プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ありがとうございますm(__)m

こんばんわww
今朝も寝坊しちゃった。(;´▽`A``
昨日はお仕事で夜は町内会のお仕事でお疲れがどっど出ちゃったみたいです。
代休の父ちゃんが奮闘してくれました。
レオママさん
レオママさんありがとうございます
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんからモコへ8才のモコへお誕生日のお祝のプレゼントを頂きました。
レオ君のお世話が大変な時に器を遣って頂きました。
大切に使います。
ありがとうございます。m(__)m
似合う♡
似合う
うんうんかわいい~♡(´▽`*)  親ばか
yukoさんから
yukoさん ありがとうございます
yukoさんありがとうございます。m(__)m
あゆみらな日々のyukoさんから
包装についてたリボンが可愛くてついつけちゃいました。(笑)
中にはかわいいおリボンさんたちが〜(#^^#)
パルママさんのかわいいモコのイラストが入った小物入れです。
リボン大好き
どうですか♡
セラピーで大切に使いますね。
モコのリボンはセラピー活動で大活躍なのです。
会話の糸口になったり、リボンをつけたモコをみただけで笑顔になってくれたりなのです。
モコ部長 (笑)
モコ部長
わぁ〜七三分けならぬいちきゅうわけ(1 9分け)(´▽`*)
トリマー女子
爪切りちゅう
ショップにはさみがあるのでと言い。
バリ足と爪切りしてくれました。
私がやったらもっと大暴れですがお姉ちゃんがやるとおとなしいのです。
エリカラはね。。見えないのでぶつけたりしたら傷がつくので必須でつけています。
お散歩へ
雪です(;O;)
雪です。
とても、とても寒い~(=_=)
近くの銭湯で温まって来ましたよ。
明日はちゃんと起きなくちぇねぇ~。。(苦笑)
細いんです
細い( ̄▽ ̄)
華奢な子です。
体重増えてるかなって測ったけど3.6キロです、もう少し増えたらいいのになぁ。
モコは太りません。ちっこのPH管理もあって試行錯誤だけど今、落ち着いてます。
そこは、おやつで調整かな?
明日は12月なのに10度超えで雨が降るそうです。
年賀状買わないと。
クリスマスのあれこれ考えないと。
家族のもとへ帰れない施設の方を思うとセラピーへ行きたいなぁ~♬

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


モデル デビュー(*´▽`*)

こんばんわww
今日はバイトで残業になりました。(^^ゞ
週末にホスピスのセラピーがあって参加のことで気になってパソコンを立ち上げました。
昨日、嬉しいシーズなご縁でおでかけの画像処理もしたかったのです。
だめだと思っていのですごく嬉しいメールがありましたよ。
わぁあ〜〜っ。。びっくりぽん( *´艸`)
モデルの採用のメール(:_;)
メール
期間限定ですが、モコがモデルデビューしましたぁ!( *´艸`)
もう一枚のお洋服のピンクのお洋服のお写真は画素数が大きく。
メールに戻ってるので改めて小さく加工し送りました。
モデルの採用、こんなにうれしいことはないです。
採用の画像
モデルさん
採用のページ
嬉しい
採用のページ クリックしてくださいね。↓
ドックピースさん
先輩のマルチーズちゃんとトイプーちゃんと並んでいます。
夏のセール限定ですので、見れるが期間が限られているようですねぇ。
見ていただけたらとても嬉しいです。m(__)m

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

親ばかでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちわww
嬉しい報告です。
モコがわんこの某お洋服のメーカーさんのモデルに選ばれました。
びっくりぽん
お洋服を着て撮影してメーカーさんのホームページに掲載されるとこのこと。
着て写つしたお洋服はいただけること。
まさかって気持ちと驚きとで何度もメールを読み返しました。
とても嬉しくて胸がいっぱいです。(≧▽≦)
多数の応募のため掲載の回数も少ないこととあり。
回数が少なくてもモデルなんて。
モコと思い出を作れることがワンダフルなのです。
親ばかですみません。m(__)m
応募写真その1
応募写真
そのお洋服のメーカーさんの服です。
数量限定で可愛い(≧▽≦)と一目ぼれ。
買ったものの。。
散歩ではちょっと目立ちすぎだし。
こないだのオフ会で着せました。
セラピーで着る予定です。

そのわんこ服のサイトを知ったのは、先代のぶんちゃんがおむつのカバーがずれてしまう
ので困り、お友達が教えてくれたそのサイトでサスペンダーを買ったことがきっかけでした。
とても、親切なわんこのお洋服のお店です。
フリフリや実用的なお洋服もあり大好きなんです。が、コートが長いので家では
おうちでは、冬は着るときもありますが、ほとんど裸族です。
散歩とお出かけのみ服を着るかもです。
よく考えたら・・
モコは、体型が変わっていないので服も頻繁に買っていないのです。
いつかわかりませんが、掲載の折には改めてお知らせしますね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
その2
応募写真
その3
その3
違うメーカーさんのお洋服なんですけど。(^-^;
苺ちゃんタンク
苺ちゃんタンク
まさか、通るなんて夢にも思わずでした。
うまうま
パンケーキ
パンケーキの持ち帰りです。
お休みだったお姉ちゃんと食べました。(≧▽≦)
今日のモコ
今日のモコ
専属トリマーのお姉ちゃんにセットしてもらいました。(*^^*)
明日から三連休です。
北広島へドックショーを見に行こうと思ってましたが、久々に父ちゃんがお休みになりました。
あちこちとお出かけすることになりそうです。
黒子の父ちゃんの活躍を願うばかり。
みなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいね。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トリミングしてくれました♡

中華そば
女子限定
ここに惹かれた♡
お姉ちゃんは醤油、私は塩です。
うんまい
うんまい
わんたん麺です。
肉入りわんたんがおいしい、麺も。
スープがあっさりなんです。

やっぱり、煮干しも外せない。
いつ来ても混んでます。
うちの女子
風がぴゅー
風が強かった今日です。
やっと見つけた♡
ゲットしちゃった
かご、探してました。
大活躍すうることでしょう(^^♪
ビフォー
ビフォー
シャンプー・カット前
アフター
アフター
顔は難しいので目のふちだけと。。(´艸`*)
あんよも
あんよ
お耳の掃除も全部してくれました。
肉球の手入れが続きの不機嫌なモコです。(笑)
お姉ちゃんの働くショップでお客さんが下さったそうです。
セレブな服を
セレブ(笑)
早速試着したらあうの。
これも
似合う・・?
まだ、カットはところどころしかさせてくれないそうです。
モコならばいつでもどうぞ。。
いつもカットの形は相談し手入れもしてくれるので思った通りにやってくれました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




母の日

朝、いちばんでいつもの買い出しへGOなのです。
父ちゃんは釣りへお姉ちゃんはペットショップへ
バスケ男子が起きるまで(笑)おうちのことです。
作りおきのおかずを作ったり。
お風呂や水回りのお掃除やらあれこれメモメモを見ながらダッシュです。(^_-)-☆
今日のお昼ランチ
やきそば(^^)
焼きそば3人前ひと袋をふたりで食べます。
バスケ男子2人前、私少なめの1人前です。
桜の時期の大切な撮影スタッフの父ちゃん、風邪気味なのに昨日の夜中に出発し同僚と釣りへ行きました。
幸い、”車”を残してくれまいした”(^_-)-☆

今週、土曜も日曜日もセラピーでした。(^-^)
始めたころから通ってるどちらも慣れて親しんでるセラピーの場所で老健とホスピスです。
ホスピスは撮影禁止なので画像がないです。
老健とホスピス
セラピーへ
”赤ちゃんみたい”3.7キロぐらいだしね。
動かない。むくむくでモコモコで温かいんですって。
シーズーが大好きだって方がいました。(´艸`*)
抱っこしてくれる利用者さんの笑顔に癒されてしまう30分なのです。
水仙
水仙と
おうちの近くで水仙と。。
散っていく
モコちゃん
花吹雪が舞うような風が吹いていました。
とうちゃんも頑張ったね
父ちゃんの頑張り(笑)
釣りへ行った父ちゃん。
ほっけを狙ったらしいけど風が強くて。
風の向きで考えてみたけど念願のホッケではない、ちいさいのが数枚だたそう。
父ちゃんがさばいて干しています。
生の2匹は野菜いっぱいで明日に味噌汁で言うならば”ごっこ汁”です。。。
デカバーグ(笑)
でかバーグ
今日はハンバーグなので”ごっこ汁”ってあわないべさ。(笑)
母の日ですって
バスケ男子
うちの高校3年のバスケ男子です。
春休みから近くのコンビニで先月からバイトしはじめてます。
バイトせずにその分志望校へ力をう〜といれてほしいのですが。。
バイト先のコンビニの”母の日特集”のパンフレットを事前に父ちゃんへ見せて
私の好みを聞きだしたらしいですよ。(*ノωノ)
”いつも、たくさん、ありがとう”って照れくさそうに目の前に花を差し出されたらどうしますか。。
うちの男子、きっと初めて送ったお花が私だと思うのです。
めちゃくちゃに嬉しかったです。うるうる。。
(:_;)
お姉ちゃん
お姉ちゃん
デパ地下の玉露のお茶と好みのハンカチと飴菓子と。。
好きなもの知ってますし、よく見ていますよね。。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ほぼ完治(*'▽')

ご心配をおかけしています。m(__)m
ほぼ完治です。(^^)/
もぐもぐ
もぐもぐ
薬入りでもきちんと食べてます。
今朝からお薬も抜いています。
ゆるくないしっかりしたものが出ました。(ほっ)
おやつはもう少し先にと考えています。
ブラシと歯磨きは明日からしようかな。。
腹巻
腹巻ならぬスカート
昨日、ダイ○ーで毛糸4個買って編んではほぐすの繰り返し。
おなかを温めたほうがいいよってアドバイスもらい即席、はらまき完成。
半日かかり、慣れないことで目が疲れました。( ;∀;)
元気です。
腹巻
気に入ってくれた様子です。
散歩は温かい格好で長くせず気温の高い時間でとは言っても氷点下です。
パン
パン
今朝、久々にベーカリーでパンも焼いてみました。
ふんわりと柔らかく出来ました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ららさんありがとうございます。m(__)m

こんにちわ
今日も肌寒いです。
散歩へ
暖パン手放せないです。
ららさんから
おやつとリボンとモコモコな服
さくら&あんず日記のららさんからお誕生日のプレゼントが届きました。
ららさん素敵なプレゼントをありがとうございました。m(__)m
モコモコな服
モコモコな服
フードもあってかわいい。
お手製のリボンだと思うんです。
おやつとりぼんとおもちゃと心温まるメッセージと頂きました。
ららさん、お優しいお気持ちに感謝です。
たくさんありがとうございます。m(__)m
たいやきさん
食べる・・?
たいやきさんのおもちゃかわいいです。
パクリ
パクリ
食べちゃった(笑)
かわいい(≧▽≦)
わぁかわいい
写真撮ったあとにま良く見たら入っていたリボンです。
そそっかしいので気づくのが遅れました。
大切に使いますねm(__)m
おもちゃを探すモコ
きょろきょろ
くんくんしながらおもちゃを探してます。
ここだよ
ここだよ
取りやすい場所へ置いて鳴らすのですよ。
取ったど(笑)
おもちゃ
口が小さいので落ちないようにぐいぐい押して口の中にいれるんです。
取れたら撫でて褒めます。(^_-)-☆
持ってきてくれるようになります。
モコが取りやすい場所、ぶつからないような場所でへ投げてわからなかったら鳴らすとか。
見えてたらしなくていいことですが、繰り返してたら自分で鼻探して遊びます。
見えてたころ当たり前にできたことできなくなったことを工夫してできるようになると自信へつながるのです。
お気に入り
お気に入り
おとといはバイト、昨日は父ちゃんとお姉ちゃんがいて用事を済ませたり、修学旅行の買い物をしたりで
あたふたと気づいたら夜の11時でパソコンすら開けれず。
世間様は、三連休ですね。我が家は連休がなく、私、連休がほしいです。(T_T)
とうとう息子ちゃんのクラスでインフルエンザで休んだって。
体調管理気をつけなくちゃです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ありがとうございましたm(__)m

こんばんわww
昨日は、モコの7歳のお誕生日のお祝いのコメントを
たくさんありがとうございました。m(__)m
ネットを通じてたくさんの方に応援のメッセージや励ましをいただいてモコも私も幸せです。
心からありがとうございました。m(__)m
仲良しのお友達が送って下ったプレゼントを紹介します。
あゆみらな日々のyukoさんから
yukoさんありがとうございます
モコと家族にたくさんのお優しいお気持ちをありがとうございました。m(__)m
マリさん作
マリさん作
yukoさんのお友達のマリさんが真心込めて描いてくださった絵とお手紙でうるうるしてきちゃったのです。
番外編
だいすきだもん
見えなくてもわかるんです。
かぷり
貸さないよ
貸さないもん。
貸してほしくないけど撮影が進まない。(笑)
くすくす(^-^)
レオママさんから
レオママさんありがとうございます
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんからかわいいお洋服、サイズはぴったりでした。(^_-)-☆
レオママさんのお手紙でうるるん。
レオママさんありがとうございます。m(__)m
お気に入り(≧▽≦)
大好き
気になるようでこの後遊んでまた、撮影ができず。
お嬢様風
お嬢さま風
まるでお嬢様みたい。(≧▽≦)
ぜんざいさんから
ぜんざいさんから
マルコの日記のぜんざいさんから
ぽかぽか靴下まで。
冷え性なのとコーヒーゼリー大好きなのどこでわかったんでつか。(^_-)-☆
おもちゃ鳴らさないようにそっと置きました。(笑)
ぜんざいさんのお手紙をみてまたうるうる。
ぜんざいさん、たくさんの真心をありがとうございました。m(__)m
ゆめんず、ファミリーどこへ行くのゆめままさんから
ゆめままさんから
おいしいお菓子とかわいいおりぼん、ゆめんずのレデイさんたちとおそろいだそうです。
モコのメモ帳
モコのメモ帳
モコをイラストにしてくれたメモ帳がかわいくてもったいなくて使えないです。
モデルさんのやる気が消えてドーナツのおもちゃ病になって撮影が困難になりつつ。(笑)
かわいいリボン
かわいいリボン
たくさんの真心、ゆめままさんありがとうございました。ゆめままさんのお手紙を読んでまた、うるる。
モコ、本当に幸せな子です。
モコからつながった素敵なむくむくのご縁、ありがとうございます。
そしてこれからも仲良くお付き合いくださいね。m(__)m

今日は息子ちゃんの部活の試合の応援とで朝からずっと出かけておりレスもためたままです。
すみません。
もう少し、お時間くださいね。
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

7歳になりました (^^)/

こんばんわ
モコ、大丈夫です。
昨日の夕方、変な咳みたいなものはしなくなり、食欲もあり○んぴも立派なものを出しました。
先生いわくほかの犬との接触も避けて様子をみてと食欲もない吐き気があったらすぐにと話してたのです。
予定してたセラピーもお休みしお家でモコと過ごすことに決めました。
できるだけ何もしないでモコと過ごす、すごい贅沢な時間です。

お友達のプレゼントもたくさん届いて温かいやさしさに胸がいっぱいになりました。

レオママさん、yukoさん、ぜんざいさん、ゆめままさんモコへお誕生日のお祝いのプレゼントと
いただきありがとうございます。
大切に大切に使わせてくださいね。お優しいお気持ちに感謝です。
明日、改めてアップします。m(__)m
7歳になりました。
7歳おめでとう
お散歩も軽快に歩いています。
一時的なものだと思います、心音はきれいなので問題はないと思いますが、トリミングで病院へ
いく機会があるのでその時に動画を見せて相談しようと思います。
病院のトリミングは健康診断付きなので安心です。
七五三にちなで7才の記念に
ふわふわモコ
温かいワンダフルなつながりで花ままさんが作ってる”PECORINA”さんお願いして作っていただいたワンピです。
わがまま言ってかわいいおそろい、(≧▽≦)リボンもお願いでした。
世界にないひとつのオーダーでした。
”PECORINA”さんのお洋服、素敵です。
ちびっこ
ぱぴたんのような子
顔立ちが幼くて体も小さいので子犬かと言えいげなくわれたりします。(笑)
おもちゃ
あげないもん
おもちゃが気に入ったようで離しません。
ひれ伏したり
ひれ伏し
陣地へ逃げる
貸さないもん
誰もいない土曜まったりモコとのんびり。
がぶり
おもちゃに夢中で貸してくれなくて(笑)
あそんでくれなくなったり。(爆)

のんびりとモコとおもちゃで遊んだりごろごろしたりだらだら過ごしました。
モコお祝いのごはん
うまうま
朝はふつうのドックごはんですが、夜はとりさんのハートの形のおからバーグにんじん、犬の形をした
ゆでたさつまいもとかぼちゃが7つゆでたラムの角切りです。
そこにいつものフードをちょっとトッピングです。
お散歩へ行ってさあ、ごはんとなったら隠してたドーナツのおもちゃを出してきた。
あたちはこれ
おもちゃ大好き
ゲームに夢中になってなかなかごはんだと呼んでも来ない子供のようだし。(笑)
食が細いというか、がっつかない子なんですよ。
全部じゃないけどケーキも食べたし、こんな晩御飯食べたら
また、明日の朝フード食べなくなるかもしれない。
頭をよぎりましたが、なんとかなるでしょ。
真っ先に食べたのがハート形したおからバーグでした。くわえて別の場所で食べてたほどです。
誰も取らないっ。
横顔
7歳です
会ったとき、とても小さくって華奢で驚いた。
こんな小さいシーズーって言いるんだなって思ったほど小さかったモコです。
不運にも先天性の病気で目目が見えなくなってしまって大きな手術もしたけどよく乗り越えてきたな~って
小さいモコからたくさんの元気や勇気をもらってます。
うはうはのモコ
幸せ顔
話せないけど。
どんどんいろいろなことが分かるようになっていくシニア世代へ入りました。
健康に気を付けながら来年も再来年も誕生日をお祝いできるように母ちゃんも頑張りたいです。(^_-)-☆
モコのこといつも気にかけてくださり温かいコメントくださってありがとうございます。m(__)m
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

どっと混む(;´∀`)

カフェへ
カフェへ
昨日はモコと一緒に千歳に住む学生時代の親友とカフェへ
今年最後かな
うまうまです(*^▽^*)
開店前から車が待ってるんです。
パスタ
おいしい~
ボリューム満点です。
おとなしい子
欲しがったりなどせずにおとなしくしてたモコに驚いた親友でした。
ガーデン散策
きれい
ガーデン散策、ぱらつく雨でした。
アイス
アルトラーチェへ
アイスの写真が撮れないほど話しに夢中だったのです。
中途で
ラインで夕飯は、カレー作るのでゆっくり帰ってきてねと父ちゃんからラインがあり。甘えました。
案の定、父ちゃんが嫌いな人参の入っていないカレーでした。(笑)
カレーに人参がないのって何なんだよって笑いながら怒る高2男子でした。
息子ちゃん曰く、好き嫌いすんなって子供に行ってる自分がこれじゃだめじゃんっていうことらしい。
前撮り
前撮り
今日は、成人式の前撮りです。
いまどきって前撮りするんですよ。部活や試合が久々のなくオフだったのに着いてきてくれた息子ちゃんです。
すごく疲れてたと思います。
帯広の義父たち見せてあげたいと息子に話したら行くよと。義父たちが喜ぶような父ちゃんとお姉ちゃんとスリーショットを撮りました。
お姉ちゃんの晴れ姿にでれでれな父ちゃん。(笑)
待ち時間、暇だった息子ちゃんがお姉ちゃんが売れない演歌歌手みたいだとか言いだす。(笑)
しきりに私に甘えて絡んでくるのおかしいやらほほえましいやら。(笑)
最後に写真館でご家族へのメッセージとプラカードを見せてパチリ
メッセージには、お父さん、お母さん、いつもありがとう、みんな、仲良くしてねと。
なんだかうるっとしちゃいますね。(T_T)
3年後は息子ちゃんも成人式なんです。
どんな大人になるのかなぁ~父ちゃんのコピーだろうなぁ。(笑)

今朝、亡くなった父が夢の中で会いました。
私が作った料理をほおばって笑顔見せたり冗談を言ったり生きていたころと同じように
たわいもなく笑いあっていた夢でした。情けないことにに起きたら涙ぐんでたわ
モコ
モコ
ネタが尽きないところ。
アップしたいことありますが、時間がかかります。
お姉ちゃんの就職の内定が出ました。(*^▽^*)

5月に学校から紹介されたバイト先のペットショップです。
卒業した先輩もいてみんな親切でよい感じでそこに就職したいと言ってました。
自転車で通える距離です。(*^▽^*)
学校のお休みの日、土日と夏休みも頑張ってバイトへ行ってました。
腕の傷をみて聞いたらを猫にかじられたり犬に引っかかれたりしながら頑張っていました。
4か月頑張った姿が認められたのかな。
1回もやめたいとか文句も愚痴も言わなかったです。
ささやかにおうちでお鍋と簡単なものでお祝いです。

おでかけMaxで目の下くまくまMaxです。(^^ゞ
明日から少し落ちつく予定です。
レス、もう少しでします。
遅くなってごめんなさい。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ひなたぼっこ中


ポカポカで気持ちよさそうです。
東に滞在中です。
長い旅ちゅうにモコが母ちゃんとずっと一緒に短いスパンで移動するので
まさか家出!!と思ってないか少し気になります。
家出ではなく旅です。(笑)
昨日、ちびらからラインで部活遅くなりました。今から帰ります、ごめんなさいだって。すぐに間違えましたとあり。
怪我もなく道にも迷わずたくさんの方に支えられて素敵な旅です。
体調を整えてあと数日楽しみます。
ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

散歩もしたの

RIBONIの日記~2ひきのシーズー~
たくさんのご協力に感謝申し上げます。
検査の結果、今日の輸血は回避できました
ボクが自分で少しですけど、血液を作れたようで、
昨日の貧血状態より、すこ~し改善が見えたそうです。
なので、今日は、ボクのがんばりを信じてみようということになりました。
油断はできませんが、頑張っています。
ボクちゃんの頑張り、素晴らしいです。
ママさんとボクちゃん、にこちゃんへ元気玉いっぱい届け~

男子弁当
男子弁当
左が父ちゃんで右がちびらの弁当です。
お姉ちゃんは実習だからおうちごはん。
今日、出かけたら道幅も狭くて大渋滞で混雑してて事故もあり、車が進まない。
いつもなら1時間なんだけど、今日は2時間もかかってしまった。
ブルーな出来事もあってお姉ちゃんと私昼ごはんを作る気分が萎えたのでお弁当にしちゃった。
ご近所の柴犬さん
柴犬ちゃん
某公立高校の先生を退職されてうちの近くの高級なマンションの最上階に住んでますよ。
パパさんは、毎日、小学校のこどもの登下校に合わせて子供に会えるように散歩してるようですよ。
このへんの小学生のお子さんたちはその柴犬ちゃんをみんなしてますよ。
ご夫婦で大変にその柴犬ちゃんを可愛がられててパパさんのお母様がホームに入られてて
よく柴犬ちゃんを連れていくとホームの方から喜ばれるんでセラピードックにしたいのだと思われたらしくたまたま行ったイベントのセラピードックの模擬試験受けたら不合格だったそうです。
偶然に柴犬ちゃんの散歩してる横を通ったらその柴犬ちゃんを囲んでた小学生の子供たちがモコを見つけて
あっ、こっちのワンちゃん、おしゃれで可愛い~。きれいって小さい、抱っこさせってと
みんながモコの周りに来ちゃった。( ̄▽ ̄:)
子どもって残酷なところがあります。偶然だけど避けたい偶然だし。
モコって小さい子ども大好きなんです。
そのパパさんは、すぐそばで
モコちゃんいうセラピー犬で頭がいいんだよって。
変な汗かきながらさささと帰ったのは言うまでもないのです。
いやや~、モコより、柴犬の方が賢いですよ。
散歩で行きあう方がセラピー犬で盲目のモコちゃんってこの子なの?って聞かれた。
唖然とした。。
〇〇さんって知らない?と
あのふくよかな柴犬ちゃんのパパさんとママさんの名前が出ましたね。
会ったこともない方から声を掛けられたことがあって正直にびっくり。(;^_^A
これって漏らすハラスメント(笑)
う~ん。(苦笑)相手の方と散歩の時間帯をずらしてます。

前置き長くてすみません。(-_-;)

嫌な人はスールーしてください。
ブルーな原因↓
今朝、散歩で行きあいました。ささと行こうとしたんですよ。
向こうから声を掛けて来ました。
普通に散歩するので目が見えるようになって良かったですねとか
変わらないですよ。   いつも聞くのでわかりやすく説明していますけど?
あらら、手術しても見えないんかわいそうだと連呼。
顔はにやにや笑っていますから。
必ず、下さるお断りするジャーキーもまた、お断りました。
柴犬ちゃんは、先生にダイエット薦められてるけど散歩しないのでご褒美のジャーキー食べながら散歩だそうです。
じゃないと散歩しないって話してます。首回りに脂肪たっぷりの自前の首輪がりあり、皮の首輪に食い込んでます。
そう、以前某、ペットショップの口コミ誌のモデルは、有料ででたんですってね妻から聞きました、料金は、料金ておいくらですかって。。
わんこのイベント博の参加は有料です。
イベントの入賞の特典で記念にと言われ、そのペットショップの口コミ紙のモデルとその撮影した画像が〇〇バスの車内広告で流れてるらしいです。記念になったと思います。
セラピー犬って目が見えなくてもなれるんですか。
会へ詳しく聞いてください。規定の試験に合格すれば盲目でもセラピー活動できますよ。
セラピー活動して交通費や活動費がもらえますか?
無償ですよ。
まぁ、なんてばかばかしい。ただで人へ尽くすんですか?
無償だからボランテイアじゃないですか。だから、素敵なんです、利害関係が無いから。
会の方もみなさん素敵な方ばかりですよ。
あ゛~イライラした。
夫婦同じ質問をいつもする、モコを散歩させてるを父ちゃんつ会うと話すらしい。
父ちゃんは、女房じゃないとわからないと逃げるとか、、。
おひさしぶりだね
ヨーキーちゃん
このこ、まだ8歳なんだけお歯肉炎で全部の歯を似ちゃったんですよ。
でもね、ちゃんとお母さんが手作りごはん作ってくれて大事にされてます。
知らないワンちゃんにいきなり顔面の鼻をかまれ鼻のお怪我もそれも乗り越えたんです。
モコが大好きでぴょんぴょんしますが、しつこくしません。
モコ
あるくでゆ
父ちゃんとお姉ちゃん曰く。
モコの可愛さやセラピードックだから嫉妬してるんだよって。
モコは、セラピー犬だってこともそもそもお目目が見えなくなってしまったことも
受け入れて前だけをみて生きてるんだよね。
きっと、どれだけ家族に甘えておやつをもらえれるかとか、見えてなくたってサポートすれば大丈夫だよね。
甘えたんでしょうね。
たべさせてください
この後、数歩後ずさりします。
甘え上手

きゅ~んと鳴いてました。
可愛い声で胸がわしづみされます。食べさせてほしいらしい。
夜はほとんどなくて朝だけなのですよ。(笑)
動画を獲って終わったらカメラの音で私のいるところへ
抱っこしてむぎゅっとむぎゅっと。
そのまま部屋を出て片づけ物をして様子を見に行ったら食べ終わってました。
もこちん
もこ
家事や家のことが落ち着くとす~と横にきて寝ます。
匂いへ気配でわかるようで、わからない時きゅんきゅん鳴いたり、キッチンへ探しにいくようです。
そんなモコはかわいそうではなくて可愛いです。
私の体臭が匂うのか?(笑)
父ちゃんの靴下はどんなに洗ってもモコも家族だって遊びません。(爆)
旅行の準備とあれこれ煮がつまりがぐつぐつな感じ。(苦笑)

みなさんのところへお邪魔したのですが、家族のことや旅行の準備&体調管理をかねて
今週いっぱいお休みします。
上の件でブルーでお休みじゃないです。(苦笑)

コメント欄お休みしてます、拍手のコメントは開いてます。
応援のぽちっとお願いします。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

カフェデート^m^と動き出した嬉しいお知らせ

いろいろあって日付を越えてます。
アップは11時55分とかです。(笑)
超美人さん
ケネちゃん
見て!見て!(〃∇〃)
こんなに可愛いの。
上品できれいなお姉さんのケネちゃんとカフェでランチでした。^m^
お久しぶりでした。(´▽`)
太った?って。えぇ~っ(笑)
モコは少しふくよかになり、3・55キロ
ちょうどいい感じの体重です、一時は3.4台を割っていたのだから。
クンクン♪
くんくん
ケネちゃん、ごめんね。
ちびっこが興味津々でクンクンして歩き回って、モコがクンクンと近寄ってびっくりしたはず。( ̄▽ ̄:)
嗅覚と感覚で近寄ったり、床の匂いを嗅いで情報取集してたモコです。
椅子やテーブルの脚にぶつからないようにゆっくりと歩いてた。
見えない世界でちゃんと地に足がついてるって思った。
親ばかですみませんが、ヒヤヒヤしながら好奇心いっぱいで歩くモコが愛しかったです。
可愛い~
きれいでキュート
パグちゃんのオフ会があって貸切でドアの向こうがにぎやかでした。
さすがのケネママさん、お優しいそのご厚意に甘えました。
個室を取って頂いておりました。
2ワンには広い部屋。
微妙なシーズーの距離、なかなか並ばないです。
ランチ
グラタンお勧めです
ケネママさんがおすすめって言ったグラタンに胸がキュンとしながら、、。
ハンバーグ入りのドリアおいしそうだったなぁ~♪
子ども好きなので牛乳があればグラタンってよく作ります。
我が家、チーム女子(お姉ちゃんと私) VSチーム男子(父ちゃんとちびら)
ドリア派VSグラタンの派閥あり。(笑)
チキン南蛮(笑)
お腹いっぱい
なぜか、祝日限定のランチが気になりました。(^o^;
家では子供たちが私が用意した親子丼食べたとラインがあり。
ボリュームたっぷりでおいしい。まだ、お腹いっぱい、、。
あはは、、。晩御飯抜いてます。( ̄▽ ̄:)
おふたりさん
ニアミス
交わらず、微妙な距離があり。
嫌がらず。うんうん、シーズ積極的ではないのです。(*^▽^*)
モコ、見えていたらもう少し近くまで行くんだろうなぁ~
思い出すこと。
やんちゃ時代
小さいとき、破壊したものたくさんあるよね。(爆)
でも、同居してた母が探しても見つからなかったお財布を咥えてモコが登場したのは、感動的でした。
食いしん万歳っ?(^○^)
懐かしいね
お芋は今も大好きです。
ふかしても焼いても私もモコも大好きなのです。
カボチャもジャガイモの大好きなのです。
雪の中でも大健闘
がんばる子
雪の中で大好きなおちやを投げたら走り、雪の中で探して持ってきてくれた。
しつけ教室で大型犬もて平気、人も犬の大好きな子。
アジリテイで一緒に遊んだこと。
訓練士の先生にこの子だったらフリスビーできますよって、、。
鼻ぺちゃなのに?
犬の本能が強い子だって、、。
しつけ教室の運動会も楽しかったね。
そんなちびがもう6才です。
眼力
下さいよって
ランチでついたサラダのキャベツをおねだりしてます。(笑)
先代のぶんた(1992年生まれ、享年16才、2007年に亡くなりました。
ネット歴だけ考えたら、すでに13年になろうとしています。
行こうね、モコ
あたちどこでも母ちゃんとなら行くよ
陸と海を越えていくんだってずっと、念願だったこと。
3月13日でカシオペアと北斗星が廃止になり、途方にくれました。
プレミアチケットで売り出した途端で無いそうです。
いつか行こうと決めていたのですよ。(^ ^)
私の体力とモコの年齢を考え、入手困難なはずの行きは、豪華なカシオペアと帰りは北斗星の個室が幸運にも
電話1本で手に入りました。
現在、モコとの旅へ行く準備に追われてます。
旅に際して既にたくさんの方に応援を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のぽちっとお願いします。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も親ばかに仲良くお付き合いくださいね。
どうか、よろしくお願いします。
大和撫子
あけおめ
りぃままから作って頂いた着物です。
1月のセラピーには着物で行こうと思っています。
帯広から
帯広
2日に帯広から戻りました。
すき焼きと持参したおせち料理でにぎやかに新年を迎えました。
8歳で旅立ったレオン君が居なくて何だかさびしく。
お姉さんのところのリボンちゃん(スピッツ)は、本能が強くて縄張り意識が高くてモコを見て吠えて
追いかけたりされながらも微妙な距離を取っていたモコ。
吠えられても吠え返さな見えないながらもモコの堂々とした度胸もさすが。
身体が小さくても度胸は据わってるようです。
本能の強いリボンちゃんがモコのカフェマットを見ただけで逃げていたのも??
動じないモコにリボンちゃんがびびったのか?(*^▽^*)
ぶつかることもなく粗相もなくお利口ちゃんでした。
おいしいもの
おいしいもの
クランベリーのnスイートポテトや六花亭のケーキやクッキーを買って来ました。
帰省の楽しみのひとつです。^m^
年末のあわただしさと準備に追われ帯広で飲みすぎ?睡眠不足も重なり、
今日の昼から具合悪くて撃沈なり。苦笑)
年のせい?休むとき休まないとねと実感です。
萌え~
萌え~
今年もどうか、仲良くお付き合いくださいね。

今年、最初のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

わくわく

座れ
座れ
座れが少しずつできるようになってきました。
座ったまま待っています。
出来ない時もあります。
後ろから自転車が来たりしたら恐怖が残るらしくその瞬間から
お外でおやつとかも食べれなくなってしまうんです。
春です
春だね
昨日は午後から雨でした。
今日はいいお天気でした。
お外で遊びながら褒めたり抱っこしたり、話しかけたり、きっと私って変な人です。
がるる
がるるぅ
かりかりの手も可愛い~♪
おもちゃで遊んでいました。

お姉ちゃんが話してました。
トリミングの実習の時、教官の先生がいると犬はおとなしいけど居なくなったら
暴れちゃう子っているとか、犬は人を見ますよって、、。言われたそう。
モコだって見えないけど人を見ています。
自分の犬に尊敬される飼い主でありたいものです。(苦笑)
まったりと

[広告 ] VPS

バイトもお休みでみんなが居なかったのでモコとまったり遊んだり。
公園で遊ぼうと思ったら電話が鳴りました。
つぶ
つぶ
殻つきのままのつぶを抱えて出張から戻った父ちゃんが会社へ行く前に寄りました。
つぶ待ちで公園には行けず。
モコ、ごめんよ~、、。近場でのお散歩です。
すごい、すごい~
おいしそう
つぶのお刺身かも
身がぷりぷりしてて新鮮です。
今晩はお刺身です♪
晩御飯の支度をしてから、ちびの高校の役員会へ行ってきます。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


お好みやき

雪山?
雪山
大雪です。(苦笑)
散歩へ
歩かないよ~
歩かないって頑張ってました。(笑)
気持ちいいネ
くんくん
お外で歩くのは1か月半ぐらい歩いてません。
歩けた♪
歩けたよ
知らない方がエリザベスを見て「怪我しちゃったのね」ってその声でしっぽぶんぶん。
見えないけのに人が好きだから気配や音や匂いで近寄った人へはフレンドリーです。
立ち止まりながら歩けた姿にはうるうるじーんでした。
帰り道は抱っこでしたが、モコのペースでいいのです。
食欲もあり、モコの底力すごいです。
お好みやき
ひなちゃん
日曜の晩ですが、おいしいと評判のお好み焼き屋さん移転しちゃうんです。
お好み焼き屋さんへ家族で行きました。
おいしかった~っ^m^
久々の外食です。
ヒロシマ風です。
焼きそばとかいろいろ頼んでお腹いっぱいです。
モコはエリザベスでおとなしくお留守番を頑張ってくれました。
さすが、人気のお店であっという間に満席で何時間も待ってる方をみて
ごはん時で小さい子供もい何だかかわいそうになり、一挙に頼んで食べて早々に退散しました。
移転先んいも行こうねって盛り上がりました。
クマ吉さん
クマ吉さんと遊ぶ
全部おもちゃ隠してたはずなんですが、クローゼット片づけてたら持って来ちゃったみたい。
自分の基地(ハウス:ベット)に隠し持ってました。(笑)
あげないもん
遊ぼう
ひっぱりあっこして遊びました。
ブルーベリー
ブルーベリー
あれこれ買ったブルーベリーシリーズです。
毎日、ボーロは食べています。
チーズの誘惑
くださいな
チーズです。
某県y子さんのブログでチーズネタパクリました。
我が家は切れてるチーズをよく買います。
あっと言う間になくなります。
モコは脂肪分が気になるのであげてません。
皮膚炎がおさまったら犬用のチーズクッキーにしようかなぁ。


励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

4歳になりました

お返し
DSCF12283.jpg
僕のひとり言のmieさんから17歳と20日で旅立ったのんちゃんのママから供花のお返しをいただきました。
素敵なティシュケースを頂きました。
優しいお気遣いをありがとうございました。
寂しいね、のんちゃん、いっぱい頑張ったね。
お疲れ様、お空でゆっくりと休んで下さいね。
くすくす
くすくす
朝ごはんを待つモコでした。
食卓のいすと一体化してます。(笑)

実は、火曜日から仕事も休み実家へ戻ってました。
めまいや吐き気が治まらなくて家だと休めないし。
りぃままさんから
りぃままさんから
かわいいお洋服とリボンなどが届きました。
ありがとうございます。
レオママさんから
DSCF12321.jpg
I Love シーズー レオ&ルネレオママさんからかわいいおもちゃやお菓子を頂きました。
ありがとうございます。
ボブ☆リリとmamaさんから
ボブ☆リリmamaさんから
ボブ☆リリとmamaのDiaryのボブ☆リリとmamaさんからおいしい柿とおもちゃを頂きました。
ありがとうございます。
遅ればせながら、、。

モコの誕生日のお祝いをしました。
おめでとう
おめでとう
おいしかったね、ご機嫌です。
早く
うまうま
目がきらきらです。
わんこバーグ
わんこバーグ
初めてのわんこバーグお気に入りです。
かかってこい
赤ちゃんモコ
そういえば、ごはん食べなかったね。
小さくて2.1キロなくて里子で試行錯誤だった子育てだった。
モコ
モコ
モコが生まれてきてくれて良かった。
うちの子になってくれてありがとう、あなたが居なかったらどうしてたんだろう。
ずっと、そばにいるよ。
新しい家族を迎えて新しい生活になりずっと支えてくれたのもモコだった。
本当にありがとう、あなたが居たから頑張れたもの。
おまけ
楽しい
おもちゃ、気に入ってます。

最後にお知らせですが、、。

メニエール病と突発性難聴って違いが判りにくいそうです。
なかなか良くならず、掛かってる耳鼻科で紹介状を貰い、昨日、金曜日に大きな病院で
検査しました。体を休めれない性分、(苦笑)環境もあり、
来週の月曜日から今月末までの入院をすることになりました。
少しの間だけお休みさせていただきます。