プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぽかぽか

*お願い*
里親さん 募集
マロン君
お散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子でとても賢いです。
小さくて2.1キロです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。
現在、札幌市の獣医会の里親募集へ掲載です。
飼い主さんのおばあちゃん、85歳ですが、大きな病気もないのでこのまま新しい飼い主さんが見つかるまで
頑張ると約束してくれてます。
おばあちゃんもマロン君も幸せになってほしいです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
モコちん
つまんない
つまんなさそうなモコと正反対の母ちゃんです。
せっせと動いて家事をしてるお母ちゃんはモコを構えないときがあります。
ご飯を食べた後にする変な癖、たった数分だけ、ごろんごろんしながらじゅうたんに顔をこすってしまう時があります。
スリングに入れちゃうか
目の届く位置にいてもらうか
おかあちゃんが見守るか
こういうときにお目目をケガしちゃうんじゃないかとひやひやします。
ハンガーをおもちゃにする子

[広告 ] VPS

少し買い物へ行って帰ったら嬉しそうにハンガーを見せて来ました。
お目目をけがしたら困るんでハンガーは引き揚げました。
前の飼い主さんが甘噛みがひどくてそんなモコに困り果ててハンガーでつついたのです。
モコにしたら一緒に遊ぶおもちゃという感覚、かじるおもちゃはなかったようです。
波平(笑)
波平
波平さんだぁ(笑)
伏せ中
お気に入り
伏せで来たらおやつくださいってことだそうです。
あたちいい子でしょって顔に思わずくすくすです。
ずっと早かったので今日はお昼寝で休息日でした。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

う~ん どきどき

イベント開催中です。
2月23日のブログの中にクイズがあります。
3月3日11時までに2月23日のコメントの中に記入してくださいね。

多数のご参加をお待ちしています♪
お雛さま
お雛様
もっと早くに出さないといけないよね。
父ちゃん:しまうのも遅くしないと
私:えっ
つい、最近出した。(笑)
お雛様って和むわぁ~
うちのお雛様
むぎゅ~
ぬいぐるみの上にあごをのせて楽ちんスタイル(笑)
もう一人のお雛様は、今日は、学校休み、バイトも休みだった。
ハートカズラ
お気に入り
葉がハート柄でお気に入り
冬の公園
収穫
白い雪の上だとクリスマスっぽい感じだった。
枝つきのままおいてみる。
どきどきすること、、。
おととい、お友達と日帰り温泉でリラックスもぶっ飛ぶ。
昨日、歯医者、実は、今まで3本の親不知を抜いてます。
親不知の左上、最後の砦?4本目を明日、抜くことに決定。(T▽T)
痛いのかな
きっとこんな感じだよ
モコは私の気持ちがわかるらしい。
痛かったらモコに添い寝してもらおうと。
もうひとつのどきどき。
最近、パソコンの調子が不調なのでデーターなどハードへ移した。
*ひとりごと*
誕生日も終わりある意味で?大台になった私。
他人の迷惑でなければ、自分がすきなことを好きなように生きていきたい。
他人の目を気にして本当にやりたいことやらないでいるよりはやりたいことをやって失敗したとしても
そこに突き進んだ方が生きてる意味があるように思う。
そして後悔もないのでは?
思えば失敗の連続だったような思い通りにいかなかったことが多いような(苦笑)
そこに厚みや豊かさとか、傷ついた分、痛みがわかり、やさしくなれるようにと思うんです。

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!ゆめままさんが神戸のことステキに書いてくれてます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

わくわく

モコ、元気です。
スマートフォンからです。
現在、南よりな西に滞在ちゅう、予定通りに旅しています。お友ゆ達のたくさんの温かい真心に支えられて感謝でいっぱいです。

モコは、どこでもマイペースです。
音や低気圧や環境にも慣れお腹も調子もよく元気です。
父ちゃんは、昨日、札幌へ。
モコとふたり旅ちゅう~(^ー^)
南側に近い西にいます。
出会いに感謝!!
たくさんのみなさんへありがとうございました。
遠いところにいます。
ひとも気候もよく移住したくなります。

明日は、ひかりちゃんで東に移動します。(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ファッションショー・コンテスト

ファッションショー
楽しそう
おしゃれワンちゃん、集合だって、、。
親ばかが講じて申し込んでました。(#^_^#)
朝一番でご近所のペットショップでちょんまげを直して貰い顔周りを整えました。
フリスビー
フリスビー
しつけトレーナーさんとボーダーコリーとのフリスビーのショーです。
パワフルでした。
わくわく
DSCF193055.jpg
ステージの袖で順番を待ってるモコでした。
吼えられても吼えない、騒がない。
可愛い
ショー
ステージを1週して歩いて真ん中の台に上がってポーズなんです。
ウォーキング
ウオーキング
太い足はスルーしましょう。(苦笑)
歩けなかった子も多かったけど堂々と歩いてたモコです。
ポーズ
IMG_1925.jpg
堂々とします。
お人形みたいとか、雑誌のそのままのキレイなシーズーみたちアナウンスあり。
照れくさいやら、当の本人相当なお転婆ですから。
決めてます
ポーズ
大勢の人にびびらず、とうちゃんとみいちゃんの方をみてカメラ目線ですから。
受賞しました。
DSCF15959.jpg
ロイヤルカナン賞を頂きました。3位の次の特別賞でロイヤルカナンのフード4キロ
を頂きました。(#^_^#)
ポーズ
ポーズ
誰も居なくなったお立ち台?でしばらく撮影してもいいというのでしてました。

お店の方、ずっとショーーの間カメラマンだったのですが、何枚か撮影してました。

お家でよく撮影しますか?

ハイ、良くしますよ。

堂々としててカメラに慣れててカメラ目線だって、、。
優勝特典はお買い物券(2万円)とそこのペット雑誌モデルだったのです。

う~ん、残念です。(v_v)
記念品と一緒に
ロイヤル
4キロだって、、。
モコより重い、ユカヌ〇なんだけど、フードを変えたらかいかい出るモコ。
アボダー〇も食べた時期があるが、中途で拒絶されたのです。
あげたらきっと食べます、切り替えは考えてないんだけど、、。
ややありがちなかりかり拒否に拍車が掛かりそうな気もする、
だってこのフードは特別に工夫されてて食欲が無い子でも食べるようにおいしくなってるそう。
悩みます、どうしようかなぁ、、、。

定期検査

お疲れ様だったぶんたさん
08170003.jpg

本当は休むつもりでなかった今日ですが、、別件が落ち着いてるようなので、定期なフル検査に行きました。尿検査にチャレンジするがなかなかぶんの”カン”の鋭さに負けました。尿検査=病院の図式だと思うのです。まして、フル検査は絶食なのバレバレでした。ソロソロしそうな素振りを見せて何故か?○んぴぃをし、踵を返して自分のベットでふて寝。幸い、獣医のお勧めの処方食の変更で心臓の肥大も少し改善、腎臓と肝臓の数値も下がってました。(ホッ)幾分進んだ心臓病の処方食は同じメーカーでありますが、”ウエット”タイプなのです。それだと、水分が全く取れなる。例え、ご飯で水を補給されていても水分を別で取る習慣なカリカリなフードで14年過ごしてきたので暑さもある時期なのでそのストレスが気掛かりだと随分前から獣医と数値をみながら相談をしてました。心臓病の処方食では無いけど、塩分やリンの控えめな食事のお勧めのカリカリフード気に入っており切り替えも完了です。実は、最近、毎日では無いけど乾いた咳が明け方にあり。チビ時代に判った器官の狭さも判っていたぶんたですが、今日のレントゲンの画像を見ても器官の狭さは、納得でした。”咳”は体力を奪い、肺炎の危険もあるので出来るだけ避ける為の水分の管理の方法を色々とアドバイス頂きました。即、今日から実行です。

久々に夕方に涼しくなってきたのでデートしたり
08190003.jpg

北の大地も夏日が続いています。お散歩も水分の管理や気温を思うと
戸惑う事が多くなっていますが、何とか工夫しながら連れて行きたい
ものです。

更新遅れてすみません



不幸があり、遠方からの来客でにぎやかだった我が家。
可愛い~の声にチヤホヤでお利巧な迷ホストのぶんたさんなり。
環境の変化??うぅ~ん??何だか様子が変??この2日?
久々に会った叔母が、ぶんちゃん、顔が子供っぽくなって動きに年齢を
感じると言う鋭い一言。ひぃ~~(汗)毎日、見ててあれれ??と
思う事とケアやあれこれでの数字のも大切なの命を守るデーター、
尿の量、脈、目の色、毛の色、表情、歯茎の色、食欲、○んぴぃ、
動き、呼吸数、でもね、、、、毎日同じワンを見てて、
しかも、始めてのワンだから見失う事もあるかもしれないと何か
病気のシグナルを見逃して居ないかと?疑う私。親ばか?過保護?
実際、担当の獣医師によるとママが観察して心配性であって欲しいと
言う位に華奢な心臓なぶんたさんなのです。
水を欲しがるのが強いような?動き見られ、脈、呼吸数、全てに変化無く、食欲もあって、但し、少しだけ尿の量が少なめが気になる。水を欲しがると私が注目すると判っていてオアシスパンチを
連打する事が過去に数回あり。悔しいけどかなり賢いなり。
あうあう、今朝、明け方に”咳”をした。
抱いて背中をさする事しか出来ない私。不覚にも涙目になり、恨めしく加湿器を睨んで見た時の加湿器は蒸気を出してしっかり働いていた。

続きを読む