぅ
ピンク(^m^)
可愛いです。
サイズもぴったり、なんだかちょんまげみたいな(笑)モコの毛が気になりますが、、。
レオママさん、気にかけて下さり、ありがとうございます。
モコが無くなる(笑)
あ゛~
昨日、顔部分を食べました。
モコの耳が、顔が~と精巧に作られた部分に名残惜しくいちいちにうるさい母ちゃんでした。
柔らかいので崩れます。
うまうま
舌がデロン
うまうまなケーキを食べてモコ、嬉しかったらしいですよ。

今、フードのローテーション組んで健康を考えたスープでトッピングでごはん飽きないようにしてますが、、。
今朝、久しぶりにいつものごはんいりませんモードいっぱい、、。( ̄▽ ̄:)
お昼にはいつものフード食べました。
食べないなら下げるしかない。
おやつやケーキなど食べさせてあげたいと思いますが、迎えた時点でフード拒否だったので
おいしいものを食べたら、フードを食べないとおいしいものが出ると思うらしいのです。
食が細いのです。
カリカリ拒否祭りは、随時開催していたような感じです。
夏は特に食べなかったですね。
フードを食べないのならば、根競べしたらと言う獣医師としつけ教室の先生の提案が最後の
手段でした。
モコ、4日連続で食べなかったです。
もちろん、高栄養のサプリを食事時間をずらしてあげて様子をみましたが。。
おいしいものたべたいならフードも食べようね、モコちゃん。
いずこへ
いずこへ?
転勤で異動してから出張が無くなり、残業も無くなり、休日出勤の代わりに平日の休暇も増えました。
そんな父ちゃんが珍しく出張です。
久々の母子家庭です。(苦笑)
出かける気配には敏感ですすっと寄り添って来ます。
モコのカン恐るべしです。
散歩へ
溶けました
雪も解けて歩きやすい時間帯にお散歩へ。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


6歳になりました

お陰様で6歳の誕生日を迎えられました。
感慨ひとしおです。
今年の初めに眼球へシリコンボールを移植する大きな手術を
乗り越えてくれました。

一時は角膜に傷がついて穴が空いて手術も受けれれない大変な
危機を乗り越えてくれました。辛かったけどいっぱい頑張ったね。

モコ、生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ、ずっと一緒にいようね。
お散歩へ
がんばるもん
思ったほど歩けましたね。
雪で足元が冷たいし感覚が違うから怖がるだろうと思ったけど歩きました。
嫌だもん
嫌だ~
帰り道嫌がるのでリタイア、この辺が限界だろうって
思った位置で踏ん張りました。
寒い
寒いもん
見えなくなってから雪の中の散歩はできなくなりました。
見えていれば雪だとか、何かあって歩きにくいんだと理解するでしょうが
モコの場合は見えないから仕方ない、歩けるだけ歩く。
無理強いはできない。
特製モコ御膳
特製ママごはん
いつものフードと野菜スープでふやかしてみじん切りした野菜とゼラチンで固めて出来上がり。
トッピングの小さいっ骨っ子ちゃんは6本(笑)鳥むね肉のミンチにおからを混ぜて型に入れてチン。
朝食べさせようとしたら昨晩から準備してないと。
キッチンを偶然にのぞいてたちびらは、明日のお弁当はつくね?と聞くのです。
なので人用とわんこ用とわけて作りました。
ケーキ
可愛い~
モコの画像から作って頂いたケーキ
atelier Wafアトリエワフさんのケーキが可愛いこと♪
早く食べさせて
食べたい~
目つきが悪くなってきました。(笑)
うまうま
食べたいもん
やっぱり、胸肉ミンチで作った骨っ子を先に召し上がりになりました。
ごはん食べようね
うまうま
いつも通りでお皿で食べよう。
見えないから嗅覚だけでご飯を食べます。
ケーキ登場
くんくん
ケーキどう食べていいのか困った顔してました。
どうぞ
はいどうぞ
食べさせました。(笑)口が小さいんですよ。
全部なんて無理無理、少しずつじゃないと変な知恵が働いて食が細いから
フードを拒否します。私も少し頂いたら甘くないだけのケーキです。
モコそのもの
胸きゅん
ラブリーすぎます。
あらら
食い倒れ
寝ちゃってます。(笑)
おばちゃんくさいぞ~(笑)
ちびっこ
生後90日
2008年11月のはじめ先代のわんこぶんたが寿命宣告を医師から告げられました。
16歳をすぎてて心臓病や脳への疾患や腎臓も悪くなり末期的なころモコが生まれました。
モコがぶんたの生まれ変わりとは思っていませんが、縁があって我が家へ来たのだと思います。
来るべきしてきたのだと。
まだ、まだお写真があります、続きは明日へ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ