プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

4月になりました

4月になりました。
早いです、すでに1週間が過ぎてるなんて。
色々にどっと混むなこの頃でした。^_^;
実は予約投稿です。
春が待ち遠しいね
桜
桜の満開のニュースをみながら待ち遠しい気持ちでいっぱい。
このところ10度超えの暖かな気温です。
ぽかぽかだね
ぽかぽか
すれ違う方に撫でていいですか?
大人しいですねと。
撫でてもらいしっぽをふる姿をみたらモコの持ってるセラピーの素質を
活かせれなかったこと自分にモヤ〜とした気持ちがムクムクだったり。
散歩はドロドロになって毎日、足洗いの日々です。
まったり
舌ちら
舌を出して寝ています。
モコさん
寝んねちゅう
家事の邪魔ばかりしちょります。
小さい春みっけ
見つけた♡
チューリップとクロッカスかなぁ♡
見つけて嬉しくなりました。
おまけ
おまけ
ぶん兄ちゃんの帽子とマフラーです。
この後ブルブルって帽子が飛んでいきました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

春が待ち遠しい

ごろん
にどねちゅう
散歩へ行こうとしたら寝ちゃった。
寝てる降りなモコ
眠いもん
こんな顔されたら起こせない。(笑)
個性
おもちゃ命
おもちゃが大好き。
こんな風にカジカジして寝る。
散歩へ
ぷりぷりなお尻
ぷりぷりなお尻が可愛い~♪
あっかんべー
あっかんべー
偶然のショットですよ。
カフェで必死でおやつをおねだりでした。
今日は肌寒くて雪交じりでした。
春が待ち遠しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


おもちゃ大好き

こないだの室内ラン
室内ラン
黄緑の枝豆さんが気に入ったようなのでゲットしてきたのです。
おもちゃ大好き
おもちゃ大好き
新しいおもちゃが大好きなモコです。
古くなったのは見向きもせず。
ブル足とか鳴り物は遊ぶけど新しい鳴り物はイチバンみたい。
例えば。。
同じおもちゃが2個あるとします。
開けて遊んでしばらくたってからもうひとつを開けたら
前のおもちゃでは遊びません。
見えないけど
モコの中では、見分けがつくようです。
ここは不思議ちゃんなところですね。
こころせま子さん(笑)


ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


あれこれ

こんばんわww
今日も寒いです。^_^;
ツルツル路面そのものです。
今朝、片付けをしてかがんだら腰に変な違和感が走りました。
バイトの帰りに整骨院へテーピングしてもらいました。
昨年のぎっくり腰の痛み忘れてません。
今日のモコです。(^_-)-☆
たまってる記事は後日ぼちぼちです。
行くぜ
いくぜ♡
軽快な足取りです。
肉球の怪我も完治です。(^-^)
スタコラ

はっけよい
はっけよい
いいものが出ました〜(#^^#)
真っ白だね
真っ白
クンクン隊の隊長は顔が雪だらけです。
かまってほし子さん
かまってほし子
今日はバイトがあってホワイトアウトそのものでした。
怖かったぁ~
明日は緩むのだそう。。
春が待ち遠しいです。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


以心伝心かも(´▽`*)

少し前のお話しです。
モコを散歩に連れて行こうとした父ちゃんがモコ、おいでって
呼んだ同時でモコに私がおいでて言ったんです。
すす〜と私の前に来て目の前でじっと待っていました。
じっと待つんだもん
じ~っと
もしかして・・?おやつを待ってるのかもれない。(笑)
もちろんここでマテと言っちゃった。
ねぇ何に
ねぇ何に
コマンド待ちで集中力いっぱい、目力もいぱい。
玄関で支度してる父ちゃんがモコ、散歩だぞって言いましたよ。
モコを横取りされたわけですもん。
父ちゃんは、自分のところへ来させたいのですよ。
ここで意地悪なお母ちゃんはマテともう一度です。
待ってってば
待っててよ
父ちゃんの声の方向に顔だけ向けたんですよ。
ひたすらに動かず。
へへ(笑)
親ばかな優越感が溢れてしまっていました。(´▽`*)
だから何に?
じっと
じっと待っています。
コマンドまち
じ~と
画像はありませんが、お利口なのでここでおやつをあげした。
モコが気が付かないように廊下で待ってる父ちゃんの方へ行き、そっと向かい並びました。
テンション上げてモコにおいでって手をたたいて合図をするのです。
とことことモコは、来ましたよ。
マテをしていたのはたぶん3分程度です。
お着替え中
お着替え中
モコは、まったくに見えないので衝突を避ける能力はありりません。
なのでマテはモコにとって危険回避のために重要です。
しつこくしつこく言葉や音でコマンドを取るようにしています。
出来たらほめる、おやつもあげる。
繰り返さないと忘れます。
繰り返してもいつもいつもいう事を聞くとは限りません。
モコのやる気スイッチがあるのです。
だって頑固なシーズですもん。(笑)
やらないと忘れる、危険回避できないので1日に何回かすることなのです。
大好きひまちー
ひまちー
口が裂けそうだよ。(笑)
記念撮影
ハイポーズ
日曜日のホスピスでミーテイング前の記念撮影でした。
左からエミーちゃんとバース君とモコです。
バース君は20キロなんですよ。
実は今日もセラピーへ
明日もセラピーです。(^_-)-☆

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


おうちであそぼ

upし忘れてました。
タッチ
タッチ
もう一回
タッチ
タッチを何回もさせちゃった。
カメラとタッチと同時ってタイミングが難しすぎる。
渾身の一枚です。
おやつが無いとしません。(笑)
散歩へ
歩いたね
くんうんするから顔に雪がついちゃった。

雪
いっぱいお散歩へ
おおうちで遊ぼう



おもちゃ大好き
えへん
鳴り物を鳴らすとかけてくるので繰り返したとでおもちゃをあげます。
貸さないよ
おもちゃ
廊下で遊んでもらい(笑)おもちゃを取られないようにしている図。(笑)
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


手袋大好き

こんばんわww
同じ姿勢で座ったり、立ったりは少々つらいですが、今日は、お散歩に行けるまで回復です。
無理しないで休み休み動くこの頃です。
散歩がうれしくて小走りだったモコの足の速さにはびっくりでした。

気になるんだもん
帰宅した父ちゃんのバックの前をちょろちょろ。
入ってしまう。(笑)
鞄に入る(笑)
たまたま空いてて口を見せたら体を入れたモコです。
最初は鞄が気になるように見えましたが。。

父ちゃんが手袋わお探してるのだというのです。
なので鞄に手袋をいれてみたら
鞄の中から手袋を出すモコ

見せびらかしで得意げだし。(笑)
あたしの
器用に取り出しちゃった。
見えないのに。
父ちゃんいわく毎日、帰宅したら鞄を狙い手袋を出してかじってるんだとか。。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






モコの日常

お弁当
弁当ズ´
お弁当を作り、家族の朝ごはん終わりお弁当も完成なのだけどね。
あ~っ
だるだる星人(笑)
寝室から抱っこしてきたモコをみたら思わずにクスクス(笑)

漫画の吹き出しがあり、コメントつけるならこうじゃない。
あのう、お布団が恋しいのですってことでしょうね。
お寝坊さん
朝寝坊なモコ
だらだらでまったり系ですもんね。
片付けられましぇん
じゃまじゃま攻撃
言い訳にしたくないけど。。
仕事がはかどりませんのぉ~、プンプン(笑)
お洗濯しても良い匂いのする柔軟剤を使ってもでも家族の匂いってもわかるんですね。
モコ、大好きな家族の匂いの中でまったりなんです。

だから動いてって言いにくいしねぇ。。( ̄▽ ̄)
絶好調♡
絶好調
見えないのに。自信がついてるみたいで先へ先へって走りだします。
モコのいく方向と私のリードの引き具合があうんの呼吸なのです。
私が立ち止まると。。止まりますね。ぐいっと引くと走り出します。
ぴゅぅ ぴゅぅな風の中で
ぴゅぅー
雪もあり
雪だねぇ
日かげには雪もありましたねぇ。
チラチラ雪も降っていたりです。。
明日から寒いらしいです。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


8歳になりました (*^^*)

今日で8歳になりました。
産まれてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。(≧▽≦)
モコはママ病。
ママはモコ病です。(笑)
先代の子、ぶんちゃんが獣医師から寿命宣告された時期に生まれ、頑張って頑張って16才と半年生き抜いてくれ
旅立っったその1か月後に縁あってモコが我が家の子になりました。
カフェへ
カフェへ
平日から空いてると思ったけど案外混んでました。(;´▽`A``
父ちゃん、代休でお休みでどこのカフェへいこうかと。
室内ランがあるところだよねって。。
オムライス、平日は大盛り分が無料なので頼んだのです。
もちろん、お父ちゃんへあげましたよ。
350円の幸せ♡
私のだもん
カフェで見つけた鳴り物のおもちゃが350円です。
去年もドーナツの鳴り物でだ満足です。。
口が小さいので噛める大きさや噛んだ時の触感にこだわりがあるようです。
そんなモコのお好みを350円でチョイスしちゃったぁ。(≧▽≦)
特に新しいものが大好きです。
ランランだねぇ♡
おもちゃ
あくまでも新しい大好きなおもちゃに関心がないふりやめてほしいですもん。(笑)
あたしのだもんねぇ
あたしのだもんねぇ
見せびらかしな感じでです。(笑)
このあとおもちゃが探せなくなりおとしゃんがもっていました。
おとしゃん
おとしゃん〜
ぴーぴーな音だけで行くのです。
おかあしゃん〜
行くよ〜
なんてかわいいのだろう。
ごめんなさい。
すごい、親ばかです。^^;
おかぁしゃん〜
おかあしゃんてばぁ
おいでと手拍子やおもちゃを鳴らす。
おかあしゃん〜
おかあしゃん
だってね。。
まったくに目が見えないのに
私の声や手拍子やおもちゃの音だけで懸命に駆けて来るのですね。
障害物があるとマテと一喝するのです。
何だか。。頑張ってるモコうるるんしちゃったです。
自慢だぁ〜
貸さないもん
新しいおもちゃを自慢したいのはわかるけどそこで寝ちゃうのはちょっとね。(笑)
いい湯だな(笑)
いい湯だな~
おもちゃでガウガウしたり、走ってる姿のアクティブなモコにカフェのスタッフさんが驚いてました。
おめでとう
モコのケーキ♡
簡単なケーキを焼いてみたりです。
好評でした。(^_-)-☆
うまいでしゅか?
うまいでしゅ
画像は無いけど。。ごはんもスペシャルでデザートのケーキもうまかったらしいです。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


お仕事

こんにちわ
暑いです。
シンクロなモコ
こうやって落ちて寝てます。
あんよ
組んだあんよ
短いあんよが組んでる(笑)
昨日のお話しです。
歩いて行けるビアガーデン、電話したら犬と行ける屋外はお休み。
近所のショッピングセンターの前で縁日があってそこで涼みながらビールでも飲もうとなったのです。
3時ぐらいから行こう、行こうとうるさく。(笑)
早すぎるでしょうって言っても聞かない。
子供たちの夕飯も作っておかないとね。
バイトや仕事で何時に帰るのかわからないですから。
正直、あんまり暑い時間帯に行きたくなかったんです。
モコのお散歩を兼ねるのだし。
だだっこな父ちゃんに根負けしてある程度用意したら行くことになり。
4時半ごろ
乾杯
歩いて行きました。
ビールと焼き鳥おいしかったです。
スーパーも近いのでお惣菜を買ってここで晩御飯です。
飲みすぎを見張るモコ
モコ
飲みすぎたら脱水症状になるってテレビで言っていたけど
どれくらい飲んだら飲みすぎか。個人差ありますよね。。
ラベンダー
ラベンダー
帰り道涼みながら散歩してラベンダーを見ました。
いい香りです。(^-^)
初仕事
モデルさんのお仕事
先月、届いていたんです。
1週間以内でお写真をと。。
富良野へ行ってる間に届き、雷や雨もあってお仕事へ。
残念ながら採用ならず。
モデルさん
ハイポーズ
ポーズ
スマイル
これならどうかな
ポーズ
ポーズ
スマイル
採用になったら掲載されるようです。
採用になるのも枠があってその中で実際にチャンスがあるのも数に限りがあり、
さらにチャンスがあっても採用の中に残れるのは難しいと。
お洋服を着たら即採用じゃないそうです。
お洋服頂いたのでよい写真が撮れなくて申し訳ないです。
気負わず、次回、頑張ろうと思います。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


構ってちゃん

**ブログのコメント欄のレスがエラー表示されレスが書けません。お時間をいただいてます。**
今日夕方から書いとき何も不具合がなく。取り急ぎ、こちらでお知らせいます。
書くのもかなり時間かかり、アップできるな(T_T)
すみません。

お弁当
お弁当
今朝は3個。
明日も3個、内容が違う。
バスケ男子はテストで弁当お休み、男子、うちごはん。
私は、バイトへ。
楽なようでいて楽でもない。(苦笑)

今日は午後から断捨離です。
自分の服、着れないもの、着ないもの。

痩せるか若返るかどちらも無理だし。(笑)
寝室にいたらキュンキュン鳴いて探しに来たモコです。
しまったままの鳴り物のおもちゃを渡したら自分の陣地のハウスへ行ったり来たりでした。
構う方が親ばかなのか、構って貰えるコツを知ってるモコが賢いのか。(笑)
実は断捨離、自分のものを2回に分けてすっきり処分し近所の古着屋さんへ。
100円にもならず。
お散歩だよ
もっていくの
散歩へいくと言ったらもっていくと頑張ったモコです。
つい、いいよって言ってしまいそう。

どこでも必ずよく言われます、おとなしいですね。
おとなしいですよ。
でも、納得いかないと吠えます。
吠えるんです。


6月だというのに肌寒いです。(T_T)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

なんとなくすぎたような土日です。

お散歩へ
散歩へ
少し溶けてるところだと歩きやすいです。
こらこら
くれくれビーム
食べてるのをくれ~っとビームです。
この視線が痛いこと。
パン
パン
スパムを入れて焼きました。
これを狙っているんですよ。
アップ
アップ
この時期は乾燥するので入念なおめめチェックしなくちゃね。
おうちでもセラピー
セラピー
抱っこ大好きなんです。
大好きなお姉ちゃんにむぎゅ~です。
おうちのことをしてのんびりしたりしてなんとなく過ごした週末でした。
まろまゆ
まろまゆ
凛々しいまろ眉です。
ふわふわのもこもこなモコです。
大きく見えるけど小さいのです。
懐かしいです。
やんちゃだったモコ、セラピー犬なんて想定外でしたから。(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モコのお気に入り

こんばんわ


昨年2月に旅行に行くので新調したキャリーバック、重たくないこと、背中で背負えること大前提。
北斗星やカシオペアで海を渡り、お友達に会いに行った夢のような旅行。
普段はスリングが多いのですが何気なく出したら自分から入ったんです。
視線が痛い
連れていってください
ねっねっ早く
じ~
早く行かないのって顔しています。
ふて寝
待っています
ふて寝しちゃった。(笑)
あんまりリアルでかわいいのです。
たまたあいたお姉ちゃんもモコが頑張って入る姿に大笑い。
モコが見えないのに自分でキャリーバックに入る姿を動画で撮影。
少し手伝ってますが、お目目が見えないのでお目目を怪我させないように誘導しています。


画像は数日前のものです。
今日、お姉ちゃんの学校の授業でトリミングしてもらいました。
このキャリーバックで移動したんです。
どんな仕上がりは、おたのしみです♡
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園デート

こんばんわww
今日は、14度でお天気だったぶんまま家地方です。
ぽかぽかな日はもったいないってことでモコと父ちゃんとお出かけしました。
ハルテラスさん
ハルテラスさんでランチへ
お利口さん
ちょこんと座ってお利口さん。
ランチ
ランチ
日帰りランチをいただきました。
おいちいね
おいちいね
おやつもぱくり~
pecorinaさんのお洋服
pecorinaさんのお洋服ぽかぽかです。
帽子
帽子
pecorinaさんはわんこのふくとお帽子もあるんです。
素敵でしょ♪今年は、親子でぽかぽかです。
耳を澄まして
大丈夫かな?
耳を澄まして大丈夫かなってあたりを伺っています。
リードの引っ張り具合と声が頼りなんです。
先に走ってモコの姿を収めたくて。
モコって名前を呼んだらこんな顔で掛けて来たんです。
お母さんって駆け寄ったモコ
もう少しだね
私の声と手の音をを頼りに掛けて来ます。
かわいい
お母さん~って
お母さんが呼んでる、行かなくちゃ、うれしいねって顔に書いてるように見えちゃった。
なんだかうるうるしちゃった。
真っ暗な中で私や家族を信じて前を向いて凛としてるモコが大好きなんです。
今の自分の置かれてるところで生きようとする。文句とか愚痴なんて言いません。
文句があるなら(・・?おやつもっとくれかな、ブラシやめてかな。(笑)
親ばかですみません。
萌え♡
風を感じて
リードに引い具合でわかるので立ち止まったら止まります。
合図や声があるまで歩かないのです。
いっぱい歩いたね
萌え~
いっぱい歩きました。
明日は雨だそう。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

大丈夫かな?

朝のお散歩
お散歩へ
お散歩は大好きなんです。
通勤時間帯は人も多く片付けや見送りで追われもこのご飯を食べさせて自分も食べてあれこれ。
朝はまだ寒むかったので朝ごはんを食べて2時間以上たって11時ごろぽかぽかの中を散歩しました。
気持ちいいね
気持ちいいね
こんなにご機嫌だったのに
急に下を向いて
く~とかけは~とか咳のような感じ。
何かを吐きたいのかでも、何も出ないんです。
地面に座ってゆっくりと抱き上げて胸を押さえないように抱っこして背中をさすりました。
落ち着いたころ口の中を見たら赤いきれいな歯肉なので問題は無いと思うんです。
このく~とかけは~とか咳みたいな
吐きたいような仕草は治まって家に着いたらまた1度か2度繰り返してそれを念のため携帯の動画に収めて
お昼休みに入る5分前病院へ電話して説明した。
医師も様子見たらと。。工夫しないと食べないんで食欲はあてにならないのです。
おねえちゃん曰く、シーズーは器官が細いからねって確かにそうだ。

吐きそうな仕草は治まったので安静をと思いモコを抱っこしながらベットでそのまま昼寝をしちゃった。
モコと寝るってこんなに柔らかく手温かいものなんでしょうね。
よくセラピーで老健の利用者さんが貸してほしい、一緒に寝たいと言います。

何ともないようで散歩に夕方行ってみた。
大丈夫
ころ君
夜は普通にお散歩し近所のヨーキーのころ君とあいさつしてた。
食欲も吐き気もなく立派な○んぴも出たし大丈夫かな?
明日も吐くようなしぐさだったらちっちと大きいのを取って病院へいくつもりです。
ひれ伏し
ひれ伏し(笑)
数日前に撮影しました。
かわいいリボンつけて頑張ったモデルさんのお礼におやつあげたらそのままひれ伏し。
味わいたいのか(・・?
がつがつしてません。
多頭ならば食べられちゃってるよね。(笑)
なかなかおいしいおやつは、噛まないんだよね。
今日も明日も予定をいいれずモコ感謝DAYと決めてモコ中心で(家事はしますよ 笑)
過ごす予定です。
明日から散歩して朝ごはんに切り替えることに決定。
何時間経とうが食べた後がよろしくなかったのはこの点だと思えてならず。
今まで何ともなかったのに、年齢も考えていかなくちゃね。
過保護なんです。(;´∀`)
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モコったら

パン
パン
久しぶりにベーカリー、朝に焼き立ての香りが漂うのがたまりません。

父ちゃんが外側が固いのでもっと柔らかいパンが食べたいと言い出した。
粉の種類もあるあし、マーガリンで焼けるレシピなので時間がたつと外側かたいけど
それはそれでいいのかなあ~機械と手ごねや醗酵させる菌にもよるし。
手間とコストをかけないとこういうパンになるんです。

外側がカリカリで中はふんわりでいいんじゃないのって家族のみんながいうんですが、柔らかいごはん
や野菜炒めもやわらかいほうが好きな父ちゃんにはこのハードがソフトになってほしいらしいです。
手ごねもずいぶん作ってない、4人分なのでどうしようかな。。
たまにいいよねって思ったりながらも作りパンにしたら売り切れてしまって自分の分が無くなったりしたっ。(笑)
弁当
弁当
今日もがっつり弁当2個&おにぎり作成した。(^^)/
なめてる子
手なめ
手をなめた。
こらって言ったらこんな顔してました。
わかります?
左側の手が開いてるでしょう。

ばつが悪そうな顔、舌出してごまかしてるんでしょうか。(笑)
おまぬけな顔だこと(笑)
散歩へ
お散歩へ
雨が降ったりやんだりで散歩もなかなか難しい一日でした。
おでかけ
おでかけ
夕方からわんこの仲良しのお友達のお家へお邪魔しました。
昨日から仕込んでたミートパイを焼きました。
電車で移動も大丈夫でした。(^_-)-☆
おなか一杯、楽しいおしゃべりたくさん(^^♪
モコはどこへ行ってもおとなしい、すぐに慣れる、ぶつからないでいました。
ねんね
ねんね
モコお疲れさま
明日は晴れるんですって。
実は、おうちでやらなくちゃいけないことあるなぁ~( ;∀;)
ゆるゆるで最低限だけ頑張ってお昼寝したり、モコといっぱいお散歩へ行きたいものです。
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

嬉しいこと(^_-)-☆

こんにちわんww
今日は朝一番で針へ体がほっこりほぐれました。
針って痛いイメージですが、通ってるところは、痛くないんですよ。(´艸`*)
お天気だったのに急に雨が降りだして雷が鳴っています。(^^ゞ
モコ、震度3ぐらいで震えてます。
雷、治まってほしいです。

ブログで仲良しのお友達あゆみらな日々
のyukoさんのブログで次々とアップされるフリフリで可愛いお洋服に心がわしづかみされました。(≧▽≦)

素敵で丁寧、サイズもぴったりでした。(^-^)
予約いっぱいだったなかで快く受けてくれたyukoさんに感謝です。
モコのコートの毛の長さで毛玉ができにくいようにということ配慮して下さいました。
素敵に作って頂いて大満足なのです。
ブログを読まれた方ならご存じの可愛いみらちゃんのパワーの注入されたお洋服です。
ワンダフルでかわいいお洋服に大満足でした。

yukoさん、ありがとうございます。m(__)m
萌え、萌え~♡
萌え~(^_-)-☆
ピンクのお任せでと話したら
レースとフリフリでモコの女子力upしました。
セラピーの利用者さんが可愛いお洋服とリボンで笑顔になり、会話のきっかけになります。(^_-)-☆
萌え♡
moko
今月、所属するセラピードックの会が参加するイベントがあって募金&啓蒙活動、セラピー犬とのふれあいや
模擬試験などのイベントが目白押しそこでも着ちゃう予定です。
可愛いお洋服やフリルいっぱい(´艸`*)
3段フリル
ブログでみて一目ぼれしちゃったお洋服です。
可愛いです(^_-)-☆
モコ(*^▽^*)
ららさん作
アイコン
すごい、面白くてかわいいアイコンです(^^♪

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking