プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

撮影会(^-^)

こんばんわww
今日は、家事を頑張るのと体力温存dayです。(笑)
先週の金曜日に大好きなカフェへ。
室内ランに撮影スポットがあり、季節のアイテムで飾る撮影スポットがあります。
よく見たらカフェのスタッフさんの真心のかわいい小物がいっぱい。

やっぱり、オムライスでした。
今度はパスタにしようっと。。。
可愛い~(*'▽')
可愛い~
テイアラちゃんとルイ君です。
おとなしくてお利巧さんで可愛い~♡です(´▽`*)
記念だね~(*'▽')
ルイ君と
ルイ君とモコとツーショットへ
眼力が強いモコです。(笑)
スリーショット♡
シーズな感じ
黒子のお母ちゃんたちが記念写真を3わんこのショットを撮りたくて頑張ってみたのです。
もちろんに一番に頑張ったのは3わんこですけど。(笑)
真ん中のテイアラちゃんは10才、ルイ君は11才になんて見えませんよ。
みんな、とても可愛い~( *´艸`)
命名 チームまったり
シーズーズ
室内ランで遊びました。
シーズーらしく明後日の方向でそれぞれ好きな方向をみたり。(笑)
走ることもなくて気ままに自由に休んで動かずだったり。
そんな自由奔放なシーズーらしいわが子を見て頬が緩む母たちでした。
モコさん
モコ
早くついたのでランランして撮影をワクワクと過ごしました。
おひとりさまの撮影
ポーズ
ここのカフェ&ランってね。。
来年の1月中旬で閉鎖してしまうのです。( ;∀;)
食事はとてもおいしいし。室内ランも数か所あり。
我が家にとって思い出いっぱいなの複雑な思いです。
閉店する前にできるだけ行こうと思います。

土曜日も撮影会がありましたの。
おたのしみにです。(^_-)-☆
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


おでかけ♡

こんばんわww
なかなかお友達のサイトへお邪魔できずですみません。m(__)m
今日はバイトでした。
お姉ちゃんがいてくれました。(^_-)-☆

ピーカンでうっとりするような青空
秋の空
そんな青空を抱きしめたくてモコを連れて
市内を一望できる高台の公園へ簡単なお弁当をもってバューんとGOです。(^^♪
うっとり
うっとり♡
秋晴れで気持ち良かったぁ〜(^^♪
お弁当は、カラスが低空で飛んでるので車のなかで頂きました。
芝生へ
芝生
あちゃ〜リボンが斜めだし。(>_<)
寝っ頃がえったりしてね。天井が青空なの。(^_-)-☆
紅葉
秋の気配
木漏れ日が色とりどりなんです。
まだ先だけど空気も澄んでて言い感じです。
噴水
噴水
小さいおちびちゃんたちが集まっていた噴水前には誰もいなかったのです。
ススキ
ススキ
ススキに赤とんぼです。
赤とんぼが多かったですねぇ。
ベンチも占領されていて座れないほど。
大好き(*´▽`*)
ソフト
歩いてのども乾いてソフトをいただきました。
もしかして(・・?アイーン
アイーン
下の歯を見せてなんだか、アイーンなの。(笑)
ガチャガチャ
ガチャガチャ 笑
イオ〇系列で買えるガチャガチャです。
買ったっことがなくて初めてでした。(笑)
すごくいっぱいあるのにこれが一台だけでしかも売り切れ、気づかなくてお金を入れて気がついたんです。
電話したら来てくれてたまたま機械に残っていたポリスさんのお帽子をゲットだし。
逮捕されたいかも(笑)
逮捕されたい (笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーのお仕事へ

デトックスウオーター
作ってみた(笑)
FBで作ったのを載せていたお友達をみてクックパッ〇を見て作ってみました。
レシピもいっぱいありました。
ググったら痩せると聞いて余計に飛びついた。(笑)
ピンポン♪
新鮮野菜
きゅうり、ズッキーニ、ピーマン、ささげ、キャベツ、新じゃがです。
帯広のお義父さんから届きました、
わがままを言い
私ののリクエストでズッキーニーを作ってくれた義父さんなのです。
娘のようにかわいがってくれます。
トースト
トースト
今朝は特売のパンで料理トーストです。
あの悪魔のトーストも作ってみました。
もちろん、父ちゃんと子供たちだけ、私は食べません。
セラピーへ
浴衣
浴衣で
セラピー中
はじめてセラピードックになって伺った老健です。
犬が大好きな方ばかりでその笑顔に癒されます。
先月、犬を触ったことがない。
犬に噛まれて嫌いだと話された方がモコを抱っこしてくれました。
こんなに可愛いの、綺麗な瞳だねって喜んで涙ぐんでたんです。
今月も覚えてくれていてシーズーの瞳はきれいだと俳句を詠んでくださったと。
本当にうれしいですねぇ。(;O;)
頑張りました
セラピー
モコ、相変わらず、抱っこされてデローンとお腹を出し、脱力的でしばししたら寝る体制です。(笑)

そういえば、ずいぶんぺちゃんこな鼻だねって言われちゃた。(笑)
そこが可愛いのですよ。(親ばか発言)
ユリ園
ユリ園
こないだのユリ園です、どんよりした曇り空でした。
ユリとモコ
スマイル
暑かったのですねぇ。
お気に入り
お気に入り
ユリ園でかなりシャッターを切ったけど気にいる一枚がなくて。
黒子は父ちゃんに限ります。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

今日はセラピー
セラピーへ
癒しのお仕事でした。
利用者さんの笑顔に癒されました。
モコを抱きながらモコへ話していました。
私があなたのおばあちゃんですよ。
優しいお母さんのいうことをちゃんと聞くんだよ。
お利口さんだもんね。長生きするんだよ。
来月も来るんだよ。いい子だねって。。。
なんだかクスクスとうるるんで胸がいっぱいでした。(^-^)
思わず
モコの頑張り
癒しのお仕事
抱っこもずいぶん慣れて来ました。
おいでと呼んでもらうととことこ
歩きます。
歩く姿も喜ばれ、座れができるようになった。(^-^)
伏せは絶対にしないと思います。
試しにやったらやりませんと返された。(笑)
今、たっちの練習してるがおうち以外じゃできない。
おやつないと厳しい時があります。
昨日のお花の続き
薔薇
大きなバラです。
アジサイ
アジサイ
アジサイ、もうすぐです。
お気に入り
お気に入り
今日は雨、雨でした。
明日こそ腫れますように
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

大好きなカフェ

今日は、月曜日ですが。
時差がありますの。
セラピーの地区の親睦会があったり、幹事だったし。
日曜日、お出かけ続きで頭痛とめまいがしんどくて撃沈でした。
FBのコメントを返すことも更新もノロノロでした。(T_T)
コメント明日、少しずつします。
先週の金曜日にお友達とカフェへ
カフェへ
恵庭のスイートグラスへ。

4年前、職安の紹介で介護の学校に通う機会があって仲良しになったお友達です。
資格はあるがその職にはご縁がなく。
卒業して毎月、女子会で飲んでました。
彼女、介護の仕事に就いて独学で介護福祉の資格を取ったのです。
4歳年上です。(^-^)
お祝いをかねてドライブがてらカフェへ
パスタ
パスタ
野菜たっぷりのパスタ大好きです♪
この子も一緒です。
モコもね
テラス席です。
奥のカフェから帰る人がなんておとなしいワンちゃんなのと言われます。
太っ腹
ケーキ
オーダーを間違えたとかなんとかで待ち時間が長いのでサービスでケーキをどうぞですって。
しかも二人分、サービスで頂いちゃった。
あたしもほしいもん
くれくれビーム
無言で語る毛が深い子の視線が痛いのですよ。
少しだけあげちゃった。甘い母ちゃんです。
北広島あたりの農園で作ってる苺を買っていこうかと。
食べたなぁ〜と探したけどやや早かったようです。
ええ〜まだ、食べるんですか(笑)
ジェラードへ
ジェラードへ
迷います。
本当迷う。(笑)
うまうま
お天気もよくて気落ち良い日でした。
花が咲いて穏やかな気温、おいしいものとモコとのお出かけ楽しみたいです。(^_-)-☆
休む時は休まないとと思った昨日です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




春らんまんと

チューリップ
チューリップ
花の背が高いのでモコと同時撮影は無理。
ベンチ発見(´艸`*)
チューリップと
ひもがねぇ(;'∀')
くんくん
くんくん
花の香りを楽しんでるような
藤棚
藤棚
藤の花もほころんで来ました。
今日は23度ぐらいで過ごしやすいぽかぽか陽気です。(^_-)-☆
ポーズ
ハイポーズ
花壇には色とりどりのパンジーが咲いてます。

小さな子供が可愛いワンちゃん、しっぽぶんぶん。
デイサービスの車いすの方が可愛いねでしっぽぶんぶんです。
帽子
帽子
帽子被れた♡
つつじさんと
つつじ
ぽかぽかで気持ち良かったです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

リボン

こんばんわww
雨ふりだった今日、雨の上がった時間に散歩へ。

昨日、父ちゃんが代休。
ショッピングセンターへ行って私のメガネを作りに行きました。
通りがかったお気に入りのショップでお得なセールしてました。
何気なく見るだけと言いながら服を選んでしまい。
父ちゃんがいるのも一瞬忘れて買い物したり。(;´∀`)
モコを置いてきたので速攻で帰宅でおうちでランチです。
お昼寝
添い寝ガールズ
わざわざそこで腕の中で寝るってこのこと(笑)
寝なくてもいいような気がする。
ぽちっとしちゃった。
リボン
可愛い〜♪
乙女な感じ
レースも
ラブリー♡
ピンクだね
女子力高い。
SKY DOG885さんです。
ラッピングが可愛いすぎて開けられなかったの。

お手入れの後
お手入れの後
ふわふわのモコモコです。
ぷりぷりのお尻
ぷりぷり
ぷりぷりのお尻です。
お気に入り
お気に入り
梅の公園の1枚です。

今日は午前中、おかず作りとモコのごはんの勉強で終わってしまった。
雨が降ったりして肌寒い日です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれと(^^ゞ

こんにちわww
つたないブログへお立ちよりくださりありがとうございます。
テレビっ子
お天気確認
お散歩前に天気の確認中でしょうか。(笑)
さぁいいくんだもん
散歩へ
トリミング前でぼさぼさですが。。
昨日のこと
同窓会
某大学の棒ホテルの謝恩会と同窓会
卒業生だったら無料で行けちゃう。
おいしいビッフェ、仲良しの友達と弾む会話。
楽ししかかった。
卒業したころに気持ちだけ戻るのです。
女子力アップです♡
すっきり
すっきり
ブラシと歯磨きとお手入れ終わり。

明日から春休みの男子とすでに春休みを返上し手トリマーになった娘と父ちゃんとで
帯広へ1泊、帰省します。
お姉ちゃんトリマーになったことでカレンダー通りじゃないお休みだし。
嫁業です。(^-^)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



おシャンプー

散歩へ
氷の中
真冬日で本当に寒い。( ;∀;)
滑ること数回、転んだらモコを下敷きにしたらモコが大変なことになる。
ゆっくりとロングのお散歩です。
寒い
雪ついたね
寒い、寒いって言いながら午前中に野暮用でお出かけ。
怒ってる?
怒ってる?
怒ったようにも見える顔です。
シャンプー
シャンプーしました
シャンプーしました。
がん見なのはおやつをもらえるからです。
この視線が痛いです。(笑)
お気に入り
笑点
お出かけして戻ったら座布団の上で寝てたらしく
むっくり起きてました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ロブスター

おはようございます。
おとといから洞爺湖で父ちゃんとサミットへ。(笑)
画像の整理が落ち着いてません。
フェイスブックではスマホでできるようにしたのでアップされてますが。。。

おいしかった。
楽しかった。
モコのおなかのこともあってどうなるかなってドキドキでしたが大丈夫でした。 
完治でよかったです。
昨年の暮れに室内ランでロブスター見つけてピョンピョンするモコを
画像整理で発見でした。



元気になっておやつをほしがってお姉ちゃんへほりほりで抗議しています。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

成人式とあれこれ

こんにちわ
久々にのんびりです。(´▽`*)
おやつ食べたり、ゴロゴロしたりと昼寝もしたり。
ばね指の原因は冷えからきてるらしい。
玄米ご飯や体を冷やさない食事へ切り替えてみたら効果あり。(≧▽≦)
無理しないことに尽きます。
スープカリー
ぶん婆と
昨日はお姉ちゃんの成人式と母の携帯をシニア向けのスマホへ変更する付き添いで終わった日でした。
うちの近所まで来てもらい一緒にインドカリーでランチしました。
A社解約B社へ契約です。
ショップの説明には、時々、通訳が必要だったかも。
連休ならではの特典があって昨日、契約して得でした。
お姉ちゃん
お姉ちゃん
着物の支度が終わりショップへ寄ってくれたお姉ちゃん。
詩人式に参加しそのままお友達と遊びに行って帰宅が10時過ぎ。
どんどん離れていくんですね。(^-^)
今晩、ささやかなお祝いのごはんもみんな時間がバラバラで揃いません。
モコ
セラピー
土曜日、日曜日と連続でセラピーでした。
犬が着物を着て歩くのは珍しいもので喜ばれます。
素敵に作って頂いたりぃままに感謝です。(≧▽≦)
喜んで頂けて笑顔でいっぱいに自分が元気をもらったセラピーでした。
施設は交通機関が不便でな場所が多く車で行く方法しかないのです。
お天気と道路状況と自分の体力を考えて今月もあと数回、行こうと考えています。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



溶けた(≧▽≦)

こんばんわ
息子ちゃん今頃石垣島らしい。
明日、戻ります。
大量なごはん作らないのでなんだか気が抜けます。(笑)
今日はなんとお弁当なしDAY、お父ちゃんお休み、お姉ちゃん午前だけ。
お昼作りはあるますよ。
抱っこ
抱っこ
父ちゃんの抱っこされてる顔です。
歩くよ
溶けた
今日は11月初めの気温で溶けたんです。
雪の残っていない歩きやすいところをお散歩しました。
暖かいね
暖かいね
思ったより暖かいです。
走ってきます
モコ~
一所懸命に走ってくる姿がかわいいっ♡
リボン
リボン
お友達に頂いたリボンです。
かわいいでしょう~♡
靴で歩くモコです


今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


靴とセラピーへ

お散歩へ
どんより顔
お散歩に行く前はこんな顔します。
雪だって知ってるのか、足が冷たい、歩きにくいってわかってるのでしょうか。
もっとどんより
寒いよ~
中途で歩かなくなったんです。だまし、だましは歩くのですが、、。
抱っこしてまた、歩く、止まるの繰り返し。
靴を前に買ってみたけど嫌がって慣れなかったけど再度チャレンジすることにしてみました。
冬は長い。
盲目になってから歩ける距離が伸びてる事もあってあきらめないでチャレンジしようと
思ったのです。柔軟性のあるうちに慣れておいたほうがいいのだし。
今日は、いつもの老健のセラピーのあとにショップに寄って靴をゲットしました。
クスクス
靴
ゴム製のです。
しっかりした靴ならば歩かないだろうと。
これでチャレンジして歩けたら靴も考えようかなと。

あんよ触られるのが大嫌いでガウガウ怒られながら嫌がらないように褒めておやつをあげながらやっとはけた。
老健でどんだけ利用者さんに握手と触られても怒らないんだけど
私と娘にはガウガウで噛むような勢いで怒るのですよ。
おやつを使って家の中で歩いてみる。
やっぱりシーズーなんだ 笑)
立ち止まる
歩かない。( ;∀;)
ほめた、おやつで歩く出した。(^◇^)
歩く
おやつ
おいしい
歩く( *´艸`)
おぉ~
歩けた、ほめるおやつの繰り返し。
犬に話しかけたり、かがんだり独り言言ったりして。
きっと変な人だったに違いなし。(爆)
盲目になって歩けなくなった時のこと思い出した。
無理強いせずに諦めなければきっと歩けるって
やっぱりシーズーだっ
ブレーキ?
抱っこしてなだめて歩きやすいところを歩かせてほめておやつの繰り返し。
想像以上に歩けた。
モコ、頑張ったね(#^.^#)
老健へ
セラピーへ
いつもの老健です。
セラピーで利用者さんの笑顔で癒されました。
お気に入り
萌え~♡
師走です。
あわただしい毎日です。
みんなを送り出してから散歩してからひと寝しちゃった。(^m^)
父ちゃんがクリスマスのごはんや年末の準備もこれにしたらとスーパーからカタログもってきた。
買い物して作りより安い、しかもおいしそう。( *´艸`)
食べる量がね(笑)ほかに鍋とか何品か作ればいいかな。
ある程度、大掃除も家族で手分けしてやればいいんじゃないのって言う。
恒例の年末の帰省、たぶん、無し。
31日まで姉ちゃんが仕事らしい。
父ちゃんにに甘えます♡
ゆるく前向きに無理せず。(*'▽')
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


昨日の続き

こんばんわ
明日から沖縄へ修学旅行へ行く息子ちゃん。
石垣島など離島を回ります。
明日から大きなお弁当も作らなくなります。
準備やあれこれとあたふたと。
これから、昨日の続きです。
レオ君
レオ君
セラピーデビューだったレオ君、お疲れのところランチとランにお付き合いして頂きました。
優しい顔立ちでロングのコートです。
レオ君、とても優しいお利口さんです。
室内ランはわん子が苦手な子のルームもあり。
並んでショットが撮れない。(^^ゞ
最初はそちらで遊んだり。
くんくん隊隊長
クンクン
わんこの匂いが気になって仕方なく興味津々のクンクン隊の隊長でした。
初めての場所でもやはり、ビビらず。
ぶつからないでゆっくり歩きながらクンクンしまくり。
楽しそうなモコを見てニンマリ(^-^)
わかりまちた!
くんくん
がん見
ここだわん
おやつください。
おやつください
最後はソファーへあがって何度もクンクンし鞄への執着がすごいのです。
鞄の中をみたらちゃんとおやつの袋を閉めてなくって
おやつが鞄の中に出ちゃっていたのをわかったモコです。
鼻が利くんだから(笑)
微妙な距離
ツーショット
微妙な距離で絡まず。(笑)
ノーリード
遊ぼうよ
ほかのわんちゃんもいました。
挨拶したりされたり距離を取って怖がらず近づかずです。
ぶつかったりもせずマイペースでとことこ歩いてました。
平日は空いてるそうです。これからの時期、いいですね。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お天気でした(^^)/

こんばんわww
朝と晩、冷え込んでいます。
今週末には雪が降るらしいです。
お仕事
見送り業務
みんなを見送ったあと、さらにここで30分程度見送ってます。
すぐ帰ると思うのでしょうか。
もうひとつのモコのお仕事です。
お天気
紅葉
ぽかぽかして気持ち良いお天気でした。
2日連続のバイトだったので午前はのんびりと過ごしました。
犬のよう雲
青空(^_-)-☆
よいお天気です♡
きりり
お散歩
紅葉した街並みを眺めながらお散歩へ。
くんくん
くんくん
くんくん隊の隊長ですから
りんご大好きなんです
じ~っ
はやくください
真剣なまなざし
もこちゃん、そんなに見つめたらりんごに穴が開くよ。(笑)
おいちい
ぱくり
大好きなンゴです。
あげないもん
こらこら
ほおばっていますよ。(笑)
ぷーあんよ
ぷーあし
昨日、古巣で2日連続のバイトでした。
へとへとでした。(-_-;)
帰宅したら、学校が早かったお姉ちゃんがモコのあんよをカットしてくれて爪も切って
くれて散歩まで行ってくれてました。
洗濯物も取り込んでくれて疲れた体がほっこりしました。(^_-)-☆
週末、明日は雨で雷、日曜には初雪が舞いそうだとか。。
レスためてすみません。
よい週末を~(^^♪

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

いちご姫

イチゴ姫です。
かわいいです。
イヌゴコロさん
タンク1200円です。
可愛い上にリーズナブルでしかっりした生地と作りです。
お勧め(≧▽≦)
イチゴ姫
かわいい(^_-)-☆
萌え~
萌え
笑顔が一番
きゅんきゅん
横顔もかわいい。
今月、モコの服4枚ゲット、久しぶりに買ってあげれたなぁ~
いつも買おうとするんだけど売り切れていたりしてのびのびになってしまってたね。
モコの女子力は大切だもの。
昨日のホスピスのセラピーで”マルチーズ”に間違われました。(笑)
3回目かもね。そんなに小さくないですよ。

明日、日帰りで口腔外科で手術です。
眠ってる間に終わると聞いてます。
当日は痛みや沁みたりとかしそうだな。。。(-_-;)

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

晴れ

今日のお弁当
今日のお弁当
ハムカツとささみフライと卵焼きバターじゃが
ネタ切れ気味な木曜日。
土日は、お姉ちゃんのお弁当があります。
お休みなし。(T_T)
お姉ちゃんのは小さいのですぐ埋まるから何とかなります。
平日は、おうちでお昼があるときもあって男子のお弁当プラスお姉ちゃんのお昼のごはんです。
コケッココ草八重
コケッココ草
一重
一重
昼間は20度超えました。
暑そう
暑そう
スマイル見れました。
タッチできたね~o(^-^)o
タッチ
安いビニールのお財布の表面においしいものの匂いをつけて中に鈴を入れて音と匂いで
掛け声は”Here”=ここで興味を持ったらおやつとほめる。
お財布を動かすとモコもお財布の方向へ動く止まってタッチというとお財布にタッチ。
できたら大げさにほめておやつとおもちゃで遊んで勝たせておしまい。

ここまで1週間以上かかった。
5分程度、おなかの空いてる時間だとノリはいい。
できたり、できなかったり、やれたり、やれなかったりもあるけど、
タッチやちょこっとドックダンスっぽいのできるようになれたらいいね。
由仁の教室で教わったことちょこっとやってます。
頑固だからどこまでできるか謎ですが、おやつをもらい遊ぶのは楽しいです。
覚えるのは今年いっぱいかかるだろうなぁ~
遊ぶ
遊んだり
楽しい
えへへ
へへいいだろうなドヤ顔
あたしのだもん
あたしのだもん
モコちゃん、お母ちゃんは取りませんよ。(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking