プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

リボン

こんにちわ
青森の旅行で食べたお蕎麦です。
白いきのこのおそば
うまうまでした
このお蕎麦めちゃめちゃおいしかったです。
三内丸山遺跡内の食堂でした。
上に乗ってる白いのって大根おろし、冷たいおそばです。
長いもは好きですが擦ったのは苦手なんですよ。
『そば』といっても種類があります。
更科そば、田舎そばなど・・・。十割など
個人的には更科系が大好きです♪^m^
昨日のモコ
食べました
放置、放置
いえいえ、、。
音を立てずにひっそりと見守りです。
抜き足でそお~っと。。チラチラ
朝食べずだったので、皿をなめて洗わなくていい程食べてました。
時間内で下げる、愛情の鬼婆に徹しようかと、、。
おやつもなしでした。(;∇;)
父ちゃんが帰宅したらおやつくれくれとまとわりついてました。
私が呼んでも聞こえないふり(=_=)
寝起きのモコ
今朝のモコ
寝起きでこの後でお散歩へ
顔に今日もおやつなしかて書いてるような気がして(笑)
そして朝ごはん
じ~っと
おおっ見てる。
目力いっぱい
空腹らしい
やる気がありあそうなのであえて
居間から出てバタンとドアを閉めてユニットからこっそりと侵入して
見てみました。
食べました
もぐもぐ
やれやれです。
毎朝、居間から私が消えるのかな(爆)
お弁当
お弁当
今朝のお弁当です。
おひる
ちらし寿司
お姉ちゃん学校が休み、実習の時、お昼があるんです。
だから、お弁当プラスワン
昨日のお刺身の残りでちらし寿司です。
このお昼プラスワンが何曜日とか決まってない。
ランダムにあります。自分だけならテキトーなんですけど。
来年の卒業まであともうひと踏ん張りです。
萌え♡
萌え
リボン大人買いちゅう
萌え~♪
夏のお嬢さん
もうひとつ
萌え~
こんなにかわいいのになんで頑固なんだろう。
太らない子だし、ちゃんとフード食べたらおやつあげるんだけど。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モコの気持ち

新しいマウス
マウス
リーズナブルだし。蓋も盗まれないし。光化学で充電も要らないタイプのUSB接続のコードがあるタイプにしました。(^_^;)サクサクとよく働き動いてくれてます。(*^▽^*)v
”マウス”不調でアップが精一杯で騙し騙しで使っており、ブログのレスが出来なくて申し訳無い状況でした。すみませんm(_ _)m
教室のランへ
ランの帰り道
秋晴れで、陽が高い時間帯で帰宅出来たのです。お世話になってる教室のランへモコと行きました。教室のランは他のトレーニングの邪魔にならないのなら、、。何時、使っても良いのです。集中力の問題もあり、ママのトレーニングって10分程度です。かなりに私が汗だくで走り周るもんです、ふぅ、、。(;^_^A随分に良い汗をかき息も切れちゃいました。(爆)
今日は、教室じゃないのですが、遊びに行っただけなのに訓練士の先生から、お優しいあり難いアドバイスがあり、ためになるお話もいっぱい、いっぱいです。(^-^)
モコの気持ちになって考えよう、、。ってこと。今は、私(飼い主)が成長する時で場所なのですね。
焦らずに気負わずにです。一緒のトレーニングを通じてもっと、もっとモコとの距離をぐ~っと縮めたいって思うんですね。だって、モコが大好きだから。頑張ろうって思ってますが、、。
私って本当に不器用です。(/▽\)前回の教室でも遊びに行った今日のランでも画像を撮る
余裕が無いのです。(^-^
それだけ、私は、遊びながらだけど、モコを思って必死だって思ってくださいね。o(^-^)o
教室で来てた1歳になったばかりのトイプードルのお母さんと先生とモわんこのお話もたくさん、たくさん、本当に楽しいひと時です。(^▽^)
みんな、みんな、わが子が愛しくて大事だって愛しくて仕方ないって言葉から溢れてるんですね。
帰り道でコンビニへ行って買い物へ。レジで並んでいたら、クラクションが鳴ってます。
戻ってみたらモコは、無免許なんだし。ハンドルもを握っておりました。車越しや行きかう人がハンドルを握ってる姿を見て周囲でクスクスでしたよ。
おいしいもの
おいしいもの
先生の家庭菜園での朝採れの茄子を頂きました♪炒めて晩御飯へおいしかったです。(´▽`)
齧り虫
噛みますわよ!
今日が、ぶんたが旅立って7ヶ月目の命日でモコを迎えて6ヶ月です。
我が家へ来た頃、仔犬の特性や飼い主が替わったストレスか?とにかく、噛む、噛むのやんちゃな子で座ったら服の上から足ですら何度も噛まれてました。(>_<)”犬の本能”が強い子ほど、アジやフリスビーだって犬種問わずで、、。覚える素質があるんだそう。ならば、モコは、本能が強い子だって思います。現在、今は、大人しくて全くに噛まないのです。舐め舐め隊の隊長だったり。^m^
ぶんお兄ちゃんへ
ぶん兄ちゃんへ
ピンクのガーベラやミニ薔薇を供えました。
ぶん婆の夢に登場したのに、、。何故?私の夢に出ないんだろうって、。一度もぶんが私の夢に現れてません。夢の中でも会いたくて仕方ないのです。(;∇;)
おやつ
おやつ
私の大好きなモンブランと苺のチョコレートです。おいしくて安全と評判のらんふりーさんのわんこおやつをゲット、きちんと、しっかりとフードも時間内でお皿で食べてくれてるのでモコにもあげたいし、ぶんたの月命日もあって用意しました。
わんこの時間って本当に限られた時間ですよ。すんごく足早に過ぎるって思うんですよ。某セラピーの協会が立ち上がった頃にフレンドリーなぶんたと何か出来ないかってお尋ねしました。”シニア”には負担増だって、、。ママだけのボランテイアは心苦しかったんです。何処でも、何時でも一緒がコンセプクトだったから。なので、、。hpを立ち上げましたにょ♪(*^▽^*)
誰かに似てませんか(滝汗)
良いコ目線
どんどん、ぶんたに似てくるってご近所でも言われっぱなしです。(^^;)ゞ
迎えた当初の仔犬の頃と全然違う顔です。ぶんた兄ちゃんと体の大きさだってかなり違うんですよ。
AI - Story 本当に素敵な曲です。”一緒にいつでも”なコンセプトでし♪
見送ったぶんたも迎えたモコも掛け替えの無い大切なムクムクの命なのです。
それぞれの個性だって本当に愛おしいんのです。
しっかりとその命を抱きしめていかなくちゃなのですね。
セラピーは、ぶんたと夢を見たことを縁したモコが叶えてくれたら本当に嬉しいのですが、、気負わずに謙虚に学びながら前向きモコのマイペースに向き合って頑張っていくつもりです。<(_ _)>