プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

まったりと(^-^)

お天気です
DSCF4029cc.jpg
風はあるけど気持ちいいお天気です。
ぽちた○
DSCF4040hanapaku.jpg
今のわんこってまさはるっていうんですね。
テレビで鼻ぱっくんしてたのでやってみようとなったけどハナペチャでなんどかおやつを乗せるけど無理(笑)
あんよのところにおいて我慢できるかしてみた。
5秒ぐらい待ってるモコです。
DSCF404255.jpg
いつ?よしっていうのって顔をしてそのまま、固まってます。(爆)
おやつあんよの乗せてみました。

今日は、誰もいません。(´▽`)
息子は終了式の後に部活、お姉ちゃんはお友達とショッピングとランチへ
ひとりとモコだけ
栄養つけようと
DSCF4039kk.jpg
冷凍庫残ってる一人分だけの味つきカルビを思い出した。
片付けましょう♪(^m^)
タブレット
tDSCF4038
昨日、父ちゃんが携帯電話会社の光通信に変えてきたと。
プロバイダーが変わるわけじゃないのでメールのアドレスなどの変更はないのです。
今ならサービスらしい、タブレットと自分のスマホの機種変更してきた。
父ちゃんに設定をお願いしながら誰が使うの?と聞いたらモコだって。
モコが使うんだと。(笑)タブレットはいいよねえ、小さい文字が見えにくくなった私を
気遣ってくれてるのって聞いたらモコに聞いたから使いなさいだって。(笑)
キャッシュバック1万5千円だって、、。
びっくり、だまされていないか?と心配だったですよ。
やる気いっぱい
DSCF4031y
凛とした顔でしょう。
練習のスイッチ入ったときの顔です。
あと適性試験まで10日ぐらいです。
あたしはね、お母さんと一緒なら見えなくたってがんばるんだよっていう顔です。
そんながんばり屋さんのモコがかわいいのです。
今週、行事が目白押し、今日はのんびりとモコとまったり過ごすのです♪
ぽちっとお願いします。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

降っています

かたまりさん
煮豚
yukoさんから頂いた豚さんの塊は煮豚にしようとたれに付け込んでました。
それを煮ました。いや~ん、部屋の中にいい匂いがぷんぷんで
モコがキッチンへ何度も見に来る。(笑)
たれも調味料で使えるし、チャーハンにしたりゆで卵と小松菜と煮るというりシピ通りに
しようと、、。マニュアル世代なので(^m^)
完成
できたど
ごろごろの煮豚と小松菜とゆで卵を煮た卵、切り分けた薄切りはチャーハンにしようとレシピ通りに
ゆでた煮汁は大根とかたいたり、ドレッシングや炒め物に使っております。
このお方へも
モコちん
ゆでたお肉をモコへ
うまうま
ぱくり
昨日
セラピーいくよ
今年最後のセラピーへ
クリスマスのケープかけたら起きた。
やる気まんまん?
わかりまちた
ホスピスなので撮影禁止です。
老健とは違うので必ず会えるわけではないのです。
毎月、会えてて名前を憶えてくださる方がいるんです。
モコちゃんの疲れないような抱っこの仕方はどうしたらいいのとか聞いて下さって。
胸がいっぱいになります。
来年もモコちゃんに会いたいな、来て下さるでしょって。
嬉しいです。@^^@
老健もホスピスでもモコの眼のことで瞳の色や更に見えないことを気づくがいます。
盲目だとはっきりとお話しする場合と短時間なのでごまかして濁す場合とあります。
病気や障害を抱えてる方が驚かれたり、気分を悪くされないようにその空気に任せています。
お疲れ様
疲れたの
無防備で投げ出したあんよが可愛くて萌え~としました。
二人掛けのソファーの真ん中でクッション2個も取って小さい体の子(笑)
存在感は身体の大きさに反比例。
にくきゅう
にくきゅう
胸きゅんきゅんです。
お気に入り
おやつ目線
モコはアイコンタクトが取れないのです。
でもね、いつもカメラを向けるからその気配ってわかるようであんなにしつこく
6年もカメラ向けられ続けられたらわかるのですが、集中してくれない時って
あります。
そんなときは、おやつそのひとことで97パーセントは
おやつという声の方を見ます。
おやつを見せると見えないのでおやつを探すので落ち着きない。
カメラ目線ならぬおやつ目線です。(笑)
おやつよ言ったあとでおやつをあげます。
今日、しんしんと雪が振り、明日から大荒れだって、、。
冬です。
憂鬱だった月曜の今日、2か月分の給料と延滞のお詫びを頂き、更新の書類の遅れなど不手際があり
申し訳ないとの謝罪があり、来年の3月まで今まで通りで引き続き仕事をして頂けませんかと。。
やれやれ、、。(-_-;)
子供たちも冬休みへ入ります、
モコもお留守番が少なくなるし、もう少しお小遣い稼ぎしようかな。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ぎゃんぎゃん

父ちゃん
健康診断
昨日の夜の9時から食べれず、飲めずのとほほの父ちゃん。
もうひとりのとほほが居ます。
高校1年の息子が今晩、歯医者なのです。
真顔で日中に歯医者へ電話して全身麻酔をお願いできないかと聞いてきた。(爆)
痛みを感じたら手をあげてくださいと言うから手をあげたらもう少し我慢してって言ってることがおかしいと、、。
確かに、歯医者さんのいうこと矛盾してます、おかしいですよ。(笑)
全身麻酔はお願いできないなぁ、治療前に痛みどめ先に飲ませましょう。
散歩へ
お散歩へ
健康診断で何も食べれない父ちゃんが手持ちぶたさで散歩へいくと言い出した。
さぁ、散歩だよと言ってもモコは動かない。
父ちゃん鍵を鳴らしたが動かないモコ、私の鍵を見せたらすぐに反応す。
私の鍵には、鈴がついてます、その音で玄関まで行きました。
鈴はお散歩に行ける、お出かけと判ります。
レッツゴーなのだ
散歩だじょ
鍵に鈴があるのでそそっかしい私は鞄の中で鍵が行方不明になりませんが、困ったことがあるのです。
えっへん
エッヘン

私は耳が良いずら、お母ちゃんの足音だってわかるばい。

帰宅したらマンションの前で鞄ごそごそしますよね。
玄関、開けたらモコ吠えています。
休み明けだいたいこんな風に甲高い声で吠える時あり。

[広告 ] VPS

こんなに待ってさびしかったんだから、さっさと家へ入れ
ってこと?
動画で下を向いた瞬間に床をほりほりするんですよ。
床を掘ってもドアは開かないべ。(笑)
いつ、ドアが開いてもいいように左右にずれてモコが危険を回避しようとする仕草です。
家族にドアの開け閉めで小さいモコを巻き込まないようにお願いしています。

里子で家へ来た時この甲高い声でずっと吠えていました。
思うようにいかないと吠えまくっていた。
やんちゃすぎたあのころが懐かしい(笑)
前の飼い主さんがこの甲高い声で吠えるので飼えなくなったと。
今もたまに吠えます。
母ちゃんが家に入った気配を察知し、私を探して抱っこ、抱っこってあちこちでジャンプしても
少しスルーします。^-^;
興奮が冷めたら抱っこして褒めておやつ。

スマホで動画を撮ったもののどうアップすればいいのかと悩んだけど。
単純にUSBで接続すればいいのだとわかったんです。
アナログな母ちゃんへぽちっと応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

まったりと

寒い(>_<)
待って~
小学生を見つけて小走りで走り出したモコ
待って~
走るモコ
遠くに行ったね、学校へ行くんだよって言い聞かせた。
だって、追いかけたら変な人に見えるし、母ちゃんも走れない。(笑)
子どもが大好きなモコです。
今朝、すごく寒かった、昼下がりの3時現在でマイナス1度です。
雪が舞ってました。
我が家の子供たちがぶるぶるしながら寒いといい帰宅しました。
今年の一番の寒さかも。
モデルさん
可愛い~
可愛い~アプリさんの服です。
疲れちゃった
モデルが疲れた
萌え~とした私に比べ疲れたとへたれたモコです。
集中力が切れたみたいだじょ。
シャッターを切る音やカメラの気配もわかるようです。
どんだけモコにカメラ向け続けてきたのでしょうか。
モデルさん
可愛い
萌え~(/▽\)
女子力UP
すごく可愛いのです。
アプリさんの服、大好きです。
日差し
ぽかぽか
きれいなお洋服はしまって普段着へ着替え(笑)
暖かい場所を見つけるのが得意です。
おいしいお芋さん
安納芋
ららさんから頂いた安納芋を焼き芋にしようと思いました。
母ちゃんええ匂い
クンクン
ぺちゃんこの鼻で情報収集中(笑)
くんくんレンジャー中
お芋さん
うまうま食べたい
見えないないのに見えてる顔します。
がん見でまばたきせず。(笑)
お芋さん大好きでよく二人で食べてました。
そのこと思い出してるのかなぁ?
うまうま
うまうま
差し出したら
えぇ~っ!(≧∇≦)b
あたちの分こんなにたくさんなんだと。
母ちゃんなんて太腹なんだと感動したはずのモコ。
はい、どうぞ
モコの分だじょ
熱いのでフーフーして少しだけ。(笑)
たくさんあげたらモコは、晩御飯残すでしょ。
見えなくなってしまい真っ暗な中に居ます。
見えていた頃の記憶の中にあることをたどって残された嗅覚や聴覚をより活かして
自分の得になる方向へしたたかに前を向いて生きてます。
そんな姿が愛おしいのです。
昨日と今日のお休みで満タン、明日からバイトです。
とうとうインフルエンザが流行りだしたそうです。
師走、お気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

不思議ちゃんなモコ

お友達から頂いたおもちゃを鳴らしてみたらどこなんだろう?
と床においたハンバーガーの形をした鳴り物んおおもちゃをクンクンして
探してソファーのクッションのいつもの場所へ持ってきたモコ。
新しいおもちゃの匂いがわかるようです。
おもちゃ
がぶり
食べちゃってます。(笑)
うまい
うまうま
おもちゃでかじかじして遊んでます。
今はこれでしゅ
これでいいの
いつものお気に入りを置いたけど無視。
顔が新しいので遊んでるんで邪魔しないでって顔です。
かじかじしながら向きを変えたら音が鳴るのが嬉しいらしい。
縦にしてみたり
うんが~
食べてるみたいで面白い。(笑)
がるる

[広告 ] VPS

案の定貸してくれません。
まっ、いいのだけど。
甘え上手
べったり
抱っこしたらずっと抱っこのままです。
充電中(笑)
甘えん坊
数日前からモコと寝ると言い出したお姉ちゃん、最初はお姉ちゃんが起きるまで寝てそうですが、
3日目になると毎朝、6時半にきゅんきゅんと鳴いて居間へ連れっててせがむんだと言います。
私が起きる時間がわかるようですね。
連休は私たちの寝室へ里帰り(笑)したモコです。
お休みの朝はゆっくり寝ていたいもんね。(曝)
膝かけ
ひざ掛け
ひざ掛けです。
こんな風にぴったり引っ付いておりすだ。
冬は暖かくていいですよ。
おまけ
おとぼけ
眼を開けたまま寝るんです。
舌まで出します。
連休は家におり、ゆっくり休んで三食作ってました。
昨晩、同級生が近くまで来てくれて一緒に夕飯を食べました。
息子にビール飲んで来ていいよ、たまに羽目を外したら、遠慮するなと
お父さんにはうまく言うよ言われ(笑)
飲まないで帰宅しましたが、、。(^m^)
息子の口癖、モコを抱っこしがら
「僕、疲れちゃったよ、パトラッシュ」と言うんです。
いつからパトラッシュなんだよとくすくすする瞬間です。

本当、めちゃめちゃに寒くなりました。(>_<)
長野県の北部の災害気になります。
被害に遭われた方が一日も早く今までの生活へ戻れ被害の少ないこと
を願ってやみません。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

初雪が

野菜炒め
野菜炒め
たくさん野菜を頂いたので野菜炒め。
ヤーコンだけ生、じゃがいもと人参は下ゆで冷凍のいんげんとベーコンで洋風
慣れたもんで手が覚えてて4人強は作れます。
ちびらがすごく食べるのでたまに足りなくなり別なものをおかずで作りますが。
おやつ ちょうだい
今日はなんなの?
朝はお散歩へ父ちゃんと行って朝ごはんを食べたらまた、ひと寝します。
膝のあたりに足を乗せて頂戴攻撃は、昼と夜が多い。
こたつで食べてたら横へ来て座ってる足をほりほりし始めます。
くださいビーム
ください
おやつ、すぐにあげちゃった。
だってあまあま母ちゃんにはこのビームが耐えられない。(笑)
どうする?
あたしが決めましょう
お姉ちゃんのバイト先のコンビニでケーキを売るノルマがあり、昨年から
買っています。
高校生でノルマなんですよ。
厳しいご時世ですよ。
自分できちんんと管理してないとバイトの時間数とか少なくされちゃうとか。
上の人は威張ってて何にもしないって辞めちゃう子が多くてバイトして1年ですでに
古株のお局さまらしい。(笑)
社会に出たらそんなひとっていっぱいいるからいい勉強だよと父ちゃんが答え
うんとうなづいて自分で納得したお姉ちゃんをみて大人になっていくんだと実感です。

義理で買う方は、今年は一番安くて小さいのにして食べたいのを買うってどうだろう?
いろいろなケーキがあって迷います。
睡眠学習中
睡眠学習
張り切っていたので毛深いお嬢さんへ任せたら考え中だって(笑)
早期割引のうちに何とか考えないとね。
たそがれ
どこ見てるの
気になって仕方なくて夕方冷え込んできたのでテレビなんてつけました。

雨と雷と風も強くて寒かった。
雷の音が怖くて私を探してキッチンまでやってきたモコでした。
幸い、代休で父ちゃんがいてくれてたすかりました。
ずっと震えてました。
昨日は竜巻や突風で被害もあったらしいです。
盲目だから音に敏感で生きてるから余計な恐怖があるのでしょうね。
気圧の変化もわかるらしいです。
5歳最後のモコ
モコ
5歳最後のモコです。
初雪です。
雪が
夕方から外はあいにく雪が舞ってきました。
晴女のモコのはず、。
明日は突風が吹き荒れ郊外じゃない中心の平地でも積もるんだって。
やや、まっ白な銀世界らしい。
まさかのしかも暴風雨とで歩くのもしんどい悪天候らしい。

モコのラブリーなお洋服の買い物とかランチとか夢がぶっ飛びました。
タイヤ交換まだですよ。
お出かけ無理、おうちカフェ?
膝の精密根検査してからずっと筋トレが1か月続いてます。
お陰様で無理しなければ根雪になる前に無理せずに行きたい♪(>_<) 

明日、弁当3人を朝送り出したら夕方までモコと二人きりです。

とほほなぶんままへぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ



お出かけ

ペットパラダ〇ス
お洋服
涼しくなるウエアですって。
それとスプレーも買いました。服の上からかけて涼しくなるものです。
便利ですね♪
河川敷へ
河川敷へ
昨日はバイトでした。
父ちゃんがモコとお留守番、午後からもバイトへ。
ウキウキして帰宅しました。
お昼なんか作ってくれるのかって淡い期待したら何も作ってなかった。(苦笑)
お昼を作って午後からもバイトへ行き、3時ごろに帰宅。
ドライブがてら父ちゃんとモコとお散歩と買い物へ。
モコ
新しい友達
河川敷は夏には噴水があって子供たちが涼を求めて水遊びをします。
まだ、シーズンではないから水はなかった。
歩かないもん
マテ
河川敷で川の音もするし傍で工事もしててうるさかった。
音、ダイジョウブ?
音は大丈夫だけど向かい風がだめらしい。
抱っこせずに向きを変えてお散歩へ
はいポーズ
はいポーズ
こんな怪獣と犬とをならべてせっせとデジでぱっしっと
お写真撮ってる私って変かなって父ちゃんに聞いたら
変人だって、、。(笑)
つつじと
moko
つつじとモコ
つつじ
つつじ
つつじも満開でした。買い物ついでで量販店へ行きました。
デジカメ売り場でチラ見してパンフ集めて来ました。
父ちゃんはランカードの代わりになるものを物色してました。
自分の欲しいものを見る時ってひとりが一番かも。

コンパクトなミラー一眼が欲しい!

ki〇s重たいし、一度レンズ割ったから怖くて(涙)
レンズを買おうと思ったらミラー一眼が買えますから。
ハマナス
ハマナス
やっと今日の話題です。
今日はお休みで午前にボイラーの点検でした。
部品交換も諭吉さんが2枚飛んで行きました。( ̄∇ ̄ ;)
メーカーの都合でその設備そのものを製造も販売終了するらしく
部品が無くなったら修理不可能だそう。
別のメーカーへ移行しても修理できるかわからない。
本体価格60万円だって(+_+)工事費は別です。
給湯と暖房とセット真冬に壊れたら?考えただけで恐ろしい。
一度、故障してお風呂のお湯が出なくて家族で8時過ぎに慌てて
銭湯へ行ったことがあります。
マンションでみな同じ設備だからきっと理事会とかで
話が出ていたのを会報で見ていました。
いずれを考えないとならないこと、困ったもんです。(;O;)
おもちゃ
おもちゃ
モコの大好きな鳴り物のおもちゃを買って保管してます。
クローゼットで片づけていたらモコのおもちゃの保管のケースひっくり返し
ておもちゃを足で踏んでしまってピ~っと鳴った途端、居間からモコが走ってきたのです。
くれくれ
頂戴ってば
古いのだってまだ、音がするんですがその音だと飽きたらしく
執拗にそのおもちゃをくれとうるさい。
くんくん匂いをかいで探してる姿がいじらしくて根負けちゃった。
あたしのだもん
あたちのだもん
見えなくなってしまっておびえてたり慎重になって動かなくなる子がほとんどです。
一緒に遊んで勝たせることで自信につながると思うんです。
だから、見えなくてもちゃんとおもちゃで遊びます。
時々、一緒に遊びひっぱりあっこして必ず最後はモコに勝たせておもちゃを
預けます。そうすることがモコの自信につながるから。
ボサ子
ボサ子

ぼうぼうのデコの毛が伸びてます。
すこしほつれるけどしばってみました。
今日から父ちゃん仕事へ、明日は土日で家族全員がおり、オールスターズになります。

応援のぽちお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

週末

設置完了
設置完了
ランカードをレンタルしたのを返していまどきのWIFIにしてみました。
スマホもサクサクです。ノートもこれで別の部屋でもできますにょ。
石焼き芋
お芋さんだワン
いしやきい~も、おいも、おいも、おいしいよってアナウンスで走った。(笑)
家の眼のまえ、一番小さいのね。
大好きなんです。モコよ私がね、、
焼き芋
焼けて甘いいもが溶けてしまってた。
お芋ちゃん甘かったけど焼き過ぎだった。
もっとほくほく食べたかった。
まるで?スイートぽてとみたいだったし。
探してます
探すんだもん
お芋でパワー炸裂したモコ、おもちゃをぶんぶん振り回して遊んでました。
吹っ飛んだおもちゃ、、。
探すモコ。
忍耐の二文字で見守る母です。
見つけますよ、くんくん星人だもんね。
見つけたじょ~
見つけた瞬間
見つけた瞬間の得意なお顔してませんか。(笑)
どうしても見つかられなくて探してるようだったら、ほとんどがぴーと鳴るタイプなので
それとなく手を出してぴーと鳴らすんです。
モコが見つけやすいようにそれとなくね。
後はそっと見守ります。
最近は、ほとんどそういう手助けしていません。

今まで普通にできて楽しかったことが出来なくなったらさびしくなりませんか。
自信が無くなりませんか?
眼科の専門の先生が話した言葉です。
お散歩が大好きだったワンちゃんも見えない恐怖で歩けなくなる子もたくさんいます。と。

モコが見えていた世界から真っ暗になった世界で生きてることを考えてみようと。。
同じ暮らすならば笑って暮れせて楽しい方がいいですよね。
ボサ子
ボサ子
てっぺん伸ばしてます。
散歩1日2回になりました。朝と晩、抱っこしたり話しかけたり。
自転車が猛スピードで怖いけどトラックの音やサイレンもびっくりするけど
抱きしめて怖いねってしていません。守って揚げれる距離で怖がらせないように
どんと母ちゃんがどっかりいればいいのだと思うんです。
肝っ玉母ちゃん、バイトのお蔭で2キロ痩せて嬉しい悲鳴、今朝見たら1キロリバウンド(笑)
そんな母ちゃんh応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


週末

やらかしたみたいです。
破壊大魔王の仕業らしい
お母ちゃんのお気に入りの動物スリッパ、使い込んでるけど、、、。ね。
あれ~?いつの間にだし。
スリッパの片方だけ器用に中の綿を出してます。
これを見たお姉ちゃん、トリマのガッコでの実習でトイププー〇ちゃんが難しって、、。
カットもしたことなくてシャンプー予備軍らしいですね。
あたちモデルでゅ
モデルですにょ
リボン政策の時に頑張ってもらましょうだって、、。
なので、母ちゃんが毛玉取りしましたよん。
遊びたいお年頃の気分らしい
DSCF8663473.jpg
うん、おもちゃで遊んでもらおうと頭がいっぱいにゃのだわ。
アウトドア?
なんちゃってアウトドア?
思い切って洗濯物を干してる間にアウトドアの椅子へ座って頂いたらすこぶる好評らしいです。
トリマーの専門ガッコは午後からだったり、午前で終わったり大学生みたい。
生き生きとこんな授業だったのって語るお姉ちゃんがうらやましいやら嬉しいやらです。
ちびら君はバスケへ入部しましたよん。「

お友達のサイトへお邪魔する時間の余裕がまったくなくてさびしいです。(涙)

今晩、美容室へ行って〇髪を染めて同窓会へ行きます。
不義理ですみません~、、、。

母ちゃんへの頑張れのぽちってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ご無沙汰でした

春みっけ
春です
まだ、こんな感じです。
桜は連休のあたりに少しだけ咲くんでしょうか。
春だね
春だね~
今日は、20度もあったんですよ。
ぽかぽかして気持ち良かったです。
靴下
靴下大好き
これが大好きらしい。(笑)
ドア
ドアの前
人がくる気配がわかるんですよ。
このドアは玄関から居間へ行く前のドアです。
家族が帰宅したら開けるドアです。
ドアが開くと
危険回避
ドアが開く瞬間もドアの前へ行くとぶつかってしまうことが
モコにはわかっています。
ドアが開いたら横にずれてうつからないようにするんです。

家族のルール、ドアを早いスピードで開けないことと開けっ放しにしないこと。
ドアのそばにモコが居たら声を掛けてぶつからないようにすること。
目の前に近づいても避けれないのだから。
家具の配置もすべて記憶してるようですね。
幸せの肉球♪
(嬉涙)
これが欲しいってはしゃいでいた数か月前のこと。
覚えてたお姉ちゃんが買って来てくれたんです。
息を切らしてこれ見つけたよ~って笑顔でくれたんです。
何気ない言葉を覚えててくれたことや探して買ってきてくれた
優しさにうるるでした。
今朝のお弁当
今日のお弁当
今朝のお弁当です。男子2名でした。
1日からアルバイト始めました。
午前だけです。

母ちゃんへ頑張れのぽちってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

週末

ホルモンデート
うまうまほくほく
ホルモンのお店へ父ちゃんと安くておいしいお気に入りの店です。
何も言わなくてもメニューが出てくる。(笑)
この後、カラオケへ。(^O^)/
夫婦で盛り上がった!忘年会でした。
100円
おいしい笑顔100円?
テレビ見てたら食べようかとおうことになりました。
全種類買って着たんです。
撮影班?
撮影班登場
私がモコやいろいろを写すから?子供たちも真似っこ(笑)
モコ
もこもこ
あたちのないもん。
わんこおやつを食べながら週末をわいわいと過ごしました。
すたすた
すたすた~
雪が解けてるところならすたすたです。
お天気とにらめっこしながらの毎日です。
霜が降りたりして凍って居たり、雪が残ってて足が汚れそうだったり。
頂き物
素敵な頂き物
セラピー活動でお写真を撮ってくださって加工して送ってくれたんです。
左側はウイル君、何だかお雛様のようです。
モコ、毛が深いです。
おもちゃ大好き
きゅっ、きゅっ大好きです♪
ペンギンを引っ張り出して遊んでました。
忘年会やクリスマスやおせちや大掃除、年賀状、どれも中途半端です。
身体があんまり丈夫じゃないというか、体力が無いというかおばちゃんなの
調子に乗って動くとへとへとになるので加減しないと厳しい。
手抜きでごまかしていこうっと、、、。

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

歩けた


雪の中の散歩
父ちゃんが午前中にお休みした。
一緒に散歩へ、一部分溶けたていた。
雪が溶けてたのもあって歩きやすかった。
昨日よりも歩けた♪
圧雪や凍りは足元が悪くて苦手みたい。
頑張ったよ

[広告 ] VPS

リラクマちん
あたちの
おもちゃで遊んでます。
カメラ目線です。
あんよで押さえてる姿が可愛い!
がるる
がるる~
がるるって遊んだりしてみた。
あたちの
えいえい
えいえいって遊んでます。
お気入り
お気に入り
ちょっとツンでれ?^m^

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

休日

あそぼ
遊ぼう♪
鳴り物大好きです。
見えないから気分しだい?
頑固一徹わが道をいくシーズーなモコですから。
遊んでくれない時もあります。
きゅんきゅん
きゅうきゅう
独り勝ちしないと気が済まないようです。
気が強いマイペースながんこちゃんです。
あたちのだもん
あたちのだもん
シーズーな魅力いっぱい。(笑)
アプリさんから
つなぎです
フリースのつなぎを作ってもらいました。
生地から選べてオリジナルで作って貰えます。
こないだ寄って試着したら胸周りがすこし小さかったんです。
サイズを直してくれて届けてくれました。
ぴったりです。
裏地もつけてもらって暖かいし毛玉になりにくい工夫も素敵です。
ラブリー
ラブリーです。
今日は顔カットして来ました。
今月はママシャンですっきり、来月のトリミングの予約を入れて来ました。
顔カットの後の様子は明日アップします。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

くんくんゲーム

おもちゃ
匂いのおもちゃ
最近、買ったおもちゃ。
おいしい匂いのするおもちゃで木製の棒状のは破壊して投げちゃった。
これも大きいのか飽きるらしい。
鳴り物も大好きなんだけど気分しだい。
一緒に遊ばないと遊ばない。
う~ん、、、。冬って外で遊ぶ時間が少ないし歩けないかもしれない。
運動不足解消しないとね。室内ランだけってあるんだけど
毎日なんて無理だよね。
くんくんゲーム
お勉強
お名前が近かったのでごはんのことかと思ったけど、、。
よく見たら訓練士さんの本です。
図書館で借りたんだけど、読んでいくうちにこれ買いたいって思ったんです。
セント・トレーニングといい災害救助犬や警察犬用のプログラムです。
嗅覚を利用しておやつを使って物を探すゲームなんです。
くんくんゲーム開始
クンクンゲーム
鳴り物のおもちゃで気を引いてまずは、おやつをちぎって小さくあげます。
可愛い、可愛いと何度も褒めます。ってマニュアルにあったけど。
ずるい子ちゃん
かくしたんでちょ
母ちゃん最初からあたちに頂戴って顔してませんか。(笑)
同じおやつをソファー、ベット、廊下などちぎっておきます。
クンクン探し始めたらモコが探すのを見守ります。
見つけたら褒めます。
もう少しだじょ
頑張れ~
見えないから鼻が命です。(苦笑)
モコ、時々顔を見上げて”どこに隠したんでしゅか”って顔をし、きゅんきゅん
かわいらしく鳴いちゃうんです。心がわしづかみされちゃうけど教えません。
今回、居間と廊下だけでした。
わいわい言いながら(しゃべってるのは私だけですが、、。)
ともかくハイテンションで褒めるんですよ。
見つけた≒嬉しい≒おいしいがモコの自信になるんです。って
あったじょ
見つけたもんね
この後、食べた時に瞬間褒めてあげないと。
見えないから嗅覚で遊ぶこのゲームおやつを使ってですが、、。
小さくちぎれば問題なしかなぁ。
公園とか広い場所でやったり、土に埋めるんですって。
そこまではしませんが、、、。
秋です
ななかまど
ななかまども赤くなってます。
モコちん
紅葉を見上げてる
見えない目で何を見てるんだろう。
きっとモコのはあなたしかわからないものが見えるんだよね。
きょとん
お散歩
なんだかきょとん顔です。
色っぽいんですけど
舌ちろ
舌が見えますけど(笑)
疲れて来ちゃったのかな(笑)ぽかぽかでした。
明日は眼科専門医の定期検査です。
緑内障の数値が安定してますように、、。

メインのホームページ更新もしてませんが、とりあえず継続しました。
Bunpocketぶんた(先代)のシーズーわんこのことなど思い出が詰まっててつい支払ったんです。
少しずつ更新しようと決めました、今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

秋晴れ

お散歩
お散歩
昨日は雪が峠で降ったそうです。
昨日からダウンとかぽかぽかの服を出してみたんだけど
コートが長いから毛の長さと厚みで服を着るとハーネスが
ぎりぎりになる。ハーネス冬用買わなくちゃ「いけないかも。
紅葉
紅葉
お散歩コースもすっかり紅葉し始めた。
寒いからマフラーとかストール、帽子、手袋を着用。
顔周り冷やさないようにしないとめまいとか頭痛する
から完全武装です。(笑)
シンガポールライス
うまうま
野菜とか入れるんだけど面倒だった。(笑)
パプリカ、きゅうりとか彩で入れたらいいらしい。
別料理でサラダとかスープに野菜とかあったし。
お腹すいたってせかされてうるさくて(苦笑)
鳥のもも肉を焼いて酒と水とねぎで炊いてそのスープで
炊き込みご飯するんです。
スープだけ楽しんで野菜とあえてサラダとかもいいし。
お気に入りです。
給料日前とか面倒だったらどんぶり系か洋風お炊き込みご飯
にしちゃうんです。
もこちん
おもちゃ
珍しく鳴り物で遊んでた。
見えないから匂いだけだからおもちゃで遊ばなくなった。
時々、誘うけどノリがいまいち。
遊んでたら褒める、一緒に遊ぶ、モコの勝ちにしちゃう。
どうなんだろう。
見えてたころみたいに遊んでくれたらって思います。
図書館でくんくんゲームって本を借りました。
おやつを使って探し物をするんですって。
楽しそうです。
こたつ
こたつ
昨日から登場しました。
こたつのお布団で寝ないこと、汚さないこと。(爆)


最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

月曜日

おシャンプー
おシャンプー
土曜日にシャンプーしました。
すっきりきれいになりました。
食いしん坊
ごはんまだ?
朝ごはんが待ちきれず食卓の椅子の下にいた今朝のモコです。
食いしん坊
くりを食べた
ねぇ、なになに頂戴って。
りぃままから頂いた冷凍したくりをもこと一緒に食べてます。
母ちゃんいい匂いだじょ
くんくん
くんくんレンジャー
何か食べてるでしょ
頂戴
よこせ~
体当たりしてきた。
かぼちゃの饅頭、仕方なく皮だけあげた。
甘い私、饅頭はほどなく甘くてうまうまでした。
ぽかぽか
ぽかぽか
今朝、ぽかぽかで気持ちいいいように見えたけど風が冷たい。
小学校低学年の子供たちが遊んでて気になるらしく
動かなかったモコです。
声の方を気にしてるんです。
わんこには小学校なものね。
モコの最終学歴は犬の画工一日体験入学とドックスクール半年で卒業だから
小学校へ行きたいのでしょうか?
お気に入り
もこちん
秋です。
色づいた落ち葉もちらほらです。
日曜日はひどい頭痛で寝込んだんですが今日は、すっきり元気になりました。
ストールが欲しくて気に入ったのがあったので買ったんです。
首や耳周り冷やさないようにしないといけないって言われてますから。

子犬ちゃんみたい。
モコ、もうすぐ5歳なんですよ。

励みになります。
ぽちっとお願いします。(* ̄(エ) ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ